

秋を探しに

月曜日・・ 秋晴れまではいかなかった日

Geeちゃんと 毎年行く 秋を探しに ←去年です 出かけてきました。

秋を探しに出かけ 家に帰り 嫌いな 犬洗い お風呂・・

25-9-30-1.jpg

夜はぐったりです 

25-9-30-2.jpg

異常気象・・ススキも 穂になっているもの まだ芯のもの 

うわぁ~~綺麗の感動が 薄れてきています

25-9-30-3.jpg

山野草 

以前は 山野草を見つけては コレなんだー

今年はあまり 咲いていなくて・・ ちょっと 寂しかったです

でも 去年一昨年 そして普段 見れない

25-9-30-4.jpg

Geeちゃんの 発見があり

それは 明日にでも・・・。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

一応柴犬です。

今日もお天気がすっきりしない 裾野市です。。

四日坊主にもならず 更新です(笑) 

ある日 サークルの中で寛ぐ Geeちゃん

夏毛モフモフがなく 首輪が緩くなり すっぽんっと抜けてしまい

首輪を絞めて 慌てて首にはめようとしたら 

途中で・・・・ 止まった・・・・・。

25-9-27-1.jpg

カチューシャですね(笑) 

ぼーーーっとしている Geeちゃん  嫌々せず

25-9-27-3.jpg

寝ちゃいました  サンタにハロウィン・・お内裏様・・ いろんなコスプレを 容赦なくされているので

首輪がカチューシャになったくらいでは 動じずそのまま夢の中へ


おい Geeちゃん 起きろ!!

25-9-27-4.jpg

この間抜けでぼーーーっとした顔って 可愛い♡んですけれども~~~

何かに似てる・・・

何かに似ている・・・

なんだーーーー

探しました(笑)





7284e00d8957708e01fb76d9615d7168.jpg

kaola.jp ←画像をお借りしました。 ありがとうございます。

可愛いアルパカちゃんでした 


Geeちゃん 散歩道で会う人に たま~~~~に言われる言葉

この子 何犬ですか?

柴犬ですが・・・    そうよね 柴犬よね~~~!!


一目で柴犬と思われない事もあるGeeちゃん 雑種・・アルパカ・・・


良い顔をすれば

25-9-27-5.jpg

どこをどう見ても 柴犬なんだけれども 

間抜け顔が多くて 雑種や他の生き物に見えてしまうんだろうな。。

********
頑張って更新中←頑張る必要はないって言われそうですが。。
明日はお休みでGeeとお出かけ 火曜日は仕事の勉強で東京へ行ってきます
次回の更新は水曜日になります ←宣言したので頑張ります(笑)


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お供え泥棒


三日坊主で終わらない!!!←じゃー四日坊主? 今日も大して面白くないんだけれども💦

更新です!! 

虚弱で慢性胃炎の持ち主Geeちゃん 

虚弱でも慢性胃炎でも 食いしん坊は 普通のわんこと変わらない


我が家の仏壇 毎日ってほど 誰かの月命日があり お供えをします

(毎日だれか・・・それだけ 私は年をとった証拠(涙))

その お供えを狙う 確信犯Gee

25-9-26-1.jpg

仏壇の前で物色中!! 首を振りながら スンスン 

めぼしいものを探してます

25-9-26-2.jpg

物色が終わると 仏間にいる人が いなくなるのを待ちます


泥棒が目の前にいて 出ていくわけがない!!!


そうなると  確信犯になる Gee

25-9-26-3.jpg

今日の狙いは2段目にある  『パン』

Geeがお利口さんで食べなかった頃は 一番下に置いてあったんです

25-9-26-5.jpg

でも この通り  

ひょいっと 仏壇に足をかけ 狙いを定めす

仏壇に足をかけたら罰が当たる!!!  ちんちんが曲がっちゃうよ!!! って言っても 通じない子

通じたら 何個でもパンあげるんだけれども(笑)

目の前に犯人が居て 逃がすわけにはいかん!!


じぃーーーーーーくぅらぁ~~~

25-9-26-6.jpg

一瞬びっくりして 降りるんですが・・・

くぅら~~!!も何度も使うと 効果ゼロ 出直して パンを食べることにだけ

集中する 虚弱で慢性胃炎の Geeちゃんであった

はぁ~~~


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

キツネの行き倒れ

今日は雨の裾野市です

半袖では寒い 長袖を出す前に寒くなってしまい。。。 困った。。

去年の今頃は残暑が厳しく 暑いざんしょ~~~!!! って 古いギャクを連呼していたのに

寒い寒いの連呼 嫌ですね


田舎に住むGeeちゃんの散歩道にも

25-9-25-1.jpg

たくさんの リコリス(彼岸花)が群生しています

色々な種類が出回ってきていますが 私は赤いリコリスが一番好き♬ 燃える赤!! 情熱の赤!!


リコリスは9月23日の花・・ なので 彼岸花

暑さ寒さも彼岸まで・・ 涼しくなって 家の中で キツネの行き倒れに遭遇することが増えました(笑)

25-9-25-2.jpg

気持ちよさそうに 行き倒れたGee

意地悪な私は 起こしたくなる  

25-9-25-3.jpg

行き倒れたキツネさん 朦朧としたまま 起きません

Geeちゃん ご飯食べる?なんって 意地悪発言

25-9-25-4.jpg

一瞬で キツネの行き倒れさんの目が クリクリお目目に

しかし 目を開けて 目の前に うまうまがなければ

25-9-25-5.jpg

 荒い溜息を ひと吹きして また 行き倒れる キツネさんGeeちゃん


エアコンの効いた部屋で寝るより 自然の温度で寝る方が気持ちがいいんですよね ←人間も


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: Geeちゃん

蕎麦の花

明日から 明日から・・・ 

ダイエットと同じで明日からと 思いながら 更新が

ダイエットは失敗しても 更新は・・・ちゃんとしたかったけど ダメだった。。


お久しぶりです!!! 今年の夏は 激暑?酷暑? 暑すぎました

暑さ寒さも彼岸までって言うけれども 今年は寒くなるのが早かった・・ 今日は長袖を着ないと肌寒い

温度差が激しい・・ 体調を崩しやすいので 皆様 お気を付けてくださいませ 


裾野三大花祭りがSWに開催 

①ぐりんぱのダリア
②裾野パノラマロードのコスモス畑
③JAさんの蕎麦の花

↑の三か所 同じ道に面しているので 大渋滞が予想される って事で1週間早く 

JAさんの蕎麦の花を見てきました

DSC_0544.jpg

この日はちょっと お天道様がご機嫌悪くて 曇り 

でも一面に咲いた蕎麦の花 綺麗です

DSC_0545.jpg

自動車から降りて Geeちゃんも 気になる蕎麦の花

DSC_0548.jpg

真っ白なお花に釘つけ


暫く眺めて

DSC_0565.jpg

綺麗だねって ニッコリ笑顔!! ←本当の所はどうだろう? 



去年はお天気も良く ←去年の記事です 富士山もニッコリ顔をだしてくれた

去年は一度で二度美味しい 今回は一度だけの美味しいでしたが 

綺麗な蕎麦の花を満喫 久しぶりのお出かけ散歩 楽しめました


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
