眠いフリの訳

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

梅雨入り宣言から・・何日だろう? 予報では今日から3日お天気  の様ですね!

明日から週末~ お天気がいいと お出かけもしやすいですよね 日ごろの行いか・・月曜日は  だって 


夜の9時頃 目の前で・・・

25-5-31-1.jpg

うっつらうっつら~~ こっくん こっくん~~ 大舟を漕ぎ始めた じぃちゃん そろそろ寝る時間?

じゃーーー2階へ行こうか!!!

25-5-31-2.jpg

勝手に2階へ行くのは危険なので 決壊をしてあります ←100均のワイヤーネットにブックエンド結束バンドで止めた決壊

リズミカルに 

25-5-31-3.jpg

よいしょ よいしょ トントントンっと階段を上手に登り~~ 

最後の 少しだけ階段幅の広い所だけ 

25-5-31-4.jpg

両前足で ウサギさん  のように 上手にトントン!!

追いかけるように 昔の家なので 結構勾配のある 階段を重い体を 運び~~部屋行くと

既に!!!

25-5-31-5.jpg

サークルにIN!!! 遅いって顔されて(-"-) 眠かったんだから寝てればいいじゃん と 大人げない 言葉をぶつぶつ

25-5-31-6.jpg

無言なんだけれども 顔と目で訴える じぃちゃん 早くーーー!!!

早くーって お前さん 眠かったんでしょ? 寝ればいいじゃん!!! まだまだ続く大人げない ぶつぶつ。。

体を動かすたびに じぃの位置も変わる・・あたしの行動を お座りしながら体で追って 訴える『早く!』

もう寝たら?? まだまだ 続いている 大人げない ぶつぶつ(笑)

眠かったのも本当なんだけれども  じぃちゃんの 早く!!の催促ですが・・

     25-5-31-7.jpg

寝る前に 8gだけ貰える カリカリフードの催促でした (・∀・)アヒャ!!

一枚目の写真を見ると 誰でも眠いんだ~~~ って思ってしまうと思います 眠いには眠いんだけれども・・

一日の終わりの〆に貰える カリカリフード 毎日の習慣で インプットされ 貰わないと ぐっすり睡眠は出来ないようです

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

眠いフリをして1秒でも早く 寝る前のカリカリフードを食べたいんだワン 
そんな じぃちゃんに ぽっちりお願いします^^



web拍手 by FC2


日本犬は!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

あちこちで 梅雨入り~~って声が・・ うっとおしい時期になりましたね(・・;) 

雨は嫌いじゃなかったのですが じぃが家族になってからは 嫌いになりました・・ 外でしかチッコが出来ない子

雨でも台風でも大雪でも~~~~~~~ お散歩へは 一日3回出動です(T_T)


じぃちゃんの 開かずの扉を開けて いいよ~~~っと 開かずの扉?? そこは ココ!!

25-5-30-2.jpg

和室です! ホリホリして畳に傷をつけるとか 仏壇があるので 危険 家族が居ないと入ってはダメな場所
(傷をつけると言っても 茶色くなった畳(笑) 今年は張替えたいらしいです)

日本犬は! 和室が似合いますよね~~ そして 泥棒さんの 緑の唐草模様 

カッコイイですね~~~~~!!!

25-5-30-5.jpg

キリリ 

和室に 唐草模様のバンダナ付けた柴っ子~~~  日本犬には和室でしょ!

じぃちゃん かっこええー それに 良い犬に見えるぞぉ~~~~!!!

日本~~~で 和みませんか??  別にーー(ーー゛) って声が聞こえそう 

別に~って方に和んで貰いましょうか(笑) 〆は!

25-5-30-6.jpg

食いしん坊の じぃちゃんらしい ショットです ながーいながーい べろんちょ この写真なら和みますよね^^

えっ? これもダメ 

25-5-30-4.jpg

両手を開いちゃってるけれども ごめんなさいポーズです 


ブログ用の写真を写してなくて 本日無理やり記事です(^^ゞ 

成長記録・・開かずの扉が開いて お座り出来ました!! ←一応記録になりますよね?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

お出かけしないからネタが無いんだって~~ そんなぽけちんを 許してあげて そして許しのポチをお願いします☆


web拍手 by FC2

病院で!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

カインズホームの帰りに じぃちゃん 病院へ寄りました 混んでいたので診察券だけをだして 出直す予定が!

病院には!

25-5-29-1.jpg

某有名俳優K夫妻の 愛犬『セブン』が 来ていました ←初めての出会いの記事ですポチっと見てね^^

じぃちゃんが お世話になった訓練士さんに預けられています セブンが居るって事は!!

宮下愛犬訓練所の先生ご夫妻も いらっしゃる~~ 久しぶりの再会!! 
嬉しくって 話しに花が咲き じぃの喜びを写真に写すのを忘れていました 

短いですが 動画は写してあったので ↓



先生にあえて 大喜び~なんですよ^^ 獣医さんの愛犬ヨ-キ-のピョンちゃん 
この子も訓練所に預けられセラピードックの訓練中 

先生が ピョンちゃんに指示を出したんだけれども じぃが 即行で『お座り』(笑) 9秒くらいの所で座ってます(笑)

お喋り中に セブンが呼ばれ 診察室へ・・・

25-5-29-2.jpg

強いイメージのある シェパードですが 診察台の上に乗れば じぃと同じ 助けを求めてます 

そんなセブンを見て じぃも・・釣られて

25-5-29-3.jpg

良い顔して ぽけちん 帰ろうよ~だって! ムリムリ お前さんのお薬を貰わないと帰れないんだよ 残念だね~

   25-5-29-4.jpg

動物の感?で 近づく診察番がわかるらしい~  先生は好きだけれども 注射は嫌い(笑)

毎度おなじみの注射を打って 帰るのですが じぃちゃん 注射を打つ前から

25-5-29-5.jpg

可愛い顔じゃないんですよ 動きまわり 帰りたい中!

25-5-29-6.jpg

必死につかまり ジャンプし抱っこを狙ってるんですよ~

チビじぃの頃は 何でもなかった注射 今は恐怖心があって 大騒ぎしないと帰れないようです

短いですが 今回は 姉とあたしが居たって事で 大鳴きはせず 遠慮気味に鳴いています ↓8秒動画です



病院で大好きな訓練士さんに会えて ラッキーだったけれども 最後の〆は注射アンラッキーだったね 

カインズホームで ニコニコ~ 病院で先生に会えて ニコニコ~ でも最後の〆はチックンで ブルーになったじぃちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

東海地方梅雨入りしたようです(T_T) 月曜日のお出かけが なくなると ブログネタが(-"-)
困ってしまう ぽけちんに 気合いのポチをお願いします(笑) (#^.^#)


web拍手 by FC2
Category: 訓練

一緒に乗ってお買いもの

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日・・明日?明後日にも梅雨入りしそうな東海地方・・履きなれたお散歩用の長靴  に穴が開いてしまったので

梅雨・・雨の日の必需品の長靴を  買いに行って来ました 

出面のじぃちゃん!!! 

25-5-28-1.jpg

正面から写真を写したかったのに・・ お店に顔だし~をしたくて 落ち着きません 

店内はペット同伴OKの CAINZホーム御殿場 カートor抱っこ・・ 

25-5-28-2.jpg

カートに乗って~~  

店内を歩いていると お買い物中のお客様に 可愛い~ 可愛い~~ の連呼され ← 可愛いに決まってるじゃんね! 

終始ニンマリの じぃと あたしたち~~  みなさんに 触っても良いですか?っと聞かれ どーぞどーぞ

人に触って貰えるのが大好きな子なので ニコニコずーっとしていたんですよ  

ペット用品売り場へ行くと 小さな男の子が じぃを見つけて 近寄って

25-5-28-3.jpg

ニコニコ大喜び~~ 男の子のお父さんに 冗談で 一緒にカートどうですか?っと言ったのに

お父さん・・・

25-5-28-4.jpg

本当に乗せちゃいました~~~ (・∀・)アヒャ!! 

カートに乗って 喜ぶ男の子 じぃは男の子のお父さんとお母さんに触って欲しくて催促中(笑)

25-5-28-5.jpg


男の子に広いスペースを作ってあげて 入ってくるとは思わなかったので ビビって逃げているとも言う(笑)

ナデナデや マズルをツンツンされても 優しい子なので じーーーっとサレルガママでした (笑)

店内でいっぱいいっぱい 可愛い~って言われ 男の子と一緒にお買い物が出来て じぃちゃん楽しい~お買い物になりました♪

そして 長靴の他にも じぃちゃんのサークルの下に引く ブロック絨毯に~ 夏用の 洋服を一枚買ってみました

↓ これです

25-5-28-6.jpg

蛍光オレンジの 洋服! 着るCOOL+ ← TVCMでも おなじみですよね  

着る方が涼しい + 虫が近寄りにくい + 殺菌の増殖を抑制ニオイの発生も防いでくれる 優れた洋服らしいです

これから暑い夏がやって来る~~ 着やすそうだったので もう2~3枚必要かな??

ワンコライフをしている皆さんで この 服を着せたとこのある方 いますか? 様子を教えて貰えると嬉しいワン 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

みんなに 可愛いって言われてご機嫌の じぃちゃんに うんうん お前は可愛いよ~の ぽっちりお願いします


web拍手 by FC2

自然の目覚まし時計

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

やっと定休日!! 朝寝坊が出来る日なのに・・・

決まった時間になる 目ざまし時計 

毎晩 10時前には眠いと言って 2階のサークルへ行こうよっと大騒ぎし サークルへINと同時に

25-5-27-1.jpg

とっても気持ち良さそうに寝る じぃちゃん・・ 早寝のじぃちゃん・・

朝・・4時頃になると ↓ 1分20秒の動画です




クンクン鳴き 大欠伸をしながら~~~ ここから出して!! っと 大騒ぎ 

無視して寝ようと頑張るけれども この声・・5分が限界。。 

獣・・って言い方はしたくないけれど・・ 雨戸を閉めて寝ているので 真っ暗なお部屋なのに朝がわかる

日の出の時間がわかるんですよね。。 冬は冬時間でのんびり こちらが起こすまで寝ているのにね!

着替えて1階へ 降りるまで サークルINで 待ってて貰うんだけれども

25-5-27-2.jpg

あたし以外の誰かが迎えに来てくれると 思ってるのか? 部屋の入口をガンミ~ 

正面へ行き 待ってて~っと 言いながら写真を写したら

25-5-27-3.jpg

写真は良いから出してですよね 


毎朝4時頃に鳴る 自然の目ざまし時計!! これで 起きない良人は居ない・・

そのおかげで あたしは 昨日の日曜日 体内電池が何時切れても おかしくない ふらふら状態での仕事でした

自然の目覚まし時計に慣れるまで・・ 眠いの毎日が続くと思うな。。

じぃは 昼間 おばあちゃんの横でたっぷ~~り昼寝をする 羨ましいな。。


**おまけ**

出してって言っている時の 足が可愛かったの

25-5-27-4.jpg


寝不足で・・疲れも溜まり 皆さんのお部屋へ思うように遊びに行けないかもしれません
コメントのお返事も遅れてしまってますごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん

早起きは三文の徳のはずなのに。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日一日頑張って  仕事をすれば 明日は休みだーーーーー!!!! 

気合いを入れて チョキチョキ  仕事を致します 

ホタル☆(天然)への コメントを頂いていますが お返事が出来ていません。。ちょっと遅れてしまいますがお返事しますので 許して下さい 

最近日の出が早くなり・・ 4時ごろから もう起きようよ~~っと 大騒ぎの じぃちゃん・・

眠い目をこすりながら 起き いつもより早めの散歩へ 

お天気も良く 気持ち良く 美味しい空気を吸いながらの 朝散歩!! 

25-5-26-1.jpg

カモの夫婦が 田んぼの畦で 朝陽を浴びながら~~  のどかな写真 早起きもいいもんですね 

美味しい空気を吸い じぃちゃんの 肛門様も刺激を受け 朝のお勤め終了~~! そして

25-5-26-2.jpg

キリリ顔で ご褒美!! キリリ顔が嘘のように ほぐれ うま~いうま~い 

早起き散歩最高!! じぃもあたしも とっても気分 ルンルンルン♪

散歩を続けると! 可愛い子に出会いました

25-5-26-3.jpg

柴女子のきなこちゃん じぃちゃんより ちょっとお姉さん じぃの毛は夏毛になってきた?ゴワゴワなんですが きなこちゃんの毛はまだモフモフでとっても柔らかかったんですよ 

きなこちゃんを ナデナデ するのに忙しく・・ じぃの事を忘れてしまっていたら

25-5-26-4.jpg

きなこちゃんの ママさんに お話をしている様な じぃちゃん きなこちゃんは とびっきりのスマイル 可愛いですよね~

    25-5-26-5.jpg

きなこちゃんが 振り返ると・・・ じぃちゃんの心臓の鼓動が聞こえてきそう~ ドキドキ中

柴女子が苦手な じぃちゃん・・・ Y県の元気な柴女子に~ O府の元気な柴女子に~ 洗礼を受けてから 柴女子が苦手なじぃちゃん

25-5-26-6.jpg

顔が引きつってます(笑)

帰る前に 仲良しこよし~の 記念撮影を写したいですよね 

はーーーい 2人も良い顔して下さい~~


25-5-26-7.jpg

きなこちゃんは とっても×2良い顔なのに・・ じぃちゃん 記念撮影気分ではなかったようです。。


きなこちゃんの お家は ちょっと 離れた所にあり たま~~にしか じぃの散歩道を歩かないんですって。。

ちょくちょく あっていれば免疫が出来き じぃも慣れるんだけれども・・ 残念 

早起きで のどかな カモの夫婦を見て 立派なご馳走も(うんP)大量に~ご褒美を貰えてルンルン

早起きは三文の徳だね~なんて 言って 気分良く散歩 あたしには 美味しい空気を吸え きなこちゃんに会え

三文の徳でしたが・・ じぃちゃんには『早起きは三文の徳のはずなんだけれども・・』

そんな気分になってしまったようです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

柴女子・・本当はとっても優しんだよ~ 勇気を出して遊んでごらん! じぃちゃんへの教えのポチをお願します^^

web拍手 by FC2

虫が(の)いい話し。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

週末・・皆さんはお休み~ そんな日は 仕事  が忙しいあたし。。。
頑張って働こう~っと!! そしてご褒美で みなさんのお部屋へ遊びに行けるように頑張ります 

朝 仕事へ行く準備が終わり2階から トントンっと あたしの足音が聞こえると何処かへ隠れてしまう 

ぽけちんが仕事へ行っちゃうよ~っと おばあちゃん お姉ちゃんが言っても逃げて歩くじぃちゃんが

ある日の朝は リビングの窓の所で 見送りを~~

25-5-25-1.jpg

おおおーー寂しそうな顔じゃない~ いや~~可愛い可愛い あたしが仕事へ行くのが寂しいんだね 

今日はお休みしちゃうかな~~~ なんて 言葉が出ちゃうくらいの 見送り姿!!!

と!
と!
と! 思っていたあたし

違いました 

25-5-25-2.jpg

あたしの見送りでなく 網戸にくっついた 虫が気になって来ただけだったらしい(T_T)

虫が大嫌いな じぃちゃん 網戸越しなら 怖くない (笑) ←網戸って言う強い壁 味方!

25-5-25-3.jpg

虫が嫌いだけあって 捕まえようとはしません スンスンしながら 何だろう?と探るだけ。。

25-5-25-4.jpg

場所を変えて写しても 目線の先は『虫』

ナンダヨ  って ムカっとしたら

おおおおぉーー こっちを見たぞぉーー 


25-5-25-5.jpg

目線は 全く違う所でした  マフラーからでる風にゆられる 草が虫に見えたか??


じぃちゃんも あたしも 虫が(の)いい~話しでした 

じぃちゃんは ぽけちんより 虫いい。。 あたしは可愛い姿でお見送りしてくれていると 虫のいい(笑)

さて 気合いを入れて仕事するぞーーー 朝一番のお客様は 今時珍しいーー パンチパーマ 3時間頑張ろう 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ぽけちんより 虫がいい? 当たり前ですワン! 虫さんは朝からぼくを捕獲しないモン そんなじぃにポッチリお願いします


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

ホタル☆ (天然)

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

毎年5月の下旬から6月上旬まで じぃのお家の裏側と 散歩道に 

『天然のホタル』飛ぶんです  ソロソロ 飛び始めるかな~っと ホタルを探しに出かけてみました

25-5-24-1.jpg

じぃちゃんも 一生懸命 ホタルを探してます ここは川じゃないから居ないと思うんだけれども(^^ゞ

ホタル  発見 

25-5-24-2.jpg

お店の隣にある カメラ屋さんで ホタルの撮影方法を聞きましたが・・あたしのデジイチでは無理と・・
見合うレンズを購入せよ!だったんですが・・ 取り寄せている間にホタルは居なくなるので 
今年は 持っているデジイチで 写しました。 輝いてますね~~

じぃちゃんにも 見せてあげましょう~ 
 おーい じぃちゃん ホタルだよ~

25-5-24-3.jpg

見して見して~っと 興味深々近寄ってきますねーー

じぃちゃん そーっと そーっと 近寄ってね じゃないと飛んで居なくなっちゃうからね!

25-5-24-4.jpg

どうやら じぃちゃん ホタル=食べ物だと思っていたようです(笑) 食べれなければ タダの虫

25-5-24-5.jpg

タダの虫とわかったら 恐る恐る後退する子(笑) 

25-5-24-7.jpg

虫が大っ嫌いな子 少しビビってますよね(^^ゞ 家の中で蚊がぷ~~んっと飛んだだけで サークルに逃げ込み怖い怖いの子

ほら じぃちゃん ホタルさん見ないと!!

25-5-24-6.jpg

もう お家に帰りたい じぃちゃんになっちゃいました(^^ゞ

男の子のクセに 虫嫌い・・ どうにかならないかしら? ホタルの時期は毎年やってくるのに 

じぃと一緒に楽しめる日は・・ こないのだろうか・・・

***おまけ***
ホタルを動画で写して見ました 42秒の動画です



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
別に一緒に見なくても良いんだワン!!! そんな風に言いそうな じぃにポッチリお願いします^^


web拍手 by FC2

Category: 裾野市

予想が当たったかな?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事・・ おばあちゃんのマッサージしてもらっている最中に あたしが手を出すとどうなる??

25-5-23-1.jpg

あたしの動きに反応し! 察したかぁーー?(笑) 

邪魔するな!! っと言われると 邪魔したくなるのが人間です~~ 

25-5-23-2.jpg

あたしの手に気を取られている じぃちゃん オケツに 襲う手が近づいているのに・・ 鈍感な奴! 

25-5-23-3.jpg

あたしが手を出す前に ひっくり返させられ~ おばあちゃんと お姉ちゃんの コチョコチョ攻撃にあっちゃってます 

ワンコもくすぐったいってのがあるのかしら?? 

もがいている所に Help?? あたしが手を差し出しましょう~~~~ きっと あたしが神様に見えるだろう

25-5-23-4.jpg

あれ?? ヤメテーだと  そう言う態度なら!!!

  25-5-23-5.jpg

全員で コチョコチョ攻撃だ~~~~ イヒヒヒィーー  されるがまま もがいてます(笑)

皆さんの 予想は デビル  になると!! そう思ったと思います

25-5-23-8.jpg

残念ながら デビルにはならず・・ 

普段1対1だと 超 強気の じぃ! 1対3は勝ち目ないと思って 最初から降参かぁ?

されるがまま~~ こちらは やりたい放題 超~楽しい時間でした(笑)(笑) 

口の中にグリグリ手を入れたら・・

25-5-23-7.jpg

楽しいかも~~~!!! だって~

久しぶりに じぃちゃんのデビル顔を見たかった方には 残念な記事となりました  

デビルじぃちゃん 近いうちに撮影をし UPしますので 今日はこれで お許し下さいませ。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

1対3じゃ 大人しくしてないと負けなんだワン! そう言いそうな じぃに ぽっちりお願いします^^


web拍手 by FC2

好きな場所・人・事!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

じぃちゃんが 大好きな場所 そこは!

25-5-22-1.jpg

おばあちゃんの足元!! ガーーーウ ひっくり返って おばあちゃんの手にじゃれる 可愛い じぃちゃん


じぃちゃんが 好きな おばあちゃん 

25-5-22-2.jpg

ガーーウしていたのに おばあちゃんの 魔法の手で 幸せな じぃちゃん 

おばあちゃんが手を止めると

25-5-22-3.jpg

もっと摩れ~~っと 請求ガーーウ 

そして おばあちゃんの 魔法の手が動き出すと!!!!

25-5-22-4.jpg

とーーーーっても 気持ち良さそう 

25-5-22-5.jpg

体を のびーーーーっと 伸ばして 幸せ じぃちゃん

25-5-22-76.jpg

後ろ足を コチョコチョ~~ っと 足を伸ばして ボーーーーっと顔で幸せそう 

じぃちゃんは 大好きなおばあちゃんの 足元で 大好きなおばあちゃんに 

大好きなマッサージをして貰う事 が大好きなんですよ 

おまけの ↓動画です



大好きな場所・人・事!上の動画で よーーくわかりますよね★ 
※おばあちゃんの声笑えます(笑)


この後に 手を出した あたし!!! どうなる? 続きは明日~~ 
どうなったかは 想像がつきますよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

大好きなおばあちゃんが居れば ぼく それだけでいい って言いそうな じぃにポッチリお願いします☆


web拍手 by FC2

夜の公園。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日は一日雨・・ あたしの休みの日は何処かへ遊びに連れて行って貰えると思っている じぃちゃん
残念ながら雨で お出かけは出来ませんでした(・・;)

夜になり 霧雨になり じぃちゃんに場所を言わずに『行く?』だけ伝えると 行く!っと耳を立てて玄関へ

夜のチッコ散歩に 家からチョット離れた公園へ行って来ました 

向かった先は 裾野市役所の前にある『小柄沢公園』です 
あたし達も ここに公園がある事は知っていたけれども 足を踏み入れるのは初めて!! ワクワク~

25-5-21-1.jpg

じぃちゃんの 後ろ姿 小さなオケツを プリプリ振りながら~~園内へ 

25-5-21-2.jpg

初めての場所 初めましてのお友達のお手紙がいっぱい~~!!! スンスン  に大忙し!!

暗いけれども 記念撮影しよ~っと 声をかけても 

25-5-21-3.jpg

スンスンを止められて 不機嫌中   ご機嫌を取らないと!!!

25-5-21-4.jpg

大好きなトリーツを貰えて うまい~うま~~い! 美味しそうに食べてますね---!

ウマウマを貰ったら じぃちゃん 試練ですよ(笑) 公園と言ったら!

25-5-21-5.jpg

滑り台 くくく  暗闇の滑り台~ 怖いですよね 1メートルも無い滑り台あっという間に滑り終わり
着地に失敗し 砂だらけの じぃちゃんでした(・・;) 着地失敗にあたしも驚いて砂だらけの写真を写せませんでした 

小さな公園を隅から隅と散策し そろそろ 帰ろうなんですが。。

25-5-21-6.jpg

いつもの あたしの休みなら 半日は外で散策・・ それが20分しか散策出来ず 帰りたくないな~状態。。

でも いつ大雨がザ----っと降ってくるかわからないので 帰宅する事に!

公園の前で 記念撮影

25-5-21-7.jpg

『小柄沢公園』の『小』の字のついた 石の台に乗って いい笑顔の予定が ビビってる?? 

いい顔ではなかったけれども じぃちゃんらしい~~~ 記念写真が残りましたね 

          25-5-21-8.jpg

この情けない顔(笑) 濡れたカッパと洋服を脱ぎ 汚れた足を拭かれ・・ 嫌だったんでしょうね!


ここの 小柄沢公園 桜の木や藤棚が! 来年は昼間に来て 桜に藤~~と一緒に写真を写したいです☆

小河もあり 夏には涼めるスポットかも~~~ 

お天気の良い日に また じぃちゃんと 散歩に来たいな~っと思う場所でした!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

次の月曜日はお天気でいっぱいドライブが出来るといいね~ そんな願いを込めてポッチリお願いします^^



web拍手 by FC2
Category: 裾野市

耳毛コレクション (・∀・;)

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

昨日の日曜日・・忙しすぎて 皆さんのお部屋へ遊びに行けず (´ノω;`) そして本日定休日またまた遊びに行けず(´ノω;`)

ごめんなさい。。。

また 明日から 皆さんのお部屋へ  させて貰います~~!!!


お店の入口に

25-5-20-1.jpg

綺麗な色の アマリリスが咲きました~~~ ちょっと早い開花!! 今年は桜も薔薇も開花が早い・・だから アマリリスも 早く咲いても おかしくはないんですよね。。




本日のタイトル 『耳毛コレクション』ですが なんだ~~~? ですよね! 

25-5-20-2.jpg

耳毛コレクションとは ↑のマル印の部分を 拾い集めるなんです 喜べるコレクションではないのよ~・・・(・∀・i)タラー・・・

アレルギーが出てしまい・・ 抜ける じぃちゃんの 立派なフェルト耳。。。

一時改善されたのですが またまた 抜ける耳毛・・

25-5-20-3.jpg

こんなに溜まりました~~ (・∀・)アヒャ!!

25-5-20-4.jpg

↑のここって矢印の ピラピラした 部分を拾い集めてます。。 結構抜けてるでしょう(T_T)

25-5-20-5.jpg

左写真 正面からだと目立たないのですが・・ 右写真 上から見ると目立つ(-"-)


ただいま アレルギーで 通院中!!!!  左の写真・・鼻の周りも抜けてるのがわかりますか?

病院思いの じぃちゃん・・・ 病院卒業はまだまだ 先になりそうです ガーーーン 



今日は定休日なのでコメント欄を閉じさせて貰います 拍手コメントは開けて置きますのでご利用下さい☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

じぃちゃん 通院頑張れ~ のポッチリお願いします^^


web拍手 by FC2
Category: アレルギー

視線の先は!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の父の命日・・温かい言葉をいっぱいかけていただき ありがとうございます 
ファザコンって言われてしまうかと思ったけれども。。 素敵なお父って言って貰えて とても嬉しかったです 




今日頑張れば明日休み~~  ファイトで乗り切ります~
時間を見つけて遊びに寄らせて貰いますね!

月曜日の記事・・ラストです 一日の事を 一週間かけて書くとは思わなかったなーー 

25-5-19-11.jpg

新緑ーーー!!! 緑のもみじに 川~~ 良い季節ですよね ♪ 五竜の滝=中央公園での写真です

滑り台を後にし 駐車場へ  途中に 烏骨鶏さんと クジャクさんの小屋が

去年もここで お散歩中のおじさんと お話し中 じぃちゃんは 烏骨鶏さんにご挨拶 この日も上手にご挨拶?

25-5-19-22.jpg

人慣れ 犬慣れ した 烏骨鶏さん~~近寄ってきましたね 

25-5-19-33.jpg

こんな近くまで 寄って来てくれました  鳥とワンコ! どんな話をしているのかしら??

あたしたちが 犬語がわからないように じぃも鳥さんの言葉は通じていないのかな~

↓ この動画は 去年の物です 16秒です



初めて見る 烏骨鶏さんに 興味深々で尾っぽも フリフリ~~ 

2度目のご挨拶だから 慌てず ご挨拶が上手に出来たようですね^^

25-5-19-44.jpg

あっ!クジャクさんもいる~~っと 身を乗り出した じぃちゃん クジャクさんにご挨拶をしようとしてますね!

って 思ったら・・・。

25-5-19-55.jpg

目の前でいい香り~~~ クジャクさんはどうでも よくなり 目の前のいい香りの キャベツをガンミ(笑)

食いしん坊さん クジャクより このキャベツが どーーーーーーしても食べたかったようです 


目線の先は クジャク! でなく キャベツ~~

いっぱい 散策 恐怖体験に 遊び お腹が空いちゃったよね 

この後は 猛ダッシュで 車に戻り 交通ルールを守り 帰宅し じぃちゃんは ウマウマ  ご飯を食べて お昼寝に入りました

あたしの お休みの日にしか お出かけ散歩が出来ないので 出かけた時には 思いっきり~楽しむ一日になってしまい
一週間の長ーい お付き合いをしてもらいました 一週間ありがとうございました^^

明日はお休み・・ お姉ちゃんが お仕事なので・・ お出かけ散歩は どうしようかしら。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

いっぱい楽しめた じぃちゃんに(遊ばれたかな?) ポッチリ応援お願いします^^


web拍手 by FC2
Category: 裾野市

滑り台+3回目の命日

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日から週末・・ 週末は  仕事が忙しいあたし。。頑張ります 

頑張ったご褒美に 皆さんのお部屋へ遊びに行けるよに~ 祈って下さいね 

土曜日なのに月曜日のお出かけの続きです・・(笑)

五竜の滝は 裾野市の管理する場所 五竜の滝⇒裾の中央公園と名前が付いています 滝を後にし公園へ 

25-5-18-1.jpg

パーになっちゃった手を グーに戻し 階段をエッサエッサ登り終えて 楽しく お散歩が出来ると思ったのに!!

じぃちゃん 飼い主に遊ばれます(笑)

25-5-18-2.jpg

お姉ちゃんに抱っこされ 不安な顔をして 尾っぽもだら~り 困ったじぃちゃん 

25-5-18-3.jpg

これは 滑り台~~ ビビってます ←ビビリ王Geeちゃんだから 当たり前ですよね  

 おーい おーい!じぃちゃん 滑っておいで~~

25-5-18-4.jpg

あたしに呼ばれて滑ろうと!! 勇敢じゃない~~ って 思っていたら ダメらしい~

 おーい おーい!じぃちゃん 滑っておいで~~

25-5-18-5.jpg

嫌だと言いながらも 行っちゃえ~の乗り?で 滑って来るじゃない じぃちゃん やるぅ~~ 

そして↓この顔!!

25-5-18-6.jpg

じぃちゃん かっこえぇ~~~~!!! 余裕で滑って来たじゃない 

25-5-18-7.jpg

余裕で滑ってきたから いっぱい褒めてあげようと 思ったのに 『べーだ』って チッ 可愛くないなーー

じぃで遊ぼうと思ったのに ビビったのは滑るまえだけで 後はヘッチャラでした つまんないの。。


ビビリッ子 じぃちゃん 怖い物を頑張って一つずつクリアし! 勇敢に近づいてきましたね 良い事だ~☆


*** 私ごと***

3年前の今日・・我が家の太陽だった 父がこの世 人生の学びを卒業しました

とても 家族思い・・子供思いの父でした 自慢の父が この世を去って もう3年 まだ3年

もう一度 会えるなら 会いたい 会いたい人です

25-5-18-8.jpg

このコルクボードは 通夜・葬儀の時に飾った物です 父の命日の時にだけ 仏壇の横に飾ります。
遺作になった 折り紙の兜・・残された家族の宝物です (亡くなる1週間前に緩和ケアで作りました)

2009年4月9日に 胆管がんと伝えられ 初期だったのですが 心臓の持病を持った父は手術が出来ず。。。
手術して 元気になる! っと手術を受ける気持ち満々だった父・・叶わず
手術がダメなら抗がん剤と希望をしたが 心臓の持病がある父には 延命が短命になり兼ねないと言われ断念。。

その日から 余生を好きな事をして生活し 寿命を全うする! そう生きた父・・発症から1年1ヶ月で
人生の学びを終えてしまった。。

自慢の自慢の父 長生きして欲しかった そして 親孝行をさせて欲しかった。。

今日で3年・・ お父さん あたしは お父さんの子供に産まれて幸せだったよ 生まれ変わってもお父さんの子供になりたいです。。

医学の進歩・・ 心臓病・糖尿病の持病を持つ人でも 手術を受けれる 医術を見つけて欲しい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

頑張って かっこよ~く滑って来た じぃちゃんに ぽっちりお願いします^^


web拍手 by FC2

Category: 裾野市

吊り橋をGO~♪

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

五竜の滝で 鯉のぼりを 楽しんだ後は!!!

吊り橋です~~ 去年の5月にも!渡ってました (昨日の記事で鯉のぼりは5月いっぱいと書きましたが去年はなかったです)
一年前の1歳ちょっとで渡った時の記事 ☆ ←こちらをポチリとすると見れます  

では~スタートですよ 『じぃちゃん こっちにおいで~~』

25-5-17-1.jpg

のそのそ向かって来ましたね~~ 

25-5-17-2.jpg

あれ? 途中で止まって 滝を見る余裕があるようです 前回はビビってたのに 大丈夫かな?

じぃちゃんの目には

25-5-17-3.jpg

こんな感じに 滝が見えていたのかな~~??


25-5-17-4.jpg

一生懸命歩いて 手が 思いっきり パー に 犬にも 水掻きがある くくくく 


じぃちゃん 立ち止まってないで  早くこっちに おいで~~!!

25-5-17-5.jpg

あと ちょっと あと ちょっと~~ って じぃの心の声が聞こえてきそうー

25-5-17-6.jpg

はい! ぽけちんの所に到着~ なんですが・・・ 顔がもう限界の様ですね 

大丈夫のようで 大丈夫でなかった様子 

パピーの頃の恐怖心より 興味心が無くなり 今は 恐怖心が強くなり....  
でも もう ぼく2歳!! 怖い怖いでも 頑張って 渡りきることが出来ました~~

じぃちゃん 頑張ったね お疲れまさま 

この橋は 往復しないと 駐車場まで戻れない・・ って事で 帰る前に 広場で少し遊び~~

おまけ動画 ↓ これは 往路ですよ  41秒です お時間があったら 見て下さい☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

怖いながらも一生懸命 渡り切った じぃちゃんに 偉いぞ!の ポッチリお願いします☆



web拍手 by FC2
Category: 裾野市

今頃こいのぼり(^^ゞ

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

月曜日のお出かけ・・まだまだ続きます

エルローザ杉山薔薇園を後にし! 向かった先は 裾野市にある 五竜の滝 以前にも紹介した事のある場所です

25-5-16-1.jpg

市の施設って大概 月曜日休みなんですよね。。 五竜の滝は 毎年5月と8月は無休で開放!! なので

帰り道に 寄ってみました~~ !もう4回くらい遊びに来ているかな? じぃも 慣れてますね 

そして5月いっぱい 五竜の滝に! とても しょぼいんですが 

25-5-16-2.jpg

こいのぼりを あげてくれるんです 去年の5月は 来るのを忘れていて・・ 今年こそは!っと もう5月の中旬ですが 来ました

こいのぼりの近くへ行くには 大きな滝の近くを歩かないと行けないのですが じぃ大丈夫?

25-5-16-3.jpg

大丈夫でないですね~~ 皆さんの予想通りカナ? ビビってます(笑)

ギリギリはしに寄って 様子を伺ってるのが ちゃんと証拠に残っちゃいましたね じぃちゃん残念 

滝の ゴ-----って音に加え 水しぶきが 凄いの凄いの~~ 雨?って思うくらい 凄かったです

怖い思いをした後に!

25-5-16-4.jpg

ちょっと しょぼいこいのぼりと 柴男子♂ じぃとパシャリ 良い顔してますね~

25-5-16-5.jpg

あの魚食べれないの?って 聞いている様な顔をしていますが 実は・・↑はねつ造でして・・
ご褒美をねだっている顔なんですよ(笑)(笑)

ウマウマトリーツを お姉ちゃんに貰って! もう一度 こいのぼりと 一緒に パシャリ

25-5-16-6.jpg

う~~ん イイ写真ですね ←自画自賛(笑) 

毎年 こいのぼりを集めているようです 来年は もっとたくさんの こいのぼりがあがっているといいな~!!!

じぃのこいのぼりは 屋根より低いこいのぼり。。 

大きなこいのぼりが見れて じぃちゃん 嬉しかったかな~~~~??


明日は・・五竜の滝の つり橋を また渡ってみました そのお話をお伝えです

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

滝は怖かったけれども 大きなこいのぼりを見て 嬉しそうな!? じぃちゃんに ポッチリお願いします^^


web拍手 by FC2

Category: 裾野市

薔薇園デートとプレゼント

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

DOGS LIFEさんを後にして~ じぃの大好きなお店 「わんのはなさん」へ 

わんのはなさんと言ったら 隣のエルローザ杉山薔薇園!! わんのはなさんへ入る前に 薔薇園の看板に

『本日満開』と!! これは 見なくちゃ~~~~☆

25-5-15-1.jpg

たくさん写してきたはずが・・ 薔薇を見るのに必死で・・ ↑これだけしか 写してなかったんです  綺麗に咲いてますよね!

お天気が良く 夏日?だった月曜日 箱根山の介護施設から お花見に来られてました! 
お年寄り 車いす そして子供を見ると 自ら近寄る子!

25-5-15-2.jpg

優しい顔をして おばあさん 薔薇が綺麗ですね~~ っと 言っているよう

25-5-15-3.jpg

隣にいる おじいさんにも 薔薇が綺麗ですね~~~っと 言っているよう

外面 ヨシ!! お年寄り お子さんには決して 噛みついたり飛びついたりしない子なので お花見に来られた皆さんに

可愛い子ね~ お利口さんね~~っと いっぱい 褒めて貰い 超ご機嫌 

家族には お得意のデビル顔の子なのに 外では良い子なんですよね~~~ 


お誕生日プレゼントの 首輪!!! 今回は お姉ちゃんが選びました~~ 

25-5-15-4.jpg

茶色の千鳥柄の首輪です  じぃも気に入ったのか!? スンスンスン~~~ 

ぽけちんが選ぶと 小島のパンツだけれども お姉ちゃんが選ぶと 落ち着いた色遣いの物に 

和犬には 千鳥柄も似合いますよね^^  

まだ 首の周りにアレルギーが出来ているので 直接首輪はNG 

ぽけちん 手縫いのお手製~バンダナを つけてみました

25-5-15-5.jpg

赤の唐草模様~~~!!! ちょっと 悪戯で

25-5-15-6.jpg

どこかの国の 王子様!? 石油王でもなく・・ こんな 民族帽子を被る 国ありませんでしたっけ?

悪戯されても耐える 可愛い じぃちゃんでした ♪

この日は DOGS LIFEの大好きな店長さんチーフさんに 会えて嬉しく~ 薔薇園で皆に可愛がってもらえて

誕生日プレゼントよりも そちらの方が嬉しかった じぃちゃんだったと 思います☆


明日は・・ ちょっと 遅くなりましたが  を見に行ったお話しです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

介護施設のおばあちゃんと いっぱい お話したよ~ 優しい じぃちゃんに ポッチリお願いします^^


web拍手 by FC2

犬ミシラ―復活!!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日は 報告通り 『DOGS LIFE』さんで(←遊べない子の情けない顔が見れます(笑))
爪切り 肛門絞り 肛門の周りの毛刈りをしに行って来ました 

サロンの中へ入る前に チッコタイム~~  DOGS LIFEさん利用者が使えるランで 遊びながらと・・

25-5-14-1.jpg

折角の貸切ランなのに 棒立ち 

25-5-14-2.jpg

動いたぞぉ!! っと 思えば テケテケ マイペース歩き 

25-5-14-3.jpg

歩きだした所に お預かりの 柴っ子♂に 吠えられて フリーズ  顔が情けなくなってます。。

25-5-14-4.jpg

木に隠れ お姉ちゃんに ここなら安心だよね? っと お預かりの柴っ子♂から 逃げるように  
25-5-14-5.jpg

木に隠れて? 全然隠れてませんが(笑) 柴っ子♂を ガンミする子・・・。

チッコタイムで 遊ばせてあげようと 思ったが・・ 犬ミシラ― 復活!!!  

店長さんが ゆっくり遊んできてね~~~ って言ってくれたのに 

ラン内では歩きがゆっくりでしたが ランを出るまでは即行!でした 

じぃがお外で お友達と楽しく遊べる日は来るのだろうか・・・・・ はぁー

そして・・   まな板の上の鯉!!

25-5-14-6.jpg

爪切りスタート!! この時には笑顔で カメラを見てますが・・・ 数分後・・・・

虐待されているかのように 大騒ぎ~~~~ ガウガウ ギャンギャン ヴーヴー

綺麗なお姉さんに なだめて貰いながら マナーセット 終了でした  
DOGS LIFEの店長さんチーフさん 大騒ぎ じぃでごめんなさい(T_T)


サロンを後にし~~! お誕生日プレゼントの首輪が出来上がったと連絡が入ったので わんのはなさんへ

そのお話はまた明日☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

たくさんの応援&こめんとありがとうございます 皆さんに感謝です!!
爪切り 肛門絞り 肛門周りカット 頑張ってるよ~~! の じぃちゃんに ポッチリお願いします☆


web拍手 by FC2
Category: サロン

退屈じゃーないんだよ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は 定休日~~!! お天気も良いらしい・・・ お得意の予約投稿です 

お天気がいいから 何処かへ遊びに行きたいのですが・・ ちょっとお疲れ  モードのため 今日のお出かけは予定なし(笑)

じぃちゃんは?

25-5-13-1.jpg

おやおや? 退屈そうですねぇーーーーーー!

でも お出かけの 予定はないから 一人遊びして楽しんでくれたらな~~

ん?? なんだか 良く見ると

25-5-13-2.jpg

じぃちゃんの 目が寄って来てる?? って 事は 退屈じゃなくて ただただ・・・

25-5-13-3.jpg

眠いだけだったようですね(笑)


一応 本日は 『DOGS LIFE』 に オケツの周りのカットと 爪切り 肛門絞りセットの予定はしております☆

そして BDプレゼントに買ってあげた 首輪が出来上がったので受け取りに行って来ます~~!

おやすみなので 簡単な記事でした すみませんm(__)m

** コメント欄も閉じ出せて貰います 拍手コメント欄は開けて置きますのでそちらをご利用下さい **

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
今日は 一緒にネンネがいいな~~って言ってくれそうな じぃちゃんに ポッチリお願いします☆


web拍手 by FC2

Category: 定休日

小島のパンツ!?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  


今日は ぼく じぃちゃんが お話しますね!!

↓ これなんだけれども・・ 皆は何に見えるかなぁ~~~~

25-5-12-1.jpg

これはね ぽけちんが ぼくのお誕生日の時に じぃちゃんが 迷子になってもお家にちゃんと 帰れるようにって

買ってくれた バンダナなんだけれどもね・・

おばあちゃんと お姉ちゃんが『小島のパンツじゃ!』 って言うんだ。。

25-5-12-2.jpg

しゅん。。。 パンツを首に巻くなんて・・ ぼく 嫌だよ。。。

でもね・・おばあちゃんと お姉ちゃんが『小島のパンツ』って 言うのは広がってる所を見るからだと思うんだ!

25-5-12-3.jpg

ほら! こうやって 置くと バンダナに見えるでしょう? えっ....見えない?.....。

25-5-12-4.jpg

ぽけちんはね、 和柄もいいけれども 大事な大事な じぃちゃんが 迷子になっても直ぐに見つけれる様にって

色んな色をいっぱい使った 目立つし かっこういいーーーのをって選んでくれたのに・・

『小島のパンツ』って言われちゃうと・・・ はぁ~~~

みんなは どう思う? 『小島のパンツ』には見えないよね ねっねっ??

横から見るとね とっても イカしてるぅ~~~~バンダナなんだよ!

25-5-12-5.jpg

どう? これならば ぼくが迷子になって お家がわからなくなって 困っていた時に

あ!このバンダナは ○○さんちの じぃちゃんだーーーーー!って お家に連れて来てくれると思うんだ

でしょう?? ←田舎では有名犬・・バンダナを見なくても じぃちゃんってわかるでしょ(笑)


おばあちゃんと お姉ちゃんが 『小島のパンツ』 って言っても ぽけちんが ぼくの為に買ってくれた 大事な大事な バンダナ!

25-5-12-6.jpg

『小島のパンツ』じゃない!!! これは ぼくの バンダナだぁーーーーーーーー!

キリリと決めてみたよ! かっこういいだろ~~ *^0^*

『小島のパンツ?』 そんなの関係ねぇ~ そんなの関係ねぇ~ じぃちゃんのバンダナ おっぱぴー イェーイ
 フルっ。。(T_T)

たくさんの応援&コメントを ありがとうございます♪ 皆さまに感謝です☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

小島のパンツを首に巻く じぃちゃんに 似合う似合うの ポッチリをお願いします(笑)


web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん

効いてる!効いてるぅー!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

長いGWが終わって 初のお休みですね^^ あたしは  仕事でございます(・・;) 

土日は・・仕事でパタパタ忙しく 皆さんのお部屋へ思うように遊びに行けません つまらない 

頑張って褒美に~~ 遊びに行けるように仕事を頑張ります!!!


我が家のアイドル!! 

25-5-11-1.jpg

うんちのせ じぃちゃん(笑) 仏頂面ですねーー!!

25-5-11-2.jpg

じぃちゃんは 嫌みたいだけれども うんち君を落とさずにー

25-5-11-3.jpg

バランス良く 頭に乗せているじゃない  凄い凄い凄いよ~~~!!

ねぇ? 折角だから うんち君乗せながら じぃちゃん スマイル見せてくれない??

25-5-11-4.jpg

そうですか(ーー゛) 可愛くないからご褒美あーーーーげない!!!

そんな やり取りをしながら うんち君乗せ 写真を写しました 

2週間くらい前から じぃちゃん ↓↓

25-5-11-5.jpg

生きてる酵素 を食べてるんです。

そのおかげで 朝と夕方のお散歩で どっさり うんPが出るんです 

色ヨシ!形ヨシ! 匂い 臭くないぞーーーー!! とっても 良い状態のうんPが出るんですよ

ゲロゲロマシーンの じぃちゃんの 胃腸に良いと 店員さんに勧められ やたらな物を与えると 直ぐに体に

反応が出る←悪い反応が(・・;) じぃが 良い反応が出て とても嬉しいので ブログで紹介させて貰いました♪


この生きている酵素が効いて ↓ 怖い雷さん 大砲の音を聞いても 吐く気満々から 吐かないよ~って言える丈夫な胃腸になってくれたな~っと思ってます。

この生きてる酵素 素晴らしいパワーです  免疫力UP して 丈夫な子にな~~~あれ!

うんち君のせが 嫌だったらしく・・ うんち君を片したら

25-5-11-6.jpg

キツネの死体のように・・なって・・・寝るそうです(笑)

酵素が効いてる効いてるぅ~~~~! 皆さんも 可愛い我が子にどうですか?

←ネットでは 液体しか売っていないようです(T_T) 時間があったら 覗いて下さいね!

いっぱいの応援&コメントありがとうございます とても 嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

バランス感覚抜群じゃん!!  じぃちゃんに 上手☆のポッチリをお願いします



web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

色んなフリ!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

火曜日に・・天気が崩れ ゴーーー!!!って音を立てて 風が吹いたかと思ったら  1時間じかく
雷・・ Geeちゃん 試練です。。

その日からGeeちゃん 吐く気満々  の為 通院です はぁ~~~。。。

今日の記事は 昨日の晩のことです。。 近くにデジイチが無かったので 骨董品化した スマホでの撮影のため 画質が 超ーーー悪いです 

火曜日の雷・・ その日から Geeちゃんの精神状態不安定  そんな時に 毎年夏に行われる 自衛隊の総合火力演習の練習が始まり 朝の8時から遅いと夜の10時まで 大砲の大きな音が ドーン ドーン 

聞きなれた大砲の音なので 普段なら気にならない Geeちゃんなんですが 雷に脅かされ その日から大砲の音も試練に・・・。

←ぽっちりで 総合火力演習の動画が見れます

25-5-10-1.jpg

目が『点』になり 固まってます  大丈夫の魔法の言葉も届きません。。

25-5-10-2.jpg

毛繕いをするフリをしながら 聞こえないフリ でも続く ドーンドーン

25-5-10-3.jpg

頭を隠して 丸まろうと思ったとたんに ドーン ドーン またまた目が『点』になっちゃった(・・;) そしてフリーズ

25-5-10-4.jpg

大丈夫の魔法の言葉をかけ続けても 耳をピーンっと立て 警戒中。。 かな?っと 思ったら

25-5-10-5.jpg

ソファーの ドリンクフォルダに マズルをIN!!!! あれ?怖いフリだったの?

Geeちゃん 何してるの~~!!

25-5-10-6.jpg

何がしたかったのかは「・・・」ですが マズルを フォルダーに入れたまま 目を『点』にし 聞こえないフリをして固まってました


これから 夏にかけて 雷も増えるだろうし・・・ 火力演習の練習もハードになって行くだろうし!!

Geeちゃん どうする? いろんな聞こえないフリをしても 聞こえちゃうでしょ。。


って事で 皆さまには ご心配をお掛けしていしまいますが・・Geeの成長記録のこのブログ。。。

 吐く気満々  のGeeちゃんなので 病院日記になる可能性もございます すみません 

昨日のガウガウ顔はどこへ行ったーーーーーーー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
頑張って聞こえないフリをしてる Geeちゃんに 大丈夫の魔法のポッチリお願いします


web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん

こんな顔だけれども楽しんです♪

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

最近 Geeとあたし達が嵌っている遊びをご紹介します 

Geeちゃん・・

25-5-9-1.jpg

ヴーヴーって

25-5-9-2.jpg

ガウガウ プスプスって 顔をしているけれども 楽しんですよ 

では 楽しんでいる様子を 動画で ↓24秒です 音量に注意して下さい 



チャンチャンチャン♪ 〆の顔は普通の顔になっているのを見逃してませんか?? 

Geeちゃん フォークダンスをすると 決まってこの顔で 楽しむんですよ(笑) この顔の理由はGeeのみ知る(笑)

場所を変え・・・ フォークダンスではないのですが 前足を握ったら

25-5-9-3.jpg

あたしの 親指をカプッとしようとして 可愛い顔~~ ♂シンボル丸出しだぁ 

前足を 中央へ運んで来ると!!!

25-5-9-4.jpg

ヴーヴー するんですよ デビル顔スイッチONにするには これが一番早い くくくっ

で・・たまに 怒ってもないのに。。

        25-5-9-5.jpg


反省サルの様になっちゃいました~~ 情けないこの姿も可愛いわ~~~ ←親バカです はい!


Geeちゃんと あたし達が嵌っている遊び それは オクラホマミキサーで 遊ぶことでした イヒィ

皆さんも楽しんでくれましたかぁーーー??

※虐待をしているように 見える方もいらっしゃると思います 我が家では これもGeeちゃんとの
スキンシップのひとつなので 虐待だと思わないで下さい 本当に嫌がる時にはやりません※

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
怖顔デビル顔で楽しんでいるGeeちゃんに ポッチリお願いします。。

ランキングを再開し みなさんに いっぱいの応援を貰えてとても嬉しいです 感謝しています☆


web拍手 by FC2
Category: ヤメレー

皆と一緒だと特別!②

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の皆と一緒だと特別!お散歩~~での事です^^

静岡と言ったら何を思い出しますか? うなぎ・みかん・・そして富士山!

でも やはり 一番は↓コレですよね^^

25-5-8-1.jpg

お茶ですもう既に摘み取られ製茶した方も多いのですが今年は異常気象で 霜にやられてしまったり 伸びが遅かったり・・
これから 茶摘みで製茶って方が多いようです^^ 

このお茶の新芽は Geeのおばあちゃんの弟のお家のお茶です☆

新緑~~~ そして 花も綺麗に咲く~~ Geeのお家の庭にもいっぱいの花が!

25-5-8-2.jpg

午前中の畑仕事をする前に 父のお墓参りへ行って来ました 右上の富士山は父のお墓から見えた物 右下のカエルさん お墓参りに行くと 必ずいる!父カエル~っと呼んでます^^

そして左真ん中 家の裏の川に カモが楽しそうに~~ すいすいしてました♪

電車を見送ってから・・ おばあちゃんが一緒だったので1歩1歩が足の悪いおばあちゃんの 足並みに揃ってます

25-5-8-3.jpg

おばあちゃんの実家・・ 弟のおじちゃんは留守だったのですが 寄って行く!おばあちゃんとお姉ちゃんは帰る方向を向いているのにね。。

あま~~い 香りに釣られて歩くと

25-5-8-4.jpg

真っ白な藤の花が満開 おじちゃんちには紫の藤もあるんだよね ←さくらちゃんと一緒に撮影してます

すんごーーーーーーーく あま~いあま~~い いい香り 

25-5-8-6.jpg

Geeちゃんの目線には 藤の花よりも・・ 何故か外にある ハンガーにブラシが目に入ったようです。。

それが無ければ 凄くいい~撮影ポイントだったんですよね 残念。。 ちょっと汚かったかな(笑)

皆で藤の花見を終えて~~ 

25-5-8-7.jpg

とっても元気な北斗お兄ちゃんと すれ違い~~ ←元気が良すぎてビビって近寄れないんですよ(・・;)
北斗君のお母さんに遊んで貰い~~ 

25-5-8-8.jpg

↑の写真は別の日に写した物です。。 こんな感じで 伏せたまま 大舟を漕いでおりました~

何も変わらない散歩道 何時もの散歩道でも 皆と一緒だと特別楽しいお散歩のGeeちゃんでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます 白い藤の花のあま~い香りをスンスンのGeeちゃんに ポッチリお願いします


web拍手 by FC2

皆と一緒だと特別!

今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の定休日は 予告通り・・午前中から 畑仕事に日曜大工(月曜大工かな(笑))で お出かけ散歩は出来ませんでした。

午後 お姉ちゃんとあたしが用事でお出かけしている間に 午後散歩の時間が来てしまい お散歩へ行きたいと
大騒ぎのGeeちゃんを おばあちゃんが 連れて行ってくれてました 

Geeちゃんと おばあちゃんを追いかけて行くと!

発見!!

25-5-7-1.jpg

おばあちゃんがリードを外してしまい ドキドキ!! ←呼び戻しが出来ないGeeちゃん 何処かへ行ってしまったら。。っと・・

Geeちゃん おいで~~ こっちだよ~~~!!

25-5-7-2.jpg

笑顔ですが・・ 走って来ない(ーー゛) 先代の子は プーちゃんのいで~って呼べば丸っこくなって 走って来たのに。。

Geeちゃん 早くおいでーー

25-5-7-3.jpg

笑顔なんだけれども 走ってない(笑) 連写せず 普通にシャッターで十分 まにあう(・・;)

25-5-7-4.jpg

ぽけちんの所に 到着~~ 『遅かったじゃ~~!』って喋れたら 言いそうなGeeちゃん!

飛びついて喜びもせず 超ーークール!! そのまま お散歩開始 ←普通はこの場でじゃれあいになりませんか?

25-5-7-5.jpg

後ろを何度も何度も振り返り あたしが ちゃんと ついて来ているか 確認!!

お家に帰ろうね~~~!!

25-5-7-6.jpg

遮断機がカンカンカン♪ 電車

25-5-7-7.jpg

梅干し食べて すっパッ!って顔に見えるGeeですが 電車の音を楽しんでいるようです(笑)


普段と変わらない 散歩道だけれども 皆と一緒だと 特別な楽しい 散歩道!!

Geeちゃん 楽しかったね~ また 4人で お散歩楽しもうね^^


ランキングを再開し・・皆さんにいっぱい 応援して貰えてとても嬉しいです ありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ニッコリ顔のGeeちゃんに ポチっとお願いします*^^*


web拍手 by FC2

花よりウマウマ 花よりスンスン

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の記事でちょこっと書かせて貰ったのですが・・ 調べたい事があり ちょこっとの間 またランキングへ参加させて貰う事にしました カテゴリーは ↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 オリジナルバーナーをつくりました 犬の居る暮らしにエントリーさせてもらいました^^

ちょこっとの間だけ また よろしくお願い致します *^0^*




昨日は子供の日! 昨日UPするのを忘れてしまった一枚(笑)

25-5-6-1.jpg

物干し竿に 『屋根よりひく~~い こいのぼ~~り~~』Geeの こいのぼりです 

玄関に毎日置いてあったのに 何故か・・昨日の子供の日にしか飾られませんでした。。 ごめんGee!



エルローザ杉山薔薇園で Geeちゃんと お散歩♪

25-5-6-2.jpg

普段嗅いだ事のない 高貴な香りに Geeも スンスン 

25-5-6-3.jpg

一つの枝で2種類の薔薇が咲いていました 名前は

25-5-6-4.jpg

『絵日傘』 Geeちゃんも スンスン高貴な香りを楽しんでいるようですね^^ 
(名前の由来も書いてくれたら 良いのにな~~)

25-5-6-5.jpg

一重のブレーシーレディーの前で Geeちゃんスマイル 良い顔してますね☆

25-5-6-6.jpg

良い顔で Geeちゃんスマイルを連写していたら 何故か 舌なめずり(・・;) 食べ物と思ったかぁ?

高貴な香りと違って この ブレーシーレディーは とっても甘い香り♪ 

25-5-6-7.jpg

この笑顔! 一緒にいた お姉ちゃんに 食べ物と思ったのか 食べれるんだよね?っと 聞いているように見えませんか?

人間もワンコも 『花より団子』! 花も綺麗で心が暖かくなるけれども 腹は膨れない(笑)

Geeもあたしたちも 薔薇を楽しんだ後は 団子!を食べたい~気持ちに! 

Geeちゃん 早くお家へ帰ろう~~~! なんですが

25-5-6-8.jpg

何時もの散歩道にない お友達のお手紙を 念入りにスンスン 読むGeeちゃん!

『花より団子!』の前に 『花よりスンスン』だったようです  (・∀・)アヒャ!!


暖かくなり いっぱい花が咲き始めましたね^^ 今日の定休日は Geeとはお出かけは出来ません

日曜大工に 夏野菜の苗を買いに行き~~ 植えるのかな?

最後まで読んでくれてありがとうございます また 遊びに寄って貰えると嬉しいです♪


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

嬉しい&心配

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

先週の月曜日(4/29)・・Geeちゃんのお誕生日プレゼントを買いに お出かけ~

車の中で

25-5-5-1.jpg

おやつを買いに行くんだよ~の言葉に にっこり笑顔のGeeちゃん 

ちょっと意地悪で 

25-5-5-2.jpg

GWで道が混んでるから帰ろうか? 困った顔のGeeちゃん わかり安い子 o(≧ω≦)o

Geeちゃんが 頑張れるなら ウマウマおやつを買いに行こう~~

25-5-5-3.jpg

嬉しい嬉しい♪ にっこりGeeちゃん p(*^-^*)q

目的地は Geeちゃんの 大好きな ウマウマが売っている 『わんのはな』さんですよ☆

おやつだけでなく Geeちゃんの 首輪を買いに!が 目的の一つ! 注文している間に お店の前で

25-5-5-4.jpg

はい!チーズ  ニッコリ  のはずたったのに・・

ちゃんと おやつを注文してくれているか・・ 心配でカメラを見ません(ーー゛)

そして お得意のファインダー越しに!

25-5-5-5.jpg

買ってるよね?っと 目で訴える(・・;) 笑いません。。

ちゃんと買ったよ<`ヘ´>!!!! 卑しい子には なぁ~~~んにも 買ってあげないよだっ!(笑)

お出かけスタートの時の笑顔は 全く見れませんでした(T_T)

首輪は気に入った柄で注文をしてきました また 届いた時に 紹介させてもらますね^^

この後は・・・

25-5-5-6.jpg

わんのはなさんの 直ぐとなりにある エルローザ杉山薔薇園で お花見です~ つづきは明日!



web拍手 by FC2


モニター当選の確率をあげたいために・・ちょっとだけランキングに参加してみます^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

動かなければ大丈夫!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

せっかちな おばあちゃんと一緒にお出かけ~~ お姉ちゃんと合流し! 叔父のお墓参りも済ませ!

(仏前にお座りし お墓でもお座りし Geeも ちゃんと上手にお参りが出来ました^^)

帰り道に 三島市にある『村の駅』で チッコ&お買いものタイム 

おばあちゃんと お姉ちゃんは お店でお買いもの~~ Geeはあたしと一緒に外を散策!!

25-5-4-1.jpg

季節の草花が・・ 村の駅だけあって 新鮮な物がリーズナブルな価格で提供!! 
↑ひまわりがぐったりしてるから新鮮は嘘かな(笑)

散策していると!

25-5-4-2.jpg

可哀相に 耳がへし折られた 牛さんが(・・;) 大きな牛さんに ビビリなGeeは離れて『?』何だこれ状態
離れてみる所がGeeらしいが(笑)

25-5-4-3.jpg

後ろから そーーっと そーっと 回り込んで!!

25-5-4-4.jpg

この牛さん 動かないのかな~~っと すんすんしながら確認 後ろ足が引けているビビリのGee

25-5-4-5.jpg

動かないとわかると! 堂々と すんすん(笑)(笑) これが 生きている動物だったら 
人間の後ろに隠れて 見えない見えない。。小さな子供みたいなんですよね

25-5-4-6.jpg

動かなければ大丈夫!! 牛さんの周りを 念入りに すんすん パトロールをするGeeちゃんでした (・∀・)アヒャ!!


今年のGWは前半後半と分かれた休み・・ そのせいか 何時もより店も忙しい←良かった良かった♪
時間を見つけて 皆さまのお部屋へ遊びに寄らせて貰います^^

最後まで 読んで下さりありがとうございます また遊びに来てもらえると嬉しいです☆


web拍手 by FC2

まだ走らないの?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

もう・・5月なのに寒い静岡(ーー゛) 風邪を引きそうです・・・。

4月22日のお天気が良かった日に 16日に急死した叔父のお墓参りへ出かけてきました

Geeのお姉ちゃん その日のお昼に お勤め先で会議があり 終わるころを見計らって お姉ちゃんの勤める病院で合流約束!

25-5-3-1.jpg

Gee対人間一人の時には 助手席でシートベルト この日はおばあちゃんが後部席で一緒に~~

25-5-3-2.jpg

笑顔でお姉ちゃんを待ってるんですが・・・ なかなか病院から出てこないんです(T_T)

(1時に会議が終わるからって約束だったので1時過ぎでも十分だったのに せっかちなおばあちゃんが一緒だったので12時50分頃に着いちゃったんです(・・;) )

最初は大人しく おばあちゃんの足の上で待っていたんだけれども・・・。

25-5-3-3.jpg

少しだけ窓から顔を出し・・ 人間?鳥?車? ウォッチング開始~~ 待ち時間が退屈なGee!

25-5-3-4.jpg

足の上で尖った後ろ足でグリグリ 痛いんですよね。。 尖った足+体重10㌔ 

おばちゃん Geeにちょっと 悪戯で ツンツン!ツンツン! グリグリをやめてくれるかと思ったのに

25-5-3-5.jpg

エスカレート(笑) おばあちゃんの 意地悪のはずが スイッチON! 身を乗り出し

人間?鳥?車? ウォッチングを再開 おばあちゃんがバックについてくれているから 強気のGee(笑)

10分以上待たされ ウォッチングにも飽き・・・ 

25-5-3-6.jpg

ファインダー越しに目があい ドキっ

仏頂面・・ 飽きたアピール(ーー゛) 

車でお出かけ大好き~なGee! 最初は珍しい場所で楽しくウォッチングだったけれども・・

せっかちな おばあちゃんと一緒で 楽し~いはずの お出かけのスタートが 台無し!!


このあと お姉ちゃんと 合流し~~ 楽しく移動が出来たと思われる・・・ 

お出かけの続きはまた明日^^

最後まで読んで下さりありがとうございました また 遊びに寄って下さい~☆


web拍手 by FC2

世界遺産&蓮華草

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

じぃちゃんの

25-5-2-1.jpg

可愛い後頭部! 後頭部フェチの皆さま ニンマリ~~!!ですね (*^-^*) 
お姉ちゃんの車の助手席で 外をキョロキョロ どこ行くの?

今月のTOPの写真 『蓮華畑』へ 写真を撮りに出かけたんですよ^^

    25-5-2-2.jpg

今は田んぼが終わると 他の野菜を植え肥しをする方法が流行っているらしく 田舎でも蓮華畑は珍しいんです
蓮華の種が高いってのもあると思うのですが。。
子供の頃 遊んだ記憶がよみがえる~~ 一面の蓮華畑!

25-5-2-3.jpg

じぃちゃんも 間抜け面して蓮華の香りを スンスン!! 蓮華はちみつがあるように ミツバチが いっぱい飛んでいました 
間抜けでのろまな 亀!じゃなくて じぃちゃんも 何度も刺されそうに コワッ。

  25-5-2-4.jpg

GW中には 田んぼの準備で・・ あっと言う間に無くなってしまう場所・・ 
ミツバチに刺されないように気を付けながら スンスンに 
肥料をチャ―――っと!(笑) 薬入りの肥料(毎朝晩飲む胃腸薬)いっぱい与えてました 〆の肥料はエアー(笑)


25-5-2-5.jpg

昨日のニュースで知った 『富士山世界遺産に登録』 6月にキチンと登録されるようですね。。
世界遺産に選ばれると 訪れる方が増え 世界遺産がゴミだらけになるって 良く聞きます・・
世界遺産にするために ゴミだらけだった富士山をキャラバン隊が ゴミ拾いをして綺麗にしました やっとの登録!
モラルのない人によってゴミが増え 登録取り消しにならなければいいが・・・っと 
世界遺産に決まっても大喜び出来ない地元の人なんですよ。

子供の頃の遠足の決まり文句!『来た時よりも美しく』その気持ちを忘れずに ゴミはきちんと持ち帰って下さいね^^

25-5-2-6.jpg

間抜けでのろまな じぃちゃんも 後ろ姿は 凛々しく見えます ←見えますよね!(笑)

そしてTOPの写真をどちらにするか 悩んだもう一枚の写真です

25-5-2-7.jpg

2歳になって いい柴犬になったな~~~って ←今までは良い柴じゃなかったの?って聞かれそうですが(笑)
女々しい じぃちゃんも こんなに 凛々しく写せるんですよね (・∀・)

じぃちゃんの目線は知らないおじさん! 知らないおじさん~~ナイスタイミングに現れてくれてありがとうございます!

来年も 同じコノ場所で 蓮華草が咲きました~~って 写真が写せたらいいな!!! 田んぼの持ち主さん 快く開放して下さってありがとうございました!

じぃちゃんの お誕生日に! 素敵なプレゼントが届きました!

cocoro no kotoba OR 元太のひとり言の お地蔵さん♪ コト かんだかなえさんから 

      25-5-2-8.jpg

手書きのお誕生日ポストカードが届きました! 昨年はお遊び風のGeeちゃんの似顔絵だったのですが
今年は ニッコリ顔の Geeちゃんの似顔絵で届きました 

いつも一緒に居られることの幸せ! 癒してくれる じぃちゃんに感謝し 大事に育てます♪

宛名書きに『Gee様』と! 配達のお兄さんが ここでいいのかな--?っと 迷ってる顔が可笑しかったです

お地蔵さん♪ 今年も素敵なカードをありがとうございました *^0^*

そして 柴犬トキのガウガウ日記のみこさんからも

     25-5-2-9.jpg

じぃちゃんの大好きなトリーツに! あたしたち家族のハートをつかむROYCE'のチョコレートを頂きました♪
既にチョコレートは トイレにジャ-っと流れてます(笑) 甘さが控えめなROYCE'あたしは大好きです
ご馳走様でした^^ そして実用的な うんP袋! 毎日使う物なので いくらあっても困らないので ありがたかったです

みこさん ウマウマ&助かるプレゼントありがとうございましたm(__)m

短く書き終えようと思っても 長くなってしまう(ーー゛) ごめんなさい。。

次回からは短めの記事を書けるように 頑張ります 最後まで読んで下さってありがとうございます☆



web拍手 by FC2