前世は人間かぁ??

今日も遊びに来てくれてありがとうございます  


まずお詫びから・・土曜日で仕事が忙しいため 昨日頂いたコメントのお返しは仕事の合間にお返事させて頂きます

今日の記事は予約投稿です。。 そして皆さまのお部屋へ寄らせて貰いますが読み逃げポッチリになりそうですごめんなさい



ブロ友さんが Geeは人間に見えるって・・コメントを  家族のあたし達も たまに人間だと思う時がある


いつもコイツ人間?って思うGeeの遊び場所での事。。。

ソファの窪みに嵌り 楽しむGee ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

24-6-30-1.jpg

大好きなおばあちゃんが ソファに座って新聞を広げると もう片方のソファに座り 前足で新聞チョンチョン

ぼく何を読もうかな~~って 探してる??

24-6-30-2.jpg

読み疲れ ←実際は読んでいない(笑) ぐーだら肘かけに頭を乗せて。。

24-6-30-3.jpg

正面から見たら 後少しで ぼく寝ます 気持ち良さそうにボーーっ 

あたしもココの肘かけに頭を乗せてぼーっとするのが好き (笑)

寝るのかと思ったら いきなり!

24-6-30-4.jpg

TVが気になり 起き上がり~~~ (肘かけに足をかけるのが 人間らしい~!)

24-6-30-5.jpg

何が面白いんだか・・ 笑顔で笑う (因みにおばあちゃんが見る番組はNHK or 完全犯罪ドラマ)((´∀`*))

24-6-30-7.jpg

TVを見ながら 毛繕い・・ 人間だったら爪楊枝でシーシー? 

Geeを観察していると 小さな子供がソファで遊んでいるように見える!!

24-6-30-8.jpg

Geeちゃんそうだよね~ソファは寛ぐ場所なんだよね!!!

ソファは人間か寛ぐ場所・・・ そこに上手に窪みに嵌り 寛ぐGeeだから 人間に見えるのかな?


どうですか? 皆さんもGeeが人間に見えたりしませんか? ちょっと毛深い人間に(笑)(笑)

2人かけのソファ おばあちゃんとGeeの為に ある。。 あたしとお姉ちゃんは地べたです (-∀-`; )

Geeちゃんの仕草を見ていると 前世は人間って 思うあたしであります(笑)

***************************************************************************
今日から稼ぎ日の週末!! コメント欄は閉じさせて貰います~
完全に閉じちゃうのは寂しいので 拍手コメント欄は開いておきます 良かったら一言!お願いします
***************************************************************************
チビGeeちゃんの頃から 何処でも 寛ぐ子でした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おトイレで寛ぐGeeに 臭くなるよ!の喝のポチをお願いします(笑)


web拍手 by FC2



その歳で若返り? ムリムリ

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

お友達や姉に 頂いた

24-6-29-1.jpg

韓国コスメ 引き出しの中に眠らせていた。。 勿体ないから 紫外線が強いこの時期の肌のケアにと!

     24-6-29-2.jpg

こんな顔して 毎晩パック ('v')ニヤリ・・

アラフォーのあたし 1歳でも若く見られたい願望は「大」

この顔で!


24-6-29-3.jpg

うとうと 気持ち良さそうに寝ているGeeちゃんに 近寄ってみました(笑)(笑)

Geeちゃ~~~~ん

24-6-29-4.jpg

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! 飛び起きて 何事が起ったのか? 茫然としてます (笑)(笑)

あたしだよ~~ ぽけちんだよ~~ 

24-6-29-5.jpg

あたしの声が聞こえるのに あたしの顔が無い! ビビって 目をそむけ(笑)(笑)

怖いって ビビってるんだ (*`艸´)

パックを取り Geeちゃんわかった? あたしだよ?ってこえをかけると

24-6-29-6.jpg

大きなため息をついて

ちっ状態。。。 バカじゃないって牙までだしてさ ムッ。 

大人げないあたし

ねぇーねぇー 怖くて怖くてたまらなかったでしょ~~ って意地悪語を連呼するだけれども

24-6-29-7.jpg

相手にされませんでしたーーー グワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

寝たふりしながら

その歳で若返ろうなんて ムリムリって 心でつぶいやいているんだろうな。。。

悔しいから 今晩も 脅かすぞーーーーーーー(笑)(笑) 


飼い主が楽しんで脅かしても

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

付き合ってらんねー。。 1歳なのに大人のGeeにたまには付き合ってあげてのポチをお願いします。


web拍手 by FC2


Category: Geeちゃん

あの。。落ち着かないんですが。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


Geeちゃんのお家をBIGサイズに変えたのですが・・・

今までのお家は small それが ↓ コレ

24-6-28-1.jpg

ヘソ天で気持ち良さそうに爆睡のGee

お家からあんにょが飛びだしそうなくらい 小さなお家だったのです。。

チビGeeの頃 お家から出たくて どこの民族だったか・・ピョンピョン飛び跳ねて お家から飛び出しそうだったので

天井もワイヤーネットで飛び出ないようにガッチリと出来た お家だったのですが

Geeには超甘い おばあちゃんが 体も大きくなったし 言う事も聞く子になったから 大きいお家にしてあげたいと!

そこで ぽけちん カインズホームへGO~し 6000円のお家を買い 設置 あっ!お金はおばあちゃんですよ(笑)

24-6-28-2.jpg

広すぎて 落ち着かない様子・・。 ズームにしてみると

24-6-28-3.jpg

ボールを顎枕に 浮かない顔

ちょっと 近くに寄って お話を聞いてみましょう~~ 

Geeちゃ~~ん

24-6-28-4.jpg

笑顔がありません。。 仏頂面 ・・・(・∀・i)タラー・・・

ねぇ?Geeちゃ~ん 

24-6-28-5.jpg

小さいお家の時には天井もワイヤーネットで塞がれていたので 顔がシッカリ見えるのが不思議らしい。。

Geeちゃんのお家広くていいね~~

24-6-28-6.jpg

クリクリお目目! あたしの顔が不思議かぁ??

おばあちゃんが 大きいお家になって良かったね~って言ってるけれども

24-6-28-7.jpg

首を逆に傾げて まだまだ 不思議~のGeeちゃん 

今度はお家の中でも遊べるね~~いいなぁ~~

24-6-28-8.jpg

ふふふふっ 可愛い可愛い~~ 首を左右に 「?」 可愛いわ~~ ←飼い主バカ丸出し ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

24-6-28-9.jpg

大きなお家に慣れずに ぼーっと 小さかった家を懐かしんでいるかのようなGeeちゃん


Geeちゃんが のんびりゆったり出来るようにって おばあちゃんが買ってくれたお家なんだよ!

お留守番の時 Geeちゃんが遊べるようにって買ってくれたんだから 

大きいお家に慣れて おばあちゃんありがとう!って 言えるようになってね (●´U`●)

24-6-28-10.jpg

昼間 大きなお家で落ち着かず安眠できなかったのか 寝る部屋の小さなお家では 安眠爆睡のGeeでした

柴っ子は狭い所が好き 安心すると聞きます Geeも雑種に見えるけれども 柴っ子。。

ビビリッコGeeには 狭くて 窮屈なお部屋の方が安心するんですよね。。。


良かれと思った 大きいお家。。 ビビリッコGeeの性格を考えたら 狭いお家の方が しっくり

少しずつでいいので慣れてくれたらいいな~~~


安心すると見せる ヘソ天白目Geeちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

大きなお家でもヘソ天白目で寝れるといいね頑張れーの 応援ポッチリお願いします☆



web拍手 by FC2


そこそこ~! 

今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

昨日に続き 今朝も気持ち良い天気! 草刈りしてくれた 田んぼのあぜ道で 豪快チッコGeeちゃん

24-6-27-6.jpg

そして久しぶりに 何日ぶりだろう? 富士山が顔を 出してくれました(#^.^#)

24-6-27-7.jpg

雪が だいぶ溶け 夏山になるまで もう少し!!




捕獲されるのが大っ嫌いなGeeちゃん! でも 

おやつの次に大好きな事で 捕獲が出来るんですよ!! おやつの次に大好きなのが!!!

マッサージ ←コレ大好きなんですよ o(≧ω≦)o  (先週 写した写真の為 首輪が旧のです)

24-6-27-1.jpg

お耳のマッサージ中! 半分寝てますね~~ あたしも耳のツボを押されると気持ち良くなってZzzしたくなるんだ

24-6-27-2.jpg

耳の穴の入口のつぼマッサージですよ~~ 全身の力を抜いてリラックスしてるでしょ~~☆

ココで!動画です  施術者は見なくていいですからね!Geeちゃんの表情だけ見て下さいね!



とっても 気持ち良さそうでしょ~~ (o´∀`o)

24-6-27-3.jpg

床に寝せてマッサージ~ ウトウト中だワン☆

24-6-27-4.jpg

落ちそうですよ~~ 気持ちが良いんだよねGeeちゃん~~

24-6-27-5.jpg

捕獲が大嫌いなくせに・・ マッサージは別! とっても気持ち良さそうでしょう~

Geeの幸せそうな 顔が見れるならば 仕事で疲れていても!マッサージは毎晩してげたくなるんですよね!


うーんと疲れた時に 思う・・ あたしは 犬になりたい! 

マッサージだけは ぽけちんち犬に 他は 愛犬の為にはお金を惜しまない家族の犬になりたい(笑)(笑)


チビっ子Geeちゃんの頃から マッサージは大好きでした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気持ち良すぎて放心状態のGeeちゃんに いいな~羨ましいな~のポチをお願いします☆


web拍手 by FC2

柴犬専用の首輪を買ってみました

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は久しぶりに 朝から太陽が顔を出してくれ 気持ちが良いです  風は冷たいんですけれどもね。。

       24-6-26-1.jpg

「ネジリバナ」 がお店の花壇に咲きました 昔はあぜ道や広場にニョキニョキと 咲いていたのですが

今では見る事が少なくなった 貴重なお花なんですよね。。 愛犬の散歩道で探して見て下さいね p(*^-^*)q


皆さんの愛犬は ハーネス?それとも 首輪?? Geeちゃんは ハーネスが苦手な子。。

一度はハーネスにしたんだけれども 散歩に行きたがらないし 歩きも嫌嫌で。。可哀相なので今は「首輪」オンリー

ずーっと気になっていた 柴犬専用首輪を 買ってみたんです 

    24-6-26-2.jpg

柴犬ドットコムさんで買いました 色は 「黒」と「赤」 なので 赤柴に映える 赤を注文!

本革で出来ている首輪 シッカリ出来てますよ~~ おまけのシールを頂いちゃいました (*・∀・*)

色んな柄や 印がついた可愛い 首輪も 魅力的 けれども 柴っ子がシンプルな犬種!専用首輪がマッチする

24-6-26-3.jpg

バックルはガッチリシッカリ出来ています 簡単には壊れそうにないので 安心ですよね!

24-6-26-4.jpg

普通の首輪は 平べったく出来ているんだけれども 専用首輪は バックル以外は 丸く作られています

平べったい首輪だと 動く度に 毛が擦れてむしり取れてしまうのですが 専用のは丸みがあり面積も少ないので

毛が毟れる事なく Geeには良いみたいです☆

24-6-26-5.jpg

お散歩用のハーフチェーンを上からしても 大丈夫!!! 

平べったい首輪をしている時には 首回りが がさばり歩きにくかったようですが 専用の首輪は良い見たい☆

24-6-26-6.jpg

家の中ではハーネスも首輪も付けないって方が多いのですが うちのGeeちゃんは 家の中では

自由奔放 来い=逃げろ=3の子なので 捕獲するには 掴むところがないと 捕獲できないんですよo(`ω´*)o

Geeちゃんが 家から飛び出してしまうって事が無いのが一番ですが 万が一!の為に

我が家では 室内首輪を必ずつけ! そして ハーフチェーンをつける=お散歩と 

メリハリ~~このような形を取ってます (*’v`)b


チビGeeちゃん スヤスヤ眠る首ものとは

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

白の首輪がついています 小さい時には可愛い首輪が似合ってました
大きくなったらシンプルな専用首輪!が 格好いいのよね~ うんうんワカル~の応援ぽちっとお願いします


web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん

ここへチッコは お約束です!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

ポピー畑に紫陽花・・そして運動公園! 先週の月曜日のお出かけ散歩を1週間引っ張りました ・・・(・∀・i)タラー・・・

楽しかった?お出かけ散歩 ←スンスンパトロールに 栄養注入~だったお散歩(笑) 今日が〆ですよ!

 
24-6-25-1.jpg

茶色い部分が多くなってしまったマーガレット! もう少し早くくれば 真っ白なマーガレット畑が見れたかな?

運動公園に植えられていました。

24-6-25-2.jpg

ここでも ぬかりなく スンスンパトロール!!  どんな子の 情報を貰ったのかな?

24-6-25-3.jpg

テケテケ ぐいーぐい 引っ張って 色んな匂いを嗅ぎながら マーガレット畑も後にし~ 

出口へ向かうと!!!!

24-6-25-4.jpg

フンの後始末看板に! これは栄養ではないですね! 「ラジャー!!」

飼い主がちゃんと ぼくのうんPを持ち帰るよ~~ ってお返事をしているかのように チーっとな!

でも ポピー畑だけで ぜーーーーーんぶチッコだしちゃったから エアーのみ!

何時もの散歩道でも 必ず この看板に チッコするGeeちゃん! ラジャーなんですよね きっと。。

24-6-25-5.jpg

お天気の良かった一日! シャンプーから始まり 運動公園の散策で 終わり!!

Geeちゃんスマイル 「ぼく 大満足 楽しかったよ~~」って語ってますよね!

今日の定休日は 生憎の天気らしい(予約投稿の為・・天気が?)

久しぶりに 何も予定がないので 雨の音を 聞きながらGeeとのんびり過ごそうと思います。


お休みなのでコメント欄は閉じさせて貰います 

何かご用がありましたら 拍手のコメント または・・左バーのメールでお知らせください☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お仕事を頑張った ぽけちんに お疲れさ~んの応援ぽっちっとお願いします。
Category: 定休日

おやつは笑顔!常識だワン☆

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事で 遊びを知らない?遊べない?・・ 楽しくなさそうだったGeeちゃん! ( ノω-、)クスン

 Geeちゃんボールここだよ~~って呼んでも

24-6-24-1.jpg

だから? つまんねぇー! 可愛くないGeeちゃんですが・・

どこのワンコも同じでしょうが・・・

 Geeちゃん トリーツあげるよ~~ って声をかけると


24-6-24-2.jpg

真剣な顔して 近寄って来る!! 現金な奴 Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

24-6-24-3.jpg


ちょーーーー嬉しそうな顔して  来る来る!!

指示も無く 勝手にお座りして 一通りを済ませ・・・ ( 一一)

24-6-24-4.jpg

早くちょうだい!だって。。。 

24-6-24-5.jpg

なかなか くれないから 手を放せー!!って 体を持ち上げるんだよね。。。

24-6-24-6.jpg

Get!!You!!    おめでとうさん~~

24-6-24-7.jpg

美味しそうに うまいうま~いうま~~~いって Geeちゃん良かったね♪

24-6-24-18.jpg


落ちていないか 必死に探してるし。。 


この綺麗なグリ~~~ン 芝生で ワンワン~ひゃっほーい!で Geeちゃんスマイルを見たかったが・・・

大好物のトリーツで 見れただけでも 「良い」とするですね! (´ー`A;) アセアセ

だって・・

24-6-24-9.jpg

2度目のトリーツ!って 言葉で 芝生の上で こーんな可愛い Geeちゃんスマイルが見れたんだもん!

目の前の 好物で こんなスマイル見せてくれるなら 何度でもあげちゃうよ~~~ (笑)(笑)


日曜日も仕事が忙しいと仮定して 予約投稿です 頂いたコメントのお返事は時間を見てお返事させて貰います

皆さんのお部屋にもコメントを残せるよう 頑張って!仕事しますね(#^.^#)


チビGeeちゃん ボーンをかみかみ 幸せそう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

美味しいものがあれば 誰だって 笑顔になるでしょ? うんうん!美味しい物は笑顔だよねにぽちっとお願いします

遊べない?遊び方を知らない?

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 



ポピー畑に 紫陽花~ お出かけ散歩の最後は おなじみの運動公園です!!

前回は 祭日?祝日?で 人がいっぱい! そのうえ 柴犬でしょーって嫌われて 遊べずだった公園

今回は 貸切! 誰も居ない運動公園

24-6-23-1.jpg

グリ~~~ン 綺麗な この場をGeeちゃん 一人占め!! 何ですがぁ・・・

24-6-23-2.jpg

必死に臭い取り・・・

24-6-23-3.jpg

広い芝生に出ても 必死に臭い取り

24-6-23-4.jpg

Geeちゃん 遊ぼう~って言っても 下ばかり見てる 気になる臭い・・

はぁ~~~~~ つまんねぇーーー

Geeちゃん ボール投げるよ~ ほれーーー!!

24-6-23-5.jpg

ボールの近くまで行くのに・・・ もう一回 ほれーーー!!

24-6-23-6.jpg

一応 小走りするが ボールの近くで おしまい。。。 つまんねぇー

もう一回だけ投げるよ~ ほれーーーー!!!


24-6-23-7.jpg

そっぽ向いてるし・・・ つまんねぇーー

芝生で クチャクチャの顔して ぶーんぶーん 風を切るように走り~~

ひゃぽぉーーーい!!って 大喜びしてくれるのを 期待していたのに。。。

24-6-23-8.jpg


このGeeちゃん・・・ 遊ばない。。

遊び方をしらないのか・・・ 遊びたくないのか・・・。。。

柴っ子ブログを見ていると 楽しそうに 走り回る子がいっぱい!! それを期待していたが・・・


折角連れて来てあげたのにーーー ちっ つまんねーの!プンっ (・´з`・)ぷぅー



遊ばないGeeちゃん  嬉しそうな顔をした時もあったんですよ!

その様子は 明日の記事で~ お楽しみに☆

仕事が忙しくて 皆様のお部屋へ行かせて貰っても。。 読み逃げぽっちり。。になりそうな。。

ごめんなさい(*´;ェ;`*)


チビGeeちゃんは なんでもおもちゃで楽しそうに遊んでくれたのに

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ちょっと お兄さんになったら遊べないんだ。。
ぽけちんが可哀相だから遊んであげて~の 願いのポチっとお願いします。

紫陽花とGeeちゃん ←無理やり日記(^^ゞ

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

Geeちゃんと お出かけ散歩の続きですよ~~ 

昨日の記事で書き忘れたのですが このポピーの種は 被災地「福島県」」から届いた種です!

福島の花を咲かせよう~~!! 作戦です!

被災地の人が見てくれて 元気になってくれたらいいなぁ~~

24-6-22-1.jpg

まだまだ 栄養注入したいGeeちゃん だけれども 明るく見えて 時間は16時をまわっていたので 

次なる場所へ移動~~!! なんですが・・・ 

24-6-22-2.jpg

何時もの散歩と違う 楽しくって 

お前さん 基礎訓練学校卒業しているよね? って考えてしまうほど ぐいぐい引っ張る!! 目的は上書き作業!

24-6-22-3.jpg

キョロキョロ 栄養注入と言いながら 自分の匂いをしっかり上書きが目的のGeeちゃん キョドリながら GOGO

24-6-22-4.jpg

上書きだけでなく しっかり うんPのお勤めも! 

小さい頃は 目が回る~~ってくらい クルクル回って うんPだったのが 最近は2回くらい回ってうんP!

みんながしている エアーキャッチ! それが出来るようになったんですよ! 初キャッチは感動でした(笑)


はい!やっと~タイトルの 紫陽花とGeeちゃんですよ~~

24-6-22-5.jpg

ここは裾野市の須山って場所・・ 標高が高く 寒い場所・・ 住まいに比べると 涼しい~場所だけあって

紫陽花もまだまだ です  うすい紫の紫陽花が後 数日したら 綺麗な紫の紫陽花になるのかな~??

24-6-22-6.jpg

Geeちゃん こっちーこっちーと カメラ目線にしたかったのですが・・

お出かけ散歩中 目に入る物 香り 全てが気になる様子で 絶対にカメラをみないんですよ。。

きっと 目線先も 要チェックだな! なんでしょうね! 

24-6-22-7.jpg

道路なんだけれども 田舎の場所で 車の数も少ない所 うそうそうろうろと 自由気ままに歩くGeeちゃんでした


今日の記事は無理やりですね (´ー`A;) アセアセ まっ こんな日もあるさーー!!

毎日更新は ネタ探しに苦労ですよね。。 


先程 Geeちゃんばあちゃんの 妹がお届け物に~~

2012-06-21 16.03.54

玉葱と紫じゃがいもです!! おばあちゃんの弟の畑は トマトときゅうりが全滅。。

妹の畑は まだ早いけれども・・ じゃがいもがやられてしまったので 掘ったんだ~っと届けてくれました

ちっちゃい じゃがいもだけれども 新鮮だから 美味しいんだよね~~  ←ってあたしはじゃがいもが嫌いな人(笑)


今日の記事つまんねーーーって大欠伸のGeeちゃんに 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Geeちゃんがネタの提供者でしょ!しっかり提供だぁーの 「喝」をぽちっとお願いします

車にポピーっ~~ 古っ。

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

月曜日に 犬洗いをし~~ 頑張ったご褒美でお出かけしました!! っと お伝えし 次の日にUP!の予定でしたが

台風4号!で 予定が変わり (←TVの番組見たいだねw) 今日からお届けです!

24-6-21-1.jpg

お出かけ先は ポピー畑です 裾野市の広報紙に ポピーが満開です!って掲載されてから 1週間後!

散ってしまっているんだろうな~って 思っていたのですが ギリギリセーフ!なんとか見れました ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

24-6-21-2.jpg

綺麗なポピーを見ず テケテケGeeちゃん ゆっくり歩きなさい!

24-6-21-3.jpg

止まったかと思ったら 栄養注入~~ Geeちゃんもう終わりで耕すだけだから 無意味だよーー!! そこ枯れてるし(笑)

24-6-21-4.jpg

ワッセワッセっと スピードUP!! そんなに急がないの!

24-6-21-5.jpg

だから 耕すだけって言ってるでしょ (#`-_ゝ-)ピキ

24-6-21-6.jpg

おぉー やっと まったりと 見る気になったね~~♪

24-6-21-7.jpg

はぁ~~( 。-ω-) またかい・・・。 叱る元気もナシ!

24-6-21-8.jpg

うるさい!! (-`ェ´-怒)

24-6-21-9.jpg

「・・・・」 言葉ナシ。。


折角のポピー畑だったのに Geeちゃん 栄養注入のみ 台風が過ぎたら 直ぐ耕されるのに 意味ないじゃんね!

24-6-21-10.jpg

うおぉーーGeeちゃん いいねぇーー この写真を待っていたんだよ!!

シャンプーして 黄金色に光ったボディー 立ち姿も いいでぇー サイコウヽ(o'∀`o)ノヤーン♪

今日のタイトル「車にポピー」だけれども どこが??

ですよね!! ↑の 黄金色のGeeの写真を見て ピーン!と来た方が いらっしゃるでしょ(*^m^) イイデスカ?


じゃーん !!!


24-6-21-11.jpg

すんまそん。。    (:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ さぶっですよね。。。 

(車にポピーのCMを知っている人は同世代ですよ ムフフッ)

24-6-21-12.jpg


お天気も良く お散歩日和には最高~~!! 

栄養注入ばかりのGeeだったけれども  男の子だからしかたないんだよね!

最後には とびっきりのGeeちゃんスマイルを 見せてくれたので よし!としましょうね☆

ここの場は 春は 菜の花畑 今頃はポピー畑 夏にはひまわり畑 月曜日しか休みがないので 一番の見ごろの時には

ナカナカ来れませんが! 来れる時には Geeちゃんの 気晴らしに~写真撮影に訪れようと思いました!


春にたんぽぽを見に来た時にも・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

花よりスンスンパトロールに忙しいGeeちゃん! たまには 一緒に楽しみませんか?期待のポッチリお願いします


車にポピーを知らない方に・・




台風4号の爪痕・・。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

台風4号が通り過ぎ 今の時間になってやっと 晴れ間が 台風一過と言う 青空になった裾野市です。

猛威をふるった台風4号 皆さまの地域では大きな被害はありませんでしたか? 


台風4号が 夜通過すると。。 少し早めに 店を閉め 帰路へ・・

24-6-20-1.jpg

ワイパーを一番早いのにしても・・ ワイパー動いてないでしょ? って思うほどの  怖かったです。


事故も無く家に着き ほっ 

24-6-20-2.jpg

ビビリっ子Geeちゃんは やはり・・ソファの上で ビビってました 大丈夫か??

24-6-20-3.jpg

ピンボケになってしまったのですが・・・ もう笑うしかない?? はぁーはぁー  耐えてました

But!!! トイレを室内で 絶対にしない Geeちゃん!! この後 夜寝る前散歩へGo-なんですよ。。

       24-6-20-4.jpg

カッパを着て 玄関までは 行く気満々~~早くぅー あたしは 本当に行くの?? そんな噛みあわない2人・・。

暴風域に入っている 外へ スタコラ出たのですが!! 出た途端 凄い風!Geeちゃんも引き返したかった

様子だったけれども 出す物を出さないと!って感じ 頑張りました!

チョロQ? 凄い勢いで ダダダッーチャッチャー スタコラサッサーと 用足しをして 5分も外には居ませんでした(笑)

真っ直ぐ立っていられない程の風! そんな時に外へ出るのは危険です これから 台風の度に怖い思いをするのは

嫌なので お家トイレトレーニングをしないと!!! って思ったあたしです。。


自然が出す音が大っ嫌いなGeeちゃん! 夜寝れるのかなぁ~~って 


  


耳電波を張りながら 寝ようと頑張っているGeeちゃんの動画でした

部屋の電気をつけておくと安心なのか 動画のように ウトウトするのですが 消してしまうと・・

ごそごそ音をたてていたので 寝れなかった様です。。 これからまた何度かあると思う台風の夜! 

場数を踏んでなれるんだ!! ←台風の場数は踏みたくないですけれどもね(・・;)

       24-6-20-5.jpg

朝が来て Geeとお散歩へ出かけたら 隣のお家のお稲荷さんのお社が!! 凄い事に。。びっくり

Geeちゃんばあちゃんの 弟の畑の トマトときゅうりが全滅でした。。 

肩を落とす ばあちゃんの弟にかける言葉がないくらい。。 

田舎村のGeeちゃん 地域では畑が全滅って所が多いようです 丹精込めて作ったものが一夜でなくなる

肩を落とさない方がおかしいですよね。。。 

24-6-20-6.jpg

散歩から戻りGeeが居ない!って思ったらサークルの中で 寝てました。。

怖くて寝れなかったんだよね。。 自然の音に慣れる日が来るのかな?? 慣れて欲しいなー!


クレートの中でビビルGeeちゃん! 小さい頃から 自然が出す音!これには敏感でビビる子

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

少しずつでいいから 自然の音に慣れてね!っと 応援ポッチリお願いします。


Category: 日常

てるてる坊主Geeちゃん♪

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日はいい天気~ 気持ち良い~一日でしたね!

朝散歩で いろいろ 散策ーー!! そこで見つけた 

24-6-19-1.jpg

ブルーベリーです 我が家の庭にもあるんだけれども・・ ここまでたくさん実がついていたかな?

Geeの住む 村では「ブルーベリー狩り」が最近流行っているんですよ!100本以上の木が植わっています

実が熟すころには 綺麗な の畑になるのかな?って 期待ワクワクです 紫の畑になったらまたUPしますね!

父の残したガラクタ 嫌。。父には宝物 の断捨離の予定でしたが・・お天気が良かったので 急遽!

犬洗い~~に 予定変更です  Σd(ゝ∀・)イイッ!!

あわあわ ごしごし あわあわ ごしごし そこに現れた 不思議な生き物 お前誰??

24-6-19-12.jpg

ドブネズミーーー(笑)(笑) 可笑しくて ( 艸`*)ププッ Geeちゃんだったね~ ごめんごめん(笑)

24-6-19-3.jpg

雨に濡れて 草むらスンスンパトロールするから じっくり洗わないとダメだから まだ終わらないよ!!!

24-6-19-4.jpg

はいはい。。 これで お終いだから お利口にしてて!! 動くと拭けないからねワカッタ???


セミプロぽけちんのシャンプ~で 気持ち良さそうに洗わせるGeeちゃん!! 

頭もゴシゴシ 洗えちゃうんだよねー 濡れると小っさい 濡れネズミの出来上がりで 可笑しいんだよね(笑)

24-6-19-5.jpg

ヘイヘイ 綺麗に拭かせて頂きますよっ ネズミ男の出来上がり~~ 

まちこ巻にも (。・w・。 ) ププッ オープンカーがあったら まちこ巻きでドライブしたい!! 

24-6-19-6.jpg

情けないお顔だぁーーー! でも 良く見ると!今の季節に必要な「てるてる坊主」に見えるじゃない!!

梅雨だから 雨はつきもので 仕方ないけれども・・ 晴れが良いよね!!


Geeちゃんてるてる坊主の願い ♪ 明日天気にしておくれ~~ 願いが届くと良いね! 

↑無理だべ・・ 台風近づいてきてるし 。゚(゚´ω`゚)゚。


綺麗になって 時間もあったので 断捨離をしようと 思ったけれども!! 

犬洗いを頑張ったGeeのご褒美に~~

24-6-19-7.jpg

お出かけしてきました☆ お出かけ先は・・ 毎度の場所なんですが(^^ゞ また ブログでご紹介させて貰いますね!


台風4号が日本列島に近づき・・直撃する町もある進路・・ 進路内の皆さま お気を付け下さいませ!!


日曜日に獣医さんへ~~ 「おおぉー犬らしくなってきたなぁー」って先生に言われて嬉しい ぽけちん だって

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

チビ両津眉毛で ぶちゃいくで!先が見えなかった頃があったんだもん!

犬らしくなったGeeちゃんに もっと男前になれよーーっと 応援ぽっちりお願いします☆

Category: Geeちゃん

雨散歩でも・・食べるんだワン♪

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


珍客です!

24-6-18-11.jpg


店の片づけが終わり 帰ろうと思ったら! クワガタの♀が来店してました!!! 虫の出る季節になったんですよね!

最初はGKだと思い ギャー ほうきで 潰そうと思ったら 動かない! 良く見たらクワガタ(笑)

クワガタの♀って GKと大きさが似てるんですよね(笑)


24-6-18-2.jpg

犬友の紀州犬モモちゃんのお母さんから 外国のお土産のカッパを頂きました♪

『WAGHEARTED』 って名前お店の商品! 厚手で着やすく 動きやすい良い商品なんで 予備で欲しいな~と

netで探したのですが・・表示されるのは アメリカのお店ばかり・・ 

日本で取り扱っているショップをご存知の方がいましたら 教えて貰えると嬉しいです♪


モデルさんが終わったので 夜の雨散歩へGO-ですよ!

24-6-18-3.jpg

このピンクの可愛いカッパで 足上げチッコ(笑) 男の子なのにピンク?って言われそうですよね (^^ゞ

24-6-18-4.jpg

チッコに うんPが出た後には 獣医さんに許可を貰っている ヒルズのトリーツを貰うのが習慣のGee

雨が降っていたので お座りは・・・って 思うでしょ!!

でもね。。

24-6-18-5.jpg

濡れている場所が嫌いなくせに・・トリーツ食べたいから 我慢して座るんだよね! 食べ物の力は凄い!

24-6-18-6.jpg

美味しそうに食べるでしょ~~ うまぁーい うまいってね このお口があたしにはなんです☆

頂く物を食べ終われば 

24-6-18-7.jpg

寄り道もせず 一目散で帰ります (笑)

24-6-18-8.jpg

玄関に着くと 「おばあちゃん 玄関早く開けて~~」っと・・

夜散歩中にトリーツ! 帰宅すれば 明日のご飯の支度で 少しだけカリカリフードが貰える!

一通りの Geeの楽しみがインプットされていて 夜の寝る前チッコ散歩は 出す物出せば!

猛ダッシュで帰宅する 卑しい子なんですよ!(笑)

食べ物が絡むと 必死になる!! どこの家のワンコもそうですよね!


可愛いカッパさん 着てのお散歩 よい写真を写したかったけれども・・ 食べ物貰えば用のない子・・

食べている所しか写せなかった(T_T)


今日は定休日!!予約投稿です お天気が良いようなので たぶん・・父の残した物の 「断捨離」をすると思います。


Geeちゃんの お散歩デビューの日も 雨でした・・ 体が小さく成長していくのがわかっていたのでカッパは買えず

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こんな 小っさ~い 頃があったなんて 不思議な感じ! 肛門様っも小さいしね(笑) 
オケツ目掛けて ポチっとお願いします(笑)
Category: 定休日

目的がなんであれ!ぼくは偉いんだ!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

                    STIL0028.gif


折角の休日 雨雨雨ですね。。

みなさんは どんな休日を過ごしているのだろう??? 雨だと 室内でしか遊べないですよね。。


今日はGeeちゃんから お話ですよ。。

24-6-17-1.jpg

仏壇の前で 拝んでぼく偉いでしょーー!

24-6-17-2.jpg

おじぃちゃんにね、 ぼくが悪戯する理由をお話ししたの。。

悪戯するとコレっ!って言いながらも ばあちゃんも お姉ちゃんも ぽけちんも 嬉しそうに喜ぶんだもん!

24-6-17-3.jpg

皆の笑顔が見れる! おじぃちゃんも そちらの世界で嬉しいでしょ!

ぽけちん< ん? ちょっと違うんじゃない だってさーーー!

24-6-17-4.jpg

Geeちゃん ささみ ガンミしてるじゃん!! それって違くない??

24-6-17-5.jpg

あっそ! ささみをガンミしながら 南無南無したんだね! 

目的があっても ちゃんと 南無南無したんですよ!

おばあちゃんだって 仏さんにあげたお菓子を 南無南無してから 食べるでしょ! それと一緒なんだもん


そうだったね~~ おばあちゃんもそうしてるもんね!


仏壇の前で ささみ目的で拝んでいるけれども なくても 拝める? 信心深いGeeちゃんです



昨年のお彼岸の時には お墓の前で ちゃんと おじぃちゃんにご挨拶が出来た良い子Geeちゃんに

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ちゃんとご挨拶が出来たね!の ぽちっとお願いします\(~o~)/

騒がなくても貰えるんだワン♪

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日から会社員の方は お休みですね! 梅雨の中休みも終わり・・ マークの日が続くようです。

梅雨の休日みなさんは どんな風にして 過ごすのかな?



夜の散歩 スンスンと 今日の締めくくりの 臭い取り 

24-6-16-1.jpg


夜のパトロールは大事なんですよ!今日の出来事を知れるんだワン!byGee

道路しか見ないで歩く子(笑) 真剣に情報を嗅いでます どんな事があったのかな?良い事?悪い事?

そんな夜のパトロールから帰宅すると!!! Geeちゃんの またまた 一日の締めくくりイベント!?が (笑)


24-6-16-3.jpg

胃腸が悪いGeeちゃんは 1歳1ヶ月半なんだけれども まだ 1日に4回わけてご飯を食べるんです。

その4回分のご飯を作る時に 必ず・・ 少しだけの おこぼれを貰えるんです(おこぼれではないが)

計りに近寄り過ぎ!! 計れないジャンよーー ってくらい 近くで待ちます(笑)

猫背のGeeに変身 

大名行列・・ 頭が高い! ははははぁ~~ っと 低く低く 頭を下げ 待つGee ←一切騒ぎません。

24-6-16-4.jpg

凄く食べたくなって 更に頭が下がります ←ここでも騒ぎません。 欲しいって鳴けばいいのにNe!

24-6-16-5.jpg

柴っ子の後頭部は萌~☆ 可愛いんですよ! 健気さが漂いますね~

4つのタッパに 入れ終わり あまり焦らすと性格の悪い子になってしまうので ココで「芸」を(笑) 十分焦らしてるって!


24-6-16-6.jpg

食べたい「MAX」 一通り芸をするが 指示なんて一切していない。。 

目の先は・・・ フード!  欲しい物の為なら我慢です!


小さい頃から ご飯の支度の時には 必ず近くで黙って待つ子

大きくなるにつれ 欲しいぞワンとか 横取りする子になるのかなぁ~って 思っていたのですが


騒がなくても 我慢して待てば貰える! それがわかっているGeeちゃんなんです。

ご飯絡みの事全て・・ 一切騒がず 我慢して待つ お利口Geeちゃんなんですよ 

おまけ動画・・ 



こうやって 貰えるのを 頑張って待っている 可愛い子さんなんですよ~健気だよねー♪

昨日いただいたコメントのお返事は 仕事の合間にさせてもらいます ごめんなさい

週末は仕事が忙しく 記事は予約投稿できますが コメントのお返事は 時間がないと出来ないので

これからは 土曜日・日曜日・月曜日はコメント欄を閉じさせて貰います 拍手のコメント欄は開けて置きます


☆いつも応援有難うございます☆

タオルが首に巻き付き 取れないよーーって 困っている チビGeeちゃん に応援ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

M字まゆげがくっきりで 可愛い頃ですよね~ あっ!今も可愛いけれどもね(*^o^*)
Category: Geeちゃん

反省? ぼくの辞書にはないねっ!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

女々しい子・・優しい子・・・ そんな風に思うわれるGeeですが・・・。

最近 言う事を聞かず 自然の 雷より 怖い あたしの 雷 が落ちる事が多いんです 昨夜も・・・


24-6-15-1.jpg


(#`゚д´)ノ∴;'・,ゴルァ!!!! 自分が寝る座布団で遊ばない!!! ボロボロになるでしょ って叱っても・・平気。。

何度も しつっこく言われて 遊ぶのをやめたと思ったらぁ!!! 今度は・・

24-6-15-3.jpg

アグアグ~ 自分の尻尾を噛むし 

一日に 何度も雷が ゴッツーーーン! って落ちているのに 反省する気なし!

よし!体で覚えさせようーーー!! ←虐待にならない程度でね!


ねぇねぇ Geeちゃん 何度言えば言う事を聞いてくれるの?

24-6-15-4.jpg

Geeの目が うっせ―な-って語ってます 

お利口さんにしないと 一日中サークルの中で過ごす事になるんだよ! ねぇ?ちゃんと聞いてるの?

24-6-15-5.jpg

ぽけは捕獲すると ねちねち しつっこいんだよね。。酒飲んでないのにさーしつっけーんだよ!と語ってます

今度やったら 一日中サークルだからね!わかった? いい子ワンコするんだよ!!

24-6-15-6.jpg

返事しておけばチョロいもんさ! って 悪戯坊主の目をして 語ってる 

もう今日は怒らせないでよ!! わかったね!!


24-6-15-7.jpg

ぽけはこの目に弱いんだよなぁー まったくチョロいぜぇ!!! 


毎回 同じ事で怒られるのに学習しないGeeちゃん 捕獲されてねちねち言われるのが嫌ならば 違う事をすればいいのに

同じ事をして 叱られるんですよね。。 捕獲でガツーンもよくやられるのに 懲りない子。。

ワンコって 頭が良い子が多いのに・・ Geeちゃんは覚えが悪いのかなぁ~って 思う所と

わざと!同じ事を繰り返し 楽しんでいるようにも見えてくる・・。 知能犯!

24-6-15-8.jpg

叱られた後 おとなしくなると思ったら! ヴーっ 鼻に皺寄せて遊びを誘うんだもん!

きっと「ぼくの辞書の中には反省?そんなもの ありませんよーーー」 なんでしょうね!


まだ1歳と1ヶ月半 お利口な方が おかしいよね!!


いつもより 大きな雷が落ちない程度の 悪戯は こちらが目をつぶるしかないんですよね! 

遊びざかりですもん!



生後3ヶ月ちょっとのGeeちゃん この頃から 悪戯顔を ちょろちょろ見せてました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
大きな雷が落ちないように気をつけるんだよ~~っと ぽっちり お願いします。


おかしな格好 (*^m^)

今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

この季節がやって来ましたぁーーーーー!!

24-6-14-1.jpg

冷シャンプー! 猛暑でも スッキリ安眠できる エコなシャンプですよ!!! お近くの床屋さんへGO-!!!

今年はボディーシャンプも発売! これを使うと 気分もリフレッシュできますよ (v´∀`*) イエーイ♪

昨日は暑かった。。 今日も暑いぞ!! ただいま太陽ギンギン





Geeちゃんと フォークダンス♪ ルンルンって遊んでいたら!!!

24-6-14-2.jpg

プチヤメレーが始まったぁ!!

Geeちゃんって言ったら 「ヤメレー犬」 ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


♪ちゃららんららぁ~~~ 曲に合わせて 手を左右にふったら

24-6-14-3.jpg

ぜーんぜん 怖くない顔して ヤメレー (笑) デビル顔だけれども 可愛い顔でしょ~!

鼻をギューっと持ち上げてないけれども 研ナオコさんにも 見える(*^m^)

ヤメレーが調子に乗ってきたGeeちゃん

24-6-14-4.jpg

ヤメレーって言ってんだろーの「ヴーヴー」って声! 

楽しく遊んでいたけれども ちょこっと 怒って「今なんて言ったー?」 (#`皿´)

24-6-14-5.jpg

ぽけちんの顔をじぃーっと見て 困った顔!! 怒られる わかるんですよね~~~! 

だから 今なんて言ったの?って 更に聞くと

24-6-14-6.jpg

目をそらし 反省モード (。・w・。 ) ププッ  何にも言ってませんだって!

意地悪をやめてー 楽しいフォークダンスを再開したら

24-6-14-7.jpg

笑顔ですよぉ! Geeちゃんの ヤメレーは Geeちゃんの遊びのひとつ!!

デビル顔して ヴーヴーって言っても決して噛みつかない子 

ぽけちんとGeeちゃんの 遊びのひとつ! デビル顔Geeがいっぱい見れる遊びのひとつなんですよね☆

Geeちゃんの ヤメレーは ぼく楽しんだよって にイコールってところもあるです!


しかし・・良く見ると可笑しなスタイルしてませんか?? 皆さんもそう感じていたと思うのですが (。´・ω・)ん?

24-6-14-8.jpg

ヴーヴーって言って 叱られるのが わかっていたかの? 「正座」してます(笑)(笑)


本日も仕事を始める前の予約投稿 昨日頂いたコメントのお返事は 仕事の合間にさせて貰います


小さい頃から デビル顔を欲見せたGeeちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

↑この顔は ヤメレーでなく ダセー コール! ちっとも変わらないデビル顔にぽちっと お願いします

夢の中へー行ってるしょ!!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

梅雨の中休み? 梅雨入り宣言してから ザンザンと雨が降る事がなかったので中休みでいいのか「??」ですが。

梅雨の中休みに 久しぶりに綺麗に顔を出した  富士山だったので!

Geeとぽけちんの休む部屋から見える 富士山を皆さんに お披露目ですよ~~☆


24-6-13-16.jpg

見てわかるかなぁー? 富士山の裾! 冬の間は真っ白に覆われていた裾が 

6月は 新緑!綺麗なグリーン 裾も綺麗ですよね! 富士山の頭にはまだ白い雪! 夏富士になるまで あと1ヶ月!

雪と新緑のコラボ! めったに見れない 梅雨の中休みの 綺麗な富士山でした \(~o~)/ +雲もいいでしょ!





月曜日の午後・・ ふとGeeちゃんを見たら

24-6-13-2.jpg

潰れた可愛いオケツをプリッと向けて 横たわってるじゃない ←そーっとパパラッチ!!

24-6-13-3.jpg

尾っぽを掴んで びょ~~~~ん って遊んでみたら! 何時もだとガウっ 触るなぁーーデビルになるのに

ならない!!!! チェッつまんないのぉーーー!! (-公- ;) チッ

顔が見えないから何してるんだろう?? 何か食ってる??って 正面見たら!

24-6-13-5.jpg

くりくりお目目で 睡魔と闘っている最中らしい (笑)(笑) ←寝ればいいじゃんねっ

じぃーーーーーっと 観察!

24-6-13-6.jpg

目の前に 意地悪ぽけちんが居て 寝るもんかぁ!!! って睡魔と戦ったけれども! 

負けちゃった 寝てます(笑)

起きているように見えるけれども 意識はとーく夢の世界へ行ってるようです!

寝ている子には 意地悪しないから グーッと寝ればいいじゃんねぇーー (-`ω´-)

寝たのがわかったら意地悪されるから 耐えてるんですよ ByGeeちゃん

この光景! 学生時代のあたしかも!起きているように見せかけて 寝てる。。。

飼い主に似るって言うけれども・・ ズルさが似てどうすんだい!!! 賢い所をみせておくれ~~


     おまけ

24-6-13-4.jpg

動かないGeeちゃんだったから~~ 可愛い肉球ベアちゃんが 綺麗に写せました~~!

次回は足の裏の毛のCutを頑張るぞぉ!

☆ブログUP 予約投稿! 昨日頂いたコメントのお返しは仕事の合間にお返事いたします☆


今のオケツと変わらない チビGeeちゃんのオケツ!!! オケツって癒されるぅ~変態カナ?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

大事な肛門様あたりを ぽちっとお願いね←これは変態発言だ(・・;)


何が違うの?って 突っ込みNGですよ(笑)

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日・・のんびりするはずがぁ!!! 曇り空で雨も降らず・・・

父の残した「ガラクタ・・」嫌...父には大切な宝物の「断捨離」を 本来の目的は梅の木になった

梅の実を収穫!! それが...目に付くガラクタ 父の宝物! 片さずにはいられず 今日は筋肉痛です (´ノω;`)


我が家の若様Geeちゃんに 新たな「芸」が増えました すごい芸ですよーー (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

では 新たな芸の お披露目です!!!!

24-6-12-1.jpg

お散歩で ご馳走ご馳走ー合図で 上手にご馳走を出せるようになったGeeちゃんに(ご馳走=うんPです)

合図で出たら ご褒美のトリーツをあげるんです! 

それチョウダイ! 猫の手チョンチョンして催促するGeeちゃん 可愛いなぁー (v´∀`*)

ここからが 新しい芸ですよーー いいですかぁーーー!!!

Geeちゃんタッチ!!

24-6-12-2.jpg

写真の撮り方が悪く カメラの中にタッチする手をおさめれず ←ヘボっぴなカメラマンぽけちん。。

はーい!次は右手も Geeちゃんタッチ!!!

24-6-12-3.jpg

Geeちゃんそこは手首だぞぉ!!! 

もう一度 Geeちゃんタッチ!!!

24-6-12-4.jpg

だからそこは手首だって言ってるじゃん!!!

右手はもういいから  

Geeちゃん左手をタッチ!!!

24-6-12-15.jpg

おぉーーー上手に出来たねーー 凄い凄いーー!!! d(*^v^*)bヤッタネェ♪

は~~い ご褒美ですよ お食べなさい~~!!

24-6-12-6.jpg

美味しそうに食べるGeeちゃん☆

新たな芸! それは タッチマスターした事なんですよ (*´v`*)


ねぇ?それってさー お手とおかわりなんじゃない?

って突っ込まず おめでとう~~って 褒める所ですよ!  ( 艸`*)ププッ

お手オカワリの 声符 でなく タッチ!の声符 で出来た事!!!

意地汚いGeeちゃんだから どんな言葉でも したと思うんだけれどもね(笑)


ぼくお手とおかわりでいいとおもうんだけれども  首傾げGeeちゃんに 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 ぽちっとよろしくです☆
Category: Geeちゃん

今日はおやすみだワン!寝るぞぉ!!! 


今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

24-6-11-1.jpg

ヘソ天で豪快に眠るGeeちゃん!!!! 

気温が高くなると 見れる光景と 先輩ワンコ家族さんに教えて貰った。。。

Geeも! あそこの柴っ子 そこ~の柴っ子に 負けないくらい!? 豪快なヘソ天で~ 気持ち良さそうに~

アップにすると!!!!

24-6-11-2.jpg

白目チロ コワッ!!!!

でも 可笑しくって (*;゚;艸;゚;)ブハン 

24-6-11-4.jpg

笑われて 気に入らないGeeちゃん 態勢変えて!

「早く電気消して」 って 無言の圧力をかけてきたのさ。。。

仕方ないから 暗闇で 桔梗や(←お金勘定)した あたし

どちらが 偉い人なの? そりゃ~~ ぼくさぁ!!byGee

今日はお休みなので コメント欄は閉じさせて貰います

生後5ヶ月弱の チビGeeに お前生意気そうーじゃん! のポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Category: 定休日

烏骨鶏さん コンニチハ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

毎年思う事・・・。 梅雨入り宣言した次の日って 晴れるんですよね!!! ちょっと早まった宣言?

なんて思うんですが..... But!!しっかり梅雨なんですよね。。 雨と上手に付き合って~~過ごしたいけれども

雨の日って。。寝るか音楽を聞くか そのくらいしか 思い付かないあたし。。 今年は読書でもしてみようかな!←無理だべ。





昨日の記事の なんちゃてヒーローを終え!!!!

24-6-10-1.jpg

お家へ帰るぞ!!! ワッセワッセと勢いよく歩く Geeちゃんの目の前に 飛び込んできた不思議な生き物 Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

24-6-10-2.jpg

それは 鳥骨鶏 お互いに見つめ合い 誰?合戦開始!

24-6-10-3.jpg

写真の中のコメントは あたしのそうであって欲しい~想像の言葉です。。

鳥骨鶏に近づき スンスンしながら 語り合う 鳥骨鶏とGeeちゃん

24-6-10-4.jpg

犬では無いから オケツの確認は必要ない!!!  Geeちゃん 鳥骨鶏に夢中 ストーカーのように 小屋の周りをぐるぐる 

あれ?鳥骨鶏の他にも 何かがいるぞぉ!!!

24-6-10-5.jpg

孔雀の♂も 居るじゃない-----!!!! Geeちゃん ご挨拶しながら 2羽に またまた夢中

ここで 動画をどうぞぉーー! 




散歩道で出逢う鳥さん達は 気持ち良さそうに 羽ばたいている! もしくは 近寄るなってケンケン無く キジに出会うだけ

散歩道にあう鳥さんと違って 小屋に入っている鳥さん達・・・ 不思議に思った見たいです!

尾っぽをフリフリこの フリフリは! 

獲物見ぃーーーーーけっ! or 僕と遊んでよーーー!!

さて どちらのフリフリだと 思いますか??


                 おまけ

24-6-10-6.jpg


Geeカエルの季節ですよ ゲロゲロゲロ 


本日も 仕事が忙しいと思うので 予約投稿にしました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


またまた↑エントリーしちゃいました チビGeeにポチっとお願いします

ヒーローも活躍する場所で 僕もヒーロー!

 今日も遊びに来てくれて ありがとう 

東海地方も梅雨入りしました。。 朝から雨・・来月の中旬まで 梅雨と上手に過ごさないと!


今日のブログも ある月曜日の昼下がりのお話。。 旧ブログでお披露目した・・・

24-6-9-1.jpg

ヒーローが活躍する場所で Geeもヒーローになりたくて 頑張った出来事です (v´∀`*) イエーイ♪


24-6-9-2.jpg

ヒーローになるには! どんな事が必要か わかっていない 呑気なGee!! ヒーローは簡単には慣れないんだぞ!

24-6-9-3.jpg

どこで?? ヒーローになるんだ??

24-6-9-4.jpg

選んだ場所はコレ!!!! Geeちゃん やる気満々 大丈夫かぁ??

24-6-9-5.jpg

あらよ~~っと 滑り台の頂上まで登り!! 余裕の笑みまで見せてるじゃない!!! Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

24-6-9-6.jpg

お!キタキタ!! 

Geeちゃん ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!

            ぴゅ~~~~~~ぅ

24-6-9-7.jpg

(*≧ω≦)キャハハ♪ ヒーロー無理だべ(笑)(笑) 顔固まってるしぃ!! 必死過ぎて ヒーローは無理×2(笑)

でも ビビリっ子 Geeちゃんが 高いとろから ぴゅ~~って滑って来る(顔が必死でも!)姿を見たら

ヒーローにはなれないけれども ビビリが頑張った! それだけで 嬉しい ぽけちん一家でございます☆

24-6-9-8.jpg

滑り終って 安堵の笑み~~~!!! 

もう一度は無く・・・・ 「もうお家へ帰ろう~~」でした 

皆さんのジャッジはどうですか? 今日の Geeちゃんは ヒーローに!

なれた? なれなかった?? どっちだろう~~~~???

滑り台を滑っただけで どこが?ヒーローですよね 


今日は土曜日  仕事が忙しいと!予想して 予約投稿にしました~~!!


ブログを閉じてから ブログが無く寂しいとメッセージやメールを頂き 開始する事になった☆Gee時代☆ 
ブログを開始してから 今度はランキングにGeeがいなくて寂しいからエントリーして欲しいと
メッセージやメールを頂き・・・。 とても悩んだ3日間。。。
ブログ村は頭にきてやめたので 再度エントリーなんて!って思ったし。。
また以前のように ブログを書かないと!って ブログお化けにとり付かれるのも嫌だったので 
んーーーっと 悩んで悩んだのですが。。 

ぼちぼち更新に~~超マイペースでランキングを気にしないって事で! 
またエントリーする事に決めました。。 以前のように ぐいぐい勢いは全くないですが
エントリーすることで ブログを続ける励みにもなるので 参加する事を決めました
やらないって言ったり やるって言ったり オオカミ少年・・オオカミおばさんになってしまいましたが(笑)
どうぞよろしくお願い致します 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ササミが負けるなんて あり得ない!!!!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


24-6-8-1.jpg

Geeばあちゃんのお姉さんからもらった「アマリリス」が綺麗に開花しました~~ 

小学校の頃の音楽の時間・・発声練習で ♪ルオ ルア ルオル~ルオルア~アマリリスよ~♪っと 発生し記憶がある

ぽけちん。。。 静岡の田舎町の音楽授業だけだろうか?? 世代の違いだろうか・・?よそはどうだろう(-ω- ?)




今日のタイトルの「ささみが負けた」 < ;`∀´>マジっすヵ!! 

月曜日の昼下がりの出来ごと。。

24-6-8-2.jpg

何も考えず どこを見ているのか 全く ワカラン状態 ぼぉーっとしている 間抜け顔の犬が。。

24-6-8-3.jpg

よいしょっと 勢い付けて ←ヨイショは勢いでないか汗。。 転がる オヤジ臭い 犬が。。

24-6-8-4.jpg

ドテン と生き倒れた「きつね」になって 

24-6-8-5.jpg

寝ちゃいました(笑)  気持ち良さそうにしていると したくなる「意地悪」  ケケケっ

Geeちゃ~~~ん サ~~~~ぁ~~

24-6-8-6.jpg

サ~に反応して 目を開けたぞ! 追加で 「ミ」まで言っておくかぁ!!サ~ぁ~サ~ぁ~ミ~ぃ

24-6-8-7.jpg

オォーーー卑しい Geeの目が開いた!! 「食べる?」

24-6-8-8.jpg


食べるーって 起き上がると思ったのに。。。。  いらないよぉ~だって。。

      ササミが負けたぁーーーーーーー

大好きな おやつのササミより! 寝る方を取ったGee 

いいのか? 今がチャンスで あとは無いんだぞー!!! って言っても 

ササミの臭いがしないから 小さい脳みそでも「意地悪」ってわかったらしく! あたしをムシ!(#`皿´)


遊んで欲しかったのに。。 不発で終わったあたし。。。 この後 一緒に寝ちゃいました ヽ(*´∀`)ノ


騙されて 起きてくれたら 何時もより 多くササミをあげたのになぁ~~~~~ ←心にもない言葉のクセにbyGee


ブログを閉じてから ブログが無く寂しいとメッセージやメールを頂き 開始する事になった☆Gee時代☆ 
ブログを開始してから 今度はランキングにGeeがいなくて寂しいからエントリーして欲しいと
メッセージやメールを頂き・・・。 とても悩んだ3日間。。。
ブログ村は頭にきてやめたので 再度エントリーなんて!って思ったし。。
また以前のように ブログを書かないと!って ブログお化けにとり付かれるのも嫌だったので 
んーーーっと 悩んで悩んだのですが。。 

ぼちぼち更新に~~超マイペースでランキングを気にしないって事で! 
またエントリーする事に決めました。。 以前のように ぐいぐい勢いは全くないですが
エントリーすることで ブログを続ける励みにもなるので 参加する事を決めました
やらないって言ったり やるって言ったり オオカミ少年・・オオカミおばさんになってしまいましたが(笑)
どうぞよろしくお願い致します 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

手作り洋服が届いたよーー☆

今日も遊びに来てくれて ありがとうワンワン 

柴犬じぃちゃんのブログを閉じてしまって。。 紹介できずにいた 素敵なプレゼントがあったんです!

遅くなってしまったけれども!!! その  をご紹介させて貰います☆

まずは! コレを ↓ ご覧ください 

24-6-7-1.jpg

「drug store's」 と言うアメリカのブランド!? の 洋服とバックです!

ぽけちんの持ち物! 豚  が必ずポイントに入る ブランド!?なんです

ご存知の方も多いって思いたい ブランド!?「drug store's」  豚さんの名前は「さくらちゃん」

コレを着て このカバンを持って歩くと 必ず言われる言葉がぁ! それは・・・

豚が豚着てるわ けけけけ~~ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 そう「トモギ」になってるんです(笑) 事実だから良いんですのよ~

豚が豚を背負っている けけけけ~ アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 そう「豚を背負ってる」事実ですから良いんです(笑)

笑われたってヘッチャラなくらい 大好きなブランド!? なんだー

その 「drug store's」の 洋服を着ている 柴っ子を発見!

「犬と公と中の人」の 小豆ちゃんが さくらちゃんの洋服を着ていて 羨ましくなり!

小豆ちゃんのママに 問い合わせ! 「売ってるんですかぁ~~??」っと

その答えが!「息子の服をリメイクなんですよ~ あたしで良ければお作りしますぅ~~」

っと!神の声でお返事を ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

そして もう 随分と・・日が過ぎてしまったのですが 届きました!

24-6-7-2.jpg

素敵な 洋服が2枚と!Geeスマイルのバンダナがぁ!!!! 職人技の洋服 

では Geeに着て貰いましょう!!!!! まずは ジャケット風の服ですよ! ポントいっぱいのジャケット!

24-6-7-3.jpg

ジャーン!

24-6-7-4.jpg

どうどう?? いい感じでしょ~~ 仏頂面 なのが どうしてよ。。って感じだけれども イイ男でGOODでしょ~

そして次! ダブルガーゼのパーカーですよ ☆

24-6-7-5.jpg

デビルGeeにピッタリの 吸血鬼さくらちゃん 

24-6-7-5-6.jpg

この洋服はとっても着やすいらしく Geeの顔も スマイル  見ていても着やすさが伝わると思うんだなー

この可愛らしい 吸血鬼さくらちゃんを着て ヤメレーをしても 

可愛らしい 洋服だらら デビルGeeが可愛い可愛いGeeにだよね。。迫力あるヤメレーは じゃんねん。ですが見れないね!

そして 次のバンダナ! これは 驚きでしたわーーーー  Σ(Д゚;/)/…エエ!?

24-6-7-7.jpg

チョットだけ 首回りの生地が足りなかったかな。。 鞭打ちポイ感じがします・・。 これは ぽけちんがなんとか

頑張って 紐でもマジックテープでも付けて リフォームを考えているんですよ。。 

(しるち。さん 気にしないでね(^u^))

この 柴っ子の顔がGeeにそっくりだったので お絵かきが上手~~って 褒め殺したら!

Geeのブログの写真を PCでおこして作ったから 似てるのよ~~って

チンプンカンプンな(←PCでおこす?おい起きろ!って?) PCの力を借りたと言っても!

フェルトを切って 目をつけて~~ってなると やはり センスがないと出来ないですよね!!! このバンダナ素敵スギ!

この可愛い~~Geeバンダナを見たら 欲しがる人が 私も私も~~って!名乗るだろうな~~

バンダナでなくても お散歩バックでも この 似顔絵フェルトは いいアイデアだよ!! 

        そう思いませんか?



しるち。さん お忙しいのに Geeに素敵な洋服&バンダナをありがとうございました ☆

今年の秋から~冬に 着させてたら 今以上に! 裾野の田舎のアイドルGee なること間違いナシ!

そして ぽけちんもdrug store'sの服を着て~ オソロでルンルンお散歩楽しみます♪

大切に着させて貰います~~ ←着させますですね(^^ゞ ありがとうございました


大切なお洋服を愛犬に服にリフォームしますって お仕事をされたらいいのになぁ~! ←そう思いませんか 職人技ですもん


24-6-7-8.jpg


頑張ってモデルを勤めたのに ご褒美が貰えず おばあちゃんにあたる

まだまだ チビっ子のGeeでした~~

ちくしょーって言ったなー 今晩のおやつは抜きだぁーーー(笑)

我が家に来て1年になりました☆

皆さんご無沙汰してしまってごめんなさい  そして予告なく 柴犬じぃーちゃんのブログを閉じてごめんなさい 

ブログに鍵をかけて観覧できなくした理由。。 ご存知の方もいるのですが まだお伝えしてない方へお話を

≪理由≫
① にほんブログ村でランキング7位に位置 ←みなさんのお陰です なのですが不正と疑われ。。
② ランキング仲間に密告をされ 不正していないそんな事ない!と村長とやりとりしたが・・
  結果 私が悪人で終わり
③ ランキングを外した途端に 「悪い事をしていたからランキングを外したんだぁーやっぱりね」と コメント有り
④ 情けなくなり ブログに鍵をかけ 観覧出来無くしました。

簡単にお話をさせてもらうと ↑ の理由で ブログの更新をやめる事にしました。

これ以上書くと・・。 皆さんも悲しくなってしまうと思うので これ以上書くことは ごめんなさい ご理解下さい。

私が突然消えた事で 皆様に大変ご心配をおかけした事お詫びします ごめんなさい(T_T)

閉じている間に色々な事を考え ブログを書いていた目的!それは何だったのか・・

Geeちゃんの成長記録を書こう!!! だったんですよね。それが段々ランキングの為に書くそんな変な義務感で続け

初心を忘れていた私に 密告する方が・・。 

密告が今では感謝で 初心に戻り Geeちゃんの成長記録を書こう!

って気持ちにしてくれました 密告者さんありがとう☆ 

新たにブログを開設し ランキングにエントリーせず! マイペースで続けて行く そう決め 準備をしてきました


今日は 再出発するには いい日!「Geeちゃんが我が家の家族になって1年」 記念の日☆

ボチボチ更新になりますが 頑張って更新していこうと思いますので また遊びに来て頂けたら嬉しいです 

Geeちゃんは 静岡県東伊豆から 我が家にやってきました 両親から離れ クネクネ山道を2時間弱揺られ

我が家に到着!! 午後15時頃だったと思います 着いてすぐ 疲れていたんでしょうね ぐっすり

24-6-6-2.jpg

無防備な姿 可愛ええ~~~! この写真が好きって 言ってくれるお友達がいたので 今日もUP☆

24-6-6-1.jpg

夜には 今では大好きな 咲樹ねえねに抱かれ はいチーズ! 生後40日チビGeeちゃん 

ここで 動画を2つ ですよ~~



この動画は 皆さんも見慣れていると思うのですが 我が家に来て 初水飲み!右手をポッちゃん!しながら

そして 夜 一丁前に 後ろ足で カイカイ 可愛ええ~~! 




そんな 可愛えー可愛えー Geeちゃんがぁ!!!!


デカクなりましたよーーー!!

高級ソファーに座り 余裕の ふわぁ~~ 大欠伸の Geeちゃん! 退屈だ・・欠伸!

page.jpg

欲しい物発見! IN ガン見ですよ(笑)

どうするのかなぁ~~って 見ていると!!

24-6-6-.jpg

体を伸ばし!サークルに乗り! 欲しい欲しいザウルスを 必死に取る!

24-6-6-7.jpg

頑張った甲斐があって 無事Get!! 我が家に来た日には 1㎝の段でつまづいていた Geeちゃんが! 

誰が教えたわけでもないのに こやって 自力で 欲しい物をGet出来るまでに成長したんですよねーー!


24-6-6-8.jpg

Get出来て嬉しくて! チョウダイ~って言うと すんなり差しだす子が! 

自力Getの場合は すんなり差しだすことなく ずーっと 警戒しながら ガブガブでした(笑)


小さい頃から見ていてくれる皆さん 1年前の事だけれども 何年も過ぎているように感じませんか?

犬の成長は早い!!!!



大きくなったね~~って 皆さんの声が聞こえますよ 


Category: Geeちゃん