ぼくも欲しい。

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は ぽけちんの持っている物で ぼくが欲しいものを紹介するね!

25-3-29-1.jpg

ぼくが 首にかけているの これな~んだぁ!!!

同じのを使っている人は これね~~~って 直ぐわかるよね♪ これはね!

25-3-29-2.jpg

ぽけちんの スマホケースなんだ さをり織りの ケースで ぽけちんが大事大事~って言ってるんだ!

ぼくがね 持ちやすいように

25-3-29-3.jpg

おんぶしてるんじゃないよ!

25-3-29-4.jpg

斜めかけにしてくれたんだ どう? おしゃれ~でしょ~~ p(*^-^*)q

前から見るとね! ちょっと おしゃれ~じゃなくて

      25-3-29-5.jpg

お手紙を配達する 郵便屋さんみたいだよね! ヽ( ・∀・)ノ

ぼくね ケースも 欲しいけれども このスマホが欲しんだ~~~ だってね!

25-3-29-6.jpg

時々ね 素敵な 音色が聞こえてくるんだ~~~!!!

目を閉じて イイ曲~って 聴き入ってると ぽけちんがね

『じぃちゃん 電話がなってる 返してーーーー』って ぼくを追いかけるんだよ ( ・∀・)=p ビッ!!

ぼくだって 素敵な音色を聴きたい時があるんだわん ゆっくり聴かせてくれてもいいと思わない?


いや・・絶対に 思わないって言うと思うよ 大切な電話だったらどうーすんだぁ!!! (`-д-;)ゞ

じぃが喋れたら こんな記事になると 思う。。 音を聞くと首を傾げて 聴いています♪

人間っていい~~なぁ~~~って 思っていると思う。

最後まで読んでくれてありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです☆



web拍手 by FC2

少年G

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日はちょっと お遊び入れながらの記事です。

25-3-28-1.jpg


裾野市 ぽけちん警察に 少年G(2)が逮捕!! 容疑は「拾い食い 新聞食い!」
(*目を細めても しっかり 棒線入りなので 顔ははっきり見えません!! (笑) )

調査中に 家の住犬に インタビューしてみました!!

25-3-28-2.jpg

TVのニュースで 各TV局がインタビューをすると 犯人が写っている事が多い! 

間抜けな少年G!! とぼけた顔で 犬事のように インタビューに答えています!!


逮捕後 取り調べ中! ぼくは やってない!!と 無実を訴えるが・・・

25-3-28-3.jpg

取り調べにも関わらず この デカイ態度!! 奥歯に何かが詰まっているようです

吐け!! やったと 認めろ!! 吐くんだーーーーー!! じゃないと明日の朝 ゲロゲロ吐くぞ~~~!!

25-3-28-4.jpg

奥歯だけでなく 前歯にも 何かが詰まっているようだぁ!!

無実を主張するが 奴は『黒』 吐くんだー じゃないと明日の朝 吐くぞーー その前にチックンして貰えば吐かなくて済むぞ!

そうすると 素直に・・・

25-3-28-5.jpg

新聞最高~~だとーーーーー <`ヘ´>

この 少年G! 普通のワンコなら 草むらで草を食べ 吐きだすのに・・ グルメ?らしく 新聞が好き。。(・・;)

少年G君! 新聞食べずに 具合が悪いって 態度でアピールしてくれよ~~ (T_T)(T_T)

そうすれば チックン注射で スッキリするじゃん! 

25-3-28-6.jpg

何か?じゃなくて 態度で 訴えてーーーー お願じゃ!!!


開き直る犯人 少年Gでした。。。



****ネタ切れのため・・本当は新聞を食べてはいません******


最後まで読んでくれてありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです♪



web拍手 by FC2

アイテム!

 今日も遊びにくてくれてありがとうございます 

今日は アレルギーじぃちゃんのアイテムをご紹介です☆

首の周りのアレルギーが酷い じぃちゃんに 先生からのアドバイス! 

25-3-27-1.jpg

首輪にタオルを巻いて 首にフィットさせ 首輪の擦れで起きる摩擦を防ぎ 静電気を押さえ 悪化を押さえるアイテム

ムチウチになったわけではありません(笑)

ハーネスでお散歩が出来る子なら・・ハーネスに付け変えて お散歩なんですが じぃちゃん ハーネスをすると

デビルが本気噛み 大騒ぎ そして 動かなくなるんです。。 なので 首輪にちょっとした工夫~!

横から見ると!

25-3-27-2.jpg

眠いのに起こされて モデルをさせられた じぃちゃん ご褒美を貰えると思って頑張ってます(笑)!

しかし眠いのはあたしも 一緒・・夜なべで??(笑) タオルを筒状にちくちくお裁縫を頑張ったのさ~
(たった3本のタオルで夜なべって言うなーーーーですよね(・・;))
夜も遅いし 慢性胃炎で ただいま 病み中の子に ご褒美はあげれません! 

25-3-27-3.jpg

指示も無く フセして貰えるのを待ってます(・・;) でも あげれないので・・ 無言でチクチクお裁縫をしていると

25-3-27-4.jpg

眠いんですよね。。 お家でウトウト始めちゃいました

25-3-27-5.jpg

ご褒美を・・・ 貰うまで寝れない!! 睡魔との闘いを 頑張ったけれども 

25-3-27-6.jpg

睡魔が勝ち! 気持ち良さそうに就寝です Zzzz 欲しがるので ご褒美をあげてしまおうか!っと あたしも 天使と悪魔との戦いをしながら 夜なべ?をしてました

ここで あげたら 間違えなく 朝吐く・・・。 

じぃは睡魔に負け! あたしは 天使が勝ち! そして 素敵なムチウチギブス・・違った(・・;) 

アレルギー悪化防止アイテムを作り終え~~~ 気持ち良く就寝しました^^

アレルギーの子じゃなくても この タオル巻き首輪は 摩擦を押さえてくれるので いいんですよ~っと

じぃの先生が言ってました^^ 首輪派の皆さんどうですか? 愛犬に優しい~タオル巻き首は 使ってみませんか?

(お散歩中だけのタオル巻き首輪です)

最後まで読んでくれてありがとうございます また お時間がある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです☆


web拍手 by FC2

Category: 病院

黄緑頭巾ちゃん

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

じぃちゃんの 胃腸炎&アレルギーに お見舞いのコメントそして励ましのコメントをたくさんありがとうございましたm(__)m
とても嬉しかったです!!! 一日でも早い完治目指して サポート頑張ります^^

昨日の定休日・・ 以前紹介した裾野市の梅の里の 梅の花が満開になっているので じぃとお出かけをして 
同じ場所で写真を写しご紹介!!っと 思っていたのですが・・ごめんなさい行けませんでした(・・;)

じぃちゃん 昨日の朝も ゲロゲロ~~っと 吐いてしまい 朝から病院へ行って来ました

梅の里の変わりに 我が家の庭に咲く 黄梅

25-3-26-1.jpg

じぃの掛かり付け獣医さんは 午前10半から 患者さんが切れるまでの診療・・凄く混む病院8時50分に診察券を出しに行き!
3番目の番を貰えました 一度家に戻り出直し10時半に着 車が15台満車(T_T)停めれない。 

車が出るのを待ち診察 診察券を出してあったので 車を止めてからは30分待ちで診て貰えました

慢性化した胃腸炎・・ ちょっと 今状態が良くないので アレルギーの治療に入る前に 胃腸炎の治療が先!

一日置きの注射通院で様子を見る事になりました 胃腸が丈夫でないのでアレルギーの薬を飲むと 胃に負担がかかるので先に胃腸を治療になりました。。

家に帰り 一目散でソファーに座り 黄緑頭巾ちゃん

25-3-26-2.jpg

吐いてしまったので ご飯が貰えなかった じぃちゃん おばあちゃんの動きをガンミ!もしかすると ご飯が出るかも~の期待の視線を送って(笑)

獣医さんに夕方からのご飯と言われたので あげれないんですよね(・・;) 気を紛らわしてあげようと 遊びを誘ったのですが...。

黄緑頭巾ちゃんになって 皆さん 掛け声で1~4までカウントしながら写真を見て下さいね*^0^*

    25-3-26-3.jpg

童話に出てくる 赤ずきんちゃんの 狼と一緒(笑)(笑) 可愛い顔した 黄緑頭巾ちゃんが!!

25-3-26-4.jpg

うわ~~~~~ コワッ! コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ 狼じぃちゃんになっちゃいました(笑)

ちょっとだけ 動画を写して見ました 


毎度のことなんですが 気が乗らないと デビルになる子・・・。 お腹も減っていて 遊び所では無かったようですo(・∀・)o

25-3-26-5.jpg

狼にならなければ 可愛い~可愛い~ 黄緑頭巾ちゃん じぃなんですよね(笑)


これから 桜~菜の花~~っと お花見散歩の時期なのですが・・・ 獣医さんに 具合が悪い時のお出かけ散歩は禁止!!

これから桜の見頃の裾野市なのですが・・ じぃちゃんと一緒にお花見が出来ないので あたしたちも 我慢と思っております。。

お出かけが無いので 室内での じぃばかりになると思います そんなブログですが お時間のある時に遊びに来て貰えると嬉しいです♪


web拍手 by FC2

Category: 病院

なんとなく・・。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

温かい土日・・ 店が忙しく コメントのお返事に みなさんのお部屋へ遊びに行けずにごめんなさい(T_T)

休み明けに お返事と 皆さんのお部屋へ遊びに行かせて貰います!!

25-3-25-1.jpg

梅の次に 桜と桃! 我が家の庭に 桃の花が咲きました 父が他界してから植木の剪定が上手に行かず 以前は桃の実がなるほど綺麗に咲いたのですが・・ 寂しい桃の木・・綺麗に咲いてくれたから まいっか~!!





25-3-25-2.jpg

良く湿った鼻~ 気持ち良さそうに寝ている じぃちゃん 実は・・・

土曜日の朝 またまた ゲロゲロ~~(T_T)(T_T) 2週間続けて 土曜日にゲロゲロ~~

胃腸炎をベースに持っている じぃちゃん・・ 他にも気になる所があったので 全てを先生にお話し

最近 良くカイカイするんです

25-3-25-6.jpg

カイカイしながら 後ろ足をあぐあぐ~~ どこの家の子も やるポーズだと思います

25-3-25-7.jpg

後ろ足をあげたまま カイカイを ちょっと 休憩しながら~ そして また カイカイ。。

身だしなみもあるから あまり気にしていなかったのですが 気になる所が・・

耳をちょっと触ったら コリっとする所がありました お散歩中に ぶつけて傷が出来て チョットの傷だから
気にしないでいたら・・。

25-3-25-3.jpg

◎で囲った部分・・ 柴っ子の耳の切れ身が入った所です そこが・・・

25-3-25-4.jpg

かさぶたごと・・ インディアンの羽のように ポロリポロリと取れてしまうんです(・・;)

そして 以前 青春のシンボル! と紹介した ニキビの後・・ 

25-3-25-5.jpg

わかりにくいのですが 真っ赤になり ニキビの部分から 蚯蚓腫れを起こしてるんです

タオルで 良く拭き 室内では 本当は嫌なんですが 首輪で擦れ悪化させたくないので首輪をはずすようにしていたのですが

ただれ気味(T_T)(T_T)

先生が よーく よーく 見てくれたら 『アレルギーですね』っと・・・ なんとなくそんな気はしていたけれども

胃腸炎をベースに持つ じぃちゃん 丈夫ではないと思ったけれども もう少しで2歳!

そろそろ 順調に回復し 病院要らず~になるだろう!って いた所に 止めの言葉 アレルギー _l ̄l○lll ガクッ

これから アレルギーの治療に入ります。。 また暫く毎日通院か 一日置き通院。。

評判のいい 獣医さん! タイミング悪く行くと1時間~3時間~っと当たり前の様に待つ 

病院が大好きなじぃちゃん なので 待ち時間は 楽しく待てる子なんですが・・ 

付き添いの人間さまは ショボーンヌ..._φ(-ω-` )。。 しょんぼりしていても 仕方ないと思うんだけれども

落ち込むな(・・;) 良かれと思う事はしてあげて! 一日でも早く 胃腸炎にアレルギーが良くなるよう サポート頑張ります!

ゲロゲロ~っと 吐けば後はスッキリ! 小悪魔じぃで 楽しくお部屋でお外で遊ぶ子 元気なので心配しないで下さいね^^

今日は 記録としての 記事・・ あっ!体重測定 10.4㌔ 体重はベストでした!

最後まで読んで下さりありがとうございますm(__)m



web拍手 by FC2


Category: 病院

可愛いオケツ。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

お出かけもせず・・家の中でもカメラを持つ事をあまりせず ネタ切れだぁーーっと!

ランキングを外してからは焦りは全くなくなったのですが・・ 更新をしないと喉に魚の骨が刺さったみたいで
気持ち悪くて(・・;) どうするか!

な~んって 思いながら台所の片付けをしていたら 『のり』のあき筒を発見! 

ホイルやラップの芯があまり好きでない子なんですが これなら行けるかぁ!っと ポーンと じぃになげたら

食らいついてきました(笑) 

      25-3-23-1.jpg

いきなり オケツドアップで失礼 ヾ(・∀・`*) 台所から出るに出れない所に居たので じぃの後ろ姿

25-3-23-2.jpg

バケツの様に マズルを入れる場所があって楽しいみたい ♪

25-3-23-3.jpg

良く見ると 牙を出して 夢中になってます(笑) チョンチョンっと筒を触ると

25-3-23-4.jpg

じぃの方へ転がって来るんです コロンコロンっと 転がって来て ビックリ?したのか 咥えて

      25-3-23-5.jpg

プリケツして ヴぅーヴぅー 戦いを始めちゃいました o(・∀・)o

バケツと一緒で こんなもんに 夢中になれる じぃ 安上がりだ(笑)(笑)

柴っ子の肛門様丸出し~~の この プリケツ 可愛くて好きなんです +.(*’v`*)+

たまに プスッっと 臭いにおいを出しますが 後ろからそ~~っと行って ぎゅっとしたくなっちゃうんですよね!

みなさんは 愛犬のどんな所に ぎゅっとしたくなりますか?

最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです☆


web拍手 by FC2

顔アート

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

我が家の 庭に

25-3-22-1.jpg

星型の黄色い可愛い~花が咲いてます 朝は花びらは閉じ 昼間お日様があたると開きます 名前ご存知の方教えて下さい☆




ブログネタが切れてしまった じぃちゃん&ぽけちん(・・;) 思うようにカメラを持って撮影出来ない。。

そんな時には じぃの顔アートで遊ぶ(笑)

25-3-22-2.jpg

目が垂れて 弱い弱い~~ じぃが 更に弱く・・『負け犬』顔 ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

25-3-22-3.jpg

たぬき顔の柴に憧れていた ぽけちん家族! でも我が家にやってきたのは きつね顔柴 じぃちゃん

ほっぺを びよ~~~~ん っと伸ばすと キツネそのまま。。 ┐(´-`)┌

25-3-22-4.jpg

正面から見ても キツネさん~~~!! 化けない キツネさんかしら??

最後は!! 小さい頃にもやった あの顔! ←小さい頃の方が似ていたあの顔  ←星を押すと小さい頃の顔 生後258日目

25-3-22-5.jpg

研ナオコさんの真似 研 じぃちゃんです~~~~!!! チビじぃちゃんの方がそっくりだったなぁ~~

ネタ切れで・・ じぃの顔でアート!!!

コレってアート? じぃの顔で遊んだだけじゃん!!! (#`-_ゝ-)ピキ って言わないで下さいね(笑)


****おまけ****

遊んだ後にまったり~~ 目の前に居るじぃのほっぺを伸ばして遊んでいたら

25-3-22-6.jpg

牙出して さっき ぼくの顔で遊んだろーー もう いいにしろぉーーーっと 噛みつく数秒前のじぃちゃんです(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです♪


web拍手 by FC2

バケツ好き

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


仕事が終わり ご飯を食べ終わり~ まったりしていると 目の前に!!! 来て

25-3-21-1.jpg

つまらないアピールの じぃちゃん ('ェ') あたしは 疲れてる!!! って言っても通用しませんよね(・・;)

相手をしなくても 遊べる物!! を 仕事帰りに買って帰ったんです ←準備いいでしょう(笑)

ほれ~~ これで お遊び~~~ (*´∀`)ホレホレホレ~~♪

25-3-21-2.jpg

バケツが大好きな子!! 咥えて 歩きまわったり 底をベロベロ舐めたり 相手をしなくても一人で遊んでくれるんですよ☆

バケツをカミカミ ガブガブ 上手に出来ないと

25-3-21-3.jpg

おばあちゃんの 足置きの座布団を ガブ(笑) じぃはバケツを噛んでいると思ってる 

ツルンと逃げるバケツ 上手に噛まないと逃げちゃうんですよね  ( ´艸`)ムププ 

わかるように 親切に 取ってあげると

25-3-21-4.jpg

ヴーヴー言いながら 離せって大騒ぎ (ーー゛) 親切を仇にしやがる 憎ったらしいーーじぃちゃん ( ・∀・)=p ビッ!!

25-3-21-5.jpg

取り返せば 今度は逃げられないように 前足を上手に使って 押さえ付け ガブしたり 大きな口を開けて潰そうガブしたり

これ 薬局で¥98- だったんですよね~ 何時もは100均 薬局の方が少し安い! 

ケチい事言わないでーーーって言われそうだけれども このバケツ 一度遊んだら 次の日は遊べないくらいボロボロに
されちゃうから 出来れば 少しでも 安い方がいいんですよね(笑)

壊される前に 記念撮影ーーー!! えっ?なんの記念撮影?



25-3-21-6.jpg

バケツを帽子にして~~ どこかの国の軍人さん見たい~ 可愛いな~ じぃの心で 最悪って言ってるんだろうな


バケツがあれば ずーーーっと 一人遊びをする 安上がりな じぃちゃんでした~~ (*`艸´)ウシシシ


***おまけ***  換毛期

25-3-21-7.jpg

とれたて~ ほやほや~~ の高級毛で 文字アートしちゃいました 文字アート出来るくらい抜けるコノ時期 (・・;)


今日も最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間があったら遊びに寄って貰えると嬉しいです♪


web拍手 by FC2

ドーナツスピン

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は春分の日! そして お仕事がお休みの方が多いですよね^^ 

良い天気~ 行楽日和~ どこへお出かけなのかしら!! じぃちゃんは ぽけちんがお仕事なので家でお留守番です。


春のお彼岸! 我が家では おばあちゃんコト母が 毎年ぼたもちを作ります 田舎のぼたもち

25-3-20-1.jpg

じゃーーーん!! テカテカに 光った 糖分高いぞーーーーーー!!って感じの ぼたもち! 握り拳くらいあります

日曜日に作ったぼたもち 朝 あんこの味見して~っと言われて舐めた時 げっ。 甘過ぎる。。( ;∀;) ウヒャ…

でも 一日仕事を頑張り~ 夕飯に頂いた時には体が疲れていたので 丁度良い甘味に(笑) 美味しかったです♪




先日 今年最後のフィギアの世界選手権が行われましたね! 浅田真央ちゃん残念ながら3位・・

カナダのリンク状態が悪いのか 期待の選手が 転ぶアクシデントがいっぱいありましたよね! 

でも・・転ばず 金メダルを取った キム・ヨナ選手 あまり好きじゃないが・・ミスなく綺麗に滑れたってのは

他の選手とは スケールが違うんですよね。。 立派でした! 真央ちゃんも 次回ヨナ選手と戦う時には

プレッシャー負けせず 真央ちゃんらしい~~ 柔らかい~白鳥の湖を見せて欲しいですね!実力はあるんですからね!


で!我が家の ワンコもスケーティングは出来ないけれども(笑) ドーナツスピンはお手の物~~

皆さんの 娘息子も上手だと思います

25-3-20-2.jpg

裸族で寝れるのが嬉しいのか~~ 喜びのドーナツスピン くるくるくるぅ~~~

25-3-20-3.jpg

尻尾を咥えて 上手に くるくるくるぅ~~~

25-3-20-4.jpg

綺麗なドーナツになってますね~~~  えっ?なってない? そこはジャッジを甘く見て下さいね(笑)

そして!! finish!!

25-3-20-5.jpg

最後まで 決めましたね~~~ 少し牙出てるよーー いい顔での finish!! いいですね^^゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

25-3-20-6.jpg


この 目力(笑) 頑張ったご褒美が欲しいらしい~~

はい! 何時ものササミチップを 半分あげて その後 運動し疲れたらしく サークルで 爆睡のじぃちゃんでした (・∀・)アヒャ!!


今日も最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びによてもらえると嬉しいです ヽ(・∀・)ノ


web拍手 by FC2

春を探しに

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

18日の昨日 東海は『春一番』だったようです 

いつもなら お彼岸・お盆・・じぃちゃんも 一緒にお墓参りに行くのですが 風が強いし体調が優れなかったので(あたしが・・) 
じぃはお留守番。

家に戻り 午後のお散歩まで ゆっくりせてもらい~ だいぶ回復したので 午後のお散歩で じぃと春を探して見ました

25-3-19-1.jpg

菜の花畑~~!!! 去年も同じ場所で写してるんですよ  ←★をクリックで生後329日目のじぃちゃん見れます

25-3-19-2.jpg

うんP前だったので 笑顔が出ません (・∀・)アヒャ!!

うんPも済ませ 他の春を~探しに~~ 次はつくし あっ!っと立ち止まり 写真を写そうと思ったら

25-3-19-3.jpg

スンスン お手紙確認中! つくしだけを写したかったのに 邪魔する子 (ーー゛) 同じような写真が5~6枚ありました(・・;)

25-3-19-4.jpg

一枚だけ~ つくしさんだけ 写せました(笑) 他の場所はモウ スギナ?状態なのに ここのつくしさんは 顔を出し始めたばかり~まだ硬いですよね!

次の春を探そうと思ったのですが・・・ TVでも ニュース速報が出るくらい 荒れた日!

危ないから帰ろう~~っと 家に向かい歩き始めたのですが・・

突然たたずむ じぃちゃん。。。 どうした?  ↓ 動画を写して見ました ゴーーゴーーーっと凄い風の音入りです



ここのたたずんでいる場所は じぃを可愛がってくれる おばちゃんが お天気がいいと 畑仕事をしている場所!

おばちゃんの姿を見つけると ぼく来たよ~~っと 鼻をピーピー鳴らして おばちゃんを呼ぶんです

but!! 昨日の天気では おばちゃんは 来ない・・ 突風なのに 畑の方を向いて おばちゃんを探してるんです
健気な子ですよね・・ 家族にも同じくらい 可愛い~~仕草を見せて欲しい 家族には得意のデビル顔。。

おばちゃんが 来ていないのがわかると 渋々歩きはじめるのですが 歩いては止まりの繰り返し

25-3-19-5.jpg
 
昨日の天気!いるわけがない! いる方がおかしいんだよ(笑)

諦めて~ お家へ帰り始め  

25-3-19-6.jpg

可愛い~ 黄色の水仙が咲いて居ました *^^* スンスン いい香りですね~!

おばちゃんが居なかった事 忘れたかな?? ここの水仙の後は ノンストップで お家まで帰りました


昨日は大荒れの天気! 皆さん 怪我をしませんでしたか? 

じぃとあたしは 無謀にもお出かけしましたが 無傷で帰宅しました (*´∀`)アハハン♪


最後まで読んで下さりありがとうございます またお時間があったら遊びに寄って貰えると嬉しいです☆


web拍手 by FC2

病院思いの子。②

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の朝の 

25-3-18-1.jpg

春ですね!『春霞』 遠くにある 富士山が霞んで見える日が続きます。 雪もだいぶ溶け 春らしい 


病院思いの子。 土曜日から通院が続いてます

理由① 土曜日の朝 ゲロゲロ~~っと 嘔吐(T_T) 久しぶりの嘔吐。。土曜日の夜の時点で原因はわからず 
  (理由はラストに書きます)

理由② いきなり どーーーんと じぃちゃんの シンボルが出ます(笑)  いいですか~~






25-3-18-2.jpg

足の付け根が 『禿げ』ちゃってるんです(・・;)  この禿げ だいぶ良くなったんですよ もっと 禿げてたんです

禿げた原因として考えられる事!

① アクリル製品で 静電気が起きて 抜ける ⇒ 我が家はじぃの物は 全て綿なので 
② 食事を変えて アレルギーが出たか! ⇒ これは先生からの指示の物しか食べてないので 
③ 洗濯石鹸を変えていないか! ⇒ じぃ専用の洗剤が廃盤になり 新しい物に変えた。。 

③の洗濯石鹸を変えただけで 敏感なじぃちゃん 禿げてしまったんです 違う石鹸を 少量入れての洗濯にチェンジして ここまで生えてきたんですよ*^^*

みなさんの 娘&息子は こんなアクシデントはありませんか?

土曜日の晩 病院から戻ると・・ いつもなら チックン が効いて 直ぐに 寝ちゃうのに ナチュラルハイ

25-3-18-3.jpg

裸族で ボールに戦いを挑む じぃ! 何故裸族は・・最後に。。

25-3-18-4.jpg

ボールをラグの下へおしやってしまったのに エアーガブガブ(笑)

25-3-18-5.jpg

ボールを見つけて ガブガブしていたかと 思ったら いきなり 鯱鉾ポーズで カイカイ(笑)

見事な曲線美???とも 言うのかしら? (笑)

ナチュラルハイ・・ボール遊びが終わると 

25-3-18-6.jpg

カエルのぬいぐるみで ガブガブっ子したいらしく 憎ったらしい~ お顔で 催促(笑)

あれ~~ 先生 チックン  間違えたかぁ??? 遊ぶ遊ぶ~~ 

具合が悪くてぐったりさせちゃうのは 可哀相なので 元気で遊んでくれるのは嬉しい~~のですが・・・


病院思いの子は困る。。 吐いた理由。。。 

25-3-18-7.jpg

寝るサークルの中で あたしが寝ている間に 服を食べちゃいました(T_T)(T_T)

まだまだ 朝晩冷えるから 洋服を着せて寝せていたのですが・・ 暑く脱ぎたかったらしく 襟元を噛み切り

脱ごうと思ったようです(・・;)  今回の病院思いの子にさせてしまったのは 飼い主の不注意。。

異物を食べて 気持ち悪くなって吐いちゃったんですよね。。

土曜日の晩から 綿毛布は何時も通り入れて 裸族で寝させるようにしました

今まで以上に じぃちゃん観察をしっかりして 失敗をしないように~~っと 勉強の 病院思いの子②でした。

手帳にもメモメモです。


最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びに来て貰えると嬉しいです^^


web拍手 by FC2

Category: 病院

プチダウン(T_T)

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

お店の花壇

25-3-17-1.jpg

ムスカリが 咲き始めました 自宅のムスカリはまだ蕾 自宅から少し南にある お店 少しだけ気温が高い

綺麗に咲き始めました

金曜日から・・低体温でプチダウン。。 昨日今日は卒業式前のカットで大忙しなのに 体調不良でちょっと

ふ~~らふら~~でした(T_T) 今日一日頑張れば明日は休み!!

昨日の更新が出来ず そして 訪問が出来ずごめんなさい。 今日は少し体調がいいので 読み逃げサーフィン の旅にでて

皆さんに元気を貰っちゃおう!!!


前々回の記事の ゴーグル!

25-3-17-2.jpg

今日はスギちゃん Gジャンを着せてみました(笑)

このゴーグルは お客様の 愛犬が使っていた物を頂いて 今は じぃちゃん専用ゴーグルに!!

25-3-17-3.jpg

ボーダーコリーのお兄ちゃんが使っていた ゴーグル ボーダーコリーも柴っ子もあまりサイズが変わらず

じぃにも丁度いい!! シャンプーへ行った時に付けて貰った バンダナして!

25-3-17-4.jpg

背景にストーブがあって(笑)(笑) ドライブ~~気分ってのも変だけれども

ポーズを決めて 風を切っている つ・も・り・・・ ( ´艸`)ムププ

近いうちに 暖かい日に 風を切ってドライブできるといいな~~~!!!




今日から彼岸の入り・・ 亡くなった仏様が里帰り。 仏壇に手を合わせ お帰りなさい

そして生前好きだったものを供えて 思い出話をしてあげれるといいですね^^

仏の世界のお偉いさんの許可なく おお腕ふって帰ってこれる 年明け初の里帰りですよ~~!!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです


web拍手 by FC2

Category: 私ごと

春の嵐。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


皆さん お中元やお歳暮に 珈琲ギフトを頂いた事がありますか?

我が家は残念な事に ご当地の名産は届くのですが 珈琲ギフトは届いた事が無いんです (´ノω;`)

友達からの贈り物の中に ネッスルのイタリアンローストが! 飲んでみたらコクがあって苦味もいい感じで あたし好み☆

普段はスタバやドトールを落として飲むのですが 今は イタリアンローストに 嵌り中! (・∀・;)

もらった瓶が そろそろ終わりそうだったので 買ってこよう~っと 何軒もスーパーを回るが売っていない。。

じゃーnet! っと検索をしたら ギフト専門の イタリアンローストと判明。。撃沈  一緒の箱の中には ブレンドに焙煎・・クリープ あたしには必要ない。。

そんな時に 頭にピーン!  っと浮かんだのが ブログで仲良くさせて貰っている

大多喜アイランド通販 のく~パパさん!! イタリアンローストだけのギフトってないの?っと 

さりげなく?いや・・堂々と コメントしたら

じゃーーーーん!!

        25-3-15-1.jpg

届いちゃいました~~~ 夢のようなギフト!! このギフトは あり得ないギフトなのに 優しい く~パパさんが
あたしの為だけに!?作ってくれた 詰め合わせ←合わせてないから 詰め物♪ 嬉しすぎてニンマリ顔が戻りません!!

ダメもとで お願いしたのに。。 夢のようなギフトを作って 送って下さいありがとうございます☆

飲み過ぎないように気をつけて コクと苦みを味あわせて貰います♪ く~パパさん(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

ギフトを贈らないと!!って方が居ましたら 優しい~く~パパさんのお店からの贈り物をお勧めいたします☆




ここからは じぃちゃんです 3/13の夜 春の嵐 荒れましたよね(ーー゛) 怖かったです

じぃちゃん・・ 自然から出る音が大っ嫌い! 風に雨の音。。 寝る部屋へ行ったのですが。。

25-3-15-2.jpg

怖さを紛らわすためか!? スティッチを ブンブン振り回し 外の嵐に負けないくらい 大荒れ~~ 大暴れ!

がぁ!!!!

25-3-15-3.jpg

大きな風の音と 雨音が聞こえた途端に サークルin 捨てられたスティチが可哀相(・・;)

サークルの隅で 身を潜めてます(笑)  大暴れしても紛らわしても 耳入る音が怖いんですよね。。

25-3-15-4.jpg

寝る時間だったので 怖いけど眠い・・怖いけれども眠い 目を開けたり閉じたり

25-3-15-5.jpg

一生懸命戦ってました 一生懸命戦いながらも 自然の音より睡魔の方が勝って寝れたのかは・・・?
あたしも爆睡してしまったので 知りません (・∀・)アヒャ!!

ここで 動画を~ トタンで出来た 雨戸に当たる風の音に雨音! 




人間でも耳障りな音・・ 耳が良いワンコには とてつもない怖い音に聞こえたんだろうな~~!


今日も最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄ってくれると嬉しいです♪


web拍手 by FC2

完全防備だワン!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

暖かくなって 嬉しい毎日だけれども・・

『花粉・黄砂・PM2.5』お外に出ると目で確認するには小さい~敵がいっぱいですね!

25-3-14-1.jpg

皆さん 外出の時に 完全防備してますか?

この4点は 必需品ですワン!! では ぼくが ちゃんとした つけ方を 説明しますね!

先ずは ゴーグルから! 鼻息で 曇らないように 曇り止めをちゃんとつけて下さいね もし手元になかったら

つばをデロデロ~~っとつけると 曇らないからね!

25-3-14-2.jpg

しっかりと つける! 脇から 目に見えにくい悪い奴らが入りこまないように 目が吊り上がるくらい キッチリとね!

次は帽子だよ~~ 

25-3-14-3.jpg

髪の毛に 耳! これもね 帽子でキッチリ隠すのが ポイントなんだ~~~!!

そして 最後だワン 一番大事な物 それは マスクだワン 

25-3-14-4.jpg

マスクをつけると 完全防備~~~!!

この人だれ?『110番』じゃないの?って言わないでね!

今の時期は 怪しい奴に変装しないと 目に見えにくい悪奴らに 体をどんどん汚染され

鼻水だぁ~~くしゃみだ~~咳がでる~ 目が痒い~って 暖かくなって毎日楽しく過ごしたいのに

変な病気になっちゃうでしょ!!

だから お外へ出る時には『完全防備』 御約束ですワン!!

25-3-14-5.jpg

そうだよね~~ お洒落さんで ゴーグルつけて バイクに自転車 乗りたいよね~


今日も最後まで 読んでくれてありがとうございます また 時間がある時に遊びに寄ってくれると嬉しいです♪


web拍手 by FC2

お父さんなんか怖くない!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

じぃちゃんと 梅の里のアップダウンの道を1時間したら 筋肉痛のあたし・・。 そして疲れて 椅子に座れば居眠り。。

直ぐに出た 筋肉痛~~ まだ若い^m^ 


お部屋の中で キリンさんを おんぶしたまま 退屈中の じぃちゃん

25-3-13-1.jpg

楽しませてあげようと ソフトバンクの お父さんを引っ張りだし~ ホレどうぞ~遊びなさい~

25-3-13-2.jpg

は~いっ ビビリの じぃちゃん 起き上がり ガンくれてます(笑) 

ここで お父さんのスイッチをON!!  ↓動画でどうぞ~~



怖くない怖くない!っと 呪文を唱えているように見えませんかぁ~^^?

平気な顔をしているけれども お父さんなんか怖くないって顔をしているけれども ビビってます!!

その証拠が ↓↓↓

25-3-13-3.jpg

片付けて~~~っと 助け船! 顔が物語ってますでしょう ( ´艸`)ムププ

助け船を出されると 意地悪な ぽけちん スイッチON~~~ お前にはまだ早い!!


25-3-13-4.jpg

逃げ腰 じぃちゃん

25-3-13-5.jpg

お父さんを 掴んで じぃの方へ近づけると キリンさんをおんぶしたまま 後ずさり~~

きっと 心の中の声は 『こっちに来るなーーー』っと 叫んでいると思います


小さい頃にも一度 遊んだ事がある お父さん! その時にもビビって次の日は具合が悪くなりました(・・;)

今回は ビビりながらも 後ずさりしながらも~~~ 何とか耐え! 具合も悪くなる事も無く~

もう2~3回 出して遊んであげたら ビビリも溶け ブンブン振り回し 壊されちゃうかも (・∀・)アヒャ!!

成長しましたね



今日も最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄ってくれると嬉しいです☆


web拍手 by FC2

ぼくは裕次郎だぁ!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日・・ 振替入金をしに銀行へ行ったら  (正しくは金庫)

25-3-12-1.jpg

半旗を掲げてありました。。 その 半旗に手を合わせる お年寄り。。その姿を見て涙がポロリ。。。

あたしのメインバンク 沼津信用金庫さん 去年も掲げてありました。。 あたしも来年から追悼で掲げよう

普段見る事のない 半旗!これを見て また 当時の気持ちになってくれると願いを込めて・・・。




追悼で一日静かに暮らそう~っとも 思ったのですが 朝のニュースを見て 復興を頑張っている被災地の方の映像を見て

被災地に人が元気にしているのだから ダメ!元気よく 活動しよう!!と気持ちを切り替えて じぃちゃんとお出かけをしてきました

向かった先は 裾野市の 梅の里 富士山の麓にある 梅の里 まだちょっと早いんだろうな~っと 
思いながらも出かけてきました

25-3-12-2.jpg

綺麗に咲いている 梅もあったのですが まだまだ数える程度。。垂れ梅は蕾がカチコチ (・・;)

25-3-12-3.jpg

写真を写した場所 ここは道を挟んで両脇が 5分咲きくらい 見頃は今月末かな?

富士山の麓だけあって 排気ガスも少なく とても いい空気~ じぃちゃん 気持ちがいいねーーっと声をかけると

25-3-12-4.jpg

違う意味で じぃちゃんは 気持ちが良かったようです(笑) 

足場が じぃの大好きな枯れ草!!! スンスン お手紙読み作業で大忙し~ 大のお仕事も あっと言う間に クリア!!!

とても 広い園内を じぃちゃんと2人で1時間歩いてきました 1時間歩いても 回りきれない梅の里!!!見頃が楽しみ☆

25-3-12-5.jpg

満開になったら 白にピンクに~~ ↑もっと綺麗で 景色が変わるんだろうな~! 見頃に同じポイントで写してきます


ビビリのじぃちゃん ちょっと 悪戯して 

        25-3-12-6.jpg

石の上に乗せちゃいました(笑) ちょっと前は石の上に乗せられると へっぴり腰で 上目遣い助けてーピーピー鳴いていた子が

ポーズ作ってます(笑) ぼくは 裕次郎だーーーーー!!! ←海じゃないけれども 裕次郎ポーズ^^

亡き父から名前を貰った じぃちゃん (孫がおじいちゃんを呼ぶ時 じぃちゃん そこからついた Gee)

亡き父も お出かけして 写真を写すと 必ず 裕次郎ポーズと言って ポーズを作る父でした(笑) 初公開!!!


        25-3-12-7.jpg

ほ~~ら ポーズ作ってるでしょ(笑) 1989.1216京都にて・・・。


25-3-12-8.jpg

じぃちゃんの 気持ち良さそうな 顔を見て 一日静かに暮らすのでなく 日本が明るく元気になるように~

お出かけして 良かったな~~~ っと 思えました^^

じぃちゃん また来ようね~~ とっても楽しかったものね♪

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです^^


web拍手 by FC2

Category: 裾野市

あれから2年。。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

我が家の庭に・・・

25-3-11-1.jpg

梅の木『思いのまま』が 綺麗に咲き始めました 1本の気に 何種類もの梅の花を咲かせる木。。

白に 薄ピンク~ 濃いピンク~~ 白から 順に濃い色の花を咲かせます 白は散り始めてます。。




3月11日。。。 あれから2年。。。 忘れてはいけない日。。。

東北大震災のあった日・・ 裾野も 揺れました あれ?眩暈? って思っていたら ゴトゴトゆらゆら~

慌ててTVをつけたら地震。。 お客様と 食い入るように TVを見た・・ ぽかぽか陽気で眠くて

居眠りをしないようにと 必死に仕事をしていた あたしの目が パッチリ!!!

映画を見ているか・・ 何かの実験で 川に車や家を流してる? 同じ日本で起きている事と思いたくない

衝撃的な映像・・・ しっかり覚えてます。。 あれから2年 もう2年 まだ2年。。

住んでいる場所で 言い方は変わる  あたしの中では もう2年。。。

まだまだ 復興されない 被災地・・ それを おもうと まだ2年 でも あれからもう2年の月日が過ぎたんですよね

震災地 陸前高田に住む 同業者のY君から 贈り物が届きました

25-3-11-2.jpg

写真を写していると ぼくの物もあるだろう~~っと 近寄るじぃちゃん じぃちゃんのもあるといいね~っと

言いながら 箱を開けると

25-3-11-3.jpg

震災から 地元を明るくする 町興しと作られた ゆるキャラキーホルダーにお菓子に 陸前の卵を使ったバウム

そして 陸前高田の本。。

25-3-11-4.jpg

陸前の震災前と震災後・・・ えっ?同じ場所? 変わり果てていた町並み・・ 

そして 陸前の皆さんの 思いが一つになった詩・・・ 涙が出ました。。。

二度と同じ景色は見れないけれども こごぁ一番だ!  住みなれて見慣れた場所・・景色は変わっても離れたくないですよね

陸前高田の本は 店の客待ちに置き 多くのお客様に 見て貰おう!

そして ゆめちゃんキーフォルダーは 早々に!

25-3-11-5.jpg

車のキーケースに付けました。


震災後 輪番停電があり あたしたちも 被害者だーーっと騒ぐ人も オイルショック後のように

電池 カイロ・・セキュウスト-ブを買いしめる人・・

なんで 停電にするんだ 営業妨害だ!!っと 怒る人・・ 実際 あたしも営業時間内に停電がありました

文句? 出ませんよ! 被災地の人に比べたら 恵まれた生活をさせて貰っていたんですもん!!

ただ 一日でも早く 元の生活に戻る事を祈ってました。。

今の被災地はどうだろう?? まだまだ 普通の生活を出来ていない人がいっぱいなんですよね。。

そしてTVで言っていた 気になる言葉・・・

阪神大震災後2年後から 命を絶つ人が増えた。。 東北大震災でもそうなるんではないか・・っと

恵まれた生活をしているあたしが言える言葉ではないのかもしれない。。けれども。。。 一言だけ言わせて下さい

この世に授かった大切な命。。 辛い事もいっぱいある どうにもならない事もいっぱいある。。

でもね、死んでしまったら 何もできない。。 悲しむ人もいっぱいいるんだよ
生きて負けるもんか!!って 頑張ればキット光は射してくれる
ポッキリ折れてしまいそうになった時には 一人で悩まず 近くに居る人誰でもいいから話しを聞いて貰って!
何も出来ないあたしだけれども いっぱいの エール送るよ!!

被災地の皆さん 負けるな!! 一緒に頑張ろう~~~!!


震災があった事は覚えていても その時と同じ気持ちで見守ってくれる人も減ったようです

今日 もう一度 日本に何があったかを 思いだし 当時と同じ気持ちになって 被災地の皆さんを 応援できる みなさんで いて欲しい。。

『絆』忘れてはイケナイ言葉です

そして 被災地にも 心がほっとする 春の花~ 思いのままに羽ばたけるように いっぱいの花が咲きますように~

おまけです

25-3-11-6.jpg

ゆめちゃんキーフォールダ-を狙う じぃちゃんでした あげませんよ~~!!


今日は生意気な 言葉を書き ごめんなさい そして 最後まで読んでくれてありがとうございます

今日はあたしの 生意気な記事だったので コメント欄は閉めさてもらいます。


web拍手 by FC2

新習慣!お掃除の後にファブリーズ♪

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


久しぶりにモニター

参加させて貰っている Ripreさんから モニターで

25-3-10-1.jpg




新製品『新習慣!お掃除の後に「ファブリーズ空気のミストラルW(ダブル)消臭」★』が届きました!

ファブリーズ空気のミストラルW(ダブル)消臭

写真右上を見てい頂けると 思うのですが あたしは 常にファブリーズさんのミストを店で使ってます

色々な種類があるので どれを買おうか~~って いつも悩み 香りのサンプルを嗅いで これだーってのを

選びます 最近 選んで買ったのが モニターで届いた商品の隣にある 水色のなんですが・・・

消臭ってより 芳香~~って感じで イマイチ? 芳香にはいいのですが消臭にはねっちょっと(^^ゞ

新製品は!!! 大きく『W消臭』と うたってあるだけあって パーフェクト!!

毛染めの独特の臭い・・ パーマー液の アンモニア臭・・ そして お客様が運ぶ 花粉!! 見事に消してくれます

以前の物は 仕事から出る 臭いに ファブリーズミストが混じり合い 一度のスプレーでは 変な臭い(ーー゛)

もう一度 シューっとして 仕事から出る臭いが消え 芳香~だったのですが 

新発売の スッキリアクアミストは 一度のスプレーで しっかり消臭し 嫌な臭いから 爽やかな香りにしてくれます

次回から 迷わず ファブリーズ空気のミストラルW(ダブル)消臭をお買い上げ~になると思います!!

同業者のお友達にも 勧めてあげたい 優れものです!!

あっ!客待ちで 一服~~された 煙草の嫌な臭いも 一発で消えますよ!!

で・・折角モニターに選んで貰え レビューを書くこの場で ファブリーズさんへのお願も書いちゃいます(笑)

25-3-10-2.jpg

上に オレンジの◎で囲った場所 ノズルの持ち手!これをリサイクル出来るように出来ませんか?

裾野市はゴミが煩く 外さないといけないのですが。。ガッチリくっついていて 女子の手では取ることが困難。。

簡単に取り外しが出来 次に買ったミストに付け変えれる~なんて なったら最高!!! ごみも減るし!

そして美化センターに お勤めの お客様が来店し 完スプレーは穴を開けないと出せないゴミ 

処理をする時に 穴開けましたよ~~~っと しっかり見える 場所が欲しいと 言っていました

空いて居ないのを処理し プチ爆発をして怪我をする・・ その防止になるのでお願いしたいと申してました


臭いと言ったら・・・ うちに帰っても ある子が出す 臭いが 臭うんですよね( 一一)


25-3-10-3.jpg

そう Geeちゃん! 最近 春ららら~~で 男の子の臭いがムンムン!!!

一緒に寝ると うっ・・っとしちゃう時もあるんです 

しかし Geeは臭いがNGなので 寝る部屋からリビングへ移動したら~ シュっと スプレーして

爽やか~~な お部屋にしようと思います♪

25-3-10-4.jpg

そうよね。。 未去勢のGeeちゃんだもん 男の子だし 恋する季節だから しかたないよね。。

意地悪いってごめんね(T_T)


花粉症の方 そして 動物を室内で家族にしている方 あたしの同業者さん 是非 お試しください♪

空気をクリアにしてくれて~~ 楽し毎日を過ごせますよ^^

ファブリーズのキャンペーン協力中




今日も最後まで読んでくれてありがとうございます

また お時間のある時に遊びに寄ってくれると 嬉しいです^^


web拍手 by FC2

Category: モニター

ちゅぱちゅぱ。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

別れのシーズン!! 幼稚園・小学校・中学校 卒業式が近づいてきました

一回りお兄さんお姉さんになって 4月には新しい出会いがあるけれども・・卒業式お別れ寂しいですよね(´_`。)グスン

卒業・入学シーズンの前の 今の時期!忙しい~~散髪屋さん! この土日頑張って働くぞ!!!


帰宅が早くなり 夜になると 大運動会の我が家!!! 昨夜は長座布団の中に手を入れて じぃにオレオレーーっと
ちょっかいを出し 遊びスイッチON!!

25-3-9-1.jpg

鼻にシワをよせ ガウガウと 長座布団の中にある あたしの手を狙って食らいつきます 

たくさん写真を写し動画も写してあるので その様子はまたお伝えしますね*^0^* いっぱい遊んで大満足

25-3-9-2.jpg

じぃちゃんの笑顔で 楽しかった事がわかりますよね♪

はぁーはぁーー クールダウンをし終えると・・・

25-3-9-3.jpg

サークルの中へ入って うとうと・・ この時既に21時半をまわっている 寝る時間なんですよね^^

可愛い~~姿をずーっと見ていたいけれども 寝ている所を起こすと ヴーガブリ!っと来るので 2階へ行こう~っと

寝る部屋へ!!! 

25-3-9-4.jpg

あれっ? さっきまでネムネムだったのに 寝ないで 起きてるじゃない!! 寝たふり演技??だったの?

もうネンネの時間だから寝なさいー っと言えば サークルの奥へ入って コテンっと寝てしまうのに昨夜は 起きてるんです

でもね ほおって置いて そ~~っと 様子を見ると

25-3-9-6.jpg

こっくりこっくり 舟こいで~~ 居眠りしてるんですよね(笑)

体にかける 綿毛布を外に出して・・ まだ遊びたい~~って 感じだったのに やはり 寝る時間 眠いらしい

あたしは やる事があったので 相手にせず そのままでいたら

25-3-9-7.jpg

綿毛布を自分でしまって 体にかけて ちゅぱちゅぱ 引き物綿毛布を舐めながら 眠りにつく じぃちゃん

お兄ちゃんになったな~~ って 思う事の方が多いのですが

ちゅぱちゅぱ毛布を舐める まだまだ おコチャマ 寝ぼけながら お母さんのおっぱいを飲んでるつもりでいるのかな?

寝る前の この ちゅぱちゅぱ姿 とても可愛いんですよ~~

みなさんの 愛犬も寝る前に ちゅぱちゅぱするのかしら? 年齢は関係ないのかなぁー???

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます☆

また お時間がある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです*^o^*



web拍手 by FC2

お天気が良く暖かい日には。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

寒さが緩み ここ2日 暖かい日が続きますね^^ ぽけちんは へっくしょ~~ん!!って くしゃみばかり

ぼくに 意地悪するから きっと あいつはーって噂されてるんだぁ!!  違うわ!!花粉症だわ<`ヘ´>byぽけ


暖かい日にはね

25-3-8-1.jpg

遊びのテンションもUPでね! 足の悪いおばあちゃんも ツイツイ 遊んでやるぜ!!!って

遊びを誘っちゃうんだ~~~  でもね チョコットだけしか遊ばないんだ

お日様が ぼくの いるお部屋に差し込むと 窓際がとっても 暖かくって

25-3-8-2.jpg

日向ぼっこするんだよ♪幸せの時間☆ カーテンのお布団かけると 更に暖かいんだよ!!

お昼寝する前に 貰えないけれども

25-3-8-3.jpg

ササミチップ食べたいな~ トリーツ食べたいな~~~~ ってアピールするんだけれども。。。

食べてすぐ寝るとデブになるだろ(ーー゛) デブに言われたくないワン byGee

おやつをくれないから・・ 仕方なく 

25-3-8-5.jpg

寝ちゃうんだ~~!! お日様お布団とっても暖かくて 気持ちがいいんだよ*^0^*

でもね・・・ ぼくんち家族 いけずでね。。


寝始めるとぼくを 起こすんだ!!!

25-3-8-66.jpg

安眠妨害反対!!!って誰か いけずな 家族に強く言ってくれないかなぁ~~~!!


今日も ぼくのブログを最後まで読んでくれてありがとうわん*^^*

また 時間がある時に ぼくに会いに来てくれるとうれしいなぁ~~~


web拍手 by FC2

禁断症状出ていませんか?(笑)

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

そろそろ 禁断症状が出始めている方が ちらほらと~~いらっしゃるようですので今日は

Geeちゃんの 得意な事を!(笑)

お外で出逢う人に抱っこして貰うと 超喜ぶ Geeなのに 飼い主が抱っこをすると決まって!!!


いいですか~~~~~

いち に~~のーー スタート!!

     25-3-7-1.jpg

抱っこした瞬間は いいのだが 人差し指を見せると!!!

は~~~~~い 皆さんの お好きな Geeちゃんの 出来上がり~~~(笑)

25-3-7-2.jpg

あれ・・ちょっと 遠慮気味の ヤメレーデビルですね~~ でもね この写真を写すまで

ヴーヴーっと 鳴きっぱなしだったんですよ(ーー゛) 鳴きっぱなしだと

25-3-7-3.jpg

口が渇くらしく オオ鳴きをする前の 舌なめずり~~~ お口を湿して いいですかーーー

25-3-7-4.jpg

ぜーーんぜん 怖くない Geeちゃんの出来上がり~~~~ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いいねーー!!

25-3-7-5.jpg

ちょっと抱っこした 手を動かすと ヒートアップして ヤメレーハナセ―っと 大袈裟に騒ぐ

芸人Gee(笑)

だってね! もう 終わりにしよう~って 手を動かすのをやめると

25-3-7-6.jpg

もう終わりにしろ!って顔がちょっと寂しそうでしょう(笑)(笑)


※ 動物虐待をしていると思われる方もいらっしゃると思います・・ 我が家ではコレはスキンシップの一つ
  動物虐待と言うより 飼い主虐待をされている気分?嫌がらせされてる気分?のあたし達・・・
  家族以外の抱っこは ぼく超幸せ~~顔をするんですもの!!!!


おまけの動画です 文句を言ってるようですが 一生懸命お喋り中の Geeちゃんです




禁断症状の出ていた皆さま どうですか? 少し充電が出来たと思います♪

また出そうになった時には 遠慮なく コメント欄に そろそろお願いしますと 添えて下さい(笑)

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます^^

またお時間がある時に遊びに寄って下さい(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: ヤメレー

嫌がる事をすれば失敗する。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事の続きです^^

鳥さんと遊ぶ?鳥さんに遊ばれた? じぃちゃん 園内では 鳥さん探しに忙しく~~

鳥さんの声が聞こえると どこどこ?? (。´・ω・)ん?

25-3-6-1.jpg

お目目をぱっちり開け 探し・・ 見つからないと

25-3-6-2.jpg

お友達からのお手紙を必死に読み~~! もしかすると鹿さんのお手紙かもしれない^^ 

必死にお手紙を確認中に また チュンチュン (。´・ω・)ん?どこどこ?

25-3-6-3.jpg

可愛い顔をして 必死に探すんです 親バカですが 可愛い顔に ドキュンっ (〃ω〃)

何時もの散歩道では 鳥には興味が無い子なのに この日は真剣に 探してました

出だしに おちょくられて 狩り魂 スイッチONだったんでしょうね!!

運動公園へ行ったのは16時くらい・・ 日がだいぶ長くなったので まだ暗くなる時間じゃなかったのですが

写真を見て貰うとおわかりのように うす暗いんですよね! 山の天気は変わりやすいので 1時間くらい散策したので
帰る事に!

その前に ちょっと お遊び~~~!! 二股に別れた枝の間から じぃちゃんを写そうと お姉ちゃんと ぽけちんに

25-3-6-4.jpg

遊ばれてます(笑) じぃちゃん こっちーこっちーっと 呼んでも 見る気なし!!

捕獲されているので気分が悪いんでしょうね(ーー゛)

やっと こっちを向いたーーーーーっと 喜んで カメラに収めた写真


25-3-6-5.jpg

枝にピントが合っちゃいまいた ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

嫌がる事は しては イケナイって事ですね 反省。。。


怪しい天気 降られる前に 帰宅だ~~ っと 帰路へ・・・ 予感があたり


運動公園を出てすぐの場所の信号待ち

25-3-6-6.jpg

あられから雹に変わり 車のボディーにバチバチバチっと大きな音を立ててフリ落ちていました(T_T)

ここは山・・1㌔過ぎたら晴天!! 山の天気は女心と一緒ですね (笑)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました^^

また お時間がある時に遊びに寄って下さい☆


web拍手 by FC2

鳥さん遊ぼう~!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

お知らせ報告から今日までちょっとのんびりさせて貰ったので 今日から皆さまのお部屋へも遊びに寄らせて貰います*^0^*

昨日の定休日~ お姉ちゃんも当直明けでお家に居たので 夕方お出かけ散歩をしてきました 
向かった先は じぃちゃんが大好きな!!

25-3-5-1.jpg

裾野市運動公園 お家の近所の散歩だと テケテケのんびりな歩みの子なんですが
ここの運動公園へ来ると 四輪駆動フル回転!! 急ぎ足?って言えばいいのかな~何時もより楽しく歩くんです

今日の運動公園での遊び相手は!

25-3-5-2.jpg

鳥さん! 何て名前の鳥さんだろ~? 渡り鳥かなぁー? じぃちゃんとあたし達にフェイントかけながら ヽ( ・∀・)ノ

捕まえてごらん~~~チュンチュン

昔 猟犬だった 柴っ子! 猟の血が騒ぐのかぁ!?

25-3-5-3.jpg

捕まえようと頑張る子(笑) じぃちゃんに捕まるわけがないんですが! 鳥さんを狙ってます(笑) がぁ!!!

じぃが近寄ると 鳥さんも 急ぎ足で逃げる 

25-3-5-6.jpg

パタパタと 低空で 飛んでは止まり飛んでは止まりを 繰り返しながら鳥さんも楽しんでいるようでした♪

25-3-5-4.jpg

(*´-ω・)ン? さぁ~~~~~ どこへいったんだろうね~~ 自分お探し~~~

25-3-5-7.jpg

鳥さんを延々と探す じぃちゃんになっちゃいました (・∀・)アヒャ!!

月曜日は休園日・・ 裾野市でも寒い場所にある 運動公園 夏の夕方には お子さんや マラソンをする人で
賑わうのですが 昨日はまだ 寒い場所 じぃちゃんの貸切! 誰もいなくて 鳥さんだけが遊び相手でした


明日も 運動公園での 写真をお披露目しようと思っています^^

女々しい~~~ 男の子らしくない じぃちゃんが! 凛々しく見える一枚 写せました

25-3-5-8.jpg

どうですか? この時もまだ 鳥さんを探している最中なんですよ(笑) 

1歳10ヶ月 柴っ子男子らしくなりましたよね^^


最後まで読んでくれてありがとうございました また お時間があったら遊びに来て下さい



コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。。(・・;) 頑張ってお返事します!!


web拍手 by FC2

Geeと過ごす時間の変化。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

ちょっぴり ご無沙汰してしまいました(・・;) そして昨日の記事『私の覚書』ですが
ブロ友だけ公開・・なんですが 大した事を書いて居ないんです ・・・(・∀・i)タラー・・・ ブロ友申請をして下さる
方が多いのですが 私の覚書・・タイトル通りメモがわりに使ってしまってます お見せするものでは
ないのですよ。。ごめんなさい。。気になるタイトルですよね。。




ランキングを外す 報告をしてから3日が過ぎました 

たばこやお酒をやめれば お金が貯まる~~っと いざやめてもお金が貯まらないのと一緒で
ランキングをお休みして ブログの更新をのんびりにすれば 使える時間が たくさんある!なんて思っていたのですが
相変わらず バタバタと・・・ キット時間の使い方が下手なんでしょうね (-∀-`; )

でも じぃちゃんと過ごす時間は確実にかわりました!! いつも仕事が終わってから皆さんのお部屋へ訪問で終了後2時間は店に残り 帰宅する頃には じぃちゃんの寝る時間 そんな毎日が続いてました

じぃちゃんと過ごす時間は 休みの昼間だけ。。

遊び足りない じぃちゃん 寝る時間が来て寝るお部屋へ行くには行くのですが

25-3-3-1.jpg

サークルの入口で 綿毛布を枕にして まだ寝たくない・・遊びたい・・ 不貞腐り気味で寝ることが続いてました

しかし・・お休み宣言してから 帰宅も早くなり じぃちゃんと 遊ぶ時間が取れるんです d(*^v^*)bヤッタネェ♪

毎晩繰り返される 大運動会!!!

25-3-3-2.jpg

オケツをきゅ~~~っと 持ち上げて対戦態勢(笑) 尾っぽをフリフリして かかってこいやぁ~~っ

25-3-3-3.jpg

サークルの周りをぐるぐる 競馬犬のように 楽しく回って走るんですよ ワンワン=33=33

そして この 満足顔を見て下さい!!

25-3-3-4.jpg

いつも寝る部屋へ連れて行かれるだけだったのが 遊んで貰える日が続き じぃちゃんとっても嬉しいんですよね♪

あたしも とても 嬉しいし楽しい--------!!!!

毎晩 不貞腐り気味で寝ていたのが いっぱい遊んで疲れるんでしょうね^^

25-3-3-5.jpg

サークルの奥の方で キリンさんを枕にして 気持ち良さそうに 爆睡 ZzzZzz ツンツンしても起きない 
直ぐに深い眠りに入ってしまうようです 満足して 睡眠 嬉しいですよね!

そして 夜が明け 朝から じぃちゃんハイテンション (・∀・)アヒャ!!

25-3-3-6.jpg

窓が開いていて寒いはずなのに ボーッ・・(*´ρ`*) ぼーっとしているあたしを目の前に!
対戦モードばりばりの 元気な じぃちゃんも毎朝見れます(笑)

皆さんとの 交流時間が少なくなってしまったのも寂しいのですが まだまだ 遊び盛りの じぃちゃんと 一緒に遊べる時間が増えて

ランキング外しとボチボチ更新お知らせをして 良かったな~~ っと 思えるあたしです


そして・・ じぃちゃんに会いに来てくれたお友達との写真 お散歩友達と写した写真!

現像して CDに保存してプレゼントしたい!って ずーーーっと思っていたのですが 時間が無く出来なかった

でも!お知らせしてから一番最初に やりたかった事だったので

25-3-3-7.jpg

こんな風に作り上げ~~ あとは お渡しするだけになりました^^

地方から遊びに来てくれた お友達の皆さま 今週の水曜日にクロネコメール便から発送です お待ちくださいね!

こんな感じで 過ごしておりました 今週は 頑張って更新をして行こうと思います
またお時間がある時に遊びに寄って下さい^^

読んでくれて ありがとうございました^^


コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさい。。 お返事頑張ります!!!


web拍手 by FC2

自分の覚書

この記事はブロとものみ閲覧できます
Category: 未分類