なんて生き物?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は Halloween ですね! 

ワンコブログ以外でも どこの記事でも Halloween一色の日だと思います^^

日本人には  Halloween 何ぞ関係ないぞぉーーーーーーーっと 一昨年まで思っていたあたしが
Geeが家族になってからは 季節のイベントとして 盛り上がる! 
盛り上がるのは飼い主だけで Geeにしてみれば 偉い迷惑(笑)

では・・Geeには偉い迷惑を お届けします~~ ニヒヒヒィ (*`艸´)

迷惑とは・・・ 仮装させられる事! 

    24-10-31-1.jpg

Geeよ~ 嫌な予感ってのは 殆どが hit!! なんだよね~ 残念だな ('v')ニヤリ・・

まだマントだけで 嫌な予感 甘いな! カチューシャも用意したんだよ

頑張れGee~~!! カチューシャを付けて 後ろから パシャ☆ 

24-10-31-2.jpg

あれ?お利口さんですね~  Halloween前におやつで されてくれるのかい!

24-10-31-3.jpg

ぶははははぁ~~ 白目出して 固まってしまいましたね (*^m^) 可笑しい(笑)(笑)


Halloween用の 写真を写すから こっち見て~~ っとお願いするが・・ 

24-10-31-4.jpg

これ なんて生き物??  変なGeeになっちゃいましたね!

24-10-31-5.jpg

仮装にも段々慣れてきて 本性?が出たか~ ちっ! 怪しい口元に なってるじゃない!!!

イベントで盛り上がるのは 家族だけ~ しかも パーティーするわけでもなく Geeの仮装を記録に残したいだけ

Geeにしてみれば 偉い迷惑ですよね~~! でも頑張って撮影をさせてくれたから!
今夜は特別にトリーツとササミチップ 両方を 食べさせてあげよう*^o^*

笑顔は出ないけれども 皆さま~

24-10-31-6.jpg

Happy Halloween! 楽しい時間をお過ごしください~

我が家では 普通に夕食を食べ TVをみて 寝ます(笑) 特別な事はしないんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
嫌でも頑張って仮装したのに お菓子もパーティーもしてくれないんだワン!
そんなGeeちゃんに おやつの変わり~のポッチリ応援お願いします^^

良かったら↓こちらもお願いします
人気ブログをblogramで分析


web拍手 by FC2

Category: イベント

三者三様。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日のGeeデビルにもたくさんのコメントありがとうございました☆ 休み明けでちょっと仕事が忙しいので
時間を見つけてお返事させて貰います ごめんね(・・;)

10月のお誕生日だった トキ君一球君に Geeの大好きなオモチャをプレゼントしたんですが!

遊び方が違うらしい・・ トキ君は破壊王なので 破壊するのに必死!今のところ 丈夫に出来たピッピは無事らしい(笑)
一球君はオモチャに興味のない子なので 遊ぶ!事はないだろうけれども もしかすると!っと願いを込めて送ったのですが
期待を裏切らない子で(笑) あご枕になってました(^^ゞ そこがまた可愛いんですけれどもね!

そして我が家のGeeの遊びは~~ まずはGeeのオモチャ箱から紹介ですよ!

24-10-30-1.jpg

2階の寝るお部屋には大好きなオモチャばかり 仕舞ってあります。 そこから 好きなオモチャを引っ張り出して遊び!

24-10-30-2.jpg

フカフカピッピを取りだし 首をブンブン振って 遊んだり カミカミしてピッピと音を鳴らして遊んだり~一通り終わると投げて!っと

キャッチ遊びが始まるんです

24-10-30-3.jpg

凄い顔して ピッピが落ちてくるのを狙って待ってますねーーー!

24-10-30-4.jpg

その場でジャンプもせず エビぞりでキャッチ!! ずつなし?横着??・・。。上手にキャッチだけれども

Geeのお顔が見えませんね~~! リベンジですよ☆

24-10-30-5.jpg

おぉーー!凄い顔だけれども ナイスキャッチですねーーー*^^* 

きっとGeeが楽しそうにオモチャで遊ぶ姿を見たのはって方が多いと思います Geeも大好きなオモチャがあれば遊ぶんですよ^^

キャッチ遊びはほぼエンドレスのGeeなので こちらが疲れて 終わり!って時にする引っ張りっこ~動画を映しました



ヴーヴー言いながらの引っ張りっこ~~ Geeにも犬らしい!所があったんだ~って声も聞こえそうな動画ですね!

同じおもちゃなのに 遊ぶ子によって遊び方が違くなる~~三者三様 三ワン三様かな(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぼくは カミカミもピッピ鳴らすのも大好きだけれども キャッチが一番の遊びなんだ~ 
弾けたGeeに 応援ぽっちりお願いします^^

もし良かったら こちらもお願いします
blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2

人気顔。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は皆さまが ソロソロ見たいなぁ~~って思っている あの顔をお伝えします (*^-^*)

新聞折り込みを食べてしまって インクアレルギーが出ていたGeeですが チックン注射のお薬が効いてとても元気に!

元気になった証に! お披露目ですよ~~ 首を長ーくして待っている方がチラホラ(笑)

Geeちゃん オイデ~~~の甘い声に誘われるような 可愛いGeeではないので 無理やり捕獲

    24-10-29-11.jpg


( 艸`*)ププッ Geeちゃん 嫌な予感がするようですね~~ 嫌な予感は大概当たる物ですよ!

24-10-29-2.jpg

あれ? 抱っこしても おとなしいぢゃない! 嫌な予感はずれたと思ってるのかしら??

24-10-29-3.jpg

まずは 体を軽くナデナデ~~ お目目つぶって 気持ち良さそうですね~~ でも嫌な予感って当たるんですよ(笑)

     24-10-29-4.jpg

ほぉ~~~ら 当たったでしょう! 抱きかかえている手をずらしただけで!Geeデビルの出来上がり^^

24-10-29-5.jpg

おぉーーーーコワッ! Geeちゃん 睨みをきかせてますねぇ~~~ (゚∀゚)!!! 全然怖くないけれども

    24-10-29-6.jpg

ヴーヴー声を出して デビルになっちゃいました~~ Geeちゃん 嫌な予感って当たるでしょう~~ ( ´艸`)

24-10-29-7.jpg

騒ぎ過ぎて 舌ベロが変な形になってるぞぉ!!! 

デビルGeeを見て 今日から仕事 憂鬱だな~ 体の疲れが取れなくてシンドイな~~ 最近笑ってないな~

そんな方への 癒しに スマイル! どうでしょうか~~~!


Geeのこの顔を初めて見た方もいると思います嫌がってるのに 無理やり可哀相にーって 
怒りたい気持ちになる方もいると思います でも 違うんですよ!
Geeはこんな顔して楽しんでるんです遊んで貰っているんですよ!
本気で嫌がり抵抗していたら この立派な 犬歯で噛まれて 今こうやって PCのタイピングなんて出来ない大怪我をしているはず 嫌がっているようで楽しんでいるGeeちゃんなんですよ 虐待ではありません。


ではGeeちゃんから皆さんにご挨拶ですよ~ ((・´∀`・))ンフッ♪

24-10-29-8.jpg

可愛いウィンクですね~~ みんなメロメロになってると思うよ☆ 
Geeちゃん ありがとうね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぼくのデビルを見て 何人の人が元気になったのかな~~ 元気になったよありがとうね!のポッチリお願いします☆
良かったら↓こちらもお願いします☆

人気ブログをblogramで分析


web拍手 by FC2

Category: ヤメレー

見えないフリ。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末は仕事が忙しくて 皆さまのお部屋へ読み逃げ応援しかできずごめんなさい。。
そしてコメントのお返事・・皆さんが一所懸命書いた記事を読み応援する方を優先してしまって お返事が遅れて
しまってごめんなさい(T_T) 今日は頑張ってお返事をさせて貰います!! いつもありがとうございます。





何度か記事にした事があるので おわかりのかたもある 夜寝る前のGeeの儀式 次の日のご飯の計量中の事

24-10-28-1.jpg

ご飯とタッパを目の前にすると 何時もなら 指示出さなくてもお座りする子が 昨日は・・

見えないフリ(笑)

24-10-28-2.jpg

本当は直ぐにお座りして チョウダイ~チョウダイ~っと笑顔をしたい所だが・・

絨毯をペロペロして 見えないフリ

24-10-28-3.jpg

食べたいのを我慢して 見えない見えない~~見えないフリ

24-10-28-4.jpg

まだまだ続きいてる 見えないフリですが 一向に支度をしてくれない
あたしにしびれを切らせて

24-10-28-5.jpg

仏超面で・・「本当は見えてるんだよな・・食べたい・・。」と ご飯をガンミ!

24-10-28-6.jpg

それでも 支度をしてくれないあたしに ひきつった顔で ははははははぁ~~ っと愛想笑い??
壊れたGeeになっちゃいました(笑)

何時もなら直ぐにお座りをして待つGeeなので 直ぐに支度をしてあげるんですが
見えないふりでとぼけているGeeが可愛くて 全く支度をせずに Geeの姿を眺めてしまったあたし。。

普通の子なら!? ワン!ヴーー!っと鳴いたり 早くヨコセ! って騒ぐのが普通だと思うのですが

Geeはひたすら ヨシの合図を待つ子なんですよね

ポチたまの まさはる君と待て対決をしたら絶対に勝てる自信があるワン! 

散々 待って貰える フードは 10粒くらい・・ 健気な子ですよね(#^.^#)

今日もコメント欄を閉じさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

騒がなければ絶対に貰えるんですよ みんなも騒がないで待っている良いですワン!そんなGeeに応援ポッチりお願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします
人気ブログをblogramで分析


web拍手 by FC2

バルーン!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末のご挨拶になりました。 仕事が忙しいため皆さんのブログ 読み逃げ応援しか出来ません(T_T)
時間があったらコメントを残させて貰いますね。





先週の日曜日のイベントで バルーンアートのお披露目も!その時に頂いたバルーンを持ち帰りGeeと遊んだら
とても楽しそうに遊んだんです 近くにデジカメが無くて写せなかったのでリベンジを!っと思ったら
次の日に しょぼぼ~~んとしぼんでしまって あらら~~

今では100均に何でも売っている時代! バルーンアートは出来ないけれども 膨らませて遊んでみました♪

24-10-27-1.jpg
24-10-27-2.jpg

ばあちゃんかかってこいやーーーっと 気合が入るGee なんですが・・
おばあちゃんは椅子に座ったままで バルーンをポンポンするだけでつまらなそうだったので!ぽけちんにチェンジ!

24-10-27-3.jpg

それは嫌だったみたいで・・ いつもの逃げ場 ダイニングテーブルへ もう遊ばない・・冷たい顔。

こんな顔をされると 虐めてやるぅ~スイッチONのあたし ←最悪な飼い主。

24-10-27-4.jpg

もういいのに・・ ヤメテーっと テーブルの下で ガウガウ こんな可愛い抵抗をされると更に~ですよね☆

24-10-27-5.jpg

バルーンにガウガウして あたしと嫌嫌ながらも遊んで とてもいい笑顔*^o^* でもね・・心配症?なGeeは

24-10-27-6.jpg

あたしの性格をよく知っていて しつこくツンツンされるんじゃないかと 警戒するんですよ(笑) モウしないって~!

24-10-27-7.jpg

ぶふふっ 変な顔~ まだまだ1歳と半年おコチャマです 遊んだ後はネムネムの時間 この後は~ ツンツンしても起きない爆睡

バルーンはまだまだあるので また 遊んであげようと思ってます 動画も写しちゃおう~っと!




今日はGeeとぽけちんの大切な人の お誕生日なんですよ~~^^ おめでと~~☆★☆★

先ず一人目は! 一球は今日も元気の一球君の6歳のお誕生日~~

そして ドレミの先生ありがとう日記のドレミパパさんのお誕生日~~

お時間があったら おめでとう~の訪問してあげて下さい^^ そしてGeeちゃんから

24-10-27-8.jpg

今日はコメント欄を閉じさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ぽけちんと遊ぶのは楽しいけれども しつこくて嫌な時もあるんだ~ そんな事を言わないで遊んであげて!のポッチリ応援 お願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2

サイン!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

皆さんの 可愛い子供たち サインを出しますよね? 

・遊んで欲しい ・寝たい ・お腹が空いた  そして具合が悪い時 今日はGeeの具合が悪い時のサインをお伝えです


昨夜仕事が終わり 帰宅したら やたらと体中をペロペロ 肛門様の所をペロペロ舐めるんです(・・;)
これも Geeの体の異変を伝えるサインなんですが・・その前にも サインを出していたんです

良く聞く サイン!

24-10-26-1.jpg

今朝も綺麗な富士山が見れましたよ~~ っと違くって・・ Geeの前にある草! 胃腸が悪くなると異物を食べて吐く・・
誰が教えたわけでもないのに する行動・・ この目の前の草を食べてくれればいいのですが うちのGeeは

24-10-26-2.jpg

新聞折り込みを食べちゃうんです(T_T) コレを食べる=胃腸が調子が悪いのサイン 

獣医さんに 新聞や折り込みは なるべく食べさせないでほしい~っと口を酸っぱくして言われていたのですが
Geeは具合が悪くなると食べちゃうんです( 一一)

そして 時間がたつと・・

24-10-26-4.jpg

↑これは病院から帰宅した後の写真なので 普段する身だしなみと同じなんですが これに輪をかけた感じに体中カミカミしちゃうんです。。

新聞や折り込みに使われている「インク」 これが体内に回り インクアレルギーを起こしてしまうんですよね(・・;)

まだ ティッシュの方がいいので 食べて欲しくはないけれども ティッシュをサインにしてくれ方がいいと言われたのですが 
Geeはティッシュより 折り込みが好き・・・。

同じ紙何だけれども 何で折り込みなんでしょう~ね!っと 先生の前でポツリと言ったら

「あ~~丁度 美味しそうな部分を食べてますね~ 真っ白なティッシュよりも ほらほらここ きっとコレが食べたかったんですよ」
っと真顔で(ココの部分は○で囲ってある所)ベーコンの写真有り。

ぽけちん はぁ?? 状態。。 そして さら~っと 美味しそうだけれどもコレは食べちゃダメなんだよわかりますか?
っとGeeに言い聞かせ・・

Geeに言っているのでなく Geeに優しく言いながら 飼い主に止めを刺す!先生の作戦なんですよね。。

24-10-26-5.jpg

薬が効くとカイカイもペロペロもせず

24-10-26-6.jpg

気持ちよ~く 就寝です Zzz  そして今朝は

24-10-26-7.jpg

折り込みが腸に回り~ だから水分を吸い取ってしまって なかなか うんPが出ず! 

んーーんーー長い時間 踏ん張ってました 綺麗な色のうんPが出てきました(^^ゞ

病院でチックンをしてもらったので 胃の調子も良くなり~かいかいも止まり! タダ残すはインク入りうんPが全て出るのを待つだけ。。

みなさんの 可愛い子供たちも 変わったサイン 困ったサインってありますか?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

新聞折り込み食べると 何となく良くなった気がするんだワン! って言うGeeに
それは食べちゃだめな物なんだよ いけません!のポッチリお願いしますm(__)m

もし良かったら↓こちらもお願いします
人気ブログをblogramで分析


web拍手 by FC2

Category: 病院

ぼくの席。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

Geeちゃん地方ではまだこんな物が見れるんですよ!

24-10-25-1.jpg

交通量が多い道に生える雑草を 結んであるんです 何故?結ぶのかは・・たぶんですよ、 取っても×2も生えてくるのである程度伸びたら結んでしまえば 邪魔にならない!そんな感じで結んであるんだと思います。
本当の理由をご存知の方がいたら教えて下さい^^




お友達に貰ったイタリア製のソファ ←旧ブログで紹介してます 頂いた頃は怖々だったGee
今では そのソファはぼくの席に 変わってるんです (旧ブログで近いうちにGeeの場所になる!と予告も頂いてました)

あたしがソファに腰掛けると 勢いよく来るGee!

24-10-25-2.jpg

隙間に入って ぼくの場所なんだけれどもっとアピール!

24-10-25-3.jpg

前足をバタバタさせてどかそうと必死(左写真) ずっしり重いあたしがそう簡単に動くわけがない・・

24-10-25-4.jpg

あたしの顔を ガンミし 無言の圧力をかけているのだろうが あたしだって ここでゆっくり寝たい!

24-10-25-5.jpg

可愛い顔をしたり 牙を出してガウガウしようとしたり あの手この手でも使ってどかそうと必死!

Geeの為に貰ったソファじゃないんだよね~~ 人間様が寛ぐためにもらったもの!それに隣が空いてるじゃんって思いませんか?

言いなりで どくのは 癪に障るから しら~~っとした顔をして 他の用事をするフリをして←Geeごときに大人げないぽけ

どいた途端に見せる 憎たらしい~~~ 小僧!

24-10-25-6.jpg

この写真は別の日に写した物なんですが・・ 座ってしまえば ぼくの席 ゆうゆうと座り~
オヤジ顔してTVは見るし お勝手で料理をしたり片付けをしている人のウォッチングを楽しんだり・・

2人かけのソファが 片方はばあちゃん専用 もう片方はGee専用・・

お姉ちゃんと ぽけちんは  どう思います? 可哀相だと思いませんか??

嫌嫌全然可哀相じゃないですよ~~ Geeの席で いいじゃん!ってな 声がいっぱいPCの前から飛んで来そうで怖いです(・・;)

折角貰ったソファ~ リクライニングしてまったりのんび~り座りたいけれども Geeの席・・譲っては貰えないそう(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Geeちゃんどこの家でも 我が子が優先なのよ~ だから ぽけに譲らなくてもいいの!ぽっちりお願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもお願いします。
blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2

捨てないで。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

Geeの散歩道に 富士山の雪解け水が流れる川があります 大場川へ黄瀬川へ行く支流。。そこに

24-10-24-1.jpg

デジイチが欲しいーーーー!!! 川魚のはやがいっぱい泳いでいるんですよ 子供の頃 竹に釣り糸を付けて釣った記憶があります

そんな 散策するには気持ちがいい~散歩道で・・ 狭い道路・・車の邪魔になると 姉が抱っこをしたら!!!

24-10-24-2.jpg

降りようとせず 楽チン~楽チン~っと喜ぶGee お姉ちゃんは 怒ってますよ~ ・・・(・∀・i)タラー・・・

24-10-24-3.jpg

歩かない子は捨てちゃうよ!って お姉ちゃんに叱られて 血相をかえるGee 困った顔が可愛いですね~
人間の言葉が通じるのか? 怒られているのがわかるのか 困ってます(笑)

24-10-24-4.jpg

困ったのも一瞬で (←Geeに舐められているとも言うのか・・) 大好きな会社のお姉さんお兄さんを発見し遊んで欲しいな~になってるんですよね 勝手な子(・・;)

24-10-24-5.jpg

しゅぽしゅぽしている お姉ちゃんに 行きたいよ~~って 心の中で 思うだけで 楽チン中のGeeは
強く暴れず抱っこのまま・・・ 本当は歩きたくなったのか??

24-10-24-6.jpg

あら・・歩きたい・・そんな気持ちはないらしいですね~~ 抱っこしたまま お姉ちゃんを操りたい様子・・
でも しゅぽしゅぽしているお姉ちゃんには強く言えないGeeみたい (-∀-`; )

24-10-24-7.jpg

歩こうとせず 楽チン~楽チン~のままで お姉ちゃんは 怒ってますね~~

この日は午前中Geeと遊びに出かけて その後 お姉ちゃんは お仕事のお勉強会へ出かけてくたくただったの
それなのに 抱っこ~っと降りないGeeに ちょっと切れちゃった~

Geeも午前中のお遊び&そしてシャンプーされて 疲れていたらしく 抱っこから自力で歩く気力がなかったみたい。。

楽チン抱っこを覚えてしまったGee・・ 困ったな ( 一一) 
最近チョット長くお散歩をすると 歩かない!って 突っ張るGeeになるんです 抱っこをするとくせになるから
しないのですが・・本当は楽チンを覚えたから抱っこして欲しんですよね。。困った君だな~

歩かないと捨てちゃうよ!!  って軽く書くけれども 可愛い我が子捨てれません~困った顔を見たくて意地悪するだけよ

どこの家でもそうですよね 意地悪語をはいて ビビらせる~ 嫌な飼い主だが 愛情表現の一つなのだ~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
捨てられちゃったら 迎えに行くから大丈夫よ~って方が多いと思いますが!
捨てられないように立派な足で歩くんだよ!のポッチリ応援お願いします(#^.^#)

良かったら↓こちらもお願いします
blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2

秋の朝散歩。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の拓実君の記事にたくさんのコメントありがとうございました ヽ(´∀`) コメントのお返しができていなくてすみません。時間を見つけてお返事させて貰いますm(__)m

そして・・昨日はあたしの誕生日でした。 facebook やMixiそしてメール電話。。たくさんのお誕生日メッセージをありがとうございました\(~o~)/ とっても嬉しく幸せな一日が過ごせました♪




今日は日本列島 大荒れの天気になるようですね。。 車を運転されるお仕事のかた・・運転には十分お気を付け下さいね!

今朝の事ではないのですが。。

24-10-23-1.jpg

朝陽が眩しい日のお散歩・・

24-10-23-2.jpg

大好きな電車を眺め~~ おちりが刺激されて うんPのお仕事  そして

24-10-23-3.jpg

写真を写そうと思ったら カメラを向けると左右を向いてしまいカメラを見ないGee! 理由があるんですよね

24-10-23-4.jpg

うんPをした後に貰えるご褒美(トリーツ)をくれないから カメラを見ない! 下を向いて絶対に見ない頑固Gee!

気持ちのいい~朝!そして Geeもスッキリした後だから 良い顔が出るのにカメラを見ない( 一一)

ここでご褒美(トリーツ)をあげると!

24-10-23-5.jpg

とても嬉しそうなGeeスマイル!!! 欲しい物を食べたら笑顔が出る 人間見たいですね^^

今朝の散歩は暴風大雨の中 Geeもあたしも 風景を楽しむ余裕がなかったのですが これからの 秋の朝散歩

眩しい朝陽を浴びて 空気も冷たく美味しく~ 気持ち良くお散歩が出来ますよね♪

短い秋だから 今朝の様な 大雨は出来れば 降って欲しくないな~~! 



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

朝陽を浴びて 気持ち良さそうなGeeスマイル! にぽっちり応援お願いしますm(__)m

良かったら↓こちらもお願いします
ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2

素敵なイベント!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日仕事を早終いして 静岡駅北口前地下広場で行われたチーム☆輝きワールドへ行って来ました。

静岡県内の特殊支援学校等の在学生や卒業生が22組エントリー! 合唱・楽器演奏・粘土や紙のクラフト・踊り~等
障害を持っている子供たちの 得意分野を披露するイベントです。

24-10-22-1.jpg

この花束を持って お客さんである  

24-10-22-2.jpg

拓実君のピアノ演奏を~聴きに行って来たんです^^ 拓実君のご両親は 我が子が障害を持っている事を隠さず
表にど~んどんと 出し 社会勉強をさせてあげたり 色々な事を体験させてくれるんです。

拓実君は高校を卒業して今は社会人1年生! 出逢ったのは拓実君が小学校6年生の時・・ とても小さかった拓実君が
ビックに成長し~(←あたしも横にビックに成長し(笑)) 大人の拓実君に成長!

その拓実君がピアノを演奏出来ると聞いていたのですが 聴くチャンスがなかなかったのです がぁ!昨日!思いきって店を早終いし~ 静岡市まで行って聴く事が出来たんです*^o^*

拓実君の他にも パントマイムやハンドベル 独唱等 障害を持っている子が 自分の力を出し切りお披露目!
歌も演奏も上手で 健常者のあたしが 負けた(T_T) っと情けなくなるくらい 生き生きと輝いて! 見習おうって気持ちにさせられました(^^ゞ

24-10-22-3.jpg

自閉症の高橋君が 出演するメンバーを 粘土細工で作ってありました 特徴を掴んでいる粘土細工!
一人一人の表情が違く 特徴を掴んだ 作品が飾られていました

24-10-22-4.jpg

今年で4度目になる イベント!毎年 静岡知事へ 粘土細工をプレゼント 知事が年々 上達していくね~っと
褒め言葉に 高橋君とても嬉しそうでした^^

拓実君の演奏を録画してきたので ここでお披露目です! ちゃんとご両親の許可を頂いてます☆

第三者のコンテツになってしまい 削除させて貰いました(・・;)

ショパンの華麗なる大円舞曲 ちゃんちゃらら~ちゃんちゃらら~~っと耳に残りますよね^^
えっ?拓実君って障害あるの?って思いませんか? かっこう良い拓実君に惚れちゃう~かもぉ~!!

障害があるなら楽譜は読めないだろうって勝手に思っていたのですが ちゃんと楽譜も読めそうです 凄いよね!
あたしは楽譜・・読めません(^^ゞオタマジャクシが~一匹二匹~ 全然だめなんですよ(T_T)


ピアノの先生をしている 皆さんどうでしょう? 拓実君の演奏はどうですか? 感想をコメント頂けると嬉しいです☆

24-10-22-5.jpg

先生と拓実君  そして 拓実君とぽけちんで記念撮影してきました~ 若い男の子に腕を肩に回され~
ドキっとしちゃいました~~ おばちゃんは嫌ですね~~ ははっはぁ~~(^^ゞ

拓実君の演奏を聴き 一緒に行った姉もあたしも 鳥肌が立ち 目がウルウルしちゃいました。
小学生の頃から見ている拓実君の成長が見れ 難しい曲を上手に演奏できるなんてーー感動です☆

情けないつぶやきばかりをしていた事を 反省した 一日!
彼らに 教わる物がいっぱいの 素敵なイベントを見てくる事が出来ました(#^.^#)
たまには お出かけして 刺激を貰うって良い事ですよね☆

今日出番のなかったGeeです

24-10-22-6.jpg

こんな感じでおばあちゃんと留守番してました(笑)(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
刺激をくれた拓実君 そしてお留守番をしてくれたGeeに ありがとうのポッチリ応援お願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもお願いします
ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2
Category: 私ごと

萌×2後頭部!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

Geeの散歩中に見つけた 『日本茶の花』です

24-10-21-1.jpg

静岡県の方は見る事が多いと思うのですが・・その他の見た事のない方に 日本茶の花をお見せしたく写してきました☆

椿の様な花だとおもいませんか? ここのお茶は茶摘みをしないので 荒れ放題なのですが 花は綺麗に咲いてくれました。




ある日のお出かけで・・ お買い物をしたいのでGeeに車で待っていて貰う事に!

24-10-21-2.jpg

車でのお留守番は初めてのGeeちゃん 不安そうですね(・・;)

24-10-21-3.jpg

ちょっと汚い車で(T_T) 恥ずかしいのですが ぼくも行く~~っと! 何気にガラスにあたしが写ってますね(笑)

でも・・立ち寄ったスーパーは 食品を扱うお店なので 「ワンコはNG」 可哀相だけれども お留守番・・。

待っててね~っと 一度姿を消し 車に戻ってGeeを覗いてみると!とっても可愛らしい~Geeが見れたんですよ

24-10-21-4.jpg

おばあちゃんとお姉ちゃんそして あたしを待っているようです  この柴っ子の後頭部 たまら~~~ん!!  o(>ω<*)o

24-10-21-6.jpg

哀愁漂う後ろ姿 萌萌ですよね~ ヽ(*´□`)ノ゙

柴っ子 後頭部が好きな人がとっても多い~! あのひとも このひとも っと浮かぶ!
キット あの人は 今回も 即死しちゃうと思います! 死んじゃ駄目ですよ~!! ^o^

10秒ほどの動画ですが・・ 萌萌動画をどうぞ~



お留守番は可哀相だけれども こんなに可愛い 後頭部が見れるなら ちょくちょくお留守番させるのも
いいかも~~ 嫌な飼い主ですね ( ´艸`)ムププ


本日少し早じまいをして・・ ファミリーでご来店される お客様の息子さんの ピアノを聴きに行って来ます
静岡にお住まいで お時間がある!って方が居ましたら 足を運んでもらえたら 嬉しいな!
イベントの名前は ふじのくに チーム☆輝きワールドです☆

    24-10-21-5.jpg

今日もコメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントは開いておきますのでご利用下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お留守番は可哀相って思ったけれども この後ろ姿はたまら~ん!可愛いぞぉ!のポッチリ応援お願ます(#^.^#)

良かったら↓こちらもお願いします
ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん

フリーズちう。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末の言葉になりました(・・;) 土日は仕事が忙しいため皆さまのお部屋へは読み逃げ応援になってしまいます(T_T)
時間が取れたらコメントを残させて貰いますね!





昨日の朝、甲府に住む sakura*diaryのpatakkoさんから 富士山が雪化粧しているんだ~そちらはどうですか?
っと連絡を貰ったのですが。。残念ながら雲に隠れて見えなかったんです。
しかし 今朝Geeと散歩をしていたら 綺麗な富士山が顔を出してくれていたので一枚写してきました(#^.^#)

24-10-20-7.jpg

patakkoさんのお部屋へ行くと 甲府からの雪化粧の富士山が見れるので時間があったら遊びに出かけて下さい☆




全国的に雨が降った 水・木曜日 Gee地方も少し激しい雨が降っていました。
チッコ&うんPを室内で出来ないGeeは 毎晩9時頃寝る前チッコへ行くのですが 雨が降れば濡れないように

カッパを着て出かけていくのですが・・ カッパを着てのお散歩はヘッチャラなのに 着た後だけGeeは固まるのです。
何故だろう・・・。

24-10-20-1.jpg

下を向いて反省? そのまま フリーズ 

24-10-20-2.jpg

ズームで! 尾っぽは 上がって 嫌ではないのに 固まっちゃってます。。

ここで コンデジでの動画 夜だと暗くなってしまうのですが 固まりちうのGeeをどうぞ!


動きませんね(笑)(笑)

散歩隊が玄関先に降りると。。

24-10-20-3.jpg

フリーズ解除されますが 顔はまだ 少し固まってますよね~!

24-10-20-4.jpg

お座りさせて 出動! ですが まだ顔が固まってます(笑)

次の日の夜も・・ カッパを着せたら

24-10-20-5.jpg

Geeちゃんカエル 固まりちう(笑) 面白いくらい 固まってます。

24-10-20-6.jpg

上から見ても 固まってるのがわかりますよね! 
もう一つ 固まりちうの Geeちゃんカエルの動画をどうぞ~



出かけるまでは こちこちに固まっているのに 一歩外へ出れば雨が降ろうが風が強かろうが
テケテケとっても楽しそうに歩くんですよ! 風で帽子が頭に被ってもへっちゃらなのに。。
出かける前は固まっちゃう 理由はなんだ?


今日はコメント欄を閉じさせて貰います。 御用のある方は 拍手コメントは開いておきますのでそちらをご利用下さい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

雨の日の散歩も大好きなんだけれども カッパを着た時だけ固まっちゃうんだ~のGeeに何でだろうね?のポッチリお願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもお願いします。
ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2

得体の知れない生き物。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

15日の月曜日 気温が28度!行楽日和

24-10-19-1.jpg

十里木高原に 『あざみ』が咲いていました 吾亦紅もそうですが あざみも 下界で見かける事が減りましたよね!

思う存分遊んで~ 帰宅です

    24-10-19-2.jpg

おばあちゃんと お姉ちゃんの間で 寛ぐGeeちゃん お家へ帰ったらご飯!そんな気持ちで居たと思うのですが

行楽日和=Gee洗濯 最高の気温に天気だったので Geeの洗濯も計画にあったんです!

シャンプーは嫌いじゃないGeeなんですが・・・ 写真撮影は好きでない子(・・;)

24-10-19-3.jpg

得体の知れない生き物に変身したGee!(笑)

24-10-19-4.jpg

写真はいいから 早く体を拭いてくれ~~~って 言いたそうな顔ですよね

洗濯していていつも思うのですが・・ フワフワの毛がペチャンコになると 得体の知れない生き物?
濡れネズミ~~ 汚い時にはドブネズミ~みたいになっちゃうんですよね!

Geeなんだけれども 違う子みたいで 濡れているGeeも 好きなあたし~皆さんもそうだと思います☆

ぼくはGeeちゃんだよーーーー!!! ってしゃんべれたら ガンガン言うんでしょうね☆

ここで 洗濯中のGeeの動画です




気持ち良さそうに洗われてるでしょう~~ あたしがGeeだったら 寝てしまうかも!←自画自賛です(笑)

24-10-19-5.jpg

タオルドライ中も お利口さんに拭き拭きさせてくれる いい子なんですよ^^

24-10-19-6.jpg

写真が嫌いなGeeは そそくさと~ 部屋へ逃げたいんだけれども お姉ちゃんにガッチリ掴まれて
我慢大会ちうみたいですね(笑)

ドライヤーも終わり  日向ぼっこ

    24-10-19-7.jpg

終わりですよ~ キラキラきつね色に光った Geeきつねの出来上がり~~!

1ヶ月で たっぷり脂が付いた毛だったのですが 2度洗いでキッチリ綺麗に仕上げ いい犬に変身しました^^

得体の知れない生き物から 立派な柴犬の出来上がり~!

皆さんのワンコちゃんはどのくらいのペースで 犬洗いをするのでしょうか? Geeは1ヶ月に一度なんですが
少ないかな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
楽しい事の後に気持ちいシャンプー 一日充実していたGeeに 羨ましいな~の ポッチリ応援お願いします(#^.^#)

よかったら↓こちらもポッチリお願いします。
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

すすきヶ原。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

秋を見つけにお出かけ~ しつこいですが 綺麗なすすきを写せたので 記録したくて書きます(^^ゞ

24-10-18-1.jpg

穂でいいのかしら?だいぶ開き 長時間いたら くしゅんくしゅんっと くしゃみが出そうな感じに開いてます綺麗ですよね

24-10-18-2.jpg

昨日一昨日のコメントで 柴っ子友達が遊びに来てくれているとには笑顔が無く 家族と一緒だと終始笑顔!っと
まさに・・そんな感じで 写った写真の殆どがGeeスマイルでした

家族と一緒ってのもあるのでしょうが とても いい天気で空気も美味しかったし

24-10-18-3.jpg

どこまでも 広がるすすきヶ原~ 気持ちが良いんですよね!

24-10-18-4.jpg

Geeの大好きなスンスン! スンスンマシーンも抜かりなく! スンスンを撮影していたら

24-10-18-5.jpg

吾亦紅(われもこう)が ぽっつり咲いていたんです その場では珍しいな~っと思ったのですが あちらこちらで咲く花見たいですね
生け花でも使った記憶がしっかりあったりもして 
生け花は切り花で届く ここでは自然に咲いていたので 同じ花とイコールする事が出来ませんでした(・・;)

   24-10-18-6.jpg

思う存分スンスンして~~ 

お腹もすいてきたので帰る事に 帰る前にトイレ休憩 おばあちゃんを待つ姿が可愛かったの

  24-10-18-8.jpg

トイレの方向を見て 覗きながら おばあちゃんを待つんですよね! あたしの時にもそうあってくれるだろうか?
たぶん 待っている間にスンスンして楽しんでいると思うな( 一一)

3日間続けてすすきヶ原のお話をお伝えしました~ 皆さんも 見た気分になってくれたらいいな☆

おまけ・・

小休憩で・・ほぼ静止画ですが 虫の声を聞きながら 日陰で休憩中のGeeです☆




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
すすきヶ原で秋を楽しんだGeeに 次は冬山だね!の期待のポッチリ応援お願いします(#^.^#)
スノータイヤでないので・・冬山は無理だろうな( 一一)

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析



web拍手 by FC2


気温は夏!景色は秋!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

秋を探しにGeeとデート! 今日の記事は15日の月曜日の事です

Geeのお家と 十里木高原のPの間にある 大の原 ここは 自衛隊の駐屯地 そこの すすきヶ原から見える富士山

24-10-17-1.jpg

雲が無く綺麗に 姿を見せてくれています

駐車場に着くと 可愛い ワンコちゃん達が!

24-10-17-2.jpg

白ラブちゃんとブラックぷ~ちゃん Geeはブラックぷ~ちゃんに 興味深々 少しだけ 遊んでもらえたんです*^^*

24-10-17-3.jpg

今日は大好きなおばあちゃんも一緒! おばあちゃんにリードを持って貰って 嬉しそうにテケテケ

24-10-17-4.jpg

らっきょの花が咲いていました これが白かったら のびるの花ですよね☆

24-10-17-5.jpg

昨日記事 9日は 雲がもくもくで見えなかった富士山です 下界で見た時には雲はなかったのですが
ここへ辿り着いたら 左半分 雲がかかってしまっているけれども わかりますか?
宝永山 がクッキリと 姿を見せてくれています

24-10-17-6.jpg

おばあちゃんと 記念撮影 なんですが・・・ スンスンしたいGee ( 一一) 

おばあちゃんがリードを握り 写し直しで!

24-10-17-7.jpg

こっちを向け~~と言って向く子ではない。。 キョロキョロ次はどこで スンスンするか探してるようですね(笑)

9日より 膨らんでシルバーからゴールドにキラキラ輝く ススキをバックに 

24-10-24-8.jpg

体をのび~~っと 伸ばして 気持ち良さそうでしょう^^

15日は 十里木高原は「22℃」もありました! 下界は28℃・・・夏??

とても 良いお天気で 気持ち良く すすきヶ原を散策できました☆

気温は夏なみだけれども 景色は 綺麗なすすき~~秋ですね!! 明日も 十里木高原の写真をUPします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

大好きなおばあちゃんも一緒のお出かけで ニッコリGeeちゃんに 良かったね~のポッチリ応援お願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

秋を探しに。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日 のんびり過ごすとお伝えしたのですが・・Geeと秋を探しに出かけたんです。

今日お伝えするのは 10月9日に 出かけた様子です 違いがわかるように~~ 秋を探しに出かけた写真をUPします

24-10-16-1.jpg

お姉ちゃんの車で お出かけ~ ぼくの特等席!っと 助手席でシートベルトをして座るGee!ワクワク状態☆

向かった先は!

24-10-16-2.jpg

富士山の麓に

24-10-16-3.jpg

十里木高原から 越前岳まで 登る登山入口です!

24-10-16-4.jpg

入口の反対側には 綺麗な富士山が見えるはずなんですが・・ 雲をもくもく~~っとスッキリスタイルは見れませんでした

24-10-16-5.jpg

シルバーに光った ススキ~~ ススキの前で いい犬に見えるGeeちゃん(笑) かっこう良いでしょう^^

24-10-16-6.jpg

反対側のススキの前で モデルしてるんだから おやつちょうだい!って舌をだし気味のGee 可愛いな~

24-10-16-7.jpg

空を見あげて~~ 美味しい空気を 吸って Geeちゃんとっても気持ちが良さそう *^o^*
とっても いい笑顔をしてますよね♪

大好きな スンスンマシーンになって あっちへ こっちへ~~ そしてチッコ配分が上手に出来ない子

途中でエアチッコになってしまったけれども チッコの上書き作業も念入りに!!!

思う存分楽しんだ後は・・ 特等席の助手席に一人座れず(笑) あたしに抱っこされて 

24-10-16-8.jpg

爆睡のGeeちゃんでした☆

明日は 同じ場所なんですが・・ 山の秋 おばあちゃんも一緒に行ったよ~~の記事を書かせて貰います☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

秋を見つけて嬉しそうなGeeちゃんに ポッチリ応援お願いします(#^.^#)

良かったら↓こちらもポッチリお願いします
ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2

退屈。。

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

今日は定休日・・おやすみです (*^-^*)

休みの度に 山梨の ☆patakkoさん&さくらちゃん☆ 
☆滋賀の モモパパさん&ママさん モモちゃん☆と 遊びに来てくれて

2週間続けて 楽しかった Geeとあたし・・ 今日のお休みは特別に予定はない・・

Geeはたぶん こんな風に

24-10-15-1.jpg

目の前にどーんっと座り

24-10-15-2.jpg

足を あぐあぐ かみかみ

24-10-15-3.jpg

しぃ~しぃ~ 

24-10-15-4.jpg

すんすん~ん しながら 

24-10-15-6.jpg

つまらない アピールをするんだと 思う・・。 でもね あたしも もう若くないから 
たまには のんび~~り まった~~り 体を休める日が欲しいのよね!

Geeには わるいけれども・・ 今日のおやすみは のんびりまった~りで 過ごそうと思ってます☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

たまには 休ませてあげてね~ Geeちゃんお利口さんだよね!のポッチリ応援お願いします(#^.^#)

↓もし良かったら こちらもぽっちりお願いします。
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

Category: 定休日

ヒーローも活躍する滝で

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末のご挨拶になってしまってます(・・;) 本日も 仕事が忙しいので 皆さまのお部屋へは コメントなしの
読み逃げ応援になりそうです ごめんなさい(T_T)





滋賀のモモちゃんとの お出かけ最終回です。。

昨日の記事の ブロ友さんとランチ!をしたあと いよいよ モモちゃんとバイバイの時間です。 

Geeを迎えに行き~ 午後散歩へと 裾野市にある 『五竜の滝』 へ行こう~っと モモちゃん達もご一緒にどうですか?
っと 一緒に 長旅になるモモちゃんのトイレ休憩を兼ねて 遊びに行って来ました☆

五竜の滝は 旧ブログで「ヒーローも活躍する滝」で ご紹介しています 良かったら見て下さいね☆

24-10-14-1.jpg

マイナスイオンたっぷりの~滝 (*^-^*)

   24-10-14-2.jpg

モモちゃんとっても 嬉しそうでしょう~~! 気持ちが良いから 自然に笑顔も出ちゃうよね^^

逆に・・うちのGeeは・・・。

   24-10-14-3.jpg

自然の音が嫌いな子・・ ぼくはいいよぉ~っと 階段で渋ってるんですよ(笑) 情けない子ですよね。

24-10-14-4.jpg

無理やり 記念撮影~~ 嬉しそうなモモちゃんの隣には 「・・・」言葉が出ないGeeがいます(笑) 弱虫。

撮影も終わったので 吊り橋を渡りに 
 
    24-10-14-5.jpg

モモちゃんもGeeも順調に テケテケ~~~っと吊り橋をクリア!! モモちゃん 滝を見る余裕もある!柴女子強しですね(笑)

吊り橋を渡ると 小さな広場があり そこでは 仲良く!

    24-10-14-7.jpg

バイバイの時間が近くなって やっと気があったかぁ? 仲良くスンスンマシーンになってますね (*^-^*)

    24-10-14-6.jpg

モモちゃんは 大好きな松ぼっくりを見つけて 松ぼっくりと戦い中 必死に戦うモモちゃん 可愛かったです♪

遊んでばかりで モモママさんに 構って貰っていなかったGee! バイバイの時間が近づいた 今頃・・モモママさんに

24-10-14-8.jpg

やはり男子でしたね(笑) とっても綺麗で可愛いモモママさんに ナデナデして貰えて すんごーーーく良い笑顔(笑)
モモママさんを見る目も 優しい幸せそうな目をしているでしょう 耳も嬉しい耳 Geeも綺麗なお姉さんが好きなのよね~

ここで 滋賀へ帰る時間も 近づき 今回のデートのエンディング? 駐車場にて

24-10-14-9.jpg

今度はモモパパさんに ナデナデして貰い~ 最高~って顔をするGee! 逆にモモちゃんは バイバイの時間がわかっている? 
心なしか寂しそうな顔をしていますよね。。


田舎のGeeの散歩道~ 楽・風さんでのランチ Geeは一緒に過ごせなかったけれども そして 五竜の滝
とっても 楽しい一日になりました^^

モモパパさん モモママさん そして モモちゃん Geeに会いに来てくれてありがとう~
そして 楽しい時間を過ごせて 幸せでした また 遊びに来て下さいね そして Geeも丈夫になって
滋賀に遊びに行けるようにするので その時には 滋賀の街を案内して下さいね(#^.^#)

☆ドレミさん&小雪ちゃん☆ ◇Ririko momoさん&りり子ちゃん◇ 楽しい時間をありがとう☆

今日も コメント欄を閉めさせて貰います。 拍手コメントは開けて置きますので そちらを利用して下さい


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ブログを通して仲良くなれた お友達って 素敵な友なんですよ~ 遠くからぼくにあいにきてくれるんだもん
今度はぼくが皆に会いに行くワン! 叶えれる事を祈って 頑張れのポッチリ応援お願いします(#^.^#)

↓もし良かったら こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

ブロ友さんとランチ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末のお約束の言葉になりました(・・;)
週末は忙しい あたし・・皆さまのお部屋 読み逃げ応援しか出来ません(T_T)ごめんなさい。





モモちゃんが遊びに来てくれた お話が続きます 今日の記事は ブログを通して仲良くなったお友達と裾野市佐野にある

Cafe楽・風さんで ランチ&お喋りを楽しみました♪ テラス席のみ ワンコもOK~~

      24-10-13-1.jpg

一軒家を改造し Cafeにしています。 ここでは ブログ講習会と言うのを月一回 行っているんです
機会があったら あたしも参加してみたいと思っているんですが ナカナカ 日時が合わず(・・;)

旬な野菜を使った料理 そして 裾野市のB1グルメの「裾野餃子」が食べれるんです 滋賀から遊びに来てくれた
モモちゃんファミリーに食べて欲しくて 店をチョイス!したんですがぁ!

ランチメニューには餃子はなく(T_T) 滋賀から~滋賀から~を連呼したら!
ランチ ¥980- +¥200-で餃子を付けてくれたんです♪ 楽・風さんありがとうございました☆

24-10-13-2.jpg

↑これは あたしが注文した ヘルシー野菜のランチ 選べるご飯で おかゆを選びました
右上にあるスープが裾野餃子です 濃くも無く 薄くも無く 美味しく頂けた ランチ 美味しかったです (#^.^#)

集まったメンバーをご紹介しますね☆

ドレミの先生ありがとう日記のドレミさん&小雪ちゃん

21-10-13-3.jpg

ドレミさんのブログは お掃除ブログ~ 読ませて貰っていると 片付けちゃった気分になれるブログ
ブログを進行してくれている マルチーズの小雪ちゃん♪ 生小雪ちゃんとっても可愛かったですよ!

りり子のあしあとの Ririko momさん&りり子ちゃん

24-10-13-4.jpg

モモちゃんのブログを愛読してた Ririko momoさん モモちゃんのお部屋で あたしが贈り物をした時の商品を見て
生まれ育った所の商品だ!っと あたしのお部屋へ来てくれた所から お付き合い~りりちゃんの通う病院が あたしの店のすぐ近所! 仲良くさせて貰ってます。

そして モモちゃんです^^

    24-10-13-5.jpg

目やにが出ちゃっていた モモちゃん パパさんが そぉ~~っとそぉ~っと優しく 拭き取ってくれているの モモちゃん愛されているね (~o~) 優しいパパさんなんだから お家に帰って来た時には お帰り~ってお出迎えしてあげてね!

そして ラスト! Geeちゃんです・・
24-10-13-6.jpg

あれ?写真が室内ですね~~~(笑) Geeちゃん 具合が悪くなってしまって 行くには行ったのですが 
モモママさんが Geeの異変に気が付いてくれて Geeはお家へ戻る事になりました(・・;) 残念。

女子ばかりが集まれば! お喋りに花が咲きますよね~~! モモパパさん 仲間外れ状態になってしまってました。。

ブログの話しをしたり たわいもない話しをしたり 3時間くらい 楽・風さんで ワイワイお喋りを楽しみました

バイバイの時・・ 3ワンで記念撮影を~~っと 思ったのですが・・。

    24-10-13-7.jpg

小さな小雪ちゃん 逞しい 柴女子に狙われてしまって 3ショットは叶いませんでした(・・;)

ブログを通して お友達に~~ あたし以外は 初めまして!のご挨拶だったのですが 
互いにブログへ遊びに行き コメントのやり取りをしているので 「初めまして」って感じがしなんですよね!
一昔前はネットの社会は危険!って言われていたけれども 共通する「ワンコ」そこから出逢った友は
みなさん 良い人 全然危険はありませんね! あっ・・Geeから見たら ワンコは危険な子もいます(笑) 

24-10-13-8.jpg

お家に帰ってぐっすり寝たら Geeちゃん元気になって ぼくを迎えに来ないと・・暫く玄関の前で座り
ドアが開くのを待っていたようです 可愛いところもあったのね~ ほぉーっと 嬉しくなったあたしです。

今日はコメント欄を閉じさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますので もし良かったらそちらを
利用して下さい(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブロ友さんは とても大切な友達なんです~ そうですよね~のポッチリ応援お願いします(#^.^#)

もし良かったら↓ こちらもお願いします。
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

田んぼで遊ぶ!?

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の続きです 滋賀から遊びに来てくれた モモ日記の モモちゃんと Geeの散歩道を 一緒に散歩~ 

モモちゃんが遊びに来てくれる2日前に お友達からGeeが遊べるように一部稲刈りしたので 思いっきり遊ばせてね~っとお友達からmailがあり ナイスタイミング~ モモちゃんと一緒に遊ばせてあげようと!したのですが・・・。

   24-10-12-1.jpg

田舎の香りを満喫中の モモちゃんに 珍しく近寄るGeeなんですが・・

24-10-12-2.jpg

いきなり 振り向くモモちゃんに ドキっ  情けない 柴男子になってます (-∀-`; )

    24-10-12-3.jpg

スンスンも終了~ Geeちゃんなぁ~にって可愛く モモちゃんが 誘ってくれたのに

またまた 情けない柴男子(-∀-`; ) 逃げ腰です(笑)

24-10-12-4.jpg

モモちゃんが遊びを誘っているのに・・ あれ?どうした~~逃げ腰で ほっといて ポーズを取ってるじゃない( 一一)

    24-10-12-5.jpg

自分から モモちゃんに近寄るのは 平気?なのに モモちゃんが積極的に近寄ると はははぁ~(-∀-`; )
逃げる逃げるGeeちゃん だらしがない男だぁ!

遊びを誘ってくれたのに 逃げる逃げるGeeちゃんなんて いいも~~ん嫌いよ!って思ったでしょうね!

つまらなくなってしまった モモちゃんの目の前に 

    24-10-12-6.jpg

土の中から 飛び出た 土を付けた カエルがぴょこたん~~ モモちゃんの目に入ってしまったぁ! カエルさん大変だ~~

モモパパさんの リードへのショックで モモちゃんハンター失敗に終わってしまったのですが
カエルを追いかけるモモちゃん~ とっても生き生きして楽しそうだったんですよ^^ 虫にも興味のないGeeなので
獲物を追いかける 柴っ子スタイルを 生で見れて 嬉しかったあたしです^^

24-10-12-7.jpg

田んぼでの ショットを~っと 無理やり座らせて(笑) 柴的距離を保ちながら何とか笑顔で写せたのですが
モモちゃんは とてもいい顔でカメラを見てくれたのですが Geeも笑顔には笑顔なんだけれども
何処かで見た事のある・・置物・・(笑) 神社の狛犬ですね(^^ゞ

24-10-12-8.jpg

記念写真を写す一コマに~~ 自然の香り付きの葉っぱを見つけたモモちゃん 食べちゃうのかな~~?
HANAtoMIZUちゃん そして さくらちゃん 続き・・滋賀のモモちゃんもとっても逞しい~~柴女子で圧倒されるGeeちゃんでした(笑)

24-10-12-9.jpg

川を覗き~~

     24-10-12-10.jpg

楽しそうに Geeを追いかけたり チラチラ見ながら 歩く 可愛いモモちゃんなのに 

24-120-12-11.jpg

Geeは無愛想でひたすら 我が道を歩く・・超!つまらない男でした( 一一)

一人で歩く散歩は とっても楽しそうに テケテケ歩くのに モモちゃんとの散歩は無愛想・・

無愛想だけれども Geeなりに モモちゃんをリードしているかのようにも見えたんですよ^^

モモちゃんとGeeが楽しく 遊ぶ所を 期待した方も多かったと思います(笑)
でも 期待しながらも いやぁ~遊ばないだろうな~~って 思っているGee通の方も多いと思います

皆さまの期待を裏切らない 良い意味でのね!(笑) Geeちゃんでした ははははぁ~~

明日は ブログを通して知り合った お友達とのランチ~~のお話をお届けします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
終始笑顔のモモちゃん~ 無愛想だけれども 楽しんでいる?Geeちゃん 
一緒に田舎を満喫出来て良かったね~~  ほのぼのポッチリをお願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもぽっちりお願いします。
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

滋賀モモちゃんはグルメだったのぉ~!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

8日の月曜日に またまた 滋賀のモモちゃんが パパとママとGeeのお家に遊びに来てくれたんです (*^-^*)

今回は少しのんびり出来るって事で Geeの田舎道散歩へ~一緒に出かけてみました☆ 
秋晴れ晴天の気持ちが良い日に一緒に散歩なんですが・・・

24-10-11-1.jpg

嬉しそうにGeeにご挨拶をする 可愛いモモちゃんなんだけれども・・ そっ・・。ってあしらう無愛想なGee(´Д`)
可愛くないGeeだから Geeブログだけれども モモちゃんブログしちゃうzo---!!!

24-10-11-2.jpg

少し雲がかかった富士山だけれども 富士山と田んぼをバックに モモちゃんスマイル!! 良い顔してますね☆
(Geeの写真は写し忘れました・・それくらい 存在感のないGeeでした(笑))

記念に家族写真を パシャリ~~

24-10-11-3.jpg

みんな良い顔していますね~~☆ 無愛想だったGeeもモモパパさんに抱っこされ ニヒィ!嬉しそう ←ジェラシーぽけ( 一一)
モモちゃんスマイル とっても可愛い~♪

田舎を満喫していたら 

24-10-11-4.jpg

モモちゃん実った稲穂に近寄り スンスンするのかと 思ったら!! 

24-10-11-5.jpg

うわぁーーお!! Σ(Д゚;/)/… 稲穂を必死に食べ始めるじゃない!!! すごすご~~!!!

ここで・・短いですが 稲穂を食べるモモちゃんの動画をどうぞ!



凄い勢いで食べているでしょう~~ ガツガツ でもね・・よく見るとおわかりだと思いますが 
必死に食べたのに 一粒もムシャムシャ食べれてないの(笑) 牙を剥いて食べていたのに残念だったね(^^ゞ

草食動物顔負け!! そんな モモちゃんですよね^^ 可愛いでしょう☆

24-10-11-6.jpg

モモちゃんの姿を見ていたGeeは「・・・」人間だったら言葉が出ない状態カナ~ 呆気にとられてました ( 艸`*)ププッ

24-10-11-7.jpg

舌なめずり ぺろぺろ~~ 食べれなかったけれども 稲穂から お米のエキスが出てきたのかな^^
Geeはまだまだ 呆気にとられてます(笑) 情けない子ですね~(笑)

滋賀のモモちゃんは 新米を味わう! 旬な物をしっている グルメなモモちゃんですね!

とても お天気が良く 気温も過ごしやすく 田舎道を テケテケ 散策~~ 今日は 稲穂を食べるモモちゃんを
紹介しました~ 明日も モモちゃんとの 田舎道デートは続きます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

新米最高なの~ ぼくはいりませんから・・ そんな かみ合わない2ワンコ 応援ポッチリお願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもお願いします。
blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2

誤食手術から・・。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

ご存知の方も多いと思うのですが・・ 去年の昨日 飼い主の不注意でアクシデントが起こりました。

生後5ヶ月の小さなGee 画鋲の誤食で手術・・ 一年が過ぎました 

その時の 生後170日目 私たち飼い主への戒め ここにくわしく書いてあります。

24-10-10-1.jpg

7針の傷が出来てしまいました。

24-10-10-2.jpg

遊びざかりの おさな顔の可愛いGeeに 1カ月間サークルでの生活をさせてしまった。。

24-10-10-3.jpg

遊びたいのを我慢して サークルの中で ぐっと我慢するGee

24-10-10-4.jpg

うらめしそうな顔をして 外で遊びたい~って顔を見せ

24-10-10-5.jpg

いつまで ココに居るのかな?っと 不貞腐り気味な 顔をしたり・・

でも 小さなGee 我慢して頑張って 遊びざかりの1ヶ月間頑張ってくれました。

あたしたちの 不注意で 痛い思いをさせてしまったのに 顔ではつまらないアピールをしたけれども
ガウガウ怒ったり 脱走したり 家族を困らせる事はしませんでした。

今では・・

24-10-10-7.jpg

捕獲されると 雲行きが怪しくなり 得意の事をしちゃうかな~~! 

24-10-10-8.jpg

ヤメレーハナセ―って大騒ぎなんだけれども(笑) 

手術って聞いた時には もう この可愛らしいGeeの顔は見れないかも!っと 言葉が出ないくらい落ち込みました

しかし Geeのかかりつけの先生がとっても良い先生でGeeの小さな命を繋ぎ止めてくれたんです!
5時間くらいかかった 内視鏡→手術→内視鏡処置・・ Geeも先生も頑張ってくれて
この今のガウガウGeeを皆さんにお伝えできる事にとても嬉しく思います そして 感謝です!

   24-10-10-6.jpg

メスを入れた傷も 今では全く目立たず 綺麗に毛も生えて 手術したんだよ~って言っても えっ?って言われるくらい
綺麗になりました^^

忘れてはいけない日・・ から一年 毎日目を光らせ 誤食を気をつけ注意するようになってからGeeの誤食は
無くなりました。。 
お散歩中も ムシを見つけても イジルでも食べるでもなく・・ ちょっと 面白くないな~って思う事もあるのですが
食べてしまって大変な事になる事を考えると(虫を食べても大丈夫ですが) 面白くなくてもいいかな~って思えるあたし

これからも Geeの笑顔の光を消さないように!! 誤食は無くなったと言っても 絶対ではないので目を光らせGeeを危険から守ろうと思います。

そして 皆さんも 可愛い我が子が 誤食をしないように!ギンギンに目を光らせ 守ってあげて下さいね☆

少し前に 可愛い女の子が誤食でこの世を去ってしまった。それを目にしていたので コノ記事を書くか書かないかとっても悩んだあたし。彼女の両親がこの記事を読んでしまったら 後悔が走り落ち込んでしまうって思ったけれども 
これは あたしたちへの戒めなので 忘れないように ここの場に記録する事にしました。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

とっても元気になりました 虚弱なのは 仕方ないとしても!誤食の後遺症はまったくなく 元気です^^
これからも 元気に育ってね~のぽっちり応援お願いします(#^.^#)

↓よかったら こちらもよろしくお願いします。
blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2
Category: 私ごと

弱弱ムシハンター!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日も予約投稿です(・・;) そして 他の端末から皆さまのお部屋へですので 履歴が残りませんごめんなさい(T_T)

24-10-9-1.jpg

Gee地方 稲刈りもだいぶ終わり 残すはここの辺りのみ~ まだ 彼岸花も咲いているけれども ソロソロ終わりかな?

朝散歩で 可愛らしいお友達に出会ったのですがぁ!!

24-10-9-2.jpg

Geeちゃん おっかなびっくり 可愛いお友達に おはよ~のご挨拶^^

24-10-9-3.jpg

カニさん遊ぼうよ~って近寄るんだけれども カニさんは 必死に逃げます←当たり前(笑)

24-10-9-4.jpg

どこ行くの? って そりゃ~殺されたくないから 逃げますよね(笑)

完全に逃げられたぁ!!

24-10-9-5.jpg

カニさんとGeeちゃんの 遊びは かくれんぼでゲームセット!!!

これが あのこや~あちらのこや~~っとなったら 一瞬で 殺生だったと思います(^^ゞ

弱弱ハンターGee! 捕まえようとせず そ~っと 獲物を追いかける!そして逃げられる。。

見つかってしまった 虫さんはラッキーですよね☆

本日もコメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメント欄は開けてあるので そちらをご利用下さい(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カニさんと遊ぼうと思ったのに かくれんぼしちゃって 遊べなかったの~
弱弱ハンターGeeちゃんに お前は優しすぎるぞ!の ポッチリ応援お願いします(#^.^#)

ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2

戦いちう!

 今日も遊びにくてくれてありがとうございます 

今日は定休日なので 予約投稿させて貰います そして 明日もお休みなので予約投稿です。

皆さんのお部屋へは 他の端末から遊びに行かせて貰います~がぁ!! 履歴が残らないと思います(T_T)(T_T)
自分の端末ならばガンガン残すのですが・・あたしの端末でないので履歴はナシですごめんなさい。。


一週間前にさくらちゃんと デート!! たくさん遊んで~~2人もお疲れモード(笑)
24-10-8-1.jpg

お座りが出来てません(笑) 崩れたリラックスお座り☆  バイバイして帰宅しGeeは!

特等席で・・

24-10-8-2.jpg

眠いのポーズ! 

24-10-8-3.jpg

眠いなら 寝ればいいのに 我慢して起きてるGee・・ 寝れば?

24-10-8-4.jpg

必死に目をあけ 睡魔と闘い中~~ 寝ればぁ~~?

24-10-8-5.jpg

我慢しすぎて 顔変わってるよ~~~(笑) こんな顔すると皆が具合が悪い?って心配しちゃうよね!

タダ眠いだけ 元気です

寝れない理由・・ 皆がご飯を食べるのが 気になっている・・ チョウダイおこぼれしたいけれども
睡魔の方が強いみたい~~
 動けない(笑)

寝る前散歩へ行き~~ 深夜には!

24-10-8-6.jpg

ヘソ天して 大好きなキリンさんの頭を カプッと加えて ちゅぱちゅぱ音を立てながら~ 爆睡(笑)

さくらちゃんと遊んでいる夢を見ているのかな~~ 時折足をバタバタさせて^^

昼間いっぱ~~い遊んで 夜はぐっすり 夢の中 Geeちゃん幸せだね☆

コメント欄は閉めさせて貰います 拍手コメントは開いておきますのでそちらをご利用下さい☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

たくさん遊んで たくさん食べて たくさ~ん 寝て 丈夫な子になぁ~あれ!のポッチリ応援お願いします^^

ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2
Category: 定休日

真昼のデビル!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

3連休の中日ですね!! Gee地方・・生憎の天気で朝からです。 運動会に秋祭りが予定されていたのに今日は中止かな?

週末のご挨拶になってしまいましたが・・本日も仕事が忙しい為 読み逃げ応援になってしまいます ごめんなさい。
そして コメント返しがまだ出来ていなくてごめんなさい(T_T)





訓練所で ひとりマイペースに 遊ぶGeeちゃん
24-10-7-1.jpg

走っているように見えますが・・この人 走る事はせず テケテケ歩く テケテケ歩きでも十分楽しい子(笑)

そして 純子先生と いい笑顔で

24-10-7-2.jpg

あははははぁ~~ あははぁ~~~っと 笑うGeeなんですがぁ...!!!

あたしが 抱っこをすると!! 
24-10-7-3.jpg

ブルーなGeeちゃんになっちゃうんです(T_T)(T_T) そして豹変!!!!

24-10-7-4.jpg

ヴーヴー 文句を言いながら 怪しい顔 ( 一一)

24-10-7-5.jpg

イライラMax!!! ヤメレー ヤメレー

24-10-7-6.jpg

真夜中でなく 真昼のデビルGeeの出来上がり~~

patakkoさんに純子先生には 可愛い~可愛い~Geeちゃんスマイルなんだけれども あたしにはデビル( 一一)

捕獲されて 最悪!って思っているかもしれないけれども あたしの方も最悪ですからぁ~~~!そこんとこGee理解しろ!

24-10-7-7.jpg

離されると 必死に逃げるGee(笑) ↑ 顔が超必死&真剣(笑)  金ちゃん走りで逃げてます=33=33

24-10-7-8.jpg

外面がいい~~Geeちゃん! 内面が超~~悪いGeeちゃん! その両方を紹介できる写真が写せる 
さくらちゃんとGeeのデートの日でした^^

Geeのヤメレーファンの皆さんどうでしたか? 真昼のデビルGee!喜んでいただけたと思います 生デビルを見たpatakkoさんは ヴーヴーの声を聞きながらのでビックリしていました~~! 我が家では日常なのです。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Geeちゃん可愛くしないとご飯貰えないよ~~ 尾っぽをフリフリして ねぇ~ねぇ~って近寄れば
ぽけちん おやつ倍増らしいから 可愛くなろうね~の ポッチリお願いします^^

ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2

拗ねちゃったけれども。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日から 巷では3連休ですね~ そんな日は忙しいサービス業  のあたし (*Θ∀Θ)

皆さまのお部屋へ遊びに寄らせて貰っても 読み逃げ応援になりそうです←何時もでしょうって言われちゃうかな(・・;)
ごめんなさい(T_T) コメントのお返事も時間を見つけてお返事させて頂きます!


さくらちゃんと訓練所でデート! ここの訓練所の純子先生が大好きなGeeちゃん!!

いつもなら Geeちゃん可愛い~って言ってくれる純子先生が!←YouTubuにとびます
さくらちゃんばかり 可愛がるのでGeeちゃん拗ねちゃってます(笑)

24-10-6-11.jpg

アンダーしながら しょんぼりGeeちゃん。。 

さくらちゃんの休憩中に 純子先生が 抱っこしてくれるんだけれども・・

24-10-6-2.jpg

今頃 遅いよぉ・・ なのかしら? むっつりGeeちゃん(・・;)

24-10-6-3.jpg

拗ねてますね~~ アイコンタクトを取らないぞぉ!! (・∀・`)

24-10-6-4.jpg

Chu~には誤魔化されないって!! 笑うもんかのGeeちゃんなんだが・・

24-10-6-5.jpg

大好きな先生に何度も 可愛い~って言われて 段々と嬉しくなって『あれ?』 幸せ笑顔になっちゃいましたね~

そして!!

24-10-6-6.jpg

先生と同じ顔で笑っちゃってます~~~(笑)(笑)

大好きな先生の胸の中で 何度も何度も じぃーちゃん可愛い~って言って貰えて 先生と同じ顔で同じ角度で

超~~嬉しそうな Geeちゃんスマイルの出来上がり~~!!

先生の 嬉しそうな声で 名前を呼ばれると ぼく意地を張るのがバカみたいになって 笑っちゃった~\(~o~)/


訓練中にこんな一コマもあったんですよ^^

そして この場をお借りして!? ←なんだか変な言葉ですね~~ 今日はGeeちゃんの大好きな!

HANAtoMIZUちゃんの お父さんの! お誕生日 大阪までお祝いに行けないのでnetの力を借りて

Geeちゃんからのメッセージです!

24-10-6-7.jpg

丈夫な体づくりをして 来年のお誕生日は大阪でお祝いするワン! 
HANAお姉ちゃんとMIZUお姉ちゃん そして 母さんと 仲良く楽しい~く素敵な一年になりますようにワン 

今日は忙しいのでコメント欄を閉じさせていただきます 拍手コメント欄は開けておくのでそちらをご利用して下さい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

大好きな純子先生に 可愛い可愛い~って言って貰えて 大満足のGeeちゃんに
ちゃんと可愛がって貰えて良かったね!のポッチリ応援お願いします(#^.^#)

ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2

仲直りかな?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

火曜日からお伝えしている sakura*diaryの さくらちゃんとpatakkoさんとのデート最後になりました。o(TωT)o
違う目線から見た さくらちゃんとGeeの様子をpatakkoさんもUPしてくれているので お時間を見つけて覗いてみて下さい

最後のデート場所は 初めてさくらちゃんと遊んだ 裾野市の運動公園の芝生です 

  24-10-5-1.jpg

台風一過でとても暑い一日だったのですが標高の高い場所にある運動公園は秋の気配~金木犀が秋の香りを漂わせてました

がら~がら~がらがらがら~♪っと大きな音が!!

24-10-5-2.jpg

さくらちゃんとGeeその音に反応! 何?何?状態 可愛いですよね (*-ω-*)

ここには ローラー滑り台があり 小さなお子様から大人まで ごろごろ~~っとローラーを転がりながら楽しんでるんです。

   24-10-5-3.jpg
   24-10-5-4.jpg

喧嘩した事を忘れて 仲良くシンクロで滑り降りる 親子を 見ているんですよ~ 仲直りでいいのかなぁ?(-ω- ?)

24-10-5-5.jpg

う~~ん!仲直りでいいみたいですね~ 二人仲良く 秋の風を感じているみたい のみのカップル~再結成(笑)

日も暮れはじめて 車で1時間半くらい 走らないとお家へ帰れないpatakkoさん・・そろそろお別れの時間が!
お別れの前にGeeと遊んで貰ったんです (*´∀`)

24-10-5-6.jpg

Geeちゃん patakkoさんと一緒にお散歩楽しそう~ ♪♪ その逆で さくらちゃんのこの寂しそうな後頭部
後頭部フェチのあたしには 萌ポイントなんだけれども さくらちゃんには 大事なpatakkoさんをGeeに取られて寂しんですよね。

     24-10-5-7.jpg

patakkoさんに いっぱいナデナデしてもらえて 嬉しんだけれども・・お別れの時間が近づいてきているのがわかるのかな?
Geeも寂しそうな顔・・。 山梨へぼくも行くーーーそんな感じですよね!

24-10-5-8.jpg

さくらちゃん(笑) Geeにヤキモチやいちゃって可愛いでしょう~~ 
patakkoの浮気者~~~あたしの事忘れていない?って 普段patakkoさんをナメテかかるさくらちゃんだけれども
取られちゃうと やはり 寂しいんですよね!

変わりにこの後 あたしがガウガウ遊びをしてあげ~とっても楽しそうに飛びつきガウガウするさくらちゃん!
その時のGeeは・・ヤキモチ無く 勝手にどうぞ~~~ 冷めた奴でした(T_T)(T_T)可愛くない(T_T)(T_T)

バイバイの準備をしていると そ~~っと 背後からGeeに近づくさくらちゃんなんだけれども

24-10-5-9.jpg

Geeちゃん ちゃんと見てましたね(笑)(笑) 凄い顔してさくらちゃんを睨んでます 全く困った君ですね。(・・;)

朝10時から夕方16時まで6時間のデート! 6時間って言えば長い時間なのですが あっという間に・・過ぎちゃいました

楽しい時間は あっと言う間・・。 6時間の中で色んな事を経験し楽しみ おしゃべりも沢山して充実した一日を
過ごさせて貰いました さくらちゃんpatakkoさん Geeに会いに来てくれてありがとう! (人´З`)ァリガchu☆

胃腸を丈夫にし! 骨もシッカリ作り上げて Geeが山梨へ遊びへ行けるように頑張るから また遊んで下さい☆

おまけ・・・

6時間後の 疲れ切った さくらちゃんとGeeです

24-10-5-10.jpg

途中喧嘩もしちゃったけれども 最後は まったり ぼーーーーっと 満足で〆れてよかったね^^

明日は 番外編をお届けします^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

大好きなpatakkoさんと さくらちゃんが遊びに来てくれて嬉しかったワンでも・・
バイバイの時間は寂しくて嫌いだワン! 今度はGeeが遊びに行けるといいね~の
行ける願いを込めた ぽっちりお願い致します(#^.^#)


web拍手 by FC2

ブログランキングならblogram

喧嘩しちゃった。

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 



訓練所のデートでまったり のみのカップル アジリティーの台の前でも 仲良し?を見せる

     24-10-4-1.jpg

さくらちゃんとGee!! 訓練デートも終わり 時計を見たら丁度12時!お昼ごはんです~
お友達が遊びに来てくれる度に利用する 御殿場市にある Bob's Cafe でランチを頂きました

     24-10-4-2.jpg

飲みかけのパンプキンスープ お腹が好き過ぎて 写真どころでなく食べちゃいました(笑)
真ん中にある 静岡コーラー お茶入りコーラー うす茶あられに ソーダーを入れたら同じような味? 
微妙な感じでしたが その微妙さが美味しかったです(笑)

ここのBob'cafeさんには ミニランがあり 食後にさくらちゃんとGeeをランで遊ばせた時に ちょっとした
アクシデントがあったんです (;´・ω・)

自由気ままに楽しそうにランをするさくらちゃん マイペースでのんびりスンスンパトロールをしたいGee
性格が真反対←方言? スンスンするGeeに後ろからGee~って飛びつくさくらちゃん。2~3回は煩いなーってあしらっていたGeeも回数が増えると 男の子でした~ ヴーヴー唸り声をあげ さくらちゃんにお前しつっこいぞーーー!!!っと 怒っちゃったんです(・・;)さくらちゃんごめんね。。止めに入ったあたしの手を噛みつくほど気に入らなかったらしい。。
patakkoさんのブログに喧嘩までの様子がUPされてます sakura*diary 是非見て下さい(#^.^#)

気分を変えるために~~Geeが下見をした コスモス畑に移動です

     24-10-4-4.jpg

デートの前日に通り過ぎた 台風17号で 風に倒され 背丈の長い~コスモスは太陽を見ずこんにちは~っとご挨拶している
コスモスになっちゃってました(T_T)(T_T) 

     24-10-4-5.jpg

背丈の短いキバナコスモスは無事!お天気が良かったので 空を見上げながら~良い空気~っとGee!

喧嘩後?で さくらちゃんもGeeにガウされて怖かったみたいで 互いに微妙な距離を保ったまま デートどころでない? 
記念撮影だけ・・ キバナコスモスの前で

24-10-4-6.jpg

さくらちゃんGeeを気にしてますね。。(・・;)  さくらちゃんごめんね。。

    24-10-4-7.jpg

それでも 訓練を受けてる2人 マテの指示が入ると さくらちゃんもGeeも 距離を保ちながらだけれども 頑張って 

    24-10-4-8.jpg

Geeも怒った事を反省してるのかな?さくらちゃんが気になってますね!
青空のしたで 美味しい空気を吸うと~~!! しょぼぼんしていた 野生児さくらちゃんのスイッチもON!!!

24-10-4-9.jpg

良い顔してますね~!! Geeは大好きなスンスン~~ これで喧嘩の仲直りは出来たかな?

台風で コスモスが倒れてしまってとっても残念(T_T) 綺麗なコスモスをさくらちゃんとpatakkoさんに見せてあげたかったな~

この後 さくらちゃんとGeeが初めて一緒に遊んだ 思い出の運動公園へ移動 車を取りに行っている間の2人

24-10-4-10.jpg

仲直りは出来ていなかったようですね(・・;) 微妙な距離を保ち中(笑)(笑)

のみのカップルで感じが良かったのに~~ 今日の記事は微妙な距離をずーっと保っちゃってますね(^^ゞ

さて! さくらちゃんとGeeは仲直りが出来るでしょうか!! 明日へ続きます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
さくらちゃんに ヴーヴー怒ったGeeに ダメでしょう!男の子は 女の子を怒っちゃだめ!の
お叱りポッチリお願いします(^^ゞ


web拍手 by FC2

蚤の夫婦・・?カップル?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事の続きです sakura*diary の さくらちゃんとpatakkoさんが 山梨からGeeに会いに来てくれ 先ずは

さくらちゃんと訓練所デート!d(*^v^*)b さくらちゃんの通う訓練所で教わらない事を 宮下訓練所の純子先生に教わり
昨日の記事では アジリティーに少し触れ そして おんぶを教わり patakkoさんも 大満足♪

もう一つ patakkoさんが やりたかったのが『アンダー』 ドックカフェや病院での待合室そこで 飼い主の足元でフセをして待つ! 
これが出来たら 賢い犬って思われるし カフェや病院でワンワン騒ぐ子にならない!飼い主も優越感に浸れます(笑)それが希望
旧のブログでかっこう良くアンダーをしてます ←ポチっと!

      24-10-3-1.jpg

さくらちゃんもGeeも上手にアンダーが出来ました どうですか?賢いさくらちゃんとGeeにみえるでしょ~(・∀・)

犬の集中力は15分 お喋りしながら いろいろ体験し ここから さくらちゃんとGeeの自由タイム ♪

      24-10-3-2.jpg

二人とも 訓練楽しかったのね~ってGeeは遊んでいたけれども・・・(・∀・i)タラー・・・ 木陰で二人でまったり

24-10-3-3.jpg

どっちが男の子?って 思ってしまうくらい さくらちゃん貫禄ありですね~~ (・∀・i) ジャンボ!!!


まったりしていると さくらちゃんがまたまた(笑) またまたってのは←こちらをご覧ください(笑)
      
      24-10-3-5.jpg

さくらちゃんのする事がとっても気になるGee!! 前回は 逞しいさくらちゃんを見ているだけだった子が今回は

      24-10-3-6.jpg


一緒になって 仲良くスンスンシンクロ~ 微笑ましい光景だわ~~ (〃ノ∀`〃)


台風一過で 気温も高く 日向に居ると暑くて暑くて 溶けそうな日 木陰で二人で気持ち良さそうにまったり

時折見せるラブラブなシーンがぁ!!

24-10-3-4.jpg


見つめ合ってるでしょう~~ (〃ノ∀`〃) 目で何を語っているのだろう??? 仲良しカップルに見えますよね^^
色白で マズルがしゅ~~っとしたさくらちゃんに Geeはメロメロ?? 


訓練所でデート!! 訓練から始まったデートだったけれども 2人の距離も縮まって ラブラブかは「?」ですが

24-10-3-7.jpg

蚤の夫婦?・・嫌・・ 一時的なものですが(笑) 蚤のカップルの出来上がり~~!!
さくらちゃんは Geeちゃんより 体重が3.5㌔程 ジャンボ! でも 足も長く~お尻がきゅっと持ちあがって
スタイルはとっても綺麗な 可愛い可愛い女の子なんです (#^.^#)

明日は コスモス?編をお伝えしたいと思います☆

 おんぶの訓練ですが、Geeの時には 昼間Geeと一緒に過ごす70歳になる母が抱っこが大変な時がる
階段の上り下り そしてあっては欲しくない事ですがGee具合が悪くなった時に抱っこよりおんぶが楽だから
それで 純子先生が教えてくれた おんぶ 特別な理由があっての事ではないんです 出来たらいいな~の訓練
patakkoさんは 昔Geeがおんぶの訓練をした!って記事を見て やってみたかったのだと思います

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

台風一過で気持ち良く 訓練所デートした さくらちゃんとGeeに 
蚤のカップルだけれども いい感じ~~ お似合いよ~~の 応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

台風一過deデート!?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日は台風一過~~ とってもいい天気 秋の行楽には 最高の一日でした ヽ(〃v〃)ノ

Geeのデート!! みなさんが お天気になぁ~~れ!!って 願ってくれたおかげなんですよ ありがとうございます☆

TVで大きな大きな台風!! 外出はしないように!って何度も放送するので これは大変だぁ~ (-ω- )って思っていたけれども 全く被害が無く 寝てる間に通り過ぎちゃいました!! 皆さんの街はどうでしたか?

では~ お待たせいたしました~~~ ←待ってなんかないっよっ( 一一) って言われちゃうかな(^^ゞ

Geeがデートの下見をした デートの相手は 皆さんもよ~く!?ご存知の
sakura*diary の ちょっと大きめの柴っ子 さくらちゃんです♪ そして Geeの大好きなpatakkoさん

では デートの様子を見てみましょうか!!!

      24-10-2-1.jpg

あれ?(*´-ω・)ン? なんだかデートって感じでは無いですね~~

Geeは楽しそうにランランラン♪ さくらちゃんとpatakkoさんは 何かお話を聞いているようですね~(*´-ω・)ン?

      24-10-2-2.jpg

またまた あれれ?(*´-ω・)ン? さくらちゃんもGeeも ぴょ~~んって ジャンプ台を飛んでいますね~

でも なんだか楽しそう♪ 

      24-10-2-31.jpg


あれれ?(*´-ω・)ン? またまた変ですね~ patakkoさんの背中に 少し大きめの柴っ子さくらちゃんが おんぶ~

体の細いpatakkoさんに 巨柴 さくらちゃんは 重そうですね (。・´_`・。)

あれ?Geeは どこへ行ったんだ~~??

24-10-2-4.jpg

一人で楽しそうに 芝の上を ランランラン~~♪  呑気だなぁ~ ( -ω-)

楽しそうに ランランしているGeeを見て さくらちゃん・・が・・

24-10-2-5.jpg

そうだよね~~!! 今日はデートのはずなのに さくらちゃん お勉強しちゃってるね なんだか変だよね~(*´-ω・)

Gee どこ行った~~?

24-10-2-6.jpg

またまた 一人で楽しくランランラン~~♪

楽しい楽しいデートの前に!!! patakkoさん 希望で! Geeの大好きな 宮下愛犬訓練所の純子先生と

台風一過 de 訓練所デートなのでした~~ あははははぁ~!

Geeは さくらちゃんとpatakkoさんが 訓練中 呑気に遊んでいたんですね (笑)

patakkoさんちのさくらちゃんとGeeは 1歳前から同じような訓練を受け お利口さん柴っ子に成長
共通するお話もいっぱい出来る とても大切なお友達なんです(#^.^#)

明日は 訓練後に さくらちゃんtoGeeのまったり お話を書かせて貰いますね (´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

さくらちゃんは野生児だから もっともっと たくさんの勉強が必要なの~ ぼくはね!
とってもいい子になったから 純子先生がGeeちゃんはお勉強は要らないんだよ~って言ってるんだ 凄いでしょ!

そんな事は全くありません( 一一) 気に入らないと噛みつくGee 猛特訓をお願いしたいです!
ぼくは 良い子だって自慢するGeeに  噛みつく子は悪い子ですよ!のの ポチをお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2