犬ミシラ―復活!!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日は 報告通り 『DOGS LIFE』さんで(←遊べない子の情けない顔が見れます(笑))
爪切り 肛門絞り 肛門の周りの毛刈りをしに行って来ました 

サロンの中へ入る前に チッコタイム~~  DOGS LIFEさん利用者が使えるランで 遊びながらと・・

25-5-14-1.jpg

折角の貸切ランなのに 棒立ち 

25-5-14-2.jpg

動いたぞぉ!! っと 思えば テケテケ マイペース歩き 

25-5-14-3.jpg

歩きだした所に お預かりの 柴っ子♂に 吠えられて フリーズ  顔が情けなくなってます。。

25-5-14-4.jpg

木に隠れ お姉ちゃんに ここなら安心だよね? っと お預かりの柴っ子♂から 逃げるように  
25-5-14-5.jpg

木に隠れて? 全然隠れてませんが(笑) 柴っ子♂を ガンミする子・・・。

チッコタイムで 遊ばせてあげようと 思ったが・・ 犬ミシラ― 復活!!!  

店長さんが ゆっくり遊んできてね~~~ って言ってくれたのに 

ラン内では歩きがゆっくりでしたが ランを出るまでは即行!でした 

じぃがお外で お友達と楽しく遊べる日は来るのだろうか・・・・・ はぁー

そして・・   まな板の上の鯉!!

25-5-14-6.jpg

爪切りスタート!! この時には笑顔で カメラを見てますが・・・ 数分後・・・・

虐待されているかのように 大騒ぎ~~~~ ガウガウ ギャンギャン ヴーヴー

綺麗なお姉さんに なだめて貰いながら マナーセット 終了でした  
DOGS LIFEの店長さんチーフさん 大騒ぎ じぃでごめんなさい(T_T)


サロンを後にし~~! お誕生日プレゼントの首輪が出来上がったと連絡が入ったので わんのはなさんへ

そのお話はまた明日☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

たくさんの応援&こめんとありがとうございます 皆さんに感謝です!!
爪切り 肛門絞り 肛門周りカット 頑張ってるよ~~! の じぃちゃんに ポッチリお願いします☆


web拍手 by FC2
Category: サロン

ぼくイケメン!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の お休みは みなさんに 予告した通り~ 『DOGS LIFE』さんへ シャンプーへ行って来ました^^

ちょっと早めにお迎えに行くと! まだ トリミング台の上に じぃちゃんがぁ!! 窓越しに

   25-2-19-1.jpg

ビビリっ子なのに 台の上でヘラヘラしてます(笑)

お友達の 娘や息子・・トリミング場で鳴いたり 大騒ぎをすると 耳にするのですが・・ じぃは ヘラヘラ笑ってます。

   25-2-19-2.jpg

あたし達が 窓越しに居るのに気がい付いているのに・・ 大好きなトリマーさんに抱っこされ↑この顔(・・;)

あたし達の姿を見つけて 寂しかったよ~~ 何で置いて行ったんだよ~~って 鳴かれると思ったのに・・・

鳴かない・・泣かない・・鳴いて泣いてくれいない  ちょっぴり 複雑(ーー゛)

DOGS LIFEさんでは トリミング後に写真を撮影をして 店内に写真を飾ってくれます トリミング後の撮影会!

25-2-19-3.jpg

大好きな トリマーさんに イケメンに写せとお願い中? 寄りそって へへへへっへ~ デレデレじぃちゃん 
男だな。。。( 一一)

25-2-19-4.jpg

写真に◎をつけてあるのが じぃちゃん これはDOGS LIFEさんへお出しした年賀はがき ちゃんと飾ってくれてあり嬉しかった~♪

撮影会どうですか? シャンプーして桃尻になった じぃちゃん イケメンでしょ~~ ←親バカです(笑)

普段ビビリで びくびくしている じぃちゃんが! DOGS LIFEさんでは 堂々と!

店長さんの話では初めての時にはスタッフが びしょ濡れになる程 暴れ大騒ぎ 2度目の時にはちょっと暴れたけれども びしょ濡れにはならず・・そして今日は落ち着いていたようです

3度目の正直かぁ!? サロンさんにも慣れ ぐったりお疲れモードではなかったようです *^^*

撮影が終わり 最後の仕上げ~~ 

25-2-19-5.jpg

お家に帰る 洋服を着させて貰い オケツの周りを 念入りにドライヤーをして貰い 気持ち良さそうですよね^^
嫁に行った姉に見せる態度と一緒! 肩に顎を乗せリラックス☆

そして お家に着き・・

   25-2-19-6.jpg

昨年の11月12日にサロンデビューした時の写真 顔が引きつってますね(笑) その隣が 12月24日の写真 立ち姿が凛々しいでしょう~ 今日の仕上がりの じぃちゃんと記念撮影をして~

終わり次第 じぃちゃん マイクロバブルのお風呂へたっぷり浸かり~気持ち良さそうに爆睡してました^^


お家シャンプーも楽しくて良いけれども 専門の方にしてもらえると フワフワサラサラ~そして桃尻!

何度も何度も 桃尻に頬をすりすり~ 変態になります(笑)(笑)


まだ 寒いので 4月までは DOGS LIFEさんでの シャンプーをお願いしようと思います☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

web拍手 by FC2
 

昨日・・とっても面白い人が お暇だったんでしょうね!1人6役くらいかな~ 次々に名前を変えて
面白いコメントを残したんです この言葉を書くと 1人6役した人が大喜びすると思うので 書きたくはなかったのですが  あたしが見れば 面白いコメントなんですが 他の あたしの身勝手な記事に共感して下さり 同じようにマイペースにブログを進め始めた人に不快な気持にさせる コメントだったので スパム報告をさせて貰い またたぶん面白がってコメントを残すと思うので これからはコメント欄は承認制にさせて貰います^^
1人6役したあたな この 言葉嬉しくてたまらないでしょう~~! 良かったね!
Category: サロン

完治の報告へ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の大雨の中Geeとお出かけをしてきました!

24-11-27-1.jpg

車の窓に大きな雨粒が叩きつけられる日! こんな雨の日に何処へ?っとドキドキのGee

着いた先は! 先日お世話になった DOGS-LIFEさん に完治の報告へ

24-11-27-2.jpg

綺麗なチーフさんにスンスンしながら近寄り 店長とチーフさんに あのね~~~っと笑顔で

24-11-27-3.jpg

もう ぼく靴下いらないんだよね~~っと とても嬉しそうに あたし達の顔を見ながら そうなんだよね?っと
聞くかのように お伝え*^^*

24-11-27-4.jpg

店長さんとチーフさんが 良かったね~良かったよ~~っと Geeの大好きなナデナデ!

Geeちゃんどうしているかなぁ~~っと いつ元気な顔を見せてくれるのかな~~って話していたんですよ!

って時にGeeを連れての来店だったので とても喜んでもらえました♪

24-11-27-5.jpg

報告が済めば!Geeちゃん 帰りたい状態 今日もゴシゴシシャンプーされると思っていたみたいで 
ちょっと ブルーだったんですよね(笑) 

お店にGeeが好きな笛付きの縫いぐるみが売っていたので ひとつだけ っと・・

24-11-27-6.jpg

チーフさんに遊んで貰って 洗われちゃうんじゃないのかな・・っと 心配していた気持ちが何処かへ
楽しそうに2人で遊んでました^^

24-11-27-7.jpg

カバさんを おんぶして とっても嬉しそうなGeeちゃん ←お前遊ばれてるんだぞ(笑)(笑)

24-11-27-8.jpg

綺麗なお姉さんが大好きなGeeちゃん チーフさんとニッコリショット*^^*


ブログを読んでくれる皆さまと DOGS-LIFEのスタッフの皆さまにご心配をおかけしてしまいましたが
無事完治~ 今朝も NO靴下でテケテケいつもの散歩道を楽しく歩き~大小両方のお勤めもシッカリで
いつもの元気一杯のGeeちゃんに戻りました(#^.^#)

ご心配おかけしましたm(__)m

そして来月のクリスマスイブに Geeのマイクロバブルと部分カット桃尻の予約をしてきました

Geeちゃんへのクリスマスプレゼントは! はははぁ~マイクロバブルになりそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぼくシャンプーされるかと思ったけれども 今日は遊びに来ただけだったんだ~ホッとしたよ
って言うGeeちゃんに ポッチリ応援お願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします^^
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

Category: サロン

経験・失敗そして学ぶ。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

急に寒くなり スト-ブ出したよ~おこたを出したよ~~って言葉が聞こえてきましたね 10月の暖かさが嘘のように寒く・・風邪を引きやすい時・・皆さまお気を付け下さいね^^


まず・・この写真を見て下さい☆

24-11-16-122.jpg

この3点セットなんだと思いますか? Geeちゃんにも お披露目です

24-11-16-2.jpg

コレなんだ?ですよね (・・;) 実はコレはGeeちゃんが使い 履く物なんです。

実はGeeちゃん トリミングの後 肉球から出血。。 下垂れる出血してしまい 慌てて獣医さんへ したんです。

結果・・。

24-11-16-3.jpg

こんな感じに 前後ろ足 怪我をしてるんです。。 怪我って言うと えっ?っとビックリされますよね。

この記事を書くにあたって 先日Geeがお願いしたサロンさんにも許可を得てます。

トリミングで 肉球の周りにある 毛をカット! その時に バリカン負けしている上に Geeの田舎道。。

田んぼには稲の切り株や尖った枝・・枯れて落ちたゴワゴワした葉っぱ・・ 凶器になる 自然の物があるんです

きれいさっぱり~した 足の裏だったのですが・・ そのサッパリで今までガードしてくれるものが無くなり

もろに!グッサリ刺さり 傷になり 出血。。 傷が治りかけてかさぶたが出来ては剥がれまた出血の繰り返しの為

Geeちゃんお散歩禁止令が! がぁーーーん  Geeは完全外チッコ派!お散歩が出来ないとトイレが困る。

って事で 

24-11-16-4.jpg

昨夜試しに一番酷い足に靴下を履かせて散歩へ! 最初は嫌がっていたのですが 段々違和感なく歩く!
逆に痛かった所をカバーしてくれるので 楽しく歩く感じだったんです。

↓これは朝の様子です

24-11-16-5.jpg

今朝は昨夜の散歩帰りに両前足が出血しているのがわかったので 両足はいてお散歩へ

違和感なく履き 立っている様子がわかると思います。

そして 見ていて可哀相(T_T)(T_T)って思われる方もいらっしゃると思いますが ↓動画を



ご覧のように いっぱい このはや枝 凶器になる様な場所が多いんですよね。そして違和感なく楽しそうに歩いているのがおわかりになると思います。

今朝靴を注文しました 届くのは土曜日・・それまでは 靴下を靴の変わりに履かせて 何時もなら1時間歩く散歩道を 短縮15分・・歩くようにしようと思ってます
本当は散歩禁止なんですよ(・・;) Geeの先生には しーー してて下さいね!


この記事を書くのに サロンさんへお電話をさせて貰いました。 
Geeに可哀相な事をしてしまったと 深く謝罪をしてくれました 治療費も全部みさせてくださいとまで言って下さいました。
でも、今回の事はあたしたちも勉強不足。。
獣医さんに足の裏カットと爪切りを何度もお願いしたけれども「必要ないです」っと してくれない。。 他の子はカットして貰えるのにGeeだけして貰えないのが何で?状態だったのですが 今回のトリミングで 理由がわかりました この様な事になるから必要ないっと言う事だったんですよね。

そして獣医さんから・・「散歩をしっかりしている子だから 爪切りはアスファルトで削られ 足の裏の毛は 危険なものから守るために生えている物だからカットはしてはイケナイ」 それをお知らせするのも親切と言う事で
サロンさんにもお話しさせて貰いました。 サロンさん側も ありがとうございます 私たちもいい勉強になりましたっとおっしゃってくれ 互いに嫌な思いをせずまたお願いしますこちらこそっと電話を切れました。


これから サロンデビュ~を考えている方へアドバイスになればと思い書かせて貰いました

足の裏の毛のカット!コレは必要ありません トリミングをお願いする時に足の裏はそのままでお願いしますっと
一言添えると トリマーさんも 気持ち良くハイ!っとお受けしてくれるハズそして Geeのように痛い思いをせずに
すむので デビュ~をご考えの方 参考にして頂けると嬉しいです^^

あたしは人間の髪を扱う仕事・・そう言えば「髪の毛・眉毛・耳毛・鼻毛」これは 体に必要な毛!っと学校で教わった事を思い出しました 

体に生えている毛 全て 自分の身を守るために生えている物! 見た目が格好悪いからと 取り除く事はしない
ワンコの毛も 必要性があって生えている物!無理に取り除く事はせず自然のままで居るのが一番!

経験そして失敗・・学ぶ  皆さまに同じ失敗をして欲しくないです。

お友達と電話でお話ししていて 同じような経験をされている方も多かったの。。皆失敗してるんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
コノ記事読んでトリミングはダメだって思わないで欲しいワン!マイクロバブルにトリミングとっても気持ちが良かったんだワン
たたちょっと 失敗しちゃただけなんだ 痛い思いをしたけれども勉強になったGeeにポッチリ応援お願いします

良かったらこちらもお願いします
blogramのブログランキング

web拍手 by FC2
Category: サロン

無事終了!

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

昨日の Geeのサロンデビュ~の続きです

DOGS-LIFEさんで ¥1000- 以上お支払いをすると 支払った日から1ヶ月間何度でも利用できる RUNがあります

24-11-14-1.jpg
↑RAN間違えRUNですすみません(・・;)
誰かがお金を支払えば 兄弟もお友達も1ヶ月間は何度でも利用できる 素敵なサービス☆

RUNには全く 興味の無いGeeなんですが この日は貸切! 思う存分スンスンマシーンになり 臭い取りそして上書き作業

24-11-14-2.jpg
↑RAN間違えRUNですすみません(・・;)
一通り 自由にスンスンマシーンが終わると 駆け足したり お友達が忘れて行った おもちゃを投げたり 咥えて走ったり! 
Geeなりに 楽しく遊んでいました♪ あたしにも 走れ~っと誘いをかけて来て 少しだけ追っかけっこも!

このRUNはトリミング前に遊ばせたもの~ この後に 初体験を!

Geeの性格をご存知の方が多いですよね 神経質ビビリそして 慣れない事をすると吐く

これが心配だったのですが お迎えに行った時に 困らせて大変だったんではないですか?っと伺うと

問診にあった 嫌いな所を触ると 嫌がる ガウガウしちゃうってのを お披露目してくれましたと!

触られて嫌な所にトリマーさんの手がいくと お得意のデビル顔でガウガウヤメレー!ヤメレー

やり過ぎて トリマーさんの腕に歯が当たると ごめんね ペロペロと舐め (威嚇だけで噛む事はしないんですがたまに行きすぎて歯が当たってしまうんですよね(・・;))

そんなGeeに Geeちゃんのガウガウなんてぜーんぜん怖くない もっとやってごら~~ん!っと 逆に面白がられてしまったらしい(笑)

威嚇噛みをして猿轡でもされるんじゃないか・・っと 心配していたのですがキャリアのある トリマーさん ビビリガウガウGeeへの接し方もお手の物だったようです!次回もお願いできますか?っと恐る恐る・・

またいらして下さいね~~~ その言葉にホッとしたあたしが居ました(笑)

トリミングも終わり~ 帰り道! 246バイパスのさつきが 綺麗に

24-11-14-3.jpg

246って刈ってあるよ~Geeの桃尻さんと一緒だね!っと声をかけると・・

24-11-14-4.jpg

我が家の家族になって初ひとりぼっち置き去りで 寂しかったのと 慣れない事・・そして 気持ちのいい~
マイクロバブルに浸かり 気持ち良くって 体内スイッチOFFで爆睡のGeeちゃんでした(笑)

仕上げのドライヤーの時も 気持ち良くなって ウトウト居眠りをしていたようです ←意外と大物かも!

お家につき おばあちゃんとお姉ちゃんにお披露目し~ いい子だったねっと いっぱい褒められ 夕方散歩へ

24-11-14-5.jpg

プリプリ桃尻を振りながら 楽しく夕陽を見ながらお散歩!

そして 
24-11-14-6.jpg

泥棒さんをいっぱいつけて(←雑草の種の事をこちらでは泥棒と呼びます) 楽しそうに散策!
マイクロバブルをする前は この泥棒さんを取るのに時間がかかったのですが バブルでサラサラ毛並みになったので
パッパっとひと振りすれば 全て落ちちゃいました~~ 素晴らしい~マイクロバブル!クセになりそうです(笑)

人間様の食事中・・
24-11-14-7.jpg

半目を開けて 爆睡するGeeちゃんでした^^

慣れない事=次の朝ゲロゲロ~のGeeなんですが 吐く事もなく!いつもと変わりないGee
心配することなく 神経質でビビリのGee 無事に サロンデビュ~ 無事終了しました♪

また お正月前に 綺麗にして貰い連れて行きたいな~~っと 思っております!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
初めて一人ぼっちになったけれども 我慢出来たんだよ~~
頑張れたGeeに ポッチリ応援お願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします
人気ブログをblogramで分析


web拍手 by FC2

Category: サロン