身近で感じる春

今日は3連休最終日 私も今日はお休みで、ちょっとお出かけをしてきました。

暖かい一日 小春日和~~ もう春は目の前ですね🌸

身近で感じる春

29-3-20-1.jpg

Geeちゃんのお散歩道で感じる春  ローカル線を眺めながら テケテケ散歩

29-3-20-2.jpg

🍒桜桃やたんぽぽ 土筆に~~我が家の庭には 水仙 クロッカス サクラソウに クリスマスローズ ローズマリー

春の花が満開です✨

29-3-20-4.jpg

5月には始まる田植えの準備で土をおこしてありますね 

29-3-20-5.jpg

あちらこちらの 畑には 菜の花も~~!!

Geeちゃんの住む村は田舎・・・ いっぱい春を感じれます♬

超身近で感じれる春が 実はあるんですよ それは





29-3-20-6.jpg

Geeちゃんの花!!! じゃなくて 鼻 毎年春になると 禿げるんですΣ(´Д`*)

山陰柴犬でもないのに 何故か春になると(;'∀') 
ボクは山陰柴犬のリキです ←リキさんちの子たちはもう春ラララ~~綺麗に

家の庭では 春の花 家の中では 春の鼻(笑)

うちの子もそうそう~~~って方が居たら 嬉しいな🎶

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

朝起きたら

今日は朝起きたら!!!

29-2-11-1.jpg

薄っすらと銀世界  ←田舎の風景だな~~~(笑)

遠くに見える山は「箱根山」 箱根山の方は 白くなっていない。。。

29-2-11-2.jpg

ほ~~んとに 薄っすらだけど 積もった Geeちゃんち。 🗻富士山の左山 愛鷹山も 上の方だけ薄っすら。

薄っすらなんだけれども、朝窓を開けて 正直2014年の大雪を思い出しビビった私。。。

朝のニュースで🚁ヘリで 御殿場上空と・・・ はい!雪降ると交通マヒです💦 264号線に東名高速 止まってます

お昼ごろには解消したので 店の前の長蛇の渋滞も 早く解消されました(*^▽^*)

朝散歩

29-2-11-3.jpg

楽しそうに!? ←そうは見えないけれども 出発です♡

29-2-11-4.jpg

慎重に慎重に 前 足元だけ見て歩く 可愛いGeeちゃん 

今日は祝日で姉が仕事が休みだったので 姉が散歩へ行ってくれたので 写真はここまで・・・

帰宅して話を聞くと ワザワザ ⛄雪の中を歩いたらしいので Geeちゃん 楽しかったようです♬

2014年の大雪の時は ←星をポチットで2014年に飛びます かなり積もったので 歩きにくく

楽しそうなGeeちゃんは見れなかったんですが 今日は楽しそうに雪の上を歩いていたよです(o^―^o)ニコ

         29-2-11-5.jpg

鳥さんの足跡スタンプと Geeちゃんの足跡スタンプ♡♡ 可愛いね♬



****2月4日に店の近所で交通事故がありました。 お店の前を 柴っ子太郎君と散歩をしている
お父さんが車に引かれて・・意識不明の重体が続いていたのですが、昨日亡くなられました。。
事故の日から ご飯を食べなくなってしまった太郎君 お店の前で貰えるおやつが大好きだったので
さっき 持っていったのですが 食べてくれません。。4日から水も飲まずご飯も食べず
12歳のシニア🐕 どうしたら食べてくれるかな(´;ω;`)ウッ…****

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

富士山をおんぶ

新しい年を迎えてもう・・・11日 早っ

寒い寒いって言って・・すぐに春ですね~~🌸なんて言葉に変わるんだろうな。。。

お正月の記録です

今年のお正月は3月並みのポカポカ陽気 過ごしやすいお正月でしたね!

        29-1-11-1.jpg

夕方のお散歩・・ 田舎の道をテケテケ 遊んでくれる 人間様を 一生懸命に探すんだけど

29-1-11-2.jpg

田舎道には・・・誰もいない  3日の午後には鳥も猫も居ない・・

29-1-11-3.jpg

キョロキョロ あっちみたり こっちみたり してたんだけど

今年は4日から仕事始めって方が多かったので 3日は移動日・・・ Uターン・・ 

田舎だし・・人なんて・・・・ いたとしても 家で最後の休みを満喫中なんだろうな~~~

誰にも会えないと ピーピー鳴きながら帰るんですよ(;'∀') 家族が目の前に居るのに・・・寂しいって・・

一緒に歩く私の気持ちの方が寂しいわ(´;ω;`)ウッ…

今日のタイトル 『富士山をおんぶ』 お天気がいいと くすんで見える🗻富士山 くっきりじゃないけど

29-1-11-4.jpg

新年初 富士山とGee 

私たちの願い・・・ 虚弱な子 そしてビビリな子 富士山の様にドーーーーんっと構えて 強い子になって欲しい

29-1-11-5.jpg

富士山をおんぶできちゃうくらい 大きな強い子になって欲しい・・・・


何気に写して家に帰ったら・・・ 富士山をおんぶする写真がありました!!!!!

今年は 強い子になれそうな 気がします~~~~(笑)

って言いながら 昨日も今日も通院のGee 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

花より男子!


今日は冷たい風が吹いている 🗻 Geeちゃん(じぃちゃん)地方です 

室内での写真ばかりが続いていたので 10月の中旬に写したお散歩


Gee(じぃ)のお家から徒歩30秒の所にある アパートに住む可愛い女の子 

25-11-12-01.jpg

SW中で パパと遊ぶ 女の子に遭遇

がぁ!!! Geeは逃げ腰

可愛い声で 『わんわん~』って 呼んでくれるんだけれども・・・

25-11-12-02.jpg

Geeはうなだれてしまう。。。。

カメラに向かって わんわん~~ 

25-11-12-03.jpg

って言ってる隙に・・・Geeはパパの方へ(笑)

25-11-12-04.jpg

気が付いた 女の子・・・ 『ブー』 怒っちゃいました💦

折角 遊ぼうって誘ってくれてるのに 遊ばないGeeが悪い!!! 

今度はブーって怒っている隙に

25-11-12-05.jpg

帰ろうです(笑) 

可愛い女の子の名前は 『蘭ちゃん』 お花の名前 

花より男子→ 花『蘭ちゃん』より男子『パパ』 でした  (〃▽〃)


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

真央ちゃん見たいの!!


2季ぶりのGPシリーズ 真央ちゃんの出番が来て ワクワクしている時 (o‘∀‘o)*:◦♪

やってきました

25-11-07-01.jpg

構って君コトGee

のんびり真央ちゃんのスケーティングを楽しみたかったのに

やってくる 構ってくん

25-11-07-02.jpg

出来るだけ見たくて 遠くへ遠くへおもちゃを飛ばしたり 足元に隠したり

25-11-07-03.jpg

でも 早く投げろと催促 構って君

      25-11-07-04.jpg

研ナオコさんみたいな顔して ヴーヴー言いながら 引っ張りっこに夢中の構って君

邪魔。。 邪魔なんだーーー。

25-11-07-05.jpg

真央ちゃんが終わってしまえば・・・・・ 

一人遊び開始・・・・・

やな奴。。。 性格悪い奴。。。。。

今晩のフリーは さっさと寝る部屋へ連れて行ってしまえ!!!!

って言う私も やな奴(笑) 性格悪いし(笑) (:.´艸`:.)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村