うちのアリクイ

今日から巷は3連休 サービス業の私  少し忙しいです。。

静岡は曇り空 店の前の道路は渋滞している 皆さん お出かけなんだろうな~~ いいなぁ~


一日の終わりに ローカルな私 手書きで帳簿を付け始めると

29-3-18-1.jpg

おもちゃ箱から おもちゃを取り出し 遊んで

忙しいから後にして~~っと お願いをしても

29-3-18-2.jpg

目の前で狂ったように バタバタ ガブガブ  そして 一人遊びに飽きると

29-3-18-3.jpg

手元まで スリッパを持ってきて 遊べ! ↑Geeちゃんの鼻が潰れてる(笑)

こうなると エンドレスで作業が続かない  この時間は面倒くさいGeeです

普段は遊ぼうって言っても 遊んでくれないのに 自分に注目がなくなると 構って君になる

天邪鬼

さっさと 終わりにしたいので スリッパの中に おやつを

29-3-18-4.jpg

ガンミしてますわ~~ 暫くは 静かで作業が出来るんですよ

今夜は手を止めて 動画を ↓映してみました



うちの アリクイ Geeちゃんです!!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

奇襲!! 成功✌

ふとGeeを見たら

29-2-27-1.jpg

オヤジかぁ!!!  貫禄ある顔で 退屈アピール???←ただ眠いだけだと思うが(笑)

29-2-27-2.jpg

奇襲!!!  いきなり ぽけちんの手が飛んできて  オヤジ顔から びっくりお目目  

抵抗する ぴーーんっと張った お手手に 『萌』
29-2-27-3.jpg

やられっぱなしで 眠気も冷めたはず(笑)

29-2-27-4.jpg

ヤメレーって抵抗はするが 楽しそう♡ ←そう感じるのは私だけか??

29-2-27-5.jpg

またまた 抵抗お手手ピーン 『萌』 

可愛いお顔が見れた 奇襲大成功  

Geeを遊んであげてると・・思っているのは私だけで 本当はGeeが遊んでくれてるのカモ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お上品。

我が家の原生林に(庭)に

29-2-25-1.jpg

フキノトウが顔を出し始めました そして 梅の木にはメジロが遊びに来ています 

春はもう目の前ですね  

一人っ子だからなのか?

29-2-25-2.jpg

ご飯をゆっくり食べる 食べている時に 頭を触ろうが耳を引っ張ろうが ゆっくりマイペースで食べる子

水もご飯も こぼさず 上品に。

おやつに 5センチくらいの大きさの骨型のクッキー トリーツをあげるんですが 細かく砕かないと

動画見てください



いつまでも お口の中に残ってる・・・ よその子に お裾分けをしてあげると瞬食 なんだけどな~~

29-2-25-3.jpg

このくらい 細かくしてあげると 瞬食できます

29-2-25-4.jpg

およその子が お裾分けしてもらって 瞬食している間にも まだカリカリ食べてる子・・・。

しかも お上品に(笑)

過保護過ぎるからかな~~~(;'∀') 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おちゃらかす犬 💦



『おちゃらかす・し』 日常的に使っていた言葉   どうやら 方言らしい💦

 goo辞典に・・おちゃらかす (静岡の方言)(;'∀') っと書かれてる ←goo辞典

おちゃらかすの意味 ➡ 冷やかす。嘲笑する。 

お散歩に寝る部屋へ行くときに  抜け毛のマナーに寒さ対策で  洋服を着せる我が家

毎日の行事?儀式?のように 目にする光景  静岡の方言  おちゃらかす

29-2-23-1.jpg

この日の 『おちゃらかし』のターゲットは 母

29-2-23-2.jpg

トレーナーをも持ってGeeに近寄ると ウサギの様に ピョンピョン前進し 母をおちゃらかす

      29-2-23-3.jpg

距離を縮めると 『着せれるものなら着せてみろ!!』  プレイバウでおちゃらかす

      29-2-23-4.jpg

また距離を少し縮める ウサギのようにピョンピョン前進で プレイバウ でおちゃらかす(笑)

短いですが その様子を↓↓↓動画にて(部屋が散らかっているのは目をつぶって下さい)


おちゃらかしの ターゲットが 私に来た時・・・・

口から出てしまう言葉・・・・ 全く面倒くさい男  全く面倒くさい犬


遊んでいるだけなんだろうが・・・・ 受けたこっちは おちゃらかされてる気分 

エンドレスに近いので 本当に面倒くさい💦 って言いながら 

ぷりぷりのオケツに楽しそうな姿が見れるから 本当は嬉しい私(・∀・)ニヤニヤ そして 良い運動になります(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

焦った夜。

昨夜びっくりした夜でした。 何が??

寒い夜は丸まって キツネのマフラーになって寝ていることが多いGeeなんですが

29-2-21-1.jpg

毛布に頭を突っ込んで 『Geeちゃん』って呼んでも微動だにしない

ねぇ?Geeちゃんって 角度を変えてみて覗いても

29-2-21-2.jpg

目は開いてるんだけれども・・ 顔を持ち上げない ぽけちん 焦る!!!!

(焦ってるいるのに写真を撮る余裕があるってどうかしら?(;'∀') )

ねぇ?Geeちゃん ねぇー大丈夫の声に

29-2-21-3.jpg

やっと首を持ち上げ  (´▽`) ホッ 

29-2-21-4.jpg

慌てて呼ぶ声に コロン~~っと 寝そべり『キョトン』

29-2-21-5.jpg

TV見る余裕まで有り 

なぜ焦ったかと申しますと

春2番 突風豪雨の中 午後散歩・・ 大きいお仕事を早く済ませて帰りたかったGeeちゃん

草むらの中へ・・・ その草むら 青い草枯れた草が MIX 昨日までは枯れていなかった草が 

茶色く枯れ・・小さなネズミさんの 亡骸が3つ。。。 嫌な予感。。。

どうやら農家の方が 除草剤を散布したらしい 

去年の夏に近所の犬ともさんが 除草剤で皮膚炎を起こしたことが頭によぎり 

帰宅して手足をよーーく洗ったんだけれども・・・・ 上の写真ぐったりじゃないけど 普段と違う寝姿

除草剤舐めて具合が悪くなったかと思い焦りました(´・_・`)  本犬Geeちゃんは眠かっただけみたい 

脅かすなーーーーーGee!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村