

2525 ニコニコ *^0^*

今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

前回の記事には いっぱいのアドバイスを頂きありがとうございましたm(__)m

出来ないこともあるのですが 出来る事は全てトライして 熱中症にならないようにしてあげたいと思います

みなさん 色々な工夫をされ 克服!! 凄いな~ うちももっと早くに色々トライすれば良かったと反省です。。

また トライした結果を報告できたらと思っています*^^* 




今日は じぃちゃんから お伝えします

25-7-30-1.jpg

こんにちは^^ ぼく じぃちゃんです    ←みんな知ってるって(笑)

ぼくんちにね 素敵な物が届いたんだ~ 素敵な物はね ↓これだよ!

25-7-30-2.jpg

これはね 裾野市の焼酎で 名前は『3776』って言うんだ~! 世界遺産になって その記念で 

世界文化遺産って文字を入れて 焼いた 裾野市にしかない 記念品の焼酎なんだ~

因みに茶葉で出来ている 焼酎なんだよ!!

**3776←これは 皆さんも知っていると思いますが 富士山の標高が3776mなので 標高がお酒の名前になってます**

25-7-30-3.jpg

富士山の山頂の部分が(雪の部分) おちょこになっていて 注いで飲めるんだよ お洒落でしょ~~♪

裾野市の酒屋さんが 作った記念品 限定で3776個しか 販売しないんだ~~!! 

ここで 今日のタイトルなんだけれども もう わかったよね~ ぼくんちに届いた記念品はね

25-7-30-4.jpg

No2525 にこにこだったんだ~~ 注文する時に 1~3776まで 好きな数字を選んで頼めるんだけれども

ぽけちんは 選べないからって 知り合いの酒屋さんに適当に!って頼んだら 2525にこにこだったんだ~
適当ってのが ぽけちんらしいよね!!!(笑)  

          25-7-30-5.jpg

2525の焼酎いいでしょ~~~!! じゃーここから 茶葉で出来た焼酎の味を伝えたく 飲もうと思ったら

じぃちゃんは 未成年だからダメ!!!


25-7-30-6.jpg

一生懸命説明したのに やってられないわん ムッ


ぼくんち家が 地図にしたらどの位置にあるかみんなに説明しようね~って ぽけちんが 

25-7-30-7.jpg

たった一粒のかりかりご飯をさー お家に見立てて説明だって! ぽけちんってせこいよね~

大きなお家なんだから (←ねこの額の我が家です(笑)) トリーツで1個ドーンって置けばいいのに(-"-)

富士山の近くにある ぼくんちでした^^


素敵な記念品が届き 2525ニコニコシリアルナンバーが届き~ ぼくんち家はみんなね

          25-7-30-8.jpg

嬉しくって 2525ニコニコなんだ~~~!!!


これからも 町おこしで色々な記念品が発売されると思うのですが お酒を飲まない我が家ですが 富士山の形をした入れ物に 世界文化遺産の文字そして シリアルナンバーの入ったコレを記念に残したく注文しました

因みにまだ 数個残っているようです お値段は ひと山¥3150-になります

興味のある方は 裾野市の酒屋さんにお電話してみて下さい~~ (←一部取扱していない酒屋さんもあります)
あたしの、購入したのはスギヤマ酒店です。電話0559925151です

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: 裾野市

熱中症になっちゃうよ(T_T)

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

うちの じぃちゃん お水を飲むって事をあまりしません。。。

朝夕のうんP散歩で うんPをするんだけれども 水分が足りなくて コロッコロ~のうんP 
これが 冬だったら 悩む事も無いのですが・・・

日本列島がインフルエンザにかかったような 暑さが続く (-"-) お水を飲めるようにしないと!!!

って思った時に 仲良くさせて貰っている ドックトレーナーさんをなさっている

のあお犬ブログさんに アドバイスを貰い チャレンジしてみました

大好きな物を水の中に浮かべると それを食べたくて 水を飲む!! ←これならいける~~っと早々に!

25-7-28-1.jpg

寝る前チッコから戻り はーはーしていたので 一粒 かりかりフードを水の中へIN!!

25-7-28-2.jpg

食べたくて 水飲みをガンミするのですが・・・ 近くまでは行こうとしません(-"-)

容器を近づけてあげると

25-7-28-3.jpg

  おおおおぉぉぉぉぉーーーー 飲むかぁ!!!

        25-7-28-5.jpg

ガックン。。。(T_T) 容器を覗いただけで 飲まずに カリカリご飯を取ってくれ!!っと 笑顔で催促されちゃった。

じぃちゃん 自力で食べるんだぁ!!!!! 甘やかさずに 頑張れ―っと 応援をするんだけれども

25-7-28-4.jpg

ガンミだけで 飲もうとしない 困った君。。。


ココで動画です ↓ (1分50秒)



動画なんだけれども静止画みたいですよね(笑)(笑) 食べたいんだけれども 食べれない・・

過保護のあたしが とってくれるって 頭の中にあったのかな? 

一応取ろうとチャレンジはするけれども・・・ 意欲が・・・はぁ~~~~~。。

最後には あたしの方が負けて

25-7-28-6.jpg

手ですくって食べさせてあげました ←ダメじゃんねーー<`ヘ´>

のあお犬ブログさんがおっしゃってましたが 水を飲まないワンコちゃんって結構いるみたいなんです

うちの じぃと同じ悩みを抱えて 克服した方いらっしゃいませんか? 

もしいらしたら どんな工夫をされて 克服したのか 教えていただけたら 嬉しいです!!


じぃはお口が綺麗な子で 外では絶対に 飲み食いをしない子なんです。。

お出かけ散歩で 喉が渇いただろ~っと思って 水を差し出しても 絶対に飲んでくれません

今年の暑さは尋常でないので 水を飲めるようにしたいのですが 思うように行かなくて 困ってしまいました

このままだと 熱中症になちゃうよ~~~(・・;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

やりたい放題+ごめんなさい。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


昼間の暑い時間は キツネの行き倒れ状態で寝ている事が多い子。


夜寝るお部屋は寝付くまでエアコンを入れてあげる その部屋で ←昼間もエアコンの中ですが(^^ゞ

ダサ男で女々男で ビビリ王~~ の子ですが 何もなければ  元気になって遊びたいんですよね

涼しいお部屋で構ってあげないと 始まる儀式・・・。

25-7-26-1.jpg

おもちゃ箱に頭を突っ込んで物色中 どれにするかな~~~っと結構長く頭を突っ込んでるんですよ!

選びきれないのか・・ 

最後には・・・

25-7-26-2.jpg

全て出し 遊び終えるんですよね(-"-)  目の前にあるスティッチなんて 体と同じくらいあるのにブンブン振り回すし

やりたい放題!!!!


一人で 思う存分遊んだ後は・・・

25-7-26-3.jpg

ごらんまく←方言らしい 散らかしっぱなしって意味です そのまま 片さず 昼間同様キツネの行き倒れで寝ちゃうんです

ここからが あたしの 仕事 おもちゃをおもちゃ箱へしまって スティッチにキリンさんと定位置に戻す


遊び終えたら 片して寝ろよーーーーーって文句を言いながら(笑) 通じればいいが無理な話。。

何故 片すのかと言いますと・・ エアコンが止まると サークルから出てきて

      25-7-26-4.jpg

雨戸は閉めてあるのですが窓を開け 網戸にしてあるので 冷たい空気が窓際にながれ そこで 

キツネの行き倒れで ながな~が寝るのが好きな子なんです  爆睡中なので 電気をつけても↓

25-7-26-5.jpg

起きません(笑)(笑)  片しておいてあげないと 寝ぼけて外に出た時に おもちゃにビビル!? そんな事はないかな(笑)

おもちゃだらけで 横たわれないと可哀相なので片します ←過保護な飼い主です(笑)


あたしが勝手にやってる片付けなのに 毎回お叱りを受ける じぃちゃん

25-7-26-6.jpg

唐草手ぬぐい巻かれて ごめんなさい

反省しているのかな? してないよね? わかっていたら TVに出れる 有名犬!!

これから 片付けの訓練?躾でもしてみようかしら~~~ ムリムリって言われちゃうかな?


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*^^*


web拍手 by FC2

願いを込めて・・。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

前回の記事へいっぱいのコメントをありがとうございました^^

じぃを待っているだけでなく あたしの体を心配してくれる皆さまがいっぱい(T_T)ウルウル とっても嬉しかったです

これからは超マイペース更新&訪問になってしまうかもしれませんが よろしくお願い致しますm(__)m




夏になると・・・ 雷に花火 音の嫌いなワンコちゃんには 試練の時期です

雷に花火 そして 蚊を叩く「パチン」って音も大っ嫌いな じぃちゃんも 試練の1ワンです (^^;)

そんなじぃちゃんに お祭り=花火 お祭り楽しい~=花火大好きって願いを込めて お守りがわりに作ってみました


25-7-25-3.jpg

 祭りバンダナです^^

装着してみましょう~

         25-7-25-5.jpg

あへっ(笑) 魂半分抜かれたような 薄気味悪い笑顔ですね 

これで じぃちゃん 花火の音が怖くなくなるよ~~!!

って言って 音が怖くなくなったらいいですよね・・。


25-7-25-4.jpg

そうだよね (・・;)・・・。


今週末 じぃの住む村では お盆のお祭り 家の真上で ひゅ~~んドン  朝から夜まで花火があがる・・

大丈夫だろうか・・・。 


じぃちゃん 気合いを入れて元気を出して!! 次はハチマキだ!!

         25-7-25-2.jpg

(-"-)だめじゃん・・・。

25-7-24-1.jpg

最悪ですか・・・。。 ごめんよ<`ヘ´>


もうすでに 近所で夏祭りで花火が上がり 慢性胃炎のじぃちゃん 胃に刺激が走り ゲロゲロマシーンになり

通院してました 今週末のお祭りの後は 何日通院になるんだろう・・・。


そうならない為に 怖くない大丈夫~の 願いを込めて お祭りバンダナを作ってあげました。。

って全く意味ないバンダナだよって言わないで下さいね(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

ご心配をおかけしました(・・;)

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

みなさま 大変ご心配をお掛けして申し訳ございません(T_T) 

お休みの間も いっぱいの訪問応援ありがとうございました そして

温かい~温かい~~ お見舞いコメント&メールをたくさんたくさん (T_T)ウルウル ありがとうございました
とっても嬉しかったです*^0^*

もともと 緑内障のけがあるあたし・・ 冷房の中で体を冷やしすぎ血流が悪くなった上に PCの見過ぎ・・

目を酷使しすぎたようです。。 目を使う仕事・・目が見えなくなると大変!

今までのように 更新は出来ないかも知れませんが ボチボチ 酷使しないように 続けて行きたいと思います

また よろしくお願い致しますm(__)m

時間を見つけ 目の調子で 温かいお見舞いを下さった皆様のお部屋へ 遊びに行きお礼コメントにさせて下さい
ごめんなさい。。





あたしの事より~~ みなさまが 一番気になるのが!

じぃちゃんですよね^^ 久しぶりの じぃちゃんに 目尻が下がりニンマリ~なんて 方が多いと思います!

家族が不調だと・・ じぃちゃんは・・

25-7-23-1.jpg

退屈なんですよね(^^ゞ 家族が不調の前に 炎天下の中 外へ出るのはおバカさん!!
遊びになってね~行けませんよね(笑)

25-7-23-2.jpg

可愛いポーズをしても お外へは行けません・・ 熱中症になって死んじゃうよ。。

25-7-23-3.jpg

つまらないのは みんな一緒!

25-7-23-4.jpg

涼しくなればチッコ散歩へ行けるから我慢!!

25-7-23-5.jpg

大きなお口を開けて 怪獣さんみたいだね~~~~ って タダの欠伸じゃん(笑)(笑)

大欠伸をしたら

25-7-23-6.jpg

半分目を開けて寝ちゃいました くくく 可愛いですよね!^^

お休みの間 写真を写すことも 殆どせず 過ごしていたので 再開スタートは こんな感じで 許して下さいね☆

また 元気なじぃ紹介出来るように いっぱい写真を写します~~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます☆



web拍手 by FC2

Category: 私ごと

体調不良(・・;)

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

皆さまご無沙汰してすみません。。 わたくしごとなのですが・・・

体調不良でPCの前に座ることが出来ず 更新がストップしてしまっています(・・;)

歯痛から頭痛でフラフラ~~早く歯医者に行かないと!! 歯痛だと思っていたのが違く

エアコンの冷えから 血流が悪くなり 頭痛がし うっ血してしまい眼球が腫れ 眼圧もUPしてしまい

PCから離れる事になってしまってます(T_T) 

中国整体を受け 楽になったのですが・・ まだスッキリせず(-"-)

仕事は休むことが出来ないので 頑張ってますが ブログの方はもう暫く お休みさせて貰います

皆さまの お部屋へも遊びに行きたい気持ちがいっぱいなのですが まだ目が・・目の奥が痛くて・・

長時間見ていると 頭が痛くなって来るので ごめんなさい(T_T)

ブログの主役の じぃちゃんは 元気にしております~~

ちょっと前に下痢っぴーで大変でしたが 今はとっても元気! あたしが遊んであげないので

DSC_0617.jpg

つまらない~~ 退屈の様です(・・;)


もう暫くの間だけ 更新をストップさせてもらいます ごめんなさい(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: 私ごと

もしかして?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

じぃちゃんの通う病院のお庭に一輪だけ

            25-7-5-1.jpg

白いねじり草(ねじばな)が咲いていました^^ ピンクのスパイラル~も良いけれども白!清楚な感じでいいですよね♪

先日 寝るお部屋へ行き あたしの ベットを狙う 茶色いキツネさんが!


  25-7-5-2.jpg

真剣な目で ベットの上を見ています  キツネさんなぁ~~に?

  25-7-5-3.jpg

ベットに前足を乗せ 真剣! 何を真剣に見てるのでしょうか? キツネさん何よ?

  25-7-5-5.jpg

家族にしかわからないかな? これは 『欲しい』の顔 (笑) 何が欲しいの? っと 次々と色々な物を差し出したら

これにHit!! ↓↓↓

            25-7-5-6.jpg

毎晩顔の上に?目の上に乗せる ひつじさんのアイピロウ 

届かなくて 必死に体を伸ばし~取ろうと 目が寄り目になって可愛いわ~ ←親バカです!(笑)

そんなに気になるなら じぃちゃんの 目ん目にも 乗せてあげるね~

  25-7-5-7.jpg

舌ベロ出して(笑) 


もしかすると 毎晩 顔の上に乗せているこのピロウ じぃには 毎晩ウマウマをベットの上で食べていると思われていたか?

そんな気がしませんか???


天気予報では 関東甲信は梅雨明け~ポイ事を話してましたよね! 東海も 天気図が シュークリーム(曇り)がギンギン太陽マーク!! 東海も今日明日で梅雨明け?

気温がぐーんと上がるようです 熱中症にお気を付け下さい☆

本日書き入れ~ コメント欄は閉めさせて貰います 拍手コメントはOPENにしておきますので そちらをご利用下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*^^*


web拍手 by FC2

期待!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 



           25-7-6-1.jpg

つまらなそうに 伏せてる じぃちゃん

台所の奥で 音がすると!

   25-7-6-2.jpg

急に楽しくなって♪

首を持ち上げ 反応~~ 何かを貰えると思うらしい (笑)

           25-7-6-3.jpg

その脇を お姉ちゃんが通ると 何かを貰える!!!  期待期待度 UP!!

25-7-6-4.jpg

台所の奥を 必死に覗き 次に ぼくに 何かをくれる ワクワクちゅう!!

           25-7-6-5.jpg

態勢変えて 忠犬ちゅう だがぁ!!!!


残念な事に 何も貰えず・・・

           25-7-6-6.jpg


不貞腐りちゅう(笑) 



ご飯の時間じゃない(人間様もじぃも) そんな時の台所仕事は大概が片付け・・・

じぃにはそんなコト知ったこっちゃない! 台所=うまうま作成中 それしか頭にない!

『期待だけ』しかないんですよね~~  みなさんの お家の愛犬も同じじゃないですか *^^*


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*^0^*


web拍手 by FC2

世界遺産記念品

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

富士山世界文化遺産になってから2週間近くが過ぎますね 

月曜日に2週間続けて 須山浅間神社へ参拝へ行って来ました~

 25-7-4-1.jpg

前回は じぃちゃんが居たので のんびり参拝が出来なかったから 留守番させて~って言ったのですが

姉も仕事が休みだったので 大人が3人居れば じぃちゃんのお世話も出来るから~っと 出かけたんです

    25-7-4-2.jpg

7月1日月曜日は『山開き』の日 タイミングが良いじゃない!!!

先週は お社の扉が閉まっていたのですが 山開きの儀式があったので お社の扉が開けてあり 中までじっくり見てこれました

 25-7-4-3.jpg

じぃちゃんも お利口さん~~ でもさオケツがさ・・・ じぃちゃん 神様にオケツを向けるとチンチン曲がっちゃうよ!!

神様に ニッコリ笑顔で お話をしているようですね♪

 25-7-4-4.jpg

神社と柴犬・・・ 日本だな~~ この時じぃちゃん何を考えているのだろうか??


          25-7-4-5.jpg

樹齢500年の木の前で 記念撮影 しかし・・ じぃはカメラを見ません(-"-) 

世界遺産になり 山開きの日ってのもあって この日は ツアー客がとっても多かったんです 人間好きの柴っ子じぃ

 25-7-4-6.jpg

観光客の人が気になる気になる~~~ 結構な団体さんでした。。

前回は貸切状態で 本当に遺産に選ばれたの???だったのですが この日は選ばれたんだ~っと実感できました


そして・・・ こんな物が!!

 25-7-4-8.jpg

樹齢500年の神木を枝打して出た 木々で ↑ 記念品が作られてました♪

迷わず購入~~~!! 神木をコースター? ちょっと罰が当たりそうな気がするんだけれども(・・;)

もし行かれる方が居ましたら~ 平日は巫女さん留守で 購入できませんの~ 土日には巫女さんがいらっしゃるので
欲しい方は土日にGO~ですよ!


昨日の記事の梅の里に 須山神社とお出かけが出来て 


 25-7-4-7.jpg

ちょっと お疲れモード!?の様ですが いい笑顔が出ました~~ *^0^*

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: 裾野市

何を見てるの?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

 『梅の里』 に 足を伸ばして見ました

梅の時期~賑わっている時には綺麗に整備されていたのですが 梅も終わると・・・

25-7-3-1.jpg

緑はいっぱいだけれども 草ボーボー!!!  変な虫が居たら嫌だな(-"-)

          25-7-3-2.jpg

でも じぃちゃんには 草ボーボーが嬉しい♪ スンスンマシーンで ずっと スンスン

鳥さんの鳴き声が耳に入り

25-7-3-3.jpg

キョロキョロ  していたのに

25-7-3-4.jpg

いきなり真顔でガンミ!!! じぃちゃん 何を見てるの?

        25-7-3-5.jpg

お味噌汁 一回分しかないけれども わらびを採るおばあちゃんをガンミしていました(笑)


あく抜き中のため まだ 食していません・・。。 早く食べたない。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*^^*


web拍手 by FC2

Category: 裾野市

自分から誘ったくせに!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

じぃちゃんの お家の近所で見つけた~~!!!

    25-7-2-1.jpg

蓮の花!!! 道路わきの~田んぼの中に咲いていたんですよ^^ 鮮やかなピンクの蓮の花綺麗ですよね~☆


昨日の出来事です

25-7-2-2.jpg

オモチャ遊びに飽きたじぃちゃん・・ つまらなくて おばあちゃんに ぼくつまらないアピール開始!!! ←おばあちゃんもマブダチ(笑)

しょうがないね~~ っと マブダチのおばあちゃんが ちょっかいを出し~~ 

25-7-2-3.jpg

ごろ~~んとなって ガウガウ 遊びが始まる! ←マブダチだけあって仲が良いんですよ

チョメチョメチョメ~ こんにゃろめ~っとわけのわからない 言葉を言いながら楽しそうに遊ぶ マブダチ同士

25-7-2-4.jpg

写真を写していると 何気に(右側)カメラ慣れした じぃちゃん カメラ目線(笑)(笑)

ブログのネタを写しているのがわかってるのか!? サービスサービスバッチリOK~

でもね・・その遊びもだんだん 飽きて来るんですよね 飽きっぽいじぃちゃん・・(・・;)

25-7-2-5.jpg

そろそろヤメレーよーー 雲行きが怪しくなってきています

そして 手を止めないおばあちゃんに!!!

25-7-2-6.jpg

白目チロりで いい加減にしろよーっと 訴える(笑) マブダチのおばあちゃんだからデビルでガウ!ヴーはなし

これが 姉やあたしだったら 間違いなく ヴーーーワン!ガブっとなる。。

自分からつまらないって誘っておきながら・・ 勝手な奴で飽きると↑の顔~~~

でもね~~飼い主ばかだから この白目チロリも とっても愛おしいんですよね~~ ( ̄▽ ̄) ニヤ


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます^^


web拍手 by FC2

暑くなるとパッカ~ン!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

じぃちゃんの お家の庭に 夏と秋のコラボが見れます 

    25-7-1-1.jpg

朝顔とコスモス~~ コスモスの葉に 朝顔が絡まり 咲いています~~ 最近は秋の花がどんどん早く咲きますよね!

暑くなるとパッカ~ン!! なんでしょうね^^?

25-7-1-2.jpg

あのねぇ~~~~

25-7-1-3.jpg

ぼくねぇ~~~

25-7-1-4.jpg

もう眠いから寝るね~~~ (´Q`)。oO(´Q`)。oO

そして・・タイトルの 暑くなるとパッカ~ン!! (笑) ↓↓↓

25-7-1-5.jpg

ヘソ天のコトですぅ~~ *^0^*

小さいワンちゃんは 季節関係なく ヘソ天コロリ~ンっと寝る子が多いですが うちの じぃは 季節限定 暑い時のみ
ヘソ天全開でねるんですよ^^



25-7-1-7.jpg

笑顔で気持ち良さそうに~ 爆睡です Zzz

柴っ子ちゃんは 夏限定~ って子が多いんじゃないかな?

笑顔!!で寝る~~ どんな 夢をみているんだろう? 夢の中にあたしは出ていないだろうな(-"-)


今日は定休日~~ 予定は!? 未定~~~ 取りあえず 犬洗いの予定のみ 決まってます^^

今日はお休みなのでコメント欄を閉めさせて貰います 拍手コメントはOPENにしてあるので そちらをご利用下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます ^^


web拍手 by FC2

Category: 定休日
