

スリッパ君にウンチ君

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

柴犬はなのノンビリな日々 の*はなママ*さんから Geeちゃんに嬉しいプレゼントが届きました^^

25-4-30-1.jpg

笛付きのおもちゃ スリッパ君に ウンチ君 そして バンダナに柴犬縫いぐるみホルダー♪そしてカード☆

まずは 記念撮影ですよ!! Geeちゃん はいチーズ 

25-4-30-2.jpg

目線は遊びたいおもちゃに釘付け(笑) わかりやすい子ですよね~~ くくくっ

25-4-30-3.jpg

スリッパ君を選ぶのがわかっていたので Geeに取られる前に サット取ってしまうと

Geeちゃん ぼくのぼくの! ひっしに取り返そうと 真剣な目が可愛いですよね *^^*

取り返し 豪快に遊ぶかと 思いきや・・

25-4-30-4.jpg

チマチマ遊び(^^ゞ チマチマカミカミ ジュワジュワと 噛みコロされる。。可哀相なスリッパ君(T_T)

思う存分遊び終われば~~~ 

25-4-30-5.jpg

最高の Geeちゃんスマイルですよ~~  楽しかったんですよね♪


そして 頂いたバンダナ!! *はなママ*さんは 硬い布が首を擦って 痛いんじゃないか!!ごめんねっと連絡をくれたのですが

タオルの様にごっつくなく あたしたちが硬いと思うほど硬くなく Geeの首に優しいバンダナ

首輪に通して使う物なんですよ

25-4-30-6.jpg

写真上段が頂いたバンダナ とてもいい物だったので 真似して作ってみました☆
迷子お名前シールも 即アイロンプリントし!  Geeちゃんとの お散歩がまた楽しくなりますね *^0^*

装着すると↓こんな感じです

25-4-30-7.jpg

たくさん遊んで もう寝たい・・Zzzz って時の写真撮影なので仏頂面。。 可愛くないな(ーー゛)

とても似合っていて可愛くない顔をしているけれども 可愛いでしょう~~!!

我が家に2台 ミシンがあるのですが どちらも故障中(+o+) なので 手縫いでチマチマと縫いました
時間がナカナカないのですが 可愛い我が子の為に 時間を作って もっとたくさん バンダナを作ってあげたいと~思います♪ 
それが あたしからのGeeへのプレゼントかなーーー!!!

*はなママ*さん Geeが喜ぶ プレゼントをたくさん ありがとうございました♪

まだ どのおもちゃも無事です(笑) 大事に遊ばせようと思っています☆

***おまけ***

誕生日の日に写した Geeちゃんです  




頂いたプレゼントで遊んでいる時にメダルの音楽を鳴らして見ました
白目チロリでビビってます やはりビビり君でしたね(笑)

25-4-30-8.jpg

柴犬縫いぐるみと見つめ合うGeeちゃん 次は君をカミカミしてあげるって言ってるのかな?


最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです☆


web拍手 by FC2


誕生日の朝は!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

2歳のお誕生日への お祝いコメントたくさんありがとうございました*^0^* とっても嬉しかったです☆

皆さんに たくさんのコメントを頂いているのに 皆さんのお部屋へ訪問できずごめんなさい(T_T)

GWの最中の開店休業閑古鳥~の時に 皆さまのお部屋へ遊びに行かせて貰い お礼のコメントを残させて貰います

お許しくださいm(__)m




お誕生日だからと言って 特別な事はしない我が家。。 ケーキを買ってあげたくても 食べ物制限がある子なので 食べれないので ごく普通に~ 過ごすのですが 

今回のお誕生日は朝からゴージャスな じぃちゃんのご飯(笑)

25-4-29-1.jpg

金粉入りです~~!! おめでたいですよね♪ この 金粉は 金沢に住む アンジーパパさんとママさんから頂いた物なんです

金粉の他にも

25-4-29-2.jpg

たくさんの プレゼントが入っていました^^ 同封された中に 可愛い可愛い柴っ子の写真

今は亡きアルタイル君! アルタイル君がお星様になってから アンジーパパさんママさん 心に病を負ってしまい 毎日悲しみの生活・・

そんな時に 犬ブログを見つけ! じぃちゃんに会いに来てくれ そして元気を貰い 今ではブラックシュナウザーを家族にし楽しく生活を送られているそうです

ブログを辞めようかと思った時に 『ヤメナイデー』っとメールを下さった アンジーママさん そこから お付き合いの始まりです

お誕生日当日の写真の 誕生日メダル! これもパパさんとママさんからのプレゼントなんですよ^^

25-4-29-3.jpg

キリリとした じぃちゃん 何時もの女々しさが消えますよね~~(笑) キリリ顔の前は

25-4-29-4.jpg

不思議な物を首にかけられ「???」状態 しまいには うっとおし~なぁ~~だったんですよ!

ここで やりたかったコト! メダルと言ったら アスリートがメダルを貰った時にやる メダルをガブっ!

じぃちゃんにも ガブッとして貰いましょう~~~ さて出来るかな?

25-4-29-5.jpg

たぶん メダルを食べ物だと思っているだろう! あたしも 金紙に包まれたチョコだと思ったので(^^ゞ 
早くヨシ!っと言ってと 催促の態度なんですよー

25-4-29-6.jpg

ほら! じぃちゃん食べ物だと思っていたでしょ~~~ メダルをベロベロ舐めるんですよ(ーー゛)

舐めるんじゃなく 一口ガブッとするの!っと何度言っても

25-4-29-7.jpg

食べたくて食べたくてーー ここで強奪?奪い取って ガブッとしてくれる写真が写せたら良かったのに・・(・・;)

これで断念です。。 まだまだ 我が家ではお祝いムード?が続くので ガブッとのリベンジしちゃいますね!

そして じぃちゃんが大好きな 笛付き縫いぐるみオモチャ!

25-4-29-8.jpg

写真がピンボケになるくらい楽しそうに遊んでます 空中キャッチの姿は 普段の じぃからは想像できませんよね

縫いぐるみ大好き~っ子なので とても嬉しい~プレゼントでした☆

アンジーパパさんママさん 素敵な贈り物をたくさん ありがとうございました^^

大切に使わせて貰い 美味しく頂きますーー 

***おまけ***

金メダルには プッシュボタンがあり それを押すと 音楽が流れます さて じぃの反応は?動画でどうぞ



ビビることなく 座ってましたね 面白くない動画だなぁーーー(ーー゛)


最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです



web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

2歳のお誕生日

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

今日 4月28日は Geeちゃんの 2歳のお誕生日

25-4-28-1.jpg

悪戯坊主のGeeでも 何をしても 可愛く 睨みをキカセタ顔をしても 可愛く~~

体重が1.6㌔の小さな小さな 仔犬 無事に成長してくれる事を祈りながら 育児に大奮闘の毎日だったな!

25-4-28-2.jpg

我が家に馴染み始めた頃 トイレを顎枕にして 寝る事が 多かったです
このトイレはGeeの寝る場所でトイレとして使われえる事はなかったです

25-4-28-3.jpg

生後3ヶ月の頃の写真 顔つきがお兄ちゃんになって 自我が出始め・・

毎日流血で 涙の毎日・・ 今だから言える言葉なんですが 保健所へ出そう!なんて 言葉も出るくらい
やんちゃで 噛みつき王で大変だった頃でした

25-4-28-4.jpg

この頃から 慢性胃腸炎に 関節痛が出はじめて 通院が始りました

25-4-28-5.jpg

胃腸炎と関節痛があるだけで 普通の仔犬と変わらなく元気な子で 上にも書きましたが 流血が絶えない毎日

隣町にある 愛犬訓練所へ通い始め 嘘のように 噛みつきが消え お利口さんになったGee

そして 皆さんもご存知のように ビビリ王 Geeちゃんになってしまった。。

あたし達 老体に鞭を打って 接する家族には ビビリ王でお利口さんのGeeが丁度のですが

ブログのサブタイトルの様に 何時かは何時かは 勇敢な Geeちゃんになって欲しいのですが 無理かな(・・;)

Geeちゃん これからも 大きな怪我や 大きな病気なく慢性胃腸炎も克服し~ すくすくと成長してね!

可愛い可愛い Geeちゃん 我が家の家族になってくれてありがとう 

思い出の動画です ↓ ちびGeeちゃん お時間があったら見て下さい♪



そして 今日は Geeだけでなく 同胎のGeeの兄妹の 瑞紀ちゃんのお誕生日 そっくりな 瑞樹ちゃん

25-4-28-8.jpg

胡麻の毛だけの違いで 良く似ているでしょう~^^ 瑞樹ちゃん お誕生日おめでとう!!!

そして もう一人! こちらは 大先輩ですよ~ 元太のひとりごとの 元太君のお母さん お地蔵さん♪
お誕生日 おめでとうございます

そして 今日お誕生日を迎える皆さま~~~ おめでとうございます 素敵な一年になりますように~~☆

おまけ! お誕生日メダルを付けた

25-4-28-7.jpg

何かチョウダイと大騒ぎのGeeちゃん(笑) まだまだ お子様ですね^^


最後まで読んで下さりありがとうございます またお時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです*^^*


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

さくらちゃんが来た~!ファイナル☆

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

叔父の急死からバタバタの毎日で やっと疲れが取れた―っと思ったら今日からGW。。 皆さんのお部屋へなかなか訪問コメントが出来ない状態が続いてしまいそうです。。 
GWの最中は 皆さんお出かけしてしまうので 開店休業(・・;) そんな日が続くので その時にのんびり訪問させて下さい♪




さくらちゃんが来た~~! ファイナルです^^

じぃちゃんの散歩道を後に・・・ じぃは またお留守番 さくらちゃんと パタちゃんと まずは 田舎の田んぼの

25-4-27-1.jpg

田植え前の 蓮華草を見に行きました 今は 田舎でも見る事の無くなった蓮華草~ 子供の頃 
王冠や首輪・・そして指輪を作って遊びましたよね  懐かしさがある 蓮華草 綺麗に咲いてました
さくらちゃんは 車の中でお留守番 パタちゃんと お姉ちゃんと3人で 懐かしいね~なんて言いながら写真を写してきました

さくらちゃんとのデート ラストは!! じぃちゃんが下見をしてあった 菜の花畑です

25-4-27-2.jpg

昼間は 雲で覆われた富士山が さくらちゃんと パタやんの味方をしてくれて 夕方には雲がなく

さくらちゃんスマイルと 富士山  ザ!日本 決まってますね~~

さくらちゃんが登っているのは 椅子なんです 逞しいさくらちゃんは ポーズを決め 格好いいのですが

一週間前に出かけ 同じ場所で写真を写そうと思った じぃちゃんは・・

25-4-27-3.jpg

この顔(・・;) ぼく こ・・こ・・・怖い・・・ ビビってるんですよ。。 とってもロケーションが良い場所なのに

さくらちゃんと じぃのこの差(笑) 

25-4-27-4.jpg

遊びに来てくれた この日で 菜の花も 終わりですね。。 綺麗に咲いて居ますが 臭いはもう
あぶら菜の香りに変わってました。。

大きな石を見つけて!

25-4-27-5.jpg

はい!ポーズ^^v またまた 決まりましたね~~~!!

この後少しだけ さくらちゃんと ガウガウ遊びをして お別れです。。 11時から5時まで・・

楽しい時間はあっという間! まだまだ 遊んでいたいけれども お別れ。。 

さくらちゃん パタちゃん また遊びに来てね そして 主役のじぃちゃんがお留守番でごめんね。。

じぃちゃんが いなくても ← じぃごめん。。 楽しい時間が過ごせました サンキューです*^^*


そして じぃちゃんのお誕生日プレゼントに

25-4-27-6.jpg

首のアレルギーを予防する タオル! お裁縫が苦手な パタちゃんが 指や足を針でチクチク差しながらも
いっぱいいっぱい作って来てくれました~~

愛情がこもったプレゼント ♪♪ 嬉しかったよ~~~ 大事に使わせて貰いますね!


お留守番が多かったのに・・・ じぃちゃんは

25-4-27-7.jpg

気持ち良さそうに 爆睡してました(^^ゞ さくらちゃんとのお散歩で緊張したのかな?


最後まで読んでくれてありがとうございます また 時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです


web拍手 by FC2

さくらちゃんとお散歩デート②

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

さくらちゃん との お散歩デートの続きですよ♪

ぼくの散歩道に じぃちゃんが言う アノ茶色いのが一緒に~~ 少しずつ慣れるかな?っと思ったけれども

25-4-23-1.jpg

こっちに 来るな 来るな・・ 緊張の欠伸が続き 具合が悪かったのもあるけれども 欠伸が止まらないんですよ
男の子なのに情けない?ですよね(・・;) さくらちゃんは とびっきりのスマイル続きなのになぁ~

25-4-23-2.jpg

写真を大きくしてみても(笑) さくらちゃんは いい笑顔~なのに じぃちゃん こっちに来るなって心の声が聞こえるでしょ(笑)
さくらちゃん ごめんね(T_T)

女の子なのに 逞しい~さくらちゃんと 男の子なのに女々しい~ じぃちゃん 散歩中に のどかな田舎道で 記念撮影

25-4-23-3.jpg

茶畑と 藤の花をバックに 綺麗な毛に いつも笑顔のさくらちゃん~ さくらちゃんとの距離がある程度離れていると

さくらちゃんの行動を冷静に見れる じぃちゃん らしいでしょ~!! 川で泳ぐガーコもさくらちゃんの気配を察して 橋の下に隠れちゃってます 

この後 このガーコちゃん達 別の場所で狙われちゃったんですよね(・・;)

何処でも適応出来るさくらちゃん~~ パタ君とパタちゃんと一緒に山登りをする 元気な子!

見つけた大きな石に乗るのが大好きな 大好きなさくらちゃん 庭石を見つけて 

25-4-23-4.jpg

得意のポーズ決まったね☆ さくらちゃん かっこういいでーーーーー!!!

その姿を見つめる じぃちゃんとお散歩中のぼくちゃん 唖然としてますよね この2人の違い。。

さくらちゃんと じぃちゃん性別チェンジした方がよさそうですね (笑)

大好きなパタちゃんと触れあいたい じぃちゃん! アノ茶色いの さくらちゃんと一緒でナカナカ近寄れなかったのですが

嬉しい時間が到来~~!!

25-4-23-5.jpg

家族にはナイ お耳ペッタン 尾っぽフリフりーーーー!! 嬉しい時間♪嬉しい時間♪

25-4-23-6.jpg

ジェラシー パタちゃん羨ましいですよ~~(T_T)(T_T)  
じぃちゃん パタちゃんに chu~出来て良かったね~ あたしにもしてくれーーーーー!!!

家族にもしてくれたら 獣医さんがダメ!って言っても いっぱいウマウマをあげちゃうのにな~ なじぇに家族には冷たいの お前さん!! そう大きな声で言いたいです!!

大好きなパタちゃんとも 触れあえて~ お家も近くなってきました

25-4-23-7.jpg

パタちゃんが大好きって 言ってくれた 何もないのどかな じぃちゃんの散歩道

じぃのブログを見て 歩きたかったって場所を 一緒に歩き その中でもインパクトのあった場所で 記念撮影をし 

そして 最後に おばあちゃんの実家で咲く 藤の花の前で

25-4-23-8.jpg

お姉ちゃんと じぃ パタちゃんとさくらちゃんの4人で記念撮影なんですが・・・・

じぃちゃん パタちゃんと触れあっている時の 耳ペッたん 尾っぽフリフリが全くなく

パタちゃん以外は触るな状態(ーー゛) 可愛くないですよね。。。


仲良く一緒に並んで歩く所を いっぱい いっぱい 写したかったけれども  さくらちゃんと じぃはお家に帰るまで

『柴距離』を保ったままでした。。

でも 大好きなパタちゃんと一緒にお散歩出来た じぃちゃんは 嬉しかったし あたしも さくらちゃんのリードを引いて一緒にお散歩が出来て と楽しかったです 

パタちゃんには 許可を貰っていないんだけれども。。。 可愛い可愛い動画を作ってくれたので 皆さんにも 見て欲しく

お借りしちゃいます ↓ 可愛いので見て下さい




パタちゃん さくらちゃん 楽しい時間をありがとうございました そして 何もないのどかな散歩道を 好きって言ってくれてありがとう とても嬉しかったよ*^^*

また 時間が出来たら 一緒に 今度は 2人仲良く歩けるといいね!


web拍手 by FC2

さくらちゃんとお散歩デート①

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

前回の sakura*diary のpataちゃんとさくらちゃんが遊びに来てくれた記事の続きです 

じぃちゃんが唯一 外出できる いつもの散歩道でデートの様子を2回に分けてお届けです ★´∀`★

外出先から じぃちゃんの待つ お家へ向かう車の中で・・

25-4-24-1.jpg

尾っぽをだら~~んと負け犬になっているさくらちゃん!! 勝気なさくらちゃんが 負け犬に!?なった瞬間です(笑)

普段 パタちゃんとの移動中はソフトクレートの中で お利口さんにしている さくらちゃんですが

この日は 後部席から ニョキニョキ~~っと 助手席に座る じぃちゃんのお姉ちゃんの所へ 負け犬になりながらも
匍匐前進で! さくらちゃん 初体験~ 何時もと違う景色にニッコリ笑顔! 
呼びかけるパタちゃんの声も届かないくらい 楽しそう~~♪ 運転を誤りそうなくらい見ちゃいました(^^ゞ

家に着き! その時の様子は 残念ながら あたしのカメラに収まってない(ーー゛) その時の様子を パタちゃんの

ブログで紹介してくれてあるので ←ポチっと覗いてみて下さいNe^^

じぃちゃんの大好きな散歩道を~~ 歩き始め

25-4-24-2.jpg

じぃちゃん さくらちゃんの後ろを 恐る恐る。。 アノ茶色いの アノ茶色いのーーそんな言葉が聞こえ!
弱虫 じぃちゃんに 大爆笑! そして 我が物顔で歩く さくらちゃんがとても 逞しい!!!

弱虫じぃちゃんビビリながら歩き 何時もの 縄張りチーに 『ぼくの場所』上書きをしたいんだけれども

25-4-24-3.jpg

じぃの前には じぃの言葉で言うと アノ茶色いの・・が居て 上書きどころかちーん沈んでます(笑)
弱虫 じぃちゃん (^^ゞ

順番を待って 前進をすると じぃちゃんの大好きな パタちゃんと やっと触れあうチャンスが到来!!だが・・

25-4-24-4.jpg

じぃちゃんが言う アノ茶色いの さくらちゃんが パタちゃんに近づき 遭えなく諦め 弱虫でしょ~! ビビってます

良く聞く 『犬見知り』・・ じぃは最近 ワンコ友達とも ご挨拶が出来るし 仲良く歩くことも出来るようになったので 犬見知りは卒業しています。

さくらちゃんとは 前回 ガウっ事件があり・・ さくらちゃんも じぃもお互い遠慮?警戒?距離を置いているんですよね(・・;)

25-4-24-5.jpg

田植え前の 田んぼの畦を 仲良く並んで歩くのですが 後ろが気になり チラチラ後ろを見ながら 弱虫じぃ

さくらちゃんは 初めての道で とても楽しそう♪

気分が乗ってきた さくらちゃんが じぃに誘いを かけてくれるんだけれども・・ 

25-4-24-6.jpg

予期せぬ さくらちゃんの 行動に ドキドキの じぃちゃん(・・;) ここの様子を知らない方は

見つめ合って~ いい感じよ~~~っと 思われると思うので ↑に えっ!っとドッキリ様子を書かせて貰いました~

25-4-24-7.jpg

何で茶色いのがいるんだよーーー 叫んでいるようですが 実は 緊張の欠伸を連発の じぃちゃん(^^ゞ

欠伸をしながら 何で居るんだーって 思っていたのでしょうね

パタちゃんさくらちゃん 弱虫 じぃちゃんでごめんね。。 

次の記事は 緊張が解け! 楽しくお散歩が出来たかな? どうなる さくらとじぃ!お楽しみに^^

最後まで読んで下さりありがとうございます またお時間がある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです!


web拍手 by FC2

さくらちゃんが来た~!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は定休日 急死した叔父の初七日になるので 生前 じぃに会いたがっていた じぃを連れて 叔父のお墓参りへ行ってこようと思います!

定休日なので 予約投稿です(^^ゞ




先週中に記事にしたかった事を 少しずつUPして行きますね!

先週の今日 山梨に住む sakura*diary のpataちゃんと さくらちゃんが 遊びに来てくれました♪

25-4-22-1.jpg

あれ? あたしの車の後部席で 食べ物を探す 食いしん坊の柴っ子! じぃちゃんではないですね~~

女の子なのに じぃちゃんより逞しい さくらちゃん 

折角 遠くから遊びに来てくれたのに じぃちゃんゲロゲロ~~星人で 外出禁止(・・;) 

pataちゃんと さくらちゃんと あたしの姉の4人で お出かけをしてきました

pataちゃんが静岡に来たら行きたかった場所へ移動中です 

そこは!

25-4-22-2.jpg

お店の外観を写すのを忘れてしまった(^^ゞ 愛犬のオーガニック商品を扱う『わんのはな』 ワンコが喜ぶ おやつにご飯 そして健康補給食がいっぱい!

ここの味を知っている さくらちゃん pataちゃんがちゃんと買ってくれるか 外でガンミ(笑) 可愛かったですよ!

そして 直ぐとなりにある エルローザ杉山薔薇園 を散策~ 

25-4-22-3.jpg

開花にはちょっと早く・・ 温室の中でチラホラ咲く 薔薇を写してきました☆ 満開だったら香り漂い~高貴なお方になれた気分になるんだろうな リベンジします ^^v

その後は~~ 朝6時代に朝食を済ませた pataちゃんとさくらちゃんの 腹ごしらえ ( 艸`*)ププッ

25-4-22-4.jpg

かふぇそーにょさんで ランチです♪ 

ピザに 豚の角煮丼 そして コーラーフロート どれも とても美味しかったです!!

さくらちゃんには 大好物の ヤギミルク はいどうぞ―の 掛け声と同時に

25-4-22-5.jpg

美味しそうに飲んでます でもね さくらちゃん こぼしている方のが飲んでいる料の方が多い気がするよ(笑)

美味しいから いっきに飲むと そうなっちゃうのかなぁ~~~???

今日の静岡入りの 本当の目的・・・ 今月28日に2歳になる じぃちゃんの お誕生日会をここで開いてくれるだったんです

25-4-22-6.jpg

バースディ帽子に 去年よりグレードアップした何が出るかなサイコロ ☆←ぽちっと押すと昨年のサイコロがみれます^^

楽しいパーティーをと準備をしてきてくれたのに 主役がお留守番。。 pataちゃんさくらちゃんごめんね(T_T)

元気になったら リベンジパーティー開いて下さいね お願いbyGee

食事中は 女子が集まったら 『お喋り』定番ですよね(笑) いっぱいお話ししてあっという間に時間が過ぎてしまいました

男子のじぃちゃん お留守番で良かったのかな(笑)!? この後は 近くにある ホームセンターで お買い物

25-4-22-7.jpg

カートに乗るさくらちゃん 店内で 大人気でしたよ^^ 楽しそうでしょう~

じぃと並んで一緒にカートだったら 店内で大騒ぎになっていたかも~~~ そのくらい大人気でした

このカートでデートも いつかリベンジ出来たらいいなーー d(*^v^*)b


Gee時代の主役の じぃちゃん出番が無いのは寂しいので・・ 皆が楽しんでいる頃 じぃちゃんは お家で

25-4-22-8.jpg

不貞腐れていたようです あははは(^^ゞ

次の記事は ゲロゲロ星人じぃちゃんの 散歩道を一緒にお散歩風景をご紹介させてもらう予定です


最後まで読んでくれてありがとうございます また お時間があったら遊びに寄ってもらえると嬉しいです


web拍手 by FC2

ちーーん!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

ご無沙汰しております・・ 前回の記事からもう・・10日も過ぎていました (*´・v・`)

記録に残しておきたい事が いっぱいあり 先週こつこつとUPする予定でいたのが 叔父の急死で

通夜や告別式・・じぃの通院でバタバタ忙しく 記録に残せず(T_T) 今週から少しずつUPして行こうと思います


春ですね~暖かくなりましたね~~って 合言葉から 一昨日から 寒いね(・・;)の合言葉に変わりましたよね。。

今年の気候はおかしいです!!! ストーブをしまってしまった当店!エアコンの暖房で寒さをしのいでますが

エアコンの暖房は 灯油ストーブと違って 薄ら寒いんですよね。。

我が家の若様じぃちゃんも!寒いらしく 今朝の雨散歩は うんPを済ませたら猛ダッシュで帰宅!

寒いから もれなく 垂れる物が(笑)

25-4-21-1.jpg

じぃちゃん 鼻水垂れてるから ちーーーんしよう!!

25-4-21-2.jpg

ちーーーーん!

25-4-21-3.jpg

ちーーーーん!!

25-4-21-4.jpg

ちーーーーん!!!

人間の様にちーんっと言って 鼻をちーんってしたら 楽なのに。。

拭きとるだけで終わりでした (・∀・)アヒャ!!


色々な疲れがピークのあたし 仕事をしながら居眠りしそう (・・;) ヤバイな。。(+o+)



web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

再び菜の花畑。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

またまた 菜の花畑です(^^ゞ 前回はお天気が悪く寒い 菜の花畑・・写真も薄ら暗い物でしたが

今回は晴天♪ 爆弾低気圧が去った後だったので 台風一過のように 気持ちのいい~時間を過ごしてきました♪

25-4-11-1.jpg

お金がザックザク~~ 貯まりそうな 金運の黄色畑 ←前回はビタミンカラーなんて 気どって書いたけれども(笑)

ザ!日本 コラボ写真ですよ~~

25-4-11-2.jpg

日本代表山 Mt. FUJI に 日本犬の柴っ子~~~ 

桜がミックスしていたら最高でしたよね!!  But!! じぃちゃんスマイルは最高でしょう~ o(*’▽’*)/☆゚’


この写真を写すまでに・・

25-4-11-4.jpg

こっちこっちーーーー!!っと 呼んでも まわりが気になり キョロキョロ見ません。

25-4-11-3.jpg

いい顔してるね~~~って 時には バックに富士山がありません ヾ(´ω`)ノ マタマタしつこいですが じぃの笑顔は最高♪

25-4-11-5.jpg

柴っ子抜きで 富士山と 菜の花~~~ 春の富士山は 雪が半分まで積もってます もう少しすると雪は頭だけ

春の富士山が一番綺麗なんですよね (・∀・)アヒャ!!

場所を変えて 菜の花畑へ

25-4-11-6.jpg

うじゃうじゃ 植わった菜の花に 栄養注入作業に大忙し!! 昨日も書きましたが お花が綺麗~って言っているのは

人間だけ・・ ワンコには チッコの上書き作業に 栄養注入 お手紙読むのが楽しくて スンスン チーの繰り返し

25-4-11-7.jpg

ここでも はいチーズ!っと 言っても スンスンか キョロキョロで 正面顔は写せませんでした(T_T)

でも かっこいい~ポーズで パシャリ☆ 決まってますね! じぃの目線には 女子ライダーが じぃは♂ 女子が気になるようです ←バイクのエンジン音に警戒中とも言う(笑)

同じような写真ばかりですが またまた 本日の〆も

25-4-11-8.jpg

じぃちゃん スマイルです☆ キラキラ~~~☆★


最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです♪


web拍手 by FC2

花より団子。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

月曜日のお休み とてもお天気が良かったので じぃちゃんと 今年最後の桜を見に行って来ました

向かった先は 毎度おなじみの 裾野市の運動公園付近です(・・;)

25-4-10-1.jpg


富士山もご機嫌良く~~綺麗な顔を見せてくれました p(*^-^*)q 左手前にある桜が咲いていたら絵になったのにな~

25-4-10-2.jpg

標高が高い場所に咲く桜! 小さな花びら 山桜かな? 丈は短いんですよ! そこで 記念撮影☆

      25-4-10-3.jpg

じぃちゃん いい顔してますね~~~♪ 裸族でも寒くなく 気持ちが良い日だったので 自然に笑顔も出ます

イイ写真を!っと 何枚も写していると・・ この人飽きちゃうんですよね(・・;)

25-4-10-4.jpg

普通は花より団子でしょ・・ 笑顔が消え そっぽを向くんです。。 モデル料が欲しい!その気持ちもわかるけれども(笑)

花より団子は どこの子も一緒~~ 家族だけが 花見をして 綺麗ね~~っと言うだけで 一緒に歩く子たちは

スンスンパトロールに 写真を写させる代わりに ご褒美団子を催促 それだけで ついて歩くんですよね (*・∀・*)

名前を呼んでも・・ 

25-4-10-5.jpg

丸太をスンスン・・。。

25-4-10-6.jpg

団子なんて落ちているわけがない ( ・∀・)=p ビッ!!


何枚か 綺麗な写真を写させてくれたので ご褒美をあげて 桜との撮影は終了です^^


そして 今日の記事の 〆は

25-4-10-7.jpg

じぃちゃん スマイルです♪

次の記事は 先週も行った 菜の花畑ですよ♪ お気づきの方も多いと思います そこでのお話です

TOPの写真を 富士山と菜の花~~~ そして じぃちゃん!! ザ!和です(笑)

頑張って明日も更新しようと思ってます

最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです☆


web拍手 by FC2

少年G②

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

おさぼり癖?が付いてしまった(T_T) 新スタートのお客様のピーク そして春休みが終わり 

また のんびりな 毎日に戻りそう・・ 忙しいのも嫌だけれども 暇なのはもっと嫌!!なんですよね(・・;)

少年G またまた

25-4-8-1.jpg

逮捕!です(笑)

今回の罪は!!!

25-4-8-2.jpg

未成年喫煙!!! ふてぶてしい顔して 美味しそうに煙管(キセル)を吹かしてます Σ(Д゚;/)/…エエ!?

虚弱で 慢性胃炎そして 関節痛・・ 今はアレルギーと出ているのに コラぁ~~~~!!!(笑)

没収!!!

25-4-8-3.jpg

この煙管とっても 美味しいらしく(笑)? ふてぶてしい顔の後には 必死に奪い取ろうと!!

こうなったら 逮捕!!! (・∀・)アヒャ!!

      25-4-8-4.jpg
(何故か この写真はスマホでしか 写していなかった(・・;))

観念したようですね!! ふてぶてしい顔!そして 必死の後に 観念の顔! 情けない顔とも言う(笑)

もう 悪い事はしちゃダメですよ~~~ ( 艸`*)ププッ

写真撮影協力してくれた 可愛い じぃちゃんですが・・ はい!ありがとう~~って言葉の後に見せた

25-4-8-5.jpg

誰か取って~~ なんですが・・ 前足を ひょんっと 抜けば済むのにね くくく 

今日の記事を思い付いたのは! 4月1日から

25-4-8-6.jpg

裾野警察が動き出したんです 開設?でいいのかしら?

駿東郡泉町から裾野市になって今年で『41年』なのに 裾野市には警察署は有りませんでした。。 

人口も増えたのに 今まで裾野警察が無かった事に・・・・ですよね!

今まで免許の書き換えに 沼津管轄だったので沼津警察へ車で40分くらいかけて行っていたのが 今度は車で5分
便利になりました^^

免許の書き換え以外で 足を踏み入れたくない場所ですよね^^


最後まで読んでくれてありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです♪



web拍手 by FC2

菜の花

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

卒業・入学式のカットがひと段落して ほっと出来るかな~っと 思っていたけれども・・・

子供たちは 『春休み』なんだか バタバタ働き キョロキョロ落ち着かない子供にコラコラ~~言いながら 働く毎日・・

コメントのお返事に みなさんの お部屋への訪問が 出来ず申し訳ないです。。 もう少しで春休みも終わり

のんびり 訪問させてもらいます 時間がある時には 読み逃げになってしまいますが 遊びに伺わせて貰います




本当は 昨日の更新で お披露目したかった・・

25-4-4-1.jpg

お店のカウンターに飾った お雛様・・ 田舎なので3月3日でなく 4月3日がお雛様・・

今更 嫁に・・ってのは無いので 直ぐに片さず もう少し飾っておこうと思ってます 紙粘土で出来たお雛様可愛いでしょう^^


梅の里の芝生での Run!!の後 裾野市のイベントになった『菜の花畑』にも寄りました ←梅の里の隣なので夜ってのも変かな?

25-4-4-2.jpg

去年の4/24にも ←旧ブログに飛びます じぃちゃんの1歳のお誕生日会を開きに 
山梨から さくらちゃんとpatakkoさんが遊びに来てくれた時に行った場所 去年はちょっと遅かったけれども

今年は 見頃に見れました^^

25-4-4-3.jpg

じぃちゃん!って 呼んでも カメラを見ません(ーー゛)

25-4-4-4.jpg

聞こえないふり・・・ 芝生で遊び疲れ お家に帰りたいんですよね(・・;)

じぃちゃん!!

25-4-4-5.jpg

飽きた飽きた~~~~ 

魔法の言葉を!! 魔法の言葉?って何だ? それは

25-4-4-6.jpg

どこの子も一緒(笑) ウマウマ作戦です!! しっかり 聞こうと 耳が動いてます(笑)

もうちょっと 良い顔で見てくれたら 良かったんだけれども・・・ 飽きてるんですよね。。


春のビタミンカラーの 『菜の花』まだまだ 見頃! 東名裾野ICを出て車で10分くらいの場所です

隣県・・そして お時間のある方 是非~~ ビタミンカラーの菜の花を見に来て そして元気の充電して下さいね^^


家に着き ご飯を食べたら

25-4-4-7.jpg

おやすみなさい・・・ 夜のチッコ散歩も拒否るくらい 芝生でのRunで体力消耗・・

無理やり起こし 夜チッコへ行き それから 朝まで 気持ち良く就寝の じぃちゃんでした☆


今日も最後まで読んで下さりありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです


web拍手 by FC2

ぼくも走れるんだワン!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

お久しぶりです(^^ゞ ちょっと 忙しくて 息切れしてしまい 更新をおさぼりしちゃいました ヾ(・ε・`*)

じぃちゃんの具合が悪くなってからの 更新切れで 体調が悪化したんじゃないか・・っと 心配をお掛けしてすみません

頑張って通院している甲斐があって とても 元気になりました『禿げ』は治らないけれども(笑)

先生からお出かけ散歩の許可が出たので 満開の時に行けなかった 梅の里に行って来ました

25-4-2-1.jpg

梅は終わってしまったのですが 梅の里の入口にある 桜がチラホラ咲き始めました そして ムーミンのニョロニョロのように つくしがいっぱい顔を出してました☆

そして元気になったよ~~~っと 皆さんに紹介出来るように 梅の里にある 芝生で じぃちゃんとRun!!してきました

25-4-2-2.jpg

ロングリードに繋がれ ウォーミングアップ!! 笑顔でしょ~~  (人´3`*)フンフフ~ン♪

25-4-2-3.jpg

ご機嫌な 良いお顔~~!! ウォーミングアップを終わりにして Run開始ですよ!!

よーーーい どーーーーーーん!!

25-4-2-4.jpg

老体に鞭をうちながら じぃと一緒にRun!!Run!! 走りましたよ~~ じぃも両足を思いっきり蹴り 楽しそうに 走ってるのわかりますよね^^

25-4-2-5.jpg

笑顔いっぱい~~~ 胃腸も調子がいいらしく 楽しそうに 走る走る!!

25-4-2-6.jpg

気持ちがいいんだよ~~~ って 声が聞こえてきませんか??

いっぱい いっぱい 走って 楽しそうな じぃちゃん♪

じぃのブログを始めてから じぃが 気持ち良さそうにRunしているの記事をUPしたのは 訓練の時以外ありませんでした・・

じぃは 走る!って事をしないこ・・ 歩く姿はいっぱい 紹介しているけれども 走るは・・

☆Gee時代☆では 『初』だと 思う・・・ 長く愛読してくれている方は うんうん そうだね!って PCの前で

頷いていると思います。


いっぱいいっぱい 走ったね 頑張ったね じぃちゃん偉かったよ~~凄かったよ~~って 褒めてあげたら 嬉しそうに

25-4-2-7.jpg

もっともっと 褒めて~~~っと! 普段飼い主に近寄らない子なのに 体を密着させて 嬉しそうに体をスリスリ♪

じぃそしてあたしたち とても 嬉しい時間でした☆ 最近 コラコラ~~ばかり言っていて 褒めてあげる事を忘れていました(・・;)

いっぱい褒めて貰って じぃも嬉しかったんですよね^^ これを期に 色々な事に挑戦し いっぱいいっぱい褒めて 

じぃのいい所を 伸ばしてあげようと 思った 家族でした (v´∀`)ハ(´∀`v)

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい(・・;) 頑張ってお返事いたしますので 少々お時間下さい。

最後まで読んでくれてありがとうございます また お時間のある時に遊びに寄って貰えると嬉しいです♪


web拍手 by FC2

