この顔が萌!!

家族みんなでお出かけした日の事

お出かけ中でも、『あっ!郵便局寄って~~』っとか 『銀行に寄って~~』っとなる

お出かけ中でも頭の中には家の用事がフル回転の女性たち

ちょこっと 用事を済ますのに Geeちゃんは 車でお留守番

29-2-5-1.jpg

残されると ぴ~~ぴ~~寂しいから鳴くのか?
  Geeの場合は 外に出してもらえず鳴いてるって感じかな?

      29-2-5-2.jpg

家族じゃない人が通り過ぎるたびに ぴ~ぴ~の鳴き声から フガフガ鳴きに変わる←表現しにくい鳴き声(;'∀')

普段はインドアでお外は好きじゃない子なのに・・ お出かけ散歩は大好き♬ ←ただの出ずらだと思う。。

戻ってくると

29-2-5-3.jpg

シートに顔を押し付けて  『ぼくも出たい!!』  
Geeちゃん お顔さん潰れてるよ~~~ ←この顔が萌なんですけどね

意地悪のぽけちん この可愛い顔を見たくって 見えないふりして 📷写真を撮りまくり(笑) ←見えないふりで写真?矛盾だな(笑)

外に出してあげたいんだけど・・・ 足を拭くのが面倒なので そのままドライブ~~♬

次の目的地まで我慢してね 

       29-2-5-4.jpg

鳴き疲れて?? ドライブ中は後部席で Zzz

起こされて 寝ぼけ顔 またまた この寝ぼけ顔が萌!!! 

Geeちゃん贔屓の家族  どの顔も 『萌』なんですよね(笑)(笑) うちの子が一番 バカですわ~~

皆さんも うちの子が一番でしょ?? 一緒一緒♡

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

Geeちゃんの お正月

暦って凄いですね!!!  お正月はポカポカ陽気で過ごせたのに・・・

小寒・・今日からお天道様が出ても 室内寒くてストーブつけないと ガタブル

節分までの寒さ・・ 年を重ねた私は堪えそうです😢 皆さんも風邪を引かないようにお気を付けくださいね!

Geeちゃんの楽しいお正月『元旦』

毎年家族みんなで 神社に初詣

29-1-6-1.jpg

神社までの道のりを スンスンお友達の年賀状を読みながら~~ 

       29-1-6-2.jpg

神様にオケツを向けちゃダメ!って 教えてるんだけど 最近おバカになったGeeちゃん  言う事聞かず

お世話になった訓練所の先生にしてみれば Geeがおバカじゃなく飼い主がおバカになったって言われるだろう。。

       29-1-6-3.jpg

Geeもお賽銭入れて 喋れたら たぶん・・・・・。

『ケチなぽけちんが 大盤振る舞いのぽけちんになって おやつたくさん貰えます様に・・』っと言っただろう。。

世界遺産に選ばれた 須山浅間神社(←字をポチット押すと神社のHPです)なんだけど・・普段はあまり人が居ないんです。。

元旦だけあって 次から次へ 初詣に・・ 人間大好きっこGeeちゃん 遊んでくれる人を探すのに キョロキョロ君で

カメラなんて見ない  キョロキョロしても 皆それぞれの会話に楽しんで・・Geeとは遊んでくれず(笑)

29-1-6-4.jpg

遊んでもらえず可哀想だったので・・神社の駐車場で 小枝の投げっこして あげました

インドアなGeeだけど 外で遊ぶこともあるんですよ~~~~~!! 小枝限定ですが

29-1-6-5.jpg

早く投げて~~ 生き生きとした目をしてませんか??? ←そうでもないね~~って言われそうですが。。。

神社での初詣・・・ 元旦はそれだけでしたが 普段仕事で家に居ない私や姉が家にいることで 

お正月はみんなが家にいる!! それだけで 嬉しかったって言って欲しいが

帰宅し

29-1-6-6.jpg

お正月だから~~~~ っと 鳥さんの被り物され

やっぱり お前ら仕事行ってるほうが僕は幸せだ!!!!って 思ったでしょうね 

まだ 正月記録は続きます。。 しばしお付き合いよろしくお願いいたします(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

僕の本名to初冠雪


ぼくの 本名は 『富士の天神号』 ←血統証の名前です

25-10-13-1.jpg

格好いいだろ~~!!!  おっ! 写真のGeeちゃん本名通り凛々しいねーー

11日(日)に 初冠雪を記録したので 家よりも間近に見れる場所に 写真撮影へ

25-10-13-2.jpg

美しい 富士山!! 霊峰富士の裾野市

宝永山もくっきり見えて 綺麗です

こんな間近で見れる場所に住まわせてもらえて 感謝です

一枚目の写真 唯一凛々しく写せたもの 高さのある 石のブロックに乗せられて 

本当は ビビってるんです(笑)

25-10-13-3.jpg

ほらねっ(笑)

うなだれて 尻尾も ダメ尻尾 \(//∇//)\

富士の天神号の名にふさわしい Geeちゃんに なれる日が来るかぁ!!!

お天気が良く気持ちのいい一日でしたが 風は初雪が降っただけあり 冷たかったです

おまけ

25-10-13-5.jpg

夕方のお散歩道 Geeのお家付近から見れる富士山

♬ あ~~たま~~を く~~もの うーーえにーーーだぁ~~~~し~~~

でした(o‘∀‘o)*:◦♪


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

キバナコスモス

25-10-6-1.jpg

ちょっと お疲れ笑顔

先週の月曜日に秋を探しに行った 帰り道

25-10-6-2.jpg

裾野三大花祭りの一つ  裾野市パノラマロードのコスモスにも寄りました

25-10-6-3.jpg

ススキ畑で お手紙いっぱい書きすぎて コスモス畑にはお手紙を置けないGeeちゃん

それでも スンスンお友達のお手紙を探し歩き

25-10-6-4.jpg

綺麗なキバナコスモス 一緒に記念にパシャ✨

普段ロングなお出かけはしないGeeちゃん お疲れモードですね💦

裾野市パノラマロード  コスモスの次は 菜の花・・ 

畑を休める暇なく花咲かせ!!!  咲く花も少々お疲れのようです。。


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

下から覗くと秋田犬。

今日は爆弾低気圧の悪さで寝不足のGeeちゃんfamilyです💦

昨日の うちの子も犬だった~の遊びの後

25-10-2-1.jpg

楽しかったワン~~ はぁーはぁー クールダウン

      25-10-2-2.jpg

晴天ではなかったけれども 雲の合間から見える青空の下で

長い舌を伸ばしてクールダウン

見ている私も 楽しかったし 青空の下で気持ちがよかった~~~


一時はやった ボラギ撮り

完全ボラギにはならないけれども

やってみた(笑)

25-10-2-3.jpg

あれ? 舌をしまった真顔のGeeちゃん  秋田犬

下から覗くと秋田犬



そう思うのは私だけかな?


おまけ

25-10-2-5.jpg

大満足のとびっきりのGeeちゃん スマイル 決まったね

この笑顔は 柴犬だ(笑)

もひとつおまけで

      25-10-2-4.jpg

石から降りれず困ったダサ ワン子(笑)


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村