

笑って堪えて!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

Geeちゃんと言ったら何?っと 問いかければ 皆様が一斉に答える言葉は きっと・・・

声を揃えて ビビリ~~っと答えるだろう!! ←家族も認めるビビリ 本人も認めるビビリ(笑)

先日は 姉の手にちょこっと触れるだけで安心だったGee 今日は そうは行かない!!! そんな時の Geeちゃんの
耐え方をご紹介です!

ぴゅ~ん ぴゅ~ん ドーンドーン 

24-8-31-1.jpg

ハハ ハハ ハハ 笑ってますねぇ~~

24-8-31-2.jpg

おぉーやはり 気になる音! 顔が引きつってます(+o+)

24-8-31-3.jpg

だいじょぶ~だいじょぶ~ 自分に魔法の言葉を 唱えて はは はは はは~ 笑ってますね~

24-8-31-4.jpg

ん?何? やはり気になる ぴゅ~ん ぴゅ~ん!(+o+) 真剣な顔して窓際を!

24-8-31-5.jpg

またまた出た! 今度は 聞こえない~聞こえな~いの 魔法の言葉を唱えるかぁ!!

24-8-31-6.jpg

あら。。魔法の言葉はダメだったみたい(T_T) 不安だ!の でろ~ん でろ~ん開始(+o+)

ねぇねぇGeeちゃん ソファー舐めるのやめてよーーー こないだクリーニングしたばかりなんだからぁー

って大声で言いたいところだが・・ 必死に誤魔化し耐えている 健気なGeeには言えません(・・;)


Geeちゃんの 一人で耐える方法!それは笑って耐える!そして 不安のでろ~んでろん(・・;)

ちょっと前までは 狭い脱衣所へ逃げて小さくなってブルルンGee トイレの前で縮こまってブルルンのGee

それが 連日続く ガキンチョの ぴゅ~んぴゅ~んロケット花火に 小さな打ち上げ花火には

耐えれるようになったんですよ(#^.^#) ビビリ王から プチビビリ王になったのだろう!

嫌でも慣れろ!夏の花火 Geeちゃんは 男の子!強い心と体を持って 耐えるんだぁーーー!!!


24-8-31-7.jpg

そうね~ 明日から9月! もう お外で花火の音が聞こえなくなるといいね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

小さな花火の音には耐えれる様になったけれども 基本・・花火は嫌なんです。。
そんなGeeちゃんに モウ秋は直ぐそこ もうちょっとの辛抱だよ!の応援ポチをお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

高価なおもちゃよりも

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

あと2日で8月も終わりだと言うのに 残暑が厳しく ヘタレてしまう毎日・・9月の中旬まで30度を超える暑さが続くらしいですね。

24-8-30-1.jpg

寝るサークルにINしたのに 獲物を見つけたような目で真剣に見ているGeeちゃん
を見てるんだ??

24-8-30-2.jpg

シャープ式消しゴム これを狙っていたみたい 嬉しそうな顔して

24-8-30-3.jpg

ガウガウしながら 消しゴムとじゃれてるんですよ(#^.^#)

24-8-30-4.jpg

お姉ちゃんの動かす消しゴムと同じように エアーガウガウ ガブガブ! 凄く嬉しそう~♪

24-8-30-5.jpg

先日 犬じゃらしの記事を書きました 犬じゃらしは 一緒には遊んでくれなかったGeeちゃん

高いお金を出したオモチャは 一緒に遊んでくれないのに・・
人間様が普段使う 鉛筆や 洗濯バサミ・・そんな日常道具がGeeは大好き☆

ぼくは安上がりなワンコだワン! そんな子です 

皆さんもの愛犬も えっ? って思う物が 大好きなオモチャになりませんか? 

凝ったオモチャよりも 素朴な日常道具

おまけの動画です 

    

サークルから顔を出している時ほどは楽しそうにはじゃれないのですが 動くGeeちゃんをお披露目です☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 高いオモチャより 日常道具が好きだワン! オモチャは要らないから 美味しいおやつを
たくさん買って欲しいワン! そんなGeeちゃんに そうだね~の応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

チョコット触れているだけで安心。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

朝窓を開けると・・

24-8-29-1.jpg

カミキリ虫が おはよう~さん!って ビックリしたわ (+o+) このカミキリ虫って色んな花草を食べてしまうので
可愛くない!! 虫なんですよね( 一一) 大事にしていた父の遺作?モミジアオイって花はコイツで全滅!


今日のタイトル ちょっと触れているだけで安心!! 夜になると近所の子供たちが ぴゅ~ぴゅ~ってなる花火をあげる事が多い田舎町! どーんって花火よりぴゅ~の方が耐えれるんだけれども

24-8-29-2.jpg

不安がるGeeちゃん。。 大好きなおばーちゃんの特等席に座り 不安がる。。

24-8-29-3.jpg

外で聞こえる ぴゅ~ぴゅ~が気になり 何んだ?っと不安げに窓側を・・ガンミ

でも 大好きなおばあちゃんの特等席に座り お姉ちゃんの腕にちょこんと手を乗せて

24-8-29-4.jpg

安心したのか カミカミ毛繕いを開始~~

24-8-29-5.jpg

後ろ足も念入りにカミカミ開始~~ ちょこっと触れているだけで 安心

24-8-29-6.jpg

完全捕獲で 大丈夫~大丈夫~の魔法の言葉より このチョコット触れる これがGeeには安心らしい

まだ聞こえる ぴゅ~ぴゅ~も気にならない! 誰かのぬくもりをチョコット感じるだけで怖さも減るGeeちゃん!
良い顔してるよね(#^.^#) 守られているって感じがするのかしら??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加中! ガッチリ捕獲されたら 一人で耐えたいけれども チョコット触れるのは安心なんです
ぼくの怖い音がしたら チョコットだけ 肌に触れさせて~のGeeちゃんに
怖いものが無くなるといいね!のポッチリ応援お願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

毎朝我慢。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

今朝 何気に庭を見ていたら!

24-8-28-1.jpg

何トンボだろう? 花に止まって ファインダー越しに睨めっこ! ちょっと可笑しな顔してるトンボに笑えました~


捕獲が大っ嫌いなGeeちゃん! 近寄ると捕獲されると思ってぴゅ~っと逃げてしまう子が

今朝トイレの前で(我が家で一番涼しい場所) うとうと すやすや 近寄っても逃げない チャンス!

24-8-28-2.jpg

っと写真を一枚パチリと写して 捕獲~~(笑) 寝ている所を起こす家族って 最悪ですよね(・・;)

ラグビーボールの様に抱えられ ソファにドーンっと捨てられて ここからが 我慢のGeeちゃん!

24-8-28-3.jpg

我慢我慢・・・。

24-8-28-4.jpg

悪戯されても我慢我慢・・・。

24-8-28-5.jpg

うひゃひゃ~~ オモロイ顔だーーー!! Geeは我慢我慢・・・。

今日は額の上を軽くつまんでグリグリマッサージ!

毎朝 仕事へ行く前に あたしに 悪戯されるGeeちゃん 朝だけは我慢をする 健気なGee!

何故朝だけ我慢?それは あたしが勤めへ行くのがわかっているから 帰宅後は全く言う事を聞かず捕獲するのも
食べ物をチラつかせて捕獲しない限り捕まらないんですよ 来い!=逃げろ~!のGeeちゃん



ヨシ!仕事へ行くか~の掛け声で Geeは急ぎ足で向かう場所が

24-8-28-6.jpg

そこはサークルの中! そして 言葉を発しないGeeちゃんの心の声は

「ぽけちん早く仕事へ行け~~」なんだと思います。

毎朝我慢!こんなタイトルを付けなくても良いように Geeおいで~の声で近寄ってくれる子になるといいなぁ~
そすれば 行って来るね!お留守番お願いね!捕獲なしで頭をナデナデですむのに・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 呼ばれて行くのは嫌いだワン でも 朝のチョットの時間の我慢は頑張れる!
だってさ~仕事へ行っちゃえば夜8時まで帰ってこないんだもん 可愛くないGeeにポッチリ応援お願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

犬じゃらし。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は一週間に一度の定休日なので 予約投稿です(・・;)

近所のホームセンターで 小型犬用の 「犬じゃらし」を見つけ 購入してみました

24-8-27-1.jpg

このヒヨコちゃんには ぴっぴ笛が付いていて 噛むと ぴっぴと音が鳴る 商品!
Geeちゃんは 笛付きオモチャが大好き! そして タオルに靴下 高い所からゆらゆら~すると 嬉しくて食らいつく
これなら あたしは椅子に座ったまま ゆ~らゆ~らと 振れば食らいついて勝手に遊んでくれると
怠け心からの購入だったのですが・・

24-8-27-2.jpg

サークルの中に入ったまま・・ 棒を噛みついたり舐めるだけで 遊びに乗ってこないんです(・・;)

24-8-27-3.jpg

棒でツンツンしても・・ 棒を舐めるか おお口あけて 刺して~みたいな顔をして 動かない(T_T)

24-8-27-4.jpg

サークルから出てきたら 紐を緩めてヒヨコをゆ~らゆ~らする予定が・・ 乗ってこないGee。。しょんぼり。

24-8-27-5.jpg

ぜーんぜん 遊びに乗ってくれない(T_T) 棒でツンツンされただけで 満足の様子。

Geeの散歩へ行っているから 運動は十分足りている!って思っていたあたしだが・・
椅子に座ったまま遊べる! 怠け心からの購入がバレタ??

逆にGeeがサークルの中で まったりしちゃってさ~ あたしの 太い腕をブンブン振り回して。。二の腕体操を(笑)


怠け心は出しては行けませんね (^^ゞ そんな気持ちから買ったおもちゃはGeeにはヒットせず!
高いお買い物をしただけでした あららぁ~~。

別の日に 犬じゃらしを見せると・・

24-8-27-6.jpg

ヒヨコをカミカミ ぴっぴ~っと音を鳴らし 右写真 残念な事に顔が切れてしまったが(笑)
とっても嬉しそうな顔をするGeeちゃんでした

この犬じゃらし・・ 紐につるしたヒヨコを揺さぶって~遊ぶオモチャなんだけれどもなーーー!!

Geeには ヒヨコと遊ぶ そしてヒヨコが要らない時には棒でツンツンして欲しいオモチャになりました(^^ゞ

1個の犬じゃらしで2パターンの遊びが出来るから 高いと思ったけれども安かったかな??

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中! 犬じゃらし・・一度ぐらい 揺さぶるヒヨコに食らいついてあげて~っと
ポッチリ応援お願いします(#^.^#)
Category: 定休日

24H迷子札!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日も残暑が厳しい ざんしょ~ さぶっ。。(笑) 今日も台風の影響で『猛暑』の場所が多いようです。
熱中症!!に気を付けて 楽しく素敵な 週末になりますように★

暑い暑い毎日ですが

24-8-26-1.jpg

Gee地方の田んぼの稲穂は 来月には 新米に!静岡コシヒカリは毎年9月に稲刈り 
昔は 秋に収穫!だったのが 今は残暑の時に 収穫・・。こないだ田植えだたのがもう稲刈りって言葉が早いですね。


『幸せコタロウとアンのちょんぼ幸せ』のがんちゃんが 広めている 24H迷子札!

8月に入り バンダナプレゼント企画が!! 去年はちびGeeで バンダナを噛みちぎってしまいそうで
エントリーはせず 大きくなって大丈夫の今年はエントリーして 無事にGet!! 

24-8-26-2.jpg

この写真は GeeちゃんのBDの時にプレゼントして貰ったバンダナ! 和柄のリバーシブルになっていて
日本犬には和柄 Geeちゃんスマイルも決まって お名前シール付きバンダナが似合ってますよね(#^.^#)

今回抽選で当たったバンダナな こちら↓

24-8-26-3.jpg

トリコロールカラーっとちゃんとしたカラー名前があるのだが・・
赤青白!!これは ぽけちんのお仕事の床屋さんバーバーポールカラー 看板犬にするには いいバンダナ!

頂いちゃいました(#^.^#) 決めポーズをしたのに 写真がぶれちゃって(・・;) 

24-8-26-4.jpg

今まで アンちゃんサイズでお願いしたのだが 体が大きくなって ちょっと小さいかな~っと今回はコタ君サイズで
お願いしたけれども ちょっぴり大きいかなぁ~~ コタ君の大きさがバンダナでわかる♪

24-8-26-5.jpg

モデルさんも飽きてきているようですね(笑)(笑)

Geeちゃんがバンダナをすると 見せる顔

24-8-26-6.jpg

唐草模様でなくても Geeちゃんは 寝ている時以外は 泥棒さん!
スンスン匂いを嗅いで 拾い食い( 一一)

がんちゃんが 広めている 24H迷子札!! 大事な愛犬 愛猫が 何かの拍子に逃げ出してしまった時
名前&連絡先が書かれいる物を 身につけていれば 家族の元へ戻ってこれる!

散歩中は付けていても 家にいる時には何もつけない! それはNG 家の中いても 何時何が起こるかわかりません
名前&連絡先の書かれたもを必ず身につけてあげて下さいね!

お洒落なバンダナならば! 愛犬もニッコリ~ 飼い主も可愛くてニッコリ~~☆

みなさんも 愛する我が子に24H迷子札バンダナを 付けてあげて下さいね!!

がんちゃん&コタおばさん 素敵な 迷子札つきバンダナ ありがとうございます!

あたしもバンダナは作れないけれども  呼びかける事は出来るので 呼びかけを頑張ります!!!

松江犬猫の会 ←呼びかけです 時間があったら覗いてみてね!

コメントのお返しが遅れてすみません。。 今日もちょっと仕事が忙しくパタパタのあたし
何とか時間を見つけてお返事が出来るように頑張ります!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 バンダナ付けてれば 迷子になってもお家に帰れるワン!
ぼくは家族に愛されているから キチンと迷子札を付けてるんだ~ Geeちゃんの喜びに ポッチリ応援おねがいします。


web拍手 by FC2

次は地球!?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

8月最後の週末!! こちらの小中学校は28日から学校って所が多いんです。
このラストの週末! 行楽or駆け込み散髪って親子が多いのかな~?少々忙しい あたしです。


昨夜 一人遊び中のGeeを観察していると!

24-8-25-1.jpg

絨毯をスンスン スンススススンスン~ と 鼻息荒く嗅ぎ始め どうするんだ?っと見ていると

24-8-25-2.jpg

思いっきり口を開け~~ 顎外れるんじゃない?って程 大きな口を開け あぐぅ~あぐぅ~~っと
そして また・・

24-8-25-3.jpg

鼻息荒く スンスン ススススンスンっと 匂いを嗅ぎ 今度は あぐぅ~あぐぅ~でなく

24-8-25-4.jpg

長ぁ~~~い 舌ベロで でろ~でろ~~っと ←汚いだろぉーー(T_T)
そして・・

24-8-25-5.jpg

両前足を大きく広げ 床を食べちゃうんじゃないか!? って 真剣な目をして 床を食べようとするGee・・。

手足を でろ~でろ~っと舐める事も 多いのですが Geeちゃんは 絨毯or床を 一心不乱に 真剣な目をして
ひたすら 何かにとりつかれたかのように でろ~でろ~ あぐぅ~あぐぅ~する時があるんですよね(笑)

長い時間 スンスン あぐぅ~あぐぅ~でろ~でろ~~した後は サークルにスタスタinして

24-8-25-6.jpg

気持ち良く ヘソ天爆睡(笑) 次は地球が食べたいなぁ~なんて思いながら夢を見ているのかしら??


仕事でバタバタのあたし 昨日頂いたコメントのお返しは時間を見つけてお返事させて頂きます
そして皆さまのお部屋へは 週末恒例になってしまいましたが 読み逃げ応援でごめんなさい(


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中! 何時かは地球を食べたいなぁ~と夢見るGeeにポッチリ応援お願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

身だしなみ。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

日の中はまだまだ 残暑が厳しいのですが 朝晩は心なしか秋めいた風が吹き~ 散歩しやすくなりましたよね!

24-8-24-1.jpg

散歩中 稲に止まる 赤とんぼを発見!!! 待ち遠しかった秋も目の前まで来ているのかな??

って今年は残暑が続くようなので まだまだ先なのかな~~?


Geeちゃんの身だしなみ!!

24-8-24-12.jpg

どこの家の 愛犬も する事がないと 身だしなみを始めますよね! 
後ろ足を器用に使って 耳の裏 耳の中 そして オケツのあたりをカイカイ ペロペロ身だしなみ

24-8-24-13.jpg

前歯を トウモロコシを食べているかのように 左右にタッタッタ~っと動かしてカミカミ それが終わると

24-8-24-14.jpg

なが~~い 舌を使って ペロペロ 時には ベロベロ 綺麗に身だしなみ☆

Geeちゃんが 身だしなみを始めるのは ぼく退屈です アピール!! 遊びたいのに遊んでもらえない時に 
家族の目の前にわざわざ ズデーーーンっと横たわって 身だしなみしながら退屈をアピール

24-8-24-16.jpg

Geeちゃん綺麗になったね~の 家族の声が聞こえると「何?」って顔して 遊びを誘う(笑)

そして 待ってました!!

24-8-24-17.jpg

飛び出した足に 嬉しそうに ガブガブと!


Geeちゃんの 身だしなみ! 退屈な時にする事・・(笑) 身だしなみを始めれば遊んでもらえる 
それがわかっている 賢い?

みなさんの 愛犬も 退屈になると 身だしなみをしませんか? 身だしなみ=退屈アピール何処の子も同じですよね?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加中! つまらない時には 身だしなみですよ~
飼い主を誘うには一番 直ぐに遊んでくれるから 嬉しいんですのGeeちゃんにぽっちりお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

足の痛み..。

 今日も遊びにくてくれてありがとうございます 

朝晩はだいぶ涼しくなり 秋めいた朝陽に 涼しい風が~ 空気も美味しく飽散歩が出来るようになりましたね!

24-8-23-1.jpg

富士山は体は雲に囲まれてしまったけれども ひょっこり頭は出してくれました (#^.^#)

昔から愛読してくれている方はご存じだと思うのですが・・ Geeちゃん小さなころから 

胃腸炎関節痛で通院しているんです 胃腸炎はだいぶ良くなり 
嫌いな自然の音や おばあちゃんが物を落とさなければ ゲロゲロ吐く事も無く元気に過ごせるまで治って来ました。

そして 成長痛・・旧ブログ では生後92日目なので成長痛なんですが 1歳のお誕生日も過ぎ 
今は1歳3ヶ月 成長痛でなく関節炎になるのですが・・ 最近また 痛みが出始めた様で・・

今からUPする 写真は記事とは全く関係ございません 朝散歩でうんPのご褒美をネダルGeeちゃんです

24-8-23-2.jpg
 
最近 寝ている時に 関節痛のある 足の方へ近寄ると ヴーと 低い声で 近寄るなーって鳴く事が

24-8-23-3.jpg

それだけでなく チッコをする時に 両方の足を 威勢よくあげ チーってする子が 片方の足ばかりあげチー
上書きしたい所があると わざわざ 方向を変えて 足上げチーっと。。

24-8-23-4.jpg

そして お手おかわり!をさせると お手はきちんと綺麗に出すのに おかわりの手は 横からスライドして
チョコット触るくらいしか出しません。。

24-8-23-5.jpg

先週の日曜日に 病院へ行った時に 先生に相談・・
結果・・暫く出ていなかった 関節痛がまた出てしまったのだと・・ 今一番痛い場所は

24-8-23-6.jpg

タッチ~っと声をかけると真っ直ぐ手を伸ばし 手にタッチ しかし お手は 横スライド
何度も先生の前でタッチとオカワリを繰り返し 先生の目も真剣! 
結果 右前脚のひじの部分が炎症を起こしていると。。 横スライドに出す所を見ると 関節が左右に動いてしまっている

やっと卒業できると思った カルシウムの注射とビタミンのお薬 だたのですが。。
また もう少し通院が必要になってしまいました。

もともと成長痛でしっかりと骨が成長出来なかったGeeちゃん ちょっとした事で 関節炎を起こしてしまう。。
丈夫な子に 丈夫な子にって 願っても・・ なかなか思うようには行きません。。

でも 大きくなって 年を重ねて 自分の体を支える足が しっかりしていないと 歩く事も出来なくなってしまうので
Geeが丈夫な子になってくれるなら おやつをやめて 珈琲をやめて小銭を貯めてシッカリと治療できるように
してあげよう! 

1回のお散歩を20分と制限されてしまい・・ 行きたい場所へ 思うように行けないGeeちゃん
でも 朝散歩で 美味しい空気が吸えるから チョットの辛抱! 頑張って治療して 思いっきりワンワン走れる
日が来るように頑張ろうね!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

関節痛の治療。。大変だけれども 頑張るんだよ! Geeちゃんへ応援ぽっちりお願いします(#^.^#)



web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん

使い方違います!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

月曜日に おばあちゃんが居なくて 寂しくて寂しくてのGeeだったのですが 途中途中あたしと遊ぶ事も!

エアコンの中に入るには・・でも 少し暑いかなぁ~って時間に ペットボトル氷柱をプレゼント~なんですが

24-8-22-1.jpg

冷え冷え~~で楽しむかと思いきや・・・ ペットボトルの蓋をカミカミ開始!!
飲み込まれると・・嫌だな~って思いながら 暫く様子見でいたのですが

24-8-22-2.jpg

カミカミ そして 噛んでも良いかな?って場所を探すかのように ペロペロ ちょっとちょっと待ってよ~!

24-8-22-3.jpg

危険!! 撤収撤収!!  楽しく遊んでいる最中の撤収=当たり前の行動 

大きな口を開けて ぼくのオモチャだ!っと 返す気なし。。 舌ベろ冷たくないのかしら~~(・・;)

24-8-22-4.jpg

横にスライドさせて 取りあげしようと思ったが ヒルのように 食らいつくGee 意地でも返さん!

24-8-22-5.jpg

じゃー元に戻して 喉にグリグリしてあげようじゃん!! 

Geeのが上手! 大きな口を開けて 上下の犬歯で がっちし噛んる! ←賢い  喜んでどうする 撤収だろ(笑)

でもね、、 犬歯に挟まれて ペットボトルに穴があいちゃったんだよね( 一一)

24-8-22-6.jpg

穴から溶けた水がチョロチョロ出るのを 不思議そうに じぃーっと!

お前が開けた穴なんだぞーーー ピキッ 

以前 雷さんが怖かった で 暑い日の停電でエアコンが止まったら・・で 皆さんにご意見を貰った 

ペットボトル氷柱ですが・・・ いざって時には 遊び道具になって使え無さそうなんですよね(T_T)

いざって時の いい練習になると思ったのだが 失敗ですね (・・;)

でも こうやって カミカミしながら 遊んでいるだけでも涼しいかしら??


Geeちゃんには 体を冷やす 氷柱でなく! カチンコッチンに固まった 面白いオモチャにしか見えないようです

Geeちゃん 使い方違いますから~~(笑)


今日も暑いですね。。 まだまだ 熱中症注意!!です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加中! いざって時には 氷柱で遊ぶのでなく体に抱えるんだよ!の教えのポチをお願いします。 


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

居ないと不安。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日ちょこっとこぼしたPCの不調・・システムエラーチェックで何とか 復活です!!しかし古いPCなので買い替えも検討中です。


昨日 三島始発で おばあちゃんとお姉ちゃんが京都へ出かけてしまい Geeとあたしだけお留守番。。

朝早く Geeに会う事なく出かけてしまった おばあちゃん。。

24-8-21-1.jpg

朝散歩から戻っても おばあちゃんがいなくて よしず越しに寂しそうにおばあちゃんを待つ。。

Gee洗濯をし 体力の消耗をすれば 寝て おばあちゃんの事を忘れるかと思ったのだが 終わってからも

24-8-21-2.jpg

よしず越しに おばあちゃんを待つ Gee・・。

気晴らしにボール遊びや タオルの引っ張りっこしてあげるんだけれども 思い出したかのように。。

24-8-21-3.jpg

よしず越しでも 陽射しが高い位置にあるのに おばあちゃんを待つ。。

24-8-21-4.jpg

ウロウロ部屋中を探して 結局はココへ戻り おばあちゃんを待つ。。

24-8-21-5.jpg

大好きな夕刊配達の おばちゃんが来ても おばあちゃんが居ないから 楽しめない。。

24-8-21-6.jpg

夕方になって お散歩から戻っても おばあちゃんが居なくて。。 寂しって。。 

あたしが一緒にいるのに ご飯も一緒に食べて 遊びもいっぱいしてあげているのに・・

あたしの 存在 何? って思ってしまう・・。

でもね・・ 寂しい寂し~~い って言っても 

24-8-21-7.jpg

こんな顔して2時間だけは お昼寝したGeeちゃんです(笑)(笑)

お姉ちゃんと あたしは 仕事へ出かけて昼間居ない事が多いが おばあちゃんだけは毎日一緒に過ごしてくれる

そんな おばあちゃんが 一日留守しただけで 寂しい 居ないと不安なんでしょうね!

6時頃 ただいま~って 戻ったおばあちゃんに スンスン ねぇ?ねぇ? 何処行ってたのよ~っと

ストーカーになってました(笑)  

24-8-21-8.jpg

何度も何度も 大欠伸! いつもの欠伸は不安の欠伸 昨日の欠伸は不安が溶けた欠伸

一日Zzz寝ている子が たった2時間のお昼寝しか出来なかった おばあちゃんが帰宅して睡魔が襲ったか?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加中 おばあちゃんっ子のGeeちゃん 一人でも お留守番できるこにな~れ!の
応援ぽっちり お願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

好きなショット!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

昨日からPCの調子が悪く 不安定・・ 今日は定休日 ゆっくりと 買い替えか!直すか!考える 休みにしよう。


捕獲されている時に 見せるGeeちゃんの 顔・・。

24-8-20-1.jpg

捕獲は嫌い! 大っ嫌い! でも たまぁ~に 好き☆捕獲して!って時に見せる横顔・・

綺麗なお顔・・ 羨ましい~

24-8-20-2.jpg

ちょっと ピンボケなんだけれども お口を開けて 嬉しそうな顔して 捕獲されたまま 家族の動きを見る。。

そして 凄く 好きな ワンショット


24-8-20-3.jpg


凄く可愛い~~ 横顔!!! 瞳がキラキラしていて~ 最高に可愛い☆




Geeちゃんの目の中に 見えているのは おばあちゃんが手に持つご飯粒(笑)

それを欲しさに 瞳をキラキラさせているGee

凄く欲しい!そんな時に見せる キラキラ瞳のGeeちゃん 真剣な目 顔!

とても愛おしく 思う あたしでした。。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加チュ~ お休みのんびり過ごしてね~ 応援ぽっちりお願いします☆


web拍手 by FC2

Category: 定休日

お互い面接!? 

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日は変なお天気でしたね~~ あちこちで ゴロピカ ピッシャーン  雷被害が多かったみたい

亡くなられた方も・・ご冥福をお祈りします。。 

雷が鳴ったら被害に合わないように安全な場所に移動し 気を付けて下さいね☆


そして・・昨日 可愛い可愛い~お客さんが当店にご来店です~~ (#^.^#)

   24-8-19-1.jpg

「りり子のあしあと」 黒柴の♀ りり子ちゃんです 可愛い☆

りり子ちゃんのママ Ririko momさんが Geeのブログを見つけてくれ! 

ここ最近 数少ないコメントのやり取りで お互いの場所を把握!そして あたしの店のご近所の

病院へ通院していると判明!!! 是非~遊びに寄って下さ~い☆ その言葉で 遊びに来てくれたのです♪

24-8-19-2.jpg

元気一杯~~おちゃめな りり子ちゃん! 人間社会と一緒で 女子パワー凄いですよ~!!!

Geeには出来ない 素晴らしい「芸」も お披露目!

24-8-19-3.jpg

お手手にトリーツを乗せて マテ あたしがヨシ!って言っても Ririkomomoさんの合図があるまで食べないの

そして Ririkomomさんと お喋り中~ りり子ちゃんが当店の看板犬をしてくれました☆

24-8-19-4.jpg

ブログタイトルのお互い面接 残念ながらGeeがその場にいなかったの~(+o+) 一緒に遊ばせたかったのだが

たまにしか来ない看板犬!仕事の邪魔をする看板犬なので 忙しい昨日はお留守番。。。

Geeの変わりに~ りり子ちゃん おばちゃんどう? って面接を(笑) りり子ちゃんには あたしの姿がどう見えたのだろう?

Geeに会う前に お互いに面接(笑) Geeちゃんりりちゃんにあったら パワー負けしそう!

ブログを通して知り合って まだ1ヶ月も過ぎていない そして初めましてのご挨拶なのですが・・・

すぅ~~っと 何時も一緒のお友達のように お話しが出来ました(#^.^#) 

ブログっていいですよね☆ 素敵な出会いも有るんですもん お友達も増えてとても嬉しいです!

りり子ちゃん&Ririkomomさん  遊びに来てくれてありがとう 次回はGeeも一緒に楽しみましょうね☆

そしてお土産ありがとうございます 今晩 美味しく頂きます!!


出番が最後の Geeちゃんですぅ~~ 仕事へ出かける時に いってらしゃいしてよーっと 抱きあげたら

24-8-19-5.jpg

ぽけちん仕事へ行くんだから 我慢我慢っと 自分に言い聞かせてるような顔(笑)

でもね・・・

我慢もね・・・ 限界近くになるとね・・・

24-8-19-16.jpg

我慢しなきゃ・・ってしてるんだけれども ちょっぴりお顔がヤバイっしょ! (*^m^)

そして 皆さんのお楽しみの~~~(笑)(笑) 〆はコレですよ!

24-8-19-17.jpg

ヤメレー ちっとも怖くないデビル顔~~

ぽけちん仕事に行くんだから ちょっとの間だけでも我慢してよねーーーだっ プンッ!<`ヘ´>

そんな 顔すると 人間様は嬉しいけれども りり子ちゃんや あの子あっちの子そっちの子~に 

嫌われちゃうぞ (笑)(笑)


今日もちょっぴり仕事が忙しいので(・・;) 皆さんのお部屋へは 読み逃げ応援だけなりそう ゴメンナサイ。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

デビル顔のGeeちゃんも可愛いけれども レディーの前ではキリリ顔!イケメンさんになるんだよっと
教えの喝ポチをお願いしますぅ~(#^.^#)


web拍手 by FC2

ぼく 看板犬!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日明日で 長い夏休みが終わってしまう方が多いのでしょうね。。

残り2日間は のんびり~休み疲れを癒して 月曜日からのお仕事に備えて下さいね!

Geeの住まいのお盆は7月31日からの 晦日盆で終わってしまっているのですが・・亡き父の友が!

24-8-18-1.jpg

仏壇へ供えてくれ!っと 蓮の花を届けてくれました 綺麗に開きました~~! センスのないシャッターでスミマセン。。


そして 昨日! 当店に!看板犬が遊びに来ました~~(笑)(笑)

24-8-18-2.jpg

長期連休は 忙しい日と 暇な日と。。 昨日はボチボチのご来店だったのですが その合間に!

ぽけちん暇そうだから ぼくさくら!!っと 客待ちにお座り 可愛い~お客さん さんQ *^o^*

お利口さんに座っていたのは 数秒(笑)(笑) 

24-8-18-3.jpg

ぽけちんのお店だけれども おばあちゃんも お姉ちゃんもその場に居て

お前さん!! 家と間違えてない?  楽しそう~♪

24-8-18-4.jpg

思う存分 散策遊び~をして テケテケ 次なる場所は!!!

24-8-18-5.jpg

ぼく 看板犬だワン!!っとでも 言いたいのでしょうが・・・

外を通る 車に 人・・が気になり見ているだけ! 遊んでくれそうな人が通ると 尾っぽをブンブン遊ぼうポーズ


Geeをお店に看板犬~~ ってお客様や友達に言われますが・・

飼い主には 無愛想 他の方には フレンドリー! 来るお客さん来るお客さん 遊んでくれと

大騒ぎで仕事にならないので 看板犬には 不向きです(笑)


今日は 仕事が忙しいので コメント欄をしめさせてもらいます
皆様のお部屋も 読み逃げ~応援になりそうです ごめんなさい(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加中! 話を聞かなければ立派な看板犬だよ~っと ぽっちり応援お願いします☆


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

酸っぱい靴下を!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨夜・・疲れた足を伸ばそうと思ったら 先を邪魔するGeeちゃんがぁ!!! 

24-8-17-1.jpg

遊びたいのかな? 嬉しそうな顔して「何?」って見るんですよね!

あたしには遊ぶ元気がなかったので 短い足を思いっきり伸ばして ツンツンどけ!って どかそうと思ったのに

24-8-17-2.jpg

朝8時から夜8時・・12時間蒸れた靴の中に居た あたしの足&靴下 

超 酸っぱい匂いがするはずなのに スンスン(+o+)

24-8-17-3.jpg

念入りスンスン!! 

そうして ビックリしたのがぁ!!!!!!!!!!!

24-8-17-4.jpg


汚いからヤメレー  なんだが 念入りペロペロ。。。

ワンコって 靴下好きだよね。。 汚いほど好きだよね。。なじぇに? 

ヤメレーって言っても散々舐めて・・・ 飽きると・・・

24-8-17-5.jpg

この もういいってさぁ~~~!!( 一一)


酸っぱい靴下を 散々ペロペロして 飽きたらもいい!・・・。

暫くしてから 横に来て 酸っぱい靴下を舐めた口で あたしの顔をペロペロだけは 勘弁してーーー!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

毎日暑いですね。。 まだまだ この暑さは続きそうです 夏バテ熱中症にお気を付け下さい☆
ランキングに参加中 夏バテ気味の ぽけちんに 喝の ポチをお願いします☆!


web拍手 by FC2

自慢の散歩道!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今朝 アサガオが綺麗だなぁ~って 見ていたら!!

24-8-16-1.jpg

お花の中に 赤ちゃんバッタが おはよ~って 顔を出してくれました*^^* 小さいバッタは可愛い♪

今日はGeeちゃんの自慢の散歩道の紹介ですよ~~(笑)

24-8-16-2.jpg

ボロボロになったアスファルト道路・・ 田舎道をテケテケ~~ 大小のお勤めの為に歩くGee!

歩き始めて5分!! 目の前に現れたのがぁ!!!

ジャ-----ン!!
24-8-16-3.jpg

夏富士と!田んぼ  素敵な散歩道でしょ~~~ ←知ってるって!って読者の人には言われそう(・・;)

久しぶりに綺麗な富士山が顔を出してくれて テンションUP!! 雑草がなければパーフェクトなのに。。

24-8-16-4.jpg

またまたテケテケ~~ 田舎道を 大小のお勤めの為に歩くGee!!

拘りのポイントで すっき~~り した後の Geeちゃんスマイル 

24-8-16-5.jpg

本当は・・うんPしたから トリーツちょうだいの顔なんだけれども(笑) 

24-8-16-6.jpg

そして またまた 田舎のボロボロ道 アスファルトをテケテケ歩いて~~

24-8-16-7.jpg

富士山の雪解け水の川の 水量チェック!!! 

田んぼへ枝分かれで流れて行く 富士山の雪解け水! 美味しいお米の為に 綺麗な水を保ってね!

お家まで あと 2分くらいの所へ来ると! 

24-8-16-8.jpg

ご飯だコールで 猛ダッシュ!!! 

自慢の散歩道 それは 自然がいっぱい~ そして ご機嫌が良ければ 富士山が顔を出してくれる 

田舎道散歩! 空気も美味しく~ 車も通らず!! 蝉がシャンシャン ミンミン 煩いけれども いいお散歩道でしょ~~!!!

雨が続き 朝散歩もカッパを着ての出動が多く パーっと済ます散歩。。
久しぶりの晴天で 暑くも無く 心地よく~ Geeの散歩道は最高!! そんな気持ちがブログになりました☆

今は朝の涼しさは どこへ~~ ギンギン太陽で 暑いです(・・;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています 富士山最高!Geeちゃん羨ましいな~のポッチリ応援お願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

頑張ったご褒美!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

不安定な天気が続く毎日・・ お散歩も思う存分楽しめないGeeを連れて!昨夜お出かけ散歩を *^o^*

24-8-15-1.jpg

裾野市民文化センター ここは 田舎の文化センターなのに 素敵な催しがいっぱいなんです 音響設備は静岡で一番!

広場には レンガの道に 芝生がいっぱい~~ そこで 思う存分お散歩を~~っと思っていたのですが・・

Geeちゃんと言えば スンスンマシーン!!! ( ´艸`)ムププ

24-8-15-3.jpg

キョロキョロしながら 場所確認!! 確認が終われば

24-8-15-4.jpg

真剣な目で いろいろな 情報収集を開始!!! 怖いくらい真剣 

24-8-15-5.jpg

Geeちゃん こっちむいて~~~っと 呼びかけても 上を向かず ひたすら下を見てスンスン(笑)

24-8-15-6.jpg

やっとカメラを見た!って シャッターを押そうと思うと 次なるスンスンポイントへGO~ 夢中な足取りなんですよ

24-8-15-7.jpg

文化センターへ来た記念を!っと入口で ニッコリGeeちゃんスマイルを撮影しようと思ったのに・・。

ここでも 次なるスンスンポイントを探しているようです(・・;)

文化センターの広場をぐるぐる~~スンスン 思う存分楽しんだGeeちゃん!!

24-8-15-8.jpg

気持ち良かった~~って 美味しい空気!?を 吸うような ポーズを何度も見せるんですよ!

雨が続き テケテケ歩いて いつもの情報をチェックしながらの お散歩が出来ない日が続いたせいか

とても楽しそうでした♪

静岡県裾野市 そして御殿場市・・ 陸上自衛隊の部隊がある場所・・ 毎年8月の終わりには

富士総合火力演習←ぽちっとすると YouTubuへ飛びます 実際の演習の模様を見れます
総火演の為の演習訓練が 昼夜行われているんです 雷のように 大砲がドーン!ドーン!と凄い音 

地鳴りのようにビリビリビリ~って 家が揺れ 怖いのに Geeちゃんコレはヘッチャラなんです

昨夜も夜間演習が行われ 文化センターでも 凄い音でドーンドーン!って聞こえてくるのに 

楽しくスンスンパトロール(笑) 雷さんも 大砲の音のように慣れてへチャラになればいいのにな~~!!

24-8-15-9.jpg

足を拭いて 帰宅ですよ~~ とっても楽しかったって顔していますよね (#^.^#)

久しぶりに 好きなように スンスン出来た散歩! 朝の怖い雷さんの事を忘れられたかな~~

仕事で疲れてたけれども 大っ嫌いな雷さんに 頑張って耐えたGeeちゃんに ご褒美の お出かけ散歩でした

っと言っても・・ 歩いて行こうと思えば行ける場所(笑) 車で1~2分の場所でした はははぁ~~

今度は お天気のいい 昼間に遊びに行きたいな~って思う場所でした☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
大砲のように 慣れて大丈夫になるといいね~の Geeちゃん頑張れ!のポチをお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

雷さんが怖かった..。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

世間の皆さまが お盆休みに入ってから 天気が不安定で 毎日大雨の裾野市です。。

昨日の定休日に 遊びに連れて行きたかったのですが・・雨で断念。。

そして 深夜2時頃から4時まで 大雨 &雷  Geeちゃん深夜の試練です (・・;)

耳のいい~~Geeには あたしが雷に気づく前から 近寄って来る恐怖を察していたんですよね。。

あたしが気がつた時には 既に ガクブル状態 大丈夫の魔法の言葉も 遊ぼう~って遊びを誘っても既に遅し

Geeちゃん一人で耐えてくれました 頑張りました!!

そして 今朝2階から1階へ降りると 一目散に 大好きな場所へGO~

24-8-14-1.jpg

怖かったんですよね! 大好きなソファーの定位置でまったり。。

24-8-14-2.jpg

怖かった雷さん・・また鳴るんじゃないかな?って 不安な気持ちを落ち着かせるために 手をなめたり

24-8-14-3.jpg

長座布団をなめたり

24-8-14-4.jpg

一心不乱に 手足をベロベロ・・

24-8-14-5.jpg

そしてまた 長座布団をペロペロ・・

24-8-14-6.jpg

大丈夫大丈夫 っとナデナデで 気持ちが少し楽になったのかな?

24-8-14-7.jpg

眠そうな顔ではいチーズ! ちょっとピンぼけですね(^^ゞ

今朝6時半頃雨が上がっていたので 朝散歩今がチャンス!!っと 草木で体が濡れないように 洋服を着せ

24-8-14-8.jpg

出かけたかったのだが・・・ ↑焦点合わずボーーーーっとしちゃってます(笑)

雷ゴロゴロ雨ザーザー2時間体に力を入れて耐えしのんだGeeちゃん 疲れてしまってお散歩どころでは無かったみたいです

近場をぐる~~っと散歩して うんPとちっこのお仕事を済まし~~帰宅!

その後何事も無かったかのように 朝ご飯を食べる家族の周りで 忠犬をし 

お裾わけチョウダイ!っと待つ子になってました 元気が戻ってほっ(#^.^#)

深夜の雷中・・ 雷が激しくなると 雷が落ちる前に 東電さんが電気を落とす事があります。。

この蒸し暑い夜に 電気を落とされたら・・Geeちゃんどうする? エアコン付かないし 扇風機も勿論ダメ!

3.11の後の計画停電の時には 着る物をたくさん着て寒さを紛らわせれたけれども・・

暑い夏・・高級毛皮を脱ぐ事が出来ないGeeちゃん・・ どうすればいいのかな?っと Geeがガクブルしている

最中に真剣に考えていたあたしでした。。。あっ!またゴロゴロ雷さんがなってる。。Geeちゃん大丈夫だろうか??

皆さん 真夏の深夜の停電! その時の愛犬の暑さ対策 どうするか お考えですか??

いい案があったら教えて下さい!! (#^.^#)


ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
雷ゴロゴロ 怖い怖いを 耐えしのんだGeeちゃんに 頑張ったね~の応援ポッチリお願いします。


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

願えば叶うデス!!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日はぼくGeeちゃんが お伝えしますね!!

あのね・・ちょっと前にね・・「夏の元気なごあいさつ・・」って時にね・・ ぼくのお名前で お中元が欲しいな~ってね

言っちゃったんだぁーーー!それもね ぼくの大好きなおやつが欲しいって言っちゃったの。。

そうしたらね 郵便屋さんが  Geeちゃんにお届け物ですーって届けてくれたんだ

ぼくの大好きなO府の HANAtoMIZUちゃんのお母さんが贈ってくれたんだんぁ~ 

24-8-13-2.jpg

ぼくのおやつがいっぱいはいった 段ボール!本当はね 一球お兄ちゃんイチローお兄ちゃんのように

箱をバリバリ 噛みちぎりたかったんだけれどもね・・ おばあちゃんがダメ! やらせてくれなかったんだ
(出来ないだけ(笑) やれればやってみろbyおばあちゃん)

   24-8-13-3.jpg

ぼくの大好きなトリーツとささみの香りが プンプン 嬉しくていっぱい スンスンしちゃったんだ!

24-8-13-4.jpg

ほ~~ら! いっぱいあるでしょ! 
あのね、大きな声で言うと ぽけちんやお姉ちゃん そしておばあちゃんに怒られちゃうから小さい声で言うけれどもね

あ~~良かった!あたし達ではこんなにたくさん買えないから Geeにバリバリ思う存分食べさせてあげようね~

って言っていたの ぼくんちの家族はケチだから チョコットずつしかくれないんだよ!  その言葉を信じて

おぉーーたくさん食べれるんだぁ~~って!嬉しくて フセをしてまっていたんだけれども

24-8-13-5.jpg

「NO!!」だって 嘘つきだと思わない??? それに 意地悪だよね プンプン!

(夜遅かったのでGeeの胃腸を考えて与えませんでした!!はい!)

         24-8-13-6.jpg

ぼくのだけでなく みんなが食べれる ウマウマなおやつも贈ってくれたんだ~~~!!

これはね ぼくんちのおじいちゃんが 先に食べるんだよ!って 仏壇に供えたんだー

あっ!みんなも食べたいのを我慢して おじいちゃんに先に供え食べるのを我慢したんだから ぼくも我慢して

良かったのかもしれないね!! うん!そうだ きっとそうだ! みんな平等に同じ時に食べるんだ!!

24-8-13-7.jpg

最後に 改めて HANAtoNIZUちゃんの お父さん お母さん うまうまをいっぱい

ありがとうございました(#^.^#) いっぱい食べて ぼく虚弱な子って言われない丈夫な子になるね!!


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ウマウマをいっぱい貰って 喜んでいるGeeに 良かったね~のポッチリ応援お願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

カエルさん捕まえたかったな・・。

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨夜 裾野市の茶畑って町で ひまわり  のライトアップがありました しかし...。

24-8-12-2.jpg

残念ながら・・昨夜は 雨・・。そして その時間から バレーボール女子の韓国戦  人出は殆どありませんでした。。

雨が降っていなければGeeと行く予定だったのですが。。 大粒の雨なのでGeeはナシ!
仕事帰りに寄り 写真だけ写して帰る事にしました コンデジなので 上手には写せず 残念。。
(コンデジのせいではございません(・・;) あたしの腕の問題が有り )



朝散歩で いきなり 動きが止まるGee!! なんだ?なんだ?

 24-8-12-13.jpg

小さな アマガエルを発見したらしい~~~!! ハンターGee!!

24-8-12-14.jpg

でも・・カエルは雑菌が多いので パックンしちゃうと 病気になるので 

絶対に ハンターGeeにはさせれない!!! 捕まえようと必死のGeeに 「ダーメ」コール

24-8-12-15.jpg

見つけた獲物を 捕まえたい・・ 諦められないらし(笑)

24-8-12-16.jpg

歩みも止まり アマガエルの居た方を じーーーっと見て 捕まえたいアピール! 

ビビリっ子で 優しい子で のんびり~のGeeちゃんでも 外へ出て 獲物を見つけると!

血が騒ぐんでしょうね! でもね~~ カエルを食べたら 即 病院行き~なんだよね。。

わざわざ 病院行きをさせる 飼い主は居ないから!Geeちゃん我慢で帰ろうね~~~っと 帰路へ

24-8-12-17.jpg

まったり中の ようですが・・・ カエルハンターを出来なかったを引きずっているようにも見えますよね(^^ゞ



今日も日曜日で お仕事が忙しいので みなさんの お部屋へ遊びへ行っても 読み逃げ応援だけになりそうです
ごめんなさい(T_T)

今日は コメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメント欄は開けて置きますのでそちらをご利用下さい☆



ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カエルハンター出来なくてしょんぼりしているGeeちゃんに ポッチリ応援お願いします☆


web拍手 by FC2

あれ?平気じゃん!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

24-8-11-1.jpg

庭に コスモスの葉にツルを巻いて 可愛らしいアサガオが咲いていました  西洋アサガオが流行っているけれども

あたしはこの小さいけれども 薄紫に咲く アサガオが好きですね (#^.^#)

今日からお盆休み~~夏休みって方が多いと思います!! 御里帰りやレジャーと 車でお出かけ!!

ドライバーさん! 休憩を取りながら ゆとりのある運転をして下さいね☆ 

あたしは・・ はぁー仕事です。。 夏休み何ぞ自営主にはないんですよね(T_T)(T_T)頑張ります。。


夜ソファーで寛ぎ うたた寝していたGeeがいきなり起き上がり

24-8-11-2.jpg

白目だして 耳を後ろにピーんして ビビリちう!! ←理由はわかりません いきなりビビリスイッチONでした(^^ゞ

24-8-11-3.jpg

何だろう??お帰りになって来ている仏さんでも見えるかぁ??? キョロキョロしながら ビビリちう!!

また ご飯食べない水飲まなになると心配なので ヨシヨシ~っと

24-8-11-4.jpg

可愛い顔して ヨシヨシさせていたのに・・ 大丈夫になると チロチロを出し始めて ヴーヴー

毎度ながら この お犬様勝手です (`Д´) ムキー!

ビビってるから助けてあげたのに その態度はなんだぁー!!! っと コチョコチョ攻撃をしようと思ったら

24-8-11-5.jpg

両手で防御 されちゃった。。 いつもは厳しいあたしが優しい飼い主をしたんだから・・ 
コチョコチョぐらいさせてよね~~!!

24-8-11-6.jpg

あれ?さっきまで ビビっていたのに 平気じゃん!!! Geeちゃん なんだったの?? 何にビビってた??

もしかして ビビってる時に 大丈夫の呪文より 遊んでくれる方が怖さが無くなり平気になるの??

っと 思ったあたしでございます 暫くは ドーンドーン花火は上がる予定はないので 

また何かにビビった時に ヨシヨシの大丈夫の呪文でなく 怖さを忘れる 悪戯遊びをし紛らわせてみようと思います!

どっかの子はSPで 気を紛らわせ順調に ビビり回避をしたが ラストの大玉で ビビリスイッチON!だったそうです

Geeも紛らわす遊びはラストのドーン花火では効果は無いかな????

おまけ

24-8-11-7.jpg

↑似た者同士 同じスタイルでぐぅ~たらしてます(笑)

※ 今日明日は仕事がばたばた忙しく 皆様のお部屋へ行っても読み逃げ応援になりそうですごめんなさい。
  そして頂いたコメントのお返しは 仕事の合間にさせて貰います。




いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 ぽっちり応援 よろしくお願いします。


web拍手 by FC2

ぼくの拘りのボール!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 



24-8-10-1.jpg

小さかった苗が あっという間に!! 成長~~お米の赤ちゃんが ぎっしりいっぱい!!!


   24-8-10-2.jpg

Geeちゃんのオモチャ!大好きな笛付きボール  並べていると 遊びたいと近寄るGee

写真撮影が先!!っと 無視していたら 他のオモチャを持って おばあちゃんのとこへ誘いを 下の段の写真。

色々な笛付きボールがあるのですが 拘り? なんだろう?たくさんあるボールの中でも好きなボールがあるんですよね!

それが・・・

24-8-10-3.jpg

この牛さんボール!! 1代目は去年の6月に我が家へ来るGeeの為に買っておいたもの 写真が小さいですが

DSCN1603.jpg 生後53日目の写真 旧ブログ←ポチっとここで紹介しています

2代目のボールは お誕生日に もも日和のモモママさんから頂いたもの!

そして・・近所のホームセンターから消えてしまい どうしよう~ (´;д;`)っと思っていた時に楽天で見つけ!

無くならないうちに!っと 買ってあげたボールです♪

24-8-10-4.jpg

楽天で売っている店は 牛さん・豚さん・猿さん・カエルさんの4種類! 欲しい物を選べない・・

出来れば全部 牛さんを買ってあげたかったのですが・・選べないから仕方ないですよね(T_T)

4個のボールを並べて 選んだものから開封しようと 迷わず牛さんを選ぶと思ったら 意外!! 豚さんGet!

ここで 動くGeeちゃんです☆



ぴーぴー鳴らして遊んでるんだけれども・・ 遊ぶまでに焦らされてしまったので イマイチのりが悪い(^^ゞ

そして 投げたボールを持ってくると思いきや・・ハートのクッションを咥えて お姉ちゃんの足にジャンプ~~

24-8-10-5.jpg

↑はあたしの足なのですが・・ ♪スキスキ~~マウンティング開始~~(笑)(笑)

Geeちゃんが遊ぶのに欠かせないもの! それは 笛付きボール~~ 

写真を見て あれ?あのボールはあたしがプレゼント あのラグビーはあたしだよね?っと思われた方がいると思います

Geeちゃんボール系 そして ピッピと音が出る物は 笛は壊れてしまうけれども 大事に遊ぶ子!

折角送ったのに~~と 残念がらないで下さいね! 引っ張り出して来て遊んでます ♪♪


今朝 悪い事をして サークルに入れられたGeeちゃん

24-8-10-6.jpg

足元には大好きなボールがいっぱいゴロゴロしてます(笑)(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 頑張れニッポン!頑張れGeeちゃんに 応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

気持ちぃ~からデビル!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

数ヶ月前からGeeちゃんの頭に!!違和感が!!(゚ω゚;)。o○(ぇ!?) わかりやすく ブラッシング中の写真でで皆さんに~!!

  24-8-9-1.jpg

左うとうと~~っと気持ち良さそうにブラッシングを受けるGeeちゃん 今にも寝そうですね~

右!! 写真の文字を見て 本当だー☆って思った方が多いと思います 

女の子みたいなGeeちゃん!だけれども・・自ら高級毛皮で「カチューシャ」 を付けちゃったんです(笑)

換毛始めてから Geeちゃんの性格らしく レディーになちゃいました (・∀・)アヒャ!!


ブラッシングが 好きなんだけれども 嫌いなGee ←どっちなんだよ ( 一一)

頭から~背中~胸~~っと順番にブラッシング~~ 胸&お腹周りになると 寝転ぶGeeちゃん

   24-8-9-2.jpg

あたしは お腹のブラッシング お姉ちゃんは 首回りのマッサージ!!

Geeちゃん 至福タイム 間抜け面して 気持ち良さそうですね~~ (*´v`*)

   24-8-9-3.jpg

だんだん 飽きてくる?もういいです!って 舌をぺろ~んぺろん 結構です!! アピールが始まるのよね

凄い顔(笑) 舌長いしぃ!!! この長い舌を 何処へ収納してるんだい? Σヽ(゚∀゚;)

結構です!! アピールをしはじめても 途中でやめる事をしない!最後までブラッシングだよ~っと続けると

24-8-9-4.jpg

皆さんのだ~~いすきな Geeちゃんのヤメレー もう十分だ!!ヤメレーって大騒ぎなんですよ。 勝手でしょ!

24-8-9-5.jpg

いま何をした? 何を言ったの??っと ドスの効いた声で ゆっくり言うと

24-8-9-6.jpg

平手打ちが飛んでくる前に~~~ 「何もしてない 気のせいです!」っと情けない顔で反省 (*^m^)


気持ちいぃ~~っから始まるブラッシングが Geeの気分で ガウーデビルに変身!!!

たった15分の間に 可愛い顔に間抜け顔 そして デビルGeeを見せてくれる 

サービス精神!?たっぷりの Geeちゃんでした~~☆

皆さんのお家の愛犬はどうでしょう^m^ お利口さんに ブラッシングさせてくれますか???


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加中!頑張れニッポン!! 頑張れGeeちゃんに 応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

チキンなら何でもOK!!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

Geeちゃんに プレゼントよ~っと お友達が 

24-8-8-1.jpg

笛付きのチキンちゃんを持って来てくれたんです 笛付きには目のないGeeちゃん 食らいついてきましたね~(・∀・)

24-8-8-2.jpg

奪い取ると チキンちゃんを可愛いあんにょで押さえつけ!! ガブガブ開始 チキンちゃん痛そうです (TOT)

  24-8-8-3.jpg

分厚い旨そうなGeeのタンででろ~~ん(+o+) 逆さまにされたまま ガブガブは続く・・。 


  24-8-8-4.jpg

見て下さい この憎たらしい~~右側の写真の顔!! 一心不乱にガブガブ続行中!! (・∀・i)

あたしがチキンちゃんじゃなくて 良かった.....。

花火がなっても このくらい余裕の顔をしろーー!!って思う。。 強気な顔のGeeが憎ったらしい(笑)

  24-8-8-5.jpg

笛付きおもちゃは 大好きだけれども ここまで 真剣に遊ぶ子ではないのに・・ チキンの味がするのか?って程

いつになく真剣に ガブガブ続行中!!! 相当 気に入ったらしい☆ いいもの貰ったね!

そして 夜寝る部屋へ行くと 必ず貰える 

   24-8-86.jpg

これは ささみチップ!! マテをさせる前に 指示なく奪われたチップス!! 

またまた この顔も 憎ったらしい~~ (#`-_ゝ-)ピキ ぺろりと噛むことなくのっくみ...。←のっくみは方言?飲み込む。

数日前は遊びを誘っても ぐだ~っとしていた子が 遊ぶ元気が出た!! それだけで 良かったと思わないといけませんね!

しかし 憎たらしい~~Geeだワン!! 可愛いお顔が台無しだよ----!!! 皆に嫌われちゃうよ---!!!

おまけの動画です・・



とられると思って チキンちゃんを咥えたままウロウロのGeeちゃん(笑) 

Geeのヨダレがたっぷりついたチキンちゃんなんていらないよ~だぁ!!!

チキン 食べれるチキンも 遊ぶチキンも 「チキン」ならば 何でもOK~~ 生きているチキンには嫌われて

逃げられちゃうけれどもね(*^m^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 頑張れニッポン!! 頑張れGeeちゃんに ぽっちり応援お願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

朝からつまらない。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

先日も ご紹介したのですが 日曜日の晩に病院へ行った時に ご近所に住む 

アグアレ夢ときどき月子 ファミリーにまたまた あったんです(#^.^#)

その時に アグアレ夢ママさんから 美味しいものプレゼントを頂きました☆

24-8-7-1.jpg

竹茗堂さんの うすちゃあられ!! ホットで飲んでもアイスで飲んでも 美味しいお茶! あられに砂糖がついていて

ちょっぴり甘くてあられが コリコリ~ 美味しいお茶!! 子供の頃はよく飲んだ懐かしいお茶を頂きました

どっかの誰かさんが カルピスにたっぷり氷 珈琲にたっぷり氷って・・彼女にも送ってあげたいお茶!

水分をたくさん採る この季節にはいい品ですよ(#^.^#) カテキンもたっぷりだしね! いかがですか?

アグアレ夢ママさんちは 保護犬の一時預かりをされています。 またまた 命が消えそだった子が

温かいファミリーの家に来たんです

    24-8-7-2.jpg

柴犬の♀ あーちゃん! 推定7~8歳 ガリガリ。。体重は6㌔・・ 心臓にも問題があるらしい・・

元気になって 新しい家族の元へ 行ける日が来るのを祈っています。。




今朝の事なんですが・・ 朝から疲れていたあたし 癒して欲しくてGeeを捕獲!! 

24-8-7-3.jpg

捕獲されて最悪・・そして ブルーなGeeちゃん(笑)(笑) 文句を言いたそうな顔をしているでしょ(笑)

仕事に行く支度をするのに 放置しておいたら


24-8-7-4.jpg

捕獲されたのは嫌だったけれども・・ 一人になると つまらないらしい・・ ←勝手な奴だなぁー!!

24-8-7-5.jpg

可愛い顔をして 遊んでくれる人を 物色中 ←あたしが目の前にいるのに おばあちゃんとお姉ちゃんに目が!

24-8-7-6.jpg

凄く退屈そう(笑)(笑) 着替えも済んで 出かける前のスキンシップ~ Geeちゃん遊ぶ?って声をかけると

24-8-7-7.jpg

可愛い顔をして起き上がるんですよねーーー!!

Geeもあたしが着替えが済んで出かけるのがわかっているからなんですよね 捕獲されても直ぐ離してくれる

事がわかってるんですよ。。 出かけちゃうから少しだけサービス!! そんな感じなんでしょうね←家族の事を良く見ている

ちょこっとだけ 遊んで 仕事へ出かけたのですが 朝は 皆忙しい~~ 

ソファーに座って 遊んでくれる人を ひたすら待っていたと思います。。 

Geeは良いよなー 朝ご飯を食べちゃえば 自由なんだもんね!!

仕事に行きたくない~~って 思う朝は 犬になりたいと 真剣に思うあたしでした(^^ゞ

Geeの後ろにある 裾野市の有線放送機! ここから大きな音を出して 火災や悔みの放送が流れてもへっちゃら

小さい頃から毎日聞いているから慣れているんだろうな~ 花火も慣れで大丈夫になってくれると願います。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 頑張れニッポン!頑張れGeeちゃんに 応援のぽっちりお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

怖い花火の後は!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は待ちに待った定休日~~ のんびり過ごせるだろうか?? 予約投稿だから明日の事は「???」

ムシ嫌いな人は・・ ここから 目をつぶって 少しだけ 下へスルーして下さいね(^^ゞ






     24-8-6-1.jpg

毎朝 店のドアを開けると 「トカゲさん」が チョロチョロ~~って!! 夜も暑いのか? 夜は店の中で

涼んでいるようです(笑) そして 木蓮の狂い咲き!! ブログで仲良くさせて貰っている 

『RIBONIの日記』 riboniさんの記事の中にもあったのですが 木蓮の狂い咲き~~ 
(riboniさんと あたしの店は 車で15分くらいの場所なんです 同じ地域で狂い咲き!)

そして「ナナフシ」珍しい虫が 店の前にいたんです 最初は『誰だ?店の前にいんげん捨てて!」って

いんげんだと思って手を出したら ギャーーーーー 虫でした 触らなくて良かったわ!

父が他界した時に お客さんに 盆の時期に珍しい~虫が来るんだよ!その虫は 亡くなった人が虫になって・・

って話を聞き 父が他界した時には クロメンタガタスズメって言う珍しい蛾が我が家に住みついていました

虫嫌いなあたしなんだけれども クロメンタガススズメは モスラのようで愛おしく感じたのを記憶してます(笑)

ナナフシはキット先日亡くなった 友達の徳ちゃんだったのかな~~って 思いたいが愛おしく思えない( 一一)

虫嫌いな人は今日の記事の 始めはブ-ブ-勘弁して~~だったでしょうね ごめんね。。


今日のタイトル!花火の後は~ですが

Geeちゃんの散歩道にある 共同紙工さんって会社があって そこのお兄さんとお姉さんに遊んでもらえるので

Geeの大好きな会社!なんです 4階建てで 土曜日に行われた 裾野市大花火大会を 屋上解放で村の人に

どうぞ~~ってしてくれたのですが・・花火が怖いGeeには「結構です」のお話(・・;)

会社のお兄さんもお姉さんもGeeが来るのを楽しみに待っていてくれたんですが・・行けず・・

終わってから顔を出しに行って来たんです 

24-8-6-2.jpg

屋上で聞こえる声に反応し! 誰か来る!って 期待度100%で 待ってます

24-8-6-3.jpg

お姉さんが降りて来てくれたんだけれども いい感じに出来上がっていて~~(笑) Geeちゃんとは

遊んでくれなかったんです(笑)(笑) ←フラフラで歩いてました くくく

24-8-6-4.jpg

迷惑をかけちゃうから モウ帰ろう!って Geeに言うんだが・・ 

帰る気なし!!!

24-8-6-5.jpg

まだ誰か来るかも!っと 屋上に繋がる階段の前で 期待して待ってるんですよね!!

花火が怖いって 病院であたしにしがみつき 車からも降りない!って 死にそうな顔をしていたGeeとは

同じ犬には思えない! すんごーーーーーく 嬉しそうに 待ってるんです ←憎ったらしい子だよね!

この後 たくさんの大好きなお兄さんお姉さんにいっぱい遊んでもらい 帰宅です~~~☆

酔っ払いのお兄さんとお姉さんの写真はボツ(笑)(笑)

花火の嫌いなGeeちゃんが 花火が大好きになって お兄さんとお姉さんと一緒に 会社の屋上で花火を見れる日が

来たらいいな~~ 期待はしないでなれてくれる日を待ちます(笑)(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 頑張れニッポン!頑張れGeeちゃん 応援のぽっちりお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: 定休日

絶対に降りない!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

オリンピック競泳!!男子日本代表  銀メダル! 北島選手にメダルを持たせて帰らないと!!っと

他のメンバーが北島選手に内緒で頑張ったとか・・ 泣ける良いお話(T_T)ウルウル

そう!願えば叶う なんですよね☆ これから陸上が熱くなりますね! 皆で願おうーー!!!

数日前に 人気ブロガーさん「湘南凸凹日記」さんでも 記事にあげられていた商品!

24-8-5-1.jpg

左側が2006年にNESCAFEから発売されたスパークリングカフェ!左が今年SUNTORYから発売されたエスプレッソソーダー

もう6年前になってしまうんだな~ 珈琲に炭酸って不味いよ!って思いながら飲み 始めの一口は

本当に「不味い!!」って 思ったのに その不思議な不味さにドンドン惹かれ 不味いが旨いに変わり暑い夏には

飲みたいドリンクになったのに・・ 不評?だったのかな? 販売中止になってしまったですよね (+o+)

そんな事をうち忘れていたら! SUNTORYさんから 嬉しい商品の発売♪♪

ルンルンで 飲んだら やはり一口目は不味かった(笑)(笑) でも今では 美味しいに変わり 嵌ってしまってます

始めはコーラーが喉を通る感じで じゅわ~~ そして ごっくんした後には カフェの味わい!! 

一度で二度楽しめる そんな エスプレッソソーダー! これはお勧めです 近くのコンビニへGOですよ!




昨夜は 裾野市の大花火大会! 

24-8-5-07.jpg

↑ 慌てて写したので はぁ?何コレ?って言われそうですが 一応花火です(笑)

この花火を避けるように Geeと病院へ行ったのですが・・ 病院でも 裾野の花火の音がドーンドーン

24-8-5-2.jpg

いつもは 床にお座りして待つ子が ビビって抱っことせがみ 参ってます尾っぽになり ガクブル・・

待合室で待つ方に どうしたの?っと 花火でビビってます(笑)っと 言うと 待ってる皆さんが 花火の音がする度に

Geeちゃん聞こえない聞こえない~~大丈夫 何でも無いよ~って声を揃えて励ましてくれたんです。。優しいですよね

ちっくん注射を打って貰い 先生から 「今日はわざと遠回りで帰宅して下さい」って(^^ゞ 花火が終わる頃家にに着く!

お約束通りに 遠回りをして帰り家に着くと!

24-8-5-3.jpg

Geeちゃん 車から降りない・・・

24-8-5-4.jpg

お家に着いたから降りよう~~って て手を出すと ↑ 不機嫌?な顔して ガウルル怒るんです。。

まだ 花火の音を引きずっているようで 聞こえない聞こえないって 暗示をかけてる? あたしの声も聞こえない?

Geeちゃん 降りないなら ぽけちん一人で家に入るからね~~~っと 数秒置き去りにして また迎えに行っても

24-8-5-5.jpg

絶対に降りないと決めたのか・・ またもや ガウルル怒って降りません。。 困ったGeeちゃん

噛まれたらシャレにならないので 軍手をして 無理やり 捕獲 (・・;)

涼しい車の中 チックンして 気持ちが良くなって ドライブ中 zzz寝ていたGeeちゃん

鉄板で四方八方塞がれ 狭くて安心!心地よくて眠い~~ そんな車から降りたくなかったみたいです(笑)

写真を見ると あれ?これGeeちゃん?って思う 顔をしてませんか? 眠いんですよね(笑)


今日も忙しいあたし・・昨日頂いたコメントのお返事は時間を見つけてお返事させて貰います。
そして 今日は コメント欄を示させて貰います 拍手コメントは開いておきますので そちらをご利用下さい


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 頑張れニッポン!頑張れGeeちゃんに応援のぽっちりお願いします


web拍手 by FC2

Category: 病院

お腹が空いた。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は暑い夏にさっぱりの商品のご紹介から 

美容サロン・理容サロンで 販売されている

24-8-4-1.jpg

セフィーヌの商品『ハーブクリアジェルフレッシュ』 です!

これは!古い角質を除去し!! お肌をサッパリさせるジェルです 早く言いますとピーリングです

ピーリングは毎日すると良くない!って聞きますでしょ?そんな事は無いんですよ~ それはちょっと昔の話し!

くすみを落としてクリアな素肌へ 古い角質をおだやかに取り除きくすみなく明るいお肌へ。
余分な角質だけをからめて取って落とす、 みずみずしいピーリングジェル。
 お肌のお掃除でツルツルのお肌へ

暑い夏サッパリして とっても気持ちが良いんですよ! ¥2100(税込) Amazonでも売ってますが高いです。

近くに販売する 理美容店がありましたら 是非!お試しください☆ 化粧ののりがいいですよ~~ 




昨日の過保護・・記事に 温かいコメントを頂きありがとうございました Geeちゃん元気になって来ました☆

『熱中症』になったGeeちゃん! 昨夜も ちゃんと病院へ行って来ました

24-8-4-2.jpg

昨日は休診日だったけれども 毎日通院なので お休みでも診て貰えました 因みに今夜も・・・。

いま ご飯のむら食いが続くので 胃腸の弱いGeeちゃん お腹のリセット! いつもの1/3のご飯で胃腸のコントロール

その指示を貰って 昨夜は帰宅・・・。 そして お腹が空いた~~の今朝の出来事!

24-8-4-3.jpg

大きなオケツをドーンっと見せて(笑)(笑) 部屋の中心に座り お腹が空いたアピール!! ←カリカリフードは食べないクセニ!!

24-8-4-4.jpg

おばあちゃんがご飯を食べ始めると・・ 足元へ行き 落ちてこないかな~って待つんですよ!

24-8-4-5.jpg

70歳になるおばあちゃん たまに ポロっと落す事があるけれども 毎日ポロポロ落とすまで老いてない

パンを食べたり麺類を食べたりすると 落したふりをして Geeちゃんに お裾わけをするので それを期待なんだ

けれども 絶対あげれない今朝は・・ 貰えず しょんぼり気味。。

24-8-4-6.jpg

おばあちゃんから貰えなかった次のターゲットは お姉ちゃん(笑) 

マテの指示を出さなくても お利口に フセをして お裾わけの期待! でも 絶対貰えない!

ちょっと可哀相だけれども 今日一日我慢して 胃腸のリセット! カリカリフードをむらなく

食べれるようになったら 喜んで落してあげるから~~(笑) Geeちゃん少しの辛抱だ 頑張れ!!! 

今夜裾野市の花火大会!! 最近はバスツアーを組まれるほど 人気が出てきた花火大会!!

ビビリのGeeちゃんには 試練・・ だけれども 花火大会中は隣町の 動物病院へ行くので 今日はビビりなく

何時ものGeeちゃんで 過ごせそうです(#^.^#) なるべく病院へは行きたくないですけれどもね(^^ゞ

今日明日 仕事が忙しいあたし・・皆さまのお部屋へ伺っても読み逃げになりそうです
ごめんなさい(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 頑張れニッポン 頑張れGeeちゃんに 応援ぽっちりお願いします。


web拍手 by FC2



Category: 病院

過保護って言わないで!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

お盆で あちらこちらで 花火がドーン!! 太鼓に鐘の音がトントン カンカン!!

ビビリっ子Geeちゃん 試練の日が続き・・ ついにダウン (´;ω;`)ウゥゥ

24-8-3-1.jpg

耳を後ろのピーンと張り 心臓ドゥクンドゥクン ビビってます (・・;)

先週の土曜日から 体調に変化が出てきているGeeちゃん ご飯食べない水飲まない。。

困ったぁ~~~~!!!  困っていても何も解決しないので 病院へ 

24-8-3-2.jpg

涼しい待合室で お利口さんに 順番が来るのを待っていたら!!!

     24-8-3-3.jpg

アグアレ夢ときどき月子 ファミリーが来院~~  Geeちゃん遊んでもらいました☆

ミニピンのアレックス君以外は 保護犬。。。 家の中に可愛い3ワンが居て大変なのにも関わらず

保健所からの引きだしされた子の 一時預かりをされている Y家ファミリー☆ ここちょっと嫌なトラブルがあって

沈んでしまっているんだ。。 PC初心者のママが一所懸命ブログを書いているので時間があったら遊びに行ってあげて下さい☆


暑い日が続き 運ばれてくる ワンコ ニャンコ 「熱中症」の子が多いんですって!

Geeちゃん その中の1ワン! ご飯食べない水飲まない そして暑い。。熱中症にならないわけがない!

チックン を打って貰うと 楽になるのか・・

24-8-3-4.jpg

豪快なヘソ天で 爆睡する。。 昼間ずーっと緊張しているから 安心する時間に 安心する部屋に入ると

緊張が解け ぐっすり寝れるんだと。。 先生がおっしゃってました

24-8-3-5.jpg

ツンツンしても コチョコチョしても 白目を剥いたまま 爆睡。。

エアコンの効く 涼しい部屋の 安心出来るサークルの中で 昼間寝れない分 ぐーっと爆睡なんだよね。。

ヘソ天中のGeeちゃん 角度を変えて ズーム

     24-8-3-6.jpg

昼間の緊張!!!相当力を入れて ビビっている事がわかりますよね (・・;)可笑しな顔になってゲラゲラ笑われても起きません。

ビビリぐらいで 病院へ? ちょっと過保護じゃない? って思う方もいらしゃると思います

実際、あたしたちも ちょっと過保護?って 思い 獣医さんに「過保護過ぎますか?」って お伺いしたら

過保護じゃありません!ちょっとでも 様子がおかしかったら 直ぐに連れて来て下さい!っと

ワンワン クンクンとは鳴けるけれども 喋れないワンコにニャンコ!! 一日様子を見ようっと 様子を見たばっかりに

命取りになる子も多いそうです。。 この暑い時期 ちょっとでも変と感じたら 迷わず病院へ連れて行ってあげて下さい。

火曜日から毎晩通院のGeeちゃん 今夜は行かなくても大丈夫かな~~って思っていたのだが・・・。

今朝の散歩中に ウェウェウェウェっと。。 休診日だが夜の8時以降に先生が診てくれると言ってくれたので

連れて行って来ます~~~!!!

過保護過ぎるって言わないで下さいね! 我が家の大切な息子ですから☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ランキングに参加中 Geeちゃん暑さに負けるな!日本代表も頑張ってるんだ!
応援のぽっちりお願いします。


web拍手 by FC2

Category: 病院

和んこ堂

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

デキスギくん  金メダルおめでとう~~! 超ー超ー格好いい~着地!! 実力を発揮できましたね☆

以前メダルは気にしない。。って言っていたあたしですが『金』をとった~って聞いたら 喜ばずにはいられません!!

中国・アメリカに続き 日本 今現在 メダルの数は『銅』ですね! 残りの種目も頑張れ 

仲良くして頂いてる『モモ日記(柴犬)』のモモママさんから Geeちゃんへ嬉しいお届け物が届きました~♪

     24-8-2-1.jpg

普段近寄りもしないGeeが ぼくのだよね?っと 箱の周りをウロウロスンスン ←普段から近寄れプン!!

ちゃんと宛先のところに 「Geeちゃん」ってお名前も!! モモママさんありがとう(#^.^#)

     24-8-2-2.jpg

箱の中には沢山のプレゼントが! 富山のお菓子に あゆの和菓子 そして!!

和んこ堂さんの 洋服と クールネック柴唐草~ Geeが唯一食べれるおやつ わんのはなさんの ササミチップ!

Geeちゃんが箱の周りをウロウロする気持ちがわかりますね!

モモちゃんが和んこ堂さんの洋服を着ていて とっても可愛かったので Geeにも着せたい!!って思っていたら

優しいモモママさん 買ってきてくれたんです☆ では お披露目です! 

     24-8-2-3.jpg

どうですか? とっても似合うでしょ~~! 今は真夏で長時間着せるのは可哀相なので 写真用に数枚だけ

Geeちゃん 可愛いわ~~~!! ←飼い主おおバカです(笑)(笑)

クールネック柴唐草をつけてみましょう

24-8-2-4.jpg

おおぉーー泥棒Geeにはぴったりですね~~~(笑)(笑) 憎ったらしい顔だなぁーーー!!( 一一)

何かを企んだ顔に! 舌なめずりしながら 歩く姿 間違いなく 泥棒Gee! ピッタリの品物(笑)

頂いたクールネックを朝散歩で使ってみました

24-8-2-5.jpg

朝陽が結構厳しいかったのですが エッサエッサと軽い足取りで お仕事ポイントへ向かいます

その前に!

24-8-2-6.jpg

富士山に田んぼに~~柴っ子に~唐草模様 「ざ!和☆」 ←うんPをしたいのを我慢中のGeeちゃん 

引きつった笑顔ですね 上手に写せたいたら 外国の方へお土産の絵ハガキになるのにね~~残念。。

お仕事をした後に楽しく ルンルンお散歩をしていたら Geeちゃん ニャンコに遭遇~~

動物病院以外では ニャンコ遭遇は初!

24-8-2-8.jpg

いろんなブログで見ていた時にGeeはどんな反応するのだろう?って思っていたんだけれども

よそのワンコちゃんと違って 立ち止まって首を傾げる程度で さほど興味は無いらしい。。

24-8-2-7.jpg

8月に入ってから 朝の気温もぐーっと高い Geeちゃん地方。。 

ちょっとぜーぜーしちゃったけれども 散歩から戻ってから大欠伸!!!  きっと冷たく気持ちよくて

家に着いた途端に 2度寝の睡魔が襲ってきたんでしょうね! このクールネックも効果抜群です☆

モモママさん 素敵なプレゼントをありがとうございます 頂いたお菓子はお盆が終わったら美味しく頂きます☆

夕方散歩にはベストとネックの両方をつけ 暑い夏の散歩!楽しい楽しいお散歩になりそうです♪


昨日のクールベストに続き!クールネックを買おうか悩んでいる そこの君!

迷わず買うべしですよ~~~  ←お前は全部貰いもんじゃん!って言われそう(・・;)

昨日の記事の『柴犬じぃーちゃんとハムのオニュと過ごす毎日』のリンクURLが違ってました

正しくは「New」←ココをぷちです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ランキングに参加中 ぽっちり応援してもらえると嬉しいです。


web拍手 by FC2

