種目は何?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日は 亡き友 徳ちゃんへの悔みの言葉 そして 私を気遣ってくれる温かいコメントありがとうございました。

無事に葬儀を終え ホッとしている所です。  

今までに経験した事のない 明るく楽しい葬儀で終わりました。 笑いが絶えない葬儀・・

最後の最後まで 皆に笑顔をくれる 格好いい 徳ちゃんでした!

頂いたコメントのお返事がまだできていなくてごめんなさい。。。 少しずつですがお返事させて貰います。

24-7-31-1.jpg

今朝の富士山です! 超ひさしぶりに 雲ひとつない 空に 顔を出してくれました!

気持ちのいい~~一日のスタートが出来る そんな 富士山! 


世界中がオリンピックで熱くなっている時に またまた 一人で熱くなるワンコが我が家には!

24-7-31-2.jpg

これは? 種目にしたら「体操」かしら???

TVから流れる 歓声を聞きながら 頑張っちゃってます(笑)(笑) 尾っぽぐるぐる回転!

24-7-31-3.jpg

目を見ると かなり力が入っているのがわかると思います!(笑)

24-7-31-4.jpg

TVから流れる歓声が途切れると やる気をなくし・・また歓声が聞こえると

24-7-31-5.jpg

床競技へ持ち込み 尾っぽをカミカミ

24-7-31-6.jpg

疲れてくると 反則? 減点? 足を使って カミカミ! メダルは無理!入賞も出来ないでしょうね!

一人オリンピックを楽しんだ後は・・

24-7-31-7.jpg

「満足」の笑み 

数日前に お祭りの花火に 太鼓の音 子供の声にビビっていたワンコとイコール出来ませんよね(笑)(笑)

興奮すると 尾っぽカミカミクルクルを始めるGee!

皆さんのお家の ワンコちゃん達は どんな種目で熱くなっているのかな?? 教えて♪


ピーンと張っていた気持ちが 緩んでしまい 簡単な記事になってしまった(・・;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加中 ぽっちり応援お願いします☆



web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

ありがとう友。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


24-7-30-1.jpg

我が家の庭と 店の花壇に ヒオウギアヤメが咲いています。

綺麗なオレンジ?赤? 元気を貰える ヒオウギアヤメ。。 

今日はGeeちゃんの記事はおやすみで お友達に伝えたい。。そんな記事です。

実はりんごちゃんが保護されて大喜びをしていた時に・・訃報が届いたんです。

友達?・・ちょっと違う友達なんだけれども 仕事仲間! 刺激をくれる良きライバルが この世を去ってしまったんです

     24-7-30-2.jpg

7/16まで バリバリ美容師で仕事をしたのに 7/17に体調が悪いと訴え病院へ入院し・・

その10日後に 人生の学びを卒業してしまったんです。。 入院してたった10日で・・。


自分よりまず 人が先! 
困っている人が居たら そっと手を差し伸べ 
元気がない人を見たら 言葉は発せずバカをやり 光を注ぎ
決して弱音を吐かず 涙を見せる事が無く 何時も笑顔だった 

ここ数年 仲間に家庭が出来 子育て子供の行事と 忙しくなり会う機会も減ってしまっていたのですが

街で会うと必ず 誰誰さん元気?誰誰くん元気?仕事どう? ぽけちゃん体大丈夫?ってところから

話をする優しい 友達。。仲間。。 そして最後に 近いうちに皆に会いたいね 音頭をとってくれる?と

ウンわかった! そんな口約束だけで 約束を守れなかった あたし。。

病に倒れた事を全く知らず・・そして訃報・・ どんな気持ちで横になっていたのだろう

きっと寂ししい辛かったはず。。 何時も元気を与えてくれた 友達に 一番つらい時にそばに居てあげる事が

出来なかった。。 ごめんね。。

今日は 彼女の人生最後の大舞台!! 生前に守ってあげれなかった 皆との再会。。

あなたは喋る事は出来ないけれども・・ 今日皆が集まるから いっぱいバカ言って いつものように

あなたを送るね。。 

あたしより少しお姉さん 45歳… 早すぎます。

先にそっちへ行ってしまったけれども あたしたちが 行くまでに そっちの世界をいっぱい勉強しておいてね

あたしたちが そっちの世界へ行った時に 美味しいもの 楽しい事~ いっぱい教えてね!

それまでの お別れ・・・。 世界は違くなってしまうけれども お互いに頑張ろうね!

徳ちゃん・・あたしと友達になってくれて ありがとう。。


バカをやって 目立つのが大好きだった 彼女の為に 今日は 彼女へのお手紙の記事にさせてもらいました。

それでは 今から 大舞台へ行ってまります。。


Geeちゃんが見れないのは寂しいですよね おまけです

24-7-30-3.jpg

眠いです。。もうすぐ落ちますワン。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中


web拍手 by FC2

Category: 私ごと

花火でブルブル。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

お詫び。。 本日もサービス業のあたし。。仕事が忙しく。。
昨日頂いたコメントのお返しは仕事の合間にさせてもらいます 
そして皆さまのお部屋へは読み逃げ応援しか出来ませんごめんなさい(T_T)



昨夜 Geeちゃんの住むで 盆踊りがあったんです。

24-7-29-1.jpg

去年の今頃は生後3ヶ月だったGeeちゃんは 恐怖心があまりなかったので 

盆踊りの太鼓や子供たちの声 そして数発上がる花火の音 へっちゃら~だったのですが

今年は!!! 

24-7-29-2.jpg

ひーぃひーぃ 大騒ぎ!!

       24-7-29-3.jpg

柴っ子自慢の くるくる焦げたベーグル尾っぽも だらぁ~~~ん 負けてます(笑)

おばあちゃんの股ぐらに入り込み 助けを求めてるし

       24-7-29-4.jpg

階段の下へ行き 見てないで助けて!アピールしながら 2階へ行きたいと 上を見上げてる。。

2階は 寝るお部屋 サークルも小さめなので 落ち着く場所なんですよね!

落ち着く場所がいいなら~っと!2階へ行くんだけれども

24-7-29-5.jpg

ダメみたいですね (-∀-`; ) 何処へ行っても音は聞こえる

心臓ドゥクドゥクちう。。 近寄ってみたら

24-7-29-6.jpg

ぜーんぜんダメです 固まりちう (-∀-`; )

夕方5時から始まった 盆踊り・・閉会は8時半・・

一日4回のご飯のラストが7時・・ 怖くて食べれません。。 大好きなつまみぐいも出来ません!!

この部屋で そのまま 朝まで就寝なんだけれども 胃腸の弱いGeeちゃん 

朝 ゲロゲロ。。 。゚(゚´ω`゚)゚。  

24-7-29-7.jpg

全身に力を入れてガクブルしたGeeちゃん 今朝は 疲れて 朝の涼しい風を浴びながら 爆睡(笑)

ぽけちん仕事へ行くよ~~っと 声をかけると

24-7-29-8.jpg

どやら 昨夜の恐怖を引きずり中らしい。。。


ブルGee BuruBuruの会のメンバーにしてもらったGeeちゃん どこかで誰かが一緒にブルルンしてくれたかな??


次の花火は 8月4日。。 花火の時間だけ ドライブへ連れ出そうかな~~って思ってしまうほど

ガクブル可哀相なGeeちゃんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 応援ぽっちりしてくれると嬉しいワンbyGee


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

熱く!!真剣!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

皆様にご心配おかけした 迷子犬りんごちゃん! 無事保護!協力してくれた皆さま ありがとうございました♪

昨日の報告で9日間と書きましたが 正しくは10日間の大冒険でした 10日・・双方頑張りましたね!

病院の診察の結果、脱水もなく、体重は6.2キロ⇒5.45キロでした。

10日間の大冒険!! 猛暑なのに 脱水もせず 体重もガクーーンと減る事も無く 大きな道路を横断したのにも

関わらず怪我も無く!! 無事に保護されたのは「奇跡」いや・・家族の愛 そして皆さまの協力だったんですよね!

大事な愛犬が・・って置き変えたら ブルブルしちゃう出来事!! 

絶対大丈夫!!ってのは無いので 気をつけましょうね 

りんごちゃん保護で 皆が熱くなって~~~ って時に オリンピック  開催ですね!

今度は 世界中が熱くなります \(~o~)/ いつくメダルが取れるかな? って予想する方が多いけれど

あたしは メダルより 頑張っている日本代表選手を応援する!そんな観戦をしようと思います←メダルも気になるが

そして オリンピックに選手に負けなくらい 熱く真剣な子が我が家にも居ます(笑)(笑)

種目は何になるんだろう?? うどんを絶対離さず完食する! 長いタイトルの種目・・?

24-7-28-1.jpg

寄り目で「食べ~~」って うどんを狙って!

24-7-28-2.jpg

「るぅ~~」っと 口の中に入る うどんを 真剣に

24-7-28-3.jpg

咥え!絶対に離さない? 

24-7-28-4.jpg

口を開けるもんか状態(笑) こしのあるうどん!前歯を当てても プチッと切れないんです!

24-7-28-5.jpg

まだまだ 引っ張りっ子は続きます 食べ~~っ

24-7-28-6.jpg

るんだぁーっと 真剣(笑)(笑) 口を開けない! 開けてないのに  あたしの手元のうどんは短くなり

Geeの口の中へおさまって行くんですよね 不思議!!!


普段 ぼーーーーーっと過ごすGeeちゃん だけれども 食べ物が絡むと 食べれないものが多いのに

熱く!! 真剣!!に 戦いを挑むのであります(笑)(笑)

可愛さに負けて手を離す あたしが常に負け~~~ ┐(゚~゚)┌

皆さんは オリンピックをどんな風に 楽しむのかな?


自営主のあたし 土日は仕事が忙しくて。。 皆さんのお部屋へ出かけても 読み逃げぽっちりになりそうです
時間が取れたら コメントを残します。。 ごめんなさい(・・;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

頑張れ日本Geeも応援しています!! そんなGeeをぽっちり応援お願いします☆


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

祝!迷子のりんごちゃん 保護!!

       

 嬉しいご報告です~~

迷子の迷子の~~  りんごちゃん  が17時過ぎに 無事に保護されました\(~o~)/

羽村市五ノ神ってさっぱりのあたしですが~~

今現在18時20分 病院でメディカル中ですってーーー 嬉しいです♪♪♪

   IMG_5552.jpg

大冒険したあとの メディカル中の写真です 9日間 大冒険して 逞しい顔つきになってませんか???

猛暑でとても心配だったのですが 元気そうでよかった☆


皆さん ありがとうございました☆

ブログへの掲載 ツイッターでのつぶやき Mixiでの 報告 お出かけ中に目を光らせてくれていた皆さま

感謝!感謝!感謝です  ありがとうございました

りんごちゃん もう 一人でお出かけはダメですよ! 家族と一緒に楽しくお出かけしてね☆

そして りんごちゃんファミリー わんこの命の皆さま お疲れ様でした ☆★

はずみさんから メディカルごの 様子が伝わってきたら 追記しますね (#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: お願い

大切な友。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

連日お願している 迷子犬りんごちゃん まだ保護されていません。
小さな体なのに 行動範囲が広く。。 家族の捜索も幅を広げて 大変そうです。

そして ブログへの掲載。。ツイッターへのつぶやき Mixiへの投稿等 してくださりありがとうございます。
迷子追跡を「わんこの命」さんにて 更新されています つぶやきを更新して下さるとありがたいです。




昨日の朝散歩の鳥ハンター失敗!!の後 Geeには嬉しい~事があったんですよ d(-ω・。)

24-7-27-1.jpg

Geeちゃん ◎で囲まれた場所目掛けて ダッシュ~~=33

24-7-27-2.jpg

背中を丸めて 急げ急げ~~ のような歩みです ←一応Geeちゃんも犬ですが(笑)

急いで辿り着いた所には 

24-7-27-3.jpg

大切なお友達が待っていてくれたんです (#^.^#) ←Geeの唯一のお友達(^^ゞ

24-7-27-4.jpg

ぽっちゃり~した イングリッシュ・ビーグルの りゅうお兄ちゃん☆

24-7-27-5.jpg

Geeも寝ぼ助で 朝散歩が遅くなる事があるんだけれども。。

このりゅう君はGee以上に寝ぼ助で お日様が高い地に上がった頃の散歩。。 ぽっちゃり りゅう君には

朝なんだけれども 暑さが堪えるようで。。 ガウガウを誘っても 構ってもらえないGeeちゃん (・・;)

24-7-27-6.jpg

りゅう君。。 既にお家方面へ 帰る!! ガウガウ所でなく 上書き作業をさっさ~と済ませて 帰りたいようで

Geeちゃんは 不完全燃焼。 でも この後に写真は写せなかったのですが

りゅう君のお父さんが ガウガウっこしてくれて 満足したGeeちゃんなんですよ!

鳥ハンター失敗 そして お友達にあって 楽しい朝散歩が出来 帰宅後は・・

24-7-27-7.jpg

寝ればいいのに必死に目を開けて 横でご飯を食べる ぽけちんのおこぼれをお利口に待っているのでした(笑)



ちびっこの頃は ご飯のおこぼれを貰うって事を覚えていなかったので
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
散歩から帰ると トイレの前で爆睡するGeeちゃん 
大きくなった今も おこぼれ貰わず 気持ちのいいフローリングで寝るといいんじゃない?って
教えのポチっとお願いしますm(__)m


web拍手 by FC2

鳥ハンター失敗。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

   ringo.jpg


迷子犬りんごちゃん情報を 皆さんのお部屋でリンクして下さりありがとうございます。
そして 近くに住まわれている方が 探してくれると!優しいお言葉ありがとうございます☆

まだ。。りんごちゃんは保護されていません 見かけたよ!って方が居ましたら
sibako324@yahoo.co.jp までご連絡を頂きたいと思います。
迷子になって1週間が過ぎてしまいました・・ご飯食べてる?水飲めてる?っと心配が増すばかり。。
一日でも早い保護が出来る事を あたしは祈る事しか出来ません。。どうか無事でありますように

わんこの命さんにて 追跡更新中です!

はずみさんのメールにて(昨日の20時頃)
今日も一日ポスター貼り、ビラ配りしました。結果、新聞配達の人が見た情報だけでしたが、
横田基地の東側;武蔵村山市~立川市を夜中だけ歩いているみたいです。
ねぐらは発見出来ませんでしたが、夜中に出直す予定で、これから仮眠します。
ブログ読者でご協力くださったみなさんにお礼もしなくてごめんなさい。
良い報告が出来るようにがんばります。


はずみさんファミリー 毎日暑いので 水分補給を忘れずに!!




今朝のGeeちゃんの 様子をお伝えですよ (#^.^#)
Geeちゃんの大好きな田んぼの畦道に! 大きな大きな

24-7-26-1.jpg

アオサギが ドーン!! っと ヾ(゚д゚)ノ゛

24-7-26-3.jpg

捕まえる!捕まえる! 勢いよく アオサギめがけて 歩くんですが・・ アオサギも バカではない!!(笑)

24-7-26-4.jpg

振り返って 聞かれても・・ 逃げちゃったよ~しか言えない

24-7-26-5.jpg

しょんぼりGeeちゃん。 アオサギを諦めて トコトコ歩き始めるとまたまたGeeの目に何かがぁ!!

24-7-26-6.jpg

獲物を見つけた時の 柴っ子の体って ピーンと体に力を入れて! 格好がいいですよね☆

24-7-26-7.jpg

今度は 小さな鳥さんが Geeちゃんの目の前に 登場~~ 

24-7-26-8.jpg

捕まえれるなら こっちに来い~ 余裕のセキレイさん

Geeちゃんが 本気で捕まえようと 足を 小刻みに パタパターっと動かした瞬間に!

24-7-26-9.jpg

飛んで行ってしまいました~~(笑) のんびり おっとりGeeちゃんには 鳥ハンターは出来ませんね(笑)

大きな鳥さん小さな鳥さんに遭遇~ 鳥ハンターになりたかったけれども なれずに終わりだった

けれども 何時もと同じ散歩道で 鳥さんに会えて楽しい散歩になったんですよね☆


小さい頃から 鳥さんを見ると ガンミ!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
羽のついた鳥さんを 捕まえることは無理ですよ! 野生の血が騒ぐGeeちゃんに
何時かは捕まえれるといいね~ のポッチリ応援お願いしますm(__)m


web拍手 by FC2

(急)迷子の犬を探してます!! 


7/27 17時頃無事に保護されました ありがとうございます


今日のGeeちゃんのブログをUPした後に 気がついた1通のメール

Geeのブログを愛読してくれている 東京都東村山にお住まいの はずみさんからHelpメール!

柴犬ブロガーさんなら 記憶にまだ残っている昨年末に起きた 柴犬ブリーダー放棄事件!

殺処分されそうだった 柴っ子を 家族に迎え入れて3ヶ月が過ぎた7月18日の 朝散歩中に

ハーネスが抜けてしまい 「りんごちゃん」が逃げてしまいました(T_T)

7374618d50af24a0e5c3c931cc4c9561.jpg


詳しくは りんごちゃんをお世話して下さった ボランティアさん『わんこの命』に掲載されているので 見て下さい!!!

そして ブログに掲載してもいいよ~って方が居ましたら ご協力お願い致します。

とっても可愛い子だから 保護した方が 可愛い~って家族にしちゃっていなければいいが・・。

りんごちゃん~~ 今どこにいるんだ~~ お父さんとお母さん そして大好きなお姉ちゃんが心配しているから

早くお家に帰ってあげて~~!!

そして 見かけたよーって方がいたら あたしでもいいです! 連絡下さい よろしくお願いします!

一日でも早く りんごちゃんが 無事にお家へ帰れますようにー!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: お願い

ヤメレー!!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日一日涼しい~店の中で仕事をしていたら 熱中症の頭痛がすっかりよくなり♪

気持ち良く過ごす事ができました(#^.^#) ご心配おかけしました!! 水分補給をしっかりとして気をつけます☆

心配してくれて (*´∀人)ありがとうございます♪

昨夜・・つまらなそうにしているGeeを発見 

24-7-25-1.jpg

眠そうにも見えるけれども 退屈・・ アピールをしてるんですよね(笑)

頭痛もよくなっていたので よし!ひさしぶりに みんなに あの顔を見せてあげよう!っと 

捕獲してみました (・∀・)ニヤニヤ

24-7-25-2.jpg

月曜日にシャンプーしたから 毛がキラキラ  してますね~~!!

そして 出た!! 「ヴゥーー」 

24-7-25-3.jpg

ちーっとも 怖くない デビルGeeちゃん (o-∀-o)ゥフフ

まだ 真っ白な歯!! 綺麗ですねぇ~~~♪ 

24-7-25-4.jpg

やっとでた! 「ヤメレー」 久しぶりに ブログにUPする Geeのデビル  

24-7-25-5.jpg

「ヤメレヨー」 大騒ぎですよ (-∀-`; )

あまり長く 捕獲して 性格が悪い子になっちゃうと困るから~~解放(笑)

24-7-25-6.jpg

とっても良い笑顔 Geeちゃんスマイルスマイル~~ 

捕獲されて ヤメレーって大騒ぎしたけれども 解放後の この笑顔を見ると 

たまには 捕獲も良いかもね!って思いませんか??


※ Geeに虐待をしているように思う人もいると思いますが 我が家では このデビル顔して
  ヴーヴーする事が スキンシップの一つになっています 
  Geeが嫌がっているのではなく Geeも楽しんでデビル顔をしてヴーヴーしていますので
  虐待ではありません スキンシップですので通報しないで下さいね(#^.^#)

ちびGeeの頃から 捕獲されると
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ヤメレーっと大騒ぎ! ちびGeeの時の方が迫力あるね! 応援ポッチリお願いします。


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

手作り洋服☆

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日は定休日でお休みだったあたしですが・・外で植木の剪定をしたりで・・軽い熱中症になってしまって

まだ頭痛が取れず (´_`。)グスン

昨日の記事に頂いた コメントのお返事。。仕事の合間にさせてもらいます ごめんなさい。。(T_T)

6月7日に 「手作り洋服が届いたよー☆」 でご紹介させて貰った洋服!

犬と公と中の人 しるち。さんの 手作り洋服なんです 頂いた時に記事にして

職人しるち。さんは Geeの着た姿を見て 納得行かず!作りなおすと・・

       24-7-24-01.jpg

↑その時の 記事から写真を連れてきました とてもお洒落で ブルルン~っとバイクに乗れそうな

かちょえぇーGeeちゃんで あたしたちは 満足だったのですが・・ しるち。さんに 送りなおしたんです

そして またまた リフォームで届きました ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

24-7-24-1.jpg

デザインが変わってしまったのですが Geeが着やすいようにと!胸のあたりを ニット綿にしてくれて

脱ぎ着しやすく お腹の両サイドに ボタンをつけてくれたんです 可愛いらしい~洋服に変身!!

24-7-24-2.jpg

寝ている所を無理やり起こし(^^ゞ 着て貰いました~~ 前から見たスタイルですよ!

首元が広くなって 着やすそうでしょ~~ (*^o^*)

24-7-24-3.jpg

右側サイドですよ!袖ぐりのあたりも ゆったりして これなら 楽チン散歩が出来ますね☆

24-7-24-4.jpg

左側サイドですよ! 立ってる姿を見ても ゆったりとして Geeちゃんの体にぴったり☆

そして・・ ムチウチになった Geeちゃんの顔が描かれた

    24-7-24-05.jpg

ちょっと窮屈そうだったバンダナ これも お直しします~って事で 一緒に送り返して リフォームで届いたのが

24-7-24-5.jpg

スッキリとした デザインになって 届きました 首回りの所には 柔らかい綿の太めの紐がついていて

違和感無く Geeにつけれそうなバンダナ! 

24-7-24-6.jpg

ねっ!今回は ムチウチにはならなかったでしょ~~ (*´∀`)アハハ


息子さん達が着ていた洋服をリフォームして 愛犬に!と お裁縫の大好きな しるち。さん!

洋服をリフォーム・・頑張れば何とか 作れるような気もしますが・・ 

あたしがもし リフォームするならば 服に型紙を乗せ 切ってミシンでだーーーーっと縫いつけるだけで

おしまいだろう。。 こうやったら ワンコが着やすい 肌触りが良い~って考える余裕無くだーーっと縫って終わり。。


しるち。さんは お裁縫が好き☆ってだけあって センスも良く この子だったら こんな感じ~って

考えながら作れる 職人ですよね!!

陽射しサンサンの時には着せれないけれども 迷子札変わりにバンダナはつけれるので 

お出かけ散歩の時にはバンダナをつけてGO~~したいと思います!

しるち。さん 素敵なお洋服をありがとうございました~~☆

皆さんも 眠っているお気に入りの洋服がありませんか? 自力で愛犬に 洋服づくりしてみませんか?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加中です 応援ポッチリしてもらえると 嬉しいです☆


web拍手 by FC2

桃桃だぁー!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は月曜日ですねぇ~~ ぽけちん定休日  ゆっくりと休ませていただきます
(Geeがストーカーするからゆっくりは休めませんが(・・;))

予約投稿です!!! 皆さんのお部屋へは 夜 仕事の仕込みを!?しに来た時に寄らせて貰います☆

ちょっと前に 夏の~元気なごあいさつ~っと 騒いでいたあたし。。 ソノ日のコメントに 近いうちに

Geeちゃんのオケツに負けないくらいの プリプリの物が届きますよ~っと!

sakura*diary のpatakkoさんが ちょろり~っとかいてくれてあったんです 

ありがとう~って呑気なコメントをしていたあたし。。

土曜日の午前中に 床屋さん~~お届け物ですぅ~~っと!!!

24-7-23-1.jpg

大きな箱が届いたんですよ エエェェェェ──ッ!!! >(  *  )゚∀゚`)

Geeちゃんもスンスン狙ってます(笑)(笑)

大きな箱を開けたら「16個」も プリプリの桃が入ってましたぁ~~~!!!

24-7-23-2.jpg

いい香りに Geeも嬉しく ど~れーーにするーかーなぁ~~ っと選んでます(笑)

24-7-23-3.jpg

Geeちゃん 超真剣!!! 

24-7-23-4.jpg

あたしが撮影用に手にした 桃をガンミする 卑しいGee!!

24-7-23-5.jpg

その手を動かすと 無言の圧力をかけ 目で桃を追うGee!!

24-7-23-6.jpg

そして 元の位置に桃を戻すと!

「早くヨシって言ってよぉーー」と笑顔で催促(笑)

あげません!!! ぽけちん地方のお盆は晦日盆で7月31日からなんです 

そろそろ近くに 亡くなった父をはじめ ご先祖様が チャリンチャリンと杖をついて近くまで来ているので

まずは御仏壇に供えてから そして ひんや~~り 冷やしてから Geeが居ない所で

こっそり頂く予定です(笑)(笑) だってねーGeeちゃん胃腸が弱いから食べれば絶対に吐く事わかってるもん!

(Geeちゃんには大好きなトリーツを何時もより余分に贈呈します(笑))

patakkoさん 立派な桃をたくさん 贈って下さりありがとうございます 
ヽ(〃v〃)ノ

頂いた時にまた! 味の感想をお伝えしますね☆

patakkoさんの お住まいは 「日本一の桃の産地」です~~!!


食べさせてあげたいけれども・・ 胃腸が弱いGeeにはちょっと無理かな・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
食べたいと箱の中を覗くGeeちゃんに早く胃腸が丈夫になって食べれる日が来るようにっと
願いのぽっちりお願いします(#^.^#)



web拍手 by FC2

待ち人来ず..。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

≪お詫び≫

週末・・世間の皆さまがお休みの日は サービス業のあたしは忙しくお仕事。。

今日も皆さまのお部屋へ寄らせて貰っても読み逃げポッチリになりそうですごめんなさい(・・;)


24-7-22-1.jpg

ソロソロ時間なんだよねーっと 窓際にスタンバルGeeちゃん!後ろ姿が可愛い (・∀・)

誰かを待っているようです!

24-7-22-2.jpg

柴っ子後頭部フェチにはたまらない  ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚デレデレ

まだかな~って待つGeeちゃん!

24-7-22-3.jpg

柴っ子の後ろ姿フェチにはたまらない +.゚(´▽`人)゚+.゚デレデレ

一体だれを待っているんだろう??

待ち人を待つ Geeの正面をと! 外へから見てみると!

24-7-22-4.jpg

期待して待っている顔にも見えるし 不安そうな顔にも見える。。

24-7-22-5.jpg

あらら。。 さっきの顔は期待じゃなくて 不安だったみたね。。 

24-7-22-6.jpg

おばあちゃんの 誰を待っているの?問いかけで 振り返るんだけれども Geeちゃんスマイルは出ないんだ~

24-7-22-7.jpg

あっ! この時間はGeeにはとっても楽しみの時間!!! 

スクーターで配達に来る 夕刊のおばちゃんを待ってるんだぁーー (-∀-`; )

冬時間だと散歩中に 配達のおばちゃんに遊んでもらえる。。でも今は夏・・

夏時間で夕方のお散歩は5時近くに行く事になったGeeちゃん・・ 散歩中に遊んでもらえないから

お家に配達に来る おばちゃんを待って 遊んでもらえるのが習慣になり 夕方になると

窓際でおばちゃんがくるのを待つんです

Geeちゃん・・でもね・・ 今日は 夕刊お休みなんだ。。 (´;ω;`)ウゥゥ

それを知らず・・ 夕方散歩まで このスタイルで 健気に待つGeeちゃんでした(笑)


Geeちゃんよーー飼い主の帰宅も 健気に待つ子になってくれーーー頼むよ!


夕方散歩に行き 頭から夕刊のおばちゃんが消えるまで

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
健気に待つGeeちゃんに 毎日配達があるといいね~とぽっちりお願いします☆


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

クールダウン!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

≪お詫び≫

週末・・世間の皆さまがお休みの日は サービス業のあたしは忙しくお仕事。。
昨日頂いたコメントのお返事は仕事の合間にさせてもらいます
そして 今日は皆さまのお部屋へ寄らせて貰っても読み逃げポッチリになりそうですごめんなさい(・・;)


梅雨明け数日前からGeeちゃんは 夜の9時頃の おチッコ散歩から帰ると 貰えるものがあるんです

それは!!

24-7-21-1.jpg

ゼェーゼェーハァーハァー で クールダウン

でもね。。冷たくてツルツルしている 氷に逃げられちゃうんだ(笑)

24-7-21-2.jpg


寄り目になって 必死に咥えようと頑張ってます!! (。・w・。 )

24-7-21-3.jpg

なんどもなんども 逃げられて ナカナカつかまらないらしい。。

24-7-21-4.jpg

やっと Get!!!
  d(*^v^*)bヤッタネェ♪

24-7-21-5.jpg

オヤジ臭い顔してるけれども 舌を使って上手にお口の中で コロコロと~ 幸せそうな顔だね (*^o^*)

24-7-21-6.jpg

まだまだ 口の中で上手に転がしちう~~!! 

たった一個の氷で 嘘のように ゼェーゼェーハァーハァーが止まるんですよね!!!

今年は 各地で節電節電と。。 温度が高い部屋で働いている方。。外へ出ると冷たい物を食べたり飲んだり

夏なのに「内臓冷え症」って 言葉が出ているらしい。。

あたしはエアコンで「冷え症」(+o+)


暑い時には熱い物を食べて いっぱい汗をかくのが良いんですよね!

昨日・今日・・明日までは涼しいようですが・・ 暑くなりましたら!!!

冷たいもの飲みすぎ食べ過ぎに注意して!! 暑い夏を乗り切りましょうね!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています(#^.^#) 応援ポッチリしていただけると嬉しいワン☆


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

夏~の元気なごあいさつ~♪

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


♪夏の~~元気な~ごあいさつ~~~ 
        Geeちゃん~お勧め 商品♪ 

(日清のCMの曲に合わせて 歌ってみて下さい!)

お中元の時期ですね!!

お世話になっているあの人! 遠く離れたお友達~に

24-7-20-1.jpg

ぼくんちにも 宅配便屋さんがせっせ~って 運んでくれるんだ☆

ピンポ~~ンって チャイムがなると ぼくとっても嬉しいんだ (#^.^#)

だってねー 宅配便屋のお兄さんが Geeちゃ~んって遊んでくれるんだもん!
(フレンドリーGeeは荷物よりお兄さん(笑)(笑))

あっ!違いましたね こんなものが届いたんですよ!でしたね

24-7-20-2.jpg

メロンとみかんが届きました~~ とっても美味しかったんだって!! 

ぼくはお腹を壊すから 変わりに大好きな ササミチップを貰ったんだ やったー♪

フルーツの お中元も 嬉しいですよね!!  ココからは画像を入れてぼくから

24-7-20-9.jpg

まだ 何にしようかな~って 悩んでいる人! 今日はラッキーですよ o(・∀・)o

まずは 画像から見て下さいね! じゃーーーん

24-7-20-3.jpg

これどうですか? こんな感じの食べ物あるよね! なんだっけー????

おばあちゃんが ステーキにしても良いね!とかね 卵を乗せて焼こうかしら~って言ってたよ

それとね もうひとつ あるんですよ!

24-7-20-5.jpg

柴犬のオケツって言ったら モウ皆さんわかるよね! ぼくのオケツはCutしていないけれども

この 食べ物は うまいうまいって 皆が食べてるよね!!

24-7-20-6.jpg


あとね・・ぽけちんは ご当地ものを送るんだーって言ってたよ!

静岡の西 東の食べ物を選んでいてね あっ!Geeちゃんも持ってるじゃんって言うんだ 何だろうって思ったら

24-7-20-7.jpg

西が「うなぎ」で東が 「あじの開き」なんだってー ぼくのこの うなぎと あじの開きを送るのかなぁ?

24-7-20-8.jpg

どうぞ!って言うんだけれども ぼくのがなくなっちゃうから 嫌かなぁーー( 一一)

ご当地物を県外のお友達に 送ると喜ばれるんだってーー!!

みんなの 住んでいる町にも ご当地物ってたくさんあるでしょ?? それを送ると喜んでくれるって言ってたよー

あのね・・ぼくも お中元ってのを ぼくの名前で欲しいんだ!

出来ればね ササミチップトリーツがいな~~ 

それ以外だとね 食いしん坊の ぽけちんが Geeちゃんは食べれないからあたしが食べる!って

食べちゃうんだもん!!

ぽけ<Geeちゃんお返しどうするの?

あっ!そうだね!ぼくのうなぎとあじの開きが無くなっちゃうけれども コレを送ってあげるのーー

ぽけ<そんな ヒレを食いちぎった うなぎなんて だれも欲しくないよーだっ!

そうなんだ。。誰も欲しくないんだ。。。 しょぼぼぼ~ん。。。

って事で ぼくからの お中元の こんな物良いねーの紹介でした(#^.^#)

じゃーねー!!


あっ・・
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スイカも良いねー☆  Geeちゃんのお勧め商品良かったよ~ってポチっとしてくれると嬉しいワン☆


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

かったるいワン

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事 偕楽園「不動の滝」の続きです。。

24-7-19-1.jpg

偕楽園「不動の滝」の敷地に 整備されていない広場があるんです。

整備ってより 草刈りされていない広場。。 いろんな虫が出てきそうな ヘビも出そうな場所だったんですが

危機一髪黒ひげゲームの様に 足を 片方ずつ ぽんぽんと踏み入れる状態 (T_T)

Geeが遊ぶには最高の場所だーー!!! っと しゅるしゅるリード5mいっぱい伸ばし「行け!!」ってしたんだが

     24-7-19-2.jpg

┐(‘~`;)┌ いつものスンスンマシーンに 上書きチッコ そして うんP- 遊ばないんですよ。。

24-7-19-3.jpg

出す物出すと ハンターGee 虫が目の前を飛ぶと この顔で 狙う!!! 目線の先にはトンボとちょうちょがヒラヒラ~~と!

家の中にいる虫は 怖い けれども 外の虫は大好き (´エ`;)

目の前での殺生は嫌だったので。。

Gee走ろう~~っと 姉がリードを引っ張り 遊びを誘うのですが・・・

     24-7-19-4.jpg

キョロキョロしながら ヘイヘイっとちんたら走る!?歩く!? 写真には姉は写っていないが 一応走ってます(笑)

バカにされてます ・・・(・∀・i)タラー・・・

広い偕楽園「不動の滝」園内を歩き回り・・遊びを誘い走り 疲れた姉妹は・・帰ろう!と一致!

昨日の記事で書きましたが 急な階段を下りて滝まで!って事は!!!

帰りは急な上り坂階段なんですよねぇーー ( ;∀;) ウヒャ…

ひぃーひぃー言いながら上る姉妹に  Geeは・・

24-7-19-5.jpg

伸びきったしゅるしゅるリードが突っ張るので 立ち止まって 文句 ( 一一)

24-7-19-6.jpg

振り返って文句ですか??

咽頭炎になって 夜心配で寝れなかったあたし 仕事で疲れた体 そして寝不足・・

Geeみたいな 元気なんぞナシ!!


飼い主はGeeの事を 思ってあげているのに Geeは・・・ 飼い主に試練を与える 悪い奴!!!

試練じゃありません運動不足だから だるまさんみたいな体系なんですよ しっかり 運動しなさい

いいダイエットをさせてあげてるんですからね~~ byGee と喋れたら言いそうです(・・;)


咽頭炎になり 皆様にご心配をおかけしましたが! 見ての通り元気に復活しました

お見舞いメッセージありがとうございましたm(__)m


ぷくぷくに育っただるまさん 姉妹の面倒は かったるいんです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

と 言いながらも 楽しんでいるGeeちゃんに たまには ファミリ孝行しなさい!のぽちっとお願いします☆



web拍手 by FC2

不動の滝で!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


365日カレンダーをお持ちの方が居ますか?? 7月18日は Geeちゃんです☆

24-7-18-7.jpg


4月28日産まれなので 4月28日にしたかったのですが 既に埋まっていたので(・・;)

父の変わりに番犬を!Geeなので(←フレンドリー犬で番犬は不向き汗) 父の誕生日の枠にエントリーしたんですよ!

我が家の太陽だった 亡き父 生きていれば今日で 75歳 もう少し長生きして欲しかったな~!

お父さんお誕生日おめでとう (#^.^#) お空の上から皆を見守ってね!☆




昨日はGeeの咽頭炎にお見舞いのコメントをたくさんありがとうございました。

薬が利いて すっかり 良くなり 元っ気っぱい スンスン臭い取り の床掃除スンスン犬になってます
(部屋中スンスン埃を吸ってくれています(笑) )

月曜日の病院の後に 夕方散歩で 家から車で3分の場所にある 

「偕楽園」 不動の滝へ行って来ました 

24-7-18-1.jpg

由来は↑ この小さな写真に 虫眼鏡を当てて 読んで下さい(笑) ( ´艸`)

通っていた小学校のすぐ近くにある 不動の滝 1年生の春の遠足で来た場所・・成人してからは コレで2度目?

24-7-18-2.jpg

急な階段を ワッセワッセと 勢いよく下るGeeちゃん  しまった!!!

家の中では 階段上りはOKしてるが 一人で下りると危ないから 下りは 教えていない我が家・・

このワッセワッセ楽しそうに 勢いよく下り 家の階段も味を閉めて 上り下り パラダイスになったらどうしよう(+o+)


24-7-18-3.jpg

ジャーン! コレが偕楽園不動の滝ですよ~~ 台風でいっぱいゴミが滝壺に溜まっていたけれども

写真には写らず 綺麗な滝~~の紹介が出来ました♪ 綺麗ですよね 緑に苔 マイナスイオンもいっぱい~

では! ブログ用のGeeちゃんと 滝のショットですよ~~!

24-7-18-4.jpg

皆さんのご想像通り が嫌いなGeeちゃん を後ろに向けて滝の音を聞きながらビビってます(笑)

ここで スマイルにする方法  必殺ウマウマ作戦!です

Geeちゃん トリーツかな~ ササミチップかな~?? どっちにする~~?

24-7-18-5.jpg

成功!! Geeちゃんスマイルと滝のコラボ いい感じですねーー 

でも 近寄って見ると 

24-7-18-6.jpg

必死な顔してトリーツを見てます 食べたいんだけれども 怖い・・

ビビリ王 Geeですよ~~BuruBuruの会の 偽BuruBuru応援団の皆にエールを送って貰わないとダメね!!

桜の木がいっぱい植わっている 偕楽園不動の滝 来年の桜の季節には 滝と桜とGeeの写真を写してご紹介出来るかな?

明日は偕楽園内で ぷらぷら散歩をしたGeeの紹介です!


音が嫌いなGeeちゃんには 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スンスンパトロールで気を紛らわせるのが良いみたい(笑) Geeちゃん怖くないよーの 応援ぽちっとお願いします。


web拍手 by FC2

咽頭炎。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

昨日は日本列島が 燃えるように 暑かったですね (*゚Д゚*)ェ…

梅雨明け宣言前だけれども『夏』ですね~~! 体のコントロールをちゃんとして 暑さに負けないように!しましょうね☆

定休日の昨日 Geeとお出かけ散歩を予定していたのですが・・・ Geeはこんなところに居ます!

24-7-17-2.jpg

ここは病院の待合室です(・・;) 

Geeちゃん 『咽頭炎』で通院です~~ 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

≪咽頭炎になる原因≫
①冷たい風に直接あたる
②嘔吐した際に喉を傷つける
③車から顔を出して外の空気を吸う

だそうです。。 Geeちゃんの思い当たる項目はです。

病院へ行くまで 車の窓から顔を出して 気持ちい~~いって大喜び。。 走行時間15分くらい。。

普段は鼻だけ出して スンスン外の空気を吸うだけだった子が 蒸し暑かったからかな?顔だし!

Geeちゃん 小さい頃から 成長痛と胃腸炎の治療に毎週日曜日に通院しているんです。

日曜日に病院へ行き その行き道の15分間窓から顔だし気持ちが良い~~い!をしたんです 

でも病院が 混んでいて何時に帰れるか「??」状態だったので出なおしで明日来ようと帰ったのですが

家に着いてから 2時間くらいしてからブホブホとフィラリアにかかった子がするような咳が止まらなかったので

心配で 夜10時半を回っていたけれども 再度 病院へ行き 診療が終わっている先生を起こし診て貰って来たんです。。

24-7-17-3.jpg

早い処置のおかげで 咳もとまり 元気になりました!!

処置が遅れて そのままだと 悪化して「風邪」 風邪まで行かず 良くなりました(#^.^#)

わんこのブログをたくさん読ませて貰っているんですが・・ 車の窓から顔を出して 気持ちい~って

している子をいっぱい見るのですが みんな何でも無く元気なんですよね。。


Geeちゃんは小さなころから体の弱い子だから・・ちょこっとした変化で体調を崩すんですよね!

皆がしているから 大丈夫~~って 思っても 慎重にならないといけないって事を勉強しました(・・;)

24-7-17-4.jpg

体の弱い子も2歳を過ぎれば 丈夫になる!って聞くので 後1年弱・・その間に 少しずつでも

Geeちゃんなりに 丈夫な子になってくれたらいいな~~!


昨日の午後 病院へ行き その後 夕方散歩 チョコット町内のお出かけ散歩へ! 

その様子を明日お伝えしたいと思ってます(#^.^#)


生後3ヶ月過ぎから 毎週通院のGeeちゃんは 病院大好きっ子!そして

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

先生大好きっ子! 注射の時だけ嘘鳴きするけれども。。 基本病院大好き!な子(笑)
早く病院から卒業出来るといいね! 丈夫な子に育つんだよ~の応援ポッチリお願いします☆



web拍手 by FC2

Category: 病院

電車男!!Gee

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


世間は3連休の最終日!!! あたしは待ちに待った 定休日 ヾ(oゝω・o)ノ))

何をして過ごすか まだ 決めてません。。 

そして 定休日の今日は 予約投稿です。。 

皆様のお部屋お尋ねは! 夜 仕事の仕込みに来た時に~ させて貰いますね☆


Geeちゃん地方 金曜日から 日曜日まで 明け方に 豪雨 散歩の時間になると 上がるので助かるのですが

早く梅雨明けして ピーカン 太陽サンサン がとっても待ち遠しいー

土曜日の朝散歩の様子です

24-7-16-1.jpg

家の裏側に 川があります この川はが飛ぶ綺麗な川 なのに 雨が続き茶色い水 Geeもビックリして覗いてますね!

電車男Gee

24-7-16-2.jpg

遮断機が降りると 真剣な顔になるGeeちゃん

24-7-16-3.jpg

ガタンゴトンって 音がすると 耳をピーーーーーーン!!! 真剣です。

24-7-16-4.jpg

遮断機から1mは離れて安全な場所にいるのに 必ず ファーーーーン Geeちゃん 喜び度 MAX中!

24-7-16-5.jpg

走り過ぎるまで ずーーーーーっと 目で追うんですよ!

O府には電車女子 MIZUちゃん が居ます そのMIZUちゃんとGeeは顔がそっくり!!

血を辿ると どこかで 繋がってるのかなぁ~ 

音が嫌いでビビルくせに 電車だけは OK 大好きなんですよね!!


興奮!! 興奮するとー

24-7-16-7.jpg

緑いっぱいの田んぼとコラボで写真を写したかったが

写真どころでは・・・ うんちをしりたい・・。 (´エ`;) 

出した後・・ 朝の通勤通学時間の電車! 30分置きに ガタンゴトン 通過する御殿場線!

Geeちゃんには 朝から楽しい~~ 一日の始まりなんですよ 電車男Gee!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日は拍手バーはクローズです ←イマイチ良く使い方が(・・;)

Category: 定休日

祝!! 捨て犬JAPANに入団

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

≪お詫び≫ 巷が3連休の時には仕事が忙しいサービス業のあたし。。 今日は皆さまのお部屋へ遊びに
行かせて貰っても 読み逃げぽっちりになりそうです ごめんなさい 
そして頂いた コメントのお返事は 仕事の合間にお返事をさせていただきます。



     捨て犬JAPAN!!!


   24-7-12-1.jpg

純血統Geeを 入団させたくザッシュニューロ監督の目に届くよう大袈裟に昨夜も練習!!! ('v')ニヤリ・・

              ザッシュローニ監督 ←飼い主 ジミー大西級 カタカナ弱弱人 ・・・(・∀・i)タラー・・・

               (監督ブログにて・・困ったちゃん問題児記事で堂々発表)

   24-7-15-1.jpg

やる気満々Geeちゃん 目の前に ボールを持って来る ←頑張り屋さんだぁ!

口はハンドだが  上手に前足でドリブルが出来ないから お口で 1秒でも早く!っと必死(笑)

24-7-15-2.jpg

この真剣な目を見て下さい!!! 目力入ってます この目を見ただけで相手が怯む だろう!

そしてどんなボールでも 同じようにプレイ出来るように サイズの違うサッカーボールでも!!!

  24-7-15-3.jpg

猛特訓!!! 近くにいる人間を捕まえては 練習相手になれと 気合いが入ってます

そして 絡み合い戦い中!!! 真剣です


そして昨日! Geeの頑張りが ザッシュニューロ監督に届き ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

                  ザッシュローニ監督   

ザッケローニ監督→ ザッシュローニ監督・・ あたし。。サッカーよく知らなくて←マジで(笑) 反省(笑)


Geeちゃん 捨て犬JAPANに 無事 入団 です 
                   

強く願えば 願いは届く!!!

 24-7-15-4.jpg

どうですか? 捨て犬JAPANのユニフォーム 似合ってませんか??

背番号は  柴=48 シーバ!!! (笑)(笑)

そして 入団する時のお願いで Geeちゃんボール磨き または ボール拾いでいい!ってお願いしたのに

  24-7-15-5.jpg

sub!!! 頑張れば ホームでボールを蹴る事が出来る日が来るかもしれません 凄い~~☆

無事入団ですよ~~ Geeちゃん おめでとう ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

入団まで 審査があったのですが シバザッシュ6様の お陰でGeeちゃん 仲間入り 

シバザッシュ6の皆さん ありがとう~~

詳しくは!! しましまはるかぜさんのブログへGo~~!


波乱?混乱?捨て犬ジャパンのいちばん長い日、の巻

捨て犬ジャパンのいちばん長い日2の巻

捨て犬ジャパンのいちばん長い日3の巻

捨て犬ジャパンのいちばん長い日4の巻

世紀末保護犬伝説~捨て犬ジャパンのいちばん長い日5の巻

順番に見て頂けると 入団までの道が見れます!!


入団出来たら練習は要らないでなく!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日も頑張るぞーーー!!のGeeちゃんに 偉いぞぉ!の応援ポッチリお願いします☆


web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん

お手とタッチ違い!!証明

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

世間は今日から3連休ですね! みんながお休みの時には忙しい自営業のあたし。。 

頑張って働こう~~!!! 皆さんは 素敵な休日になりますように o(・∀・)o

Geeちゃんとのお散歩中に見つけたお花!!!

24-7-14-1.jpg

紫陽花が咲く場所に一緒に咲いているので 紫陽花かな~???って思ってみたが違う!!!

どなたか この花の名前をご存知の方がいましたら 教えて下さい 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

以前 『何が違うの?って 突っ込みNGですよ』 で新しい芸が出来るようになったとお披露目したのですが

突っ込みNGってお願いしたのに 「それはお手です」と ぐさっとおーれおかんに突っ込まれ(笑)(笑)

ソノ日から 捨て犬JAPANの訓練に! ハイタッチの猛訓練をしたんですよ!

その成果が表れて! Geeちゃん 堂々と ハイタッチをお披露目出来るんですよ~~☆

では!皆さん よーーーーく見て下さいね!

Geeちゃん タッチ!!

24-7-14-2.jpg

高い位置まで腕が伸びてますね~~~ これは ハイタッチですよ!!!

Geeちゃん タッチ!!

24-7-14-3.jpg

おっとっと~~ あたしがGeeの手を握ってしまった 失敗!? でも 腕が伸びてますね~~

Geeちゃん タッチ!!

24-7-14-4.jpg

またまた 綺麗に決まりました !!! 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

ラストですよ!

Geeちゃん タッチ!!

24-7-14-5.jpg

同じ場所からの撮影で どうーしても右手のタッチが綺麗に写せませんね ( 一一)

そこで!! これはタッチです っと認めて貰う為に 動画を!たった1個のささみチップで

Geeちゃんに頑張って貰いましたよ~~~!では

VTRスタート!!!!



どうでしょう? お手おかわりは 低い位置での前足だし!!ハイタッチはかなり高い位置で出来てますでしょ~

これならば 新しいって認めて貰えますよね (v´∀`*) イエーイ♪ 

Geeちゃん 頑張ったね--の 声が聞こえてきますワン☆ 

出来たからダカラ??って言われそうだが・・ 無事取得ですよ やったねー!!


毎日お伝えしている「捨て犬JAPAN」 結果はどうだろう・・・ 無事入団できるか!!

詳しくは しましまはるかぜさんへ GO~~  Geeちゃん 柴ザッシュに救われそう???


ちびGeeちゃんの 可愛い写真をみっけーーた!!!

色々覚えようとしていた生後5ヶ月頃の ちびGeeちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ちびGeeの頃から頑張り屋さんだったね~ の応援ぽっちりお願いします☆


web拍手 by FC2

毒は入ってません!!!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の天気は 変な天気でしたね。。 各地で雨被害が出たようです。。

災害見舞申し上げます。。 天災は怖いです 気をつけようがないですが 非難場所を常に頭に入れ

いざって事がないのが一番ですが。。。 備えを みなさんキッチリとして下さい。


柴っ子の性格なのか・・Geeが慎重すぎるのか・・・。

Geeちゃんは お外へ出かけると お水を飲まない子なんです  

そして 何時もの散歩や なれた場所では おやつは食べるが・・ なれない場所では食べません!

お口が綺麗なGeeちゃん 

先日出かけた NEOPASA駿河湾沼津での事・・ 曇り空でしたが 気温は高めだったので 喉が渇き

飼い主が喉を潤わせるために ドックカフェに! Geeちゃんも注文をしている脇でお座りしてスタンバイ!

24-7-13-1.jpg

ささみジュースって物は無いだろうが 喋れたら大好きな ささみ関連の品を注文するだろう!(・∀・)


家族はアイス珈琲(←大阪ではレーコー)やアイスティーを頼み席に着くと 

カフェのお姉さんがGeeに 美味しそうな氷を届けてくれました ←サービス! (v´∀`*) イエーイ♪

では Geeちゃんに贈呈です!!

24-7-13-2.jpg

興味深々に スンスン匂いを嗅いでますねー マンゴ入りの氷が気になるだけ?

Geeちゃん食べていんだよ~~って声をかけるのですが・・・

24-7-13-3.jpg

慎重なGeeちゃんは 口にしません。。 手前にあるブルーの水飲み・・これも一切口にしません。。

24-7-13-4.jpg

手に乗せて 安心だよ~ほら 食べてごらん!っと渡しても 口にしません。。

困った子です。。 犬も生き物!熱中症に脱水症になるのが心配な あたしたち。。

これから ピーカンの夏が 来るのに お外でお水が飲めなかったら・・何処にも遊びに連れて行ってあげれない。

外でお水が飲める訓練!! 

掛かり付けの獣医さんに相談! いいアドバイスを貰ったので 夏は目の前だけれども!

お外でお水が飲める 訓練を始めています まだスタートして1週間!

近いうちに お外で お水が飲めたよ~~ の報告が出来るように Geeと頑張ります(*^o^*v)


そして・・ 昨日の記事の しましまはるかぜさんのブログの捨て犬JAPAN まだメンバー入りは確定していません

一応 柴犬とスゥイイーーヴァーのMixって事で(笑)(笑) お話は続いているのですが!

まだ 確定はしていません! そこで 再度アピール(笑)

24-7-13-5.jpg

サッカーチームに入るのは 小さい頃からの 夢のGee 生後4ヶ月頃から 今まで

24-7-13-6.jpg

反則のハンドばかりだが 毎晩欠かさず 練習!!

Geeの願いが届き 入団出来る事を 祈るしかない!! さー結果は何時出る?

詳しくは しましまはるかぜさんへGO~~



Geeのお口が綺麗を見習えば 飼い主も スリムになるはず・・ 

真似たいが 口より先に手が出て・・ 口に運んでしまう(・・;) 手を先になんとかしなきゃ!!

生後間もない頃は 外でも 美味しく頂けた おやつに お水でした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

成長して 恐怖心から 変に慎重になったGee! 外でもお水飲むんだよ~訓練頑張れ!の
励ましのポチっとお願いします。



web拍手 by FC2

捨て犬JAPAN!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

皆さん 捨て犬JAPAN!!ってご存知ですか?

しましまはるかぜさんのブログで連載されている 捨て犬 保護犬 で結成された  チーム


    24-7-12-1.jpg

↑ こんな感じで メンバーも揃い ベンチ待ちもいる 捨て犬 保護犬だけのチーム!

ブログで仲良くして貰っている ぼく、イチロー あたしの大好きな とぼけた イチローも入団している チーム!

因みにイチローは背番号17 キャプテンですよ(笑) サッカーなのにイチロー(笑)

捨て犬 保護犬で結成 その趣旨はわかっているのですが どうしても!仲間入りさせたかったんです

厚かましいあたしは どうーーしてもGeeをメンバーにして欲しく メッセージを伝えてみました

ボール磨きでも ボール拾いでも ユニフォームは要らずエプロンでもいいので! っと・・・。

一昨日の記事から Geeが捨て犬JAPANに波乱を巻き起こし始めたらしい~~ ヽ(‘A`)ノェェェ

詳しくは しましまはるかぜさんのブログへGO~です!!!

Geeちゃんを何故入団させたいか! それはGeeちゃん サッカー大好き犬だから!

24-7-12-2.jpg

サッカーボールを見せると ぼんぼん犬から やる気満々犬に変身! かかってコイヤー 気合入ってます!

24-7-12-3.jpg

ボールを投げないと あたしの周りをクルクル回り 投げろ-催促するくらい好き!

24-7-12-4.jpg

投げて貰えず 無理やり咥え取り ぼくのボールだぁーー! しかし捨て犬JAPANのルールでは口はハンドらしい(笑)

まず 基本から練習しないと 入団させて貰えても メンバーにはなれませんね!(・・;)

24-7-12-5.jpg

見て下さい この顔!! ボールを盗られると 怖い顔して返せーって大騒ぎ!

24-7-12-6.jpg

ボールをゲットできれば もう盗られまい!っと 咥えたまま家の中をウロウロと だからハンドだよ(笑)

サッカー大好きっ子Geeちゃん まだ今は 入団できるか 審査中?相談中?らしい。。

できれば 無事合格って 言葉を聞きたいですが・・・。 

捨て犬JAPAN!! 捨てられてしまった子が 素敵な家族にめぐりあえ幸せな顔した子たちの集まり・・

純血統のGeeちゃんは 入団は難しいかな?

でもね・・出だしは 皆さん温かく迎えてくれたんですよ~!

詳しくは しましまはるかぜさんのここの記事のコメント欄を見て下さい\(~o~)/


波乱を巻き起こしたGeeちゃんで 記事に掲載されただけでも 十分幸せです♪♪


期待を捨てずに 毎晩特訓する!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

頑張り屋のGeeちゃんに 入団できるとイイネの応援ポッチリお願いします☆


web拍手 by FC2

Category: 日常

お行儀よく。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

天気予報では  雨のハズなのに とっても良い  天気!! 梅雨明け前だけれども ポイ

暑い一日になりそうです ( ;∀;)


ご飯が ウンマイ!!! カリカリ音を立てて食べるGeeちゃん

24-7-11-1.jpg

朝のご飯は 特別ウンマイ!!  一心不乱に食べてます

24-7-11-2.jpg

横から見ても ウンマイ!! カリカリ カリカリ

24-7-11-3.jpg

斜め前から見ても ウンマイ!! カリカリ カリカリ


では 後ろから見て見ます 

24-7-11-5.jpg

お気づきの方もいると 思いますが 「正座?」してご飯を食べてるじゃないですか ( 艸`*)ププッ

普段は立ちあがって ガツガツ カリカリ なのに 今朝は 行儀よく お座りして 美味しく頂いているんですよ!


良い子の皆さん~~ そして お父さん お母さん~~

食事の時には 肘をつかず TV見たり余所見をせず 床に座っての食事の方~ あぐらをかかず!

Geeを見習って お行儀よく お食事を採りましょうね (・∀・)


ざ!日本犬  食事中の作法を心得てる 素晴らしい!!!



おやつタイムでは!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お行儀は良くないですね(笑)(笑) たまたま行儀が良かっただけだね~~ ははっのぽちをお願いします。



web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

柴っ子の魅力のパーツ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

梅雨明けしたかの様に 晴天!!  少し風があって 過ごしやすい静岡です p(*^-^*)q

昨年は 今日が梅雨明けだったんですって! 今年はまだ前線があるので まだですよね?

でも 夏本番まで カウントダウン 待ち遠しいですね!! ♪夏が来るー夏が来るー


Geeちゃんのパーツで好きな所をみなさんに お伝えですよ!

まず 誰もが うんうん! (・∀・。(-∀-。)ウンウン♪のこのパーツから!

24-7-10-1.jpg

ちょっとアングルが悪いのですが(・・;) 誰もが好きな 後頭部!

続いて これも誰もが うんうん! (・∀・。(-∀-。)ウン♪

24-7-10-2.jpg

プリケツ&肛門様!!!  引きしまったオケツが羨ましく思う飼い主(笑)

そして 次も これまた うんうん! (・∀・。(-∀-。)ウン♪

24-7-10-3.jpg

くるんと巻きベーグル尾っぽ! Geeの尾っぽは 黒柴父譲りの黒が混じり 焦げ目がGOOD!


ラスト! 最近 見るとニヤニヤ ('v')ニヤリ・・ してしまう パーツがあるんです

ココです ↓↓

24-7-10-4.jpg

口周りが とっても可愛いーーーんだよね! 

泥棒さんのようにまっ黒 

梅干し食べてすっぱマン見たいに 絞ったお口

だから?って言われてしまうかもしれないけれども あたしには 可愛すぎーーーパーツ!!

コレは赤柴ちゃんと胡麻柴ちゃん だけなのかな? 黒柴ちゃんに 白柴ちゃん はどうなってるのかな?

赤柴&胡麻柴の家族さん! あたしに共感しませんか? 

こんな所も可愛いんだよ~~とか 柴っ子以外の ワンコの飼い主さん ココが魅力よ~って教えて下さいね!

今日は コメント返しで一日追われそうでしがた なんとか 簡単な記事がUP出来てホッとしているあたし。。

手抜き記事でごめんなさい~~~ ははははぁー(^^ゞ

おまけ

ビビリまで外面よしよしGeeちゃん のクセに 飼い主には 強気で・・今朝・・・。

24-7-10-5.jpg

久しぶりに出血する程 噛みつかれました( 一一) 可愛くない。。


ちびGeeの魅力パーツの バーナーです!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

チビ両津のくっきり眉毛! これには癒されましたぁ~~! うんうんわかるの応援ポッチリお願いします☆


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

愛犬大丈夫ですか? 仲間に入って怖いものなし!(笑)

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました!!

温かいコメントで 嫌な気持ちも ぶっ飛びました! あたしより熱く語ってくれる人も居て

凄くスッキリしました(#^.^#) 

頂いたコメントのお返しなんですが。。 今日はお休みなので 休み明けにお返事させて下さいm(__)m



今日のタイトルの 「愛犬大丈夫ですか? 仲間に入って怖いものなし!」です!

ブロ友さんの 幸せおバカな ぐ~だライフ♪ のプリエッピさんと 豆柴小太郎と黒柴ハルの兄妹計画のコタッペさんが

素敵な会を結成してくれたんですよ~~! 

それは! Geeちゃんの為の会でもあります(笑)

24-7-9-1.jpg

逞しい後ろ姿のGeeちゃんですが 実は ぶるぶる震えているんです(^^ゞ

Geeの目線の先にある 「扇風機」が怖くて ぶるぶる中!!

コタッペさんのブログの記事にあるように!

電気が要らないマッサージ機の様に ぶるぶる震えてます 

24-7-9-2.jpg

扇風機を見ながら 笑うしかない!?状態 耐えてます  

ココでスイッチON~~~~

24-7-9-3.jpg

耐えられなくなってます(笑)(笑) ←Geeよ プチ虐待してごめんよ~~!!

うちのGeeは 雨・風・台風・そして 蚊が飛ぶ音! 物が落ちる音! で今日の扇風機!

音の出る物が大嫌いで ぶるぶるしちゃうんです! Geeちゃんには心強い会!

『BuruBuruの会』

怖いものいっぱいでぶるぶる震えてしまう 愛犬の家族の皆様! 一緒にサポートしてあげませんか?


入会すると こんな素敵な 会員証が貰えるんですよ!

bururu


詳しくは 幸せおバカな ぐ~だライフ♪ のプリエッピさんの ブログへGO~~


愛犬からしてみれば 飼い主が勝手に 楽しんでいるだけでしょ?って言われそうな会だけれども!

うちの子はこう言う対策してますとか こうすると 良いみたい!って 

相談し合える 仲間が集まる! 心強い 会になりますよね!

あーーーうちの子そうだよ!って 思った方は 急いでGO~ですよ(#^.^#)


おまけ・・

扇風機が怖くて 怯えてしまっているGeeの動画です。。 プチ虐待だぁーー Geeごめんね。




ランキングにエントリー中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日は拍手ランはありません。
Category: 定休日

非常識ってどっちがだよ (-`ェ´-怒)

今日も遊びに来てくれてありがとうございます  


昨日のドックランでの記事の続きです。。

ドックランで「非常識な人に 非常識と言わた」 呆れてしまった記事を書きます。

ドックランでの出来事は一瞬の事で写真を写す余裕がありませんでした。

今日 挿入する写真は ドックランで遊べなかった 可哀相な子「わびすけ」の画像を使います。

わびすけも ドックランが目的だったのに ドックランで遊べなかったんです。。

24-7-8-1.jpg

小さい子たちが遊ぶドックランだったので 思う存分遊べないGeeは 退散する事に!

そこで起きた 事のお話なんですが。。。

ドックランの入口は2重扉になってますよね? そこで事が起きました。

退散しようと ドックラン側のドアを開ける前に Gee以外の子が近くに居ないか何度も確認

あたしの方手にはリード もう片方の手には 水飲みを持っていたので 隙間から脱出されても捕まえれないので

Geeの周りを何度も確認!!

24-7-8-2.jpg

何度も確認したのに・・事は起こりました。。

ちいさなワンコ達がうじゃうじゃ遊んでいる所から 犬種は何だったんだろう? 覚えていません。

Geeとあたしが 今がチャンス!!!っと ドックランから外側の扉の手前の広場へ出た瞬間に

遊んでいた中の一匹の子が上手に する~~っと 脱走しちゃったんです

これはイカン!!!っと慌てて 追いかけようとしたのですが もう一枚あるから大丈夫っと 

まずは ドックラン側の扉を閉め~~っと 閉めようとしていたら

外側の扉が 開き またまた上手に 外へ 逃走開始しちゃったんです。。。

24-7-8-3.jpg


えっ??? 何で外に出ちゃったの??

利用する方が きちんと扉をして 鍵?をカタンっと落さずに ただ閉めただけ状態だったので

チビっ子の体で簡単に 押し開けてしまったんです。。。 そして楽しそうに逃走~~

あたしは その逃げた子を捕まえたくても 捕まえに行けません。。 Geeを誰かにゆだねる事が出来る

状態でなかったし。。 外にいる人に すみません 捕まえてくれますかーってお願する事しか
 
出来なかったんです。。 その時に 脱走した犬の飼い主に言われた言葉

24-7-8-4.jpg

なにあの女 非常識じゃない!! 何で捕まえないんだよ!!

っとSAのドックランだけでなく ドックカフェにまで聞こえる声で怒鳴られたんです。。 

あたしは 心の中で 「はぁ~~~?」でした

脱走した子の飼い主は ドックラン内のベンチに座りこみ 知りあった人と お喋りをしていて

愛犬の管理?なんぞ 全くしていなかったんですよ!! 逃げ出した時も ベンチに座って 文句を言うだけ!

逃げた時に必死に追いかけるのが 飼い主じゃない? 追いかけもせずベンチに座って文句を言うだけ!

ねぇ? どっちが非常識?

普通 お喋りしていても 目は大事な愛犬に行ってるのが 飼い主じゃない??

逃げたら必死になって名前を呼んで 追いかけない?? 

あなたの方が 非常識だとあたしは思うんですが 違いますか?

逃げた子は 外にいる親切な方によって 保護されましたが・・ その後 状況を知らない人にあたしは

ずーーーーーーーーっと 非常識な女 そんな目で見られていたんです。。 悲しかった。。

24-7-8-5.jpg

ココで整理ですよ! このような事が起きないために 皆様にお願いです。

ドックランを利用される方 多いと思います 利用の際には 絶対して欲しい事があります

開けた入口は 絶対に閉めて下さい 簡単に押し開けれる状態にはしないで下さい 

きちんと閉める!これが守られていれば 今回の事は起きなかった!

そして 非常識な人に 非常識と言われなくて済んだんです お願いです 簡単に開かないように閉めましょう!

そして ドックランで愛犬が遊んでいる時も 目を離さず いつ起きるかわからないアクシデントに備えていて下さい

囲われているラン内なら大丈夫って事は決してありませんので! お願いします。。

おまけ

P1110303.jpg

途中で黒柴ちゃんが遊びにINしましたが やはり リードはついてます 中型犬が遊べる場所で

リードって 変ですよね。。


長々とすみませんm(__)m  NEOPASA駿河湾沼津であった 悲しい出来事でした。。


Geeちゃんは あたしにされる 捕獲が ぽけの奴 非常識!って思っているらしい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

捕獲じゃないよ!スキンシップだよ~~ たまにはいいじゃん 我慢してあげてのぽちをお願いします(^u^)



web拍手 by FC2

ドックラン ぼくの居場所は無いワン!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は七夕  今年も雨空で 天の川は見れなそうですね 雲の上で彦星と織姫がデートできるといいな~!


お客さんに こんな食べ物を貰いました

24-7-7-1.jpg

佐藤錦のさくらんぼ大福  今はなんでも 大福にしちゃうんですね!

味は・・そこそこ 美味しかったですが 個人的には そのまま 佐藤錦を味わいたいな~って感じ。。

食べた事ある人いますか?? きっと あたしと 同じ意見だと思います!


毎日続く NEOPASA駿河湾沼津 今日は 昨日の記事のコメントに ドックランを密かに~

期待している あの人へ お応え出来る記事ですよ ヽ(≧∀≦)ノ

24-7-7-2.jpg

ドックランの入口です マナーのある人は 読まなくてもキッチリ出来る 項目が書かれてました。。

守らない人・・ 結構多いんですよね  (-`ェ´-怒)

では Geeちゃん 入場ですよ~~~!!

24-7-7-3.jpg

いきなり トイに近寄るな~~オゥオゥオゥ~~ご挨拶を頂いたGeeちゃん 茫然

24-7-7-4.jpg

仲良く遊ぼうと 近寄るが ガウルルー 威嚇  はぁ~~ぁ。。

場所を移動して 他のワンコと 戯れさせよう~!! 

24-7-7-5.jpg

だめです。。 小さい子に囲まれて 嫌がるGee  (´;ω;`)ウゥゥ

24-7-7-6.jpg

少し興味を示すんですが ビビってます(笑)(笑)


写真を見ていて 「あれ?ここドックランだよね?」って思う方が多いと思います

ここのスペースは中型大型のスペースになっているのですが ↑の写真のGeeのあたりにある扉が

小型スーぺス入口 ←ここは狭いので 小型犬を 中型大型スペースに離してるんです

その結果・・Geeちゃんはリードを外す事が出来ませんでした (´_`。)グスン

小さい子と上手に遊べず リードも外せなかったGeeちゃんは 遊びをやめて 大好きな事を(笑)

24-7-7-7.jpg

大好きな大好きな 匂い取り~~ スンスンマシーンに変身(笑)

24-7-7-8.jpg

下ばかり見てます Geeちゃん お金落ちてない?

page2.jpg

スンスン中に 小さい子が近寄ってきて 嫌だったのかな~~~??

アジリティーの台に登り 小さい子の動きを観察。。 降りて遊ぼうとはしないんです。。

もともと ワンコと上手に遊べない子なんですが。。 

リードを外すとひゃほ~~いって駆け回る子 リードを外せば遊べるんだけれども

小さいワンコの飼い主さんが 外さないでと・・・ ん?なんであたしらが??なんですよね。。

ドックランなのに リード付けている・・ 普通の散歩じゃん!!

この後 衝撃的な事が起きたんです 続きは 明日の記事で お伝えします。。

今日はお仕事が忙しい日・・ 予約投稿です 昨日頂いたコメントのお返事は 仕事の合間に
お返事させて頂きます。


ちいちゃいこばかりのランだったら ぼくは

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お家で遊ぶ方が楽しいですワン♪  いつか思いっきりランで遊べるといいね~のポチをお願いします。



web拍手 by FC2

NEOPASA駿河湾③ いっぱい遊んで貰ったよ☆

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

今日も引き続き『NEOPASA駿河湾沼津』 ですよ ヾ(´c_,`*)

人が大好きなGeeちゃん キョロキョロ犬で 誘いをかけて! 何人と遊んだのかなぁ~~??

24-7-6-1.jpg

駿河湾をバックに 写真をパシャ! でもGeeは周りが気になり カメラを見ません ┐(´-`)┌

行きたい所へ 行け!!!!

はーい!! 一人目の 遊び相手ですよ~

24-7-6-2.jpg

シベリアンハスキーを連れたおじさんに 近寄りご挨拶! ワンコの匂いが気になった??

はーい!! 二人目の 遊び相手ですよ~

     24-7-6-3.jpg

バスツアーで遊びに来ていた おばさんに 愛嬌フリフリ~~ ん~~ぼく幸せ状態 飼い主複雑。。

はーい!! 3人目の遊び相手ですよ~

    24-7-6-4.jpg

若いお兄さんにすり寄って 触って欲しい場所催促する Geeちゃん 厚かましいなぁ~

はーい!! 4人目の遊び相手ですよ~

24-7-6-5.jpg

洋犬も可愛いけれども あたしはが大好きなの~~って 嬉しそうに可愛がってもらいました~

はーい!! 5人目の遊び相手ですよ~

    24-7-6-6.jpg

若いご夫妻に スリスリして貰えて 嬉しい~Geeちゃんです 奥さんだけでなく 旦那さんにも催促の子 厚かましい

はーい!! 6~10人目の遊び相手ですよ~~

  24-7-6-7.jpg

Geeちゃんは どこの家の子でしょうか??? あたしたちをムシして このファミリーに溶け込んでます

飼い主撃沈 Geeの σ(馬゚д゚鹿)☆

はーい!! 11人目の遊び相手ですよ~~

  24-7-6-8.jpg

今日は日本の小さな可愛い子が Geeのお相手です~~♪

この子のお母さんは目が不自由で 盲導犬を頂いて生活していると この小さい子全く動じず遊んでくれました☆

はーい!! 12人目の遊び相手ですよ~~

24-7-6-10.jpg

のっぽさんみたいな帽子をかぶっているお兄さん! 何処で聞いたのか?

Geeおいで~~~って 声をかけてくれたんだ ぼく行く行くーーって 大喜び

はーい!! 13人目の遊び相手ですよ~~

   24-7-6-11.jpg

普段のお散歩中でも 触って欲しい人が近寄ってきたら 

触って欲しい時にどうするの?ってGeeに言うと 

お座りして 尾っぽをブンブン振って近寄ってくれるのを待つんですよ 

このお姉さん 「座って待ってる~~可愛いーーーー」って言いながら近寄ってくれました 

はーい!! 14人目の遊び相手ですよ~~

24-7-6-12.jpg

このお姉さんも どこで名前を聞いたのかな?? Geeおいで~~って呼んでくれたの でもね・・

ラスト 15~17人目の遊び相手の

 24-7-6-13.jpg

福祉施設から お散歩に来ている方達の方が良くて(T_T) お姉さんごめんなさい。。。


これで 写真に収まっている ふれあい時間 ショットはお終いです~~!!

皆さんの予想は3人~5人 あーーーー残念! とってもいい景品を用意していたのにな~~(笑)(笑)

家族がスキンシップをすると ヴーヤメレーって言ってんだろうーーって怒るGee

お外では会う人は ブラッシングとか嫌がる事をしない 全く危害のない人と わかっているGee

超×100 フレンドリー犬

写真に収まっていな所でも たくさんの人に遊んでもらい 

NEOPASA駿河湾沼津=とっても楽しく 幸せな場所 っとインプットされたようです


SAの中で 一時 Geeは有名犬でした 触りたい人が待っていたんですもん!!

柴っ子なのに柴っ子らしくないGeeちゃん モテモテでした (#^.^#)


明日も しつこいかな~って思いますがSAでの出来事をお伝えしたいと思っています。

また お付き合いください!


普段のお散歩中も 遊び相手を探しキョロキョロ歩く Geeちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

たまには 家族にも愛嬌ふりまいてあげて~~の お願いぽっちりをお願いします☆



web拍手 by FC2

NEOPASA駿河湾Ⅱ えっ!! 遊んでくれるんじゃないの?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日も 「NEOPASA駿河湾沼津」で行きますぅ~~!! ヽ(・∀・)ノ

24-7-5-1.jpg

本線へ入る車を ガンミしながら 遊ぼうよ!!のGeeちゃん。。 車に乗っている人は遊べません!! (・・;)

24-7-5-2.jpg

遊ぶ人を求め!!! 建屋の方へ移動です  大きな建物ですね~~~ (ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

建屋の周りを 遊ぼう~遊ぼう~~っと キョロキョロ犬になっていると!!

24-7-5-3.jpg

小さな可愛い~お友達が近寄ってくれました (#^.^#) どこの国の子かしら??

24-7-5-4.jpg

遊びを誘うGeeに この小さな可愛い子 「どうしようかな~~」 ってGeeを焦らすんですよ(笑)(笑)

24-7-5-5.jpg

小さな可愛い子が近寄ってくれたら 外人さんご家族の顔を見て

「おばさん 遊んでも良い?」って~~ 見上げるんです

「OK~~」 OK♪(・∀・`○)

24-7-5-6.jpg

OK!!が出て遊ぶ気満々のGeeなんだが・・ 小さい可愛い子はGeeをガンミで遊んでくれない。。

遊んでくれるのを じぃーーーーっと待ったのだが 小さな可愛い子 Geeの頭をチョンチョンっと触っただけで

24-7-5-8.jpg

手を振り 「Bye-Bye-♪」 じゃんねん(笑)

去っていく小さな可愛い子を追いかけながら 遊ばないの---!!! なんですが。。

あたしも 姉も 何処語?状態 (^^ゞ お願する事が出来ませんでした(笑)

小さな可愛い子の おばあちゃんがGeeの所に戻り を出し Geeを指さし 「写したい」のジェスチャー 

こちらもOK!!サインで

24-7-5-7.jpg

△%&$#×◆♪”$~~ Geeに話しかけてますが サッパリ (´;ω;`)ウゥゥ 何処語だぁーー!!!

何処語か全くわかりませんでしたが・・ この小さな可愛い子ファミリーが母国へ帰国した時に

プリントした物を見て 「この柴ちゃん可愛かったわね~」なんて お茶を飲みながら お喋りしてくれるかな?

異国でGeeの話が話題になる!! ←なるかは「??」ですが 想像しただけで 嬉しくなります♪♪

今アメリカをはじめ 他の国でも「柴っ子」ブーム! Geeちゃん 日本犬のモデルで写されたんだよね~

ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


たくさんの 遊んでくれる人をUPしたかったのですが 今日は 小さな可愛い事のショットが良かったので

小さな可愛い子に チョンチョン 遊んででなく 触ってもらえたお話しでした

遊んでくれる人 予想してもらいましたが 今日は取りあえず1人!さて~全部で何人になるのかな?

明日は 遊んでもらえた人の写真いっぱいで お伝えです (*^v^*)


生後4ヶ月弱のチビGeeちゃん この顔でも(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

外国の方のモデルになれたかしら? ぶちゃいくすぎるGee ダメだろう!って思うが。。

大丈夫だよ ぶちゃいくだけれども 柴っ子柴っ子~ の応援ぽっちりお願いします


web拍手 by FC2

NEOPASA駿河湾!!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


昨日お伝えした記事の続きですよ~~~!!!


お出かけした先は! 新東名のSA 「NEOPASA駿河湾沼津」 です o(・∀・)o


24-7-4-1.jpg

平日だから人も少ないのかな?って 思っていたのですが 意外とたくさんの人が訪れていました。。

話では 平日のSAのPは イチョウマークor風車マークがいっぱいって 聞いていたのですが

その通り~~!!!

歳を重ねた方が多かったですね ← 我が家も平均年齢にしたらGeeを抜いて52歳若い分類ではないですよね(笑)

24-7-4-2.jpg

建物の中に鐘をカンカン~とつく場所もあったようです! Geeが一緒だったので 建物中は散策出来ません。

Geeを遊びに連れていく!!! それが一番の目的だったので Geeが楽しければGOODのお出かけ!

そのGeeちゃんですが 記念撮影だよ~~ってカメラを向けても

24-7-4-3.jpg

人が気になる 

24-7-4-4.jpg

あっちの人も気になる

場所を変えて 人の少ない所で写真を!! 移動~~ですが

24-7-4-5.jpg

オケツしか向けない。。

遊んでくれる人を探すGeeちゃん

内面最悪~~ 外面真に良し~~の子  キョロキョロ しながら 遊んでくれる人をずーっと探すんですよ。



ピーカン  ではありませんでしたが

24-7-4-6.jpg

暑くなく 過ごしやすいお出かけになりました 駿河湾も!綺麗に見れました~~ 

明日は 遊んでくれた人のご紹介をさせて貰います Geeちゃんと遊んでくれる人は何人いたかな~?


チビGeeちゃん これは生後4ヶ月頃 初めての学校での様子

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

やはり 目に入る物が全て新鮮 キョロキョロ~っと!こっちも見て~っと誘いのポチっとお願いします


web拍手 by FC2