虐待してしまった様です

ちょっと前の記事で 事件がありました。 と書きました

事件というより、 知らぬ間にGeeちゃんに虐待をしてしまった様です。

普段いるお部屋に寝るお部屋・・ 室内温度を26度にしてあるのに 寒くないようにトレーナーを着せてるのに

29-2-15-1.jpg

写真のようにちんまりまるまる事が多く そして

わかりにくい動画ですが↓↓↓ 小刻みに震える事が多く 



少し設定温度を上げて30度にしてあげても・・・

29-2-15-2.jpg

目力なくて ちんまりし 震える・・・。。

何かの病気じゃないか!?  体のボディーチェック!! 

もともと小さなオケツだけど 更に小さくなったオケツに 背中は 心なしかゴリット 骨骨しい感じ 毛質も悪い

これは絶対に何かの病気だ!!!!

獣医さんに相談・・・  知らぬ間に虐待 判明です💦

慢性胃腸で 関節炎を持つGeeちゃん 獣医さんにあまり太らせないようにと言われ ご飯の量をし決めてもらい

5回に分けて90g この量はチビGeeの頃に言われた量 その後 どのくらいご飯をあげていいのか聞かず

体重が10キロある子なのに ずーーーーーーーっと90g ご飯をあげない虐待

家族の目を盗んでダイニングテーブルに足をかけ 仏間に忍び足で行きお供え泥棒

続く盗み食いトラブル  これは全て 私たちが招いたトラブルだった ご飯が足りなければ 野生の感で食べ物を

探し お腹を満たすことに必死になりますよね  反省です Geeの体重だと200g必要

腹ペコ。。。寒いからエネルギーが放出されて 震える 病気ではなく虐待(´;ω;`)ウッ…

胃炎を持つ子なので 徐々にご飯を増やし120g食べれるようになりました 

判明してから1か月弱 体重は増えないけれども 毛並も良くなりめ 冬毛がモフモフしはじめ 小刻みに震えることも無くなり

盗み食いも無くなり←癖なのか?探すけどまだ盗んで食べてはいません(笑)

珍まりでなく どでーーーーーーーんっと寝るようになりました(*^▽^*)

29-2-15-3.jpg

Geeちゃん以外の家族は たらふく食べてぶくぶく太っていくのに・・・・ 

喋れたら お前らご飯抜いて痩せろ!!!! って言うだろう

知らなかったでは済まされない Geeちゃんへの虐待  大反省です Geeちゃんごめん🙇

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
Category: 病院

自分で踏んじゃった。。


今日は定休日 お休み~~ ヤッホーーイ

バッチくなって しょっぱい~~~獣 Geeちゃんのシャンプーを予定していたのですが。。。

25-11-09-01.jpg

オネイ座りが多い柴っ子。。。  

25-11-09-02.jpg

まるの部分赤く腫れてますよね💦  ここだけでなく 足の付け根や足にも傷が出来ていて

キャン 痛がるので 病院へ連れて行ったら(←また病院?過保護ね~って言わないでください(笑)

オネイ座りをして いきなり立ち上がったりした時に 自分の足で 踏んずけてしまうんですって(T_T)

先生に 清潔にしたほうが治りが早いから 洗ってもいいですよね?っと 

ダメです! 染みて舐めて 傷が広がるから ダメですと・・・・・・。

はぁ~~ あたしの部屋  かなり しょっぱく 獣臭が漂ってるんですよーーーーーーー

25-11-09-03.jpg

だらだらと 獣臭の部屋で 一緒に過ごし・・

そのうち あたしも4本足で歩くかも・・かも・・・かも・・・・。


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: 病院

卒業できない病院。

Geeちゃんの通う病院は静岡県御殿場市にある 『ふじおか動物病院』 

住まいの隣町です 車で15分くらいのところにあります

25-10-29-01.jpg

毎年 菊の時期に飾られる 見事な菊!!! 

愛するわが子のアクシデントに病気で通院される人がほとんど 綺麗な菊に癒されるんじゃないんでしょうか?
見事な菊って言ったほうが良いかな?

25-10-29-02.jpg

待ち時間 心臓バクバク 帰りたい~~気持ちの子 待合室で優しい方に会えるとご機嫌な外面良し犬(;^ω^)

25-10-29-03.jpg

診察台の上に乗ったら!!! よく言われる

また板の上の鯉(笑) 

マーボナス・・・ ネギだけでなく ナスの灰汁も手伝って 厄介なようです(T_T)  反省。。。

注射をしてもらい また 本日・・・・。 病院です 

私たちの不注意なんですが・・・・・・  は・・さ・・・ん・・・・・・しそうです

会計が終わり 猛ダッシュで出入り口へ

25-10-29-04.jpg

普段ならすぐに開けてあげるんですが 記事のために・・・ 昨日はじらしました ←嫌な奴って思ってるでしょうね

盗み食い・・最近は普通の事件になってきてしまっていた我が家

大したことはないだろう!って 高を括って居たのですが 

大変なことでした。。。 家族に気を引き締める 喝!!!!をいれてくれたようです

ワンちゃんにゃんちゃんを家族にしている皆さま 人間の食べる物は 危険がいっぱいのようです

盗み食いされないように 重々気を付けましょうね!


では・・ 本日も 行って参ります。。。

****おまけ****

25-10-29-06.jpg

スタンプーのいちごちゃん お耳をいちご色 洋服もいちご色のスカジャン お洒落でしょ~~♡


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: 病院

盗み食い



先日 また一つ年を重ねた私

25-10-25-01.jpg

昨夜お風呂でしみるなーーー!!!っと 思い見てみたら 蚯蚓腫れb(’0’)d 
どこで傷作ったんだか... わからない(;^ω^) 
年を重ねると 知らぬ間に切り傷やぶつけたアオタンが出来る事が増えるんですよね


今日のタイトルと写真は関係ないんです

25-10-25-02.jpg

情けないおっさん顔のGee ←マッサージ中はやられたい放題

最近盗み食いが激しいんです  ちゃんと 食べれないように決壊をしてあるんですが

25-10-25-03.jpg

ちょっとした隙を狙って カチャカチャ音を立て お皿にのった おかずを食べちゃいます

今日仕事中に 母から
くら~~い声で 『大変な事になっちゃった・・・。』と 何したんだろうって思ったら

マーボナス 食べちゃったようですΣ(´Д`*)

盗み食いをしたGeeが悪いんじゃなく 食べれないようにしなければいけない人間

母には重々気を付けるように言ってるんですが 私が傷を作っても気が付かない年齢・・

それ+27歳の母 体と頭が思うように動かないようです・・・。

今日の朝の出来事・・ 明日まで断食治療です 

****おまけ***

25-10-25-04.jpg

貧相対決ではないんですが・・ 北の柴犬 小雪さん の小雪ちゃんの尾っぽに負けないくらい貧相なGeeの尾っぽ(笑)


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: 病院

慢性胃炎でダイエット?

 遊びに来てくれてありがとうございます 

またまた・・放置をしてしまったぽけちんです(T_T) 

美点マッサージで小顔作り~~ 施術したお客様がニッコリ笑顔で帰られるのが嬉しくて

大好きだった韓国ドラマもほぼ卒業し・・ 音楽番組もほぼ卒業し・・

今は毎日時間があると 田中玲子先生のDVDを見て 美点ツボマスターに励む毎日になってしまってるあたし

44歳で大きなチャレンジ!←大きいかは個人差があるので(笑) あたしには大きいチャレンジ! 楽しんですわ♪


ぽけちんの話しなんていいんだ じぃの近況を教えろーーーって じぃちゃんファンに叱られそうなので

じぃの近況を・・・


秋がなく・・ 一ヶ月で20度の差があり 人間でもダウンしてしまう 変な気候

気だけは強い(←飼い主限定 家族以外はフレンドリー)

でも内臓は・・慢性胃炎の持ち主・・・ 温度差に堪えてしまってます 

ちょっと前の写真なんですが

    25-11-3-1.jpg

魂抜かれた じぃ・・ 気持ち悪いと全身で伝えてるんですが

    25-11-3-2.jpg

そー言われても・・・ 何も出来ない トントン背中をたたくだけしか出来ない もどかしい家族・・

    25-11-3-3.jpg

何もして貰えないのがわかると 寝るしかない・・・ 寝てしまう じぃちゃん


だいぶ良くなってきたのですが 慢性胃炎に +して 咽頭炎←風邪。。 通院しています


ウェッウェッっと吐く回数も減ったのですが 吐き気が続き・・

吐いてしまえば 元気になるのですが 吐く=ご飯抜き! 

吐いてスッキリすると ご飯チョウダイ~~~ ぼくお腹空いた~~~って スト―キング 

元気が出た証で嬉しいのですが・・ ご飯はあげれない(T_T)


貰えないのがわかると・・

     25-11-3-4.jpg

枕にしていたバスタオルを ガブガブ・・・ お腹空いたアピール

未だに一日5回食の じぃちゃん(笑)

8時 11時 3時 19時 25gずつ・・ 寝る前に吐き気止めご飯8g

この一通り食べれず しょんぼりなんですよね。。


今は 4回のご飯が20gに戻ったのですが 胃への負担を考えて 少ないご飯

自然と痩せます。。

あまり嬉しくないダイエットですが じぃちゃんただいま 10㌔切ってます


は~~ じぃが喋れたら お前らもダイエットしろーーーーって言われてしまうんだろうな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: 病院