10.000人の写真店toエピソード

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

秋の大型台風  が Geeちゃんちを直撃するのが今日の午後から!なのに 本当に来るの?

24-9-30-1.jpg

雲は多いんだけれども青空も見えてます。 店の近くの神社のお祭りで花火もドーンパンパン 嵐の前の静けさかしら?
稲刈りして干された稲が倒されなければいいな~~ 心配ですね

これから 猛威をふるって向かって来る台風! 圏内に住まわれる方 外出禁止!植木鉢もしまて すだれもしまって 洗濯物干しをしまって! 家の中で 通り過ぎるまで 十分気を付けて下さいね!あたしも 早じまいします

昨日頂いた記事へのコメント返しが遅れています 仕事の合間にお返事させて貰いますね ごめんなさい。

10.000人の写真展 ご存知ですか ←ポチっと押して見てね! 全国29ヵ所で開催されています

5月8日に 仕事場の隣にある カメラのキタムラ裾野店の店長さんはじめ従業員さんに勧められて
Geeの写真をエントリーしたんです Geeは静岡会場のみエントリー その展覧会が 28日~30日まで
静岡県清水町にあるサントムーン柿田川で開催!! 28日に少しだけ早じまいして 見てきたんですよ☆

      24-9-30-2.jpg

3枚の上段にあるのはサントムーン柿田川の シンボル?太陽の広場です^^ そして会場の看板と説明パネル

で!! エントリーした写真は じゃ~~ん
24-9-30-113.jpg

「柴犬じぃちゃん スマイル」笑顔が消えないように~~!! なんですよ 旧のブログのTOP写真

初めての参加写真 自分のお気に入りの写真を出したのですが 中には県外の方が静岡に住む家族へ元気に過ごしてます
なんて写真入りメッセージを残したり 富士山や柿田川用水にいるカワセミを出展したり 思い思いの作品がならび
楽しい時間が過ごせました^^ 来年は ブログで知り合った各地のお友達の県へ元気ですよ~の出展をしようかしら?
なんて気持ちになる 素敵な10.000人の写真展でした☆

のんびりと~写真展を見て帰宅したあたしにGeeちゃんは・・・。

P1020044.jpg

赤ちゃんの頃から 愛用のキリンさんの顎枕に頭を乗せて 不貞腐り気味に寝てました(・・;)

エピソードなんですが・・
ちびGeeの頃からGeeを可愛がってくれている方が 昨日写真を見に行ってくれたんです。
著作権があるので 自分の写真以外は撮影禁止!
担当の方に うちの子は写していいんですよね? これですが~っと 写真を写していたら 近くに居る人が
うちの子って犬じゃん 犬にうちの子だって バカみたい!っと言われ
可愛がってくれる人が怒っちゃって~ ひと騒動あったらしいです(^^ゞ

もしあたしが その人でも 激怒しちゃう 言葉! 
ワンコだって 家族ですもの~ うちの子って言って何が悪い?

っと 大暴れまではしないけれども 文句を言ってしまったと思います。

価値観の違いですが・・。 愛犬も大切な我が子なんですよね^^

その話を聞いて ありがとう~~ よくぞ言ってくれました!! って言ってしまったあたしです(笑)

これから 台風が来るんですが~~ 未だに晴天の裾野市です。。 嵐の前の静けさはまだ続いてます。

週末は仕事が忙しいあたし 皆さまのお部屋 読み逃げ応援になりそうです ごめんなさい(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ぼくが遠くまで遊びに行けないから 来年は 写真でご挨拶が出来るといいワンの
Geeちゃんに そうしてくれると嬉しいな~の応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

コンサートペンライトがGeeを守る優れもの☆

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

張り切って デートの下見までしたGeeちゃんですが・・どうやら 1日は台風が静岡県に突撃らしい。。

今朝の富士山も。。
24-9-29-1.jpg

怪しい雲に覆われて。。 台風が来ますから~~っと 予告している感じがします。。
って事で Geeの彼女と相談して 予備日を作り! デートが出来るように計画は進んでいます^^

そして本日仕事が忙しいため 昨日頂いたコメントのお返事が遅れてしまうと思いますすみません。


Geeちゃんの散歩道 は田舎道なんだけれども お家の近くだけ凄い交通量なんです。 
制限速度30㌔の道を高速度でびゅ~ん×2と夜散歩で何度も引かれそうになったんです お巡りさんに言ってもも無視され!

24-9-29-8.jpg
↑○で囲った所で引かれそうになるんですよ。

あたし達でGeeの身を守らないと!!っと 考えている時に 仕事場の近くで赤ちゃんを抱っこしてお散歩している
パパさんが 応援ペンライトを腰にブル下げ歩いているのを見て これは使える!っと早々100均でGet!

パッケージを開け お散歩準備をしていると おもちゃと勘違いして近寄る Geeちゃん←見た物乞食

24-9-29-2.jpg

興味深々~~!

24-9-29-3.jpg

欲しくて欲しくて アップして ペンライトをスンスン~ ココでスイッチを入れて 床に置くと 

24-9-29-4.jpg

見た物乞食Geeちゃん オモチャと思って スンスン開始~ 5段階の光を放つペンライト 

24-9-29-5.jpg

ピカピカ激しい流れを放ったら 逃げ腰Geeちゃん 逃げます逃げます(笑)(笑)

24-9-29-6.jpg
距離も離れ・・。

顔つきも怪しく・・ ビビリ王Gee! ヘタレ王Gee! 興味深々から 一瞬で 怖い物に早変わり~
Geeちゃんビビり過ぎ~!! (・・;)

24-9-29-7.jpg

終いには ペンライトを気にしながら 見ないふり~を 始まるんだけれども 体に力が入って緊張中~

これは Geeを守る 光なんだよ~ フレフレGeeちゃんって 守ってくれるペンライトなんだよ~っと
言い聞かせながら 動画を



アホみたいに フレフレGeeちゃんコール おまけに LOVEなんて 言っちゃってあげてるのに
しら~っとアホじゃない?って顔をする つまらないGee。。 なんだよつまんないな<`ヘ´>

この後 お散歩ウエストポーチにぶる下げて 夜散歩へ行きましたが 怪しい光を放つあたしを
何台もの車が 大きく膨らみながら速度を下げて 走りすぎました!

これは良い商品だ! もっと早くに 思い付けば怖い思いをしなくて済んだのにな~~!

皆さんもどうですか? 夜の散歩道 物騒で怖いですよね! この怪しい光を放ちながら歩くと 変な奴も近寄らない
是非!夜のお散歩のお供に コンサートグッズのペンライトを 身につけて下さい ←結構怪しい奴になります(笑)

週末は仕事が忙しいあたし。。 今日は皆さんのお部屋へ行っても読み逃げポッチリになりそうですごめんなさい
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ペンライトにビビったけれども お外へ出たら 楽しい散歩~ そして怖いペンライトが身を守ってくれて
楽しい&安心散歩に変わったGeeちゃんに 怖いものだけれども身を守って貰えて良かったね!の
応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

さくらたまごtoしょんべん小僧Gee

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

Geeちゃん 張り切って下見に行ったけれども・・1日はどうやら・・台風らしい(・・;)
Geeの日ごろの行いが悪すぎるのかしら?前回のオフ会といい今回のデート・・はぁ~

昨日もUPした コスモス畑~~

24-9-28-1.jpg

一面だけ満開のコスモスを 近くへ行って写しました  可憐な花で あたしは好き☆

24-9-28-2.jpg

昨日は 凛々しいお顔で はいチーズ  今日はGeeちゃんスマイルですよ 

コスモス畑にバイバイ して 次なる目的地へGO~です!

今度は裾野市の 宣伝でなく お隣の市!御殿場市にある 杉山養鶏所 に大好きな 
黄味の瞳を買いに行きましたー 

24-9-28-3.jpg

ちょっと小さめの 薄茶色のたまごの味付けた 黄味の瞳 とっても美味しいんです!

味は濃くもなく薄くもなく 丁度いい醤油加減に 一口でガブッと食べれる大きさ~黄身もしっとりしていて
喉にのつのつせず 食べれるんです 新鮮な卵を茹でて味付け! 古くなった卵を味付けるのと違ってとっても美味しい

他にも 生卵は勿論ありますが 温泉卵もあり 味がとっても濃く この温泉卵で 卵かけご飯をするのが大好きな
我が家! みなさん卵かけご飯は生卵!って方が多いですよね!
生卵の白身が・・鼻水ぽくて苦手なあたしは 温泉卵で食べる卵かけご飯が大好きなんですよ!
一度温泉卵に付いているタレで混ぜ混ぜして食べてみて下さいね~ ウンマイウンマイですよ 

入口にある 看板の前で 撮影会です はいチーズ 

24-9-28-4.jpg

手書きの看板に 木彫りの鶏 あじのある看板 記念撮影にはもってこーいの場所なんですが・・Geeちゃん仏頂面( 一一) 
何枚写しても笑わないんです

笑わない?笑えない? 理由が ↓ ↓ ↓

24-9-28-5.jpg

高い所が嫌いなんです(T_T)(T_T) 色んなブログを見ていると 高い石の上で凛々しくポーズしている写真を
見るのですが・・ ぼくはバカじゃないから高い所は嫌いなんです っとでも言いたいのでしょうか?
高い所は苦手なんですよね。。


みなさんの住む街にも 産みたて卵を販売している所がいっぱいあると思います! 
お値段はいいのですが 産みたて卵は 黄身がもっこり~プリンプリンで お値段以上なんですよね^^

おまけ・・ 

コスモス畑でスンスンに 栄養注入ばかりしていたGeeちゃんに ぴったりの!

24-9-28-6.jpg

杉山養鶏所のトイレの前にあった しょんべん小僧とGeeしょんべん小僧のツーショットです(笑)(笑)

Geeちゃんしょんべん小僧 同じ同じ~って言われて 不機嫌になってるみたいですね

どこでも マーキングGeeと しょんべん小僧 良いコンビだと思いませんか?? (*^m^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

しょんべん小僧って言われて 不機嫌なGeeに Geeしょんべん小僧って可愛いじゃない!
慰めの応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

デートの下見☆

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

24-9-27-1.jpg

Geeちゃんと 裾野市須山にある パノラマロードへ へ遊びに行って来ました 前回はキバナコスモスを紹介した場所です

     24-9-27-2.jpg

行った日は24日の月曜日 この前の日に コスモス祭りが行われていたんですが・・・。

右下の小さい看板「グリーンバンク」さんに 植えて貰ったコスモスです^^

     24-9-27-3.jpg

綺麗にコスモスが咲いていたのですが 雄大な土地に植えられた コスモス・・一面だけが
ふの入った綺麗なコスモスや ワインレッドや薄いピンクと 色々な色の花が 満開なだけでした(・・;)

24-9-27-4.jpg

ふの入ったコスモスをGeeちゃんも 可愛い顔して 見ています これが団子だっらな~って思ってるカモ(笑)

  24-9-27-5.jpg

綺麗な花が咲きますように~~っと 願ったのかは「???」ですが 念入りに栄養注入~頑張ってました!!

24-9-27-6.jpg

お友達のお手紙もシッカリ読んで スンスン 可愛い女の子からのお手紙があったかな?

24-9-27-7.jpg

おぉ!! でへでへニッコリ笑顔が多いGeeちゃんが キリリ顔! 

24-9-27-8.jpg

今度の月曜日!10月1日に Geeちゃんのお友達が 遊びに来てくれるんですワン!
ワンコと上手に遊べたのが初のお友達が~~ 車でドライブしながら Geeに会いに来てくれるんだ☆

お天気じゃないと会えないから 神様どうか~~1日は秋晴れ晴天にして下さい!! 

そのころまでに 全面満開で いらっしゃ~~い!って お迎えが出来るといいね☆

  愛しの彼女とデートの為に 下見しにきたんですよ~~(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Geeちゃん 愛しの彼女に会えるといいね~ お天気が良くなりますように 願いのポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2


柴が芝をチェック!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日もTOPは 珍しい?お花を紹介です^^ ←あたしの中では珍しい花!

   24-9-26-1.jpg

ジンジャーエールって名前のお花です ジンジャーエールって聞くと 美味しい飲み物を思い出しませんか?

あの美味しいジンジャーエールとは 全く関係ない同じ名前の花だと思います。この花からあの美味しい飲み物が
出来ると思ったあたしですが 全く関係ないようです(・・;) ジンジャー=生姜ですもんね。
香りは生姜の香りがする~けれども アノ飲み物にはならない 花! 不思議ですワン!
Geeとの散歩で 色々と知れる~ 勉強の散歩にもなるんですよね!




ここからは Geeちゃんが ご紹介しますね!

皆さん静岡県裾野市って聞いて何を思い出しますか? 富士山に~モロヘイヤ~~が 浮かぶと思いますワン

でもね・・裾野市で有名なのは ジャ-ン!!

24-9-24-11.jpg

スンスンしながらでごめんね~ ぼくがいっぱい スンスン出来る『芝』が有名なんですよ~

24-9-26-2.jpg

ちょっと伸びちゃっている スンスンポイント~ ここには いっぱいの情報があるみたい!

24-9-26-3.jpg

皆のお手紙を読むのに時間がかかりそう~~! スンスン

24-9-26-4.jpg

ほ~そうなんだ~ うんうん そうだね~~って 情報がいっぱいあつまってるんだ!

ココはね、明日 ぽけちんが紹介するハズの ある花がいっぱい植わっている場所なんだ ある花と花の
間に足休めで解放してくれている  だから ぼくも入って お手紙が読めるんだよ!

ぽけ<Geeちゃん スンスンばかりしないで こっちを向いてごらん~

24-9-26-5.jpg

あっちの芝もスンスンパトロールしなくっちゃ~~!! ↑お目目ギンギン(笑)

裾野市の須山・今里には 芝の絨毯がいっぱあるんだ~ 今は景気が悪くてゴルフ場への 出荷も少ないみたいなんだ

裾野市のちょっと標高が高い 町に作られている芝は人気があって バブルの頃は有名なゴルフ場が芝を買いにきたんですよ^^

また バブルよカモ----ンってぽけちんが騒ぐんだよ~バブルって美味しいのかな~??

ぼくのブログを読んで 裾野市と言ったら『芝』って言ってくれる人が増えたらいいな~~!

裾野市の芝 フジコンパクト ←ポチっと押して詳しく読んでみてね! 真っ赤に紅葉する芝生が見れるんだワン!

Geeのブログを始めてから 知らなかった地元の特産品まで 興味を持つようになったあたし・・
住んでいるだけで 町の事を全く知らないでいた 勿体ないですよね(^^ゞ

またGeeとお出かけして 色々と勉強したいな~なんて 欲も出てきました(笑)

明日は あの花を (写真の中に小さく写ってますね(笑) )見てきた記事を書かせて貰います☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぼくのおかげで もの知りになれるってよろこんでいる ぽけちんに 
じゃーおやつを増やしてよーーー!!っと願いのポッチリをお願いします^^


web拍手 by FC2

うちのカエル!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日も沢山のコメントをありがとうございました m(__)m 仕事の合間にお返事をさせてもらいますね!

彼岸花 
24-9-25-1.jpg

福岡県糸島の情報をブログをかかれている 自然の中で・・ のカズさんのブログ内に 白い彼岸花がUPされていて
珍しい~~!!って 思っていたら・・Geeの散歩道にも白い彼岸花を見つけ ウキウキのあたし♪
皆さんのお住まいの所にも 白い彼岸花がさいていますか?

休みの昨日 お彼岸なので父のお墓参りへ行って来ました。 父の重喜君お墓には必ず「カエル」が居るんです 

父が亡くなってから カエルがあらゆる場面に必ず居るので このカエルは 重喜君だね~っと 我が家では言ってるんです

昨日も 墓石に 青カエルが ぴょこ~んっと 座っていたんですよ☆

24-9-25-2.jpg

とっても可愛らしい顔して~ ←嫌いな人には どこが可愛い顔してる?(T_T)って言われそうですね

カエルを見ていると 必ず お墓参り=カエルと同じように 浮かぶのが・・

24-9-25-3.jpg

うちのカエル Geeちゃん(笑) ↑ 悪さをし叱られた後の顔なので仏頂面(笑) カエルさんと同じポーズ

     24-9-25-4.jpg

後ろ姿を見ていても 浮かぶのが・・

24-9-25-5.jpg

うちのカエルGeeちゃん(笑)(笑)

今の季節は 青いカエルが多いけれども 黄金色したカエルも居ますよね!

Geeちゃんは柴の父さん母さんの子じゃなくて カエルの子?って 思うってしまうほどカエルに似てる!

誰も遊んでくれなくて つまんな~~いって 時に見せる 潰れた 

24-9-25-6.jpg

うちのカエル(笑) 見事に潰れてますね~~ この可愛い潰れたカエルを見るために つまらないアピールしても
ほおっておく ぽけちんファミリなんですよ イケズってやつですか?

24-9-25-7.jpg

後姿だけでなく 前から見た潰れた うちのカエルも可愛いでしょう~~!!

同じ柴っ子でも カエルさん足が出来ない子も多いんですよね。 うちのGeeはまったり中につまらないアピールそんな時には 必ずカエルさんスタイルで居るんですよ^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カエル嫌いの人も好きにさせちゃう!? Geeちゃんカエルに ぽちっと応援お願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

読書の秋なんだけれども..

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます  

今日は一週間に一度の 定休日 Geeとのんびり過ごすお休みにしようと思ってます^^

最近FC2の予約投稿が 上手に反映されず...フェイントでUPされてしまう事があるんです。。
もしかすると この投稿も上手に反映されず 23日にUPされてしまうかもぉーー

秋と言ったら!なんですか?? 勉強嫌いのあたしでも 本を読むのは大好き~ まんが本ではないですよ(笑)

読書の秋!! 生後156日目の時にも ご紹介したのですが Geeは本を読む子なんですよ(笑)  まぢぃで!?

24-9-24-1.jpg

今日はGeeを家族に迎える前に買った 犬のきもちから発売されている柴犬の本を読んで貰う事にしましょう!

24-9-24-2.jpg

気温が高かったら 今日Geeを洗おうと思っているので Geeにも シャンプーのページを見て貰う事に

24-9-24-3.jpg

本を見るとお利口さんにシャンプーする方法が出ています Geeはシャンプーが大好きなので 嫌いな子の対応記事をガンミ?

24-9-24-4.jpg

ぽけちんが 人間様の頭をゴシゴシする仕事をしているので Geeも気持ち良くシャンプ~してあげれるんです
ゴシゴシされるのは嫌いじゃないんですよね^^

24-9-24-5.jpg

シャワーヘットを頭にあてて ジャ-っと流す所をガンミちう! Geeは高い所からジャ-ってしても平気君!

Geeと シャンプーのページを 何度も何度もおさらいするように~~読みました

秋は 読書するには 良い気候~ 皆さんも 愛犬とのんびり読書いかがですか?

真剣ガンミのGeeの目の前に! 

24-9-24-6.jpg

一粒のカリカリご飯を置いてみました! たった一粒のカリカリご飯をマテが出来たGeeにご褒美

食いしん坊のGeeちゃんには 読書の秋より!

食欲の秋の方が嬉しいんですよね~~ (笑)(笑) って言ってるあたしも 『食』の秋の方が嬉しいのよ♪


156日目をクリックするとチビGeeの読書が見れますが おまけで 一枚ここにUP!

    156-2.jpg

訓練に行き始めて 長い時間のマテが出来るようになった頃です マテが出来れば 
読書する 可愛いGeeの写真がいっぱい写せるのですぅ~~!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

文字を読む・・無理な事だが 頑張って マテをし 読者にサービスするGeeちゃんに
おー賢い子だな~ の 応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: 定休日

気持ちがイイ秋散歩☆

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

朝から大雨のGeeの住む 裾野市・・今日は 小中学校そして幼稚園の運動会が予定されていたのですが
・・ぐじょぐしょのグラウンド・・中止ですね(・・;)
でも 花火が嫌いなGee!!2日間連続の花火は 可哀相なので こんな事書くと楽しみにしていた子供たち親御さんに失礼になるけれども Geeの為には中止で良かったのかも。。

そして お知らせです!滋賀のモモちゃんが!!  記事を覚えてますか? その日の様子を モモママさんが本日UPしてくれています☆お時間がありましたら ☆Gee時代☆で見るGeeとは違ったGeeが見れますので遊びにGOですワン♪

モモ日記 ←ポチっとね☆ モモちゃんのブログでなく・・Geeのブログになってたわ\(◎o◎)/!


暑さ寒さも彼岸まで!! よく出来た言葉ですね~~

Geeちゃんが住む村も 朝晩 秋めいて~過ごしやすい気温になったんです☆

昨日の朝 朝陽を浴びながら 朝散歩へGO---!ですワン 

24-9-23-1.jpg

体調が良くなって お水をたっぷ~~り 飲むようになり チッコも沢山でるようになったんですよ^^

出かけて最初のチッコは ちーーーーーぃっと沢山だしちゃうんです 後の事を考えずにね(笑)
勢いよく出し過ぎて マーキングチッコが足りなくなって 最後の方はエアーチッコになっちゃうんだ。

沢山テケテケ歩いて うんPの お仕事も終わり ちょっと休憩です~

24-9-23-2.jpg

出かけた時にはちょっと肌寒いかな~~って 感じるんだけれども
歩くと まだまだ 汗ばみますね!

24-9-23-3.jpg

でも Geeもあたしも 気持ちが良いんですよ~~ 夏の空気と違って 少し冷たくて 美味しいんだもん!

涼しくなったので 小さい秋を見つけようと カメラを構えて キョロキョロ歩く ぽけちんに!

お腹が空いたGeeちゃん 無愛想な顔して

24-9-23-4.jpg

帰ろうってさぁ~~~!! 出す物出したら家に帰りたい子・・・ インドアなGee

24-9-23-5.jpg

オケツプリプリ~ 足並み軽く~~ ご飯ご飯~ 一目散でお家へGO-なんですよ(・・;)
エアーチッコマーキングもナシ!!!

  24-9-23-6.jpg

散歩をしてご飯を食べれば 飼い主なんって 用はナシ

この後 Geeの嫌いな花火が ひゅ~~ん パンパンって鳴るとは思わず 余裕なんですよ(笑)

雨が少なかった今年の夏・・ 秋は春より雨が多い~って言いますが 今年の秋は 何時もより雨が多いよな気がします
水不足で困っている地域の方には助かりますよね^^ ダムにお水が溜まりますように~~!逆に・・
九州地方の方は逆に雨が多くたくさんの被害が出ましたよね。。 日本列島に均等に雨が降ってくれるといいな。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

優しい秋の雨の音に~誘われて~~ ぼく眠いワン!って見送りにも出てこなかったGeeちゃん・・
一人さびしく出勤した ぽけちんに 今日も働けーのポチをお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

あんこ と じぃ

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は!! Geeちゃん 試練の日!24-9-22-1.jpg

Geeの家から直線で500メートルの所にある 八幡宮のお祭り  子供お神輿も家の前を通る・・

一番試練になるのが 今からお祭りだよ~ ひゅ~~んパンパン 花火が 家の真上で鳴る。。

朝から シェルターで 過ごすのですが・・真上の花火大丈夫かな???

今日のタイトルです「あんこ と じぃ」

あんことじぃが縁側で~~~ じぃさんお茶でもいかが~ あんこさん 頂くワン!

和風の名前の あんこちゃんと じぃ(Gee) 昨夜病院で楽しい!? 時間を過ごしました^^

  24-9-22-2.jpg
 
あっちゃん コト あんこ この子は アグアレ夢ときどき月子 のY家にお世話になっている子
お世話? Y家は 保健所から引き出された小さな命の 一時預かりさんをしているんです。

あんこで4匹目! このあんこちゃん Y家に来た時には ギョロギョロに痩せて 汚ったない子だったんです
それがY家の家族に たっぷ~~り 愛を注いで貰い ふっくら そして 綺麗な女子のに変身したんですよ☆

推定10歳 女の子 小さい子 そしてマイペース! 早く新しい~家族が出来るといいね あっちゃん^^

待合室で・・

24-9-22-3.jpg

可愛い あっちゃんが 気になり ガンミするGee! ←恋の季節で 女の子が大好き(^^ゞ

     24-9-22-4.jpg

スンスンタイミングを見計らって あっちゃんに スンスン成功~~(笑) ←進んでする子ではないんですよ!

24-9-22-5.jpg

距離が縮まり~~ たくさん あっちゃんの 香りをスンスン~~ Geeちゃん尾っぽを振って嬉しそう♪

     24-9-22-6.jpg

診察が終わって 帰るお友達を 仲良くシンクロで 見送り~~ 

     24-9-22-7.jpg

そして あっちゃんが気になりながらも・・ Geeちゃんの 声に あっちゃんもGeeもいい顔して
カメラを見てくれました~~(#^.^#)


Y家ママ< これで決まりだね~~ ○○あっちゃんと○○Geeちゃん いい感じ~←○は我が家の姓!

あっちゃんを家族に迎えたいけれども 我が家は・・Geeちゃんの事で精一杯~
Geeが丈夫になって 通院がなくなれば・・ 可愛いあっちゃんを 家族に出来るんだ・・今は無理ごめんね(T_T)

Geeちゃん 犬見知りだと 思われていますが・・ 違うんですよ~ 虚弱で女々しく おとなしい子なので
そう思われてしまうかもしれませんが! 気になるけれども 上手に加われないそれだけなんです

最近 ワンコと触れ合える機会が増え! 上手にご挨拶も出来るようになったんですよ^^

昨日は 女の子~ が目の前に居て! 嬉しくなって スンスン攻撃をするGeeちゃんだったんです

虚弱・・女々しい 優しい子・・だけれども 立派な男の子です(笑)


今日はお祭り~~ 仕事が終わって帰宅する頃・・Geeちゃんぐったりしていなければ いいが・・。

今日は仕事がハードなためコメント欄を閉めさせて貰いますm(__)m拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Geeちゃん 花火に負けるなーーー!!
そして 上手にスンスン出来てよかったね! 成長したGeeちゃんに いいぞぉーのぽっちりお願いします。


web拍手 by FC2

健康状態『優』

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

いつも仕事が終わってから 明日のブログを予約投稿でUPするあたし・・・。

ここ2日 ちゃんと日時をいれて 予約投稿OK~になるのに その数時間後にUPされてしまい
あたしのペースを乱してくれる(T_T)(T_T)

ペースを戻すために 今の時間と 明日の朝 投稿が出来るように ここでペースを整える記事で

Geeの健康状態『優』の記事をUPすることにします^^

昨夜眠そうにしているGeeにカメラを向けて パシャ 

24-9-21-1-1.jpg

一生懸命目を開けてます~~ 

そして ズームにしてみますね! ぐぅーーーーーーーーいっと!

24-9-21-2-2.jpg

Geeちゃんの眠そうな目!! 茶まつげでが可愛いのよね~(#^.^#) 
飼い主はGeeのパーツどこもかしこも愛おしく思うんですよ(笑)

そして 健康状態を お見せしますね!

ズーム ぐぅーーーーーーーいっと!

24-9-21-3-3.jpg

 ブヒブヒ よ~く湿った お鼻!! 健康ですね~

おまけにもう一枚!

24-9-21-4-4.jpg

テカテカ 黒光り~~    

いい感じに 湿ってますでしょう~~

昔から 犬の鼻の湿り具合で健康状態がわかるって言いますよね!

ちょっと体調を崩していた数日前は 砂漠のように カラカラ~だったんですよ(・・;)

皆さんの励ましメッセに 毎日通院のおかげで Geeちゃん 今はとってもいい状態なんですよ☆

って・・今朝も ゲボッと吐いちゃったけれども(T_T)

胃腸が悪いゲボでなく 遊んでいて何かが詰まって吐いちゃったみたい。。

今夜も~ 休診日ですが もーーーーーっと良い状態になれるように チックンして参ります!!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おーーー!いい感じに湿ってるね~その調子で うーんとうーんと健康になるんだよ!
応援ぽっちりお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

隠したつもり・・But!バリバリばれてるし(笑)

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


山梨の帰りに寄ってくれた 滋賀のモモ日記(柴犬) のモモママさん頂きました

Geeがボールコレクターってご存知のモモママさん^^ 美味しい香りのする緑色のボールをチョイスしてくれたんですよね☆

はい!Geeちゃん ボールさんだよ~~

24-9-21-1.jpg

ボール大好き そして 美味しい香り~ 直ぐに飛びついて来ました

    24-9-21-2.jpg

ブヒブヒ フガフガ 言いながら 鼻の頭でボールを PiPiならしながら 夢中になって遊んでます

夢中になっている時に アクシデント発生!! 

24-9-21-3.jpg

ボールがソファの下に入っちゃったんです。。 さてどうするGeeちゃん!

  24-9-21-4.jpg

大好きなボールそして 美味しい香りがするボールどうしても取りたい! かなり必死になってます(笑)

214-9-21-5.jpg

マズルをグイグイとソファの下へ 押し込むんだけれども フワフワ柔らかいボール そしてGeeの鼻息で

どーんどん奥へ入ってしまうんですよね 

24-9-21-6.jpg

あたしの手でももう取れない所まで 入ってしまったボール・・ それでも 自力で取りだそうと必死!

体が長ぁーーーーーーーーーーーーくなって 得体の知れない 生き物になってませんか(*^m^)

必死になっているGee 可哀相だけれども 可笑しくて お腹を抱えて笑ってしまう くくく


結局取れず あたしが 取り出す事になったのですが・・・ どっしり重いソファ 足をリクライニングして持ち上げ

Geeの様に 得体の知れない生き物 姿になって 手をぐーーーっと伸ばし やっとこさ~取り出し!

Geeちゃん もう 奥に入れちゃだめだよ!<`ヘ´> って叱ったのですが・・・

大事な大事なボール!! 誰にも盗られないようにと (特におばあちゃんに!)

24-9-21-7.jpg

チョンチョンっと少し手を伸して取れる場所へ 隠してるんですよ(笑) 丸見えでしょ~

直ぐにばれちゃうのに 小さな小さな Geeちゃんの脳みそで考えた隠す場所 それが ソファの足元の入口

遊びに夢中になって起こったアクシデントがGeeにはとっても良いヒントに!

隠したつもり・・But!バリバリばれてるし(笑)

頂いた日から 毎夜 毎朝 PiPi鳴らしては 隠し~~ とっても 面白いんですよ^^

動画を撮影してあったのですが・・録画方法をハイビジョンTVにしてあり(T_T)(T_T)

PC再生が出来ないファイル・・ また 出して~隠して~の動画を写せたたら 皆さんにお披露目しますね^^

モモママさん とっても可愛く そして Geeが大喜びのボールをありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぼくの大切な物は ソファの下へ隠すのが安全なんですよ! っと隠したつもりでも丸見えだよ~~ん
ちょっと抜けてるGeeちゃんに そうね 隠しておくのが良いね!のポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

滋賀のモモちゃんが!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

大渋滞にはまり 具合が悪くなりUターンしてきたGeeちゃん 病院でチックンもしてお家で静養し
夕方には元気になったんです^^ そんな時に嬉しい電話 

急いで支度をして Geeを車に乗せてGO~~ ←えっ?出かけたの?(^^ゞですよね。。

24-9-20-1.jpg

夕方のお出かけは お姉ちゃんの小さい車で トットトット~っとのんびり走行!

Geeちゃんスマイルが付いたバンダナをしておめかしドライブ~~ この可愛いバンダナは
『犬と公と中の人』のしるち。さんの 手作りバンダナ~~ Geeちゃんそっくりの可愛らしいバンダナ!
しるち。さんありがとう やっと身につけてお出かけが出来ました(#^.^#)

辿り着いた場所は 以前 利用した事のある 御殿場市にあるドックカフェの Bob's cafeさんです

ご存知の方もいると思います 生後358日目にO府の親戚になった HANAtoMIZUちゃんが遊びに来てくれた時に利用したカフェです

  24-9-20-2.jpg

遊んだ事のあるカフェのドックランで 一人スンスン そして 遊ぶGeeちゃん!

そこに一台の車が ブルルン~到着~~!!

24-9-20-3.jpg

Geeちゃんモモちゃんが来たよ~~の声に 駐車場に向かって走り 誰?状態で覗いてるんですよ(笑)

この日は 山梨のドックランwoofさんで 滋賀のモモちゃんと 山梨のさくらちゃんと 遊ぶ予定だったのを
具合が悪くなり断念しUターンした後・・

滋賀のモモパパさんママさんがGeeに会いに さくらちゃんと別れた後に来てくれたんですぅ~~(T_T)(T_T)

Bob's cafeさん 営業時間が終わっていたのですが 事情を説明したら 快く 良いですよ~~っと!

そして ここで モモちゃんファミリーと Geeファミリーがカフェで ご挨拶タイムに!

モモちゃん会いたかった~~~ っと カメラを向けると!

24-9-20-4.jpg

緊張しているモモちゃん~~ プイッとしちゃってるんですよね でも その顔が可愛いの~~*^^*

モモちゃん 写真を写させてよ~っと しつっこいおばちゃんの声に答えてくれて ちょこっとだけ

24-9-20-5.jpg

カメラを見てくれたんだけれども・・ ブレチャッタ(T_T)(T_T) モモちゃんごめ--ん。。

可愛い可愛いモモちゃん~~♪

頼んであった 飲み物が運ばれて しばし・・モモパパさんとモモママさんとお喋りタイム 

色んなお話をさせてもらい 楽しませて貰いました パパさんママさんありがとうです^^

モモちゃんとGeeのツーショットを写していない! 慌てて2犬に カメラを向けると

24-9-20-6.jpg

柴距離保って2ワンコとも 緊張中? んー違うんだよね~ 優しいモモちゃん まだ目がうつろなGeeを見て
このGeeちゃん具合が悪そうだから そーっとしとくなの。。 そしてあたち外へ行きたいなの。。
そんな感じで気をつかってくれたのよね。。

遊びを誘うのが上手なモモちゃんが・・ 静かにGeeを見守ってくれていたんですよね いや~モモちゃん最高!

24-9-20-7.jpg

モモパパさんにナデナデをいっぱいして持って 幸せなGeeちゃん!
気をつかって くれたのに モモちゃんに見向きもしない 可愛くないGeeちゃんでごめんね。。

この後 モモちゃんとスキンシップをさせて貰ったのですが 体をスリスリと押しつけてくるモモちゃん

パパさんママさんが申すには 大好きな人にしかしないんですよ~って! 

ははは~ 自慢じゃないですが あたしは犬と猫にしか好かれないんですよぉ~ オホホホ~~

いっぱい体をスリスリして 好き好きして貰って すんごーーーく嬉しいあたしでありました(#^.^#)

抱っこもさせて貰って モモちゃんの軽さにビックリ! 小さくて可愛くて~とっても愛嬌のある可愛いお顔

生モモちゃんに会ったら ますます モモちゃんの事が愛おしくなった ぽけちんでありました~~☆

楽しい時間はあっという間に過ぎると言いますが・・ その通り・・

無理言って開けて貰っていたので1時間半くらいで お別れの時間(T_T)ウルウル。。

ドタキャンしちゃったのに・・ そんな悪いおばさん ぽけちんとGeeちゃんに 会いたい~~って

お疲れなのにわざわざ 会いに来てくれてありがとうございました\(~o~)/ 楽しい時間をありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

次は Geeの体を丈夫にして 琵琶湖までGO~~ するので 滋賀の町をいっぱい紹介して下さいね☆

とっても可愛い可愛いモモちゃんが いっぱい見れる モモ日記(柴犬) 
お時間があったら遊びに行って下さいね(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

モモちゃんに会えてとっても元気になり~~ 恋の季節の秋!
未去勢のGeeちゃん 男の子になり~ ただいま 恋しちゃってますぅー
モモちゃんにあいたいよ~~ さくらちゃんに会いたいよ~~って大騒ぎのGeeちゃんに 我慢我慢のポッチリお願いします☆


web拍手 by FC2

一人は不安。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

嘘つきGeeちゃんにさせてしまったあたし・・そして 元気のないGeeちゃんに

温かいコメントを沢山 ありがとうございます (T_T)(T_T) 皆さまの優しさに触れ とても幸せです!!!


昨日の朝散歩でみーつけたぁ!!!

24-9-19-1.jpg

雨に濡れ 朝日を浴びた 彼岸花が綺麗に咲いていました^^ 暑さ寒さも彼岸まで!今年は彼岸花の開花が遅かった
きっと 雨が少なく 猛暑が続いたからなんでしょうね!!


オフ会を断念し Uターン! 長時間車の中で缶詰めになり チッコもできず可哀相だったので
帰りは 田舎道をのんびり~ゆった~り 帰る事に!

その道中に Geeの訓練所 宮下愛犬訓練所があり 訓練士さんが大好きなGeeにはいいかな~っと
チッコ休憩を兼ねて寄ったんです

写真はとり忘れたのですが 大好きな先生に会えてGeeも元気を取り戻したのですが・・先生ご夫妻に
この足で病院へ行った方が良い!!って言われちゃったんです 先生の目にもぐったりGeeがわかったんですよね。。

外の空気も吸えて 先生に会えて少し元気になったGeeちゃん

24-9-19-2.jpg

首を持ち上げてキョロキョロはするようになったんです^^ そうして

24-9-19-3.jpg

鼻の穴を大きく膨らめて 何度も何度も 大欠伸!! 調子が悪い証ですが 目に力が入って来たように感じました


缶詰めになって Geeだけでなく 姉もあたしも トイレに行きたいーーーー!!! ちょっとトイレ休憩!

Geeちゃんはお留守番!! 窓を全開にし 御殿場の田舎の良い空気を入れてあげて!

24-9-19-4.jpg

2人が外へでちゃったもんで 何処行くの~っと 追うんです(^^ゞ チッコへ行って来るね~って言っても???なんですよね

24-9-19-5.jpg

あたしがカメラを向けている方には全く気が付かず・・ 不安な顔 調子悪いから 不安にもなりますよね(・・;)

目の前に行って 大丈夫~って してあげようと思ったら

24-9-19-6.jpg

白目チロリでぼくも行きたいって 可愛い顔 もう1歳5ヶ月になるのに幼顔ですよね^^ でも可愛いのよ ←バカな飼い主(笑)

Geeのチッコに人間のチッコ~~ 帰りの道は田舎道 Geeも走りなれた道で 少しずつ元気になって来ました

ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。。 家に着くころにはだいぶ元気になりました☆

可愛い顔が写せたので 飼い主バカ 記録として残させて貰いました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

初めての道は気持ち悪くなったったけれども 走りなれた道は ぼく大丈夫だったんだ~~
ぐったりから 少しずつ元気になれたGeeちゃんに よかったよかった~のポッチリをお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

オフ会へ行って...。

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

オフ会へ...。 行って....。 来れませんでした 

皆さんに さんざん 予告し! 『山梨県山中湖ドッグリゾートワフ@』でGeeを見かけたら声をかけて下さい
っと・・お伝えしたのですが Geeちゃん行けませんでした。。

朝 散歩も元気よく!! ご飯もモリモリ食べて~ よし 今日は行けるぞ!っと 気合いを入れて

24-9-18-1.jpg

お留守番のおばあちゃんにも とっても良い顔して 行って来ます~ってご挨拶をし 家をスタート!

24-9-18-2.jpg

Geeちゃんもワクワクしながらのスタートだったのですが・・

三連休の中日・・ 裾野から山梨へ行く道は 2本しかない(T_T)(T_T) その道が大渋滞

ナビだと目的地まで1時間5分と出たのですが・・裾野を出て この時点で既に1時間5分を過ぎている。。

同じ景色を長い所で20分眺める状態・・ 気温もエアコンを入れても 28度は超えている。。

陽の当らない 助手席で エアコンの効いた場所に居たGeeちゃんだけれども・・・。

病み上がり だんだんと 怪しくなってきました

24-9-18-3.jpg

トイレ休憩をしたくても 全く車が動かないので 外へ出る事も出来ず・・・。

もう少し!もう少し!って言葉も Geeにはわからず・・・。 ついに・・・。

24-9-18-4.jpg

寝ているのかな?っと思ったのですが ちょっと違く。

     24-9-18-5.jpg

ぐったりしちゃったんです 

ここで オフ会で会う 約束の 
山梨の sakura*diary のさくらちゃんと patakkoさん

滋賀県の モモ日記 のモモちゃんととモモパパさんモモママさんに 緊急事態をお伝えし・・

楽しみにしていたオフ会なのですが・・・ Geeの状態をお伝えし 凄く残念だったのですが Uターンをし
帰らせて貰う事にしました。。

あたしたちも 車の中で缶詰めで 心なしか気分が悪くなり・・人間でも具合が悪くなるのに
病み上がりのGeeにはとってもキツイ 缶詰め状態でした(T_T)(T_T)

上の写真を見て貰うと全く景色が変わらない そんな 渋滞・・・。

楽しみだったけれども 喋る事の出来ないGeeの体を考えて Uターンしその帰りに病院へ行き

やはり・・先生に「状態が悪いですね」っと言われ・・家で 静養になりました (・・;)

さくらちゃん モモちゃん patakkoさん モモパパさんモモママさん そして Geeに会いに行こう!って
お出かけをしてくれたかもしれない 皆さん・・

24-9-18-6.jpg

行けなくてごめんなさい。。 嘘つきGeeちゃんになっちゃいました(T_T)(T_T)

病み上がりで まだまだ残暑が厳しい中のお出かけは やはりGeeには負担だったようです。。

今度は涼しくなってから! いっぱい体を鍛えて 丈夫な子になって 皆に会えるように 
Geeの生活サポートをして行こうと思っています。。

オフ会の記事を楽しみにしていてくれた皆さま 申し訳ございませんm(__)m

人気記事で上位を飾っていたオフ会に行って来ますだったので この記事を書くのがとても辛かったです 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

静養したら元気になったGeeちゃんに 早く丈夫な子になれるといいね!のポッチリをお願いします。


web拍手 by FC2

オフ会へ行って来ます^^

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

ちょっと前の記事で使った 田んぼの中の『森』 昼間はどんな感じ?っとコメントを頂いたので

24-9-16-1.jpg

同じアングルでは無いのですが こんな感じ~~ ひょっこり『森』がありますね^^ 昨日の朝撮影です☆


昨日の記事でもお伝えしたのですが Geeちゃん 本日!

山梨県山中湖にある 『山梨県山中湖ドッグリゾートワフ@』 に
会いたかった あの子~~ 久しぶりの再会のあの子~~ に会いに 出かけてきます^^

今日 行くんだー よし近所だから行こう!って 方が居ましたら 可愛い女子柴の中でビビルGeeが居ると思います
見かけたらGeeちゃ~~んっと 一声お声をかけて下さいね^^ Geeちゃんの とびっきりスマイルのプレゼントがありますよ(笑)


胃腸を壊し 山梨へ行けるか行けないか! 獣医さんと相談で 毎日通院で様子を見てって事で昨夜も・・

24-9-16-2.jpg

休診日の昨日 待っている患者さんも居ない 待合室で 神妙な顔しているGeeちゃん(笑)

24-9-16-3.jpg

勉強家の先生は 未だに 筑波大学の学生をしながら 病院を開業しています。
介助犬・セラピー犬に力を入れている Geeちゃんの先生 まだまだ勉強が足りないと 学びを受けているようです

24-9-16-5.jpg

Geeちゃんのチックンの準備が出来て 診察室へGO~です^^

今日の Geeちゃんへのアドバイスを いっぱい貰って来ました。。 この人・・形にはまった生活が大好きで

やりなれない事をすると 胃腸を壊すので・・ なるべくいつもの生活を壊さない様に!でお出かけ!

凄い荷物になりそうです(・・;)・・。 予防のチックンも無事に済ませ!

いよいよお出かけです! 予約投稿の時間がスタート!

ではGeeちゃんからご挨拶~~

24-9-16-6.jpg

今日の山梨は最高気温24度! 暑くなく寒くなく~~ 気持ち良く過ごせそうです^^

それでは 行って来ます~~

皆さまのお部屋へは 夜遅く訪問となります ごめんなさい(T_T)
そして 今日はコメント欄を閉じさせて貰います
拍手コメは開けておくので お使い下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
大好きな彼女と 初めてのご挨拶の彼女と 仲良く遊んで来るんだよ~~
ワクワクしているGeeちゃんに いってらっしゃ~いのポッチリをお願いします(#^.^#)
あたしの方がワクワクしてる(笑)


web拍手 by FC2

意外とイイカモ!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

Geeちゃんの散歩道にも綺麗に咲いた キバナコスモスがあるんです

24-9-15-1.jpg

キバナコスモスってより オレンジコスモスって感じですよね^^

そのキバナコスモスも もう終わり・・ 散り始めてるんですよ。。

24-9-15-12.jpg

散った花びらの辺りを スンスン! さっきGeeちゃんがチッコしたでしょ~って場所にスンスン!確認作業?


逆流性食道炎になってから 胃腸のコントロールをするために食事量を制限しから 

本来なら1日2回のうんPのお仕事をする子なんですが

夕方のうんPのお仕事が上手に出来なくなってしまってるんです。。 食べる量が少ないから2回も出ないんでしょうが・・

うんPが上手に出なかった時には 夜のチッコ散歩(21時くらいから)でするようにさせているのですが
Geeちゃんのお家の周り 街灯が少なくて うんPポイントまで行くのが怖いんですよね(・・;)

草むらに入ってしまうと・・何が飛び出てくるかも「???」 恐怖の散歩になるので 最近は お姉ちゃんの

軽自動車に乗って いつものうんPポイントへ連れて行き 車のライトを照らして貰いながら お仕事!!


無事に出て さて帰ろう!っと 車に乗ろうとしたら 肝心の足ふきタオルを忘れてしまったんです(^^ゞ

草むらを歩いたGeeを抱っこして助手席に座る勇気はございません(T_T)(T_T)って事で 昨夜は・・

ココへ↓↓ わかるかな?

24-9-15-3.jpg

いつもは抱っこしてくれるのに してくれない・・ 不安と寂しさが混じった顔してますよね ごめんねGeeちゃん

24-9-15-4.jpg

大丈夫 大丈夫~~ 車の小さなライトを付けてあげて 魔法で 安心させようとしても あたしをガンミ。。不安顔。。

でもね! 頭をナデナデ 大丈夫~大丈夫~~って何度も Geeに伝えたら!

24-9-15-5.jpg

安心してくれたみたいで ニッコリ笑顔~~ 狭い所が落ち着くワンコ!
何時も抱っこしてくれて お外の風景を見せてくれるのに 今日はしてくれない 不安だもん。。って顔をしてい子が
走り出して2分くらいで ニッコリ笑顔で 見るんですよ^^

Geeを抱っこして助手席に座るのが大好きなあたし~~ だってさ~ 家の中で捕獲して抱っこすると

24-9-15-6.jpg

デビル顔してハナセー ヴーヴーって 怒るでしょ~

車に乗った時だけは あたしに身を任せ ヴーがなく 優しい顔して抱っこ出来るんだもん!

次回から 夜の散歩の時には絶対に!足ふきタオルを忘れない様にしないと~~ね!

(長距離のドライブの時には ワンコ用シートベルトで 助手席を一人占めなんですがね(^^ゞ)

ここでチョコットご報告です~~

明日の16日 遅い夏休みを貰い お休みをさせて貰う事にして!

会いたかった~あの子に 再会が楽しみな あの子に~~会いに(今日はお楽しみって事であの子にはリンクしません)

山梨県にある 『山梨県山中湖ドッグリゾートワフ@』さんに 行って来ます^^

3連休なので 愛犬連れでお出かけ~~ そして 山梨県山中湖ドッグリゾートワフ@さんへ 同じ日に行こうと
計画をされている方が居ましたら!
Geeちゃんと 可愛い女子柴が2ワンコちゃん 仲良く 遊んでいると思いますので 見かけたらお声をかけて下さいね☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ぽけちんの抱っこが一番いいけれども 助手席の足元も狭くて安心するんだワン♪
馴染んで座っているGeeちゃんに たまにだからいいんだよ!のポッチリをお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

ぼくのシェルター!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事・・ボランティアが営業妨害に 沢山のコメントをありがとうございます。
震災から1年半過ぎると当時の事を忘れかけている・・そんな風に思っていたのですが皆さんが賛同してくれて嬉しかったです!


Geeとの朝散歩で見つけた柿の木

24-9-14-1.jpg

なに柿?だろう オレンジ色に色づいていました^^ 秋ですねぇ~~! 日の中はまだまだ暑いですが(・・;)


Geeちゃんと 通院しながら先生に! Geeちゃんから 怖い物を避ける方法は無いですかね?っと相談したら

『シェルターを作ってあげればいいんですよ』 っとさら~~りと・・

Geeにシェルター?? 頭の中では 諭吉がいっぱい羽を付けて飛び回る! ムリムリ絶対無理~
シェルターって凄くお金がかかるじゃん!って 思いながらも先生に どこで作って貰うんですか?なんて聞く自分が・・。

イ○バの~~! あぁ~~ 100人乗っても大丈夫!ですね! なんて言っている間に先生が

この子が家の中で一番安心する場所を作る それがシェルターなんですよ!

はぁ~~良かった 真剣にガチガチコッチコチの建物をGeeの為に作るのかと思っていたから(笑)(笑)

この子の安心する場所は何処?

んーーー!
24-9-14-2.jpg

ボンレスハムの様に横たわるGeeの奥に クレートが! これシェルター??
違いますねー 物置になってる状態だから ここは安心しませんね!

じゃーー! 大好きなおばあちゃんと一緒に居れる居間にあるサークルかな? ここシェルター??

       24-9-14-4.jpg

大好きなボールに囲まれて夢の中~~ ここも安心する様だけれども・・ チッと違うな~~!

じゃーGeeちゃんには ココしかないでしょう!!!!

24-9-14-3.jpg

2階にある寝室の 四方が檻になっているサークル! ガチガチの鉄板に囲まれていないけれどもGeeちゃん
このサークルが大好き! 
最近今では豪快にやらなくなった↓も! じゃーーーん!

24-9-14-5.jpg

ヘソ天 天国爆睡~~!!!  小さい頃に誤食して 病室ですよ~っと1ヶ月暮らしたこの部屋
深夜のゴロゴロ雷さんも この部屋だと我慢が出来る 怖い怖い扇風機も ココでなら我慢出来るようになったし

Geeちゃんには寝室のこのサークルがシェルターなんですよね!

これから秋祭りでドーンドーンと我が家の真上で花火が鳴ります そんな日は 朝からこのシェルターへIN

日の中 雷さんがゴロゴロしたら このシェルターへ避難!

先生が申すには・・ 花火は前もってわかりますよね! 花火がある日に Geeちゃん今日は怖い怖い花火があるからシェルターに入っていようね!っと伝える

雷さんが鳴ったら Geeちゃん怖い怖いだから シェルターに入ろうね!っと連れて行く!

その習慣を付ければ 『ここは安心 ココならば 大丈夫』って事になり 怖いものに慣れる事はなくても怖さが半減すると

ほぉ~~~~~~!!! ナルホドーー!
良い考えですよね!前もって 避難させてあげる 人間だって 空襲だーー防空壕へ逃げろーって前もって逃げるし
今日は嫌な事があったな~ってなれば 自分の落ち着く部屋でくつろいで忘れるし・・ワンコも人間も一緒!

安心する場所があれば大丈夫!!これから Geeちゃんの怖い怖いがある日には シェルターで安心させてあげよう!

ブルルンしちゃう愛犬を持つ皆さま どうですか? 可愛い可愛い愛犬の為に!
数百万出して!いや違った・・ 愛犬の落ち着く場所 シェルターを作ってあげませんか?

部屋の中をウロウロさせるのも良いけれども 安心する場所へ 避難させてあげれば
怖くなったらココへ逃げる! 自分から 怖い時に避難! あたし達に聞こえない雷の音からも逃げれて
少しでも負担を減らしてあげる! いいですよね^^

うちはとっくにやってるよーーーって言われちゃうかも(^^ゞ


おまけ・・
人間みたいな顔のGeeちゃん 白目チロリ~

     24-9-14-16.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
出来れば数百万円だして 本物のシェルターを作って欲しいワンって思っているかもしれないGeeに
お金じゃないよ家族の愛だよ~のぽっちりお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

ボランティアが営業妨害。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

富士山  昨日、初冠雪だったんですよね!!
ジャ--ン!

24-9-13-1.jpg

大きな雲が  邪魔をしているけれども 左上の万年雪の上の方が薄らと白くなってるのがわかりますよね^^
あぢぃーあぢぃーって言っていたのが もう少しで寒い寒いの言葉に変わるんですよね あっという間に雪のドレスを着るのかな?




今日のタイトル 『ボランティアが営業妨害』なんですが・・その前に!

陸前高田に住む同業者Y君から 今年も新鮮なさんまが届きました~~今年は10匹!
24-9-13-2.jpg

昨年は『えっ?』って言うほどの さんまが届き・・ご近所さんにお裾わけをしに行ったのですが その時に言われた言葉が
人がたくさん死んだ海のさんまなんて 食べたくない・・食べれない・・
ってハッキリと言われちゃったんですよね(・・;) 確かに震災後のさんまだったから そう思うかもしれないけれども
そんな事を言っていたら どこの海の魚も食べれないんじゃない?って 思いませんか?
放射能だって 静岡に比べたら岩手の方が少ないのに 放射能も怖いしね~なんて言われちゃったし。。
【風評被害】 ですよね( 一一) そんな話は出来なかったけれども・・。
我が家で消化できるぶんだけを送ってくれました^^ プリプリ そして新鮮!身離れも綺麗~に 美味しかったです♪

Geeちゃん胃腸トラブルで・・ 今年はお裾わけをしてあげれなかったので!
以前BDプレゼントでHANAtoMIZUちゃんの父さんに貰った さんまを寝ているGeeにチラつかせてみました(笑)

24-9-13-3.jpg

寝ぼけ眼で さんまを見てるの~ 可愛いでしょう~~ ←飼い主バカ(笑)

   24-9-13-.jpg

大好きなオモチャがチラチラしているのに気が付き~~ 目がギンギンになりましたねー!
ここでサークルの入口をOPENですよ~~

24-9-13-5.jpg

あたしは お腹の辺りをお箸でキュッキュ~っと押した後に豪快にガバ!っと身を取りだすんだけれども!
Geeちゃんは 尾っぽの辺りから 頂くのね~ 目が真剣!

   24-9-13-6.jpg

上手に前足を使って さんまさんを ガブガブガブ~~ まだまだ 真剣ですねーー!
動きが無いから さんまさんを取りあげようとしたら!

24-9-13-7.jpg

睨まれちゃいました トホホホ。。 今年は美味しいサンマのお裾わけが無かったから 
これはぼくのだ!!! って 取られまいと必死に睨んだんでしょうね (・・;) ごめんねGeeちゃん来年はお裾わけするよ~!


やっとココでブログのタイトルです!

お礼の電話を入れた時に 近況を尋ねたんですが・・・。 ガックシ。。って言葉が返ってきました。
Y君は お店と住まいを津波に流されてしまったのですが おばあさまのお家が高台にあったので そこでお店を再起
する事にしたんです。。 彼の努力凄かったです! 

ぽ<お店どう?
Y君<それが・・ ボランティアの人がまだ来てくれて 来店してくれる人は顔剃りだけ! 
    カットは?って聞くと ボランティアの人がタダでしてくれるから いいわ!帰るんだ・・

っと・・。 折角お店を再起したのに カットでなく顔剃りのみの仕事しか出来ないんですって。。

Y君は ボランティアの人が来てくれるのは 本当に嬉しい!けれども 同業者が毎月150人来てくれたら
仕事をしたくても出来ないんだ。。 他にもまだまだ して欲しい事があるのに 来てくれるのは同業者が多いと・・。
そのボランティアに来てくれた人が陸前にお金をたくさん落してくれたら(食堂に 物産展等お土産を買う)
そうすれば 町にお金が回って 床屋や美容室でカットして貰おう~って気になるんだろうけれども・・
ナカナカ町にお金も落ちないんだ っと・・・。

これは難しい問題なのですが・・ボランティア=助かる事 でも 仕事を再起している人には
思いっきり営業妨害なんですよね。。
Y君も ボランティアを派遣する人に 行く場所 人数をこうして欲しい!ああして欲しい!っとお願をしたのですが

良い事をして何が悪い!っと逆切れ気味に言われてしまったらしいです。。
派遣する人・・ その方は 全国チェーンで店を持つ人・・そこには 陸前にボランティアをしに言っていると
宣伝に使っているらしい・・ ボランティアで売名行為! 許されないですよね! 良い事をして?って言葉が薄汚い言葉に聞こえる。。

自分のブログでこんな事を書いても 仕方ない事かも知れないけれども!

被災地にボランティアを派遣を仕事をしている方に 見てもらえたらな~って事で 書かせて貰います

再建して頑張って生計を立てようとしている人がたくさん居ます! ボランティアを派遣する前に どこの地域でどのようなボランティアを必要としているか リサーチして 再建している人の営業妨害にならない様に 派遣して欲しいと思います
お弁当は持参せず 地元の食堂を利用し 陸前にお金をいっぱい落としてあげて下さい!お願いします。

これは陸前だけでなく 他の被災地でも同じだと思います 

偏ったボランティアではなく必要としている事に関しての ボランティアを派遣してあげて下さい お願いします

いつも長文で長~~い あたしのブログ(・・;) 今日は一段と長くなり 申し訳ございません(T_T)

最後まで読んで下さりありがとうございました^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
陸前高田のサンマはとっても美味しんだけれども 今年はぼくはおもちゃのさんましか食べれなかったんだ
そんなGeeちゃんに でも楽しく遊べたよね~のポッチリをお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

バケツ最高!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

Geeちゃんの散歩道に ほのぼの出来る景色がありました

24-9-12-1.jpg

一面に広がった田んぼの中に 森があるんですよ^^ ココを見る度にほっこりするあたし~ 緑がいっぱいで気持ちもGOOD!!


昨日はGeeちゃんに いっぱいのお見舞いコメントをありがとうございました^^
とっても嬉しかったです☆ Geeちゃんですが チックンお薬が効いていてとっても元気にしております
ワンコって自分で治そうとする力もあるので 人間よりも回復が早いんでしょうね!

心配ばかりかけてしまったので 元気な様子をお伝えしようと!大好きな物をGeeちゃんに贈呈しました(笑)

24-9-12-2.jpg

Geeちゃんの好きな物!それは『バケツ』 オモチャの中でこれが一番大好きな物!
生後210日目の時にも記事にしてあります 良かったら ココをポチっとしてみて下さいね☆

24-9-12-3.jpg

サークルから出して貰えず・・あたしに頼まず ドアを開けてくれる人を待つのですが・・誰も来ず(笑)
元気な所をお見せする!って事で 優しくゲートをOPEN

24-9-12-4.jpg

ぼくのでしょーーー!!! っと 体全体の力を使って取り返そうと必死になるんです 可愛いよね^^

24-9-12-5.jpg

取り返すと 一犬遊び開始!! 前足で上手に押さえて 大きな口を開けてガブガブーー!!!

24-9-12-6.jpg

ちょっかいを出すあたしに 取られまいと 後ろを向いて 思いっきりオケツを持ち上げて バケツと遊ぶんですよ☆

ここで 元気なGeeを!動画2本 プレゼントです~ 短い動画なので 時間があったら是非!元気なGeeを見て下さい


      

      

ご心配をおかけしてしまいましたが とっても元気です^^
この写真動画は昨夜写した物なので 新鮮なものなんですよ~!

バケツを見せると 夢中になって遊ぶ子! どんなに高いおもちゃを与えても 一番はコレ!

でもね、ちょっと目を離したすきに バケツを解体して クチャクチャガムの様にプラスチックを噛んでいるので
飲み込まれたら大変!!

時間を決めて しっかり監視で 遊ばせるバケツ! たまにしか 出して貰えないバケツだから

バケツが見えたら バケツ最高~~って 集中して遊ぶんですよ^^

元気なGeeを紹介出来て良かった~!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
心配かけちゃったけれども ぼく元気だよ! みんなお見舞いコメントたくさんありがとうワン!

元気になってきたGeeちゃんにもーっと元気にな~れの応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

逆流性食道炎。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の夕方17時30分頃 Geeの散歩の時に見せてくれた  富士山! 面白い雲がかかってました^^

24-9-11-1.jpg

初冠雪を記録したらしいのですが・・万年雪は見えたのですが・・他の雪は残念ながら・・肉眼では見れませんでした。




みなさんにご心配をおかけしているGeeちゃんですが・・ だいぶ元気になり 部屋の中でも大暴れ~な子になりました

24-9-11-2.jpg

今日使用する写真は先日 裾野市の運動公園で遊んだ写真を使います

ゲボゲボするだけでなく・・ゴホゴホ咳をするので もしかして『風邪』? っと思ったのですが

そうでなく・・・

24-9-11-3.jpg

神経性胃炎になって 胃酸がたくさん分泌され 逆流してしまっているとの事で 咳が出るんだそうです。。

胃酸逆流!そして Geeちゃんは『逆流性食道炎』になり 
食道に胃酸が通るたびに炎症に刺激を与えてしまい 咳が出るとのことでした

えっ?犬にもあるの??逆流性食道炎って!

人間とちっとも変らないワンコだから・・ 同じ病気があっても 不思議ではないんですよね。。

今まで飲んでいた 飲み薬を一時ストップし! 注射でシッカリ治しましょうって事になり・・・

Geeちゃん 先生のOKが出るまで 毎日通院になりました~~~(+o+)

それでも 原因がわかったので お薬をしっかり体の中に入れて貰い 一日でも早く治るなら お安いご用ですよ~

24-9-11-4.jpg

おぉー真剣な顔ですね~~!

24-9-11-5.jpg

虚弱な子Geeちゃんですが 一生懸命 病と闘いクリアする子!
家族のサポートなしでは 戦えないので 一緒に丈夫な子になれるよう サポートしていきたいと思います^^

ご飯もいつもの1/3だけれども 胃腸に負担をかけない様にと Geeなりに 良く噛みしめ 食べるし 

魂が抜かれそうなくらい目力が無かったのですが キラキラの 可愛い目に戻ったので 調子が戻ってきているようです!

ご心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m 頑張って 逆流性食道炎をシッカリ治しますね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人間ポイGeeちゃんが 人間と同じ病名をつけれれてしまってびっくり!
虚弱な子で皆に心配をかけてしまうけれども ブログ・・Geeの成長記録なので 書かせて貰いました
逆流性食道炎と戦っているGeeちゃんに 負けるな!の応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: 病院

挨拶は基本!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は定休日なので 予約投稿です^^

Geeちゃんとの朝散歩で 綺麗に咲く花!

24-9-10-1.jpg

夏の花 『モミジアオイ』 もう秋・・最後の蕾が膨らんで 綺麗に花びらを広げてくれていました^^

見納めなのかな~~!!! 


挨拶は基本!そんなGeeちゃん なんにでもご挨拶なんですよ 昨日の朝は

24-9-10-2.jpg

コンクリートに止まる トンボさんに 興味深々で近寄り

24-9-10-3.jpg

挨拶は基本だから ご挨拶~~ってしたんだけれども・・・ トンボさんは

24-9-10-4.jpg

こんな顔して 近寄るな~~って 羽をパタパタして 飛んで行ってしまったんですよ

飛んだ時のGeeちゃん ご想像つくと思われます・・ ビビって 後退して尾っぽが下がってました(^^ゞ

残念な事に・・写真を撮り忘れーー 肝心な一枚が無いために・・〆がしっくりこない記事でした(+o+)


24-9-10-5.jpg


まだまだ 雷さんを 引きずり中のGeeちゃん 昨日も朝と昼にオエオエゲロゲロ~~ 今回の胃腸炎は引きずりそうです(T_T)

困ったな・・16日には お友達に会う約束があるのにな~『両手に花』になれるのに・・ 頑張って治そうね!

って事で 本日の 定休日はGeeちゃんも まったり静養の休日で 久しぶりに Geeと部屋でゴロゴロ
過ごそうと思ってます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
優しい気持ちでご挨拶したトンボさんに 怒られちゃったGeeちゃんに
良いんだよ~挨拶が出来る子はいい子なんだから 気にしない気にしないのポッチリ応援お願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2
Category: 定休日

魂が抜ける。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の朝の事です。

Geeの住む静岡県東部地方は 木曜日の18時くらいから22時にかけて あたしたち人間もビビるくらいの

 雷に  豪雨 怖かったです(+o+)
ご存知の方が多いと思います。 うちのGeeちゃん 雷が大っ嫌い 雷が鳴ると ブルルン ガタブル
その日は ブルルン ガクブルを通り越し 放心状態 (・・;) どんな魔法も効かないくらい ダメでした。

そんな日の次の朝は 決まって! ゲロゲロ~~ っと 胃液を吐いてしまうのですが
放心状態になる程 怖かったのに 金曜の朝は 元気溌剌~~で ゲロゲロしなかったんです

おぉーーーGeeちゃん成長したな~~ 段々丈夫になるって聞くけれども 丈夫になって来たね~って喜んだんです

がぁ!!! 昨日の朝・・ はぁ~~~思い出したかの用に ゲロゲロ~~っと 吐いちゃったんです (+o+)

吐く=ご飯抜き!! 散歩もルンルン歩くし 元気なんだけれども 神経胃炎を起こしているのは間違えないのでご飯はあげれません

散歩から戻った後の 事です・・

24-9-9-1.jpg

何時もなら戻って15分くらいするとご飯を準備してくれるのに して貰えず・・・。

24-9-9-5.jpg

家族の動きを 真剣に見ても 準備をして貰えず・・。

待ち切れず こんな顔に!

24-9-9-2.jpg

ぼぉーーー。

24-9-9-3.jpg

力が抜けてきてるね~~ (・・;) 大丈夫かGee!

24-9-9-4.jpg

魂を抜かれてしまったような 顔していますね (^^ゞ 

朝ご飯の1回だけ 抜き! Geeちゃん11時までの辛抱ね 耐えるんだぁーー!!!


ちょっと前は 小さな音でもビビって 神経性胃炎を起こしていたGeeちゃん ココ最近は 肝っ玉も強くなったのか
ゲロゲロの回数も減り 調子が良かったんですよね。。

こないだの 雷は稲光と同時にドーン!! 人間でもビビったくらいなので Geeちゃんが何でも無いわけがない!
仕方ない事なんですよね。。

少しずつ少しずつで良いから 丈夫な体になろうね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

1回くらいご飯を抜いても 魂は抜かれない大丈夫だよ~~ ご飯貰えず元気のないGeeちゃんに
早く丈夫になろうね!頑張ろうね!の応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

山の天気。

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

昨日の お花畑の続きです^^

昨日見た キバナコスモスが咲く側の空は とっても綺麗な青空に イワシ雲が 泳いでいたのですが

   24-9-8-1.jpg

キバナコスモスの反対側には 「蕎麦の花」も満開で綺麗だったんですよ~ しかし・・お空は雲いっぱい 怪しい空

                      24-9-8-2.jpg

富士山の裾にある裾野市「山」なんですよね!山の天気は変わりやすいっと言いますが目の前で違いをはっきり見たのは初めて!!

同じ日の 同じ時間なのに・・ デジカメの性能もあるのでしょうが 東の空(キバナ)西の空(蕎麦) 夕方だったから西の空の方が明るいのが普通なのに。。

山の天気は変わりやすい~~ 女心と一緒(笑)

キバナコスモスノ隣の花畑と 蕎麦の花の隣には 「コスモス」咲始めていました^^

24-9-8-3.jpg

ちらほら~~ 緑の葉っぱの方が まだまだ 多い~ コスモス畑! 

24-9-8-4.jpg

思う存分スンスンマシーンをしたGeeちゃんも お花を見る余裕が出てきたようですね(笑)

24-9-8-5.jpg

東側の花畑も 西側の花畑も まだまだ 蕾がたくさん! 葉っぱの緑の畑。。

24-9-8-6.jpg

う~~ん まだまだ ちょこっとだけだったね(・・;) また 秋が深まった頃に Geeちゃんリベンジで
満開のコスモスを見に来ようね!!


****おまけ****

先日記事にした 『田んぼそれぞれ』の 黄金色の田んぼ!!

24-9-8-7.jpg

稲刈りが終わってましたぁ~~ \(◎o◎)/!
まだ 緑色の稲穂を付けた 田んぼが真横にあるのに!! なんだか不思議な光景ですよね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

皆へお話した お花見ドライブがちゃんと報告が出来て良かった~~ Geeちゃん嘘つきになっちゃう
所だったけれども 夕方はお天気が味方してくれて 綺麗なお花が見れたんだ~~
また コスモスの満開の時に 連れて来て貰うね! 楽しかったドライブで良かったね~のポッチリをお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

何日目?やっと。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

先週の日曜日に お花を見にドライブ行きますぅ~~って宣言してから・・何日目?

やっと皆様へ報告した 『花』の登場です~~(笑)

三島市から一度 家へ戻り ご飯を食べて 昼寝をして 夕方4時半頃に 再度花を見にお出かけ!!!

ワンコ用シートベルトをし 助手席でワクワクのGeeちゃん

24-9-7-1.jpg

シッカリ前を見て! 目的地まで ルンルンちう~~ 可愛い後頭部よね *^o^*

24-9-7-2.jpg

信号待ちでは キョロキョロ 横断歩道を渡る人を ウォッチング~  

目的地到着ですよ~~~!!!! ^^v

    24-9-7-3.jpg

裾野市のパノラマロード キバナコスモスが満開見頃です 

Geeちゃん お花がいっぱいだね~~~っとGeeに目を向けると!!

24-9-7-4.jpg

モヨオシタラシイ・・・ うんPをしたくて 芝の上をスンスン ウロウロ ┐(´-`)┌
いつもの散歩道では うんPを出す時間だから 仕方ないですよね~~!って 思っていたがスンスンオンリーで不発

Geeちゃん お花を見ようよ~~~!!っと声をかけても 恒例の!

24-9-7-5.jpg

真剣な顔で スンスンマシーン!! 怪しい匂いを必死にパトロールちう(笑)

延々にスンスンをしそうだったので 路上に引きずり出し!!!

花見を誘うが・・・ 路上でも・・・┐(´-`)┌

24-9-7-6.jpg

ぬかりなく スンスンマシーン!!!

ここの場所も 標高がかなり高い位置にある場所なので 美味しい空気を吸いながら~~

思う存分スンスンさせてあげる事にしたんですよ (^^ゞ

実は使いなれたデジカメが・・ただいま入院中で・・ 骨董品のコンデジ撮影になってしまって
ズームにすると アナログTVの様に 画質がワルワル(T_T) 遠目での写真しかUP出来なかったんです 残念

それでも 頑張って! Geeちゃんと お花の 写真を パシャ 

24-9-7-7.jpg

可愛い笑顔が写せました~~~☆

ここの場所には まだ あの花と 秋の気配のあの花も! あの花は 明日の記事でお伝えしますね^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ゴルフ三昧から 花見~三昧のGeeちゃんに 
お出かけって楽しくていいよね~~っと 応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

ゴルフのはしご!! 

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

雨の中のドライブ~ 太平洋クラブから 晴れたドライブ~に変更し! 三島市 佐野見晴らし台へ来た
あたしたち! ポニョを食べて お腹も満タン!

Geeちゃん 少し運動なんかどう~~~?? っと言っている時に ピピピっ! ココにもゴルフ場があったんですよ~~☆

三島カントリークラブ このゴルフ場は昔の名「三島スプリングス」 結構お値段のいいコースだったのですが
不景気で 太平洋同様・・倒産して ACCORDIAさんが買収し 名前が変わりました そしてお値段も お安くなりました

24-9-6-1.jpg

Geeちゃん 笑顔で やる気満々ですね~~☆

そして お約束の!!

24-9-6-2.jpg

芝の状態を研究ですね~~ スンスンマシーンで 研究中~~ ナルほどーってわかったのかな?

そして 会員証の提示ですよーーー!

24-9-6-3.jpg

OK~~ 通過可ですね 

前方にも書きましたが ココは お安く出来る コースになったので 敷居もそんなに高くなく!Geeもヒョコヒョコ入って行けます

24-9-6-4.jpg

一緒にプレイを楽しむ人を 探してますね~~ 昼過ぎだったので クラブハウスから プレイを終えた男性が
ぞろぞろと出てきたのですが・・。

  24-9-6-5.jpg

可愛い子ちゃん アピールしても 誰も近寄ってくれません 残念 

外へ出ると たいがい 誰かが 可愛いね~ 良い子だね~~って 遊んでくれるのに 昨日のbbに引き続き
見ても貰えず(笑)

24-9-6-6.jpg

行くよ!って言っても・・ 諦めが付かないGeeちゃんでした 

でも 高台にある場所で お天気も良く 空気も美味しく 気分はリフレッシュ☆ 出来たんですよね^^

***おまけ***
この日の晩・・ 夜チッコ散歩の時間に またまた 大粒雨  久しぶりにレインコートを来て出動なんですが

24-9-6-7.jpg

帽子を被らされて フリーズちう 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ゴルフがいっぱい出来て!? Geeちゃん幸せだね~~
明日は何を紹介してくれるのかな~~?? 期待の応援ぽっちりお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

ポニョを買いに!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

昨日の記事 太平洋クラブを後にして 北の方へぐんぐん車を走らせたのですが Geeを追いかけるように ずーっと 

北方面は諦めて!! 南の方へ行こうじゃない!!っと 三島市へ行く事に でも・・三島に何しに行く??

   24-9-5.jpg

散々悩んで・・少し前に 静岡ローカルTVで 宣伝があった「ポニョ」を買いに行こう~~~って事に!!

    24-9-5-1.jpg

北方面 御殿場市の大雨が 嘘のように~~ 三島市は暑い暑い 晴天でした

「ポニョ」を売っているのは 三島市ビューティータウンにある blueberry bbって文字が気になるGeeちゃん!

ココは 静岡県東部では 人気のあるお店!! ペットは禁止なので 代表でお姉ちゃんが 買いにGO~

Geeとぽけちんは お外で待ちぼうけ。。

24-9-5-3.jpg

外に居ても あまぁ~~い香りが漂っていて Geeちゃん 自分のおやつを買ってきてくれると思って忠犬ちう(笑)
24-9-5-4.jpg

お姉ちゃん 遅いよ~~っと 分娩室の前でウロウロする 新米パパさんの様に 行ったり来たり 美味しい香りに誘われちう!

24-9-5-5.jpg

やっと出てきたお姉ちゃんに 尾っぽフリフリ ポニョをガンミ!! 

でもね~ 待ちぼうけをしたけれども これはGeeのおやつじゃないんだよね~~

魚の子だから Geeも食べれるんじゃない??って 思う方もいらっしゃると思いますが・・違うんですよ~

24-9-5-16.jpg

Geeちゃん頑張って待ったのに残念だったねぇ~~(・・;)

blueberryで売っている 『ポニョ』とは・・・ じゃーーーーん ↓↓↓ コレですよ!

24-9-5-8.jpg

シュークリームなんです^^ もちもちっとした食感の皮で たっぷりのクリームが入っていて 桃の実も入っている
面白い シュークリーム! もちもちっとした食感 これは「雪み大福」の感じって言えば伝わるかしら??
甘いものが苦手の あたしでも さら~~っと 美味しく頂ける 不思議な食感のシュークリームでした♪

人気がある このショップ! オンラインショップもしているんだけれども・・・
製造が間に合わないって事で現在 お休み中なんですが 気になった方! 豆にチェックで 購入どうですか?
ココ←プチット見てね^^ 早く準備が整うと良いですね☆

さ~帰るよーーーっと 車へ移動したのですが・・

愛想フリマキ犬Gee!! 隣の車の おばさんに 貰おう!魂胆 

24-9-5-7.jpg

可愛い顔して おばちゃんを 誘惑ちうですよ~~!! 
残念ながら 振り向いても もらえませんでした チーン  (笑)(笑)

太平洋クラブから 車で1時間走った 三島市ビューティータウン!そこで お姉ちゃんとぽけちんの腹こしらえOK満タン!
Geeちゃんも トリーツ食べて満タン!

明日は何かなぁ~~~!! また 時間があったら見てね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
魚だったら ぼくも食べれたのにな~ あ!でも 可愛いポニョは 食べないよ~
可愛いポニョだったら一緒に遊んでもらうんだ ポニョが食べれなかったGeeちゃんに 
残念のぽっちりをお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

会員証はコレ!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日のお休みに お天気が良ければ お花を見にドライブ~っと 書いたのですが・・

昨日の天気は変な天気。。晴天かと思ったら 天気雨になったり 本格的に降りだしたり・・ お花は無理でも
Geeと車でドライブへ 出かけてきました^^ Geeちゃんとふら~りドライブ!!!

まず最初の目的地は!!! 

24-9-4-1.jpg

雨で濡れたアスファルト!! ここは雨が上がったばかり 

ココは 太平洋クラブの門 毎年11月に 三井住友VISA太平洋マスターズが行われる ゴルフ場

土曜・日曜の 夕方になるとTVで放送されるゴルフのプレイを 真剣に見るGeeちゃん ゴルフが好きみたい!オヤジ臭い所があるGeeちゃんだけあって!? ゴルフ好きか!?

    24-9-4-2.jpg

今日の芝の状態を 読むかのように! スンスンしながら 芝の流れを研究中? ←タダのスンスンマシーンになっているだけ(笑)

24-9-4-3.jpg

おっ!今日一緒に回るメンバーが気になるのかぁ?? ←目の前を走り過ぎる車を興味深々に見ているだけ(笑)

Geeちゃん そろそろ プレイの時間じゃない?? 

24-9-4-4.jpg

ワンコはチッコの匂い コレが会員証(笑)(笑) ←誰もチッコをかけていない場所に マーキングしただけ(笑)

24-9-4-5.jpg

メンバー確認が取れたのね!! 頑張ってプレイしてね~~!!! 

アジリティーやフライボールみたいに ワンコゴルフがあったら Geeは喜ぶだろうな~!!


おまけ↓↓

24-9-4-6.jpg
水たまりが大っ嫌いなGeeちゃん 水たまりを上手に避けて歩きます(^^ゞ

Geeちゃんとふら~りドライブ まず最初に 立ち寄った場所は 太平洋クラブ の門の前だけ!でした(笑)

ここの太平洋クラブ お金持ちしかプレイ出来ないで有名でした しかし・・昨年倒産し 何処かの会社に買って貰い
お金持ちでなくてもプレイが出来る価格になったと聞いています。。 聞いただけなんですが実際はどうなんだろう?


明日は何処かなぁ~~!! 明日の記事には お花が出るだろうかぁ!! お楽しみに~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ワンワンゴルフがあったら 嬉しいワン! ゴルフ中継が大好きな オヤジ臭いGeeに 
生まれ変わったら ゴルフ選手になれるといいね! 応援ぽっちりお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

LOVE×2 !?

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

今日は待ちに待った定休日~~!! なので 予約投稿ですぅ^^

24-9-3-1.jpg

この写真は 昨日の朝の散歩での一枚です! キツネの嫁入り!? 晴れているのに雨がザーザー!
そして雨が上がった所から 綺麗な虹が見えました 

虹はどうして出来るのか??ってネットで調べたら ココに詳しくありました 興味がある方はクリックですよ☆

今日の休み 何して過ごそうか Geeちゃんを捕獲してみて 聞いてみよう~~

ねぇ?ねぇ?Geeちゃん 明日のお休み何して過ごす?

24-9-3-2.jpg

うんうんじゃなくてーー 何かしたい事がなぁ~い??

24-9-3-3.jpg

だからー うんうんじゃなくて 何をしたいか 教えてよぉー

24-9-3-4.jpg

あれ?変なお顔になってるけれども? そんなお顔は嫌だなぁ~~!

24-9-3-5.jpg

えっ?何か言った??

24-9-3-6.jpg

そっかよーー!お利口さんにして 話しを聞いているんじゃなくて 

ただ捕獲されているのが 嫌でじっとしている だったのかーー プン!



お利口に捕獲され あたしの胸の上で 可愛い顔して LOVE×2  だと思ったはあたしだけ。。

Geeちゃんは 耐えているだけだった  しょんぼり。。

Geeちゃんと 本当のLOVE×2で まったりで ソファーに座れる日が来るだろうか?

Geeちゃん一人で座るのは大好き☆ そこにちょこっと一緒に座ってLOVELOVEしたいな~~

お天気が良かったら お花を見に~~ドライブしてこようと 思っています^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Geeちゃんと楽しい~休日になる事を祈って 応援ぽっちりお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: 定休日

田んぼそれぞれ。

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます  


今日はぼくが 皆にお伝えするね!! ぼくの散歩道みんな知ってるよね~ ぼくの散歩道にある田んぼが面白いんだ!

24-9-2-1.jpg

まず最初はね!! もう 今日か明日には 稲刈りですよ~って言う田んぼがあるんだ!

24-9-2-2.jpg

黄金色の稲穂でしょ~~ まだ 暑いんだけれども この稲穂を見ると 秋だなぁ~って思うんだ!

24-9-2-3.jpg

そしてね ・・ちょっと歩くとね!

24-9-2-4.jpg

まだまだ 稲穂もついているのかな~? 植えた おじちゃん失敗したのかな~って思っちゃうほど まだまだ
緑の田んぼがあるんだ~~

24-9-2-5.jpg

そしてね・・ また ちょっと歩いた こっちにはね~

24-9-2-6.jpg

だいぶ 色づいてきたけれども まだまだ 稲刈りにはねっ~って田んぼがあるんだ~

24-9-2-8.jpg

おばあちゃんに聞いたらね・・ 静岡コシヒカリとね あいちのかおり~って 
品種が違うんだよって教えてくれたんだ。。

同じ土地に作られた 同じお米なのに それぞれで 面白いと思いませんかぁ~?

あれ?面白いって思うのはぼくだけかなぁ~~ ぼくはご飯が大好きだから☆ いろんな味の新米が食べれるのが

とっても楽しみなんだぁ~~♪

みんなの土地の 田んぼさんはどうなの? ぼくんちと同じで それぞれなのかなぁ~~?

全部今朝撮影した 田んぼ 稲穂・・ Geeの散歩をしながら 田舎の町並みを色々見る楽しみが増えたあたし
Geeちゃんがいなければ 田んぼの品種の違いなんて 全く知らずにいただろう。。
散歩すらしなかったんだろうな~ Geeが家族になって発見がいっぱいで 一緒に楽しくお散歩が出来るあたしです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ご飯大好きGeeちゃん 美味しいお米がたくさん食べれるといいね~の願いのポッチリをお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

雲行きが怪しい。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。 

今日から9月・・秋ですね。。 まだまだ残暑が厳しいらしいので「秋」って言ってもピンとは来ませんが
9月・・秋はもう目の前!  今年も残り4ヶ月かぁ~一年って早いなぁ~。。


毎晩9時頃 夜寝る前の チッコ散歩へ~そして帰ると 行われる儀式!?

24-9-1-1.jpg

Geeちゃんとびっきりスマイルで 今日も一日お利口だったご褒美をちょだ~~い☆っと・・

24-9-1-10.jpg

指示も無く 勝手にフセして ご褒美アピール!! 

ご褒美とは・・ 胃腸が悪くて 1歳4ヶ月になっても1日4回のご飯の子。。 ご飯の時間の度に量を計るのは面倒なので・・
(今は便利な機械があって 勝手に量を計って出してくれるらしいが・・そのような高価な物は買ってない我が家(笑))
毎晩 夜散歩から戻ってから 次の日のご飯の計りをするんです その時にチョットだけ!カリカリご飯を貰えるんです
それを この 笑顔で ちょうだ~い!って待つんですよ^^

24-9-1-2.jpg

ご飯が目の前に置かれると! キリリ☆ 凛々しい顔でいい子アピール開始!!

   24-9-1-3.jpg

微動だせず 「ヨシ」の言葉だけを待つGeeちゃん 目はご飯をガンミ!

24-9-1-4.jpg

ご飯の計りはとっくに終わってるのに ヨシ!と言ってもらえず・・

毎晩 母に言う言葉 あたしは うちの犬にはなりたくない 焦らされて焦らされて・・
こんな家の子になったら性格が悪くなる 嫌だ~嫌だ~って思うんですよね!

って言ってるくせに Geeを焦らし過ぎて・・ こんな顔に!!!

24-9-1-5.jpg

こいつケチ!! 早くヨシって言えよー<`ヘ´>

雲行きが怪しくなってきた。。 焦らし過ぎると 拗ねるGeeちゃん・・。

一枚目二枚目と同じ犬か?って 思うほど 変な顔(笑)(笑)

ガウガウする前に ヨシって言ってあげました~~(#^.^#)

違うだろ! お利口に待ったらすぐに ヨシって言ってあげて下さい!って皆さんの声が聞こえそうですね(・・;)

あぁーやっぱり あたしは うちの犬にはなりたくない!
①無理やり捕獲はするし~~
②お利口にしているのに 直ぐにご飯をくれない!

超最悪な飼い主じゃん!! (笑)(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いっぱい意地悪されてご飯も焦らす家族だけれども ぼくは ぽけちんちの家族になれて嬉しいワン♪
ってキット思ってくれているだろうGeeに 耐えてるね~の応援ポッチリお願いします(^^ゞ


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん