耳電波作動!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨夜・・じぃの病院へ行った時 普段は膝の上に乗り サーフィンするかのように バランスを取りながら 

太ももを細い尖った足でグリグリしながら お友達ウォッチングする子なのに

病院へ着いてから ガクブル・・診察台の上に乗っても ガクブル ←注射は嫌いで大鳴きするがガクブルはしない子 

何でだろう? 普通なら「じゃ~一週間後に!」って言われるのが 「念のため週末に!」と・・

家に着き 「今度は週末だってーー」 何で-何で- 全く過保護な獣医さんだよチッなんて言いながら 過ごしていたら

25-11-28-1.jpg

耳電波作動開始!!耳を後ろにピーンっと張って! 音を察知している 体はカチコチフリーズ 

25-11-28-2.jpg

心ここにあらず(笑)(笑) 声かけても ツンツンしても オブジェ 置物状態(笑)

じぃちゃん どうした? その言葉と同時に


ゴロゴロゴロ  ゴロゴロゴロ  ゴロゴロゴロ 

じぃちゃんの 自然の天敵!! ただいま参上~~~

25-11-28-3.jpg

怖くてお家に逃げ込み ガクブル 

**** 短いですが動画を写して見ました↓****





     25-11-28-4.jpg

成犬なのに幼顔の じぃちゃんですが 凛々しい~~~お顔に ←必死の顔だが(笑)

この時期めったにならない雷  自然の音が大っ嫌いのじぃちゃん 昨夜は久しぶりに災難な夜でした

鳴り始めてから2時間弱 耳電波を作動しっぱなし お疲れさん

ガクブルしている間 大丈夫の魔法の声も トントントンっと体をさすっても お薬にならない子

じっとなりやむのを待つしかない・・ 側にいたあたしは 睡眠不足です(T_T) 眠ったい 

***おまけの動画*** リズムを取る じぃちゃんの 尻尾 



病院でのガクブルの理由 近寄る自然の天敵の音を早くも察知! 
週末通院の理由 怖い怖いをすると ゲロゲロ吐く・・・
獣医さんとじぃは 会話をしなくても 通じ合ってる らしい・・。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

ひとり撮影

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

皆さんが祈ってくれ 無事に 裾野=新宿 高速バス 山手線=講習会場と行って来れました

LINEやメール・・いっぱい頂いたのに 必死に移動していたため お返事できずごめんなさい 

田舎者が都会っ子気どりで 街を歩き 少々お疲れモードでの 仕事開始です がんばろっと!!


一日一緒にあそんであげれなかったので 帰宅して 

25-11-26-1.jpg

↑真剣な目の じぃちゃん  

大好きなボールの投げっこを エンドレスに近く遊びました ←15分で終わり

25-11-26-2.jpg

心霊写真ではございません 牛さんの絵のボールです(笑) 左側のカーテンにブル下がっているのは人形です
    知る人ぞ知る どこでもsiwon君です

ひとりデジイチ撮影・・

25-11-26-3.jpg

これも 左下 あたしの手・・心霊写真ではございません

25-11-26-4.jpg

片手にボール 片手に重いデジイチ・・ コントロール良く投げれず

じぃちゃん上手にキャッチ出来ず 落下 

こんな写真を何十枚も写し 良い物だけを使おうと思ったのに 「ひとり撮影」限界ありですね

お口直しならぬ 目目直しで!

25-11-26-5.jpg

咥えたボールを離さない アップのじぃちゃんです

この時既に15分は過ぎていたので 満足した目・顔にもなってますよね 


皆さんにもお伝えした事があるので ご存知だと思うのですが お見送りもしなければ お出迎えもしない じぃちゃん

昨日は朝早くから夜遅くまで お留守番だったので ただいま~っと家に上がった途端

お帰りお帰り~~とピョンピョン体を跳ねらせて お出迎えしてくれました

可愛いお出迎えで とっても 嬉しかったです また来週同じ時間に出かけ帰宅・・

来週はその時の写真が写せたらいいな~~ ←来週はお出迎えしなかったりして汗

25-11-26-6.jpg

遊び疲れて満足したら 眠いんですもう寝たいですの催促です(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

お休みです。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日25日は月曜日

月曜日は ぽけちんのお店の定休日!!!

だらか ぼくもお休みなんだ

25-11-25-1.jpg

でもね、 今日と次のおやすみの12/2はね 

25-11-25-2.jpg

東京にね お仕事のお勉強に行くんだって。。。

一日一緒に遊べる日なのに。。

25-11-25-3.jpg

朝の8時から夜の9時まで ぼく・・・お留守番なんだ。。。

つまんないな。。


本日 誕生日の日からスタートした 田中玲子先生の施術実践セミナーへ 東京へ行って来ます
何時も上京は新幹線なんですが 今回からは 高速バスへ乗って行くことにしました
学生の頃 静岡の動物園へ 高速バスに乗り行ったきり・・
○じゅうねんぶりの高速バス! ウキウキワクワクもあるのですが 不安も・・
車を運転する人は 自分の運転は大丈夫だけれども 人の運転する車って怖いんですよね。。

もう一つの不安 新宿駅から日暮里へ無事につけるだろうか(笑)

無事を祈って下さい

*****本日予約投稿です****

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: 定休日

誰にも会えなかった朝

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

ひんやり冷たい空気 ぽっかぽかの光をくれる朝陽・・ 気持ちのいい朝散歩

25-11-24-1.jpg

じぃちゃんと ぽけちんの影 ←普通影だと細く見えるが・・そのままのスタイルがーん

楽しく 朝散歩へのスタート!

   25-11-24-2.jpg

ちょっと ピンボケになってしまいましたが 

富士山と じぃちゃん 雪のドレスが裾まで広がって来ました~~!!
(ちょっと前までもっともっと白いドレスを着ていたんですが 風で雪が飛ばされたようです)


朝散歩では 必ず 会う人が居ます

しかし 今日は日曜日・・会社 学校がお休み7時だと まだ 皆お布団の中じゃないかな~?

25-11-24-3.jpg

左を見て 誰かいないかな~~~  キョロキョロ

25-11-24-4.jpg

右を見て 誰かいないかな~~~~ キョロキョロ

25-11-24-5.jpg

後ろを振り返って 誰かいないかな~~ キョロキョロ

ここの場所は お家まで3分・・ いつも会う おじさん おばさん お兄さん お姉さんどこに居る?


見つからなく 諦めて

    25-11-24-6.jpg

帰る事に決めたようです

がぁ!!!

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと 誰も居ない ぼく寂しい

鼻をぴーぴー鳴らしながら 家まで歩いた じぃちゃんでした

誰もいない朝・・ 寂しかったようです

ってさ~~~ 一緒に歩くあたしが居るんだから ぴーぴー鳴くな!って言いたい

あたしも寂しかった 朝でした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

ハーネスで繋がる兄妹

あそびに来てくれてありがとうございます 

勤労感謝の日・・・ 大して働いてないだろう?って・・言われそうですが 

自分なりに一生懸命働いているので・・ 感謝されたい・・勤労感謝の日なのに仕事してるし(笑)

    25-11-23-1.jpg

えっ じぃちゃん 寒くて冷たいのに 泳いでる!?


25-11-23-2.jpg

あれっ? じぃちゃん 何時から胡麻柴に? しかもお外で凛々しく立ってるじゃない!!!


ははははぁ  って 皆さまもうご存知ですよね この可愛い子は 

じぃの兄妹の『瑞紀ちゃん』です お母さんのお腹から 同じ日に出て来たのに・・性格が違う

アウトドアーの 瑞紀ちゃん うちのは・・

25-11-23-3.jpg

インドアのじぃちゃんです(笑)(笑) 瑞紀ちゃんは 女の子♀ じぃは男の子♂ 性別が逆?になってるような

お家大好き~~~~!!の じぃちゃんとは違く 一枚目の写真は今年の夏に海で泳ぐ瑞紀ちゃん 

じぃは水を見ただけで逃げます。。 雨上がりの水たまりを見ただけで避ける子。。 インドア

写真を見て お気づきだと思うのですが 首輪からハーネスに の記事を読んで 瑞紀ちゃんのお父さんが

瑞紀とお揃いで~~っと 送ってくれたんです  嬉しいですね~~~♪

瑞紀ちゃん

25-11-23-4.jpg

お父さんのツイッターから 写真をお借りしてきました そっくりですよね~ ←当たり前ですが

お礼を伝えたら お父さんから 今度 他の色のハーネスもお届けします~ってメールが 

もしかすると このオレンジのハーネスも付けれちゃうのかな~~ ←さりげなく催促(笑)

色のついた部分がクッションがあってフワフワ~~ 伸びても体を動かすと体にフィット!

首元もXになっていて 首に負担がかからず 気持ちがいいようです

Fleece Lined Harnessってメーカーなのかな?  

昨夜の寝る前チッコに 付けて 出動してみました

25-11-23-5.jpg

後ろ足をあげて チャ~~~~~ お仕事中

25-11-23-6.jpg

一通りのお仕事を終えて ご褒美 催促中

ちょっとわかりにくいのですが 反射板もついていて 夜のお散歩でも 

ぼくココを今歩いてるから~~~って 目印になる 優れたハーネス♪ 

ベストタイプと違って 圧迫されず 動きやすい 終始軽快な歩みの寝る前チッコ散歩でした 

瑞紀ちゃんとお揃いのハーネス 離れているけれども (瑞紀ちゃんは茨城県) ハーネスで繋がってる 

嬉しいですよね☆ 瑞紀ちゃんのお父さん・お母さん 素敵なプレゼントありがとうございました

一枚目の写真の様に 冬でも 冷たい水の中を泳げるような 男らしい~~~じぃに成長する事を祈って下さい(笑)
ムリムリって声が・・(・・;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

モデル。

 遊びに来てくれてありがとうございます 

ここ数日・・真面目にブログUPしている ぽけちん!!

ネタがないので モデルさんをして貰おうと 昨夜頑張ってみました ←頑張る事でもないが(笑)

しかし モデルさんは 気分が乗らない らしい・・ 

25-11-22-1.jpg

そう! じぃが言うように ぽけちん めんどくさい奴(笑) ←しつこいとも言う

美STの 仲間由紀恵さんの様に かっちょいい~~写真を写そうよ!!っと誘っても・・

25-11-22-2.jpg

タダでは 無理・・絶対に無理だそうで  ← 一般犬の分際で<`ヘ´>

オヤジ臭い顔して そっぽ向く奴。

カメラを向けても

25-11-22-3.jpg

しらーーーーーーーっ

カメラを見ない・・・・ ちっ 

じゃ~~さ~~~~ モデル料にトリーツあげるよ~~

25-11-22-4.jpg

正しく座り お目目を輝かせ 反応!!! じぃを騙すのはチョロゼー 

では・・ここから じぃさんに働いて貰いましょう~~

今年の流行りのポーズをよろしく

25-11-22-5.jpg

じぃ→ ぴっぴマスクで顔を覆うのがいいですよ 風邪予防にも 

ボツ ** ぴっぴとは 音の鳴る布のオモチャです**

もっと お洒落なポーズをよろしく 

25-11-22-6.jpg

じぃ→ ぴっぴをベレー帽風にかぶるのがいいんですよ~~ 

ボツ

もっと 皆が真似したくなるポーズをよろしく 

25-11-22-7.jpg

じぃ→ ぴっぴをハンチング風に被るのが 流行ると思うんだワン~~

ボツ ボツ ボツ

じぃちゃん これは どう見ても バンババンバンバン アビバドド~~ン♪ 銭湯で手ぬぐいを乗せてるオヤジだよ

ダメダメ 違い物でやってごらん! 


25-11-22-8.jpg

じぃ→ 今年のアイテムはスリッパ型の リュックサックが流行るんですよ~皆もどうぞ!

「・・・・・」


どの写真も オサレ~~~~じゃなかったので モデル料はナシ!!

ブログのネタに 困っても ちょっと いじると 遊んでくれる じぃちゃん

可愛い奴です(笑)

ご褒美なし!これは立派な動物虐待!! 誰か愛護センターへ連絡してください byGee

いやっ これは ぽけちんの 愛情表現なり~~~~~ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

媚を売らない。

 遊びに来てくれてありがとうございます 

寒くなった 給料日前の床屋さんは・・悲しい事に暇です(T_T)(T_T)


朝 仕事へ行く前に 必ず 

『じぃちゃんお仕事に行って来るね~おばあちゃんの言う事きくんだよ!』っと

声をかけるのですが

25-11-21-1.jpg

窓越しで 朝陽を浴びてまったり中・・・ じぃの顔は 『勝手に行けば』と語ってます

お仕事へ行っちゃうよーっと何度も言っても

25-11-21-2.jpg

カーテンを掛け物にして 無視をします 可愛くない<`ヘ´>

ちょっと 話しがそれますが じぃの尾っぽ

25-11-21-3.jpg

今の時期は 冬毛でモフモフして くるり~~んっとしているのが 柴っ子の可愛い尾っぽなのに

じぃは 『貧相』 寂しい毛ですよね 中国の104?日本のりアップ付けてみる?(笑)


話しを戻し 何度も何度も行って来るよ~っと 見送りを期待する ぽけちんなんですが

動く気サラサラ なし(T_T)

外に回れば 見てくれるかも!っと 期待をして 車へ行くが

25-11-21-4.jpg

結露して 顔が良く見えない。。 ←見えたとしても 見送りはないと思う。。

角度を変えて!

25-11-21-5.jpg

目瞑ってるし(・・;)


うちのじぃちゃん チビじぃの頃から いってらっしゃい~の お見送りはしない子 つまんない寂しい

たまには媚を売れーーーーーーーー!!って思うんですが

家族は無条件に可愛がってくれる者! 媚なんか売りません ←じぃの主張

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

首輪からハーネスへ

 遊びに来てくれてありがとうございます 

風が冷たく寒い寒い (´_`。) 風邪引きそう。。

裾野市から見える 富士山 

25-11-20-1.jpg

雲に囲まれ風に吹かれ 寒くなるよ~寒くなるよ~~っと 語ってます。。(←富士山で天気予報の裾野市民)本当に寒い。

秋がなくいきなり冬・・・ 堪えますよね(・・;)

ちょっと前に 慢性胃腸炎でダイエットの時に お伝えしたのですが

咽頭炎にもなってしまった 気だけは強いが虚弱のじぃちゃん

獣医さんから 首輪をやめて ハーネスタイプにして下さい!!っと・・
(じぃの通う獣医さん 飼い主以上に過保護)

ハーネス買ってみました!!!

25-11-20-2.jpg

男の子なんだけれども 赤が似合う子!! 赤いベストに迷彩柄の紐!! お洒落ですね~~♪

      25-11-20-3.jpg

胸に ハートマーク ♡゚・。♥。  こんな可愛いハーネスをつけていたら 女の子って思われちゃうけれども

可愛いから 別にヨシ(笑)

25-11-20-4.jpg

背中には キャンディーの絵まで  

初めて見る方は 女の子~~って思っちゃいますよね(笑)

それでも 可愛いから別にヨシ(笑)

首輪からハーネスになって 上手に歩けず 欽ちゃん歩きで 横へ~横へ~~っと流され歩いていたのですが

今ではすっかり慣れ!! 上手に歩き そして楽しそうに歩いてます☆

首輪からハーネス ハーネス姿も可愛くて ギューっとしたくなっちゃう ぽけちんですが

ギューするとデビル顔で怒られる(T_T)(T_T) 何時かはギューって絶対してやるぅーー!!!


この日・・お家の近くで

25-11-20-5.jpg

綺麗な虹も見れました♪ (緑ばかりで田舎とばれるなぁ~~汗)

**時間を見つけて頂いたコメントへお返事頑張ってみます**

いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

怖いんですけど(・・;)

 遊びに来てくれてありがとうございます 


寒くなりましたね(・・;)

北の方ではあられ・・雪・・・ 温暖な静岡も今日は 強風で外に出るのが嫌な日。。

皆さん風邪を引かないように気をつけましょうね!!



この時期限定で見れる じぃちゃん

ソファの上で

25-11-19-1.jpg

綿毛布をお布団にかけ すやすや 気持ち良さそうに寝る子

カメラを近づけると

25-11-19-2.jpg

目を開けて ボーーーーーーーっ

っと しているように見えますが 実は違うんです

本当は・・・




25-11-19-3.jpg

ヴーーのタイミングを狙ってたんですよ コワッ (・・;)


体をトントン いい子いい子~~って してあげようと思ったのに

黄緑頭巾で 威嚇 


可愛い顔から いきなり豹変

じぃちゃん・・・ 怖いんですけど・・ 


↓動画です




寒くなると お布団をかけ 気持ち良さそうに寝る 寝込みを襲われそうになると (襲う気はないです)

デビルで威嚇 ヴー + ガウ・・ やめて欲しいです(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: ヤメレー

ぺ・Geeさん

 遊びに来てくれてありがとうございます 


TVを付けながら 仕事をしていると~~

懐かしい曲が!!!  チャラララ~ン~~チャラランラン チャララララ~ン~チャラランラン

契約しているチャンネル 韓国最強チャンネルKNTVで ←今ではそうだと思わない M-netのが最強だと。。

韓流10周年特別企画『Korean Entertainment 10th anniversary Awards in japan』ってのがやっていた

冬のソナタ放送から 10周年だと・・ あたしは長い事 韓流に嵌っていたな・・・

懐かしい曲とは 冬ソナのテーマソング!! TVを見ると そこには!

25-11-17-1.jpg

ヨン様がいらっしゃいました 

10年・・・ ヨン様も 年を重ねてチョットお顔がふっくらした様な・・ 

先月 久しぶりに公式で 来日をされ このイベントに参加されたようです 脱韓流気味のあたしですが 生で見たかったな チッ

生で見れなかったって事で!! 我が家には 仮装が得意な!? ←得意って言うなかな(・・;) 可愛い子が!

では やって頂きましょ~~~~

 チャラララ~ン~~チャラランラン チャララララ~ン~チャラランラン

25-11-17-2.jpg

 
ぺ・Gee様(笑)

おばあちゃんの 老眼鏡に バスタオル!! 

立ち姿も! 視線も!!

     25-11-17-3.jpg

ヨン様に負けてない!!! 


・・・ヨン様になりきっているGee様を見て 生で見れなかったけれども 見た気分になれた・・カナ!? 微妙。。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

慢性胃炎でダイエット?

 遊びに来てくれてありがとうございます 

またまた・・放置をしてしまったぽけちんです(T_T) 

美点マッサージで小顔作り~~ 施術したお客様がニッコリ笑顔で帰られるのが嬉しくて

大好きだった韓国ドラマもほぼ卒業し・・ 音楽番組もほぼ卒業し・・

今は毎日時間があると 田中玲子先生のDVDを見て 美点ツボマスターに励む毎日になってしまってるあたし

44歳で大きなチャレンジ!←大きいかは個人差があるので(笑) あたしには大きいチャレンジ! 楽しんですわ♪


ぽけちんの話しなんていいんだ じぃの近況を教えろーーーって じぃちゃんファンに叱られそうなので

じぃの近況を・・・


秋がなく・・ 一ヶ月で20度の差があり 人間でもダウンしてしまう 変な気候

気だけは強い(←飼い主限定 家族以外はフレンドリー)

でも内臓は・・慢性胃炎の持ち主・・・ 温度差に堪えてしまってます 

ちょっと前の写真なんですが

    25-11-3-1.jpg

魂抜かれた じぃ・・ 気持ち悪いと全身で伝えてるんですが

    25-11-3-2.jpg

そー言われても・・・ 何も出来ない トントン背中をたたくだけしか出来ない もどかしい家族・・

    25-11-3-3.jpg

何もして貰えないのがわかると 寝るしかない・・・ 寝てしまう じぃちゃん


だいぶ良くなってきたのですが 慢性胃炎に +して 咽頭炎←風邪。。 通院しています


ウェッウェッっと吐く回数も減ったのですが 吐き気が続き・・

吐いてしまえば 元気になるのですが 吐く=ご飯抜き! 

吐いてスッキリすると ご飯チョウダイ~~~ ぼくお腹空いた~~~って スト―キング 

元気が出た証で嬉しいのですが・・ ご飯はあげれない(T_T)


貰えないのがわかると・・

     25-11-3-4.jpg

枕にしていたバスタオルを ガブガブ・・・ お腹空いたアピール

未だに一日5回食の じぃちゃん(笑)

8時 11時 3時 19時 25gずつ・・ 寝る前に吐き気止めご飯8g

この一通り食べれず しょんぼりなんですよね。。


今は 4回のご飯が20gに戻ったのですが 胃への負担を考えて 少ないご飯

自然と痩せます。。

あまり嬉しくないダイエットですが じぃちゃんただいま 10㌔切ってます


は~~ じぃが喋れたら お前らもダイエットしろーーーーって言われてしまうんだろうな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: 病院