巨大ガム3年ぶり・・。

仕事で疲れて さ~帰ろうかな~~って思ったんだけれども....

昨日 写真を整理していたら 夏ころのばかり。。季節感ない記事はNGじゃん!!!!

って思い 頑張って←頑張ることもないが(;'∀') 更新です^^

ちびGeeちゃん 生後142日目の時の記事← 自分の体よりでっかい巨大ガムが大好きだった

歯磨きが上手に出来ない処があるので 時間を決めて 巨大ガムを 3年ぶりにプレゼント

          26-10-18-1.jpg

大喜びしてくれると思っていたのに  ↑この反応(・ω・) 

大好きだった巨大ガム 過去の品物になったかーーーー???

26-10-18-2.jpg

折角のプレゼントだから とりあえず...って感じでカプっ 感じ悪いGeeだわ(。-`ω-)

しばらく観察!!!! そのうちに 噛み噛みするだろうと見守っても

26-10-18-3.jpg

更に感じ悪いGee (`・ω・´)

目もくれない 

3歳半・・大人の階段を 2段飛ばしでのぼったかぁ~~~??

ん?名前がGeeだけあって じじ臭くなったかーーーー??

まったく喜んでくれず  しょぼぼ~~~~ん    



ButBut!!!! 次の日には

小さかった時の事を思い出したのか!?

26-10-18-4.jpg

一心不乱に あぐぅ~あぐぅ~~あぐぅ~~~

巨大ガム好き健在!!!  Geeちゃん感じ悪いって言ってごめんね~~(T_T)

26-10-18-5.jpg


がっちり押さえて!! 

あぐぅ~あぐぅ~あぐぅ~~

嬉しいねっ 

ちびっとだけ ↓ 噛んでる動画です



巨大ガムに喜んでくれたが この日から2ヵ月過ぎた今では

また・・・目もくれない(T_T)

興味心より ビビリ王Gee 恐怖心の方がのようです ははははぁ(;'∀')




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2


晦日盆

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

じぃちゃんの 住む 裾野市のある村・・

昨日から『お盆』です ひねくれた村民が多いからかな~~ ひねくれ盆で『晦日盆』

    25-8-1-1.jpg

昨日の晩に迎え火をして 何故か何故か4日間盆があるので 3日の夜 送り火で お盆が終わります

霊界から お許しを貰え おお腕振って帰ってこれる時^^ お父さんお帰り~~♪

母親の実家が 50年以上お世話になった 檀家をやめ 神道に・・
仏から神の世界・・ あの世で迷って いなければいいが・・ 


お盆用にって Y県のpatakkoさんから 大きな桃をいっぱい貰いました

25-8-1-2.jpg

食いしん坊の じぃちゃん 舌なめずりして狙ってます ←食べれないのに(笑)

patakkoさん 美味しい桃をたくさんありがとうです♪ お盆前に 拝借し(・・;) 

甘い香りと甘~い桃にとろけそうになりました*^0^*

そして お供えに メロン♪ いろいろなブログで見る フルーツ犬! うちの じぃもやってみたくて

25-8-1-3.jpg

ネットから甘い匂いが 香るワン 食べたいワン♪ (笑)

        25-8-1-4.jpg

ん? 得体のしれない生き物になってしまったわ~~~~

可愛い じぃちゃん お供えと一緒に飾ろうか?

25-8-1-5.jpg

そうかい 嫌かぁ!!!   嫌だよね~~ 

4日間 一緒にご先祖様と楽しく過ごそうね ♪

*** お詫び****

今まで 頂いたコメント (鍵コメントを覗く)お返事をしてきましたが 目の不調もあり
未だしっくり改善しない体調。。 お返事が難しくなってきました ならばコメント欄を閉めれば!って言われてしまうかもしれませんが頂いたコメントが更新の励みにもなるので完全に閉めてしまうのも寂しくて(T_T)
お返事をしないと 喉に何かが詰まった感じで とっても嫌なんですが
暫くの間は お返事は 頂いた方のブログにコメントでお礼させて頂く事にしました
また、 訪問も 思うように出来ない日があるので その日のうちにお返事訪問は出来ないかもしれませんが
どうぞ お許し下さいm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます


web拍手 by FC2

愛情表現。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

我が家の玄関先に

25-2-16-1.jpg

福寿草が 綺麗に咲きました 

今、韓国ドラマで福寿草 ってタイトルの ドラマを見ています 超ドロドロ劇!

花言葉 【幸福を招く】【永久の幸福】【回想】【思い出】 ドロドロだけれども 最後には 幸福 そして 罪をきせられた主人公がラストには 罪をきせられた出来事が 思い出として残る・・ そんな終わりなのかな~っと
で!あたしも 告白記事が思い出に変わる日が来るんだろうな~っと そんな 思いで 福寿草を毎朝見つめてきます。





昨日の 嬉しかった♪ ですが・・ 温かいコメント「あたしを慰める 可愛い子~」 そう思うと ガウガウしてムカつくーーって 
コンニャロメ!って 仕返しをするあたしですが ちゃんと家族の心情を読むいい子ガウガウは一緒に住む あたし達だけに見せる
Geeの愛情表現♪ って事で また楽しもうと思います^^

でもね・・ 絶対にガウガウしない人がいるんですよ。。(ーー゛)

それは・・ 昨日の おっさん臭いドヤ顔を写した 嫁に行った姉

25-2-16-2.jpg

見つめ合って・・    一緒に過ごす家族には ジェラシーー。。

25-2-16-3.jpg

抱っこされ 眠くなってくる・・

25-2-16-4.jpg

姉の肩に 顎を乗せ リラックス・・・

羨ましいんですよね (・・;)  

サークルに追い込められて 悪戯され

25-2-16-5.jpg

牙が出るほど 頭を さすられても 怒らないんですよ。。(←眠い時には嫁に行った姉にも 噛みつきますが)

されるがまま・・。


あたしが ここで バトンタッチ~~なんかしたら 絶対に ↓この顔

25-2-16-6.jpg

ムキっ歯で大騒ぎ~~~!! でもね 最初に書いたように

このガウガウ ムキっ歯は 一緒に住む 家族だけへの 愛情表現なんですよね^^


家族だけにしか見せない顔・・・ そう思うと ムキっ歯 ガウガウGeeがとっても 愛おしく思える ぽけちんです (・∀・)アヒャ!!

ぽけちん単純だなぁ~(笑) byGee ('v')ニヤリ・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2

並柴。。結論。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日も仕事が忙しいあたし。。 皆さんのお部屋へは読み逃げ応援しか出来ませんごめんなさい(T_T)




一昨日の記事 巨体に踏まれて犬が変わる そのコメント欄に 

仲良くさせていただいている~~ がんばれ!トッタィ( ̄o ̄)/ のトッタィさんから 頂いたコメント

人間と撮されているので Geeちゃんの大きさが初めてよくわかりました
意外と小さいんですね まだまだ大きくなるんですか?豆柴じゃないんですよね?

↑頂きました。

25-1-20-1.jpg

じぃちゃんは もう2歳を目の前にしている成犬 なので成長は止まり これ以上は大きくなりません。

そして 豆でなくの 柴です


トッタィさんだけでなく お散歩中にも お出かけ中にも この子は 豆柴ですか~~??っと良く聞かれる!

その理由が トッタィさんのコメントで わかりました (-∀-`; )

25-1-20-2.jpg

じぃちゃんが小さいのでなく 飼い主がデカイ! 

25-1-20-3.jpg

一緒に仲良くお散歩する 散歩友達も デカビーグル!! 遠近法で無く じぃちゃんが小さく見える。

25-1-20-4.jpg

とにかくデカイ じぃちゃんの 家族!! 母もあたしも BIG

トッタィさんの コメント・・

人間と撮されているので Geeちゃんの大きさが初めてよくわかりました


そう!!デカイ家族と一緒に居るから  豆に間違えられる!!

 悲しいが・・・納得の我が家 (・∀・)


お正月前は体重が9.5㌔しかなかったのに 年明けに病院で計った時には11.5㌔ 2㌔も増えた じぃちゃん

25-1-20-5.jpg

デカ尻!! 家族にデブリンじぃー!っと呼ばれてる。。。

でもでも・・・ 11.5㌔は♂の柴っ子では平均  デカイ家族に言われたくない!!って言い返すかも(・・;)

25-1-20-6.jpg

ドヤ顔の じぃちゃん 立派な成犬! そして 豆ではなく 並柴。。。


じぃちゃんが 並柴と言って貰えるように 家族が痩せろーーーーーって結論です (・∀・)アヒャヒャヒャ!!!!


本日もコメント欄は閉じさせて貰います 一言拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
今頃気がついたんだ~~って言いそうな じぃちゃんに ポッチリ応援お願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします^^
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

瓜二つ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

この写真を見て下さい^^

24-11-20-1.jpg

あれ?Geeちゃんが 少し黒くなって赤胡麻柴ちゃんに変身?? Σ(Д゚;/)/…エエ!?

って思った方が多いと思います! この可愛い子 名前は『瑞紀ちゃん』 

2011.4/28産まれ Geeちゃんの兄妹なんですよ^^ 血統証に Geeの兄妹が♀2匹♂1匹と その♀2匹の1匹

同胎内から産まれた Geeの兄妹! はるばる茨城県からGeeに会いに来てくれました♪

お会いする前に 瑞紀ちゃんのお父さんと 初対面どんな感じだろうね~っとお話を!そして昨日いざ対面!

24-11-20-2.jpg

遊ぼう~っと誘いをかけてくれる瑞紀ちゃんに対してGeeは 逃げ腰・・来ないで状態( 一一) 

ここで 数秒しかないのですが 動く 瑞紀ちゃんとGee (外野の声が煩いので音量に注意して下さい)



瑞紀ちゃんは楽しそうに 遊びを誘ってくれるのに つれないGeeでしょ(T_T)

犬を近寄らせて~~っと 瑞紀ちゃんお父さんに抱っこされGeeにご挨拶なんですが

24-11-20-3.jpg

遊びを誘っても 遊んでくれなかったGeeが嫌いになってしまった? 猛烈遊ぼうアピールがココから消え・・
Geeに近寄る事もしてくれなくなっちゃいました(・・;)

24-11-20-4.jpg

柴的距離を保ちながら 意気地なし!って言われてるんですよね。。 情けないGeeです


初対面した場所は 静岡県駿東郡清水町にあるドックカフェ『かふぇそーによ』さん イタリアンレストランなんですよ
マスター&奥様がとても気さくな素敵なカフェ!お近くに来た際には是非ご利用下さいね^^

マスターがかふぇそーにょさんのHPにUPする写真を写しに! ←HPの写真はここへ 見て下さい^^
GeeのブログへUPするために しょぼいカメラを渡して マスターに写して貰ったショット!↓

24-11-20-5.jpg

はははははぁ~~~って笑ってしまいますよね(^^ゞ Geeはビビリ中 瑞紀ちゃんは面倒臭そう。。(笑)

初対面Geeのつれない態度で・・ こんな写真しか写せません(T_T)

瑞紀ちゃんファミリーはこの後 少し離れた 宿泊先へ移動!って事で 

24-11-20-6.jpg

また 会いましょうね~~っと 瑞紀ちゃんとGeeで 指きりげんまん! で(・ω・`p[+゚。ByeBye。゚+]

24-11-20-7.jpg

♂のGee ♀の瑞紀ちゃん 体の大きさは一回り違う子たち しかし...顔だけでなくチョットした仕草が同じ

同じ両親 同じ日!数分違い?で産まれたこの兄妹 瓜二つ ですよね^^

24-11-20-8.jpg

瑞紀ちゃんファミリ~ おじいちゃん おばあちゃん そして お父さんお母さん 5人で楽しい旅行~

今回は幼児期に三島市て育った 瑞紀ちゃんのおばあちゃんの 思いで探しの旅! メインがおばあちゃんの旅

そんな貴重な日に Geeに会いに来てくれてありがとうございました^^ 

たくさんの 思い出が見つかるといいですね☆ そして おばあちゃんの手作りの 茨城のさつま芋の丸干しを
たくさんお土産に頂いちゃいました! 本場のさつまの丸干し芋!しかも手作り!とっても美味しかったです☆

瑞紀ちゃんのおじいちゃん おばあちゃん 元気で長生きして下さい~~byGee

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

次回会える時には 兄妹仲良く楽しく遊べるといいね! 願いを込めてポッチリ応援お願いします(#^.^#)

よかったら↓こちらもお願いします^^
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2