雑誌に載るチャンスですよ!!!

 遊びに来てくれてありがとうございます 


柴っ子を家族の皆様~ 愛犬が雑誌に載るチャンスですよ!!!

前回の記事のコメント欄に あったお知らせ。。

我が家の じぃちゃんも2年連続掲載して貰った ←アンケートでちこっと載っただけですが 

犬の雑誌「Wan」さんの 柴っ子特集~~!! 今年もですよ☆

因みに じぃが掲載された 一年目の記事  ←ポチっと

232-533.jpg

懐かしい~~ じぃと一緒に見た一年目☆

二年目の記事  ←ポチっと

24-12-15-511.jpg

これまた 一年前の事なんだけれども 懐かしい~~ 指をさして教えてあげた写真

ちこっとでも 掲載されたら~~宝物 

詳しくは コメントを 貼りつけて置きます

現在1月号の「柴」特集に向けて、飼い主さんが撮影された柴のワンちゃんの写真を募集しております♪
今回のテーマは“目に入れたって痛くない!!”。
飼い主さんだからこそ撮れた愛犬のキュートな写真&エピソードをお待ちしております!
送付先アドレス:wanletter@mgp.co.jp
※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものを1枚、メールに添付してください。

ご協力頂いたアンケート及びお写真は、雑誌 隔月刊『Wan』1月号柴特集(2013年12月14日発売)内でご紹介させていただく予定です。
※なるべく多くお載せしたいと考えておりますが、お送りいただいた全員のお写真を掲載できるかはお約束できません。あらかじめご了承ください。


今年は 目に入れてたって痛くない がテーマ・・・

何時だって目に入れても痛くない写真ばかり~~ 悩むな 

応募フォームは ↓↓↓↓ココです~~

        応募先  思いっきりポッチリ ぴゅ~~~~~んと飛んで行けい!!!

締め切りは 11/28 まだ時間はあるけれども 応募忘れたりしちゃう人多いから

早めに行動 よろしくですよ~~~~~~

今年も じぃちゃんが掲載される様に頑張ります 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: お知らせ

意地悪

 遊びに来てくれてありがとうございます 

意地悪なぽけちん ←皆さんご存知ですよね(笑)

寝る前に 講習会の予習をしないと!!っと 本を読んでいると 邪魔をする じぃちゃん


25-10-29-1.jpg

衣類コロコロの筒の中に 大好きなカリカリご飯を入れて 時間稼ぎ その間に本を読もうと思ったのだが

 じぃちゃん ヨシ!!

25-10-29-2.jpg

ご覧のように長い筒! 長い舌でも 届かない   必死にペロペロ 読書はいいのかー?

ここで 転がして出そう!作戦開始~  頭が良いじゃん!!


      25-10-29-3.jpg

必死ですね~~~~~!!! おいおい読書はいいのかー?

25-10-29-4.jpg

鯱鉾スタイルで 必死に出そうと頑張ってるが だから読書はいいのかーー?

25-10-29-5.jpg

出てきてくれない・・ 筒をガンミ~~~

チチンプイって言って出てきてくれたらいいのにね

おっと 意地悪をして 時間稼ぎの予定が 面白くって じぃちゃんウォッチングしちゃた(・・;)


ここから 講習会の予習 本を読み始めて 気がついた時には・・ やっと読書を始めたんだね(笑)

25-10-29-6.jpg

知らぬ間に サークルINして 不貞寝・・・ 

小さな脳みそで考えて出して食べたのかと 思ったのだが 食べずに 不貞寝・・・ 魂抜かれてます

ココ最近 講習会でのんびり遊んであげる事が出来ていないあたし 意地悪しないで 一緒に遊んであげれば

良かったっと 後悔  




・・でも直ぐ忘れる後悔(笑) また 今夜も意地悪される じぃちゃんだと 思う


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

ヤメレーっと言われても・・。

 遊びに来てくれてありがとうございます 

台風雨の日・・・。 (雨だろうが台風だろうが雪だろうが槍が降ろうが←槍はないね 外チッコ専門の子)

濡れねずみ じぃちゃん。 風邪を引かないように~

25-10-27-1.jpg

100均で買った マイクロタオルで ごしごし ふきふき お客さん気持ち悪い所ないですか~なんて言いながら

ついでに! ブラッシングしちゃお~~~!!!!

最近・・ 暴れん坊将軍のじぃちゃん ブラッシングが大っ嫌い

ブラッシングを始めると

25-10-27-2.jpg

お得意の ヤメレー 抵抗です。。 

でもでも 冬毛に変わる時期・・ ブラッシングしないと 毛のふりかけが ぱらぱら~~ 

ここからBGM 西城秀樹氏の「激しい恋」を 頭にどうぞ~(笑)

ヤメレーと言われても はっはっ♪ 

25-10-27-3.jpg

いやだーっと言われても はっはっ♪ 

ヤメレーと嫌だ-と言われても 一度決めた心 この抜けかかった毛を引き裂くまでやめられない~~(笑)

なんて 呑気に歌を歌ってると

25-10-27-4.jpg

チロっと 牙を出して 諦め~~?? 諦めってより 呆れて~~~ って感じで力が抜けてます


ブラッシングを止めれば

      25-10-27-5.jpg

ブレブレの写真ですが~~ ぶるぶると 最悪だった アピール


ヤメレーいやだーが激しくて 途中で断念した結果・・・


25-10-27-6.jpg

少ねっ 収穫ゼロに近い。。。 


毛のふりかけを食べたくないから~~

今夜も~ ヤメレーと言われても はっはっ ブラッシングで抜け毛を引き裂くほどやりましょうか~~ くくく


どこのわんこも いまは 抜ける時期 大変なんだろうな~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: 未分類

夏眠から覚めた犬

 遊びに来てくれてありがとうございます 


暑い夏が終わり ←だいぶ前に終わってますが 涼しくなったら 

うちの じぃちゃん 冬眠から覚めた熊の様に・・・ 夏眠から覚めた犬

暑い毎日は 朝から晩まで ウダウダダラダラ~~ エアコンの効いた部屋で寝っぱなしだったのに。。

25-10-25-1.jpg

お目目をキラキラさせて『それチョウダイ!』 

それとは 44歳からの再スタートの記事での写真 じぃが死んだように寝ていた時に体に掛けていたバスタオル

(44歳の再スタート・・何故か人気記事に毎日あがっている 気になるタイトルなのかしら??)

スイッチON中の じぃちゃん 興奮興奮

25-10-25-2.jpg

ハナセーーーーーーーーっと ヴーヴー 低い声で唸りっぱなし  人が犬が変わったように・・

25-10-25-3.jpg

動きが早すぎて メインがタオル(笑) ヴーヴー言いながら 奪い取ろうと必死

25-10-25-4.jpg

奪い取ってからも ヴーヴーの声が こんにゃろめ~って言っているかのように 

獲物?捕まえた???? そんな感じ

破れたらタオルケット?として使えないから 取り返し 定位置に戻した途端に

25-10-25-5.jpg

咥えて華麗な舞~~~~ 華麗なジャンプ~~~~


涼しくなって夏眠から覚め 我が家では 夜限定ですが 大運動会の毎日です~~

スポーツの秋だから 運動会も良いけれども・・・・ うるさくて疲れます 


フィニッシュですよ~~~~~


遊び終えたら

25-10-25-6.jpg

じぃちゃんスマイル  いいお顔♪


でも・・ご覧の通り サークルの周りは おもちゃが・・さんじらかし←方言 散らかしっぱなしです

片付けろーーーーーーーーーーーー!!

皆さんの愛犬も 夏眠から覚めた犬になってますか?

**コメントのお返事が出来ませんごめんなさい**

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

ブロ友さんと一息♪

 遊びに来てくれてありがとうございます 

またまたブログ上でも いっぱいの お祝いコメントありがとうございます~~♪

ぽけちん 感激 

ほにゃらら~さんが同級生! ほにゃららさんが 近い年! ほにゃららさんが 年上!

年齢を書いて みなさんの 年齢がわかったのも嬉しいわーーー♪


昨日の記事に書いた 講習会! おのぼりさんでレッツラゴ~~東京の某所!

以前から仲良くさせて貰い 一度お会いした事のある 『一球は今日も元気』の よしりんさんに 

東京へ行くんだけれども会えるかな~~?なんて 電話をしたら 

よ< そこはmamehanaさんの 住む街よ!
ぽ< えっ!会いたい~~
よ< じゃー連絡するね!

っと会話から 『花といっしょ』の mamehanaさんにも お会いできる事になり

講習が終わってから mamehanaさんの 素敵なお家へ お邪魔させて貰って来ました

そこには 可愛い可愛い~~ お嬢『花ちゃん』が 居るんですよね 

では お嬢花ちゃんのお披露目ですよ~~ ←知ってるよ ブログ読んでるよって言われるか(・・;)

25-10-24-1.jpg

じぃよりも 顔もオケツも・・体重も・・小さい小さい お嬢 花ちゃん可愛いでしょ~!!

皆でお茶をしていたら あたしもあたしも~って

25-10-24-2.jpg

可愛い顔して お母さんにオネダリ! 立ち姿はお上品な娘さん

でもね 食べる時には必死!!! ちょっとぶれちゃってるけれども

  25-10-24-3.jpg

夢中になって 食べてます~ お茶をしているからってだけでなく

賢い花ちゃん 可愛い芸を いっぱいみせてくれて ご褒美もいっぱいもらえてるんですよ

花ちゃんタッチ!って手を丸めると 鼻をちょこんと手のひらに
花ちゃんブヒ!って マズルが手の中にはまる様に見せると 手のひらにマズルをフィットさせ
おもちゃを投げて持ってきてーって言うと ちょこちょこ歩いて お母さんへ 
そしてチョウダイ!って言うと小さなお口を大きく開けて はいどうぞ!っとお母さんの手のひらに~
もーーー超可愛い子! お母さんだけでなく あたしにも いっぱい芸をしてくれました

因みにうちの じぃちゃん 持ってきて~って運んで来るけれども手のひらじゃなく 足元にドテンっと
落すだけ・・・ 違い過ぎる。。( 一一)


講習でいっぱい 脳みそを使い 疲れ果てているあたしに 癒しをくれた可愛い可愛い花ちゃんでした


バタバタ講習で お昼の間に よしりんさんにご挨拶程度のお話しか出来なかったのが 
心残り。。 でも 一人でも行けそうな←行けるだろって言われるが東京って感じになってきたので リベンジしに行くので 
今度はのんびり~~ 柴トーク!いっぱいしましょうね!

よしりんさん mamehanaさん 姉妹で大変お世話になり ありがとうございました
(姉妹でお世話・・一人では迷子になるので姉が休みをとって 講習会場まで来てくれました(笑))

因みに 本日のmamehanaさん よしりんさんのブログで 同じ記事をUPしてくれてあるので 時間があったら覗きに行ってね^^


よしりんさんに 頂いた じぃちゃんへのお土産をお披露目~~

25-10-24-4.jpg

ロープが骨!ピッピなる縫いぐるみのお肉のオモチャ~~ ガンミです!(笑)

でも なかなかくれないので・・ マイブームの パンダ君?

25-10-24-5.jpg

ドヤ顔 じぃちゃん パンダ君の パンツを脱がして (まだ脱げてませんが)遊ぶ方に夢中になっちゃいました
男の子だけあってパンツを脱がすのが大好きな エッチなじぃちゃんです(・・;)

頂いたおもちゃで遊んでいる姿 何時かお披露目したいです

よしりんさん ありがとう~ 3時のおやつも ありがとう~~~! ご馳走様



お店の宣伝(笑)

25-10-24-6.jpg

当店ではお肌の弱い方でも安心して頂けるよう
日本剃刀での お顔そりもしております 
日本剃刀でのお顔そりをすると 剥離しかかった角質も綺麗に取り除くことが出来るので
替え刃でそった時と違う 感覚を実感してもらえます
日本剃刀でお顔そりをすると シミもどんどん薄くなります 是非体験して下さい!


コメントのお返事が出来ずに済みません 時間のある時に 皆さんのお部屋へ遊びに行かせて貰い
お返事出来るように頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

44歳からの再スタート

 遊びに来てくれてありがとうございます 

大きな台風が 2つも・・続いて 来るようです ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

皆さま お家の周りにある 飛びそうな物を片付け!そして 物が飛んできても壊れないように

台風被害の備えを 十分すぎるほどして下さいね!!


えっと・・今日のタイトルですが あたくし 昨日で44歳になりました~~ 

今まで年齢を書くことがなかったのですが ←聞かれる事も無かったので 書く必要も無かったってのもありますが・・

44のゾロメを迎えました~ 

FBに Mixiに LINEにメール・・たくさんのお祝いメッセージを頂きとっても幸せな気持ちで過ごせました

ありがとうございますーー!!

44歳からの再スタート! ですが 

あたしは 今まで 腰かけ店長的な毎日を送っていた それでは 店は潰れる 

はっ!!! っと目が覚め 仕事の方に力を入れる事を誕生日前から 少しずつ出来る範囲で進めてきました

やる気スイッチONさせてくれたのが

女性理容師ネットワーク ←メンバーに仲間入りさせてもらっちゃいました!!

頑張る女性理容師さん 凄い凄い! 仲間のブログやFBを見て しみこむやる気スイッチを貰っちゃったんです

主に 「なでしこシェービング」 女性のお顔そりエステ 綺麗のお手伝い

ブログを読ませて貰っているだけで 綺麗になった錯覚を起こすくらい 美に関して勉強し力を入れている

腰かけ店長ぽけちん ヤバイ・・・ 焦りました (゚Д゚;)

44歳の再スタート! 

昨日の誕生日に 臨時休業をさせて貰い 有名なエステシャン 田中玲子先生のセミナーを受け行き そこでも 

いっぱいの刺激 やる気 負けてたまるかーーーーーーパワー充電!!!


これから 『美』をいっぱいいっぱい勉強し 女性の強い強い味方 なでしこレンジャー!登場!!ってな

感じで たくさんのお客さんを綺麗にしあげて行きたいと思います

気持ちを ガラッと入れ替えて!! 頑張って行きます 脱!腰かけ店長です(笑)


左サイドバーにリンクしてあるので ご覧になった方もいらっしゃると思いますが


ジョリネ ←各地の女性理容師さんサロンがありますお近くのサロンで綺麗になって来て下さいね^^
↑の画像をポチっと行って~~

リンクが正常にされないと・・ 『お顔そりnavi』←ポチっと行ってみよ~!!



では・・ここから じぃちゃんですよ^^

大好きな大好きなおばあちゃんが じぃが家族になってから初めてのお泊り旅行へ行ってしまい

おばあちゃんが 留守でしょぼくれ。。 元気なし

おばあちゃんからの帰るコール!! おばあちゃんを迎えに 三島駅へGO~

25-10-23--1.jpg

お迎えへ行くのがわかったのかな~ 助手席で シートベルトをして キョロキョロ君 ま○こさん萌かな?

三島駅に着き おばあちゃんとの感動の再会は・・ナシ 人間大好きっ子 いっぱいの人人人

人間ウォッチングに大忙し~  カメラを持つのを忘れました

家に着くと・・ おばあちゃんが居る事に 安心したとたん

25-10-23-2.jpg

バスタオルをかけ 死んだように ひたすら寝る 寝る寝る・・・ネル 

25-10-23-3.jpg

顔を見ても安心しきって寝てますよね 可愛いな~~


家族に愛想がナイ子だけれども こう言う姿を見ると いるのが当たり前の家族が留守になると不安

可愛い奴ですよね!

***いつもコメントありがとうございます コメントを頂いてもお返事が出来ないのですが コメントを残したい!ってメールを数人から頂いたので OPENはさせてもらいます お返事出来ずにごめんなさい***


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
Category: 私ごと

すすき

 遊びに来てくれてありがとうございます 


おさぼり癖がついた ぽけちんです 

前回 記事にちょこっと 書いたのですが 仕事の方に 力を入れ やりたい事 やらなければいけない事を優先にしていると 
じぃの成長記録がストップしてしまう・・。 

じぃに会いたくて遊びに来て下さってる皆様には申し訳ないです。。


月曜日に 家族みんなで すすきを見に出かけてきました

       25-10-17-3.jpg

異常気象・・ 昨年は一面すすきで真っ白だったのが 

25-10-17-4.jpg

今年はチラホラ緑も 残念 

じぃちゃんは 残念がる あたし達と違い 一匹で大はしゃぎ~~

人間がスキップかのように 楽しく散策♪

25-10-17-5.jpg

すすきと じぃちゃんを 綺麗に写してTOP写真に使いたかったのに。。。

正面を見ないんですよ。。 この時には 隣にゴルフ場があり プレイしている人をガンミ~~

おい 向け!!! って何度言っても無視 イライラッ

25-10-17-6.jpg

青空とすすき~~ 綺麗なのに  

25-10-17-7.jpg

じぃは そんなのし~~らない!!! 

興味をそそる物がいっぱいあって(他の観光客がとにかく気になる(笑))

25-10-17-8.jpg

絵葉書になりそうな!? 写真が写せて嬉しいあたし♪ もっとすすきの白がいっぱいだったらな~~


そうして もう一つ残念なのが・・・

25-10-17-9.jpg

台風前の安定しない天気・・ 富士山  もご機嫌良く顔を出してくれず 

頭をチョコット そして 裾をドデーンと出してくれただけ。。

あ~~折角 世間様の連休中 渋滞覚悟で出かけて来たのに 残念  

残念がる あたしたちと違い・・ 

楽しむ 

25-10-17-10.jpg

じぃちゃんでした~~ 何度カメラを向けても 正面からの写真はありません・・・ 

嬉しくって 人間のスキップ うさぎさんのダッシュ 

終始ルンルンの じぃちゃんでした~~!!

こらからは 文章書けなくても じぃの 写真だけでもUP出来るように頑張ります☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

気が付けばもう・・・

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

気が付いたら 先月の18日から更新が止まってました (・・;) 

止まっている理由・・ あるのですが それは 次にお話!って事で 

今日は じぃちゃん 元気です~~!!の 写真をUPしようと思います

今年も陸前高田から ウマウマな  を頂きました 

お約束の見せびらかし~~(笑)

25-10-4-1.jpg

プリプリのさんま! 海水に浸かって届いたさんま! 海の香りに ウマウマなさんまの香りにつられて

食いしん坊の じぃちゃんも 寄って来ます 目力入れて さんまを狙ってますよね くくく

生なので じぃにはダメダメ~~って事で いつもの じぃちゃんさんまを!

25-10-4-2.jpg

仏頂面で カメラも見ません (T_T)(T_T) わかってるんですよね。。

Y君とっても 美味しいさんまをたくさん ありがとうございました ご馳走様☆

ある日の朝・・ お姉ちゃんに 頭をナデナデしてもらって

25-10-4-3.jpg

嬉し顔~~~♪



秋のお彼岸には じぃの名前の由来になった 父のお墓参りに

        25-10-4-4.jpg

本堂の前での一枚ですが・・・ 仏様に オケツを向ける罰当たりな じぃです(・・;)


秋祭りがあり 家の真上で花火がドカーン 音が大っ嫌いな じぃを非難させるために お出かけ~~

25-10-4-5.jpg

秋空の気持ちのいい日!!! 富士山もご機嫌良く姿を出してくれ^^

富士山&蕎麦畑& 大欠伸の じぃちゃん(笑)

      25-10-4-6.jpg

ブログやFBを始めるまでは あるのが当たり前だった富士山

この写真をFBに載せたら こんなに近くで 富士山が見れていいな~~って コメントが

当たり前だった富士山に・・ 今では感謝の気持ちを込めて 拝ませて貰うあたし・・ 


同じ日に秋を満喫??

裾野市のパノラマロードに いっぱいの コスモスが咲き始め

25-10-4-7.jpg

ふの入ったコスモス 今年もチョコットだけありました 綺麗☆

      25-10-4-8.jpg

お腹もすいて笑顔も出ない じぃちゃんと コスモス もう少し白いコスモスがいっぱいだったらな~っと

ちょっと残念な気持ちもしますが  好きなショットが写せました♪


更新がストップしてしまいましたが・・

じぃもあたしたち家族みんな元気です~~~ 

ちょっと・・仕事の方で 楽しみを見つけてしまい ナカナカ更新が出来ないのですが

じぃちゃんの 様子はUP出来るように頑張ります☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
Category: Geeちゃん