似た顔同士


毎日寒いですね。。新しい年を迎えたばかりですが 春が待ち遠し Geeちゃんfamilyです。

最近の子供たちはカメラを向けると 決まりポーズお澄ましポーズをとるこが多くなったのですが

Geeちゃんの住む久根村は 田舎の子・・・・

Geeを写そうとすると その後ろで

25-1-9-01.jpg

サラン○ップのCMに出てくる女の子のように前髪パッツンの 男の子せいちゃん

可笑しなポーズで おさまろうと必死!? 田舎の子

Geeちゃん顔が引きつってます(笑)

良い写真を写そうと またカメラを向けると

25-1-9-02.jpg

まだ続く。。。田舎の子 Geeちゃん冷めてます(笑)

もう一度チャレンジ!!!

25-1-9-03.jpg


あははは~~ 似た顔同士になっちゃいました って事は Geeも田舎の子(笑)

25-1-9-14.jpg

何枚も写したけれども 決まりポーズお澄ましポーズは一枚も写せてませんでした

Geeは大好きなお兄ちゃんに触ってもら うっとり でもその後ろには 可笑しな顔を続けるせいちゃん


田舎の子って連呼したけれども  子供らしさがまだある 田舎で良かったな~~って思える時間でした(*^▽^*)


その日の富士山も

25-1-9-6.jpg

綺麗な姿~~~ 何にもない田舎の久根村だーって口癖になってますが

誇れる世界遺産富士山があって 幸せです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2


一球君安らかに。。そしてありがとう。。


昨夜届いた信じられない 

一球1

10月27日で8歳のお誕生日を迎えたばかりの可愛い 一球君の 訃報。。。

11月4日に 大好きな しんちゃん よしりんさん カッチー君のもとから 旅立ってしまった。

そして昨日。。。一球君は仏様になりました

LINEを何度も読み返しても よしりんさん 何を書いてるの?? 冗談きつ過ぎるよーーー

突然 いなくなってしまった寂しさから抜けれない よしりんさん (当たり前ですが)

あたし自身も・・ どどどどーーっと 言葉に言い表せない 悲しみが押し寄せ 昨夜は寝れず。。

だって 

ikkyu2.jpg

大好きなものを取られそうになると見せる デビル一球君。

ikkyu3.jpg

真夏・・ 熱射病 熱中症になるよ!!って言われても 天日干ししたい 我慢大会中の一球君。

ikkyu4.jpg

ぶつぶつ交換が大好き!ティシュや空き袋 鉛筆を運んで おやつと物々交換 頭がいい一球君。

うちのGeeではできない お鼻の上におやつをのせ待て! お利口さんの一球君。

ikkyu5.jpg

目の中に入れても痛くない~~ 箱入り息子の一球君。。 カッチー君にいたずらされても やられるままの子

ikkyu6.jpg

壁がないとへそ天出来ない一球君  二本足走行出来ちゃうんじゃない? おやつをねだる一球君。。。

こんな可愛い子が 突然いなくなってしまった・・・

もう会えなんだよ(T_T)  悲しすぎる。。。

お互い忙しくてブログの更新ができなかったけれども  10月18日にやりとりした

ikkyu7.jpg

今年の夏の一球君。。 まるまるしてきましたと添えられたメッセージ  うんうん ほ~んとカワユス♡

って やり取りしたばかりなのに。。

    ikkyu8.jpg

亡くなる5日前の伊豆での写真  な~~~~んてイケメンさんなんでしょう♬ 8歳には見えない一球君

信じられません。。。


でも 受け止めないといけない 現実。。。

この記事を書くか書かないか すごく悩みました  よしりんさん自身がブログには書いていない事なので・・

すごくすごくすごく悩みました。。。


でも
昨日 仏様になってしまいましたが 時間があるときに 心静かに一球君のご冥福を一緒にお祈りしてほしく
記事にさせてもらいました。


そして 悲しみから 楽しい思い出となって よしりんさんfamilyに笑顔が戻ることをお祈りさせてもらいます


一球君 生まれてきてくれてありがとう  可愛い姿をいっぱいみせてくれてありがとう
一球君の存在をしり 楽しませてもらえたこと・・ すべての事に感謝だよ 

お空の上から しんちゃん よしりんさん カッチー君を見守っていてね

一球君 いっぱいいっぱい ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

ブロ友さんと一息♪

 遊びに来てくれてありがとうございます 

またまたブログ上でも いっぱいの お祝いコメントありがとうございます~~♪

ぽけちん 感激 

ほにゃらら~さんが同級生! ほにゃららさんが 近い年! ほにゃららさんが 年上!

年齢を書いて みなさんの 年齢がわかったのも嬉しいわーーー♪


昨日の記事に書いた 講習会! おのぼりさんでレッツラゴ~~東京の某所!

以前から仲良くさせて貰い 一度お会いした事のある 『一球は今日も元気』の よしりんさんに 

東京へ行くんだけれども会えるかな~~?なんて 電話をしたら 

よ< そこはmamehanaさんの 住む街よ!
ぽ< えっ!会いたい~~
よ< じゃー連絡するね!

っと会話から 『花といっしょ』の mamehanaさんにも お会いできる事になり

講習が終わってから mamehanaさんの 素敵なお家へ お邪魔させて貰って来ました

そこには 可愛い可愛い~~ お嬢『花ちゃん』が 居るんですよね 

では お嬢花ちゃんのお披露目ですよ~~ ←知ってるよ ブログ読んでるよって言われるか(・・;)

25-10-24-1.jpg

じぃよりも 顔もオケツも・・体重も・・小さい小さい お嬢 花ちゃん可愛いでしょ~!!

皆でお茶をしていたら あたしもあたしも~って

25-10-24-2.jpg

可愛い顔して お母さんにオネダリ! 立ち姿はお上品な娘さん

でもね 食べる時には必死!!! ちょっとぶれちゃってるけれども

  25-10-24-3.jpg

夢中になって 食べてます~ お茶をしているからってだけでなく

賢い花ちゃん 可愛い芸を いっぱいみせてくれて ご褒美もいっぱいもらえてるんですよ

花ちゃんタッチ!って手を丸めると 鼻をちょこんと手のひらに
花ちゃんブヒ!って マズルが手の中にはまる様に見せると 手のひらにマズルをフィットさせ
おもちゃを投げて持ってきてーって言うと ちょこちょこ歩いて お母さんへ 
そしてチョウダイ!って言うと小さなお口を大きく開けて はいどうぞ!っとお母さんの手のひらに~
もーーー超可愛い子! お母さんだけでなく あたしにも いっぱい芸をしてくれました

因みにうちの じぃちゃん 持ってきて~って運んで来るけれども手のひらじゃなく 足元にドテンっと
落すだけ・・・ 違い過ぎる。。( 一一)


講習でいっぱい 脳みそを使い 疲れ果てているあたしに 癒しをくれた可愛い可愛い花ちゃんでした


バタバタ講習で お昼の間に よしりんさんにご挨拶程度のお話しか出来なかったのが 
心残り。。 でも 一人でも行けそうな←行けるだろって言われるが東京って感じになってきたので リベンジしに行くので 
今度はのんびり~~ 柴トーク!いっぱいしましょうね!

よしりんさん mamehanaさん 姉妹で大変お世話になり ありがとうございました
(姉妹でお世話・・一人では迷子になるので姉が休みをとって 講習会場まで来てくれました(笑))

因みに 本日のmamehanaさん よしりんさんのブログで 同じ記事をUPしてくれてあるので 時間があったら覗きに行ってね^^


よしりんさんに 頂いた じぃちゃんへのお土産をお披露目~~

25-10-24-4.jpg

ロープが骨!ピッピなる縫いぐるみのお肉のオモチャ~~ ガンミです!(笑)

でも なかなかくれないので・・ マイブームの パンダ君?

25-10-24-5.jpg

ドヤ顔 じぃちゃん パンダ君の パンツを脱がして (まだ脱げてませんが)遊ぶ方に夢中になっちゃいました
男の子だけあってパンツを脱がすのが大好きな エッチなじぃちゃんです(・・;)

頂いたおもちゃで遊んでいる姿 何時かお披露目したいです

よしりんさん ありがとう~ 3時のおやつも ありがとう~~~! ご馳走様



お店の宣伝(笑)

25-10-24-6.jpg

当店ではお肌の弱い方でも安心して頂けるよう
日本剃刀での お顔そりもしております 
日本剃刀でのお顔そりをすると 剥離しかかった角質も綺麗に取り除くことが出来るので
替え刃でそった時と違う 感覚を実感してもらえます
日本剃刀でお顔そりをすると シミもどんどん薄くなります 是非体験して下さい!


コメントのお返事が出来ずに済みません 時間のある時に 皆さんのお部屋へ遊びに行かせて貰い
お返事出来るように頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

まぶだち!?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

世界遺産に選ばれて嬉しく~~ その日の晩に 富士山を写して見ました 

25-6-24-1.jpg

裾の方には雲海がありますね!!ちょっと怖い感じの富士山ですが 今の時期の晴れた時にはこの様な姿で見える日が多いです


昨日の記事での予告!! 『じぃちゃんの まぶだち』 をご紹介します 

朝の散歩で出逢う じぃちゃんの まぶだち・・

25-6-24-2.jpg

猫のはなちゃん  捨て猫だったはなちゃん ここのお家で拾われて 今幸せに暮らしています

猫のはなちゃんに 会うのがとっても楽しみな じぃちゃんですが・・

25-6-24-3.jpg

猫のはなちゃんは そうでもないらしい・・ 

25-6-24-4.jpg

ねぇーはなちゃんっと しつこく遊びを誘うじぃちゃんなんですが 

25-6-24-5.jpg

しつこすぎて 逃げちゃうんですよ(笑) それでも 遠くへ ぴゅ~~っと逃げるわけでもないので

はなちゃんも じぃの事は嫌いじゃないんですよね!ご機嫌がいいと じぃにお腹を見せて ニャーって鳴くんですよ 

25-6-24-6.jpg

じぃがしつこくするので はなちゃん ウーって威嚇するんだけれども じぃは何でウーなの?っと 首を傾げ

25-6-24-7.jpg

めげずに近寄ります(笑)(笑)


本当は仲良し まぶだちなんだけれども この日はななちゃん 野良猫男子が気になって じぃとは遊ぶ気分で無かったようです(笑)

↓ 少しだけ動画です (31秒)



はなちゃんに ウーっていわれてもめげない可愛いじぃちゃんです!


本日は定休日なのでコメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*^0^*


web拍手 by FC2

早起きは三文の徳のはずなのに。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日一日頑張って  仕事をすれば 明日は休みだーーーーー!!!! 

気合いを入れて チョキチョキ  仕事を致します 

ホタル☆(天然)への コメントを頂いていますが お返事が出来ていません。。ちょっと遅れてしまいますがお返事しますので 許して下さい 

最近日の出が早くなり・・ 4時ごろから もう起きようよ~~っと 大騒ぎの じぃちゃん・・

眠い目をこすりながら 起き いつもより早めの散歩へ 

お天気も良く 気持ち良く 美味しい空気を吸いながらの 朝散歩!! 

25-5-26-1.jpg

カモの夫婦が 田んぼの畦で 朝陽を浴びながら~~  のどかな写真 早起きもいいもんですね 

美味しい空気を吸い じぃちゃんの 肛門様も刺激を受け 朝のお勤め終了~~! そして

25-5-26-2.jpg

キリリ顔で ご褒美!! キリリ顔が嘘のように ほぐれ うま~いうま~い 

早起き散歩最高!! じぃもあたしも とっても気分 ルンルンルン♪

散歩を続けると! 可愛い子に出会いました

25-5-26-3.jpg

柴女子のきなこちゃん じぃちゃんより ちょっとお姉さん じぃの毛は夏毛になってきた?ゴワゴワなんですが きなこちゃんの毛はまだモフモフでとっても柔らかかったんですよ 

きなこちゃんを ナデナデ するのに忙しく・・ じぃの事を忘れてしまっていたら

25-5-26-4.jpg

きなこちゃんの ママさんに お話をしている様な じぃちゃん きなこちゃんは とびっきりのスマイル 可愛いですよね~

    25-5-26-5.jpg

きなこちゃんが 振り返ると・・・ じぃちゃんの心臓の鼓動が聞こえてきそう~ ドキドキ中

柴女子が苦手な じぃちゃん・・・ Y県の元気な柴女子に~ O府の元気な柴女子に~ 洗礼を受けてから 柴女子が苦手なじぃちゃん

25-5-26-6.jpg

顔が引きつってます(笑)

帰る前に 仲良しこよし~の 記念撮影を写したいですよね 

はーーーい 2人も良い顔して下さい~~


25-5-26-7.jpg

きなこちゃんは とっても×2良い顔なのに・・ じぃちゃん 記念撮影気分ではなかったようです。。


きなこちゃんの お家は ちょっと 離れた所にあり たま~~にしか じぃの散歩道を歩かないんですって。。

ちょくちょく あっていれば免疫が出来き じぃも慣れるんだけれども・・ 残念 

早起きで のどかな カモの夫婦を見て 立派なご馳走も(うんP)大量に~ご褒美を貰えてルンルン

早起きは三文の徳だね~なんて 言って 気分良く散歩 あたしには 美味しい空気を吸え きなこちゃんに会え

三文の徳でしたが・・ じぃちゃんには『早起きは三文の徳のはずなんだけれども・・』

そんな気分になってしまったようです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

柴女子・・本当はとっても優しんだよ~ 勇気を出して遊んでごらん! じぃちゃんへの教えのポチをお願します^^

web拍手 by FC2