じぃちゃんカラー?

 今日は啓蟄・・冬ごもりの虫が地中からはい出るころ・・って暦にあるのに・・

朝から暖房ガンガン!! 寒過ぎる日本列島・・ 春はそこまで来ているはずなのに。。。


お友達から じぃちゃんカラーの商品を見つけたので プレゼント  が届きました

じぃちゃん用だから じぃちゃんに プレゼントしないとね!

はいどうぞ~~~

26-3-7-1.jpg

じぃちゃんカラーのプレゼントは↑コレ 袋になっていて 目の前に置いたら マズルを突っ込んでスンスン

    26-3-7-2.jpg

ダメって言っても 気になり スンスン 何かウマウマが入ってるのかな~~~???


場所を変えて寝るお部屋で キチンと お礼の写真をね!っと 準備するが

26-3-7-3.jpg

まだ 気になる様子  ここでは頂いたお手紙も一緒に~~っと出したら

愛しの彼女がぁ!! ←じぃは違うって言いそうだけど 彼女逞しいからね~~(笑) 


ウマウマケースなの?って 思ってしまうほど マズルを突っ込む じぃちゃんですが

コレは消臭効果のある ご馳走袋(うんち袋です)(笑)

何故 じぃちゃんカラー?

26-3-7-4.jpg

↑の写真はまだ1歳になる前の じぃちゃん 同じ洋服を何枚も持っていて

常にこの しましまを着ている事が多かった頃 

じぃちゃんと愛しの彼女は 2ヶ月違いの同級生♪ ブログ開設時期も一緒くらい♪

ちびじぃちゃんの事も覚えていてくれての プレゼントでした とっても嬉しかった~~~!!


頂いた日の 寝る前チッコでは

   26-3-7-5.jpg

自分で背負って お散歩へ

違和感なく上手に歩けてました^^


素敵な プレゼントありがとうデス♪ 大切に使わせて頂きます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2


お店のHPを作成中 まだ 未完成ですが お時間があったら覗いてみて下さい♪
お顔そりルーム ←ぽちっとGO~

お店のブログ ぼちぼち更新中! あたしを知らない方が見たら あたしに会えるかも(笑)
お顔そりるーむ裾野

ハーネスで繋がる兄妹

あそびに来てくれてありがとうございます 

勤労感謝の日・・・ 大して働いてないだろう?って・・言われそうですが 

自分なりに一生懸命働いているので・・ 感謝されたい・・勤労感謝の日なのに仕事してるし(笑)

    25-11-23-1.jpg

えっ じぃちゃん 寒くて冷たいのに 泳いでる!?


25-11-23-2.jpg

あれっ? じぃちゃん 何時から胡麻柴に? しかもお外で凛々しく立ってるじゃない!!!


ははははぁ  って 皆さまもうご存知ですよね この可愛い子は 

じぃの兄妹の『瑞紀ちゃん』です お母さんのお腹から 同じ日に出て来たのに・・性格が違う

アウトドアーの 瑞紀ちゃん うちのは・・

25-11-23-3.jpg

インドアのじぃちゃんです(笑)(笑) 瑞紀ちゃんは 女の子♀ じぃは男の子♂ 性別が逆?になってるような

お家大好き~~~~!!の じぃちゃんとは違く 一枚目の写真は今年の夏に海で泳ぐ瑞紀ちゃん 

じぃは水を見ただけで逃げます。。 雨上がりの水たまりを見ただけで避ける子。。 インドア

写真を見て お気づきだと思うのですが 首輪からハーネスに の記事を読んで 瑞紀ちゃんのお父さんが

瑞紀とお揃いで~~っと 送ってくれたんです  嬉しいですね~~~♪

瑞紀ちゃん

25-11-23-4.jpg

お父さんのツイッターから 写真をお借りしてきました そっくりですよね~ ←当たり前ですが

お礼を伝えたら お父さんから 今度 他の色のハーネスもお届けします~ってメールが 

もしかすると このオレンジのハーネスも付けれちゃうのかな~~ ←さりげなく催促(笑)

色のついた部分がクッションがあってフワフワ~~ 伸びても体を動かすと体にフィット!

首元もXになっていて 首に負担がかからず 気持ちがいいようです

Fleece Lined Harnessってメーカーなのかな?  

昨夜の寝る前チッコに 付けて 出動してみました

25-11-23-5.jpg

後ろ足をあげて チャ~~~~~ お仕事中

25-11-23-6.jpg

一通りのお仕事を終えて ご褒美 催促中

ちょっとわかりにくいのですが 反射板もついていて 夜のお散歩でも 

ぼくココを今歩いてるから~~~って 目印になる 優れたハーネス♪ 

ベストタイプと違って 圧迫されず 動きやすい 終始軽快な歩みの寝る前チッコ散歩でした 

瑞紀ちゃんとお揃いのハーネス 離れているけれども (瑞紀ちゃんは茨城県) ハーネスで繋がってる 

嬉しいですよね☆ 瑞紀ちゃんのお父さん・お母さん 素敵なプレゼントありがとうございました

一枚目の写真の様に 冬でも 冷たい水の中を泳げるような 男らしい~~~じぃに成長する事を祈って下さい(笑)
ムリムリって声が・・(・・;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

美味しい風習!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日もまず最初にお知らせです^^
夕方6時から 朝日TV(←系列でもやると思います)の『人生の楽園』に ブログで馴染みある じぃの町が出ます 
じぃは出ないのですが どんな所に住んでいるのか 動く映像で見れるので お時間のある方見れる方 見て下さいね☆


今日は 美味しい風習のお話です

石川県に住む じぃちゃんファンの Angeeパパさんママさんから 美味しい風習が届きました 

   25-6-29-1.jpg

氷室饅頭と言う和菓子です 
江戸時代、加賀藩前田家は、毎年7月1日(旧暦6月1日)になると氷室の雪氷を幕府に献上していた。加賀藩5代目藩主、前田綱紀の時代になると、金沢の菓子屋の道願屋彦兵衛の考案で饅頭が作られ、道中の無事を祈り神社に供えられた。この出来事が氷室饅頭の起源と伝えられる。
明治時代になっても、7月1日は氷室開きの日(氷室の日)とされ、無病息災を願って饅頭を食べる習慣が残った。


↑ネット辞書より引用です

仕事で忙しくなる時期なので~っと  あたしの体を気遣ってくれる 優しいAngeeパパさんママさん

たくさん頂き 3人家族では食べれないので じぃを可愛がってくれる方に お裾わけ~

珍しい物をありがとうございますって 喜ばれちゃいました^^ Angeeパパさんママさんありがとうございました♪

酒粕の入ったおまんじゅう 独特な味・・ 甘酒をおまんじゅうにした感じって言えば伝わるかな?
こしあんも甘さ丁度良くとても美味しかったです GOOD 

じぃちゃんにも! 無病息災を願って 皮を少しだけ~~

25-6-29-2.jpg

お目目キラキラ 真剣な顔のじぃちゃんですね  ←食べ物が絡むと目の輝きも一段と! 

皮を少しだけですよ~~

       25-6-29-3.jpg

前足をソファーのひじ掛けに置き 体をぐーーーーっと 伸ばして必死に食べてますね

これで じぃも これから~~ 良い事だらけの毎日になれますね 病院卒業かな~(笑)

じぃにあげたあと 食卓で 自分が食べようとしたら ソファーから飛び降り 近寄る(・・;)

とても美味しかったんでしょうね!

25-6-29-4.jpg

期待の顔に 期待の目! でもね 酒粕が入っていて お酒の香りが ぷ~んってする おまんじゅうだから 
酔ってしまうとこまるんだよね。。 だから だめよ~

25-6-29-5.jpg

っと言っても 期待の舌なめずり(・・;) 目の前でチラつかせたあたしが悪んだけれども・・ あげませんでした。。


皆さんの住む所にも 珍しい~ 風習ってありますか?
じぃの町でも探したけれども これと言った事がないんですよね。。 もしあったら教えて下さいね!

石川県の皆さま・・毎年6月30日か7月1日に こんなウマウマな まんじゅうを食べる風習があって羨ましい!

改めて Angeeパパさんママさん ウマウマをいっぱい ありがとうございました そしてご馳走様でした☆

朝の支度を終え 仕事に行って来るね~っと じぃに声をかけたが・・ 

犬が違ってました(笑) ↓この顔

25-6-29-6.jpg

貰えなかった事を根に持っているようです 無愛想犬。。


今日は書き入れ時なので コメント欄を閉めさせて貰います
拍手コメントは開けて置きますので 風習教えて下さいね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*^^*


web拍手 by FC2

ビビったけれども楽しかったよ♪

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

先日 じぃちゃんに 空お兄ちゃんから プレゼントが届きました 

さっそく じぃちゃんに お披露目~~~!!

25-6-15-1.jpg

カモの縫いぐるみ!! 文字ではガウガウって書いたけれども クワックワッって鳴き方の方が正しいかなぁ? (´∵`)?

鳴き声に釣られて じぃちゃん 登場---!!

がぁ!

25-6-15-2.jpg

おばあちゃんが カモの向きを変えた途端に 逃げ腰!! ←想像できましたよね(笑) ビビリ王 ( ̄ー ̄)

           25-6-15-3.jpg

クワックワッ 鳴く度に後退する じぃちゃん ビビリ王( ̄ー ̄)


おばあちゃんが面白がって クワックワッ 怖い我慢も限界!?

           25-6-15-4.jpg

             見えない見えない見えないフリ~~~



空お兄ちゃんから折角貰ったのに 遊ばないなんて<`ヘ´>!! 可愛くない子~~っと

カモを放置して様子を見ていたら


           25-6-15-5.jpg

                 遊んでました~~~ (*´∇`*)


↓動画です クワっクワっ鳴らしてますよ♪




慎重な柴っ子 初めて見るオモチャに食べ物は 必ず 警戒 するんですよね~~


空お兄ちゃん空ははさん 素敵なプレゼントありがとうございました^^ 豚さんとりんごさんとも遊んだのでまた報告しますね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(#^.^#)


web拍手 by FC2


スリッパ君にウンチ君

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

柴犬はなのノンビリな日々 の*はなママ*さんから Geeちゃんに嬉しいプレゼントが届きました^^

25-4-30-1.jpg

笛付きのおもちゃ スリッパ君に ウンチ君 そして バンダナに柴犬縫いぐるみホルダー♪そしてカード☆

まずは 記念撮影ですよ!! Geeちゃん はいチーズ 

25-4-30-2.jpg

目線は遊びたいおもちゃに釘付け(笑) わかりやすい子ですよね~~ くくくっ

25-4-30-3.jpg

スリッパ君を選ぶのがわかっていたので Geeに取られる前に サット取ってしまうと

Geeちゃん ぼくのぼくの! ひっしに取り返そうと 真剣な目が可愛いですよね *^^*

取り返し 豪快に遊ぶかと 思いきや・・

25-4-30-4.jpg

チマチマ遊び(^^ゞ チマチマカミカミ ジュワジュワと 噛みコロされる。。可哀相なスリッパ君(T_T)

思う存分遊び終われば~~~ 

25-4-30-5.jpg

最高の Geeちゃんスマイルですよ~~  楽しかったんですよね♪


そして 頂いたバンダナ!! *はなママ*さんは 硬い布が首を擦って 痛いんじゃないか!!ごめんねっと連絡をくれたのですが

タオルの様にごっつくなく あたしたちが硬いと思うほど硬くなく Geeの首に優しいバンダナ

首輪に通して使う物なんですよ

25-4-30-6.jpg

写真上段が頂いたバンダナ とてもいい物だったので 真似して作ってみました☆
迷子お名前シールも 即アイロンプリントし!  Geeちゃんとの お散歩がまた楽しくなりますね *^0^*

装着すると↓こんな感じです

25-4-30-7.jpg

たくさん遊んで もう寝たい・・Zzzz って時の写真撮影なので仏頂面。。 可愛くないな(ーー゛)

とても似合っていて可愛くない顔をしているけれども 可愛いでしょう~~!!

我が家に2台 ミシンがあるのですが どちらも故障中(+o+) なので 手縫いでチマチマと縫いました
時間がナカナカないのですが 可愛い我が子の為に 時間を作って もっとたくさん バンダナを作ってあげたいと~思います♪ 
それが あたしからのGeeへのプレゼントかなーーー!!!

*はなママ*さん Geeが喜ぶ プレゼントをたくさん ありがとうございました♪

まだ どのおもちゃも無事です(笑) 大事に遊ばせようと思っています☆

***おまけ***

誕生日の日に写した Geeちゃんです  




頂いたプレゼントで遊んでいる時にメダルの音楽を鳴らして見ました
白目チロリでビビってます やはりビビり君でしたね(笑)

25-4-30-8.jpg

柴犬縫いぐるみと見つめ合うGeeちゃん 次は君をカミカミしてあげるって言ってるのかな?


最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです☆


web拍手 by FC2