

大雪が降った日 続き

 毎度おなじみの~おさぼり ぽけちんです 

春が来る前に・・ 大雪の日の記録を書きあげないと おさぼりもしていられない。。

前回の記事は雪の降った晩の事・・・ 犬生4度目で大雪 

犬は喜び庭駆けまわる~~ を期待していた我が家 次の日に 遊ぶシーンをがっつり収める!っと

気合いを入れて お散歩へ

26-2-25-1.jpg

しかし・・・ ムカツクゥーーっと 怒るGeeちゃん 遊ぶ姿は撮れません

26-2-25-2.jpg

犬で 怒りながら逃げるGeeちゃん 何故でしょう~~~


お姉ちゃんが協力して 雪遊び!

26-2-25-3.jpg

丸めた雪(固めた雪?)を見せると 卑しいのよね~~食べ物と思って近寄ってきちゃって 

近寄ったら 最後

26-2-25-4.jpg

やられるに決まってるじゃない!!! 卑しさを丸出しにした事を キット後悔しているだろう・・(笑)

ここで やり返して遊ぶ子なら イイ写真が写せたはず  

しかし インドアの子・・・

26-2-25-5.jpg

やりかえすって知恵は無く・・・

26-2-25-6.jpg

逃げ回るのに必死!!!


うちの子への替え歌  犬は喜ばず雪から逃げ回る~~♪  ブログの記事にするには


全くつまらない男の子でした 

イイ写真が写せないから 帰路・・・・

先月他界した大好きだった叔父ちゃんチの家で 大好きなお姉ちゃんが雪かき!

26-2-25-7.jpg

お前らと違う! 康予お姉ちゃんは優しんだって言っているように見える あたし達でした。。。

もう一日だけ 大雪が降った編続きます。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: 裾野市

大雪が降った

またまた おさぼりのぽけちんです 

先々週2/8-2/9 先週2/14-2/15日と 大雪が降った  記録をおさぼりが書きます

26-2-21-1.jpg

この写真は裾野市伊豆島田午後2時頃写しました

既に雪が路面に・・・ この日は土曜日予約のお客様があったので 帰れず・・

だんだん吹雪き始め帰れないかもーーーっと 不安に思った頃です。。

帰れないかもーっと 思いながらも16時半頃 帰路へ 途中でワダチがなくなり コレはヤバイ・・・

それでも 命がけ←大袈裟に思うかもしれませんが 命がけは本当! 

シャーベット状になった雪にハンドルを取られながら滑りながら帰宅 帰宅後しばらく心臓バクバク 手足もブルブル

26-2-21-2.jpg

裾野市久根午後8時半頃・・ Geeの夜チッコの時間です かなり積もってます 

26-2-21-3.jpg

Geeも玄関の階段を慎重に降り

   26-2-21-4.jpg

雪に慣れれば いつもの ルンルンお散歩! 結構楽しそうでしたよ♪

   26-2-21-5.jpg

Geeの足がうもってしまうくらい 積もり・・ 雪国~~ 追い掛けて~~追い掛けて~~雪国~~

ここは温暖な静岡県裾野市 なのに雪国になってしまった


犬は喜び庭駆けまわる~~ そんな歌が頭の中にあったのですが・・

うちのGee様・・・

26-2-21-6.jpg

澄ました顔で 遊びませんよ・・ そんな感じです

おまけ動画・・あたしの声が煩いですのでボリュームを下げて見て下さい



チッコのお仕事を済ませ 家の前の 畑 バージンスノ~~ ここなら遊ぶかな?っと

26-2-21-7.jpg


期待をして 雪の中へ したのですが 雪の中をスンスン大忙し・・ つまんない奴

26-2-21-8.jpg

Geeちゃんの 可愛いあんにょスタンプ  それと 我が家の庭です


何度もしつこいですが ここは温暖な裾野市 雪はめったに降りません それが 今回2回とも積り

朝から雪かき・・ 普段使わない筋肉を使い 中腰で雪かき お仕事・・ 

仕事より疲労  もう 雪は要りません 降らないで下さい。。って

神様に祈る あたくしでございます。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Category: 裾野市

温暖な裾野にも雪!

 おさぼりレンジャー  ぽけちんです

ご無沙汰しております。。 更新をしようと思った時に 母の実の弟の突然の他界で

家族中沈んでおりました Geeちゃんもお散歩で必ず会う大好きな叔父ちゃんだったので 急に会えなくなり

落ち着きがなく通院が続き・・・ 未だにのびのび~~ぼく調子が悪いの~体操をしております

叔父の他界で まだまだ ため息の嵐の我が家ですが そろそろ ブログを更新しないと 広告が出てしまうので(笑)


温暖な裾野市・・昨日の朝から尋常でない冷え込み  昨夜も 暖房を入れていない部屋は6度・・ あり得ない冷え込み

その冷え込みの結果が朝!

26-2-6-1.jpg

雪が降りました~~~
(今はもうあがり 青空がでていい天気 何だったんだ?状態)

寒いわけですよね 

座敷犬←死語です のGeeちゃん ご存知のように お家の中でお仕事が出来ない子

雨が降ろうが 雪が降ろうが 台風に 槍でも降って来ても 朝散歩は欠かせない!

ぬくぬくの部屋の中で見る 雪は ワクワクのあたしですが 外へ行く?・・・最悪ですが 行ってまいりました

   26-2-6-2.jpg

犬生3度目の雪! 

   26-2-6-3.jpg

体の湯たんぽを放出 しゃ~~~~~~~~~っと 思いっきりだし 

雪に興奮したのか? うんPも スルスル~~っと!快調!


うんPのお仕事の後は ご褒美で トリーツを貰えるのだが・・ 寒さで立ち止まりたくない あたし

でも!!!

   26-2-6-4.jpg

この お犬様 「余裕」 しかも キチンとお座りしてるし 

    26-2-6-5.jpg

うまい~~うま~~い うま~~い っと 幸せそうに食べ 

さて帰ろう!!

   26-2-6-7.jpg

食べ終えたので 寒いから帰ろうと!

Geeの出したご馳走がいっぱい入った袋 持ち帰るのを忘れそうになったんだけど

癒し系でもあるが 卑しい系のGeeちゃん 自分のうんPも食べる気だったのか? 

お陰で忘れずに持ち帰れました 


春の様な陽気になったり 真冬に戻ったり 寒暖差が激しい時 

みなさん 風邪を引かないように ご自愛くださいね!!

おまけ動画



次の更新も なるべく早く頑張ります! ←でも確定申告がある(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

