

6歳のお誕生日🎂

ご無沙汰しております。。 心がぽっきり折れて 更新する気持ちになれなかったのですが

今日は我が家の 皇太子 Geeちゃんの6歳のお誕生日🎂なので お祝いを気に頑張って更新していこうと思います

29-4-28-1.jpg

黒柴の黒鉄パパ そして 赤柴のマリママから産まれたGeeちゃん ママに似てるかな~って思ったけれど
パパにも似ているGeeちゃん

29-4-28-2.jpg

こんなに小さかったGeeちゃんが

      29-4-28-3.jpg

立派な ワンコに成長しました♡♡

誕生日だからと言って 特別なことはしない我が家。。。 Geeちゃんだけが お誕生日グッズを付けられる

誕生日なのに災難の子(笑)

29-4-28-4.jpg

頑張ったご褒美を ソファーの上に載せて 置いたら 

見つけた 食いしん坊さんGee  ヨシ!!って言わないと絶対に食べない子なのに

カシャカシャ 📷✨📷✨ やってたら

29-4-28-5.jpg

目の前で 盗まれました 

Geeちゃんにも 絶対はなかった(;'∀')

そして 首を振り 誕生日カチューシャを外し

29-4-28-6.jpg

何事ともなかった事になってました 

特別なことをしない我が家・・・。それらしく 誕生日撮影会終了です

虚弱だった子が 少しずつだけれども 丈夫になり しっかりとした骨格 毛並も良くなり
このまま 少しずつでいいので更に丈夫な子になりますように 祈りながら・・・


Geeちゃん 6歳のお誕生日おめでとう  うちの子に産まれてきてくれてありがとう
これからも楽しい毎日を一緒に過ごそうね♡

そして 同じお誕生日の 同胎の 瑞紀ちゃん  お地蔵さん おめでとうございます🎂

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: イベント

Geeちゃんのお正月(2日)

今日は成人式 生憎のお天気・・・。

とっても寒い成人式・・・ 式を終え成人の仲間入りをした皆様!!

おめでとうございます♡ 立派な大人になってくださいね 

Geeちゃんのお正月 2日です

毎年2日は お嫁に行った姉家族が新年のご挨拶に来てくれます

今年は時間を合わせて 亡き父のお墓参りへ一緒に行くことが出来ました

29-1-8-1.jpg


Geeちゃんの大好きな姪っ子咲樹ねぇーねにリードを持ってもらい 楽しそうにテケテケ

29-1-8-2.jpg

亡き父の変わりに番犬として我が家の家族入りしたGeeも 父の墓石の前で お参り(←番犬にはならない子ですが汗)
大きい2人に挟まれ ピンクのTシャツ着てると・・・サンドイッチの魚肉ソーセージみたいだな

家族みんなが集まることが中々なくなった我が家・・・ 記念にお寺さんの庫裡の前で

29-1-8-3.jpg

Geeちゃんも凛々しいお顔で カメラを見てますね~~ まるで父のよう

皆それぞれ忙しく・・ゆっくり会うことがなくなり  楽しく団らんできるのは お正月くらいかな~~!!!🎍


Geeちゃんのお正月2日は 大好きな咲樹ねぇーね家族が来てくれた!!  嬉しいお正月

冒頭に今日は成人式・・と Geeの大好きな 咲樹ねぇーねも誕生日前でまだ19歳だけど

29-1-8-5.jpg
 
何時もと様子が違って 喜びがない 戸惑いのGeeちゃん

29-1-8-6.jpg

神妙ですね・・・・。 きっと 咲樹ねぇーねの香りはするけど 姿が違く わけがわからない

知らない所へ連れてこられたって 思ってると思います(笑)

咲樹ねぇーね 成人おめでとう♡ 立派な大人になってくださいね(*^▽^*)

(不思議ちゃんな姪っ子・・・振袖の中に・・寒いからとドットのヒートテックを着ています  今どきの子はみなそうかしら?)

おまけ

29-1-8-4.jpg

男同士でリラックス・・・。 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
Category: イベント

うちの鬼!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

25-2-4-1.jpg


昨日は節分でしたね! 

皆さん 鬼退治は出来ましたか?

お豆をまいた後に 年の分だけのお豆を食べる。。。 Geeちゃんは お豆は食べれないから ドックフードでね!って 出されたのが

      25-2-4-2.jpg



      25-2-4-3.jpg

笑顔は出ません。。。

犬年齢は 1歳だけれども 人間の年にしたらぼくは 22歳くらいなんだよね。。。

それくらい ドックフードをくれてもいいと思いませんか?

ぽけちんの奴は 数えているうちに 頭が混乱する数を食べるのに・・ ぼくには厳しい奴!

豆食べて~水飲んで~~ お腹が膨れて お腹を壊しちゃえばいいんだ!! (-`ェ´-怒)


じぃちゃんなんだとーーーー!!! お前は 鬼だぁ!!!

25-2-4-6.jpg

ぽけちんが だぁ!!!

ぼくは 心の中でいっぱいつぶやいたんだ!!

ぽけは~~外ーーーー!! おばあちゃん~~はうちーーーー

ぽけは~~外ーーーー!! おばあちゃん~~はうちーーーー

ぽけは~~外ーーーー!! おばあちゃん~~はうちーーーー


いっぱい つぶやいたけれども うちの鬼は退治出来なかったんだ (´;ω;`)ウゥゥ


でもね・・本当に退治しちゃうと ぼく寂しくて 毎日泣いちゃうと思うから つぶやくのは節分の日だけにするね!

今日も定休日なのでコメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますのでご利用下さい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Geeちゃんから 見たあたしは 鬼なんだろうな~~ 結構厳しく躾してるからな。。
Geeちゃんに賛同の ポチをお願いします

もし良かったら↓こちらも お願いします

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2


溜まった コメントのお返事が出来ました^^ これで プチストレスが一つ解消です^^
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく
Category: イベント

ツインテール

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

本日も・・仕事  パタパタと忙しくするため。。読み逃げです。。ごめんなさい(・・;)

昨日の2月2日は!!

ツインテールの日! ツインテールってご存知ですか? ツインテールの代表!?って言ってもいいのが セーラームーン!

髪の毛を2本のゴムで結ぶ ポニーテールで無く ツインテール!!  詳しくは  ←ここのサイトへ して下さいね

あたしの歳でツインテールはちょっとね・・・(-∀-`; ) って事で 

25-2-3-1.jpg

つけ毛で出来たシュシュに 興味深々

25-2-3-2.jpg

匂いをスンスン 念入りに~~ 

25-2-3-3.jpg

じゃーそろそろ頑張りましょうか!!!!あたしの声と同時に 離れる。。 察しましたね~

は~~い 出来上がり☆

25-2-3-4.jpg

あら 可愛いじゃない   後ろはどうなってるのかなぁ~~~?

25-2-3-5.jpg

いやぁ~~ん めっちゃ可愛いじゃない~~~ 超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

25-2-3-6.jpg

でも 前から見ると デビュー当時の和田さんにも・・・み・・え・・・る・・・。(笑) 

トイプーちゃんにも見える(笑)


本当は ストレートのピースを買って来たかったのだが・・ 仕事帰りに開いている100均には このクルクルのシュシュしかなくて。。ちょっと残念なあたし。。

Geeが喋れたら じゃー買わずに帰ってこい!!!って怒鳴りそうですよね(^^ゞ

ツインテールをしたくても あたしがやったら犯罪になる(ーー゛)。。。

やりたかった~~願望の 犠牲者に!! Geeがなってくれました~~~

25-2-3-7.jpg

パーマー屋さんで(今ではサロン) パーマー釜に入り過ぎて爆発しちゃった おばちゃんみたい ( 艸`*)ププッ

コメント欄は閉めてます。。拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
↑この子 ツインテールだぁ~~^^ 来年はこの年に更に1つ年を重ねるけれども・・
勇気を持って ツインテールしちゃうかな~~ やめた方がいいよ・・。 でもGeeちゃんを犠牲にはしないでね!のポッチリをお願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: イベント

絆ポスト!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の爆弾低気圧凄かったですね\(◎o◎)/! 裾野市は雪は降らず大雨と突風が凄かった。。 
しかし今朝は凍結。。車の運転がとても怖い朝・・

富士山がとても綺麗だったのでカメラを持って じぃちゃんと散歩へ出かけたかったのですが
アイスバーンにブラックバーン。。 リードを持ってカメラを持っての散歩は危険だったので諦め。。

じぃちゃんとあたしの寝ているお部屋の西の窓を開けると ドーンと富士山が見えるので そこから写して見ました

DSC_0055.jpg
富士山南麓にある愛鷹山も薄らと雪化粧^^

朝TVを見ていると 東北関東方面大変な事になってますね(T_T)
東北関東で雪になれていない場所にお住まいの方も キット凍結で困ったんだろうな~なんて思ってます
かかとから踏み込んでシッカリ歩く!スッテンころり~んしないようにお気を付け下さいね!

そして 昨日の開店記念記事にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました*^^*
景気が悪く 客足も思うように入らない日もあるのですが 皆さまの温かいコメントを読むと 負けずに頑張れそうです☆




昨年の秋に紹介した記事 『10.000人の写真展』 で 素敵な企画があったんです。

昨年中に紹介しよう~っと張り切っていたのに。。風邪を引いてダウンしてしまい紹介出来ずにいた事を記事にさせて貰います。

撮影はコンデジです。

25-1-15-11.jpg

同じ子?っと 思ってしまう 笑顔なしのじぃちゃん&じぃちゃん写真 ドレミのパパさんが 写真展が終わったら
返却して下さいと 富士フィルムにお願をしてくれてあって! 写真展から じぃちゃんが我が家に帰ってきたんです^^ ドレミのパパさんありがとう☆
そして・・ 帰って来てから暫くすると 富士フィルムからの あたし宛ての郵便が!

開くと その中には

25-1-15-2.jpg

じぃちゃんの写真へのコメントお手紙が入っていたんです*^0^* 嬉しいですよね~~

全部で4通! すくねっ!って思う方もいらっしゃると思います 3首都圏の写真展の次に一番応募の多かった
静岡会場で 4通のお手紙って多い方なんですって!!


じぃちゃんにも 読み聞かせて~~あげましょ~~

25-1-15-4.jpg

読んでますね~~ 柴っ子の後頭部って 萌え ポイントなんですよね! 読み聞かせでなく自力で読んでるフリ(笑)

25-1-15-5.jpg

この柴っ子の後ろ姿も萌え ポイント~~ 可愛いすぎるぅーーー! きっとあの彼女は秒殺されちゃうと思う!
あの彼女だけでなく 後ろ姿フェチの皆さん たまら~~~んっと ニンマリしているんじゃないでしょうか?

とても嬉しい お手紙 じぃちゃんも真剣に読んでますね 正確には読んでいるフリ(笑)

ここで じぃちゃんから お手紙を下さった方 そして 読者の皆様に!

25-1-15-6.jpg

この日の撮影では無いのですが(・・;) じぃちゃんスマイルで ありがとう 

今年はデジイチでの撮影写真を 写真展に出展しようと思ってます 静岡会場だけでなく 東京・大阪・福岡・・etc
お友達の住む街へのエントリーもしようかな~なんて思っております^^ 

出展したらお知らせしますね^^

絆ポスト! 見知らぬ方からのメッセージ~ とっても 心が温まる素敵な企画をして下さった
富士フィルムの皆さま 心からお礼もしあげます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぽけちんこのお手紙を抱いて寝たんだよ!それくらい嬉しいお手紙ありがとう~ ぽっちりお願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: イベント
