

鬼の居ぬ間に!!

昨日 14日は  あたしのお店  開店17周年でした

お客様そして家族の支えがあり 17年目を迎える事が出来ました 感謝です!

初心を忘れずに お客様に 気持ち良かった~~また来るね!っと言ってもらえるように精進していきます

26-1-15-1.jpg

家族から・・毎年何の花がいい?っと プレゼントしてくれます

今年は『エビデンドラム』小さな花が丸く咲く可愛らしい蘭 
そして 薔薇の様に咲く 『薔薇咲きジュリアン』をプレゼント  明るい色の花で店の中もパッと明るくなりました ありがとう!

そして 自分で
 26-1-15-2.jpg

一重のジュリアンと ミニ観葉プミラを買って飾りました 


じぃちゃんです 『鬼の居ぬ間に・・』ですが

昨夜FBでも ちょこっとつぶやいたのですが 昨夜 あたしがお風呂に入っている間に!!!

悪さ・・・

お風呂からあがり部屋に戻ると

26-1-15-3.jpg

目力入れて 「夜食下さい!」と訴えるが その横には

ボロボロにされた テラス用のスリッパが 

じぃちゃん あんた 何をしたのぉーーーーーー 雷声のあたし

26-1-15-4.jpg

悪い事をしたのはわかっているようですが 聞こえないフリ・・

ぶつぶつ文句を言う あたしの声を聞こえないふりをして

26-1-15-5.jpg

スンスン スンスン

26-1-15-6.jpg

まだ 解体の途中だったのか!? 続きのカミカミをしたい様子。。

写真を見てわかるように 汚いスリッパ 虚弱で免疫力の弱い子・・病気になったらどうしよう 

片付けをしようと思った時に じぃも立ち上がり

26-1-15-7.jpg

決して美味しくないスリッパ ぺっぺ ぺっぺと 吐き出し

不味ければ食べなきゃいいのに バカな子だよ 

昨夜は寒くてのんびり入浴・・ ナカナカあたしが戻らず寂しくて悪戯をしたと思いたいのだが・・

じぃは『鬼の居ぬ間に悪さしちゃえ!』 楽しかったようです はぁ~


生後3ヶ月の時に自我が強く噛みつき王だった子 訓練学校へ行き 犬が変わった~大人しい子になり
このような 悪戯も減ったのですが・・ 最近 復活!で 小さな悪さをいっぱいします
ワンコらしくて 嬉しいのですが 虚弱の子 何かあったらと凄く心配←過保護ですよね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

マナーのない奴のせいで・・

ぼく怒ってます!!!!!

26-1-13-1.jpg

ちくしょーーーーーーー!!!!

何故?って  日曜日の夜 チッコ散歩へ行き

 うんち 踏んづけちゃいました!!!

ねちょっとした しりたての  踏んづけて 気持ち悪くて

キャイーーーーーーン 助けてーーーーって鳴いちゃいました

家に帰り 消毒入りの石鹸で 足を洗っても  ぷ~~ん 悪臭。。取れず

ぽけの奴に お前臭い!!!! って言われるし。。。 

もーーーぼく最悪!!!

そのせいで 今日は 予定にない シャンプーされて

26-1-13-2.jpg

笑顔なんて出ない!!!

ぼくと一緒の 自分ではお片付け出来ない子を家族にしている皆さんに お願い 

26-1-13-3.jpg

うんちは こやって 袋を広げて うんちを出し終わるまで オケツの下に置いてくれていれば 手も汚れないし

袋の先をコブにキューって結べば臭くなし。。

もし 空中キャッチ出来なくても・・ 拾って袋へ入れれば 手を汚さず持ち帰れるんだよ!!

こんな事は書かなくても 常識だから 書くことが情けない

おまけに ぼくはね 肛門様にうんちがついていると ばっちちって 

26-1-13-4.jpg

肛門様を フキフキされるんだ。。。 この時だけは誰にも見られたくないんだワン!!

26-1-13-5.jpg

写さないでよ!!!


でもね シャンプーされて 最悪だーーって 思ったけれども 今日の静岡はぽかぽか陽気でね!

26-1-13-6.jpg

お日様のドライヤーが気持ちよくて 思わず笑顔が出ちゃたんだ~~~!!!


でも ぼく 怒ってます!!!

26-1-13-7.jpg


可愛い子供が出した物は 家族が責任を持って持ち帰って下さい 常識ですよ!


ここで 質問!

同じように愛する子が うんちを踏んでしまったら 皆さんどうされますか?
消毒入りの石鹸で洗っても臭いが取れない(T_T) 
朝一番で イソジン液を踏んづけた足にかけ 良く洗いながし 全身シャンプーでやっと
臭いが取れました そこまでしなくても あんな感じ~こんな感じ~~って事で臭いが取れる方法を
ご存知の方 教えて下さい。 こんな質問書くことも情けないですよね(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

寝ても育たない

 遊びに来てくれてありがとうございます 

元旦に 親戚・・2日に姉ファミリー・・ いつも会うメンバーだけれども

一日一緒に居る事はない・・・ お正月だから皆のんびりご飯を食べたりゲームをしたり 楽しい時間

じぃちゃんも インターホンがなってから5分くらいは 大喜び でも・・・

基本でいたい子

3日の日は 風も無くお天気最高~~な日 2日間の疲れを取る??

26-1-9-1.jpg

家政婦は見た? 眩しそうな顔して 日向ぼっこ 

26-1-9-2.jpg

ドデ--ンっと 横になり おやすみ

26-1-9-3.jpg

物音に反応し 起き上がるけれども

26-1-9-4.jpg

ドテ--ンっと 横になり おやすみ


3日は 病院と 昼寝・・ 寝て過ごす一日でした


寝る子は育つはずなんだけれども うちの じぃちゃんは

虚弱の子だからかな。。。

      26-1-9-5.jpg

冬毛は生えない 薄毛  そして ごぼうの様に細い足。。。

いっぱい寝ても育たない(T_T)

じぃの変わりに 母姉私の3人が 横に育ってます Σ( ̄ロ ̄lll)


**コメントのお返事が出来ずごめんなさい 時間のある時に訪問させて貰いコメントさせて下さい**

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん

1/2お墓参り

 遊びに来てくれてありがとうございます 

元旦に須山浅間神社の初参り・・ 2日はお墓参り~っと決まっている我が家 ←皆さんも同じかな?

26-1-7-1.jpg

父の眠る場所 裾野市佐野にある蓮光寺の墓地から見える 富士山! 雲ひとつなく綺麗な青空に白いドレスを着た富士山

       26-1-7-2.jpg

父が他界してから我が家の家族になった じぃちゃん 父の顔は知らないが 毎年一緒にお墓参り~

26-1-7-3.jpg

お行儀よくお墓の前でお参り~~

犬なりに 「家族を守るから任せろ!」くらいの事を伝えたのだろうが・・

ビビリ王!弱虫犬 虚弱代表犬?(笑) 

父には 『私たちがこの子を守るから 見守っていて下さい』と お墓参りの度に伝えている(・・;)

生前柴犬を家族にしたかった父・・ 父の変わりに じぃを一生懸命育てます!!!


お墓参りが終われば  日常 午後のお散歩~

      26-1-7-4.jpg

じぃの大好きなお兄さんお姉さんが働く 「共同紙工」の角松  毎年我が家の物!てきに勝手に写させて貰ってます(笑)

長いお正月休みで お兄さんお姉さんに会えずに 毎日ぴーぴー鳴きながら(・・;)

今朝は 10日ぶりに皆に会え あけおめ~あけおめ~~ってな感じにご挨拶←外面よし

26-1-7-5.jpg

午後になっても 青空~~富士山の周りに雲が出ていますが 綺麗に富士山が姿を見せてくれてます^^

すんごーーーーーーーく 田舎(笑) 富士山に田んぼ のどか

26-1-7-6.jpg


今年初の正面顔~~ 遊びたいのに 写真写真で仏頂面になってしまう (-"-) 次は笑顔の正面顔が写せるといいな!

いっぱいいっぱい 田舎の散歩道を散策して 楽しんで

おばあちゃんへの お土産!!!

26-1-7-7.jpg

泥棒!!!←裾野市では雑草の種の事を泥棒と言います

いっぱいの泥棒のお土産を持って 帰路へ~~ お土産→帰宅しひとつひとつ手で泥棒を取るのはおばあちゃん・・(笑)

お正月でどこかに遊びに行きたかったけれども 何時もの散歩道で 一緒に走ったり 散策したり 十分楽しめる♪


何時もの風景 何時もの犬(笑)じぃちゃんの写真ですが・・ 記録です 許して下さいね(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

今年もよろしくお願いします

 明けましておめでとうございます 今年もどうぞ宜しくお願い致します 

Geeちゃんのお正月は

26-1-5-1.jpg

去年世界文化遺産に登録された 須山浅間神社の初参りから始まりました

鳥居に国旗  お正月モード! 

25-1-5-2.jpg

階段を頑張って登り 初参り~~~

『体を丈夫にして下さい おやつがいっぱい貰えますように』と願い・・。

家族の願い・・ 健康になり通院生活 なんです しかし・・2日に病院でチックン 年明け早々病院(T_T)

今は元気です!!

25-1-5-3.jpg

Geeの正面写真を写したかったのですが 普段あまり人の居ない神社に 初詣に来られた方がいっぱいで

超フレンドリーワンコ! 遊んで欲しくて カメラは二の次(・・;)



裾野市でも山間部にある 須山浅間神社 年末に雪が降り

25-1-5-4.jpg

犬生3度目?くらいかな~ めったに見ない雪 遊ぶのかぁ??

25-1-5-5.jpg

雪は眼中になし(-"-) スンスン お友達のお手紙を一生懸命読み 上書きチャ~~~~~の作業に大忙し。。

25-1-5-6.jpg

アイスバーンでは ちょっと 慎重に歩く子ですが

雪は雨と一緒? 全く興味を持たないGeeちゃんでした



本当は一緒にお泊り旅行とか 遠くへ遊びに行きたかったのですが

皆様ご存知のように 公務員Gee!! 普段慣れた場所でないと体調を崩す子。。。

Geeとのお正月は 何時もと同じ風景~~~ 何時もと一緒の寝る毎日でした


今年は体を丈夫に!! そして 少しだけでも距離を伸ばした遊びが出来るといいな~って思っています


皆さまどうか見守って下さい  今年もよろしくお願い致します^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: Geeちゃん
