春のお出かけ(帰りはどんより)

前回の記事の続きです 行きはよいよい 帰りはどんより 行先は

ちびGeeの頃通っていた 宮下愛犬訓練所  ←ポチッ行きますと旧のブログへ

卒業して5年経つGeeちゃんですが  おバカになって(T_T)

最近、抱っこやふとした時に ヴーヴーと唸り 時に噛みつき 困った君再発 

電話で先生に相談 『見直し訓練をしましょうか!!』っと 行くことになったんです

訓練所に着き 抵抗もなく 訓練場にスタコラ 入るGeeちゃん 場所は覚えていたようですね(*^▽^*)

訓練中は写真が写せなかったんですが 休憩中

29-3-5-1.jpg

もーぼく 飽きちゃった。。。 のあくびを連発 

29-3-5-2.jpg

訓練仲間のお手紙に 久しぶりにぼく来たよ~~の お返事 書きに大忙し!!

何かを見つけた??

29-3-5-3.jpg

テケテケ楽しそうに 

29-3-5-4.jpg

先生に教えてもらった アジリティ これも 覚えていたから 抵抗なく

29-3-5-5.jpg

ニッコリ笑顔で はい チーズ!! ←チーズは死語??

休憩も終わり・・ 訓練再開!!! ワンコの集中力は10分・・ 訓練所に着いてから 1時間以上たっている

リフレッシュ休憩入れても Geeちゃん 飽きてるんですよね💦

29-3-5-6.jpg

大好きな先生だから 表面上は??楽しそうに訓練も受けたけれども  ヴーヴーは一度では治らず(;^ω^)

先生にいっぱい叱られて(笑) ぽけちんやばーちゃん ねーちゃんに助けを求め 股座へ避難するんだけど

延々と続く お叱りと 褒め 2時間が過ぎ 訓練終了

29-3-5-7.jpg

おつかれちゃんのGeeちゃんです (笑)

どんよりが漂ってるでしょ

皆で出かける 春のお出かけ Geeちゃん以外はとっても 楽しいお出かけでした(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: 訓練

魂抜かれて...。

期待に満ちた顔!!

25-10-16-1.jpg

お目目クリクリ可愛いGeeちゃん  

餌付けをしようと 仕事帰りにポケットにおやつを入れて帰宅  成功です(笑) 可愛い顔でお出迎え~~ 
(単純ぽけちん 大喜びなり~~)



ちびGeeのころ 訓練に通っていた  通っている時には家族に服従する子でした

時がたち 飼い主がバカになり コマンドを出さなくなり  犬Geeが天下を取り始めた

これは いかん!! そう思い ホールドスティール訓練(←詳しくはポチット押してみてください)をまた始めました

背後から抱えられるのは嫌いです 固まります それを利用して

25-10-16-2.jpg

Geeちゃんが いな~~い いな~~い

25-10-16-3.jpg

ば~~~  魂抜かれてます(笑) いきなりぽけちんが強く出てびっくり放心


25-10-16-4.jpg

Geeちゃんが いな~~いいな~~い

25-10-16-5.jpg

ば~~~!!  

もう 許してください 状態 魂抜かれた上に 放電中 うそのようにお利口さん 


一昨日くらいから 再開なので まだ結果は出ていませんが ガウガウする回数は減った かな!? かーな!?(ノ´▽`*)b☆


魂抜かれて 訓練だけれども 上下関係をしっかりしたいので 頑張ります ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: 訓練

病院で!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

カインズホームの帰りに じぃちゃん 病院へ寄りました 混んでいたので診察券だけをだして 出直す予定が!

病院には!

25-5-29-1.jpg

某有名俳優K夫妻の 愛犬『セブン』が 来ていました ←初めての出会いの記事ですポチっと見てね^^

じぃちゃんが お世話になった訓練士さんに預けられています セブンが居るって事は!!

宮下愛犬訓練所の先生ご夫妻も いらっしゃる~~ 久しぶりの再会!! 
嬉しくって 話しに花が咲き じぃの喜びを写真に写すのを忘れていました 

短いですが 動画は写してあったので ↓



先生にあえて 大喜び~なんですよ^^ 獣医さんの愛犬ヨ-キ-のピョンちゃん 
この子も訓練所に預けられセラピードックの訓練中 

先生が ピョンちゃんに指示を出したんだけれども じぃが 即行で『お座り』(笑) 9秒くらいの所で座ってます(笑)

お喋り中に セブンが呼ばれ 診察室へ・・・

25-5-29-2.jpg

強いイメージのある シェパードですが 診察台の上に乗れば じぃと同じ 助けを求めてます 

そんなセブンを見て じぃも・・釣られて

25-5-29-3.jpg

良い顔して ぽけちん 帰ろうよ~だって! ムリムリ お前さんのお薬を貰わないと帰れないんだよ 残念だね~

   25-5-29-4.jpg

動物の感?で 近づく診察番がわかるらしい~  先生は好きだけれども 注射は嫌い(笑)

毎度おなじみの注射を打って 帰るのですが じぃちゃん 注射を打つ前から

25-5-29-5.jpg

可愛い顔じゃないんですよ 動きまわり 帰りたい中!

25-5-29-6.jpg

必死につかまり ジャンプし抱っこを狙ってるんですよ~

チビじぃの頃は 何でもなかった注射 今は恐怖心があって 大騒ぎしないと帰れないようです

短いですが 今回は 姉とあたしが居たって事で 大鳴きはせず 遠慮気味に鳴いています ↓8秒動画です



病院で大好きな訓練士さんに会えて ラッキーだったけれども 最後の〆は注射アンラッキーだったね 

カインズホームで ニコニコ~ 病院で先生に会えて ニコニコ~ でも最後の〆はチックンで ブルーになったじぃちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

東海地方梅雨入りしたようです(T_T) 月曜日のお出かけが なくなると ブログネタが(-"-)
困ってしまう ぽけちんに 気合いのポチをお願いします(笑) (#^.^#)


web拍手 by FC2
Category: 訓練

口開け訓練!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末のご挨拶になってしまいましたが・・土日は仕事が忙しいため 皆さまのお部屋へは
読み逃げ応援になってしまいますごめんなさい(T_T) 時間がある時にはコメントさせて下さいね^^





Geeが昨年の10月に 画鋲の誤食をし手術をしてから 訓練士さんにするといいよ~~って事を教わりました

それは! 無理やり口の中に手を入れる事! 柴っ子だけでなく 他犬種の子でも 口の中に手を
入れられるのは嫌いだと思います。

もし 誤って異物を食べてしまった時に 口から取り出すには 普段から訓練が必要なんですよね!

出せ!の指示で出せるのが一番なんですが 異物=離したくない! そんなもんで 出せ!の指示は通らない
時が多いんですよね(・・;)  出さない時には 口を開けて取り出す その為にも普段から 訓練!

この訓練は 異物を咥えた時 以外にも! お薬が飲めない子 そんなこにも 使える訓練なんですよ(#^.^#)

24-11-3-1.jpg

ぼくの席 で まったり中のGee 邪魔して訓練をする事に! 意地悪なぽけちん ('v')ニヤリ・・

Gee~~ちゃんっと 甘い声で近寄り!

24-11-3-2.jpg

口を指でツンツンして~ 無理やり お口を あ~~~~~~ん!
(奥歯に歯石が見えると思います。。Geeは体の骨も弱ければ歯も弱いので 歯磨きキュッキュは禁止なの)

24-11-3-3.jpg

指先の角度や手のひらを動かし どの角度からも開けれるように! 無理やり あ~~ん!

ここで↓動画を見て下さい  



ガブやガウをするけれども 決して噛みつきはしないんですよね^^ いい子いい子~~

こうやって 遊びながら口あけ訓練です☆

犬の集中力は15分と先生から教わっていて・・15分過ぎたら辞めるのがbestなんですが 

あたしって しつっこいでしょう~~~ (笑)(笑) だもんで Geeに

24-11-3-4.jpg

もう飽きた! って怒られちゃうんですよ~ でもね ここで辞めると 怒れば辞めて貰えると思われてしまうので

24-11-3-5.jpg

マズルを掴んで 押さえ付けちゃうんですよ^^そうして お終いなんです 

↑の写真は 鼻だけ掴んでますが コレを顎から挟んでしまう それも訓練にあるんです

お薬を飲めない子には 口を大きく開けて 喉の奥まで 薬を入れて! マズルをギューっと掴んで

ごっくんと喉がなるまで掴んでる! そうすると~ お薬が食道を通り胃袋へINするんですよね^^

Geeは お薬大好きっ子なので その訓練は要らないんですが 必要と感じた方は 訓練なされるといいと思います

24-11-3-6.jpg

お終いだよ~の合図後に見せたGee! ちっ!って怒りん坊さんの顔になってるでしょう!

それでも いいんですよ^^ 一通りの訓練はさせてくれ あたしの合図で終わりにしたので OKなんですよ☆

しつこくなければ Geeも遊びながらの訓練なので 楽しいんですよ♪

おまけの動画です~~! Geeがヤメレーデビルスイッチの動画が写せたので お披露目です^^



どうですか?静止画だと 可愛いお顔~ 全然怖くないじゃない~!って 感じですが
声が入ると 迫力があるでしょう!! 

ヤメレーって怒りながらも これまた 決して本気で噛む事が無いんですよ☆


今日はコメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますので そちらをご利用下さい(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
お口あ~んの訓練は楽しんだけれども ぽけの奴 しつこいんだよね!って文句を言いうGeeに
遊んでくれるウチが花だよ!の ぽっちりをお願いします(#^.^#)


もし良かったら↓こちらもお願いします(#^.^#)
ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2
Category: 訓練