

嘘はダメですよ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

仕事に確定申告・・そしてブログ・・ 優先順位をつけたら ①仕事②確定申告③ブログ・・

思うように ブログに手を付ける事が出来ず 読み逃げばかりで申し訳ないと思っているぽけちんです(・・;)

コメントのお返事も遅れがちですが・・・確定申告が終わるまで目をつぶって頂けると嬉しいな~ ←勝手ですね。。


今日の記事も月曜日のお休みの事です ←今日は木曜日なのに~~引っ張るねー

陽のあたる暖かい場所で

25-1-31-1.jpg

日向ぼっこ中のGeeちゃんと思ったら!

25-1-31-2.jpg

アグアグ~~ お遊び開始!!! カーテンが (◎o◎)

25-1-31-3.jpg

前足を上手に使って アグ~~

25-1-31-4.jpg

人間の赤ちゃんが タオルケットを握って遊んでいる様に

25-1-31-5.jpg

楽しそう♪♪

25-1-31-6.jpg

時折聞こえる ビリッ  危険だぁ!!!

このカーテン! 以前の物をGeeがビリビリにしたので 昨年新調したばかり(ーー゛)

そろそろ 警告 

Geeちゃん (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

25-1-31-7.jpg

見られていると思っていなかったらしく ビビって起き上がり

『何もしてません』・・・  

変にかしこまった姿勢で おさめられた写真が 「ぼく悪戯してました」って物語ってる!!!

Geeちゃん 嘘はダメですよ!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

怖い声で怒らず 優しく言って! ビビってるGeeちゃんに ポッチリお願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2


ヤドカリ。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の裾野市 寒かったんだけれども 日の中のお日様は 何となく春を感じる陽射しが~~

もう少し先になるけれども 春は足をとを立てて近づいてきてるんだな~っと感じた一日でした。。
朝晩は寒いですが(・・;)

昨日の記事は お休みの日の午前中の出来事でした

今日の記事は 日が沈んだ 夜の事です  台所の片付けをしている最中 静かに

25-1-30-1.jpg

ソファの上で 睡眠中のGeeちゃん

あたしがカサコソ。。♪っと音を立てると 卑しい食いしん坊さん 何かを食べると思ったのかしら?

25-1-30-2.jpg

ソファから綿毛布を背中に背負ったまま  ヤドカリGeeちゃん 大欠伸~~ ふわぁ~~

そして・・・

25-1-30-3.jpg

寝ぼけた顔で おはよう! 何かをくれると思っているらしい(・・;)

ぽけちんお片付け中だから 何にもあげれないよ~~~の 一言で

25-1-30-4.jpg

ヤドカリGeeちゃんのまま 片付けが終わるまでTV見てるね~っと TVを見ていたのですが・・・


知らぬ間に!!

25-1-30-5.jpg

何も貰えないから 元気が湧かないらしく そのまま 別の場所で 寝てしまいました(ーー゛)

最近のGeeちゃん 夕方になると 綿毛布を背負って ヤドカリGeeちゃんで 家の中をウソウソ歩いているらしいです

母から話しを聞いていたけれども 生で見ると ヤドカリGeeちゃんが可愛くて~~!!

台所の片付けを後回しに! 写真をパシャパシャ写してしまいました~*^0^*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

背中にお家があると暖かいんだワン! そんなじぃちゃんに ポッチリお願いします☆

もし良かったら↓こちらもお願いします^^

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

何だよっ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日は じぃちゃんの病院と買い物で 一日は終わりました。。 
仕事時間は長く感じるのに 休みは あっ!っと言う間に終わってしまう 寂しいな




25-1-29-1.jpg

じぃちゃんのお家から車で1分の所 深良(←ふから)っと言う所から 写した富士山です
風がない 寒い日 裾までびっしり雪のドレス綺麗な姿を見せてくれました☆


昨日の午前中! 日当たりのいいリビングで 寛ぎ中に おばあちゃんと 悪戯!

25-1-29-2.jpg

お日様浴びて ぬくぬく じぃちゃんの お顔周り~ おでこ 耳 髭を指でツンツン

25-1-29-3.jpg

ヤメローーーー ヴゥーー 

25-1-29-4.jpg

触るなーーー ヴゥーヴゥー 


ここで 動画を!!



可愛くない声で 怒ってます(・・;)  全然怖くないんですけれどもね(笑) 

25-1-29-5.jpg

この こ憎らしい顔!!!!  そんなに怒らなくてもいいじゃん!!(ーー゛) って思いませんか??

(共同紙工のお兄さん この写真の待ち受けも 癒されますよ^^ どうですか?)

悪戯して笑い過ぎて 終了~~~ってしたら


25-1-29-6.jpg

拍子ぬけた顔で もう おしまい?  同じ犬?って程 顔が変わりましたよね!


何だよーーー じぃちゃんも 楽しかったんじゃーーーー!!!!


眠い時に悪戯されて 嫌がっていたと思ってやめたのに(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

皆の喜ぶから サービスしたんだワン! そんなデビルGeeちゃんに ポッチリお願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

Category: ヤメレー

ぼくの新聞だー!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は 一週間に一度の定休日~ 爪楊枝食べた事件で通院があるので 今日は病院~
それ以外は何をして過ごそうかは未定のぽけちんです 




家族の目の入る場所で

25-1-28-1.jpg

退屈アピールをする おやじくさい 柴犬が居ます

そこに・・ 人間様が

25-1-28-2.jpg

新聞を広げてコレなんだ~~っと 指をさすと 退屈だった柴犬が何何?

25-1-28-3.jpg

新聞を見ているのは柴犬でなく 人間様なのですが 『手が邪魔』 奪い取ろうと・・ 生意気ですね(ーー゛)

人間様の あっ!サンダーバードだ~~ その言葉に

25-1-28-4.jpg

ガンミ!に 気になり 見える所まで進み サンダーバードを見ているようです(笑)

人間様から新聞を奪い!!

25-1-28-5.jpg

柴犬さん この新聞が気に入ったのか? ↓動画です



この新聞はぼくの新聞だーーー!  仁王立ちで新聞に乗り ホリホリしようとして叱られどかされ

最後まで ぼくの新聞だーーと新聞を守れない 情けない 終わりになりました!


新聞を広げると近寄るワンコって多いようですね 何がしたいんでしょうね?


今日もコメント欄は閉めさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

理由なんて要らないワン 一緒に遊びたかっただけなんだ~ そんなGeeちゃんに ポッチリ応援お願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: 定休日

爪楊枝食べました 事件

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

本日も忙しぽけちんです。。 寒いのに散髪  に来店してくれるお客様に感謝!!

明日は休みになるので頑張って 働きます

皆さまのお部屋へは 読み逃げ応援になってしまいます そしてコメントのお返事が遅れてごめんなさい 




25-1-27-1.jpg

昨日の朝 今年一番の冷え込み~~風がぴゅ~ぴゅ~吹き 目も開けていられないほど! 
そんな朝は富士山が綺麗に見えます。 雪が吹き飛ばされている富士山 慌てて片手で一枚 写しました 



金曜日・・仕事中に じぃちゃんが

25-1-27-2.jpg


爪楊枝を食べてしまったと 電話が(・・;)

半分くらい食べちゃいました。。 獣医さんに 木類は絶対に食べさせないように!!っと 注意を受けていたのに
食べちゃいました。。。


異物を食べてしまった その時から じぃちゃんは 断食・断水分


そんなにたくさん食べず 爪楊枝も 上手に食道~胃袋~腸と流れていったのか 元気は有るんです!

*画鋲を誤食した時には ぐったりして 元気がありませんでした*

金曜日は 病院が休診日。。 しかし 夜になると必ず先生は病院に来て診察をしてくれます

先生の診断は 「明日の朝 うんPで出るでしょう 心配はあまりないですね! 異物が体に入ったので胃酸の分泌が激しくなり 胃炎を起こしやすくなるので 抑える注射を打ちますね! そして朝までご飯と水は禁止で!」っと

家に戻り

25-1-27-3.jpg

お腹空いたアピール! ガジガジ

25-1-27-4.jpg

お腹が減ってるんだ~~~ あぐぅ~あぐぅ~~ 

25-1-27-5.jpg

こ憎らしい~(こ憎らしい~は方言かな?)顔して 食べたいアピール全開!!!

誤食は飼い主の不注意 反省(T_T)。。 

最近 調子が良くて悪戯が激しくなった じぃちゃん ちょっと目を離すと悪戯三昧。。

70過ぎたおばあちゃんに 昼間のお世話をまかせっきり。。 おばあちゃんの体も 動きが鈍く 誤食した物を取りあげる前に ゴックン。。 じぃの手の届く所には物を絶対に置かないように 気を引き締めて!気を付けます。


寝る前に お叱り言っている最中

25-1-27-6.jpg

目の前にブル下がる 綿毛布の糸が気になるらしく 話しなんぞ聞く気ナッシング~~~<`ヘ´>



気が緩んでいる時に 事故は起きる  大人になってきたからね~っと気が緩んでいた時に 喝された 

爪楊枝食べました 事件でした。。


今日もコメント欄は閉めさせて貰います 拍手コメントは開けておきますので そちらをご利用下さい
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

食べてみたかったんだよ~~ っと 反省の色がみえない じぃに お叱りの喝! 油断したぽけファミに お叱りの喝! ぽっちりお願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: 病院

信玄餅プリン♪

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末のご挨拶です(・・;) 土日は仕事が忙しいため 皆さまのお部屋へは 読み逃げ応援しか出来ません
ごめんなさい。。 そして 昨日頂いたコメントのお返しも遅れそうです。。 すみません。




ブログで仲良くさせて貰っている 静岡県東部にある お蕎麦屋さんの

手打ちそば蕎友館 井出明久さんの記事で ええええっーーー!!っと思う記事がUPされてました

それは ↓です

25-1-26-1.jpg

上段に写っている 『信玄餅プリン』!! 下の段に写っているのが普通の『信玄餅』

この 信玄餅プリンの記事をみて どうーーしても食べたくなって(^^ゞ

またまた ブログで仲良くさせて貰っている sakura*diary のpatakkoさんに 厚かましく電話を!

とっても 優しいpatakkoさん 早々に 贈ってくれたんです^^ 桜最中とスィートポテトまで♪

我が家のルール 頂き物はまず 父の仏壇に備えてから頂く~ なので 目の前にある ウマウマを眺めるだけ。。

帰宅し! いつものバック以外にも 荷物を持っているあたしに 静電気のように纏わりつく柴っ子が(笑)

25-1-26-2.jpg

ぼくのもある!っと 思ったのだろう~~ 一生懸命 ぼくの~ぼくの~~っと 袋の中をガサガサ捜索。。

残念ながら 今回は 人間様のウマウマをお願していたので じぃのはないのだ~~~(・・;)

では! 信玄餅プリンの試食ですよ~

25-1-26-3.jpg

見た目は 豆乳プリンの様な感じ! そこに 黒蜜をたっぷ~りかけます ^0^

混ぜ混ぜしたかったのですが 汚らしくなってしまうので そのまます 備え付けられていたスプーンで!

普通のプリント ちっとも変わりないですよね!

ここで気になるお味ですがぁ!!!  一口目は 微妙・・・味がしない。。 しかし 二口目からは

きな粉の味もジュワジュワと~~ 黒蜜の甘味も 丁度いい~  信玄餅プリンなので 普通の信玄餅を

イメージしながら食べたのですが・・・ 餅ってのは 必要ないかな~ きな粉プリン しつこくなく

あっさりとして 口の中で 黒蜜ときな粉がミックスミックス~~されて 美味しかったです^^

とても上品なお味~~~  信玄餅ファンだけでなく 信玄餅はちょっとね・・っと言う方でも サラリ~っと

頂ける とても 美味しいプリンでした^^ 

patakkoさん ナカナカ買えないプリンをたくさん そして 山梨のウマウマ和菓子もたくさん ありがとうございました そして ご馳走様でした♪


乳製品を食べると ゲボするじぃちゃんには 器を洗って 匂いだけでも!(笑)

25-1-26-4.jpg

お水が少し付いている~ ウマウマな香りを嗅ぎながら 舐める水は プリンだったと思います!

丈夫になって 少しだけでもお裾わけ貰える日が来るといいね^^

なめ終われば 器が怖い じぃちゃん

25-1-26-5.jpg

舌なめずりをして 遠ざかりました(笑)  さっき舐めていただろう~~~ <`ヘ´>


本日から3日間 コメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ウマウマを貰って幸せな ぽけちん~ 器を舐めて幸せな じぃちゃんに ぽっちりお願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

Geeコレクション春の新作!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

犬に服を着せるなんて可哀相 <`ヘ´>って言われる方も多いと思います。。  犬=服 不愉快と思う方はスルーして下さい。

柴っ子・・アンダーコートをぎっしりと着ている犬種 ただいま パラパラ~~ ふりかけ状態で毛が抜けます。。

春先まで抜ける抜ける抜けるーーー ので 我が家ではマナーで洋服を着せています

いつも同じ服だと じぃちゃんもテンションが下がると思うので ←着せられる方が下がるって言いそう(笑)

春の新作を新調しました~~~ (春ではないが(^^ゞ)

Geeちゃんコレクションの発表ですぅーーーー!

NO1

25-1-25-1.jpg

おっと いきなり 不機嫌な ワンコが登場ですね~~~ 面倒臭がってます じぃちゃん頑張れ!!

25-1-25-2.jpg

ちょっとだけ 協力して~~~~ のお願に答えて 後ろ姿が出ましたねー!

Geeちゃんが Leeを着てます(笑) Lの部分にGとプリントをしたいですね~~

春色の爽やかな~~ 黄色いTシャツ 茶色の毛には合わないかな!っと思ったが 似合ってますね!

金運の黄色 ザックザック 我が家にお金を運べ~~ ←病院でザックザック払う子

NO2

春になると 外でスポーツをしたくなりますよね! そこで こんなシャツを買ってみました~~

25-1-25-3.jpg

じぃちゃんには 最悪でも Geeラガーマンの誕生ですぅ~~~ 

そうな 試合放棄しそうな やる気なし ラガーマンですが!! 暖かくなれば活躍しますよぉー!

本人面倒臭そうですが めっちゃハンサムな 柴っ子Geeに大変身!!! (ハンサム=半分寒いとも言う。。。)

そこのお姉さん おばさん 頬が赤くなってますよーーー 惚れ直しちゃったでしょう~~ カックィーーー

褒め殺しが効いたかーーー イェーーイ!

25-1-25-4.jpg

半分やる気を失ってるようですが お姉ちゃんに 勝負を仕掛けてますねーーーー!! ←仕方なく付き合う健気な子

25-1-25-5.jpg

Gee選手 余裕ですね~~~~!!!

この後・・ラグビーの試合は始まったのですが・・ 結果写真を写すのを忘れると言う ドジなあたし(・・;)

最後の〆が つまらなく終わってしまった

結果は・・・・ 投げ疲れて 人間の負け! で終わりました。。


どうですか? Geeコレクション春の新作! 

小型犬の洋服は種類が豊富  柴っ子サイズになると 微妙。。。な。。。服ばかり

ネットで注文受けて手作り作業で仕立ててくれる方も 数名ご存知ですが・・S・SS 大きくてM

柴っ子サイズで作って下さいとも言えず ペットパラダイスさんのセール品で我慢の我が家です

これを見て 作ってもいいわよ~~なんて言ってくれる 手作りサイトさんがあったらいいな~~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

面倒臭いし 脱ぎ着が嫌だけれども 皆が喜ぶから着てやってるんだ!そんな 優しじぃちゃんに ぽっちりお願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん

そう言えば。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今週に入ってから 仕事以外で やる事が 山のようにあり(T_T)

コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさい。。 やる事ってのが 自営主の嫌な「確定申告」その準備。

なるべく早くお返事出来るように頑張ります 




コンデジからデジイチにして・・ コンデジの中に大事に保存してあった 写真の事を思い出し~の記事です

今年の1月2日の事です

25-1-24-1.jpg

ぼくが 家族になる前の ぽけファミの太陽だった おじいちゃんの眠るお墓から見た富士山だよ~

25-1-24-2.jpg

ぽけちんの住む町は 1/2は お墓参りの日なんだ! ぼくも一緒に~

本堂の前で おじいちゃんを守ってくれる 阿弥陀如来様にご挨拶したんだ 覗いても姿が見えないんだな~

25-1-24-3.jpg

おばあちゃん お姉ちゃん ぽけちんの次は ぼくがお参りする番!

待っている間に おじいちゃんに 元気だった?ってお話したら 待ってたよ~って 声が聞こえたよ^^

でね! ぼくも お正月用に新しいお洋服を 貰ったんだ~って報告したんだ♪

25-1-24-4.jpg

チャイナドレス似合ってるかな~~~? ぼく イケてる??


こんな可愛い じぃちゃんを お披露目せずには!! 

じぃちゃんを可愛がってくれる 亡き父が息子のように可愛がっていた お兄さんから お正月用に頂いた洋服

どうでしょう~~ これは見ないと勿体ない!って思いませんか? ←思うのは親バカの家族だけかな(笑)


そして おまけです!

25-1-24-5.jpg

じぃちゃんの大好きな お兄さん お姉さんが働いている 共同紙工さんの角松と・・

お正月で大好きな お兄さん お姉さんが留守で つまらなくて 大欠伸~~ 

お姉さん見てくれたかな~~~!!


コメントのお返しが 溜まってしまっているので 今日はコメント欄を閉めさせて貰います
拍手コメントの方は開けて置きますので そちらをご利用下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お正月の写真って・・ 今日はもう24日だよ!っと 言いそうな じぃちゃんに ポッチリお願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします~

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

病院思いの子。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

実は。。 じぃちゃん 通院していたんです(・・;) 

25-1-23-1.jpg

以前にも トリミングで足裏バリをして 怪我をした事があるのですが 今回は毛がカバーしても怪我をしてしまい
通院でした。(T_T)

じぃちゃんの 住む裾野市の久根・・ 超田舎・・ じぃちゃんの飼育環境には最高な場所なんですが

なるべくアスファルトを歩かせたくない!って 思うと・・・

25-1-23-2.jpg

大好きな田んぼ 

25-1-23-3.jpg

うんPは草が枯れた荒地でしか出ない。。 夏はりゅうの髭って言う草がお生い茂った場所でしか出ない。。

25-1-23-4.jpg

とっても 環境はいい所なのですが・・・

雪は降らなかったけれども 雨が降る事が多くなり 雨上がりの次の日の朝は この草が霜柱でコーティングされ

のように尖り じぃちゃんの 肉球を刺すんです。。

そして 帰宅すると血だらけ(T_T)(T_T)

暫く抗生剤の注射に通院。。。


じぃちゃんの 今年の目標は 丈夫な体になって 病院を卒業する事だった・・

なのに・・・ 通院 

先生に じぃちゃんの目標を伝えたら 良いんですよ この子は病院思いの子ですから~~っとサラリ!

病院思いの子ってどういう事?? まだまだ 丈夫にならないって事なのかしら(・・;)? トホホホ。。

25-1-23-5.jpg

じぃちゃん そうだよね~ 先生変な事を言うけれども 病院には行きたくないものね!!


この時期になると 必ず増える 霜柱針で怪我をするワンコ っと先生がおっしゃってました。
皆さんの愛犬は大丈夫ですか? 霜柱はサクサク音がして楽しいけれども 凶器にもなるので
裸足で歩く 我が子が怪我をしないように お気を付けてあげて下さいね^^

じぃちゃんも霜柱の多い日は 草むらの散歩は禁止しました(・・;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

病院でチックンは嫌いだけれども 待合室でお友達と遊ぶのは大好きなんだワン そんな矛盾したじぃちゃんに
ポッチリ応援お願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: 病院

お日様布団

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日雨の予報だったので・・カッパじぃちゃんをUPしたのですが・・

お天気が良い 一日でした (・・;) 雨のつもりだったので お出かけ計画はなく・・ ゴロゴロと過ごしました


じぃちゃんも ゴロゴロと。。 静かだな~っと 思ったら

25-1-22-1.jpg

カーテンをかけものにして おやすみ中。

25-1-22-2.jpg

声をかけても 寝ぼけてる。。

25-1-22-3.jpg

ぼーーーーっ

お日様お布団が ヌクヌクで暖かい

太陽のぽかぽか陽射しで~~ 自然のお布団 ここの場から 動く気なし! 

動きたくないが正しいかな~~ 

誰が教えたわけでもないのに 暖かい場所がわかってる  お天気がいい日の じぃちゃんの特等席!


正面から見てみたら!

25-1-22-4.jpg

白無垢綿帽子でなく 金無垢綿帽子?(笑) ぼくを・・あたしをお嫁に貰って~~~!! ←要らないよね~~(笑)

お日様があたってる最中は ココから動かず でも・・・・ 

外チッコの じぃちゃん 時間になると お日様布団からでて!

25-1-22-5.jpg

のび~~~っと 準備体操! お散歩に行こう催促開始。

何処にもお出かけしなかったけれども 普段仕事で見れない じぃちゃんの過ごし方を知れた お休みでした^^

じぃちゃんのオケツや体の匂いをクンクン嗅いだら お日様の香りが~毛もモフモフ♪

日光消毒も出来 丈夫な子になるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

疲れてるぽけちんにあわせて ぼくものんびり過ごしたんだ~ そんな優しいじぃちゃんにぽっちりお願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん

日ごろの行い。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


今日はね ぽけちん お仕事お休みなんだって。。 みんな知ってる?

今年に入ってから ぽけちんの お休みの度にね。。

ぼくが嫌いな 物を着てお散歩なんだ。。


ちょっと ぼく ブルーなんだ。。


25-1-21-3.jpg

帽子が嫌いな事を知っていて 意地悪する


ぽけちんの 日ごろの行いが悪いから お休みの度に雨なのに。。 その上ぼくに 意地悪する。。。

神様~~仏様~~ ぽけちんの変わりに ぼくが・・・

    25-1-21-4.jpg

ごめんなさい するから お天気にして~~~~ お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

じぃちゃんの 日ごろの行いも悪いんですけれども プン! 行いの悪さをかずけっこする
じぃちゃんとぽけちんに 叱りのポチをお願いします。

もし良かったら↓こちらもお願いします

blogramによるブログ分析


web拍手 by FC2
Category: 定休日

並柴。。結論。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日も仕事が忙しいあたし。。 皆さんのお部屋へは読み逃げ応援しか出来ませんごめんなさい(T_T)




一昨日の記事 巨体に踏まれて犬が変わる そのコメント欄に 

仲良くさせていただいている~~ がんばれ!トッタィ( ̄o ̄)/ のトッタィさんから 頂いたコメント

人間と撮されているので Geeちゃんの大きさが初めてよくわかりました
意外と小さいんですね まだまだ大きくなるんですか?豆柴じゃないんですよね?

↑頂きました。

25-1-20-1.jpg

じぃちゃんは もう2歳を目の前にしている成犬 なので成長は止まり これ以上は大きくなりません。

そして 豆でなくの 柴です


トッタィさんだけでなく お散歩中にも お出かけ中にも この子は 豆柴ですか~~??っと良く聞かれる!

その理由が トッタィさんのコメントで わかりました (-∀-`; )

25-1-20-2.jpg

じぃちゃんが小さいのでなく 飼い主がデカイ! 

25-1-20-3.jpg

一緒に仲良くお散歩する 散歩友達も デカビーグル!! 遠近法で無く じぃちゃんが小さく見える。

25-1-20-4.jpg

とにかくデカイ じぃちゃんの 家族!! 母もあたしも BIG

トッタィさんの コメント・・

人間と撮されているので Geeちゃんの大きさが初めてよくわかりました


そう!!デカイ家族と一緒に居るから  豆に間違えられる!!

 悲しいが・・・納得の我が家 (・∀・)


お正月前は体重が9.5㌔しかなかったのに 年明けに病院で計った時には11.5㌔ 2㌔も増えた じぃちゃん

25-1-20-5.jpg

デカ尻!! 家族にデブリンじぃー!っと呼ばれてる。。。

でもでも・・・ 11.5㌔は♂の柴っ子では平均  デカイ家族に言われたくない!!って言い返すかも(・・;)

25-1-20-6.jpg

ドヤ顔の じぃちゃん 立派な成犬! そして 豆ではなく 並柴。。。


じぃちゃんが 並柴と言って貰えるように 家族が痩せろーーーーーって結論です (・∀・)アヒャヒャヒャ!!!!


本日もコメント欄は閉じさせて貰います 一言拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
今頃気がついたんだ~~って言いそうな じぃちゃんに ポッチリ応援お願いします^^

もし良かったら↓こちらもお願いします^^
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

ザウルス。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日から巷はお休み そんな日の お約束の言葉。。 仕事が忙しく皆さまのお部屋へは
読み逃げ応援になりそうですごめんなさい(T_T)




ザウルスのイメージ。。

あたしの中にあるザウルスってのは 

①大きい ②怖い ③強い ④火を吹く ⑤近寄れない そんなイメージ。
+誰もが知る 歴史に残る哺乳類

うちのザウルスは・・

25-1-19-1.jpg

小さい・・・全然怖くない。。 目をつぶってるし~ お前さん寝てるの?

25-1-19-2.jpg

猫背でTVガンミしてるし。。

25-1-19-3.jpg

弱そう。。。 (・・;)

焦点あってないし。。 火は吹かないが ↑鼻水でそう (・∀・i) 鼻光ってるよ。。

25-1-19-4.jpg

近寄れないどころか 握手するし。。。


       25-1-19-5.jpg

この我が家の小さいザウルス。。 怖くない。。雷に花火怖くてガクブルする 強くなく超弱い

近寄れないどころか 座って人間様から おこぼれ貰おうと必死 逆に近寄って来る。。

昔のザウルスのイメージを 壊す じぃちゃんザウルス。。。

歴史に残る ザウルス。。。 うちの小さな ヨワヨワザウルスも歴史に残る ザウルスになるといいな (・∀・)アヒャ!!

初!犬の総理大臣 無理。。 初!犬の医師 無理。。 初!犬のおまわりさん ←歌にある。。

歴史には無理だろう。。

25-1-19-6.jpg

凛々しいお顔での一枚だけれども 弱そう・・・歴史には残らないが ネット社会が残って FC2が続く限り

ネット上には記録で残るだろう。。。


あっ! ココを管理する ぽ○ちんが さぼらない限り・・・ネット上の歴史・・記録には残るだろう たぶん。。。


今日はコメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメント一言~は開けて置きますそちらをご利用下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ネット社会の記録に残す励みに ポッチリ応援お願いします

良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

巨体に踏まれて犬が変わる。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日はブログの不具合でご心配をおかけしてすみません(・・;) google chromeを使ってしまうと。。

Internet Explorerが 絶叫イライラマシーンで体に悪く。。使えないんですよね。。

google chromeの方が画面をフルに使えるし~ スカスカ写真も動画も見れる~~ 不具合が無ければ最高!

でも 不具合続きなので。。どうしようかとも悩み中。。。

不具合が出ている時に 記事にしてあった事を書かせて貰います 投稿!って出たのに投稿されず  トホホの記事です

そして コメントのお返事が遅れてすみませんm(__)m 時間を見つけてお返事をさせて貰います。




ブラッシングが大好きな じぃちゃんなんですが・・

この夜ブラッシングの前に 巨体のあたしに足を踏まれ不機嫌。。

25-1-17-2.jpg

ブラシを見せると 喜ぶはずが 触るな ヤメレー っとガウガウ合戦。

25-1-17-3.jpg

踏まれて痛かったのか 素直にブラシをさせない。。。 ガウガウ合唱~~!
前後ろ足で抵抗中(笑)

25-1-17-4.jpg

本当は気持ちがいいのに・・ ブラシを取りあげようと必死。。 ガウガウ合戦。


25-1-17-5.jpg

面白がってカメラを向ける姉に 写してないで助けろ~~~ っと横目チロリで訴えてます(笑) チロ見勝負!


いつもは 気持ちい~~最高~~ 好きにして~~ の じぃちゃんなのに ガウガウ合戦 合唱 チロ見勝負で
姉も可哀相になったのか!

ここでバトンタッチ 

25-1-17-6.jpg

あんれ~~~ん?? さっきまでの じぃちゃんは何処へ~~?? 犬が変わった?どこの犬? 

がら~~~っと態度が変わる・・・

巨体で踏まれて 痛くて あたしに触られるのが嫌だったか?? ですよね。。。

じぃちゃんの 脱皮も結構あるでしょう~~ まだまだ抜ける じぃの毛皮!!

25-1-17-7.jpg

あたしじゃ~~~だめだが 姉だったら ぼく幸せ~~のじぃちゃんでいられたブラッシングだったみたいです。

この夜の じぃちゃんは 巨体に踏まれて犬を変えたらしい~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぽけちんに踏まれて 骨折しなかったのが不思議 って言いそうな じぃちゃんにポッチリお願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん

不具合。助けて~~(T_T)

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。 

数日前から。。 ブログの不具合が生じています。っと!記事に書いたらお助けマン誕生~~
^^
いつも 読み逃げぽっちりのあたしにとても親切に教えて下さったのが

『空き瓶』ブログの十里さん 

google chromeで 同じ症状で悩んでいる方もいると思います べべべさん~~ 

ここに頂いたコメント! 困った方への 対処法です! スッキリ爽快~~~

右上の「Google Chromeの設定」のアイコンから「設定」をクリック

ずっと下までスクロールして「詳細設定を表示…」をクリック

「言語」という項目が出るので
「言語とスペルチェックの設定」をクリックして「日本語」になっているのを確認

OKであれば戻り
「言語とスペルチェックの設定」の下にある
「□母国語以外のページで翻訳ツールを表示する」のチェックを外す


これでスッキリします^^

このコメントを頂く前にシステムの復元や エラーチェックそしてついでにディフラグに~クリーンアップしたり

google chromeのアンインストールしたり再インストールしたりと 時間をかけてました。。

PCが綺麗になり軽くなったって事で後悔は免れそうです(笑)

皆さまも思われていると・・最近のgoogle chrome 不具合が多いですよね! 

サクサク見れるから良いのですが・・不具合が続くと考えてしまう。。

ブログっていいですよね^^ 困った時に助けてくれる 素敵な友が居るんですものね^^

十里さん ありがとうございました☆

☆Gee時代☆のブログ FC2 そのFC2のブログGee時代以外でも ↓こんな表示が

25-1-17-13.jpg

日本語ページなのに 英語ページと認識され Gee時代だけでなく FC2のお友達のお部屋へ訪問しても

同じような表示が出てしまい(T_T)(T_T)

開く度に翻訳をするにクリックで 訪問応援をさせて貰っているのですが

仕事の合間にブログ徘徊に 更新をしているあたしには キツイ(・・;)

ネット検索をしても ヒットするサイトもない。。 どうしたらいいのかな。。


今日は仕事をしながら 復元またはエラーチェックをしようと思っています

そのため 思うように皆さまのお部屋へ遊びに行く事が出来ないと思います お許しくださいm(__)m

もし改善方法をご存知の方教えていだけたら嬉しいです! よろしくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: 私ごと

遊ばれそして笑われる。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日のお友達のブログを徘徊していたら 雪雪雪雪~  雪の話しがとても多かったです
降らない街に雪が降ると 子供の頃を思い出してワクワクされるみたいですね^^

じぃちゃんの住む 町?村?は西の方向を見ると 富士山  東の方向を向くと箱根山~

今朝はお天気が悪く クッキリと見えなかったのですが

DSC_0066.jpg

東のお山の箱根山方面も 雪が薄らつもり 冬の山になってました☆

富士山へ遊びに行くにも箱根山に遊びに行くにも同じ時間くらいで行けちゃうとても素敵な町?村なんですよ
是非遊びに来て下さいね♪




開店当初からご来店下さっているお客さまから じぃちゃんに 素敵な贈り物が届きました☆

25-1-16-1.jpg

チップ&デールのバイアスのついたリード♪ 左写真ボケボケですね(・・;)

お客様の家ではボーダーコリー3兄妹と暮らしています そのボーダーコリー3兄妹にも良く作られると
プロから教わった リードを作り届けてくれました♪

この3兄妹の長男のREX君はディスク犬で幾つもの賞 頂いた優れもの~ そのほかの子はのほのん~ワンコ!

では 早速 じぃちゃんにつけて貰いましょう~ 

じゃーーーーーーん!!

25-1-16-2.jpg

おお~~とっても良く似合ってますね~~!! 違くない違くない(笑)(笑)

25-1-16-3.jpg

お目目がクリクリして 別の生き物みたいだけれども とっても可愛いよ~~

違う?ブログ的にはコレが正解 なんだよね~~ くくく(*^m^)

25-1-16-4.jpg

いや気のせい気のせい!! なぁ~~~んにも付いてナイナイ  (笑)

25-1-16-5.jpg

じぃちゃん残念だがぁ・・笑われているじゃなくて! 笑われてるんだよ~~ くくく(*^m^) 

頑張って協力してくれたから これで お終い ありがとうね じぃちゃん

25-1-16-6.jpg

あっ!本当だね~ ぽけちん 今気がついたよ~~ くくくっ

こんな感じでリードを付けてみました  おいおい違うだろ~~ですね! うっかり者のあたし・・

ちゃんとした着用でつけた姿を写すのを忘れてしまいました ははははぁ(^^ゞ

普段の散歩はロングリードかしゅるしゅるリードなので 頂いたこの可愛いリードは お出かけや訓練の時に
使わせて頂こうと思ってます^^
その時に ちゃんとした着用写真をUPしたいと思います~♪

ブログを見てくれている み-君ご夫妻。。 可愛いリードをありがとうございました^^
今年は頑張って茶畑(←地名の事です)まで歩いて行くのでいっぱい遊んであげて下さい☆


裾野市はまだまだ人情があり お客様が こうやってプレゼントを届けに来てくれる~
こちらが提供する側なのに頂き物をされると恐縮してしまいますが。。 嬉しいプレゼントなんですよね☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
違うって言ったじゃん!と文句を言いたそうな じぃちゃんに ポッチリお願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん

絆ポスト!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の爆弾低気圧凄かったですね\(◎o◎)/! 裾野市は雪は降らず大雨と突風が凄かった。。 
しかし今朝は凍結。。車の運転がとても怖い朝・・

富士山がとても綺麗だったのでカメラを持って じぃちゃんと散歩へ出かけたかったのですが
アイスバーンにブラックバーン。。 リードを持ってカメラを持っての散歩は危険だったので諦め。。

じぃちゃんとあたしの寝ているお部屋の西の窓を開けると ドーンと富士山が見えるので そこから写して見ました

DSC_0055.jpg
富士山南麓にある愛鷹山も薄らと雪化粧^^

朝TVを見ていると 東北関東方面大変な事になってますね(T_T)
東北関東で雪になれていない場所にお住まいの方も キット凍結で困ったんだろうな~なんて思ってます
かかとから踏み込んでシッカリ歩く!スッテンころり~んしないようにお気を付け下さいね!

そして 昨日の開店記念記事にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました*^^*
景気が悪く 客足も思うように入らない日もあるのですが 皆さまの温かいコメントを読むと 負けずに頑張れそうです☆




昨年の秋に紹介した記事 『10.000人の写真展』 で 素敵な企画があったんです。

昨年中に紹介しよう~っと張り切っていたのに。。風邪を引いてダウンしてしまい紹介出来ずにいた事を記事にさせて貰います。

撮影はコンデジです。

25-1-15-11.jpg

同じ子?っと 思ってしまう 笑顔なしのじぃちゃん&じぃちゃん写真 ドレミのパパさんが 写真展が終わったら
返却して下さいと 富士フィルムにお願をしてくれてあって! 写真展から じぃちゃんが我が家に帰ってきたんです^^ ドレミのパパさんありがとう☆
そして・・ 帰って来てから暫くすると 富士フィルムからの あたし宛ての郵便が!

開くと その中には

25-1-15-2.jpg

じぃちゃんの写真へのコメントお手紙が入っていたんです*^0^* 嬉しいですよね~~

全部で4通! すくねっ!って思う方もいらっしゃると思います 3首都圏の写真展の次に一番応募の多かった
静岡会場で 4通のお手紙って多い方なんですって!!


じぃちゃんにも 読み聞かせて~~あげましょ~~

25-1-15-4.jpg

読んでますね~~ 柴っ子の後頭部って 萌え ポイントなんですよね! 読み聞かせでなく自力で読んでるフリ(笑)

25-1-15-5.jpg

この柴っ子の後ろ姿も萌え ポイント~~ 可愛いすぎるぅーーー! きっとあの彼女は秒殺されちゃうと思う!
あの彼女だけでなく 後ろ姿フェチの皆さん たまら~~~んっと ニンマリしているんじゃないでしょうか?

とても嬉しい お手紙 じぃちゃんも真剣に読んでますね 正確には読んでいるフリ(笑)

ここで じぃちゃんから お手紙を下さった方 そして 読者の皆様に!

25-1-15-6.jpg

この日の撮影では無いのですが(・・;) じぃちゃんスマイルで ありがとう 

今年はデジイチでの撮影写真を 写真展に出展しようと思ってます 静岡会場だけでなく 東京・大阪・福岡・・etc
お友達の住む街へのエントリーもしようかな~なんて思っております^^ 

出展したらお知らせしますね^^

絆ポスト! 見知らぬ方からのメッセージ~ とっても 心が温まる素敵な企画をして下さった
富士フィルムの皆さま 心からお礼もしあげます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぽけちんこのお手紙を抱いて寝たんだよ!それくらい嬉しいお手紙ありがとう~ ぽっちりお願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: イベント

どんどん焼き。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

静岡県東部では 1月14日は『どんどん焼き』の日! 場所によっては どんど焼きとも言うらしい~

♪ドンドン焼きは14日~ おさるのオケツは真っ赤っか~ って子供の頃唄いながら どんどん焼きへ行ったのを思い出します。
(何故おさるのオケツは真っ赤っか~だったのかは謎(笑))

どんどん焼きとは

25-1-14-1.jpg

お正月に飾った お飾りや お世話になった祈願だるまに お習字を練習した半紙等を燃やす行事

新年の無病息災や家内安全を祈願 そして 団子を一緒に焼き それを何もつけずに食べると 風邪を引かないっと言われ 行われます。

静岡県以外でも 名は違うけれども 同じような行事があると思います。

出雲で爆竹をドンドンっと鳴らす事から じぃちゃん地方はどんどん焼きと呼んでいるらしいです。

今は学校やお仕事があるので 必ず14日ってのはなく じぃちゃんの町内は12日の土曜日にやりました☆


そして 14日は ぽけちんの お店の開店記念日!!! 今年で16周年になります 記念すべき日の今日は定休日
16年間頑張って仕事をしたご褒美で お天気も悪いので のんびり寝て過ごそうと思ってます(笑)

先日 じぃちゃんと一緒にお出かけをした ホームセンターでの お花の買い物 これは

25-1-14-2.jpg

お店に飾る お祝いの花を おばあちゃんと お姉ちゃんが買ってくれたんです。

亡き父が居たら・・ 嬉しそうにニコニコ笑って ほら~今年はこの花にしたよ!って届けてくれたはず
父が人生の学びを卒業してから3回目の開店記念日。。 この日が来ると 父の笑顔を思い出します。

植木屋の息子で 皐月に草花が大好きだった父だけれども 花選びは下手くそだったな~~今だから言える。。
お空のうかえら これからも頑張るんだぞ!って言ってくれてるような気がします。

じぃちゃんのブログなので ここからは じぃちゃんです

25-1-14-3.jpg

うなぎのオモチャで 一人遊び~~ カミカミすると うなぎが逃げちゃうんですよね(笑)

うなぎって好きですか? あたしは ヘビ同様・・見ると背筋がぞくぞくします

姿が無くなり食べるのは好きなんですけれどもね(笑)

25-1-14-4.jpg

立って遊ぶと 逃げられてしまうので フセして カミカミ一人遊び~~

ここで じぃちゃんから!

25-1-14-5.jpg

笑顔ですね~~ うなぎもへびも一緒~一緒~~ ←全然違うって(^^ゞ

25-1-14-6.jpg

良く出来ました~~~*^^*

今年も頑張って ブログに仕事に 育児(じぃちゃんのお世話)を頑張って行こうと思います!

よろしくお願い致します☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
上手にご挨拶が出来たじぃちゃんに ポッチリお願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもお願いします

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

Category: 裾野市

催促。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

3連休の中日ですね! 皆さんお出かけかなぁ~~?

あたしは昨日に引き続き お仕事パタパタ~~ 大好きなブログ徘徊も・・なかなか出来ず(・・;)
読み逃げ応援で終わりそうです 一昨日のコメント返しもまだで。。ごめんなさい(T_T)




25-1-13-1.jpg
2013.1/12 昨日の朝散歩での一枚。 雨を予告?する 笠雲が少々かかってますね。


催促とは・・・。

家族に見える場所で 笑顔で! はははははぁ~

25-1-13-2.jpg

TVを見ている家族の前に 座り 一人一人の顔を見始める。

25-1-13-3.jpg

無視をしてTVを見続けると そろそろなんだよね~~っと アピール

25-1-13-4.jpg

無視をしていると 真剣な顔つき 心なしか雲行きが怪しくなってませんか?


それでも 無視を続けると

25-1-13-5.jpg

大欠伸の連発!

この日の 撮影時間 21時半頃。

25-1-13-6.jpg

お座りをやめ! 欠伸しながら『時間なんですよ』っと 催促

はい!皆さま もうおわかりですよね☆

じぃちゃん いつも9時には寝る子!  眠くて寝る部屋へ行きたい催促を TVの前でするんですよ^^

室内飼いは 初めてのぽけちんファミリ! ワンコも眠くなると寝る部屋へ行きたいと 催促
最初は何だろう?何のサイン?っとわからなかった あたし達ですが1年半一緒に暮らすと 行動で何をしたいかが
わかるようになったんですよね^^

皆さんの愛犬はどうですか? 何時頃に寝るのかな~~? 寝ようよーーって催促するのかしら?

今日もコメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ぼくの生活リズムしってるでしょう!っと 言いそうな じぃちゃんにポッチリお願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん

なんちゃってセレブ犬!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日から3連休ですね! 皆さま何処かへおでかけですか? あたしは巷がお休みの時には仕事が忙しく。。
皆さんのお部屋へは読み逃げ応援しか出来ません(T_T)
そして 昨日頂いたコメントのお返しも遅れてしまいます ごめんなさい。。m(__)m




25-1-12-2.jpg

じぃちゃんの唯一食べれるおやつ ササミ! 今はササミスティックを食べる事が多いのですが
パッケージに書かれた 一日の目安 中型犬3本~5本なんですが。。 じぃちゃんは一日で半分しか食べれません

与えるのが嫌で半分ではないんですよ。

だいぶ丈夫になったのですが 胃腸が弱い子なので食べ過ぎるとゲロゲロしちゃうので 一日で半分と決めてます

↑の写真をご覧になると お解りになると思うのですが ちびっとかけらを~~

それを食べるまでの じぃちゃんの 集中力をご紹介します*^^*

25-1-12-3.jpg

ガンミ!

25-1-12-4.jpg

角度を変えてもガンミ!

25-1-12-5.jpg

パックンと食べれる所まで来ているのに ガンミ!

ちょびっとしか貰えないから・・ 食べる前の集中力は 犬並み以上 気合入ってます(笑)

25-1-12-6.jpg

ヨシの合図! 一人っ子の じぃちゃん 兄妹に盗られない事がわかっているので のんびり味わう


美味しい物をがっつり食べず~~ 上品に少しだけ食べる方が味がわかる~~!

田舎育ちのじぃちゃんだけれども セレブな食べ方をしております(笑)

我が家の 皇太子・・またの呼び名 若様だけあって 品がある柴犬です ←褒めすぎ(笑)


今日はコメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますのでそちらをご利用下さい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
なんちゃってじゃなくて ぼくはセレブ犬だワン そんな じぃちゃんにポッチリ応援お願いします^^

良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん

仕返し!?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の晩 中国整体をしている中国から日本へお嫁に来たお友達と 新年会をしてきました 

25-1-11-1.jpg

あっ!UPしてから気がついた\(◎o◎)/! モザイク入れるの忘れたわ~~~ はははっ。

華福楼さん 中国の方が台湾料理をしています。 そこで女子4人で10種類の台湾料理←中華料理だな。。を
ガツガツ 完食してきました 

お正月体調悪くて 正月太りしなかったのに・・昨夜で デブってきました(笑)

八宝菜・イカ炒め・青菜炒め・豚の角煮・豚足・野菜粥・スンドゥブチゲ・焼売・杏仁豆腐・桃まんじゅう 10種類を

ガツガツ ご飯をもらていないワンコのように食べてきました~~!

ワンコと言えば お留守番の じぃちゃん! 何時も帰宅する時間に帰って来ない ぽけちん 
ぽけちんが帰って来なくて不安だったらしく 出産を待つパパさんのように 家の中をウロウロ~~探していたようです

25-1-11-12.jpg
しょんぼりして待ってます。

いつもと違う事をすると! ただいま~っと帰った1分くらいだけ 可愛いお出迎えで 
「ねぇーねぇーぼくを置いて何処に行ってたの 何してたの~?」っとスト―キングされます 

その時だけ その時だけ 可愛い可愛 じぃちゃん。 スト―キングが終われば ぽけちんばかり お出かけしてーー

仕返し? 着替えをしている最中に あたしのスリッパを咥えて

25-1-11-13.jpg

絶対に離さない 返さない! 喉のおくーーーの方まで スリッパを押し込み咥えて 逃げ回る( 一一)

25-1-11-14.jpg

25-1-11-15.jpg

狭い部屋をクルクル追いかけっこしてると 目が回るんですよね(・・;)  小休憩をしていると ガブガブ 仕返ししているかのように 噛んでるんです。

25-1-11-16.jpg

返しなさい!! っと何度言っても ウマウマのトリーツ見せても

25-1-11-17.jpg

お留守番させられたのが 相当嫌だったらしく 絶対に離さず返してくれませんでした(T_T)(T_T) 

じぃちゃんが家族になってから・・ あたしは 通夜に葬式以外で のんびりお出かけをした事がありません。
お出かけが好きで 亡き父に「遊び人の金さん」って言われ 家族皆にも金さんと呼ばれ 携帯の名前も「金さん」で
登録されるくらい 出かけるのが好きだったのに 嘘のようにお出かけなし!
寂しかったアピールをされると お出かけ出来なくなるんですよね(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ぼくも一緒に行きたかったワン! そんな じぃちゃんにポッチリお願いします^^

もし良かったらこちらもお願いします^^
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

お待たせしました。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

ぼくの席で 長座布団をお布団にし 極楽~極楽~~がマイブーム?

25-1-10-2.jpg

何となく つまらなそうな表情に見えたので!

そろそろ あちらのかた~~~ そちらのかた~~の禁断症状も見えてきたので(笑)(笑)

新年初! ご紹介ですよ~~~!(・∀・)アヒャ!!

そっと じぃちゃんの 横に入り込み 襲ってみました~~~

はぁ~~~い! いいですか~~


25-1-10-3.jpg

寝込みを襲われて 気に入らない じぃちゃん プチデビル  まだ甘いデビルですねぇ~

25-1-10-4.jpg

退屈でなく眠くてぼーーーーっとしていただけらしく お口の中に手を入れないで状態。

それでも入れる 意地悪ぽけちん (*`艸´)

25-1-10-5.jpg

おおおおーーーじぃちゃんデビル  良い感じに仕上がって来ましたよ~~!!!

ヴヴヴー言いながら じぃちゃんデビルで楽しんでると~~

じぃちゃん マジギレしちゃいました o(T◇T o)


25-1-10-6.jpg

僕の席から 嫌な事があると立て篭もりする ダイニングテーブルの下に逃げ込み マジで怒ってます(・・;)

そして・・・

25-1-10-7.jpg

そっとしておいて下さいって。。。 退屈でなく 相当眠く!目を開けながら寝ていたのだろうキット・・・。

でも 新年初!デビルヤメレーじぃちゃんをご紹介出来たらか~ ヨシヨシ! (*`▽´*)ウヒョヒョ

楽しんでもらえたかな?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
眠いからよしてって言ってるのに意地悪された。。マジ切れした じぃちゃんに
でも可愛いデビルが見れて嬉しかったよ~ のポッチリをお願いします(#^.^#)

もし良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

Category: ヤメレー

実は・・・。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

実は・・・。

実は・・・。

実は・・・。

こんな物を買ってしまいました!!!

25-1-9-1.jpg

ぽけちん初登場~~~(笑)(笑) 手のしわが・・くっきりと写ってしまう(T_T)

昨年ブログを通して偶然知り合った 『ドレミの先生ありがとう日記』のドレミさん! ドレミさんの旦那様の
お勤めするお店が偶然にも あたしのお店の隣! 世間って狭いなぁ~~~!

ドレミのパパさんのお店の『初売り』で デジイチをゲットしちゃいました^^

25-1-9-2.jpg

MikonのD5100です! 昨年末に店頭へ行きCanonのEOSにするかNikonのD5100にするか散々迷っている時に

ドレミのパパさんがメーカーで選ぶのもいいけれども シャッターを押す時のグリップそして自分にあった重さで
選ぶといいよ~~っと アドバイス

今デジイチって言うと Canonなんですよね! お友達もCanonのデジイチを使っているから 使い方を聞けるし~
買うならCanonかな~~って思っていたんだけれども あたしの中ではカメラはNikonってのがあって・・
しかも CMはキムタク 譲れない(笑)

そんな事を頭に入れながら 2メーカーのデジイチを構えてみると Nikonのカメラのグリップのが掴みやすく 
少しだけれども軽量~~ ドレミのパパさんのアドバイスで Nikonに決定~~!

今まで使っていたコンデジでも

25-1-9-3.jpg

十分なんだけれども ↑ こんなに可愛く写せるし~~~

でも・・ 成長記録を残すなら 画質の綺麗なもので残したいって 欲が出て 買っちゃいました~~(笑)

デジイチで困る事・・・

25-1-9-4.jpg

大欠伸のじぃちゃん なんですが・・・ 汚い歯がばれちゃう( 一一) コンデジなら誤魔化せたのに(T_T)

じぃちゃん 歯きったね~~~~~!!!

25-1-9-5.jpg

だからじゃなくてーーー ガウガウしないで しっかり歯磨きしようよ!!

25-1-9-6.jpg

都合が悪くなると よそ見をする 飼い主も都合が悪くなると そっぽ向いて 知らん顔~~

そんな所まで真似しなくてもいいのにね(^^ゞ


今年に入ってから何枚か デジイチでの 写真で記事を書きました お気づきの方もいらっしゃると思います。

まだ オートでの撮影しかしていないので デジイチだ~~~~っと大きな声で言えなかったのですが

今日 報告し! 少しずつ勉強し みなさんに わぁーーーーーって言って貰えるような写真を写しUP出来たらと
思っております^^

コンデジからデジイチになって 写真を写すのも楽しく~ じぃちゃんもコンデジだとそっぽ向く事が多かったのに
デジイチだと モデル気分? しっかりポーズを作ってくれます

新年早々 お金を使ってしまったけれど・・ この買い物はあたしにはとってもラッキーで嬉しいお買い物で
一年頑張れる 励みになる お買い物になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
モデル気分じゃなくて モデルだワン! 文句を言いそうな じぃちゃんにポッチリ応援お願いします^^

良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2
Category: 私ごと

ウマウマどこかなぁ?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日・・外は寒く 室内も気温が上がらないーーー寒い一日でした。

じぃちゃんとお出かけを考えていたのですが・・ 寒過ぎて外には出たくなく 。゚+(。ノдヽ。)゚+。

じぃちゃんも ぼくの席で 長座布団をお布団でまったり。。

25-1-8-1.jpg

ヌクヌクでお布団から出る気 ナシ でも 外チッコの子 お散歩へ連れ出し~

25-1-8-2.jpg

冷たい空気・・富士山も顔を出さぬ散歩道・・ のどかな田舎道をテケテケ歩き・・ 帰宅。

帰宅して おばあちゃんが ホームセンターへ買い物へ行こう~~~っと 出かけてきました

カートに乗る じぃちゃんを見つけ! 

25-1-8-3.jpg

あたしの姿を見つけ 捕獲されると思ったのか あみあみカートなのに姿を消そうと(笑)(笑)

25-1-8-4.jpg

見つかってしまって 捕獲が無いとわかれば!! ウマウマを探す 食いしん坊さんに変身!!現金な子。

25-1-8-5.jpg

25-1-8-6.jpg

カートに乗ってキョロキョロ~~

いくら探してもあるはずが無い(笑) 

おばあちゃんが買い物へ行こう~ ってのは じぃちゃんのウマウマを買うのでなく 

お家に飾る鉢植えのお花を買いに来ただけなんだ~~

じぃちゃん残念でした ( 艸`*)ププッ


But!! 色んな人に可愛い~~可愛い~~って言われ 触って貰い大満足な じぃちゃん 安い男です(笑)

寒い日だったけれども 家族みんなでホームセンターへ買い物に~そして 可愛がられて幸せな じぃちゃんでした

まだまだ寒さが増すようですね (・・;) 皆さん風邪を引かないようにお気を付け下さい!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ウマウマは買って貰えなかったけれども 皆で楽し~いお買いもの 嬉しかったワン そんな じぃちゃんに ポッチリお願いします

良かったら↓こちらもお願いします
blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

寝る寝る寝る。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今年の年明けは 2日働いたら定休日  仕事始めて緊張して働いたご褒美~みたいな感じで
嬉しい定休日! 寝正月だった ぽけちん&じぃちゃん 今日は何処かへお出かけへ行けるだろうか!

定休日お得意の 予約投稿です(^^ゞ




31日の晩に 死んでしまうかも  って思うくらいの咳をしたあたし。。
一緒に寝てい じぃちゃん・・ あたしに安眠妨害され・・睡眠不足。

25-1-7-5.jpg

昼間からボ---っとしちゃってました。。

25-1-7-6.jpg

を抜かれたように ボーーっとする じぃちゃんだけれども ボーっとしながら すぅ~~っと寝息を立て爆睡

暖かい陽射しがリビングに差すと 位置を変え

25-1-7-7.jpg

パパラッチするあたしに「何?」 ボーっとしながら・・・落ちてしまい爆睡。。 

普段から昼寝大好きっ子だけれども 元旦は ひたすら寝る!

横からのショットは こんな感じ!

25-1-7-8.jpg

オケツをお日様に当てながら~~ リラックスして 爆睡なんですよ! 寝れなかった分を 充電かぁ?

夜になり・・ 夕ご飯を食べ終わると 窓が大きい我が家 夜になると冷たい空気があたりとても寒い ぼくの席! 長座布団をお布団にして~~

25-1-7-1.jpg

とっても気持ち良さそうに~~~ 寝る!

おぉーーーーい じぃちゃん! ご飯食べる?リンゴ食べる?ササミ食べる?っと意地悪

25-1-7-3.jpg

取りあえず 反応だけれども は抜かれてる(笑) そして 大欠伸~~~ 食べ物連呼で欲しがるはずなのに

またまた ドテーーーン!

25-1-7-2.jpg

魂抜かれて 「何?」状態。。

25-1-7-4.jpg

そして夢の中~~ おやすみ。。

大好きな物の連呼でも 寝不足のじぃちゃん 元旦だけは 「寝る」を取るほど眠かったらしい~ ごめんね。

何処へも行けない元旦だったけれども じぃちゃんも たっぷ~~り寝て ぽけちんと一緒に静養して

今では部屋の中を さんじらかし!←駿河の方言で 汚し放題!って意味です。

朝から晩まで じぃちゃん くぅらぁ~~~~~~!!!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!! っと

ぽけちんファミリの大きなが落ちっぱなしです(笑)


今日も定休日なのでコメント欄は閉めさせて貰います 拍手コメントはOPENにしておきますのでご利用下さい

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
寝不足にしたのは ぽけちんだろう! ゆっくり寝かせて!の じぃちゃんにポッチリお願いします

もし良かったら↓こちらもお願いします
人気ブログをblogramで分析


web拍手 by FC2

Category: 定休日

荒巻鮭。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました 明日から仕事って方が多く今日は少々混雑の当店 時間を見つけて お返事させて貰います そして 皆さまのブログは読み逃げになりそうですごめんなさい。




天気予報では昨日より暖かいハズだったのに・・

25-1-6-1.jpg

お天気はとても良く  富士山も綺麗に姿を見せ 面白い  雲が富士山の頭にも姿を見せ

しかし・・・

25-1-6-2.jpg

雪が降ったわけではないのに・・ レタス畑は霜柱で真っ白 (゚ω゚;) マスクの中も結露?でびっしょりになるくらい冷えました。。

今年の日本の冬・・寒さが厳しいようです・・・。 風邪を引きやすいのでお気を付け下さいね☆

じぃちゃんの お正月のプレゼントに

25-1-6-3.jpg

荒巻鮭をプレゼント! 子供の頃からお正月って言うと 荒巻鮭が頭に浮かぶあたし! 皆さんはどうですか?

25-1-6-4.jpg

ブログ用に写真を撮影! 毎度のことながら 焦らします(笑) 目線は新巻鮭をガンミ ( 艸`*)ププッ

25-1-6-5.jpg

待ちきれなくなると! じぃちゃんなりに 見えない見えないと 誤魔化しが始まるんですよ^^ 可愛いですよね♪

25-1-6-6.jpg

早くヨシ!って言って~~っと お利口さんポーズ こう言う時だけ凛々しく 男の子らしい~顔つきになる じぃちゃんなんですよね (-∀-`; )

じぃちゃんへのプレゼントだけれども 読者へのプレゼントにしちゃう?かな~~なんてお喋りしながら 鮭を手に取ると

25-1-6-7.jpg

ヨシの号令を伝えていないのに・・・ 立ちあがり 遊びたい=盗られてたまるか!!
静電気の様に 荒巻鮭にまとわりつく じぃちゃんになっちゃいました (≧▽≦)


今日はコメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますので そちらをご利用下さい^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぼくの新巻鮭 誰にもあげないもん! 静電気のように まとわりつく じぃちゃんに
誰も盗らないよ 安心してのポッチリをお願いします。

よかったら↓こちらもお願いします
人気ブログをblogramで分析


web拍手 by FC2

今日からスタート!

 あけまして おめでとうございます 

昨年中は皆さまの温かいご声援!そして応援をたくさん頂きありがとうございまいた!!

本年も 頑張って更新して行こうー!で頑張りますので よろしくお願い致します☆

そして 昨年末 たくさんの 仕事頑張れーのコメントにメッセージ ありがとうございました*^^*

一人一人への お礼のお返事をするのが礼儀ですが・・ 今日から仕事も開始! 皆さまのお部屋へ遊びに寄らせて貰いながらコメントでお礼にさせて下さい。

31日まで 仕事だった あたし・・仕事が終わり 終わったーーの安堵でダウンしてしまい。。31日の晩は死んでしまうかもしれない(T_T)って思うほど咳が止まらず・・ 朝を迎え・・救急当番医院へ行き 持ち切れないほどの薬を貰い 寝正月になってしまいました(・・;)

それでも じぃちゃんの散歩には出かけ

25-1-5-1.jpg

いつもの散歩道でのショット! 真っ白な富士山とじぃちゃんお正月らしい~写真かな?

25-1-5-2.jpg

お正月で田舎には人がいない・・ 誰にも会えず しょんぼり じぃちゃん。。

25-1-5-3.jpg

大好きな散歩・・大好きの中に 色んな人に出会いふれあうってのが 含まれているのに 誰にも会えず しょんぼり

25-1-5-4.jpg

人には会えなかったけれども お空を見ると たくさんの鳥さんが! 捕まえれない鳥さんを必死に見てました


25-1-5-5.jpg

じぃちゃんの大好きな お兄さんお姉さんが働く会社は今日から 仕事がスタート! やっと人に会えるかな?って
思ったけれども 仕事始め 誰も姿が見れず(・・;) 

角松の前で 記念撮影☆ じぃちゃん笑顔が出ませんね(笑)

来週からは 通常の仕事になる!  その時にいっぱいご挨拶出来るといいね!


じぃちゃんのお家にも!!

25-1-5-6.jpg

お飾りを飾りました 「家内安全」  今年の4月末で2歳になる。。

去年より丈夫な子に育ってくれる事を願って つけてみました 

こんなスタートの じぃちゃんと ぽけちんファミリーですが

25-1-5-7.jpg

今年も仲良くして下さい よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
誰にも会えないお正月は ぼくは嫌いって言いそうな じぃちゃんに ぽっちりお願いします\(~o~)/

もし良かったら↓こちらもお願いします
人気ブログをblogramで分析


web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん

抵抗でも幸せ。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。 

今日はまず・・ 助けて下さい(T_T)

月曜日から FC2のブログを開く度に 

25-1-17-13.jpg

↑赤○で囲んだように 自分のブログもお友達のブログも 翻訳されてしまう。。
日本語のページなのに何故?? FC2のブログのみなんですよ( 一一)

ネットで色々検索してもヒットするサイトが無く。。 いちいち出てきて面倒臭い。。 元に戻す方法をご存知の方が居ましたら 戻す方法を教えて下さいm(__)m お願いします。。




抵抗でも幸せですが・・

ブラッシングが好きなじぃちゃんなんですが・・ 昨夜ブラッシングをしよう~っと思った時に 

巨体のあたし。。 じぃちゃんの足を踏んでしまったんです 痛かったのか昨夜のブラシは。。

25-1-17-2.jpg

嫌がる嫌がる(・・;) 痛かったんだぞぉーーっと文句を言ってるようにも。。

25-1-17-3.jpg

気持ちがいいはずのブラシも ガウガウ~~ 気に入らないらしい(T_T)

25-1-17-4.jpg

ブラシにまで八つ当たり!

25-1-17-5.jpg

写真を写す姉に 助けろーーーーーっと 横目チロリで求めてます。

そこで ぽけちんから 姉にバトンタッチをすると。。 犬がが変わりました(笑)

25-1-17-6.jpg

じぃちゃんの脱皮した毛皮がすご~~く取れ じぃちゃんも さっぱり顔!!

25-1-17-7.jpg

あたしの時にはデビル顔で 大騒ぎだったのに 姉に変わった途端 魂抜かれて~~ぼく幸せ顔に。。


ブラシの前に 巨体で踏まれ・・ 痛くて ぽけちんに触られるのが嫌だったみたいです。。


知恵のある じぃちゃん わかりやすい態度を見せてくれました(・・;) 次から踏まないように気をつけよう!!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

すんごーーーーく痛かったんだよ! そんな じぃちゃんにポッチリお願いします


もし良かったら↓こちらもお願いします

blogramで人気ブログを分析


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん
