未だに!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

まず最初に・・今日は仕事が忙しく 読み逃げ応援になってしまうかもしれません(T_T)
時間があったらコメントさせて下さいね☆



24-11-30-14.jpg

カリコリ カリコリ~~ カリコリ カリコリ~~

24-11-30-15.jpg

ペロペロ~ ペロペロ~~ ペロペロ~~ ペロペロ~~

前にも紹介しましたが うちの 皇太子! またの呼び名は若様! 未だに お行儀よく!

24-11-30-16.jpg

正座 してご飯を食べます。


胃にもたれそうな食べ方・・ これで美味しく食べれるんかい? (´c_,`ヾ)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぼくは 日本犬の鏡なんだもん! 行儀よく音を立てずに頂きます!
そんなGeeにぽっちり応援お願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

どんな飲み方?

 


今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

気持ちのいい朝散歩で

24-11-29-1.jpg

こんな綺麗な写真が写せました 空に飛行機が飛んでいるんですよ~~ 綺麗な飛行機雲も写せて 
朝から空を見上げて~ 美味しい空気を吸って~~ 最高な気分!!

Ripreモニターに参加中 させて貰っている あたし! 今回は!

24-11-29-2.jpg

「カルピス」(希釈タイプ)470mlプラスチックボトルはこちらから←こちらが届きました^^

カルピス!って言ったら のイメージだったのですが ここ数年 ホットでも美味しいので飲む回数が増えている

今回のレポは ホット! どんな飲み方ですか~~?? どんな時に飲みますか~~??

昼間の仕事の休憩中に 大好きな 珈琲と割って飲む!

24-11-29-3.jpg

カルピスは普通に入れて 珈琲は少し濃いめに コーヒーメーカーで落し カルピスを珈琲で希釈します!

どんな味? 元々酸味がある珈琲に更に酸味が増え そして乳酸菌入りのキャラメル珈琲を飲んでいる感じっと言えばいいでしょうか? 
口当たりも良く ごくごく飲めちゃいます大人のカルピス!後味もキャラメルぽくて いいんですよ^^ 是非お試しあれ!

そして 夜は 風がぴゅ~ぴゅ~吹いている中 Geeのお散歩へ行き体が冷え切ったあたし!

買い置きの柚子茶がなかったので 変わりにと!

24-11-29-4.jpg

マーマレードを入れてみました! 飲むまでドキドキだったのですが 柚子茶と作り方はほぼ一緒のマーマレードなので 間違えなく旨いはず!

飲んでみたら まぁ~美味しい!! オレンジ味のカルピスに 皮が入ったカルピスって言えば皆さんに伝わりますよね!

オレンジ味のカルピスとチョット違うのが 少しだけ苦味がある!でもこの苦みが カルピスの独特の乳酸菌の味で ニガッ!ってのがまろやかになり 嫌じゃない苦味なんですよ^^柚子茶でも同じです

これも 皆さまお試しあれですよ~~♪ ホットマーマレードカルピス体がポカポカになりました

子供の頃 裕福でなかった我が家・・父親がイベントがある時だけ買ってきてくれたカルピス!
薄めに作ればたくさん飲めると うす~~いカルピスを飲み まずい美味しくなかった・・記憶が。そして
普通に希釈したのは 飲みすぎると 体に良くないって書いてあるっと言われ飲みたいのを我慢したカルピス!
体に良くない=たまにしか買えないから大事に飲みなさいね!って言う親心から出た言葉なんですよね
普通に作って飲んで体に悪い物なんて売っているわけが無いのに(笑)
文字が読めない子供のあたし・・親に騙されてました(笑)

モニターに選んで貰えて 父親とのかけ合いを思い出し ほっこりしながら 飲ませて貰いました^^

出番の少なかったGeeちゃん

24-11-29-5.jpg

ブログ用の写真を写している間 ずーーーーっとカルピスをガンミでした! 
飲めない変わりに おやつで誤魔化され~気分良く就寝しました^^
あたしが父親に騙されていたのと一緒です~~^^

思い出のある カルピス! 今回モニターに選んで貰えて とても嬉しかったです 選んでくれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
カルピスってササミチップの味なんだよね~~ 騙されているGeeちゃんに ポッチリ応援お願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします^^
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

Category: モニター

新しい朝 希望をチョウダイ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

昨日の朝散歩での出来事です^^ 靴下卒業して テケテケ楽しい散歩道~~ ♪♪

24-11-28-1.jpg

ラジオ体操の歌を 

24-11-28-2.jpg

熱唱するGee!って言うのは嘘(笑) うんPをいつものポントで済ませれたご褒美でトリーツを食べている所です

怪我をして2週間朝チッコも夜チッコもお家の周りで済ます事が多く ご褒美を貰えなかったGeeちゃん

2週間分をクレ! そんな勢いで 

24-11-28-3.jpg

希望の朝が来たから 「希望」をチョウダイ!!っと 催促・・。(2週間我慢しやっとご褒美がもらえる朝だったのに)

トリーツは1日2個までしかあげれないので 夕方のチッコ散歩のご褒美を考えると あげれない(T_T)

なのに。。。

24-11-28-4.jpg

貰えなく元気が出ないらしい・・・。 ←笑わないGee 


お家に帰ってご飯にしようね~~ って言い聞かせて 帰る事に

遮断機が カンカンカンカン! Geeちゃんの好きな御殿場線が通過する時間だぁ!

Geeちゃん電車来るよ~~

24-11-28-5.jpg

左側から電車が来るのに つまらなそう(・・;)

24-11-28-6.jpg

何時もなら近くに来るとガンミなのに 下向いてスンスン・・ 嫌味な子( 一一)

お家に帰って 元気よくお散歩へ行けたよ~~の報告しようよ 笑って笑って~~~っと言っても

24-11-28-7.jpg

笑顔は出ないそうです。。 因みにこの写真はご飯も食べて ササミチップを食べた後なんですが

希望の朝がやっと来たのに 思う存分 おやつを貰えず ちんぷりかえった様です(^^ゞ

※ちんぷりかえる←静岡の方言で 不貞腐れる事です。

靴下なし散歩が 昨日からスタート! ご褒美にササミチップも用意しておけばよかったな~~っと

このちんぷりかえったGeeの顔を見て後悔のあたし・・ 今日はササミチップも持って ご褒美たくさん!

とっても いい顔で←写真を撮り忘れ(・・;) 帰宅しました~~!

習慣って怖いですね ちゃんと うんPした後のご褒美を貰えるって事を覚えているんですものね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

特別な朝なのにさ~ ご褒美を余分に持たない ぽけちんって 気が効かないよね!
うんうんそうだね!の ポッチリ応援お願いします(#^.^#)

よかったら↓こちらもお願いします

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

完治の報告へ

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の大雨の中Geeとお出かけをしてきました!

24-11-27-1.jpg

車の窓に大きな雨粒が叩きつけられる日! こんな雨の日に何処へ?っとドキドキのGee

着いた先は! 先日お世話になった DOGS-LIFEさん に完治の報告へ

24-11-27-2.jpg

綺麗なチーフさんにスンスンしながら近寄り 店長とチーフさんに あのね~~~っと笑顔で

24-11-27-3.jpg

もう ぼく靴下いらないんだよね~~っと とても嬉しそうに あたし達の顔を見ながら そうなんだよね?っと
聞くかのように お伝え*^^*

24-11-27-4.jpg

店長さんとチーフさんが 良かったね~良かったよ~~っと Geeの大好きなナデナデ!

Geeちゃんどうしているかなぁ~~っと いつ元気な顔を見せてくれるのかな~~って話していたんですよ!

って時にGeeを連れての来店だったので とても喜んでもらえました♪

24-11-27-5.jpg

報告が済めば!Geeちゃん 帰りたい状態 今日もゴシゴシシャンプーされると思っていたみたいで 
ちょっと ブルーだったんですよね(笑) 

お店にGeeが好きな笛付きの縫いぐるみが売っていたので ひとつだけ っと・・

24-11-27-6.jpg

チーフさんに遊んで貰って 洗われちゃうんじゃないのかな・・っと 心配していた気持ちが何処かへ
楽しそうに2人で遊んでました^^

24-11-27-7.jpg

カバさんを おんぶして とっても嬉しそうなGeeちゃん ←お前遊ばれてるんだぞ(笑)(笑)

24-11-27-8.jpg

綺麗なお姉さんが大好きなGeeちゃん チーフさんとニッコリショット*^^*


ブログを読んでくれる皆さまと DOGS-LIFEのスタッフの皆さまにご心配をおかけしてしまいましたが
無事完治~ 今朝も NO靴下でテケテケいつもの散歩道を楽しく歩き~大小両方のお勤めもシッカリで
いつもの元気一杯のGeeちゃんに戻りました(#^.^#)

ご心配おかけしましたm(__)m

そして来月のクリスマスイブに Geeのマイクロバブルと部分カット桃尻の予約をしてきました

Geeちゃんへのクリスマスプレゼントは! はははぁ~マイクロバブルになりそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぼくシャンプーされるかと思ったけれども 今日は遊びに来ただけだったんだ~ホッとしたよ
って言うGeeちゃんに ポッチリ応援お願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします^^
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

Category: サロン

完治!!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は待ちに待った定休日~~!! 予約投稿です^^朝寝坊出来るおやすみ!昨日の記事の 
YouTubeの自動再生がそのまま 流れてしまうかも~~(・・;) なるべく早くに 普通再生に戻しますね!




今日はぼく Geeちゃんがお伝えします♪

ぼくのね 今は亡きおじいちゃんは植木屋さんの息子で 小さい頃から植木を見て育ったから 植木や皐月が大好きなんだ。。 
だから お家のお庭に植木がいっぱいあるんだけれども。。 紅葉する植木は1本もないんだ。。 
おばあちゃんにね どうしてぼくんちには 紅葉する植木が無いの?って聞いたら 
枯れて落ちる木は寂しいから嫌いなんだ~って おじいちゃんが植えなかったんだって。。

お庭で紅葉が見れなかったのは残念だけれども お家の前の庭にね

24-11-26-1.jpg

もみじが植わっていて 急に冷え込んで 綺麗に紅葉していたのが見れたんだ! 緑のもみじも残っていて綺麗だよね!

そしてね、昨日の朝 今年一番の冷え込みで 最低気温が4℃~ とっても寒かったんだ

富士山もね!

24-11-26-2.jpg

ずーっと裾の方まで 雪のドレスを着たんだよ! 真っ白なドレスを着て 何処にお嫁に行くのかな?
ぼくの所 にお嫁に来るのかな~~?

ぼくんち狭いから お嫁さんに来ても 一緒に住めないよね(T_T)


あっ!あのね 今日のタイトルにね「完治」ってあるでしょう! 皆に報告しないと!

24-11-26-13.jpg

赤い丸で囲った部分を見てね! 左は赤く血が出ちゃっているけれども 左は血が出てないでしょう!
そして綺麗に毛も生えてきて 

病院の先生がね!

24-11-26-4.jpg

靴下を履くのも今日でお終いって 言うんだ~ ヤッター! うんPしたいのに 皆に靴下姿の見納め写真だよ~って
意地悪ぽけちんが 写真を写したんだ ぼく 必死で笑顔がでないんだ。。

24-11-26-5.jpg

うんPしてスッキリしたんだけれどもね、モデル料くれないのに お座り!って 
ドケチな ぽけちんでね! 頭にきちゃって この時も 笑顔が出なくてごめんね。。

皆に心配かけちゃったけれども ぼくの足 かさぶたも取れて 綺麗になったから また 元気よくお散歩も出来るんだ!

いっぱい心配かけちゃったけれども もうぼく大丈夫! みんなさん 心配してくれてありがとう♪

えっ?ぼくの靴下姿が見れなくて残念? そんな声が聞こえてきたけれども そんな事は言わないでね!

ぼくが元気な方が みんなも 嬉しいでしょう?違うかな~~??

今日はぽけちんがお休みの日なので ぼくがお伝えしました! お休みの日にお出かけするよ~って言ってたけれども

3連休で一生懸命働いた ぽけちんだから・・

24-11-26-6.jpg

一日中寝ていても良いんだよね~~ 


今日もねコメント欄は閉めちゃうんだって。。拍手コメントは開けとくよ~って言っていたから
良かったら拍手コメントを使って下さいね^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

元気になった ぼくに 完治おめでとう~ってポッチリしてくれると嬉しいワン!

もし良かったら↓こっちも ポッチリして欲しいワン!

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

Category: 定休日

バイタルOK!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

3連休最終日・・皆さんどのような3連休をお過ごしになり最終日の今日は何をするのかな?
本日も あたしは仕事が忙しく 皆さまのお部屋へは読み逃げ応援になりそうですごめんなさい。
時間があったらコメントさせて下さいね *^0^*




本日ブログを立ち上げると 自動にYouTubeが再生するようにしてあります。 

この 曲は裾野市を愛する サーカスさんが 裾野市の為に作り唄ってくれた曲です。

サーカスをご存知!って方は 同世代ですよ(笑) ミスタ~サマ~~ターーイム♪ 懐かしくホッと出来る曲ですよね

Geeが我が家に婿入りする前までは 自分の生活だけで精一杯だったのが 別腹と同じ? 精一杯だった所に余裕が出来 
Geeと一緒に 色々散策したり 見たり聞いたりし 楽しみが増えました

そして 地元愛!ってのも 殆ど無かったあたしが!

24-11-25-1.jpg

窓を開けると 当たり前にある 富士山 あるのが当たり前から 今日も綺麗~~ なんて言っちゃってる

24-11-25-2.jpg

Geeとの散歩道で見つけた みかん 鈴なり! 美味しそう~なんて言ってる。。

24-11-25-3.jpg

田んぼ道ばかりの お散歩道 田舎だ最悪 なんて言っていたのが のどかでいいね~の言葉に変わる

24-11-25-4.jpg

寒くなってきたから 外には出たくないのに スンスンするGeeをみて Geeには良い環境だな~ って言ってるあたし

24-11-25-5.jpg

Geeちゃんも 人様の田んぼなのに 毎朝 異常が無いかパトロールを楽しみ

24-11-25-6.jpg

人様の 畑もパトロール!


Geeが家族になってから 1年と5ヶ月 ガラッと生活と考え方が変わり そして 地元愛が湧いた!

普段通り過ぎる所も Geeと一緒に散策楽しみ♪ 近所付き合いも殆ど無かったのに ご近所さんと立ち話したり
人間らしい生活になった。。

生気(バイタル)がなかったあたしがバイタルOK~~!!

この バイタルシティSUSONOを聞くと 更にバイタルOK~~ ←単純?? 


楽しく散策し~ お友達のお手紙も読んで そろそろお家よ~~って時のGeeちゃんは

24-11-25-7.jpg

お腹空き過ぎて バイタル ナシです(笑)(笑)

Geeちゃんと一緒に過ごす毎日 良いコトだらけ *^0^*

バイタルシティSUSONO 良かったら 裾野から見た富士山と四季の写真を使っての動画・・見て下さい



実はネタ切れのあたしに 千葉に住む親友がSMSで←ポチ こんな動画をUPしてあり
あっ!裾野にも素敵な曲があるじゃない!っと思い出し 地元愛がモリモリ湧いたんですよ(笑)

今日もコメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントは開いておきますのでそちらをご利用下さい(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ぽけちんには良い事だらけだけれども ぼくには くらぁ~だめだろぉ~~何してるのダメダメ!って
怒ってばかり・・ 悪い事をするのはぼくだけれども たまには大目に見て欲しいワン
そんなGeeにポッチリ応援お願いします(#^.^#)

良かったら↓こちらもお願いします(#^.^#)
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: 裾野市

違いすぎる態度!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

本日も。。読み逃げポッチリ応援しか出来ないと..思います(T_T) ごめんなさい。。
商売繁盛~良いじゃない!って ニッコリ笑ってくれると嬉しいな♪

頂いたコメントのお返事が遅くなってごめんなさい。読み逃げだけれども訪問応援を優先させて貰ってます。




随分前の事になりますが・・トリミングをした日の散歩道での出来事・・。

24-11-24-2.jpg

真剣にスンスン お友達のお手紙を確認 

P1050120.jpg
 
真剣顔から 雲行きが怪しく。。

P1050124.jpg

川を眺めて 行きたくないと 進まない。。 何故だぁ?

最初のお手紙確認で 先に居るこの

24-11-24-14.jpg

甲斐犬ジェット君のお手紙を読んでしまってブルーだったみたい (-∀-`; )

今年の春には 甲斐犬柴犬距離を縮めた2犬 だったのだが・・←旧ブログにて紹介ポチっと

夏時間散歩で 早い時間の散歩のジェット君 寝ぼ助のGeeちゃん 会う事が無くなってしまい 

おい!Geeちゃん 忘れちゃったのか? 状態。


24-11-24-5.jpg

先輩ジェット君に挨拶しろ!っと言われて 無視するGee!
挨拶しないならオレが!っと近寄るジェット君に へっぴり腰で 来ないでアピール・・・。

ちょっと前に 兄妹の瑞紀ちゃんにも 来ないでアピール 情けない奴です (`-д-;)ゞ

Geeは犬見知りって 思いますよね? 実はそうでもなく 

Geeより小さい子・・熟女には ウェルカム~~で 上手に出来るんです 犬を見るいやらしい子です(笑)

24-11-24-6.jpg

ジェット君から離れ・・ 違うポイントへ来たのだが 近寄って来ないように 祈りながら!? ガンミする
情けないGeeちゃんです


そんな 情けないGeeちゃん 家の中では・・・

24-11-24-7.jpg

離せー 触るなーーっと デビル顔で 大騒ぎ!

この態度の違い 直して下さい お願いです・・(笑) っとGeeに伝えよう。。



今日もコメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

家族の中では 若様・・皇太子・・ぼくの天下だからいいの!そんなGeeにポッチリ応援お願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします^^
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

柴犬?アリクイ?シマウマ?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

巷は今日から3連休。。巷が休みの日は仕事が忙しいあたし。。
週末では無けれども 仕事が忙しいため 皆さんのお部屋へは時間がる時に訪問読み逃げ応援しか出来ません。
時間があったらコメントを残させて下さいね^^




ちょっと前に遊びでGet って 靴下におやつを入れて上手に食べれるか?そんな記事を書かせて貰いました

今日はその応用編? はたから見たら 動物虐待! って言われてしまうかもしれませんが
遊びながら おやつをGetで 楽しみました♪

靴下にマズルをグイグイ 入れるGeeを見て ちょっとお手伝い~~っと ゴムを持ち上げ目の先まで覆ってみました
 
24-11-23-1.jpg

不思議な生き物になっちゃいました (*・∀・`)

24-11-23-2.jpg

自力でマズルをグイグイ入れるよりも 食べやすい? 不思議な生き物のまま 頭を使って首を上に持ち上げ
上手にコリコリ食べるじゃないですかぁ!

ここで↓動画を・・・。



ねっ! 上手に食べているでしょう~~ (虐待って言わないで~~!!)

でも 見ていると この生き物 アリクイ? シマウマ? 柴じゃないよね? って思ってしまいませんか?

虐待にも見えるけれども・・Geeちゃん楽しんでるよね?

食べ終わると・・

24-11-23-3.jpg

外してあげるよ~っと言っても よいしょよいしょっと可愛いあんにょで 

24-11-23-4.jpg

はい!上手に取れました*^0^* 因みにコレはキット中に残ってないか気になってる感じですよね(笑)

きちんと取れたら 憎ったらしいーーーーーー顔で!

24-11-23-5.jpg

舌なめずりで 旨かったぜぃ~ポーズ(笑)

オツムのトレーニング?にもなるし たまには 読者に虐待!って言われてしまうけれども こうやって
遊びながら おやつGet!もいいよな~~っと 感じるあたしです^^

皆さんも 読者が それって虐待じゃない?って思ってしまうような 遊び方をしますよね?

可愛い我が子を虐待する 家族はいません 遊びの一環ですので 虐待って言わないで下さいね*^^*

逞しい遊びをするのにビビリで女々しいのは何故だろう?

今日から月曜日までコメント欄は閉じさせて貰います。拍手コメントは開けて置きますので そちらをご利用下さい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
この遊び ウマウマも食べれて 楽しんだワン!そんなGeeにポッチリお願いします(#^.^#)

良かったら↓こちらもお願いします^^
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

住宅事情。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

以前 ご紹介したGeeちゃんの 落ち着かない 新しいお家

24-11-22.jpg

広いお家の方が リラックス出来て いいだろう~と おばあちゃんが買ってくれたお家だったのですが
落ち着かなかったお家

24-11-22-2.jpg

広いお家に 寝る部屋とオモチャ入れのお部屋を仕切って やっと リラックス出来るようになった(・・;)

Geeちゃんのお家を置く 家も・・決して大きな家で無く リビングのど真ん中にドーン!っと置かれて家族も邪魔だったお家・・。

24-11-22-3.jpg

リクライニングになったソファー・・Geeちゃんのお家側はリクライニングが出来なかった・・。 狭い

そんな事から・・ 先週の折り込みに カインズ住宅から小さいハウスが 安く買えると折り込みに!

24-11-22-4.jpg

Geeちゃんサイズになり 落ち着くらしい・・・

おばあちゃんがお買い物や お外の掃除をしている以外は 

24-11-22-8.jpg

リビングのど真ん中に座り 何食べたいアピールしたり ソファーでまったりする子!

ちょっとのお留守番の時に使う お家なのですが その ちょっとの時間 安心するお部屋が欲しかったみたい

24-11-22-5.jpg

飛び出しそうな感じですが ビビリ王!飛び出す事はしません。。 お家が新しくなって 嬉しいみたい

24-11-22-6.jpg

大好きなりんごを持って近寄ると片手立ちしたり~~ しっかり両足立ちして 催促します。

今年の6月の終わりに大きなお家になったけれども・・ また小さなお家へ・・・

飼い主と一緒で 大きなお家が落ち着かず 小さなお家が 安心出来る

寝る部屋は 我が家の家族になってから愛用の 今回購入したお家と同じサイズ

24-11-22-7.jpg

しっくりくるお部屋で 安眠 

柴っ子だけなのかしら? 大きなお家よりも体のサイズにあったお家の方が安心するんですよっと獣医さん

柴っ子以外の飼い主さんどうなんでしょうか? 体サイズのお家のがリラックスしてますか?

Geeちゃんのお家が小さくなって我が家のリビングも広くなり 団子3親子 ゆったり出来るようになりました^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
小さいお家・・ 体にフィットしていいんだよね!のGeeちゃんにポッチリ応援お願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

期間限定ですよ!




今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

24-11-21-1.jpg

『期間限定!』 この言葉に弱い皆さま! お見逃しなく☆ あたしも期間限定その言葉に釣られる一人!

Ripreモニターに参加中  参加させて貰ってます^^


24-11-21-2.jpg

Haagen-Dazu モニターで 商品が届きました
 
今回 レビューを書かせて貰うのは 期間限定『マスカルポーネ ストロベリー』 ↓コレです☆

    24-11-21-3.jpg

我が家のアイスの食べ方は 食べたい時に勝手に食べる!なんです 母はおやつのアイス 姉はお風呂につかりながら至福! 
あたしは 仕事の合間に 仕事の疲れを癒して貰いながら~なんですが

今回は 期間限定にとっても弱い姉とあたしが 食後のデザートで頂きました 
この日は東京で木枯らしが吹く寒い日 こちらも寒い一日ストーブをつけ ぬくぬくしたお部屋で ニッコリ^^

Haagen-Dazuのカップアイスを食べる時って カチコチに凍ったアイスを食べるより 周りがチョット溶けた位の時に食べませんか?

周りが溶けるのを待ちながら マスカルポーネチーズって言ったら ティラミス! アイスのティラミス? チーズ独特の味のないまろやかな マスカルポーネチーズがイチゴとどんな風に絡み合うのか?想像!

溶ける間にGeeも 匂いを嗅ぎつけ
24-11-21-4.jpg

食べれないアイスだけれども とてもストロベリ~の香りと チェリーブランデーの香りに誘われて近寄って
スンスンチェック!

では これから 試食ですよ~~!!

24-11-21-5.jpg

見て下さい イチゴの果肉がたっぷ~~りのアイス 贅沢ですよね!!! 食べても食べてもイチゴ!

マスカルポーネ=ティラミス!って頭にあったせいか 食べた瞬間 イチゴのティラミスだーーっと言葉が出る

皆さんもティラミスを想像してみて下さい それがイチゴ味になって 冷たいアイスに仕上がった
ほぉ~~ら段々食べたくなって来たでしょう~ *^0^* 
甘酸っぱいイチゴが まろやかなマスカルポーネチーズに包まれて酸味を抑えて食べやすく
Haagen-Dazuは大人のアイス!ってイメージがあったけれども
(大人のアイスとして作られたようですが!)

小さなお子様でも 笑顔ニッコリで頂ける味だと思いました  年齢問わない 季節限定商品

期間限定と うたってますが 一年中通して食べたい! 
食べ終わってからもう一個オカワリ! 出来れば Bigサイズで贅沢に食べたいね~~ そんなアイスでした☆

夏の暑い日に食べる Haagen-Dazuも 美味しいけれども 寒い日のスト-ブで温まったお部屋で頂くアイスは
格別美味しいですよね^^
11月19日から販売の
期間限定です!クリスマスに買おうかしら~~っと言わず! お近くの販売しているお店へ ですよ!

24-11-21-6.jpg

アイスが食べれないGeeには ストロベリーの香りを漂わせながら 大好きなトリーツをあげました^^
トリーツってクッキーみたいですよね!
アイスはないけれども 香りで クッキーに挟まれた Haagen-Dazuだよ~~^^

24-11-21-7.jpg

このGeeちゃんのように 食べ終わった後に 何度も何度も口の周りをベロベロしちゃいました(^^ゞ

ウマウマなモニターに選んで下さってありがとうございました*^^*

ハーゲンダッツ新商品情報はコチラ 
覗いてきてね!絶対に食べたくなりますよ^^

Haagen-Dazuを嫌いって人いるかしら? あたしの周りにはいないな~~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぼくの食べれなかったけれども お姉ちゃんとぽけちんの顔を見ていたら美味しさが伝わったよ~って
そんなGeeにポッチリ応援お願いします^^

もし良かったらこちらもお願いします↓
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

Category: モニター

瓜二つ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

この写真を見て下さい^^

24-11-20-1.jpg

あれ?Geeちゃんが 少し黒くなって赤胡麻柴ちゃんに変身?? Σ(Д゚;/)/…エエ!?

って思った方が多いと思います! この可愛い子 名前は『瑞紀ちゃん』 

2011.4/28産まれ Geeちゃんの兄妹なんですよ^^ 血統証に Geeの兄妹が♀2匹♂1匹と その♀2匹の1匹

同胎内から産まれた Geeの兄妹! はるばる茨城県からGeeに会いに来てくれました♪

お会いする前に 瑞紀ちゃんのお父さんと 初対面どんな感じだろうね~っとお話を!そして昨日いざ対面!

24-11-20-2.jpg

遊ぼう~っと誘いをかけてくれる瑞紀ちゃんに対してGeeは 逃げ腰・・来ないで状態( 一一) 

ここで 数秒しかないのですが 動く 瑞紀ちゃんとGee (外野の声が煩いので音量に注意して下さい)



瑞紀ちゃんは楽しそうに 遊びを誘ってくれるのに つれないGeeでしょ(T_T)

犬を近寄らせて~~っと 瑞紀ちゃんお父さんに抱っこされGeeにご挨拶なんですが

24-11-20-3.jpg

遊びを誘っても 遊んでくれなかったGeeが嫌いになってしまった? 猛烈遊ぼうアピールがココから消え・・
Geeに近寄る事もしてくれなくなっちゃいました(・・;)

24-11-20-4.jpg

柴的距離を保ちながら 意気地なし!って言われてるんですよね。。 情けないGeeです


初対面した場所は 静岡県駿東郡清水町にあるドックカフェ『かふぇそーによ』さん イタリアンレストランなんですよ
マスター&奥様がとても気さくな素敵なカフェ!お近くに来た際には是非ご利用下さいね^^

マスターがかふぇそーにょさんのHPにUPする写真を写しに! ←HPの写真はここへ 見て下さい^^
GeeのブログへUPするために しょぼいカメラを渡して マスターに写して貰ったショット!↓

24-11-20-5.jpg

はははははぁ~~~って笑ってしまいますよね(^^ゞ Geeはビビリ中 瑞紀ちゃんは面倒臭そう。。(笑)

初対面Geeのつれない態度で・・ こんな写真しか写せません(T_T)

瑞紀ちゃんファミリーはこの後 少し離れた 宿泊先へ移動!って事で 

24-11-20-6.jpg

また 会いましょうね~~っと 瑞紀ちゃんとGeeで 指きりげんまん! で(・ω・`p[+゚。ByeBye。゚+]

24-11-20-7.jpg

♂のGee ♀の瑞紀ちゃん 体の大きさは一回り違う子たち しかし...顔だけでなくチョットした仕草が同じ

同じ両親 同じ日!数分違い?で産まれたこの兄妹 瓜二つ ですよね^^

24-11-20-8.jpg

瑞紀ちゃんファミリ~ おじいちゃん おばあちゃん そして お父さんお母さん 5人で楽しい旅行~

今回は幼児期に三島市て育った 瑞紀ちゃんのおばあちゃんの 思いで探しの旅! メインがおばあちゃんの旅

そんな貴重な日に Geeに会いに来てくれてありがとうございました^^ 

たくさんの 思い出が見つかるといいですね☆ そして おばあちゃんの手作りの 茨城のさつま芋の丸干しを
たくさんお土産に頂いちゃいました! 本場のさつまの丸干し芋!しかも手作り!とっても美味しかったです☆

瑞紀ちゃんのおじいちゃん おばあちゃん 元気で長生きして下さい~~byGee

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

次回会える時には 兄妹仲良く楽しく遊べるといいね! 願いを込めてポッチリ応援お願いします(#^.^#)

よかったら↓こちらもお願いします^^
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

戦ったけれども負けちゃった。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は待ちに待った定休日~~ お休みだぁーーーい♪ って事で予約投稿です☆

ある日のお天気の良い仕事の日の朝・・ 朝陽が差し込む場所で 

24-11-19-1.jpg

差し込む朝陽で オケツを温めながら 虎の引き物のようにドデーーーンと座るGeeが居ました。

仕事へ行くからと言って お見送りに出てくれる子では無いGee。。( 一一)なんですが

いつも 頭をナデナデして お仕事行って来るから おばちゃんの言う事を聞いていい子にしててね!っと声をかけて
出かけるのです・・

あたしは 可愛い顔したGeeをずーっと見ていたくて のろのろ支度

そんなあたしに 虎の引き物で 早くしないと遅刻だよ!っと 無言の圧力をかけるこの若様Gee。

それでも 無視してのろのろ支度をしていると

24-11-19-2.jpg

睡魔と戦いはじめてしまった 若様Gee。  一生懸命戦ったが(・・;)

24-11-19-3.jpg

負けそう・・。お見送りしないで寝ちゃうよっと 必死に起きている顔が可愛い (*’ε`*) 
(お見送りなんてしないクセに(笑))

近寄っても

24-11-19-4.jpg

いつものナデナデをして貰わないと 寝るに寝れないらしい いやぁ~~可愛いね~~  ・:*(〃・ェ・〃人)*:・

たぶん↑半分は寝てますよね(笑)

なかなか なでなでしてくれないので 完全に負け!

24-11-19-5.jpg

夢の世界へ~~ 

こんな可愛いGeeちゃんを ずーっと見ていたかったけれども お仕事です(・・;)

この日はナデナデもせず 寝ている子を起こさないように 忍び足で そ~っとそ~~っと 後ろ髪を引かれながら
仕事へ行ったあたしでした。。

今日はお休みなので ちょっと嬉しい用事があるのですが それまでは 一緒にゴロゴロ~まったり仲良く過ごそうと思ってます^^

今日もコメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ぼく頑張って起きていたけれど 暖かくて眠くなっちゃったんだ。。
そんなGeeに ポッチリ応援お願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもお願いします
人気ブログをblogramで分析


web拍手 by FC2

Category: 定休日

どうするの?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末のご挨拶になってしまっている 仕事が忙しく皆さまのお部屋には読み逃げ応援しかできません。
ごめんなさい。 時間があったら コメントさせて下さいね^^

そして頂いたコメントのお返事が出来ていなくてすみません。 頑張ってコメントします!




肉球に怪我をして お散歩禁止になったGeeに注文してあった 靴が予定通り昨日

24-11-18-1.jpg

とっても可愛い靴~~! そしてGeeに履かせてあげたかったのですが・・

病院へ行った時に 「散歩さぼってますよね?」っと聞かれ 皆さんには  して下さいね!っと言ったのですが またトラブルが起きては困るので正直に 子供用の靴下を履かせてチッコとうんPだけ 連れて行ってますと・・ 外チッコのGeeって事をご存知の先生は それくらいは仕方ないですね。。っとおっしゃってくれ あぁ~正直に言って良かった~っとホッ。
そして届いた靴を履かせようと思ったら・・・。 靴下はOKだったGeeなのに 靴はダメ(T_T)(T_T)
靴は硬くて履きにくく 歩きも上手に出来ないらしい。。 ちゃんと寸法を計って 合うサイズのを注文したのですが靴はダメでした そんな事を先生に伝えると 一時的な事なので靴下で十分ですよ~!っと
折角買った靴ですが。。 オブジェになりそうです(・・;)

ご心配をおかけしてしまいましたが かさぶたもだいぶ膨らみ下から丈夫な新しい皮膚も盛り上がってきているので
来週の水曜日頃には 普通にお散歩も出来るようになると思います☆

今日のタイトルの「どうするの?」なんですが・・。

寒さが増してきたのでGeeにも専用ストーブを!っと 去年Geeの為に 新調した ダイキンのセラムヒートを出してあげたのですが・・。

24-11-18-2.jpg

昨年は何でも無かった セラムヒートが今年は 怖い (・・;)
写真を見て貰えるとおわかりのように ガンミそしてビビって逃げようとしています。。

24-11-18-3.jpg

何気に横目でセラムビートを気にしながら 怖くて外に出ようか 出るのをよそうか考えてるんですよね

寝る前にサークルに自分でINすると ご褒美にササミチップを貰えるってのがわかっているGeeは
怖いから出たいが 出たらササミチップが貰えないと・・困ってるんですよ 

24-11-18-4.jpg

怖さがピークになり我慢しきれなくなって 飛び出してしまい なんだあいつは!っと セラムビートをガンミ(笑)

セラムビートに慣れさせようと 大丈夫の魔法の言葉を連呼し~お家へ入ろうねっと 誘っても 入る気なし!

可哀相かな。。っと思ったけれども ササミチップ大好きな子なので お家に入らないとササミチップあげないよ!っと意地悪な言葉も何度もいい 怖いが食べたい そんなGeeは しょろしょろ尾っぽをさげならが

24-11-18-5.jpg

お家に入ったのですが・・・ 隅っこへ寄って セラムビートをガンミで動きません(笑) 
大好きなササミチップを見せても ココの場から動かずガンミ。。


去年は大丈夫でぬくぬくしながら寝ていたGeeちゃんなのに 
今年は何が違うんだ?何が怖いんだ?去年と同じものだよ~なのに怖くて寝るにも寝れない

これから もっともっと~寒さが増してくるのに Geeちゃんどうするの? 困ったさんです(・・;)

ファンヒーターもだめ。。 エアコンから出てくる風の音もダメ。。 今年は電気を使う暖房器はダメそうだから
湯たんぽかな?

一緒に寝れる子だったら 悩まなくて済むんだけれども。。一人で寝たい子 困ったな(T_T)

今日もコメント欄は閉めさせて貰います 拍手コメントは開いておきますのでそちらをご利用下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
暖かいお部屋で寝ないと風邪ひいちゃうから Geeちゃん怖くても耐えるんだよ!そのうち慣れちゃうから大丈夫っと
Geeへのエール ポッチリをお願いします(#^.^#)

良かったらこちらもお願いします
blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2

一人エレクトニカルパレード!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末のご挨拶になってしまいました 仕事が忙しいため 皆さまのお部屋には 読み逃げ応援しかできません
時間があったらコメントを残させて貰いますね^^
頂いたコメントのお返事が出来ていなくてすみません。。手が開き次第お返事させて貰います



24-11-17-1.jpg


このLEDライト付き首輪を!

お友達の 一球は今日も元気 の一球君のブログで 夜道の散歩の危険から逃れるために 
買われたLEDライト付き首輪!その首輪を付けてお散歩~って記事をUPされていていたんです

おぉーーーこれは素晴らしい☆ 素敵な首輪!っと 購入先を伺ってGeeにもポチっと購入!

ama○onさん(←リンクしてます)で 買ったのですが 残り1個! あぁ~~売っていて良かったよ~~☆
(リンクするため 訪問したら残り10個 在庫補充されてました^^)

では!Geeにも じゃーーーーん!!

24-11-17-2.jpg

昨夜の散歩で つけてみました^^ お外ではこんな感じです☆

24-11-17-4.jpg

ここで動画ですよ~ ←最近動画を取り過ぎですよね(・・;)



これ 田舎道での 一人エレクトニカルパレードみたいだと思いませんか??

実はこの 一人エレクトニカルパレード!って言葉 一球君のお友達の黒柴の小豆ちゃんのお母さんしるち。さんが言った言葉!

そう言われると

♪ちゃんらら~ららら~らららららら~~ ちゃんらららら~らららら~~ 
って音楽が聞こえて来ませんか?

それくらい Geeの田舎道で輝き目立つ物~! 一人エレクトニカルパレード!頭が硬いあたしには出てこない言葉(^^ゞ

ちょっと歩くのを止まって おやつをあげながら撮影した動画を↓



お座りって言っても しない( 一一) 何を言っても無反応( 一一) 皆さんもご存知のようにビビリGeeちゃん
首元で光る このピカピカが怖い(笑)(笑) 


24-11-17-3.jpg

それでも ちっこしたご褒美が欲しい・・ビビりながらも食べたい 

貰う物を貰ったら~~!!

24-11-17-5.jpg

仏超面で もうお家に帰ろう~~ なんですよね(・・;)

以前 Geeを守るために コンサート用のペンライトを購入←購入って言っても100均ですが(^^ゞ

そうして 今回 一球君のママに教えて貰った LEDライト付き首輪!

田舎道・・狭い道を 制限速度をオーバーし ビュンビュン走り過ぎる車からGeeに身を守って貰える優れもの!

街灯のない 寂しい田舎道散歩で 一人エレクトニカルパレードで身を守るGeeちゃんです♪


今日から3日間 コメント欄は閉めさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

この首輪をしていたら 車で走って来た知らない おじさんが車を止めて どこで買ったの?うちの子にも欲しいな~って言ってたんだ 走る車の人にもぼくが見えたんだよね!これで安心だわん!
身を守ってくれる優れもの ぴかぴか怖いけれども大事な物ってわかったGeeにポッチリ応援お願いします^^

もし良かったらこちらもお願いします
blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2

経験・失敗そして学ぶ。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

急に寒くなり スト-ブ出したよ~おこたを出したよ~~って言葉が聞こえてきましたね 10月の暖かさが嘘のように寒く・・風邪を引きやすい時・・皆さまお気を付け下さいね^^


まず・・この写真を見て下さい☆

24-11-16-122.jpg

この3点セットなんだと思いますか? Geeちゃんにも お披露目です

24-11-16-2.jpg

コレなんだ?ですよね (・・;) 実はコレはGeeちゃんが使い 履く物なんです。

実はGeeちゃん トリミングの後 肉球から出血。。 下垂れる出血してしまい 慌てて獣医さんへ したんです。

結果・・。

24-11-16-3.jpg

こんな感じに 前後ろ足 怪我をしてるんです。。 怪我って言うと えっ?っとビックリされますよね。

この記事を書くにあたって 先日Geeがお願いしたサロンさんにも許可を得てます。

トリミングで 肉球の周りにある 毛をカット! その時に バリカン負けしている上に Geeの田舎道。。

田んぼには稲の切り株や尖った枝・・枯れて落ちたゴワゴワした葉っぱ・・ 凶器になる 自然の物があるんです

きれいさっぱり~した 足の裏だったのですが・・ そのサッパリで今までガードしてくれるものが無くなり

もろに!グッサリ刺さり 傷になり 出血。。 傷が治りかけてかさぶたが出来ては剥がれまた出血の繰り返しの為

Geeちゃんお散歩禁止令が! がぁーーーん  Geeは完全外チッコ派!お散歩が出来ないとトイレが困る。

って事で 

24-11-16-4.jpg

昨夜試しに一番酷い足に靴下を履かせて散歩へ! 最初は嫌がっていたのですが 段々違和感なく歩く!
逆に痛かった所をカバーしてくれるので 楽しく歩く感じだったんです。

↓これは朝の様子です

24-11-16-5.jpg

今朝は昨夜の散歩帰りに両前足が出血しているのがわかったので 両足はいてお散歩へ

違和感なく履き 立っている様子がわかると思います。

そして 見ていて可哀相(T_T)(T_T)って思われる方もいらっしゃると思いますが ↓動画を



ご覧のように いっぱい このはや枝 凶器になる様な場所が多いんですよね。そして違和感なく楽しそうに歩いているのがおわかりになると思います。

今朝靴を注文しました 届くのは土曜日・・それまでは 靴下を靴の変わりに履かせて 何時もなら1時間歩く散歩道を 短縮15分・・歩くようにしようと思ってます
本当は散歩禁止なんですよ(・・;) Geeの先生には しーー してて下さいね!


この記事を書くのに サロンさんへお電話をさせて貰いました。 
Geeに可哀相な事をしてしまったと 深く謝罪をしてくれました 治療費も全部みさせてくださいとまで言って下さいました。
でも、今回の事はあたしたちも勉強不足。。
獣医さんに足の裏カットと爪切りを何度もお願いしたけれども「必要ないです」っと してくれない。。 他の子はカットして貰えるのにGeeだけして貰えないのが何で?状態だったのですが 今回のトリミングで 理由がわかりました この様な事になるから必要ないっと言う事だったんですよね。

そして獣医さんから・・「散歩をしっかりしている子だから 爪切りはアスファルトで削られ 足の裏の毛は 危険なものから守るために生えている物だからカットはしてはイケナイ」 それをお知らせするのも親切と言う事で
サロンさんにもお話しさせて貰いました。 サロンさん側も ありがとうございます 私たちもいい勉強になりましたっとおっしゃってくれ 互いに嫌な思いをせずまたお願いしますこちらこそっと電話を切れました。


これから サロンデビュ~を考えている方へアドバイスになればと思い書かせて貰いました

足の裏の毛のカット!コレは必要ありません トリミングをお願いする時に足の裏はそのままでお願いしますっと
一言添えると トリマーさんも 気持ち良くハイ!っとお受けしてくれるハズそして Geeのように痛い思いをせずに
すむので デビュ~をご考えの方 参考にして頂けると嬉しいです^^

あたしは人間の髪を扱う仕事・・そう言えば「髪の毛・眉毛・耳毛・鼻毛」これは 体に必要な毛!っと学校で教わった事を思い出しました 

体に生えている毛 全て 自分の身を守るために生えている物! 見た目が格好悪いからと 取り除く事はしない
ワンコの毛も 必要性があって生えている物!無理に取り除く事はせず自然のままで居るのが一番!

経験そして失敗・・学ぶ  皆さまに同じ失敗をして欲しくないです。

お友達と電話でお話ししていて 同じような経験をされている方も多かったの。。皆失敗してるんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
コノ記事読んでトリミングはダメだって思わないで欲しいワン!マイクロバブルにトリミングとっても気持ちが良かったんだワン
たたちょっと 失敗しちゃただけなんだ 痛い思いをしたけれども勉強になったGeeにポッチリ応援お願いします

良かったらこちらもお願いします
blogramのブログランキング

web拍手 by FC2
Category: サロン

ぼくにも特産品クレ!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

のどかな~~シーンからスタートですよ 

24-11-15-1.jpg

皆さんの大好きな富士山と!!ローカル線の御殿場線のコラボです^^のどかな風景でしょう~ のどか・・田舎(・・;)

24-11-15-2.jpg

Geeちゃんが 急げ急げ~チッコチッコ~~っと進む先に!

24-11-15-3.jpg

Geeちゃんの大好きなおばあちゃんの弟が作る 駿河の特産『四つ溝柿』の木が植わってるんです50本はあるかな~?

四つ溝柿ってのはね!↓コレ

24-11-15-4.jpg

四つの溝があって お尻がツン!!っと尖った渋柿 渋を抜いて 食べるんですよ^^
昔はお風呂にぷかぷか浮かべて 渋抜きをしていたんだ~次には 焼酎で抜いたり! 四つ溝柿を研究する地元の農家の皆さんが(おじちゃんも含めて!) ドライアイスで抜く方法を編み出し 今では一週間かけてジュワジュワ渋を抜き! 上等品からおつかい品に分けて出荷するんだ 今年は大きな台風が2つ上陸して落ちてしまって 収穫する量が少なく店頭にも並ぶ数が少ないんだって!とってもいい値で売られていて あたし達も沢山は食べれないんだ(T_T)

剥いた所を写すのを忘れ(・・;) 味は甘柿よりサッパした甘味!コリコリした歯ごたえも甘柿と違い 食べていると柿のじゅ~~しぃ~~な汁が垂れ! おっとと~っと舐めると コレまたその汁が甘く旨い!
そんな柿です 皮ごと食べれるので ズボンでサッサ~っと拭いて丸かじり!コレまた最高ですよ
(※ 大きな口を開けて一口でパクッと食べると顎が抜けます 小学校の頃あたしは顎を外しましたw)

珍しい~四つ溝柿食べられた事のある人いるかしら?? 

売り物にならない 柿を貰って食べていると!

24-11-15-5.jpg

今年初物~ ぼくも試食! 欲しがる子が! 柿は絶対にあげれません!

24-11-15-6.jpg

ぼくにも試食~~っと 諦めず 手をガンミ!(笑) 手をガンミしているんだけれどもその手には柿はナシ!
あげれないので Geeの見えない所でご飯粒とチェンジ!

可愛い顔してガンミ*^0^*  皆さんも目もたぶんこちらへ移動しているかと思います こちらとは



24-11-15-7.jpg

こちらです^^ 必死に捕まるこの前足~ 萌えポントですよね! 先日 収納が萌えポイント!っとお伝えしたばかりですが 柴っ子の足がらみの事に関しては 皆さん どれも 萌えポイントだと思うんです どうですか?

24-11-15-8.jpg

可愛い前足で 必死に体をささえ~~ 貰えるまで チョウダイチョウダイ大騒ぎ~~!

この後 柿でなく ご飯粒を頂き 大満足のGeeちゃんでした(笑)


四つ溝柿!もしかすると 静岡に近い県のスーパーに! もしかするとですよ!並んで売られているかもしれません 見つけたら お買い上げ~ 迷いなく買って食べて下さいね☆ とっても美味しいですよ~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
皆がウマイウマイ~って食べる四つ溝柿ってご飯の味と一緒だね~ そんなGeeに応援ポッチリお願いします(#^.^#)

もし良かったらこちらも↓お願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

無事終了!

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

昨日の Geeのサロンデビュ~の続きです

DOGS-LIFEさんで ¥1000- 以上お支払いをすると 支払った日から1ヶ月間何度でも利用できる RUNがあります

24-11-14-1.jpg
↑RAN間違えRUNですすみません(・・;)
誰かがお金を支払えば 兄弟もお友達も1ヶ月間は何度でも利用できる 素敵なサービス☆

RUNには全く 興味の無いGeeなんですが この日は貸切! 思う存分スンスンマシーンになり 臭い取りそして上書き作業

24-11-14-2.jpg
↑RAN間違えRUNですすみません(・・;)
一通り 自由にスンスンマシーンが終わると 駆け足したり お友達が忘れて行った おもちゃを投げたり 咥えて走ったり! 
Geeなりに 楽しく遊んでいました♪ あたしにも 走れ~っと誘いをかけて来て 少しだけ追っかけっこも!

このRUNはトリミング前に遊ばせたもの~ この後に 初体験を!

Geeの性格をご存知の方が多いですよね 神経質ビビリそして 慣れない事をすると吐く

これが心配だったのですが お迎えに行った時に 困らせて大変だったんではないですか?っと伺うと

問診にあった 嫌いな所を触ると 嫌がる ガウガウしちゃうってのを お披露目してくれましたと!

触られて嫌な所にトリマーさんの手がいくと お得意のデビル顔でガウガウヤメレー!ヤメレー

やり過ぎて トリマーさんの腕に歯が当たると ごめんね ペロペロと舐め (威嚇だけで噛む事はしないんですがたまに行きすぎて歯が当たってしまうんですよね(・・;))

そんなGeeに Geeちゃんのガウガウなんてぜーんぜん怖くない もっとやってごら~~ん!っと 逆に面白がられてしまったらしい(笑)

威嚇噛みをして猿轡でもされるんじゃないか・・っと 心配していたのですがキャリアのある トリマーさん ビビリガウガウGeeへの接し方もお手の物だったようです!次回もお願いできますか?っと恐る恐る・・

またいらして下さいね~~~ その言葉にホッとしたあたしが居ました(笑)

トリミングも終わり~ 帰り道! 246バイパスのさつきが 綺麗に

24-11-14-3.jpg

246って刈ってあるよ~Geeの桃尻さんと一緒だね!っと声をかけると・・

24-11-14-4.jpg

我が家の家族になって初ひとりぼっち置き去りで 寂しかったのと 慣れない事・・そして 気持ちのいい~
マイクロバブルに浸かり 気持ち良くって 体内スイッチOFFで爆睡のGeeちゃんでした(笑)

仕上げのドライヤーの時も 気持ち良くなって ウトウト居眠りをしていたようです ←意外と大物かも!

お家につき おばあちゃんとお姉ちゃんにお披露目し~ いい子だったねっと いっぱい褒められ 夕方散歩へ

24-11-14-5.jpg

プリプリ桃尻を振りながら 楽しく夕陽を見ながらお散歩!

そして 
24-11-14-6.jpg

泥棒さんをいっぱいつけて(←雑草の種の事をこちらでは泥棒と呼びます) 楽しそうに散策!
マイクロバブルをする前は この泥棒さんを取るのに時間がかかったのですが バブルでサラサラ毛並みになったので
パッパっとひと振りすれば 全て落ちちゃいました~~ 素晴らしい~マイクロバブル!クセになりそうです(笑)

人間様の食事中・・
24-11-14-7.jpg

半目を開けて 爆睡するGeeちゃんでした^^

慣れない事=次の朝ゲロゲロ~のGeeなんですが 吐く事もなく!いつもと変わりないGee
心配することなく 神経質でビビリのGee 無事に サロンデビュ~ 無事終了しました♪

また お正月前に 綺麗にして貰い連れて行きたいな~~っと 思っております!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
初めて一人ぼっちになったけれども 我慢出来たんだよ~~
頑張れたGeeに ポッチリ応援お願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします
人気ブログをblogramで分析


web拍手 by FC2

Category: サロン

念願の桃尻!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

一週間前はまだ1/3しか 白いドレスを着ていなかった 富士山が 昨日は宝永山まで雪が降り 

24-11-13-1.jpg

綺麗な真っ白なドレスを着ていました 見事ですね *^^*




昨日のGeeちゃん サロンデビュ~したんです 気持ち良く昼寝をしている所を起こし!お出かけだよ~っと

24-11-13-2.jpg

秋の陽射しが差し込み ぽかぽかのお部屋で気持ち良く寝ていたのに 起こされて 何度も大欠伸(笑)

24-11-13-3.jpg

信号待ちでのショット! どこへ遊びに連れて行って貰えるのか~ワクワクしてるんですよね~ But!!!

辿り着いたのは・・

   24-11-13-4.jpg

静岡県沼津市足高 11月1日ワンワンワン 犬の日にOPENしたばかりの サロン!

DOGS LIFEさんです HPは有るのですが まだ 工事中のカテゴリーが(・・;) ブログにGeeもサッパリ後を
UPしてくれてあるので 時間がある時に遊びに行って下さいね^^

お家でセミプロ?のあたしの シャンプーでもOKなんですが・・ 寒くなって来ると家でのシャンプーだと
完全に乾かしきれず 風邪を引かせてしまったら・・っと心配 寒い時期だけサロンで洗ってもらえたらな~っと思っていた時に

お友達の アグアレ夢ときどき月子 ファミリの 夢実ちゃんが DOGS LIFEさんでトリミングしてきたとブログでUP!

夢実ちゃんは全盲。。 障害を抱えている夢実ちゃん体の事を考慮し親切な対応をしていただけ そうして とっても美人さんに^^ 
DOGS LIFEさんならGeeでも 大丈夫かも!っと 夢ちゃんママに相談  DOGS LIFEさんに問い合わせてくれ~OK!

24-11-13-5.jpg

おかげさまで 綺麗サッパ~り いい男に仕上がりました^^

最近流行っている? マイクロバブル  でシャンプ~ 毛穴の汚れをしっかり落とし 皮膚トラブルの予防出来る物なんですって!

マイクロバブルをしてもらい 毛もフサフサ~ つやつや~~ お家サロンでは出来ない仕上がり!

そして サロンへ行ったら 桃尻!

24-11-13-8.jpg

念願の桃尻カット^^ フサフサ艶々の 桃尻に 頬をスリスリ~ いい感じーーっと 暫く変態になってました(笑)

ちょっと長くなってしまったので 続きはまた明日^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぼく 格好良くなったでしょ? うんうん 良い男になったね~ ポッチリ応援お願いします\(~o~)/

もし良かったら ↓こちらもお願いします
blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2

Category: サロン

収納が好き

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は待ちに待った定休日~ 昨日から雨が降り...寒い寒い。。 でも定休日だから 気持ちはぽかぽか~♪

10月のぽかぽか陽気が11月に入ってから 嘘のように寒い日が続きますよね コレが本来の寒さなんでしょうが。
皆さん 急に寒くなったので風邪を引かないように気を付けて下さいね 


朝 掃除をする時には サークルの中へINされる Geeちゃん フト見たら

24-11-12-2.jpg

サークルへ入れられてご機嫌斜め中 何か用?って浮かない顔!

用が無ければ見るなってか!! ムッ (#`-_ゝ-)ピキ 

Geeからしてみれば 掃除してるのに何で写真撮るんだ!って思っているんだと思います

話がそれちゃった(笑) 皆さんもたぶん ↓次の写真を見ると うんうん って頷かれると思うのですが あたしが好きな

24-11-12-3.jpg

足を収納 ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★ 萌え~ポイント!

この どーーーーって事のない収納がね~ あたしは好き♪

24-11-12-4.jpg

何が?って言われる方もいるかもしれませんが この収納が ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★ 萌え~ポイント!

ついつい 手を止めて 収納された足を見てニンマリしちゃうんですよね(笑)

24-11-12-5.jpg

よーーく見たら カエルちゃんがぁ!!大変だ~~ (ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

Geeちゃんカエルさんが痛いってーーー!っと言っても。。。

24-11-12-6.jpg

うとうとし始めて カエルちゃんの悲鳴よりも 自分の楽を取るGeeちゃんでした (・∀・)アヒャ!!

Geeちゃん オヤジ臭いな( 一一) 肘をついてリラックス中のオヤジみたい(・・;)

収納のどこが萌えポイントなの?って 聞かれても ちゃんと答えられないのですが 
タダ可愛くて好きなんです(笑) みなさんも どこが?って言われてしまうかもしれないけれどもココが好き~ってのが
ありませんか?? キット あると思います!

今日もコメント欄を閉めさせて貰いますが~ 良かったら拍手コメントに こっそり 萌えポイント教えて下さいね^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
人間ってわかんないな~ タダ足をたたんだだけなのに キャーキャー言ってるよ!
そんな風に思っているだろうな~のGeeに ぽっちり 応援お願いします\(~o~)/

もし良かったらこちらもお願い致します↓
blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2

Category: 定休日

Geeへの投票ありがとうございました☆

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末のご挨拶になってしまいましたが・・土日は仕事が忙しいため 皆さまのお部屋へは
読み逃げ応援になってしまいますごめんなさい(T_T) 時間がある時にはコメントさせて下さいね^^

そして コメント返しが 遅れてしまってごめんなさい。。時間を見つけてお返事させて貰いますm(__)m




昨日まで わんにゃん・ハロウィントーナメントが開催されていました 
トーナメントは 色々なカテゴリーでエントリーした事があるのですが 最高で3位がで終わっていたのですが
今回のトーナメントでは 優勝を頂けました 記事は なんて生き物? 
初めての優勝でとっても嬉しかったです♪

Geeがいい~ 可愛い~っと 投票をして下さった皆様 ありがとうございまいた

とっても情けない顔での 優勝 そこがGeeちゃん らしくていいのかな~(笑)

情けない! ←昨夜も情けないGeeの姿が見れたんです

24-11-11-2.jpg

ぜんまいで 動くカピパラのオモチャで 遊ばせてあげようと~  Geeに見せたら興味深々!

24-11-11-3.jpg

匂いを嗅いだり 前足手チョンチョンして見たり・・ まだ ぜんまいを巻いていなかったので タダの縫いぐるみにしか思ってなかったんですよね 

ここで ぜんまいを巻いてGeeの ほれ~~! ↓動画です。



皆さまの期待を裏切らない 情けないGee(笑)  ビビってます 

24-11-11-4.jpg

ほら~ カピパラさんが遊ぼうって~~っと 差し出しても もう要らない ビビってます(笑)

そうして 最後には・・・

24-11-11-5.jpg

カピパラが見えないフリ! あたしの声も聞こえないフリ! 

何を言っても すっとボケて~~ 無視されるあたし(笑) こんなビビリのGeeだから

ハロウィントーナメントの 超情けない なんて生き物で優勝 らしくて 嬉しい優勝です^^

改めて!投票して下さった皆さま ありがとうございました *^0^*


今日もコメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぼくを選んでくれて 嬉しいワン! 情けないって言われてるけれども 本当は勇敢なんだ~
そんな Geeに 勇敢なの? 違うと思うな~!のぽっちり お願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramのブログランキング


web拍手 by FC2

無事着地!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末のご挨拶になってしまいましたが・・土日は仕事が忙しいため 皆さまのお部屋へは
読み逃げ応援になってしまいますごめんなさい(T_T) 時間がある時にはコメントさせて下さいね^^

そして コメント返しが 遅れてしまってごめんなさい。。時間を見つけてお返事させて貰いますm(__)m




朝寝坊大好きのうちの 皇太子?若様?Gee! 今日は仕事が早いので早めに出かけたいので 少し早く起こし散歩へ行こうと 起こしたのですが・・。

24-11-10-1.jpg

ソファーに座って ぼぉーーー。 ワンコだったら散歩~って大喜びのはずだろ?って思いませんか?

暫くぼぉーっとして お散歩へ!! 歩きだしちゃえば楽しく歩く♪


旧のブログからお付き合い頂いている方は ご存知だと思う記事
生後347日目 登ったは良いが降りられない ←お時間があったら覗いてみて下さい

散歩道にある田んぼの畦の石段で

24-11-10-2.jpg

格好良くカラスを狙い石段に登り! カラスに逃げられ降りようと思ったら降りれず!必死に石段にしがみつくGeeを紹介しました

そうして ぼぉーっとしていた今朝! 同じ場所で!

24-11-10-3.jpg

いち にの~~

24-11-10-4.jpg

さぁ~~ん!っと楽勝に登ったんですよ^^ 決まったぜ!の顔が憎ったらしい顔だけれども 良い顔してますよね!

そうして 降りれなかった 石段も 

24-11-10-5.jpg

いち

24-11-10-6.jpg

にの~

24-11-10-7.jpg

さぁ~ん! っとらくらくと降りて 無事着地!! 素敵☆★

半年前は 登り切る事も出来なければ 降りる事も出来ず ぴーぴー鳴いて助けを求めていたGeeちゃんが

登り降りを上手に! 大きな成長が見れてとっても嬉しい朝! 一日のスタート~~

いっぱい あたしに褒められて Geeちゃんも 気分が良かったらしく

24-11-10-8.jpg

鼻歌が聞こえそうなくらい~ 楽しそうに歩いてました^^ ←目の前がお家!朝ご飯!そっちの方が嬉しいかな?

今日から2日間 仕事が忙しくなるあたしに~ 元気をくれるGeeちゃん! 頑張って忙しい2日間を乗り切れそうです!


今日はコメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ぼく 成長したでしょ~ やればぼくにだって出来るんだワン! 自信を持ったGeeちゃんに
決まってたよ~の ポッチリをお願いします\(~o~)/

良かったら↓こちらもお願いします
人気ブログをblogramで分析


web拍手 by FC2

遊びでGet!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

Geeの蕁麻疹で 皆さまにご心配をおかけしてしまいごめんなさい(T_T) 
飼い主の失敗で 可哀相な事をさせてしまいましたが もう 普通食に戻りとっても元気になりました^^

今日は 仲良くさせて貰っている 花といっしょ のmamehanaさんが 靴下におやつを入れて遊びながら食べさせる
っとコメントを頂いた事があり うちのGeeはどうだろう?遊びながら靴下の中のおやつが食べれるだろうか?
実験してみたくなり 真似してみました さて!Geeは遊びながら おやつをゲット出来るだろか~~?

靴下におやつを入れて ぽ~んっと投げると

24-11-9-1.jpg

いつもは引っ張りっこの靴下の中からウマウマな香りが!! (*´v`)

スンスンしながら 一生懸命食べようとするのですが・・ ココで動画を↓



教えてあげないと食べれないでいます・・。 初めての事で Geeも困っているようですね(^^ゞ

なかなか おやつ(トリーツ)まで 辿り着けないで居るので 靴下の入口を丸めてあげ ほれ~っと渡すと

24-11-9-2.jpg

必死にスンスン! マズルを入れたからおやつまで 届いているはずなのに。。

毒マスクをはめた状態で スンスン(笑)  前足を上手に使って中のおやつだけ取り出そうと必死 
Geeはチョットだけオツムが足りないかな?

24-11-9-3.jpg

まだ 毒マスク状態・・ いい加減に ポリポリ音を立てて食べな~~!っと言っても 鼻を突っ込んだままスンスン。。

24-11-24-4.jpg

↑の写真を見ると モウ食べているように見えますよね コリコリと音はするんですが まだなんですよ( 一一)

前足で靴下を押さえてマズルを出そうとすると トリーツが取れない・・ 困ってるんです。。

オツムが足りないかな・・(・・;)

ここでお手伝いをして またまた動画です↓



やっとの思いで おやつをゲット~~ (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆ ちょっとドン臭いGeeちゃんでした(笑)

皆さんの愛犬にもどうですか?って もうやってるよーって言われそうですが 

どうでしょう?Geeがドン臭い?それとも 一緒一緒~~って声が聞こえてくるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
亀さんのように のんびりチャレンジだったけれども 初めてだからいいじゃん!次はうさぎさんのように
さっと食べれるワン! そんなGeeに 次は瞬食だねの ポッチリをお願いします\(~o~)/

もし良かったら↓こちらもお願いします^^
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

止めを刺す。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

止めを刺してしまった・・記事です(T_T)(T_T)

車に乗ってお出かけだと Geeちゃんスマイル キョロキョロGeeちゃんなのに 今回のお出かけの時には
笑顔もなくまった~りGee←詳しくはココを 眠いんだろう?寝ていていいよ~!のスタートだったのですが目的地に着き

24-11-8-1.jpg

楽しく散策~そしてトリーツ食べて うま~いうま~い (*’▽’*) やはり眠かったんだろう~なんて言っていたんです

Geeも↑トリーツ食べて腹ごしらえをしたので あたしたちも バラのソフトを販売していたので1個だけ買って食べよう~と!

寒かったので食べなくてもいいのに。。 色んなブログで出かけ先で ご当地ソフトをUPしているのを見て一度あたしもUPしたいと思っていたんですよ(笑) 寒いのに意地になって食べる事に!

24-11-8-12.jpg

このシーンを写したかったんですよ! お友達の可愛い愛犬達がソフトをスンスンする~そのシーンが写したくて
寒いのに買って食べようと・・ 

初めて見るソフトに 興味深々Geeちゃん....ヾ(・ε・`*)

24-11-8-3.jpg

ベンチまでの移動でもソフトをガンミ~そして 食べている時も忠犬で待ち 目力入れてチョウダイと圧力を・・。

24-11-8-4.jpg

ガンミしてますでしょう(・・;) 興味深々...。そうして

24-11-8-5.jpg

舌なめずりで 待てないアピール!!! 

食べているあたし達は味わえないくらい チョウダイアピール! ←寒くて味わえなかったってのもあるんですが(笑)

ソフトはあげれないけれども コーンなら大丈夫だろう!っと クリームが無くなる底まで一生懸命食べてあげる事に

24-11-8-6.jpg

チョコットだけあげる予定が こんな可愛い顔をされたら もう少し~だけ!ってあげたくなってしまいますよね(・・;)
※こんなに全部はあげてません※

美味しそうに食べていたので Geeちゃんおいちかったねぇ~~食べれて良かったね~~っと言いながら

ソフトで冷え切って外に居るのも寒く 帰る事に!

24-11-8-7.jpg

わんのはなさんと 杉山バラ園の看板の前でパシャ!っと写したのですが連続の生欠伸のGeeちゃん。。(´-`)

帰りの車では大好きな助手席に乗りたがらず・・後部席へ乗り 走り出して直ぐに

24-11-8-8.jpg

体調不良アピール。。

24-11-8-9.jpg

Geeちゃんらしくない顔つきで・・・ ぐったりしちゃったんです。。

何が止めか! それは ソフトクリームだったんです(T_T)(T_T)

胃腸の悪いGeeちゃん・・ 行き道で眠いだけだろう~っと思っていたのが 何らかの原因で体調が悪かった
その上に 食べさせてはイケナイ 人間様の食べ物。。

調子が悪い上に ちょびっとだけソフトクリームが付いたコーンを食べてしまって 気持ち悪くなり 
完全ダウンをしてしまったんです....。

家に着き 体中をベロベロカミカミ 身だしなみ以上にベロベロカミカミ 即行で病院へ行き!

「胃袋の中にじんましんが出て 痒くてたまらないんでしょうね」 余計な事をしてっと叱られて来ました

普段はすごーーーーく慎重な 我が家・・ダメ!って言われた事はしないのに
誤食の時もそうでしたが この日は慎重ネジがずれてしまっていたのか これくらいなら大丈夫だよね~なんて
食べさせてしまったんです。。
そしてGeeちゃんの体調を更に悪化させ。。ご飯禁止。。おやつ禁止。。とっても可哀相な事をしちゃいまいした。
Geeちゃんごめんね(T_T)(T_T)

可愛い顔をしてチョウダイって言われて あげたくなる・・ これからは 可愛い顔してチョウダイを見ないように
Geeの前では うまうまな物は絶対に食べないようにしよう!っと 誓った我が家です。

もう体調は良くなり ご飯の量を減らされて 不満ブ-ブ-のGeeちゃん 散歩も鼻歌交じりで楽しくテケテケ!
あげてはいけない物をあげない限りは 元気で過ごせれるGeeちゃんです ご心配をおかけしました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
おやつ解禁になったらいっぱいチョウダイね! そんなGeeちゃんに トリーツならいっぱい食べても大丈夫たくさんもらってね!のポッチリをお願いしたします(#^.^#)

もし良かったらこちらも↓お願い致します
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

目的地は!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事。。Geeの体調不良でご心配をおかけしてすみませんm(__)m 昨日は雨が降り寒く ウダウダとしていましたが
今朝はご飯~ご飯~っと クルクル回り 食欲も普通に出てきたので もう安心していいと思います
お見舞いコメントありがとうございました d(*^v^*)b

昨日の続きです~ お出かけの 目的地は!

24-11-7-1.jpg

駿東郡清水町堂庭にある エルローザ 杉山バラ園へ~~! ここの隣にある わんのはな で 新しいハーフチェーンを
購入するのが目的だったのですが わんのはなさんの真横に あるバラ園内はワンコ可だったので 散策してみる事に!

24-11-7-2.jpg

蓮華の薔薇が綺麗に咲いていました 小ぶりな花びらなんですが 可愛らしい~蓮華薔薇! 珍しいですよね^^

24-11-7-3.jpg

車の中でまった~~り 具合が悪かったはずのGeeも 元気にスンスンパトロール開始!
わんのはなさんへ 買い物に来たワンコちゃん達が立ち寄るんでしょうね! お友達のお手紙を一生懸命読んでました

折角バラ園へ来たのだからバラとGee!で写真を写したかったのですが・・ 殆どの花がまだ蕾状態で
抱っこして一緒に~~って言う花が無かったんです 残念(T_T)

その代わりに マリーゴールドがまだ頑張って 綺麗に咲いていたので バラの変わりに☆

24-11-7-4.jpg

はいチーズ!のはずが・・・ 作業しているバラ園のおじさんに釘付け状態(笑) 人間大好きっ子Gee!
遊んで欲しんですよね(^^ゞ

Geeスマイルが写せていなかったので 何としてでも!

Geeちゃ~~んこっち見て~~ (〃´・ω)ノ

24-11-7-5.jpg

出ましたね~~とびっきりのGeeスマイル とってもいいお顔~~

ココに咲く花が・・バラだったら 更に最高なんだよね(・・;)

このとびっきりのGeeスマイル 実は・・・

    24-11-7-7.jpg

どこのお家でも一緒~~~ ウマウマ作戦で出た笑顔でした~~ チャンチャン(笑)

でも 車の中でのGeeを見た後だから ウマウマ作戦でも笑顔が出ちゃいますよね ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

24-11-7-6.jpg

そしておやつの おかわり催促です!! やはり 具合が悪いんじゃなく 眠かっただけなんだ~っと思ったのですが・・

この後に 止めを刺しちゃう事をしちゃったんです がぁーーーーーーん 。゚(。ノωヽ。)゚。

また 止めのお話は 長くなってしまうので明日・・・。 ←引っ張るね~~(笑)


おまけ 
24-11-7-8.jpg

食い気もあるけれども 花の香りもわかるんですワン マリーゴールドの香りもいい香りですワン!←本当かな?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
バラを見に行ったのにマリーゴールドになってしまったワン!今度は たくさん綺麗に咲いている時に来たいワン!
そんなGeeに 大丈夫だよ~ぽけちんなら連れてってくれるよ~安心してねの応援ポッチリお願いします☆

もし良かったら↓こちらもお願いします☆
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

ね?どこ行くの?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日のお休み~Geeとちょこっとだけお出かけしてきました^^

24-11-6-1.jpg

Geeが助手席に居たので 後部席から腕を伸ばし~ 写した写真 ↑

こちらではチョコット有名?な場所 『日本大学三島学校』 こちらでは日大三島と呼んでいます その日大三島の
前に植えられた イチョウ~ 並木になっているのですが 紅葉の時期には見事に黄色く染まるのですが まだ
早かったみたいで 緑~のイチョウ並木 紅葉までもう少しかな~?

24-11-6-2.jpg

お姉ちゃんの車の助手席では!
何時もなら 普段猫背のGeeが ピーンと背筋を伸ばして お座りし~ 外をキョロキョロ眺めながら 座っているのに
まった~りしながら どこ行くの?

24-11-6-3.jpg

どこへ行くのかな~~? 

24-11-6-4.jpg

首をすこ~しだけ伸ばして どこ行くのかな~?

24-11-6-5.jpg

まだ着かないのかな~~? 

車の中から 三島市内(谷田付近)で 少しだけ紅葉が見えたんです

24-11-6-6.jpg

後部席に座るあたし~ 走る車の中から 何とか綺麗に一枚だけ! まだまだ緑が多いけれども 赤に黄色~に
紅葉している所も見れたんですよね^^

Geeちゃん綺麗な紅葉だよ~!

24-11-6-7.jpg

ぼくには 見えない・・ そう言いたかったと思います。。

この いつもと違う まった~りGeeちゃん この時にはまだ 眠いからまったりなんだろうって思っていたのですが 
いつもと違う座り方・・体調不良のサインを送っていたようです(・・;)

お出かけした先は また!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
どこへ遊びに行ったんだろう~ それはね 明日の記事までのお楽しみだワン♪ 明日も見てね!
応援ポッチリお願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします^^
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2


どこ行った?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は 待ちに待った定休日~~ お天気が良かったらお出かけ 悪かったらのんびり~過ごそうと思ってます。

って事で予約投稿です^^ 拍手コメントのお返事が遅れていてごめんなさい(T_T)

昨日の4日の朝散歩中の

24-11-5-1.jpg

雲ひとつなくご機嫌良くお顔を見せてくれた富士山です  カメラ越しだと小さく見えるのですが
肉眼だとも~~っと 大きく見えるんです それが伝えられなくて残念(・・;)

雲ひとつない朝~ ご機嫌良く歩くGee

24-11-5-2.jpg

Geeの鼻歌が聞こえてきそうな感じ~ テケテケ ♪~♪~♪~

お家も近くなった頃! お空の方で

24-11-5-3.jpg

チュンチュン~~  足を止めて なんだ?

24-11-5-4.jpg

首をあげて どこだ?

24-11-5-6.jpg

ん? およ? っと探してます

24-11-5-8.jpg

鳥さんが移動しちゃって 聞こえる場所が変わってしまって あれどこだ? 鳥さんの声が聞こえなくなってしまったら

24-11-5-9.jpg

振り返って「・・・・」 どこ行った?っと あたしに聞いているようですね 

Geeに見つかって 捕まりそうって思ったのかな~? 逃げちゃったんですよね!

でもね このGeeは 昔 猟犬だった柴犬なのに ハンター苦手(笑)(笑) ぼーっと見つめるだけで 捕まえはしない

鳥さん安心してもいいのにね~  Geeちゃん近くで見たかっただけなんだよね 残念だったね (^^ゞ

のんびりGee お上品?に育ててしまったのか・・ 欲がナシ!そんな 欲のない上品なGeeのおまけショット

24-11-5-10.jpg

リードが前足に引っかかってしまって 自力で取ろうとせず! 取って!っとフリーズしてるんですよ

うちの皇太子・・若様・・ 全ての事~~ お世話をしないとダメらしい(笑)

本日もコメント欄を閉じさせて貰います 拍手コメントのお返事が遅れているのですが
拍手コメント欄は開けて置きますので 良かったらご利用下さい(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
チュンチュン鳥さんに おはよ~うってしたかったのに ぼくが怖くて逃げちゃったんだ。。
残念だったね~のポッチリ応援お願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2

Category: 定休日

ビビリGee。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末のご挨拶。。 本日も仕事が忙しく皆さんのお部屋へは読み逃げ応援になってしまいます
ごめんなさい。。 そして コメントのお返事が遅くなってごめんなさい 今日中にはお返事頑張ります!





あたしには強気のGee 

24-11-4-1.jpg

捕獲されると気に入らなくて ヤメレーヤメレー っと大騒ぎする子なんですが・・・

本来の性格は 超ビビリ 昨日の朝 隣のお家のソーラーシステムを取り外し工事が・・

その音が怖くて ぼくのシェルターへ 非難してきたんです

隣の家も 迷惑な家で 朝の7時頃から ゴーゴー大きな音を立てて 取り外しの工事! 土曜日の朝 おやすみの人は 朝寝坊が出来る日なのに 大きな音で 起こされてしまったと思うな~!( 一一)

シェルターで

24-11-4-2.jpg

耳電波を張って 白目チロリで ビビリ中。。

24-11-4-4.jpg
 
シェルターに逃げたのは良いけれども シェルターのある 部屋は2階! 1階のリビングより 工事の音が激しく聞こえるんです

シェルターに来た事を後悔? 部屋の入口を見て 1階へ戻ろうか 考えてる感じ

24-11-4-5.jpg

綿毛布に顎をのせ 耐えてます 早く終わらないかな~~!

24-11-4-6.jpg

大きな音で 目を閉じ耐える事も出来ないらしい(・・;) 家族の会話も消されるくらい 煩い音・・
普段耐える時には目をつぶって 聞こえない聞こえないをして耐える子が 目をシッカリ開けて耐えてるんですよね

あたしは 仕事なので 悠長にしている場合では無いのに ビビルGeeが可愛くて 写真撮影を←最悪な飼い主!

仕事の支度をし終えて Geeだけで 耐えさせるのは可哀相。。っと思ったので1階へ連れて行こうとしたら
デビル顔して触るなーーーーーーー!って怒られちゃったんですよ(T_T)

耐えさせるのは可哀相・・そう思ったけれども ビビリGeeは一人でお部屋で耐えていたいみたいです。。

一枚目の写真のように!態度がデカイGee! ビビリが無くなり 勇敢な子になれる日が来るのだろうか・・。 

その日は ないな・・・。

本日もコメント欄は閉じさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ぽけちんは 勇敢に成れないって言うけれども 今はだめでも 絶対に勇敢な子になるもん!っと
言いそうなGeeに 大丈夫絶対になれるの ポッチリ応援お願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもお願いします
ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2

口開け訓練!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末のご挨拶になってしまいましたが・・土日は仕事が忙しいため 皆さまのお部屋へは
読み逃げ応援になってしまいますごめんなさい(T_T) 時間がある時にはコメントさせて下さいね^^





Geeが昨年の10月に 画鋲の誤食をし手術をしてから 訓練士さんにするといいよ~~って事を教わりました

それは! 無理やり口の中に手を入れる事! 柴っ子だけでなく 他犬種の子でも 口の中に手を
入れられるのは嫌いだと思います。

もし 誤って異物を食べてしまった時に 口から取り出すには 普段から訓練が必要なんですよね!

出せ!の指示で出せるのが一番なんですが 異物=離したくない! そんなもんで 出せ!の指示は通らない
時が多いんですよね(・・;)  出さない時には 口を開けて取り出す その為にも普段から 訓練!

この訓練は 異物を咥えた時 以外にも! お薬が飲めない子 そんなこにも 使える訓練なんですよ(#^.^#)

24-11-3-1.jpg

ぼくの席 で まったり中のGee 邪魔して訓練をする事に! 意地悪なぽけちん ('v')ニヤリ・・

Gee~~ちゃんっと 甘い声で近寄り!

24-11-3-2.jpg

口を指でツンツンして~ 無理やり お口を あ~~~~~~ん!
(奥歯に歯石が見えると思います。。Geeは体の骨も弱ければ歯も弱いので 歯磨きキュッキュは禁止なの)

24-11-3-3.jpg

指先の角度や手のひらを動かし どの角度からも開けれるように! 無理やり あ~~ん!

ここで↓動画を見て下さい  



ガブやガウをするけれども 決して噛みつきはしないんですよね^^ いい子いい子~~

こうやって 遊びながら口あけ訓練です☆

犬の集中力は15分と先生から教わっていて・・15分過ぎたら辞めるのがbestなんですが 

あたしって しつっこいでしょう~~~ (笑)(笑) だもんで Geeに

24-11-3-4.jpg

もう飽きた! って怒られちゃうんですよ~ でもね ここで辞めると 怒れば辞めて貰えると思われてしまうので

24-11-3-5.jpg

マズルを掴んで 押さえ付けちゃうんですよ^^そうして お終いなんです 

↑の写真は 鼻だけ掴んでますが コレを顎から挟んでしまう それも訓練にあるんです

お薬を飲めない子には 口を大きく開けて 喉の奥まで 薬を入れて! マズルをギューっと掴んで

ごっくんと喉がなるまで掴んでる! そうすると~ お薬が食道を通り胃袋へINするんですよね^^

Geeは お薬大好きっ子なので その訓練は要らないんですが 必要と感じた方は 訓練なされるといいと思います

24-11-3-6.jpg

お終いだよ~の合図後に見せたGee! ちっ!って怒りん坊さんの顔になってるでしょう!

それでも いいんですよ^^ 一通りの訓練はさせてくれ あたしの合図で終わりにしたので OKなんですよ☆

しつこくなければ Geeも遊びながらの訓練なので 楽しいんですよ♪

おまけの動画です~~! Geeがヤメレーデビルスイッチの動画が写せたので お披露目です^^



どうですか?静止画だと 可愛いお顔~ 全然怖くないじゃない~!って 感じですが
声が入ると 迫力があるでしょう!! 

ヤメレーって怒りながらも これまた 決して本気で噛む事が無いんですよ☆


今日はコメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますので そちらをご利用下さい(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
お口あ~んの訓練は楽しんだけれども ぽけの奴 しつこいんだよね!って文句を言いうGeeに
遊んでくれるウチが花だよ!の ぽっちりをお願いします(#^.^#)


もし良かったら↓こちらもお願いします(#^.^#)
ブログランキングならblogram


web拍手 by FC2
Category: 訓練

命を守りたいから!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

裾野市の久根の田舎から見た 富士山  

24-11-2-1.jpg

この時期になると 朝散歩でくっきりと姿を出してくれなくなるんですよね(・・;)宝永山まで 雪化粧~裾まであっと言う間だろうな!

今日は 皆さまにお願いの記事を書かせて貰います たぶん誰ものお願い!そんな記事だと思います。
使う写真は記事とは全く異なります(^^ゞ

今年も残り2ヶ月になりましたね まだ 今はいいのですが 押し詰まる頃に良く起こる 交通事故!

そんな事を考えながらGeeと散歩へ 出かけて目についた事なんです。

24-11-2-2.jpg

車を運転される方なら 交通ルールで決まっている事だから 当たり前!してはいけない事なんですが

朝の散歩時間に 良く見る ながら運転

①メールしながら ② 電話しながら ③ 食事をしながら 
これは皆さんも普段から良く見る ながら運転だと思います←見る方がおかしいのですが!

24-11-2-3.jpg

今朝店に出かける時に 恐ろしい~ながら運転を信号待ちで見てしまったのです!それは

まんが本を読みながら~運転! ビックリして クラッチをあげてしまってエンストです(T_T)
(オートマだけしか乗らない方だったら ブレーキをあげてしまったと思います)

そのながら!!<`ヘ´> 危険だと思わないんですかね?

24-11-2-4.jpg

あたしも 初心者マークから 運転に慣れた頃に いきがって ながら運転をした事もあります
ながら中にドキっとする事があったけれども 事故もせず その時に あぁ~怖かったっと思っただけで直ぐに忘れていました

そんな時に同級生が 家の前の道路で ガードレールに激突する事故をしたんです 当時オーディオはカセットテープ
そのテープが助手席に落ちてしまったので拾おうとして ハンドルが右に切れてしまって激突! 唇を縫う怪我をしました
若い女性の唇に縫い傷が出来るのは 辛いですよね。。嫁入り前の大事な顔・・その程度で済んだからいいのですが

それからは ながら運転はしなくなりました

24-11-2-5.jpg

もし Geeと散歩中 ながら運転の人に引かれてしまったら・・ ながらの人が同級生のように ハンドルを切り
Geeとあたしに突撃したら・・ 考えただけでぞっとします(+o+)

ながら運転をしてる人は ながらに気を取られ 歩行者や バイク 自転車には目がいかないと思うんですよね!


Geeと散歩をしていて 横断報道で 待っていても ながら運転の人には気がつてもらえません
停まってくれるだろうと 一歩踏み出したら 大きな事故になります。
ながら運転だけでなく 朝の通勤ラッシュの時には絶対に停まってくれません。

あたしは車の運転が好きなので 交通ルールは絶対に守る人なんです。 ←それが普通ですが。

お願いです! ながら運転は 絶対にしないで下さい!!

電話が鳴っても無視して メールは後でも出来る事  ご飯は家で食べましょう 本も家で読んで下さい!

緊急の時には 車を停められる場所に移動して そこで 電話なりメールをして下さい お願いします。


ワンコとの散歩だけでなく小さなお子さんを連れて 散歩している人も目につく ながら運転だと思います

自分の命は自分で守りたい Geeの命も守ってあげたい でも! ながら運転から来る事故では守れません

大事な命 可愛い我が子の笑顔を ながら運転の人に消されないように 今日はお願い記事を書かせて貰いました

当たり前の事でお願いする・・ なんだかおかしいですよね。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

交通ルールは守りって欲しいワン! ぼくは小さいから運転手の目に入らなんだワン 
お願いだから ながら運転はしないでほしいワン! うん解ったよ!のポッチリ応援お願いします(#^.^#)

もし良かったら こちらもお願いします

blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2

Category: お願い

パペット君

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日から11月早いもので今年も残り2ヶ月になりましたね。。 一年が過ぎるのはあっという間~
年を重ねれば重ねるほど 一年が過ぎるスピードが速くなっていく気がします。
今月も 皆さまよろしくお願い致します *^0^*

紹介するのを忘れてしまっていた。。 パペット君をご紹介です!
先月の8日に遊びに来てくれた モモ日記(柴犬) のモモパパさんモモママさんから頂いた物なんです

24-11-1-1.jpg

既にお気に入りのオモチャになって Geeの近くに確保し 一応取られまいと 守っている写真なんですよ。

イルカのパペット君 とっても お茶目な顔をして 可愛い~ オモチャ! 
パペットなので お姉ちゃんに お話しして貰いながら遊ぼうね~っと 撮影を始めたら!

24-11-1-2.jpg

戦いを挑むGeeになっちゃいました(・・;) ガウガウ カミカミ~ まるでボクシングを見てる気分。
Geeが楽しければ良いのですがお喋りしながら遊んで欲しかった~な~!

ここで 動画です! 前回のフカフカピッピ同様 ヴーヴー文句を言いながら 戦いをするんですよ。。男の子ですね。



体全体の力を使って ガウガウしてくるGeeなので 戦いは数分で Geeの勝利で終了~ 

縫いぐるみ越しでも 立派な犬歯が当たって痛いんです o(TωT)o

スイッチONのGeeに お終い~の言葉は残念ながら通じません。。 一人遊びをさせる事に

24-11-1-3.jpg

セコイ?Geeは ちまちま カプカプ 獲物の息を じわじわと殺すかのように 噛みついてるんですよ( 一一)

真剣に遊んでいると リビングの入口付近が気になるらしく

24-11-1-4.jpg

「ん?」 可愛いお顔を見せてくれたんです 白目をチロリ~固まったまま 入口を見るGeeに
パペットを離し 軽く首を傾げているんだけれども・・わかりますか? 覗く姿がとっても可愛いんですよね^^

ここでもう一つ動画です



ボクシングとは違って 激しいヴーヴーはないんですが・・ カミカミしながらもTVが気になるらしく
TV見たりカミカミしたり 人間が何かをしながらTVを見ているのとちっとも変わらないな~って
思ってしまう あたしもTVをBGMにして 作業をする事が多いんですが 同じように気になると止まる(笑)

激しい遊びに チマチマ遊び~ どちらも楽しく遊べる Geeにはとても嬉しいパペット君!

24-11-1-5.jpg

モモパパさん モモママさん ありがとうございました~ 今頃のお礼の記事でごめんなさい(・・;)

2パターンの遊びが出来る Geeには魅力的なパペット君 大切に遊ばせますね☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ガブガブしても壊れないんですよ それに お姉ちゃんとボクシングも出来るんだ~
とても素敵なプレゼントを貰ったGeeに 壊さないでね!のポッチリをお願いします\(~o~)/

良かったら↓こちらもお願いします
blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2