

命を守りたいから!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

裾野市の久根の田舎から見た 富士山  

24-11-2-1.jpg

この時期になると 朝散歩でくっきりと姿を出してくれなくなるんですよね(・・;)宝永山まで 雪化粧~裾まであっと言う間だろうな!

今日は 皆さまにお願いの記事を書かせて貰います たぶん誰ものお願い!そんな記事だと思います。
使う写真は記事とは全く異なります(^^ゞ

今年も残り2ヶ月になりましたね まだ 今はいいのですが 押し詰まる頃に良く起こる 交通事故!

そんな事を考えながらGeeと散歩へ 出かけて目についた事なんです。

24-11-2-2.jpg

車を運転される方なら 交通ルールで決まっている事だから 当たり前!してはいけない事なんですが

朝の散歩時間に 良く見る ながら運転

①メールしながら ② 電話しながら ③ 食事をしながら 
これは皆さんも普段から良く見る ながら運転だと思います←見る方がおかしいのですが!

24-11-2-3.jpg

今朝店に出かける時に 恐ろしい~ながら運転を信号待ちで見てしまったのです!それは

まんが本を読みながら~運転! ビックリして クラッチをあげてしまってエンストです(T_T)
(オートマだけしか乗らない方だったら ブレーキをあげてしまったと思います)

そのながら!!<`ヘ´> 危険だと思わないんですかね?

24-11-2-4.jpg

あたしも 初心者マークから 運転に慣れた頃に いきがって ながら運転をした事もあります
ながら中にドキっとする事があったけれども 事故もせず その時に あぁ~怖かったっと思っただけで直ぐに忘れていました

そんな時に同級生が 家の前の道路で ガードレールに激突する事故をしたんです 当時オーディオはカセットテープ
そのテープが助手席に落ちてしまったので拾おうとして ハンドルが右に切れてしまって激突! 唇を縫う怪我をしました
若い女性の唇に縫い傷が出来るのは 辛いですよね。。嫁入り前の大事な顔・・その程度で済んだからいいのですが

それからは ながら運転はしなくなりました

24-11-2-5.jpg

もし Geeと散歩中 ながら運転の人に引かれてしまったら・・ ながらの人が同級生のように ハンドルを切り
Geeとあたしに突撃したら・・ 考えただけでぞっとします(+o+)

ながら運転をしてる人は ながらに気を取られ 歩行者や バイク 自転車には目がいかないと思うんですよね!


Geeと散歩をしていて 横断報道で 待っていても ながら運転の人には気がつてもらえません
停まってくれるだろうと 一歩踏み出したら 大きな事故になります。
ながら運転だけでなく 朝の通勤ラッシュの時には絶対に停まってくれません。

あたしは車の運転が好きなので 交通ルールは絶対に守る人なんです。 ←それが普通ですが。

お願いです! ながら運転は 絶対にしないで下さい!!

電話が鳴っても無視して メールは後でも出来る事  ご飯は家で食べましょう 本も家で読んで下さい!

緊急の時には 車を停められる場所に移動して そこで 電話なりメールをして下さい お願いします。


ワンコとの散歩だけでなく小さなお子さんを連れて 散歩している人も目につく ながら運転だと思います

自分の命は自分で守りたい Geeの命も守ってあげたい でも! ながら運転から来る事故では守れません

大事な命 可愛い我が子の笑顔を ながら運転の人に消されないように 今日はお願い記事を書かせて貰いました

当たり前の事でお願いする・・ なんだかおかしいですよね。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

交通ルールは守りって欲しいワン! ぼくは小さいから運転手の目に入らなんだワン 
お願いだから ながら運転はしないでほしいワン! うん解ったよ!のポッチリ応援お願いします(#^.^#)

もし良かったら こちらもお願いします

blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2

Category: お願い

祝!迷子のりんごちゃん 保護!!

       

 嬉しいご報告です~~

迷子の迷子の~~  りんごちゃん  が17時過ぎに 無事に保護されました\(~o~)/

羽村市五ノ神ってさっぱりのあたしですが~~

今現在18時20分 病院でメディカル中ですってーーー 嬉しいです♪♪♪

   IMG_5552.jpg

大冒険したあとの メディカル中の写真です 9日間 大冒険して 逞しい顔つきになってませんか???

猛暑でとても心配だったのですが 元気そうでよかった☆


皆さん ありがとうございました☆

ブログへの掲載 ツイッターでのつぶやき Mixiでの 報告 お出かけ中に目を光らせてくれていた皆さま

感謝!感謝!感謝です  ありがとうございました

りんごちゃん もう 一人でお出かけはダメですよ! 家族と一緒に楽しくお出かけしてね☆

そして りんごちゃんファミリー わんこの命の皆さま お疲れ様でした ☆★

はずみさんから メディカルごの 様子が伝わってきたら 追記しますね (#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: お願い

(急)迷子の犬を探してます!! 


7/27 17時頃無事に保護されました ありがとうございます


今日のGeeちゃんのブログをUPした後に 気がついた1通のメール

Geeのブログを愛読してくれている 東京都東村山にお住まいの はずみさんからHelpメール!

柴犬ブロガーさんなら 記憶にまだ残っている昨年末に起きた 柴犬ブリーダー放棄事件!

殺処分されそうだった 柴っ子を 家族に迎え入れて3ヶ月が過ぎた7月18日の 朝散歩中に

ハーネスが抜けてしまい 「りんごちゃん」が逃げてしまいました(T_T)

7374618d50af24a0e5c3c931cc4c9561.jpg


詳しくは りんごちゃんをお世話して下さった ボランティアさん『わんこの命』に掲載されているので 見て下さい!!!

そして ブログに掲載してもいいよ~って方が居ましたら ご協力お願い致します。

とっても可愛い子だから 保護した方が 可愛い~って家族にしちゃっていなければいいが・・。

りんごちゃん~~ 今どこにいるんだ~~ お父さんとお母さん そして大好きなお姉ちゃんが心配しているから

早くお家に帰ってあげて~~!!

そして 見かけたよーって方がいたら あたしでもいいです! 連絡下さい よろしくお願いします!

一日でも早く りんごちゃんが 無事にお家へ帰れますようにー!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: お願い
