

◆ 捨て犬の十戒 ◆

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

お昼ごはんを食べながらSNSを見ていたら 飛び込んできた言葉

『◆ 捨て犬の十戒 ◆』

犬の十戒 は皆さんもよく御存じだと思います


◆ 捨て犬の十戒 ◆

~捨て犬からのメッセージ~
今、日本では約100秒に1匹犬猫が殺されているという現状。
保健所に持ち込まれる犬猫のほとんどが飼い主の持ち込みだということをご存知ですか?
うるさいから、大きくなったから、噛むから、お金がかかるから、彼氏(彼女)が動物は無理、飽きた、
子供が生まれた、引っ越すから…命とはそういうものでしょうか?...
動物は裏切りません、人間は簡単に裏切ります。

犬の十戒という話は多くの人が知っているかもしれません。
今回は「捨て犬の十戒」を掲載します。(JHPA 日本ヒューマン&ペット協会より)

【捨て犬の十戒】
(1)僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。

(2)ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。

(3)ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。
側にいられなくなった訳は良くわからないけど…
僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。

(4)僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。
こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。
生きているから味わえたのです。ありがとう。

(5)今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。
僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。

(6)多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。

(7)一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
ご主人様が迎えに来てくれないなら、僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
優しいご主人様だったら嬉しいけど………

(8)僕にはご主人様を選ぶことはできません。
でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。

(9)ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。

(10)ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。


お昼ごはんを食べながら ご飯粒をボロボロこぼしながら 号泣しました(T_T)(T_T)

捨て犬の気持ちになってしまい・・ そうだよね そうだよねって

◆捨て犬の十戒◆ を掲載して下さった方は シェア、転写をお願いしています

多くの人に読んで貰い 保健所へ送られていく 犬・猫を減らすために記事にさせて貰いました

25-9-18.jpg

前歯を出して 白目出して ヘソ天で爆睡する 間抜け~犬の じぃちゃんも

生後3ヶ月の頃から 自我が出て 飼い主を本気噛み 血流が絶えず・・・

一度は保健所って言葉も出ました ◆捨て犬の十戒◆にあるように 飼い主を選べない子

選んだのは あたしたち どうしたら・・・ 

御存じの方も多いと思いますが 愛犬訓練所に一緒に通い 毒気がとれ いい子になりました

愛想がない 柴っ子 じぃちゃんだけれども 癒しをいっぱい与えてくれる子 

捨てたりしません  大切な家族だもん!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: 私ごと

秋の陽射し

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日あたりから 朝晩だいぶ涼しくなった裾野市です 皆さんの住む町も 涼しくなり過ごしやすくなってきたのでは?


前回の記事に LINEで姉からクレームが・・ あたしにはいったい『何』が・・・

鳥居を こぐる → くぐる  火をとぼす→ ともす この内容で届きました

その文を読んでも『・・・・』 はぁ? のあたし

鳥居はぐるもので 火はとすと 喋れるようになってから ずーっと言ってきたあたし

何が違うんだ?? っとnetで調べたら 方言でした しかも 駿河の方言ではなく 何故か甲州弁(笑)(笑)

みなさんも あたしが変な日本語を使ってるって思ったんでしょうね (^^ゞ 意味は通じるのでそのままにして置きます




真夏の暑い連日 じぃちゃんは 一人でエアコンの効く涼しいお部屋で過ごす事が多かったのですが

最近は 

25-9-11-1.jpg

居間の窓辺で 可愛いフセをして ウォッチングを楽しむようになりました

25-9-11-2.jpg

右に鳥さん虫さんの声が 聞こえては反応し

25-9-11-3.jpg

左に 車や郵便屋さん 歩く人に反応し 大忙しの じぃちゃん!

大忙しな姿が可愛くて  ねぇ?じぃちゃんっと声をかけると

25-9-11-4.jpg

迷惑そうにチョコットだけ顔を向けるだけ!!

今まで暑くて出来なかったウォッチング 楽しんだから邪魔しないでって声が聞こえてきませんか??


これから 夏に出来なかったお出かけ散歩も再開できる じぃにもあたしにも楽しい秋が目の前です☆ 食欲も(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

自然のプリクラ!?

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

すっかりおさぼり癖がついてしまった ぽけちんです(T_T) ごめんなさい。。


今日のお休み じぃちゃんと またまた 富士山世界文化遺産~に一緒に登録された 

『須山浅間神社』へ行って来ました♪ 

今年は富士山が世界文化遺産に選ばれたり 2020年東京オリンピック開催決定~と次々と嬉しい事のある日本ですね☆

25-9-9-1.jpg

パワースポットにもなっている 神社!! とても神秘な空気が流れ 何度来ても気持ちのいい神社なんですよ
樹齢500年の御神木の下で 大きな深呼吸~~ いっぱいの パワーを頂いてきました

25-9-9-2.jpg

じぃちゃんも 神様に おやつがいっぱいもらえますように~~っと お祈り^^


今日のタイトル 『自然のプリクラ!?』です なんだそりゃ~~~?? ですよね!

須山浅間神社に

      25-9-9-3.jpg

鳥居をこぐり 階段を登り切った左側に 一つだけ 灯篭があります その 灯篭が 自然んのプリクラ!? があるんです

何で??

じゃーーーーーん!!!

25-9-9-4.jpg

灯篭から神殿を覗くと  なんですよ~~ ハートの額が出来ています♪

昔 コノ灯篭は 野生動物から 神社を守るためにつくられたと宮司さんだ申していました

灯篭に火をとぼすと このハートが 猪が目を光らせている様に見せ野生動物を近寄らせない!!  

昔の人の知恵から 作られた灯篭だそうです 今は 怖い野生動物も居ませんので

お祭りの時以外は 火をとぼすことも無いようです。

そして 今は ハートって事で 良縁を結ぶ神様と言われているそうです。

あたしも この場で・・ 異性との良縁でなく 素敵なお客様そして友達との出会いをお願いしてきました 

自然のプリクラ~~~!! 

デパートや 近所のお店にプリクラがあっても じぃは入る事が出来ないので 自然のプリクラしてきちゃいました

25-9-9-5.jpg

どうですか? 初プリクラ ちょっと 緊張した じぃの顔が可愛いでしょ~~(笑)

因みに 覗く入口は

25-9-9-6.jpg


まーるく作られています


皆さんも 参拝に来られる事がありましたら是非! この 自然のプリクラ 違う違う~~

良縁を結ぶ神様から神殿を覗き いい出会いを祈って下さいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: 裾野市

ぼくは元気☆

 Geeちゃんに会いに来てくれてありがとうございます 

皆さん こんにちは 前回の更新から1ヶ月弱の月日が過ぎてしまいました 

8月の中旬に そろそろ更新をしよう!!! っと 張り切っていたのですが そのころから

相次ぐ不幸  父の次に大切な大切な人を亡くし・・ 後悔の日々で落ち込み這いあがれずにいました

なんとか やっと 元気を取り戻した今! 更新をーーーー!! 






我が家の玄関先に

25-9-3-1.jpg

数えたら25個の蕾を持ったユリが  全部 咲けるかな~~っと 心配でしたが 全て咲き!
綺麗ですよね☆ 見事だったので 紹介したく UPしました♪


皆さんが気になるのは ユリではなく じぃちゃんですよね(笑)


じぃちゃんは とっても元気です  相変わらず ぽけちんに意地悪され(笑)

25-9-3-2.jpg

写真はいいから 早く ヨシ!って言ってーーー!!

        25-9-3-3.jpg

焦らされ焦らされ・・・

25-9-3-4.jpg

食べたい・・。

25-9-3-5.jpg

写真を撮り終るまで5分くらい・・ やっとの ヨシで 目を点にしながら食べる じぃちゃんでした~~(笑)


いっぱいのご心配をお掛けしましたが じぃは元気にしております

25-9-3-6.jpg

ウィンクも決まってるでしょ 

お休み中に いっぱいのエールにメールコメントをありがとうございました とっても嬉しかったです 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん
