

心がポキっと折れてしまった。

いつも つたない私のブログへ遊びに来ていただきありがとうございます。

今年に入りまたGeeのブログへ力を入れて頑張って行こうと 更新できるときには

更新していたのですが  

昨日の記事をUPした後に 突然の訃報が届き 心がポキっと折れてしまいました

DSC_0734.jpg

大好きな 病院の先生の訃報。。 

11日の土曜に 息子さんと来店して いっぱいお話をしたばかり 

信じられず。。 

日曜日に通夜・月曜日に告別式・・・・。

悔いの無い様に、この世の卒業式。。 そして あの世の入学式に参列してきます。

それまでは ブログをお休みさせてください。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: 私ごと

形見の再生。


車に乗ってお出かけ大好き~ Geeちゃん

25-10-18-1.jpg

車の中でお留守番中も ニコニコ 

車の中でも お出かけ中なので 幸せ 

お出かけする 車は ↓↓↓

25-10-18-2.jpg

人生の学びを卒業してしまった父の形見

18年選手!! 愛犬家には えっ!こんな車で出かけるの~~~??って言われてしまうかもしれないけれども

父の大切にしていた車なので 私が引き継ぎ 乗っています 6速ミッション ターボ車なので 軽快に走ります(笑)

しかも ディーゼル(笑) エンジン音 凄いですよ(笑) 今は珍しい車になってるので エンジン音だけで振り返られます💦


そんな 父の形見に

    25-10-18-3.jpg

こんななって 乗るGeeちゃん  

こんななって乗るから もれなく こうなります ↓↓↓

25-10-18-4.jpg


当時いい車には レースのシートカバーが付いていました

レースシート=おっさん車 って思っている私・・・ 引き継いだあと 外したかったのですが

父の形見 外せませんでした

そのレースのカバーを びりびりボロボロにしてくれたので これは外すチャンス!!!

そう思い 外したのですが・・・・。 よく見てみると 

以前にも破れて チクチクと手縫いで縫った跡があるじゃないですか!!

父の事を思い出しながら涙ぽろぽろ流しながら 洗濯し・・父が縫ったように 縫い合わせ

25-10-18-5.jpg

再生しました!!!

ジグソーパズルのように解体されたレースのシートを縫い合わせるのは大変でした

これからも 父の形見の車でお出かけの我が家!!!

Geeにびりびりボロボロにされても また 洗い縫い合わせ かぶせようと思います (o‘∀‘o)*:◦♪


おまけ・・・
父が縫ったんだから 絶対綺麗に縫い上げ元の状態にするんだ!
一生懸命一日かけて縫い合わせ
その話を母にしたら 
「あれね!お父さんじゃないよ 私が縫ったんだよ」と・・・がっぐり 
涙返せーーーーーー!!!
聞かなかったことにし 父が縫ったんだ父が縫ったんだ・・そう思い続けます(笑)



web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: 私ごと

44歳からの再スタート

 遊びに来てくれてありがとうございます 

大きな台風が 2つも・・続いて 来るようです ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

皆さま お家の周りにある 飛びそうな物を片付け!そして 物が飛んできても壊れないように

台風被害の備えを 十分すぎるほどして下さいね!!


えっと・・今日のタイトルですが あたくし 昨日で44歳になりました~~ 

今まで年齢を書くことがなかったのですが ←聞かれる事も無かったので 書く必要も無かったってのもありますが・・

44のゾロメを迎えました~ 

FBに Mixiに LINEにメール・・たくさんのお祝いメッセージを頂きとっても幸せな気持ちで過ごせました

ありがとうございますーー!!

44歳からの再スタート! ですが 

あたしは 今まで 腰かけ店長的な毎日を送っていた それでは 店は潰れる 

はっ!!! っと目が覚め 仕事の方に力を入れる事を誕生日前から 少しずつ出来る範囲で進めてきました

やる気スイッチONさせてくれたのが

女性理容師ネットワーク ←メンバーに仲間入りさせてもらっちゃいました!!

頑張る女性理容師さん 凄い凄い! 仲間のブログやFBを見て しみこむやる気スイッチを貰っちゃったんです

主に 「なでしこシェービング」 女性のお顔そりエステ 綺麗のお手伝い

ブログを読ませて貰っているだけで 綺麗になった錯覚を起こすくらい 美に関して勉強し力を入れている

腰かけ店長ぽけちん ヤバイ・・・ 焦りました (゚Д゚;)

44歳の再スタート! 

昨日の誕生日に 臨時休業をさせて貰い 有名なエステシャン 田中玲子先生のセミナーを受け行き そこでも 

いっぱいの刺激 やる気 負けてたまるかーーーーーーパワー充電!!!


これから 『美』をいっぱいいっぱい勉強し 女性の強い強い味方 なでしこレンジャー!登場!!ってな

感じで たくさんのお客さんを綺麗にしあげて行きたいと思います

気持ちを ガラッと入れ替えて!! 頑張って行きます 脱!腰かけ店長です(笑)


左サイドバーにリンクしてあるので ご覧になった方もいらっしゃると思いますが


ジョリネ ←各地の女性理容師さんサロンがありますお近くのサロンで綺麗になって来て下さいね^^
↑の画像をポチっと行って~~

リンクが正常にされないと・・ 『お顔そりnavi』←ポチっと行ってみよ~!!



では・・ここから じぃちゃんですよ^^

大好きな大好きなおばあちゃんが じぃが家族になってから初めてのお泊り旅行へ行ってしまい

おばあちゃんが 留守でしょぼくれ。。 元気なし

おばあちゃんからの帰るコール!! おばあちゃんを迎えに 三島駅へGO~

25-10-23--1.jpg

お迎えへ行くのがわかったのかな~ 助手席で シートベルトをして キョロキョロ君 ま○こさん萌かな?

三島駅に着き おばあちゃんとの感動の再会は・・ナシ 人間大好きっ子 いっぱいの人人人

人間ウォッチングに大忙し~  カメラを持つのを忘れました

家に着くと・・ おばあちゃんが居る事に 安心したとたん

25-10-23-2.jpg

バスタオルをかけ 死んだように ひたすら寝る 寝る寝る・・・ネル 

25-10-23-3.jpg

顔を見ても安心しきって寝てますよね 可愛いな~~


家族に愛想がナイ子だけれども こう言う姿を見ると いるのが当たり前の家族が留守になると不安

可愛い奴ですよね!

***いつもコメントありがとうございます コメントを頂いてもお返事が出来ないのですが コメントを残したい!ってメールを数人から頂いたので OPENはさせてもらいます お返事出来ずにごめんなさい***


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
Category: 私ごと

◆ 捨て犬の十戒 ◆

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

お昼ごはんを食べながらSNSを見ていたら 飛び込んできた言葉

『◆ 捨て犬の十戒 ◆』

犬の十戒 は皆さんもよく御存じだと思います


◆ 捨て犬の十戒 ◆

~捨て犬からのメッセージ~
今、日本では約100秒に1匹犬猫が殺されているという現状。
保健所に持ち込まれる犬猫のほとんどが飼い主の持ち込みだということをご存知ですか?
うるさいから、大きくなったから、噛むから、お金がかかるから、彼氏(彼女)が動物は無理、飽きた、
子供が生まれた、引っ越すから…命とはそういうものでしょうか?...
動物は裏切りません、人間は簡単に裏切ります。

犬の十戒という話は多くの人が知っているかもしれません。
今回は「捨て犬の十戒」を掲載します。(JHPA 日本ヒューマン&ペット協会より)

【捨て犬の十戒】
(1)僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。

(2)ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。

(3)ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。
側にいられなくなった訳は良くわからないけど…
僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。

(4)僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。
こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。
生きているから味わえたのです。ありがとう。

(5)今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。
僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。

(6)多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。

(7)一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
ご主人様が迎えに来てくれないなら、僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
優しいご主人様だったら嬉しいけど………

(8)僕にはご主人様を選ぶことはできません。
でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。

(9)ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。

(10)ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。


お昼ごはんを食べながら ご飯粒をボロボロこぼしながら 号泣しました(T_T)(T_T)

捨て犬の気持ちになってしまい・・ そうだよね そうだよねって

◆捨て犬の十戒◆ を掲載して下さった方は シェア、転写をお願いしています

多くの人に読んで貰い 保健所へ送られていく 犬・猫を減らすために記事にさせて貰いました

25-9-18.jpg

前歯を出して 白目出して ヘソ天で爆睡する 間抜け~犬の じぃちゃんも

生後3ヶ月の頃から 自我が出て 飼い主を本気噛み 血流が絶えず・・・

一度は保健所って言葉も出ました ◆捨て犬の十戒◆にあるように 飼い主を選べない子

選んだのは あたしたち どうしたら・・・ 

御存じの方も多いと思いますが 愛犬訓練所に一緒に通い 毒気がとれ いい子になりました

愛想がない 柴っ子 じぃちゃんだけれども 癒しをいっぱい与えてくれる子 

捨てたりしません  大切な家族だもん!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: 私ごと

ご心配をおかけしました(・・;)

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

みなさま 大変ご心配をお掛けして申し訳ございません(T_T) 

お休みの間も いっぱいの訪問応援ありがとうございました そして

温かい~温かい~~ お見舞いコメント&メールをたくさんたくさん (T_T)ウルウル ありがとうございました
とっても嬉しかったです*^0^*

もともと 緑内障のけがあるあたし・・ 冷房の中で体を冷やしすぎ血流が悪くなった上に PCの見過ぎ・・

目を酷使しすぎたようです。。 目を使う仕事・・目が見えなくなると大変!

今までのように 更新は出来ないかも知れませんが ボチボチ 酷使しないように 続けて行きたいと思います

また よろしくお願い致しますm(__)m

時間を見つけ 目の調子で 温かいお見舞いを下さった皆様のお部屋へ 遊びに行きお礼コメントにさせて下さい
ごめんなさい。。





あたしの事より~~ みなさまが 一番気になるのが!

じぃちゃんですよね^^ 久しぶりの じぃちゃんに 目尻が下がりニンマリ~なんて 方が多いと思います!

家族が不調だと・・ じぃちゃんは・・

25-7-23-1.jpg

退屈なんですよね(^^ゞ 家族が不調の前に 炎天下の中 外へ出るのはおバカさん!!
遊びになってね~行けませんよね(笑)

25-7-23-2.jpg

可愛いポーズをしても お外へは行けません・・ 熱中症になって死んじゃうよ。。

25-7-23-3.jpg

つまらないのは みんな一緒!

25-7-23-4.jpg

涼しくなればチッコ散歩へ行けるから我慢!!

25-7-23-5.jpg

大きなお口を開けて 怪獣さんみたいだね~~~~ って タダの欠伸じゃん(笑)(笑)

大欠伸をしたら

25-7-23-6.jpg

半分目を開けて寝ちゃいました くくく 可愛いですよね!^^

お休みの間 写真を写すことも 殆どせず 過ごしていたので 再開スタートは こんな感じで 許して下さいね☆

また 元気なじぃ紹介出来るように いっぱい写真を写します~~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



web拍手 by FC2

Category: 私ごと
