違うようだけどOK?

Geeちゃんが 一生懸命に運んでくるのは

29-2-19-1.jpg

Geeちゃんが チビGeeの頃に い○のき○ちって 📚本の付録で貰った

マイクロタオル 今年の4月で6歳になるので もう5年あります ←物持ちがいいな~

29-2-19-2.jpg

このマイクロタオル 本来の用途は 『ばっちーー体を拭く』なんですが

ちびGeeのころから 

29-2-19-3.jpg

ヴーヴー 唸りながら

29-2-19-4.jpg

引っ張りっこのおもちゃです   マイクロタオルから・・ビリビリ音が(;^ω^)

でもでも!!! 引っ張りっこで 『歯のお掃除』が出来ちゃうから 

違うようだけどOKかな  (・∀・)ニヤニヤ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


可愛いと感じる時

今日は暖かい静岡・・ 全国的に春の陽気とニュースで 🌸桜がびっくりして咲いちゃうんじゃないかな??

タイトルの『可愛いと感じる時』なんですが

ご存知の方も多いと思いますが うちのGeeちゃん『ガウガウ王』 ビビリだからなのか

飼い主にも気を許さない時が多い子・・・ 訓練受けたんだけど 飼い主がバカになって

Geeをコントロール出来なくなってるんでしょうね😢 訓練士さんに相談ですね

そんなガウガウ王Geeでも 食べ物が絡むと可愛い子になるんです

朝、仕事へ行く前に 🐡お魚さんを あげるんです

29-1-17-1.jpg

目線は🐡魚🐡

29-2-17-2.jpg

ガウガウ王だけれども 食べ物が絡むと

待ては出来る子  ヨシ って言うまで よだれをだら~~~~~~~~~っと 垂らしながら待てる子

29-2-17-3.jpg

綺麗好きな子なので 支えてあげないと 食べれないお魚 ← 綺麗好きって表現より 過保護に育てたかな(;^ω^)

29-2-17-4.jpg

美味しそうにカリカリ音を立てて食べます  

食べ終われば・・・・残念なことに 可愛く感じない時 噛みつきます💦

ご飯が絡んだ時だけ 可愛く感じるGeeちゃんです  あっ!あと寝てるときも天使で可愛いって感じます♡

短い動画ですが 今のドアを 合図で開けれるようになりました これも 食べ物が絡んだ時だけ(笑)




***可愛く感じる時・・ 普段から可愛くて大好きなGeeちゃんです それ以上に可愛く感じる時 って意味です***

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

虐待してしまった様です

ちょっと前の記事で 事件がありました。 と書きました

事件というより、 知らぬ間にGeeちゃんに虐待をしてしまった様です。

普段いるお部屋に寝るお部屋・・ 室内温度を26度にしてあるのに 寒くないようにトレーナーを着せてるのに

29-2-15-1.jpg

写真のようにちんまりまるまる事が多く そして

わかりにくい動画ですが↓↓↓ 小刻みに震える事が多く 



少し設定温度を上げて30度にしてあげても・・・

29-2-15-2.jpg

目力なくて ちんまりし 震える・・・。。

何かの病気じゃないか!?  体のボディーチェック!! 

もともと小さなオケツだけど 更に小さくなったオケツに 背中は 心なしかゴリット 骨骨しい感じ 毛質も悪い

これは絶対に何かの病気だ!!!!

獣医さんに相談・・・  知らぬ間に虐待 判明です💦

慢性胃腸で 関節炎を持つGeeちゃん 獣医さんにあまり太らせないようにと言われ ご飯の量をし決めてもらい

5回に分けて90g この量はチビGeeの頃に言われた量 その後 どのくらいご飯をあげていいのか聞かず

体重が10キロある子なのに ずーーーーーーーっと90g ご飯をあげない虐待

家族の目を盗んでダイニングテーブルに足をかけ 仏間に忍び足で行きお供え泥棒

続く盗み食いトラブル  これは全て 私たちが招いたトラブルだった ご飯が足りなければ 野生の感で食べ物を

探し お腹を満たすことに必死になりますよね  反省です Geeの体重だと200g必要

腹ペコ。。。寒いからエネルギーが放出されて 震える 病気ではなく虐待(´;ω;`)ウッ…

胃炎を持つ子なので 徐々にご飯を増やし120g食べれるようになりました 

判明してから1か月弱 体重は増えないけれども 毛並も良くなりめ 冬毛がモフモフしはじめ 小刻みに震えることも無くなり

盗み食いも無くなり←癖なのか?探すけどまだ盗んで食べてはいません(笑)

珍まりでなく どでーーーーーーーんっと寝るようになりました(*^▽^*)

29-2-15-3.jpg

Geeちゃん以外の家族は たらふく食べてぶくぶく太っていくのに・・・・ 

喋れたら お前らご飯抜いて痩せろ!!!! って言うだろう

知らなかったでは済まされない Geeちゃんへの虐待  大反省です Geeちゃんごめん🙇

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
Category: 病院

OKかNGかわからないんだけど

獣医さんによって・・・伝わる言葉が違う デンタルガムでの 歯磨き

OKと出る先生とNGと出る先生 Geeちゃんの先生はたまに! ならストレスも発散できるのでOK

     29-2-13-1.jpg

可愛い小さなオケツ丸出しで TVを見てる??

    29-2-13-2.jpg

真上から見ると・・・トレーナーが小さく目る(笑) 寝ているかにも見えるGeeちゃん

やっている事は 

29-2-13-3.jpg

小さな家が揺れそうな勢いで ザウルスガムを ガジガジ ガジガジ

右奥歯OK~~~

29-2-13-4.jpg

ガジガジ ガジガジ  左奥歯OK~~~

29-2-13-5.jpg

顎が外れそう(゚д゚)! 必死にガジガジ ガジガジ

奥歯に付着した歯石を 1ヵ月に1度だけ 時間を決めて噛ませてあげる

その時だけは 一心不乱に 脇目もふらず  ガジガジ ガジガジ  

何考えて噛んでるんだろうか?? ←何も考えていないと思う(笑)

歯茎から血が出る前に撤収!!


短い動画ですが 演歌を聴きながら?←聴いちゃ~いない(笑)が ザウルスで歯石を取るGeeちゃんどうぞ!!



皆さんの獣医さんは 堅いデンタルおもちゃOK? それともNG


また1か月むこうまで 噛めないので 必死に噛んでおくんだよGeeちゃん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

朝起きたら

今日は朝起きたら!!!

29-2-11-1.jpg

薄っすらと銀世界  ←田舎の風景だな~~~(笑)

遠くに見える山は「箱根山」 箱根山の方は 白くなっていない。。。

29-2-11-2.jpg

ほ~~んとに 薄っすらだけど 積もった Geeちゃんち。 🗻富士山の左山 愛鷹山も 上の方だけ薄っすら。

薄っすらなんだけれども、朝窓を開けて 正直2014年の大雪を思い出しビビった私。。。

朝のニュースで🚁ヘリで 御殿場上空と・・・ はい!雪降ると交通マヒです💦 264号線に東名高速 止まってます

お昼ごろには解消したので 店の前の長蛇の渋滞も 早く解消されました(*^▽^*)

朝散歩

29-2-11-3.jpg

楽しそうに!? ←そうは見えないけれども 出発です♡

29-2-11-4.jpg

慎重に慎重に 前 足元だけ見て歩く 可愛いGeeちゃん 

今日は祝日で姉が仕事が休みだったので 姉が散歩へ行ってくれたので 写真はここまで・・・

帰宅して話を聞くと ワザワザ ⛄雪の中を歩いたらしいので Geeちゃん 楽しかったようです♬

2014年の大雪の時は ←星をポチットで2014年に飛びます かなり積もったので 歩きにくく

楽しそうなGeeちゃんは見れなかったんですが 今日は楽しそうに雪の上を歩いていたよです(o^―^o)ニコ

         29-2-11-5.jpg

鳥さんの足跡スタンプと Geeちゃんの足跡スタンプ♡♡ 可愛いね♬



****2月4日に店の近所で交通事故がありました。 お店の前を 柴っ子太郎君と散歩をしている
お父さんが車に引かれて・・意識不明の重体が続いていたのですが、昨日亡くなられました。。
事故の日から ご飯を食べなくなってしまった太郎君 お店の前で貰えるおやつが大好きだったので
さっき 持っていったのですが 食べてくれません。。4日から水も飲まずご飯も食べず
12歳のシニア🐕 どうしたら食べてくれるかな(´;ω;`)ウッ…****

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2