アンHappy Halloween!!



Happy Halloween!!   

25-10-31-01.jpg

今日はご来店のお客様に いたずらされないように お菓子のご用意  残った分は自分の口へ(笑)

タイトルの アンHappy Halloween!! 
うちの子だけでなく全国のワンちゃんニャんちゃんがだと思う。。

はいGeeちゃん出番ですよ~~~

25-10-31-02.jpg

仮装① 毎年の事ですが魂抜かれてます(笑)

   25-10-31-03.jpg

カメラ見ないし(;^ω^)

25-10-31-04.jpg

仮装② フランケンGee~~ いけてるね!!! でも笑顔はナッシング~~!

    25-10-31-05.jpg

決まったね!

Trick or Treat !

ってお前さんに言われても お菓子はあげないよ 

だってさ・・・ お菓子あげたって イタズラするでしょ!! 

普段の行いが悪いと貰えないのさ 

お菓子も貰えず 嫌な仮装をさせれれた アンHappy Halloween!! なGeeちゃんであった(笑)


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: 仮装

元気に朝散歩♡


日曜日から毎日通った病院も! 昨日の夜で 週末通院になりましたo(^▽^)o

だからって 油断はしないでくださいね!!!o(`ω´ )o っと強く言われて帰宅です

25-10-30-01.jpg

見立てのいい先生なのですごく混む病院・・昔は3時間~~半日待つのは当たり前だった病院

そんな病院へ毎日通ったGeeちゃんも お疲れモード!!! お薬も効いてぐっすり安眠💤

ご心配をおかけしましたが 復活です!!!  心配かけてごめんなさい&ありがとうございます♡


たっぷり寝た朝 冷え込むってより 寒かった 

25-10-30-02.jpg

田舎道をテケテケ カメラを握り写す私に 早く来い!催促顔でお散歩

元気になった姿を見せたくて 重たいデジイチを持って出かけたのに(*`・з・´)

25-10-30-03.jpg

大好きな 草むら ←飼い主的には入って欲しくない草むら

いっぱいお友達のお手紙スンスン  して お手紙のお返事書いての繰り返し~~ 

いっぱいお手紙ありすぎて チッコ配分調整できなく最後は 書いたふりでおしまい(笑)

お手紙中 私は 

25-10-30-04.jpg

霞んで見える富士山を   笠雲かぶって お天気崩れる予報?? 晴天なんだけれども。。。

今日も一日お守りください~~~!! 富士山にお願いし

25-10-30-05.jpg

元気なお顔を見せたくて お花の前で一枚  いいお顔(*´v`)

元気なお散歩出来ました♡


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

卒業できない病院。

Geeちゃんの通う病院は静岡県御殿場市にある 『ふじおか動物病院』 

住まいの隣町です 車で15分くらいのところにあります

25-10-29-01.jpg

毎年 菊の時期に飾られる 見事な菊!!! 

愛するわが子のアクシデントに病気で通院される人がほとんど 綺麗な菊に癒されるんじゃないんでしょうか?
見事な菊って言ったほうが良いかな?

25-10-29-02.jpg

待ち時間 心臓バクバク 帰りたい~~気持ちの子 待合室で優しい方に会えるとご機嫌な外面良し犬(;^ω^)

25-10-29-03.jpg

診察台の上に乗ったら!!! よく言われる

また板の上の鯉(笑) 

マーボナス・・・ ネギだけでなく ナスの灰汁も手伝って 厄介なようです(T_T)  反省。。。

注射をしてもらい また 本日・・・・。 病院です 

私たちの不注意なんですが・・・・・・  は・・さ・・・ん・・・・・・しそうです

会計が終わり 猛ダッシュで出入り口へ

25-10-29-04.jpg

普段ならすぐに開けてあげるんですが 記事のために・・・ 昨日はじらしました ←嫌な奴って思ってるでしょうね

盗み食い・・最近は普通の事件になってきてしまっていた我が家

大したことはないだろう!って 高を括って居たのですが 

大変なことでした。。。 家族に気を引き締める 喝!!!!をいれてくれたようです

ワンちゃんにゃんちゃんを家族にしている皆さま 人間の食べる物は 危険がいっぱいのようです

盗み食いされないように 重々気を付けましょうね!


では・・ 本日も 行って参ります。。。

****おまけ****

25-10-29-06.jpg

スタンプーのいちごちゃん お耳をいちご色 洋服もいちご色のスカジャン お洒落でしょ~~♡


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: 病院

丈夫になった。


どあっぷGeeちゃん

25-10-28-01.jpg

男気ある柴っ子でなく... 守って欲しいか弱い子 優しいお顔でしょ^^


日曜日の朝のマーボナス食い事件から まだ現在も血尿が出てしまって....。 今夜も病院。。。

チビGeeのころは 具合が悪いと クタクタしながら一日を過ごすことが多かったのですが

4歳にもなると・・・・。

25-10-28-02.jpg

血尿でても ご飯が少なくても  ボールを運んで 遊んで!

25-10-28-03.jpg

エンドレスな遊びになるので ソファの下に隠して おしまい!

25-10-28-04.jpg

ってしたいんだけど

引っ張り出して エンドレスの遊び開始。。。。

元気のないGeeより 元気があるGeeの方がいいけれども  

消していい結果じゃないのに 元気すぎ

最近は盗み食いしても 吐くことが無くなりました 成長し体も丈夫になってきたようです


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

正座で反省ご飯


ごめんなさいのGeeちゃん

25-10-27-01.jpg

日曜日にマーボナスを食べて 断食治療だった子

昨日病院へ行き やはり・・・ マーボナスのネギで 血尿が出てしまい(;^ω^)

Geeだけでなく 手の届く所へ置いた私たちも反省 

本日火曜日・・獣医さんはお休みなんですが 緊急扱いで夜 チックンへ行ってきます。。

昨日の夜から 毎回3/1だけご飯を食べていい許可がでました

25-10-27-02.jpg

マーボナス食べても血尿がでても 元気なGeeちゃん 待ちに待ったご飯 

ガンミちう

一通りの芸をして(お手おかわりタッチ Geeちゃんは~~いのお返事) ヨシ!!!!

25-10-27-03.jpg

はははぁ~~(;^ω^) 正座でご飯

25-10-27-04.jpg

うまいうまいうまい 食べながらも正座でご飯

25-10-27-05.jpg

食べきった後も正座(笑)

お行儀がいい子!? 

終始正座で反省ご飯

反省で正座か? 一日ご飯食べれず体力なくて立てなかっただけ?? どっちなんでしょうねw( ̄o ̄)w

昨日の休み・・ ダイニングテーブルから茶箪笥まで Geeが足をかけて盗み食いをしないように片付けました

もう~~盗み食いに誤食 ないように祈ります。

ご心配をおかけしましたが元気にしております ありがとうございます♡


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

介護用トレー!?


キリンさん枕を抱き無言の圧力をかけるGeeちゃん

25-10-26-01.jpg

そのまま 顎を乗せて ねんね?すればいいじゃん!!

前にもお話した 寝る前のお愉しみ

カリカリご飯を少々 頂く儀式(笑)

25-10-26-02.jpg

まるで 介護用トレーのように 枕をつかうGeeちゃん(笑)


本来の使い方もちゃんと出来るんですよ

25-10-26-03.jpg

ねっ

25-10-26-04.jpg

今日は私の仕事がお休みだけれども 昨日のマーボナス盗み食い事件があったので

お家で安静 お出かけなしです(;^ω^)


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

盗み食い



先日 また一つ年を重ねた私

25-10-25-01.jpg

昨夜お風呂でしみるなーーー!!!っと 思い見てみたら 蚯蚓腫れb(’0’)d 
どこで傷作ったんだか... わからない(;^ω^) 
年を重ねると 知らぬ間に切り傷やぶつけたアオタンが出来る事が増えるんですよね


今日のタイトルと写真は関係ないんです

25-10-25-02.jpg

情けないおっさん顔のGee ←マッサージ中はやられたい放題

最近盗み食いが激しいんです  ちゃんと 食べれないように決壊をしてあるんですが

25-10-25-03.jpg

ちょっとした隙を狙って カチャカチャ音を立て お皿にのった おかずを食べちゃいます

今日仕事中に 母から
くら~~い声で 『大変な事になっちゃった・・・。』と 何したんだろうって思ったら

マーボナス 食べちゃったようですΣ(´Д`*)

盗み食いをしたGeeが悪いんじゃなく 食べれないようにしなければいけない人間

母には重々気を付けるように言ってるんですが 私が傷を作っても気が付かない年齢・・

それ+27歳の母 体と頭が思うように動かないようです・・・。

今日の朝の出来事・・ 明日まで断食治療です 

****おまけ***

25-10-25-04.jpg

貧相対決ではないんですが・・ 北の柴犬 小雪さん の小雪ちゃんの尾っぽに負けないくらい貧相なGeeの尾っぽ(笑)


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: 病院

看板犬にはなれない

窓際ぎりぎりにお座り中のGeeちゃん

25-10-24-1.jpg

ん? なんだか何時もと違うお顔 どうしたの??

25-10-24-2.jpg


ははははっ💦

 ドライヤーにビビリちう 

25-10-24-3.jpg

意地悪して近づけると Geeちゃんの心臓の音が聞こえそう ドキドキドキドキドキ........。

25-10-24-4.jpg

ご存知の方もいらっしゃると思いますが 私の職業 床屋さん

床屋さんカラーのバンダナつける 床屋さんの子なのに・・・・。

ドライヤーが怖い

ドライヤーにビビル子・・ 残念ながら 看板犬にはなれない・・ したがって お留守番犬

怖ければ お家に入って居たら?って 言いたいんですが・・・

寝る前のお愉しみ

25-10-24-51.jpg

床に置かれる 夜食を食べるまでは ドライヤーも我慢する 卑しい子(笑)


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

紛らわす。


25-10-23-1.jpg

じょんじょで一人遊び中のGeeちゃん  (布草履)

25-10-23-2.jpg

遊んでいるようにも見えるが 魂は他へ

25-10-23-3.jpg

前歯でチマチマ噛んで

25-10-23-4.jpg

はなおを噛み噛みして


実は Geeちゃん もう寝る時間が過ぎてるんです 

寝る部屋へ連れて行ってもらえず

じょんじょを噛み噛みして 💤眠いのを💤紛らわし中

Geeちゃん お二階に行こうか?

25-10-23-5.jpg

魂が戻ってまいりました(笑)

この後 猛ダッシュで階段を上り 寝る部屋のサークルへINしました 可愛い奴。

眠くない時には 咥えてぶんぶん振り回し じょんじょが当たると 痛い痛い


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

健気な子。


おばあちゃんの手は魔法の手!!!

25-10-22-1.jpg

そんな感じでなでなでされているGeeちゃん

25-10-22-2.jpg

気持ちよさそうになでなで~~

がぁ!!!!!!  

おばあちゃん なでなでしているうちに 自分も気持ちよくなって!?

↓↓動画です 



即興で歌いはじめ ♬ちょちょちょのぴ~~~~ ちょちょのぴ~~   (笑)

気持ちよかったはずのGeeも おばあちゃんの手が外れると

25-10-22-3.jpg

冷めた目  魔法の手が迷惑の手になったみたい(笑)


アニマルセラピー(笑)  おばあちゃんが気持ちよくなるように付き合う健気な子であった....。

***おまけ***
おばあちゃん真似して 私が手を出すと

25-10-22-4.jpg

だそうです


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

子供と一緒。


寝る前の一仕事っと テーブルを広げると

25-10-21-1.jpg

猛ダッシュでサークルから飛び出しテーブルの前にお座りGeeちゃん

手帳を広げると 

25-10-21-2.jpg

身を乗り出し お利口さんにお座りし やることをガン見

25-10-21-3.jpg

すんすん 手帳チェック 

あーーーーー邪魔!!!

寝ててくれる方が捗るんだけれども━(´ェ`)━!!!

な~~~んって思っていたら

25-10-21-4.jpg

遊んでんじゃん!!!

もう寝ろ!! 目の前でばたばた目障りだーーー!!!



テーブルにはウマウマなし!! ペンを取り出して 書き物始めたら 構ってもらえず
目の前で遊び子供と一緒 構ってアピール中

遊ばないよっ。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

秋の風物詩

黄金色の稲穂の前で

25-10-20-1.jpg

にっこりGeeちゃん カリカリフードの次に大好きなお米!! 

田舎でもめったにみれなくなった

25-10-20-2.jpg

稲穂の自然乾燥!!!  子供のころ 足が丸見えなのに かくれんぼした記憶があるなー

25-10-20-3.jpg

干した稲穂の前で にっこり  

ここの田んぼの持ち主さんは毎年 自然乾燥しているけれども・・・

いつ 機械乾燥へ!ってなるかわからない

秋の風物詩 としてずーっと干して欲しいな~~

あと何年 このシーンを見れるかな~ 柴犬と稲穂のコラボもいいじゃん~~ なーんて

しみじみとしていると

25-10-20-4.jpg

何かを見つけたGeeちゃん

25-10-20-5.jpg

兄妹じゃないんだけれども よく似ている 柴女子「アンちゃん」

人間の社会同様 柴犬社会でも 『女子強し』 Geeちゃんちょっと苦手(笑)

25-10-20-6.jpg

戯れ 遊ぶのではなく アンちゃんが後ろを向いた隙に 逃げるGeeでした 弱虫


思いに浸る私を邪魔する 柴コンビ はぁ~~~


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お前は誰だ!!

楽しそうに遊んでいる時に写したデカ鼻Gee 額に入れて飾ってます

デカ鼻Geeちゃんを見る Geeちゃん

25-10-19-1.jpg

不思議そうに見つめています 

25-10-19-2.jpg

近くで見せても 首を傾げて 見つめてます 

コレGeeちゃんだよ~~

25-10-19-3.jpg

って言っても 不思議そうに 

この後 Geeがとった行動!!

*静止画は移せませんでした* 動画↓



お前誰だーーー ホリホリ お前誰だーホリホリ

相手にしてくれない写真の自分・・・ ホリホリしたが つまんないらしい・・・。



この写真は何度も忘れたころに見せるんですが 毎回同じリアクション

お前は誰だ!!!!  お前だよ!(笑)


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

形見の再生。


車に乗ってお出かけ大好き~ Geeちゃん

25-10-18-1.jpg

車の中でお留守番中も ニコニコ 

車の中でも お出かけ中なので 幸せ 

お出かけする 車は ↓↓↓

25-10-18-2.jpg

人生の学びを卒業してしまった父の形見

18年選手!! 愛犬家には えっ!こんな車で出かけるの~~~??って言われてしまうかもしれないけれども

父の大切にしていた車なので 私が引き継ぎ 乗っています 6速ミッション ターボ車なので 軽快に走ります(笑)

しかも ディーゼル(笑) エンジン音 凄いですよ(笑) 今は珍しい車になってるので エンジン音だけで振り返られます💦


そんな 父の形見に

    25-10-18-3.jpg

こんななって 乗るGeeちゃん  

こんななって乗るから もれなく こうなります ↓↓↓

25-10-18-4.jpg


当時いい車には レースのシートカバーが付いていました

レースシート=おっさん車 って思っている私・・・ 引き継いだあと 外したかったのですが

父の形見 外せませんでした

そのレースのカバーを びりびりボロボロにしてくれたので これは外すチャンス!!!

そう思い 外したのですが・・・・。 よく見てみると 

以前にも破れて チクチクと手縫いで縫った跡があるじゃないですか!!

父の事を思い出しながら涙ぽろぽろ流しながら 洗濯し・・父が縫ったように 縫い合わせ

25-10-18-5.jpg

再生しました!!!

ジグソーパズルのように解体されたレースのシートを縫い合わせるのは大変でした

これからも 父の形見の車でお出かけの我が家!!!

Geeにびりびりボロボロにされても また 洗い縫い合わせ かぶせようと思います (o‘∀‘o)*:◦♪


おまけ・・・
父が縫ったんだから 絶対綺麗に縫い上げ元の状態にするんだ!
一生懸命一日かけて縫い合わせ
その話を母にしたら 
「あれね!お父さんじゃないよ 私が縫ったんだよ」と・・・がっぐり 
涙返せーーーーーー!!!
聞かなかったことにし 父が縫ったんだ父が縫ったんだ・・そう思い続けます(笑)



web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: 私ごと

美脚de美しい立ち姿


リラクゼーションへ行き頂いた セージの撮影をしていると

25-10-17-1.jpg

近寄る茶色い物体(笑)  ナイロン袋のカサカサ音 美味しいものが入っていると 思っている茶色い物体 食べれんよ~~


いつも思うこと.......。

柴犬の展覧会の写真等 見ると 前足を踏ん張り 格好いい~~スタイル 

うちの子には無縁  なぜならば
 25-10-17-2.jpg

踏ん張りとは程遠い美しい立ち姿

       

一部の接客業の人達のスタイル。。。 スッチーさんに 教わった足の揃え方

834565037853fa07d5d8eebe1b359f5d.jpg


うちのGeeちゃん 綺麗に決めてます 

接客業の私

25-10-17-3.jpg

この綺麗な立ち姿 見習わないと・・・

25-10-17-4.jpg


綺麗に揃ってます

男の子なんだから 前足踏ん張れよ~~~~(`o´) って 言いたいが出来ない私に代わって美脚で綺麗な立ち姿




web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

魂抜かれて...。

期待に満ちた顔!!

25-10-16-1.jpg

お目目クリクリ可愛いGeeちゃん  

餌付けをしようと 仕事帰りにポケットにおやつを入れて帰宅  成功です(笑) 可愛い顔でお出迎え~~ 
(単純ぽけちん 大喜びなり~~)



ちびGeeのころ 訓練に通っていた  通っている時には家族に服従する子でした

時がたち 飼い主がバカになり コマンドを出さなくなり  犬Geeが天下を取り始めた

これは いかん!! そう思い ホールドスティール訓練(←詳しくはポチット押してみてください)をまた始めました

背後から抱えられるのは嫌いです 固まります それを利用して

25-10-16-2.jpg

Geeちゃんが いな~~い いな~~い

25-10-16-3.jpg

ば~~~  魂抜かれてます(笑) いきなりぽけちんが強く出てびっくり放心


25-10-16-4.jpg

Geeちゃんが いな~~いいな~~い

25-10-16-5.jpg

ば~~~!!  

もう 許してください 状態 魂抜かれた上に 放電中 うそのようにお利口さん 


一昨日くらいから 再開なので まだ結果は出ていませんが ガウガウする回数は減った かな!? かーな!?(ノ´▽`*)b☆


魂抜かれて 訓練だけれども 上下関係をしっかりしたいので 頑張ります ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: 訓練

好きすぎて♡


家族には ひじょーーーに厳しいGeeちゃん 

お触り(←変態語?)したくても 

25-10-15-1.jpg

触るな 

噛みつきはしないんだけれども・・・ 触るなって 怒られる💦

減るもんじゃないから触らせろ!!! ←これもまた怪しい言葉かな(笑)

散歩中に見られる 羨ましい光景!!!

25-10-15-3.jpg

大好きな85歳になる おばちゃんにストーキング

25-10-15-4.jpg

今日の仕事を終えて 帰り支度中のおばちゃんに ストーキング

構ってもらえないと・・・・

25-10-15-5.jpg

踊っちゃいます(笑)

そうして

25-10-15-6.jpg

2本足で 構ってポーズ  非常に羨ましい 

またまた そうして

25-10-15-7.jpg

おばちゃんの目の前で 可愛い顔して遊んで催促!!!

おばちゃんに おやつを貰えるのも楽しみだけれども 遊んでもらえるのも嬉しいGee

おばちゃんが好きすぎて 踊っちゃいます(笑)


家族にはない 楽しそうな Geeの姿  

ひじょ~~~~に 羨ましい!!!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日光消毒の季節

頭隠して尻隠さず(笑)

25-10-14-01.jpg


少しだけふっくらした尾っぽをちょこんと出して←ちょっと前までは貧相尾っぽでした

25-10-14-02.jpg


頭はアツアツサウナー状態のガラス戸の前に

夏場は じりじりと陽ざしが入るリビングなので 今年からはサンシェードを張り 

外が全く見えない状態でした

だいぶ秋らしくなり 寒くなってきたので サンシェードを外したら

その途端に

ぼく待ってました~~~

25-10-14-03.jpg

家の前を通る 人との ウォッチング 

そうして 今度は

25-10-14-04.jpg

目の前に来る 虫さん鳥さんウォッチング

外が好きでない インドアGeeちゃん 

部屋の中から外を見るのは好き♬


お外で遊ばないから お日様浴びて 日光消毒も出来る季節の到来です

日光消毒 お日様一杯浴びて丈夫にな~~あ~~れ!! ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

リビングの前を通らないと 玄関へいけない我が家 番犬にもなります(笑) 人が来てもめったに吠えないけれども(*´~`*)


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

僕の本名to初冠雪


ぼくの 本名は 『富士の天神号』 ←血統証の名前です

25-10-13-1.jpg

格好いいだろ~~!!!  おっ! 写真のGeeちゃん本名通り凛々しいねーー

11日(日)に 初冠雪を記録したので 家よりも間近に見れる場所に 写真撮影へ

25-10-13-2.jpg

美しい 富士山!! 霊峰富士の裾野市

宝永山もくっきり見えて 綺麗です

こんな間近で見れる場所に住まわせてもらえて 感謝です

一枚目の写真 唯一凛々しく写せたもの 高さのある 石のブロックに乗せられて 

本当は ビビってるんです(笑)

25-10-13-3.jpg

ほらねっ(笑)

うなだれて 尻尾も ダメ尻尾 \(//∇//)\

富士の天神号の名にふさわしい Geeちゃんに なれる日が来るかぁ!!!

お天気が良く気持ちのいい一日でしたが 風は初雪が降っただけあり 冷たかったです

おまけ

25-10-13-5.jpg

夕方のお散歩道 Geeのお家付近から見れる富士山

♬ あ~~たま~~を く~~もの うーーえにーーーだぁ~~~~し~~~

でした(o‘∀‘o)*:◦♪


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

八つ当たり


寝る前に 明日のご飯の計量。。。

25-10-12-1.jpg


じっと見つめているけれども 我慢できず食べちゃう事のない 良い子

うーんと食べたい気持ちを我慢する 良い子。。。

我慢すれば少しは貰えるって 良い子を見せた 悪い子 知能犯でもある

見え見えだったので スルー

25-10-12-2.jpg


私の大事にしている キーフォルダースティッチぽんぽんに八つ当たり!!!!

こらぁ~~~~~~~~

   25-10-12-3.jpg

怒られ固まる そうして

     25-10-12-4.jpg

シャチホコポーズで 遊びを誘い始める。。。。

デロデロになった スティッチぽんぽん もう使う気にはなれず 

仕方なく遊びました。。。。

動画です↓



Geeの手が届く所に置いた私が悪いんだけれども。。。。

八つ当たりはやめてくれ!!!!


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

憂鬱な朝のスタート


予報通り しとしと雨ときにはザーザー雨で始まった朝。。


25-10-11-01.jpg

2階の寝室から降りてすぐ ソファーに座って 大あくびのやる気なし犬Gee

雨が降っているから まだ眠い様子.....。

って思いますよね! 違うんです 雨の日の朝は 憂鬱

Geeちゃん チッコに行くよ~~~ ←これが嫌 憂鬱①

25-10-11-02.jpg

雨も大っ嫌いだけれども  カッパがそれを上回るほど大っ嫌い 憂鬱②

あっ・・・ピンクのカッパですが Geeちゃんは男の子です(笑)  女の子のように可愛い顔なのでピンクを着せたくなってしまう



仕方なくお散歩へ

25-10-11-03.jpg

Geeちゃん いっぱい チッコ&うんPしておいで 

25-10-11-04.jpg

玄関を出てしまえば 諦める・・


雨の日は20分程度で帰ってきます お外で濡れたカッパを脱いで

25-10-11-05.jpg

お帰り~~~!!! 

25-10-11-06.jpg

ぶるぶる柴ドリル~~~ 自動脱水機!!    この後もGeeちゃん 憂鬱 憂鬱③

それは

25-10-11-07.jpg

自動脱水したから拭かなくてもいいって思ってる子  濡れてる体を拭かれるのが

これまた嫌い。。

気持ちよく朝をスタートしたい けれども  雨の日は嫌いな事ばかりされて

憂鬱な朝のスタートになってしまうGeeちゃんでした


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

温もり。



25-10-10-1.jpg

夏の夜に現れた キツネの行き倒れ・・・。

ここ最近 ぐっと冷え込み カットマットの上では ひんやりと冷え込むようになり

キツネの行き倒れさんも

25-10-10-2.jpg

温もりが欲しいらしい

小さな座布団に おばあちゃんの足の邪魔にならないように

ひょこんと乗り 遊ぶ

25-10-10-3.jpg

一緒にテレビを見たり・・。 

ほのぼの風景 

大好きなおばあちゃん足元 小さな座布団だけれども 寄り添い 温もりを感じてるんだろうな~

ピコピコシャッターを押してると

25-10-10-4.jpg

睨まれました💦


お腹を冷やして風邪を引いたら可哀想  次のお休みはラグを干して 引いてあげよう!!!

明日は冷たい雨らしい・・・

皆さんも風邪をひかないように気を付けてくださいね♡ 

追伸・・・ おばあちゃんの 靴下の芽(笑) 貧乏くさくてすみません(笑) 昔の人なので全くダメにならない限り履きます。



web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




天敵親子に遭遇


空気が少し冷っとして 気持ちがいい朝散歩 

Geeの歩調に合わせて テケテケ散歩 ←ダイエットにはスタコラ歩きたいが・・。

小さいお仕事 大きいお仕事を済ませ

25-10-9-1.jpg

Geeちゃんドアップ いつものポイントで お仕事を済ませた ご褒美時間♬

じゃ~帰ろっ 

25-10-9-2.jpg

朝陽を浴びながら~~ お家まで5分!!!  

Geeちゃんも 楽しくテケテケ歩いていた時に

にゃ~~~~ん にゃ~~~~~~ん

25-10-9-3.jpg

Geeが3歳ころまで 大の仲良しだった 杉山はなちゃん

←仲良しだったころの記事です 時間があったらポチット見てください(^▽^)/

はなちゃん おはよ~~~っと 挨拶を交わしている私  

25-10-9-4.jpg

Geeちゃんは フリーズ中。。。 大の仲良しだったのに 今では 天敵。。。

右側からも にゃ~~~~~ん!! おおおおぉぉぉぉぉーー

25-10-9-5.jpg

はなちゃんの娘の梅ちゃんもご挨拶

Geeちゃんは もう動けない!!!  心臓バクバク 帰りたい 左前足が浮いて逃げる準備OKかな~~(笑)

梅ちゃんが産まれる前は 猫さん大好きGeeちゃんだったんですが

梅ちゃんに猫特有の行動 ピュッっと飛びつかれ ビビリ その日から猫=天敵になってしまいました

散歩ルートも 花ちゃん親子を避ける道  こっちへ行こうと誘っても 頑として行きません。。

25-10-9-6.jpg

はなちゃんと 梅ちゃんは 人懐っこいおとなしい猫さんなんだけれども

それ以上に おとなしいGeeには 天敵親子

気持ちがいい 朝散歩のはずが  心臓バクバクの恐怖の散歩になってしまったGeeちゃんです (笑)


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

あっ!! お薬忘れちゃった


虚弱犬Geeちゃん 慢性胃炎関節痛の持ち主。。

最近 知能犯 確信犯 って言葉がいっぱい付く子 盗み食いが続き胃腸がダウン

25-10-8-1.jpg

26gのご飯を5回に分けて食べる子 朝ごはんですよ 

お手おかわり タッチ パンチ一通りの いつもが終わり

25-10-8-2.jpg

ゆっくり 噛みしめ カリカリカリ  一人っ子なので慌てずゆっくり 

あっ!!! お薬忘れた 

25-10-8-3.jpg

朝晩のご飯に混ぜる 胃腸薬!!!  たまに入れ忘れるんですよね💦
(今日は記事を投稿するために わざと入れませんでした (笑) )

でも 大丈夫!!!  なぜって 下の動画をどうぞ



慢性胃炎があるので チビGeeの頃から お薬は欠かせない子 なので

お薬はご飯の ふりかけ と思っているんだと思う 苦いふりかけ

25-10-8-4.jpg

看護師の姉曰く  この胃薬 粉っぽく苦く まずいんだそうです  人間の胃薬と同じ味

そんな 苦いお薬ふりかけ 紙袋のまま綺麗に舐めて 飲み忘れることはありません(笑)


おまけ

Geeちゃんのお薬タッパ

25-10-8-5.jpg

開ければ近寄ってきます ←タッパを開ければご飯 そう思っているから(;^ω^)



web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

怖い顔していってらっしゃい


毎朝仕事に行く前に

10時間弱あえなくなるので 可愛いGeeをムギューっとしたいんですが

2階から降りてくる 私の足音と同時に サークルIN

25-10-7-1.jpg

指一本しか Geeに近づけれない 本当はムギューってしたいんですよ

ですがコノ顔

25-10-7-2.jpg

指一本の訳 ↓動画をどうぞ(;^ω^)




ガウガウが終わり じゃーいってくるね!お利口さんにしていていね

声をかけて 去ると

25-10-7-3.jpg

寂しそうな顔をしてテケテケ寄って来るのですが

〆の行ってくるねーーの言葉は

25-10-7-4.jpg

顔を合わせず そっぽをむいて 聞こえない ふり・・・。

毎朝 ガウガウ見送り  ムギューっとしたいけれども出来ない

クールな柴っ子Geeちゃんの 精一杯の愛情表現なのかも!!

可愛いやつ 


皆さんの愛犬はどうですか??


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

キバナコスモス

25-10-6-1.jpg

ちょっと お疲れ笑顔

先週の月曜日に秋を探しに行った 帰り道

25-10-6-2.jpg

裾野三大花祭りの一つ  裾野市パノラマロードのコスモスにも寄りました

25-10-6-3.jpg

ススキ畑で お手紙いっぱい書きすぎて コスモス畑にはお手紙を置けないGeeちゃん

それでも スンスンお友達のお手紙を探し歩き

25-10-6-4.jpg

綺麗なキバナコスモス 一緒に記念にパシャ✨

普段ロングなお出かけはしないGeeちゃん お疲れモードですね💦

裾野市パノラマロード  コスモスの次は 菜の花・・ 

畑を休める暇なく花咲かせ!!!  咲く花も少々お疲れのようです。。


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

正しい休みの過ごし方

今日は月曜日で ぼくの世話係はお仕事が休み

遊ぶ時間があるのに・・

遊んでくれない

25-10-5-1.jpg

退屈アピール中

25-10-5-2.jpg

すごく つまらない アピール中

25-10-5-3.jpg

最後は諦め モヤモヤしながら 寝たふり。。

デジタル辞書から
やすみ【休み】

1 休むこと。休息。「食後の―」
2 休む時間・日・期間。「昼―」「祝日は会社が―になる」
3 欠勤・欠席すること。「無断で―をとる」
4 寝ること。就寝。

Geeちゃん 休みというのは休むことだから 遊んでくれないのは仕方ない
不定腐って寝る 正しい

****
遊んであげないような記事ですが 時間がるときにはちゃんと遊んでます
世話係が家にいると嬉しいらしく 遊んで攻撃が1日のうち半分以上
世話係の休みの日 休みたい。。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

成功!!

お外で会う人にはGeeちゃんスマイル!! 

家族にはツンデレ!? 無愛想な子

お散歩中に 向かってくる姿を写したくてカメラを構えても

25-10-5-7.jpg

最後にはスルーされる

めげずに何度も

Geeちゃん 発見!

      25-10-4-1.jpg


         テケテケ歩きが可愛い♡

      25-10-4-2.jpg

         壁から覗きだす顔可愛い♡

      25-10-14-3.jpg

         おぉー来た来た!!!

      25-10-5-6.jpg

         成功  ちょっと残念なのは ぴんぼけ


****
本当は大きな声で成功とは言えない・・・
何故ならば・・・ 車の通りが激しい道をテケテケ歩いていたので 
道路に出ては危ない!!
デカイ私を避けれなかっただけ チャンチャン


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

僕のLOVE♡


僕は男の子だ!!  女の子に見られるけれども

男の子なんだ!! 

25-10-3-1.jpg

高校生のお姉ちゃん LOVE

25-10-3-2.png

こっちの お姉ちゃんも LOVE

25-10-3-3.jpg

今日は二人のお姉ちゃんに 囲まれて 両手に花だワン

若くなくても

     25-10-3-5.jpg

85歳になる おばちゃんも LOVE

だって

25-10-3-4.jpg

カバンの中には ウマウマおやつ

25-10-3-6.jpg

おばちゃんに会えば ウマウマ貰える!!!



僕はウマウマを持っている人 みんな LOVE♡


美味しいものを貰える人に媚びを売ってるようにしか見えない・・・・ぽけちん(笑)

LOVEじゃなく 卑しいだけじゃん  


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

下から覗くと秋田犬。

今日は爆弾低気圧の悪さで寝不足のGeeちゃんfamilyです💦

昨日の うちの子も犬だった~の遊びの後

25-10-2-1.jpg

楽しかったワン~~ はぁーはぁー クールダウン

      25-10-2-2.jpg

晴天ではなかったけれども 雲の合間から見える青空の下で

長い舌を伸ばしてクールダウン

見ている私も 楽しかったし 青空の下で気持ちがよかった~~~


一時はやった ボラギ撮り

完全ボラギにはならないけれども

やってみた(笑)

25-10-2-3.jpg

あれ? 舌をしまった真顔のGeeちゃん  秋田犬

下から覗くと秋田犬



そう思うのは私だけかな?


おまけ

25-10-2-5.jpg

大満足のとびっきりのGeeちゃん スマイル 決まったね

この笑顔は 柴犬だ(笑)

もひとつおまけで

      25-10-2-4.jpg

石から降りれず困ったダサ ワン子(笑)


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村