マジンガーGee


部屋にそびえる けちん坊の城

スーパー食いしん坊 マジンガーGee

無敵の力を 僕のために

食い意地の心を 目力オン

25-11-13-01.jpg

飛ばせ鉄拳 Geeちゃんパンチ

      25-11-13-02.jpg

いまだ 出すんだ ブレストファイアー

      25-11-13-03.jpg

マジンゴ マジンゴ マジンガーGee

部屋を取り巻く けちん坊の城

スーパー食いしん坊 マジンガーGee

正義の怒りは 僕のために

食い意地の祈りを 目力オン

25-11-13-05.jpg

発射命中 Geeちゃんパンチ

     25-11-13-04.jpg

いまだ出すんだ 可愛い子スマイル

25-11-13-07.jpg

マジンゴ マジンゴ マジンガーGee



ちょっと 苦しい・・・ マジンガーZの替え歌 マジンガーGee 頑張ってみました💦

なぜこの歌?

25-11-13-06.jpg
日刊スポーツさんからお借りしました。

バンダナの襟が 水木一郎さん のように立ってからだなんだ~~ あははっ。。

若い人にはわからない替え歌かも。。。 (T_T)


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: Geeちゃん

花より男子!


今日は冷たい風が吹いている 🗻 Geeちゃん(じぃちゃん)地方です 

室内での写真ばかりが続いていたので 10月の中旬に写したお散歩


Gee(じぃ)のお家から徒歩30秒の所にある アパートに住む可愛い女の子 

25-11-12-01.jpg

SW中で パパと遊ぶ 女の子に遭遇

がぁ!!! Geeは逃げ腰

可愛い声で 『わんわん~』って 呼んでくれるんだけれども・・・

25-11-12-02.jpg

Geeはうなだれてしまう。。。。

カメラに向かって わんわん~~ 

25-11-12-03.jpg

って言ってる隙に・・・Geeはパパの方へ(笑)

25-11-12-04.jpg

気が付いた 女の子・・・ 『ブー』 怒っちゃいました💦

折角 遊ぼうって誘ってくれてるのに 遊ばないGeeが悪い!!! 

今度はブーって怒っている隙に

25-11-12-05.jpg

帰ろうです(笑) 

可愛い女の子の名前は 『蘭ちゃん』 お花の名前 

花より男子→ 花『蘭ちゃん』より男子『パパ』 でした  (〃▽〃)


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

発散!


Geeちゃん(じぃちゃん)地方 土曜日から 雨やスッキリしない天気  

お散歩は好きじゃない子なんだけれども・・ ←本当に嫌いな子 雨が続くと気分がブルーになるらしい

25-11-11-01.jpg

私が大事にしていた の抱き枕・・ 我が家に来てすぐ奪われた

ブンブン振り回して ストレス発散中! 可哀想なスティッチ

25-11-11-02.jpg

飽きれば次の物 標的探し。。 

25-11-11-03.jpg

布草履・・・。。 おばあちゃんのお友達が編んでくれたのに。。。 よだれいっぱいでもう履けません (T_T)

25-11-11-04.jpg

引っ張って 引っ張って 千切れちゃんじゃないかって 思うほど 引っ張って

25-11-11-05.jpg

大きなため息・・・ まだ 不完全燃焼らしい。。。


今朝ようやく晴れたので 長い散歩へ~~って 思っていたのに

うんPして さーーー帰るよ!!! 15分で帰宅 Σ(´Д`lll)エエ!!

インドアなGeeちゃん(じぃちゃん) お外で発散でなく お家で発散。。。

だから 虚弱なんだよo(`ω´ )o


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

待ち人来ず


Geeちゃん これを 普通に読める方はあまりいないと思います

他界した父の代わりに番犬にと我が家の家族になった子 姪っ子が父の事をじぃちゃんと

呼んでいたので じぃちゃん。。 まだ4歳だから じぃだと 年寄っぽいのでGeeと英文字で

そんなGeeちゃん

25-11-10-01.jpg

寂しそうな後ろ姿・・・・。

生前父と母は決して仲の良い夫婦には見えていなかったのですが・・・

居なくなってわかる 『ありがたさ』『旦那様の存在』ってのに 痛感したのか

25-11-10-02.jpg

前から見ても寂しそうな顔

毎日泣いてばかり・・・ そんな母を見て 忙しくさせていたほうが良いだろう!って事で家族にもなった子

25-11-10-03.jpg

車が通るたびに あ!ばーちゃんカモ!!っと顔をあげて 期待する

Geeが家族になってから 仏壇の前でめそめそ泣いていた母も 仏壇の前から 離れる事が多くなりました

25-11-10-04.jpg

寂しいのが顔にしっかり出ています 柴っ子の目力ゼロ

家族になってから四六時中ってほど一緒に過ごしている 大好きなばーちゃんが留守

他界した父の代わりってだけあって Geeちゃんとばーちゃんは 夫婦のよう(笑)

私が目の前にいて 遊んであげるって言ってるのに・・・

遊びはするけれども 何時ものように夢中になれず 耳電波を張り 車が通るたびに 窓際へ

25-11-10-05.jpg

待ち切れず 不貞腐って 窓に背を向け。。

お留守番が出来る子にしたいのだけれども・・・  

Geeが一人でお留守番じゃ可哀想・・・と・・・・・。

こんな姿を見たら・・ お留守番が可哀想になる気持ちもわかる。。。

待ち人来ず・・・。 寂しい時間を過ごしたGeeちゃん お疲れちゃん!!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

自分で踏んじゃった。。


今日は定休日 お休み~~ ヤッホーーイ

バッチくなって しょっぱい~~~獣 Geeちゃんのシャンプーを予定していたのですが。。。

25-11-09-01.jpg

オネイ座りが多い柴っ子。。。  

25-11-09-02.jpg

まるの部分赤く腫れてますよね💦  ここだけでなく 足の付け根や足にも傷が出来ていて

キャン 痛がるので 病院へ連れて行ったら(←また病院?過保護ね~って言わないでください(笑)

オネイ座りをして いきなり立ち上がったりした時に 自分の足で 踏んずけてしまうんですって(T_T)

先生に 清潔にしたほうが治りが早いから 洗ってもいいですよね?っと 

ダメです! 染みて舐めて 傷が広がるから ダメですと・・・・・・。

はぁ~~ あたしの部屋  かなり しょっぱく 獣臭が漂ってるんですよーーーーーーー

25-11-09-03.jpg

だらだらと 獣臭の部屋で 一緒に過ごし・・

そのうち あたしも4本足で歩くかも・・かも・・・かも・・・・。


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: 病院

五郎丸。


先日ご来店いただいたお客様から クイズ!

五郎丸のように『~郎丸』とつく苗字 漢数字一から十 一つだけ苗字にないものがあるけれども

何でしょう!!!っと

いきなりだから はぁ~~~?? 状態 (笑)

25-11-08-01.jpg

ラグビーボールを 投げてもらえなくてしょんぼりちう

さて なに郎丸さんがないでしょうか? 

25-11-08-02.jpg

諦め 一犬で遊ぶのかな~~

考えたって出る答えじゃないしぃ(;^ω^) 適当に答えるしかない

25-11-08-03.jpg

違った(;´・ω・) Geeちゃん 近いよ!!! 写真がぼけちゃうよ~~💦 投げて催促。。

TVのクイズ番組でやった ようです 見ていた方もいらっしゃいますよね?


      25-11-08-04.jpg

ボールを抑えるお手手が可愛い♡♡

一朗丸 二郎丸 三郎丸・・・・ 全然わからん!!!

25-11-08-05.jpg

プレイバウで可愛い~~~ ずーっと オケツをあげてたまま 何してんだか(笑)

正解は 『八郎丸』さんだけ ないそうです。。。

あっ・・・ どうでもいいクイズでしたね すみません(;'∀') 

静岡人の自慢(←福岡出身ですが) 五郎丸選手が海外でプレイすることに決まりました

嬉しくてちょっと 寂しいニュース・・・  

日本のシーズンには戻るようなので その時には 全力で応援致します!!!


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

真央ちゃん見たいの!!


2季ぶりのGPシリーズ 真央ちゃんの出番が来て ワクワクしている時 (o‘∀‘o)*:◦♪

やってきました

25-11-07-01.jpg

構って君コトGee

のんびり真央ちゃんのスケーティングを楽しみたかったのに

やってくる 構ってくん

25-11-07-02.jpg

出来るだけ見たくて 遠くへ遠くへおもちゃを飛ばしたり 足元に隠したり

25-11-07-03.jpg

でも 早く投げろと催促 構って君

      25-11-07-04.jpg

研ナオコさんみたいな顔して ヴーヴー言いながら 引っ張りっこに夢中の構って君

邪魔。。 邪魔なんだーーー。

25-11-07-05.jpg

真央ちゃんが終わってしまえば・・・・・ 

一人遊び開始・・・・・

やな奴。。。 性格悪い奴。。。。。

今晩のフリーは さっさと寝る部屋へ連れて行ってしまえ!!!!

って言う私も やな奴(笑) 性格悪いし(笑) (:.´艸`:.)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いざって時の訓練?


怒りん坊さんのGeeを紹介した日の次に

25-11-06-01.jpg

キツネ顔してるGeeの口に指を入れたら

危ない!!!!!! って思われてしまうと思うのですが

頭巾やサークルINしていなければ 大丈夫な子

25-11-06-02.jpg

口の中に指を入れられるの結構好き o(^▽^)o

25-11-06-03.jpg

チビGeeの頃 柴っ子気質が強くて 毎日流血をしていました

そんな時に知り合った 訓練士さん から 口の中に手を入れる習慣を付けたほうが良いと言われて

25-11-06-04.jpg

ほとんど毎日かな?? Geeの口の中に手を入れてるんです

私の手の味がいいのか・・・ 喜んで口の中に入れさせてくれるんです


口の中に手を入れる習慣の理由
① 画びょう等 危険なものを食べてしまったときに取り出すため 誤食防止
② 錠剤のお薬を飲ませる時のため


いざって時に 口の中に手を入れる習慣があると 危険回避や お薬を飲ませやすい

実は・・・ちびGeeの頃画びょうを食べて 5時間くらいの手術をさせてしまった苦い過去があるから

毎日 お口に手を入れることは続けます

あっ お薬はご飯かおやつと思ってる子なので 口を開けなくても大丈夫(笑)

25-11-06-05.jpg

別の日の写真 カメラ目線で あぐぅ~あぐぅ~あぐぅ~ 可愛いでよヽ(≧∀≦)ノ

ちょびっと動画写しました



嫌そうじゃないでしょo(≧ω≦)o

web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

黄緑頭巾ちゃんにご用心


朝晩冷え込むって言うより寒くなった静岡県中部・・富士山の麓

この時期になると我が家に現れる

25-11-5-01.jpg

黄緑頭巾ちゃんコト Gee!!

頭巾・・・と言えば 童話に出てくる 悪者!! ←可愛い子を食べちゃう狼とか。。。

うちの可愛い黄緑頭巾ちゃんも!! 可愛いふりして 本当は!!! 

25-11-5-02.jpg

ちょっと手を動かしただけで ヴぅ- いう 悪

25-11-5-03.jpg

頭巾に隠れて 。。。

狙ってます

25-11-5-04.jpg

普段可愛い顔してみんなを見ているのに 頭巾を被ると かなりの強気男!!

25-11-5-05.jpg

すっぽりかぶった可愛いGeeに騙されてはいけません!!

うっかり忘れて手を出した日には  を見ます



狼に変装した赤ずきんちゃん同様 
可愛い顔して見つめる黄緑頭巾ちゃんにご用心



web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

美味しくなさそうないなり寿司


柴っ子の寝姿を 『いなり寿司』と呼ぶことが多い。。。

うちの子は!? どうなんだろう??

25-11-04-01.jpg

シャリが足りないセールで1個50円で買えそうな 美味しくなさそうな いなり寿司(;^ω^)

虚弱な子だから ふっくらがありません(T_T)

気持ちよさそうに寝ているけれども起こしてみた

おーいGeeちゃん

25-11-04-02.jpg

眠そう 💤💤 ねんねするならお家で寝なさい←お家はサークルの事

25-11-04-03.jpg

言い終わる前に 美味しくなさそうないなり寿司に・・・。

おーいGeeちゃん

25-11-04-04.jpg

起き上がりもしない

25-11-04-05.jpg

そしてまた美味しくなさそうないなり寿司

指でツンツン しながら お家で寝なさい!!!

25-11-04-06.jpg

大あくび 

25-11-04-07.jpg

魂抜かれちゃってます。。。。

何度も起こす声・・・。。 どっかで聞いたセリフだな~~~~

それは・・ 毎朝 起きなさい!!! で始まる母の目覚まし(*゚ェ゚*)

飼い主に似たか・・・(笑)  似たなら ふっくらとした 美味しそうないなり寿司なはずなんだけど・・・💦


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

構って君。

柴っ子を家族に迎えている方ならご存知  ツンデレ犬種 柴犬

普段 おいで~~~~って甘え声を出しても 決して来ないのが 柴犬



夜になり 用事が済んでひと段落  スマホをいじり始めると

25-11-03-01.jpg

足元に おもちゃを 置き  構って君!!!   無視をすると

25-11-03-02.jpg

足元で 笛付おもちゃを ピコピコ鳴らして 構って君!!

それでも 無視

25-11-03-03.jpg

おもちゃをズボンに つんつん 構って君!!

こっちが遊んでほしい時にはヴーヴー怒って触らせない 遊ばない子なのに・・・。

自分に注目がなくなると 

25-11-03-04.jpg

構って君!!! Geeから近寄ってきた時には

構ってがながぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

疲れた私は 

25-11-03-5.jpg

手の下におもちゃを 隠すが・・・・・

直ぐにばれ おもちゃを取り返そうとするんだけれども なかなか取れないのが 

構って君!!には 楽しいらしい(笑) Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

普段からべたべたしたいなら 洋犬を家族に迎えるのがいいらしいです。


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

優先順位


今日は一日ザーザー ときにシトシト雨  寒い一日になりましたね。。

25-11-2-01.jpg

キリリ顔Geeちゃん キリリとした顔をめったにしない子がキリリ ←普段は情けない顔が多い子

今日は雨の予報だったので 昨日の朝

25-11-2-02.jpg

テラスには 左から Geeちゃんのラグ Geeちゃんのサークルの下のラグ Geeちゃんのお布団干してます

朝晩冷え込むようになったので 人間様の お布団を干したかった昨日 なんですが

我が家の優先順位はGee

25-11-2-03.jpg

ふかふかの ラグの上で ぬいぐるみさんと 遊ぶGee

25-11-2-04.jpg

美味しいものが落ちていたか!? ペロペロ~~

見てわかると 思うのですが 綺麗に引かれていた ラグにしわが 

ふかふかが嬉しくて 犬 壊れたように遊びまわって出来たしわ


我が家は何でも Geeが一番・・・ 過保護。。。

過保護過ぎて Geeの中の優先順位も 僕が一番

飼い主が作った 態度のデカイ犬....  しかたない 

記念に柴犬ぬいぐるみさんと

     25-11-2-05.jpg

次の晴天の日は 人間様のお布団を干すとする!!!

って言っても サークルの中の毛布が しょっぱくなってるから それを干したい。。。

やはりGeeちゃん 優先ですね(笑)


web拍手 by FC2


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: Geeちゃん

写真展

今日から11月・・・カレンダーも残り2枚 (*゚Q゚*)

一年ってあっという間に過ぎますよね。。。

25-11-1-01.jpg

ソファーで不貞腐れるGee・・・

お留守番させられました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

お留守番させていった場所は

25-11-1-02.jpg

静岡県駿東郡清水町にある サントムーン柿田川  そこで行われていた

25-11-1-03.jpg

富士フィルムさん主催の30000人の写真展

Geeが家族になってから 毎年出展しています お金出して誰でも出せる 写真展なんですが

思い出の一つになるので毎年出させていただいてます

今年は

25-11-1-04.jpg

この写真! Geeのマブダチの85歳のおばあちゃんと手をつないだ写真です

ほのぼのできる 一枚だったのでこれに決まり~~

静岡会場の他 東京都 沖縄にも出させてもらいました ←写真は違うけど

25-11-1-05.jpg

上は綺麗なデーター写真です (*’U`*)

この写真展の醍醐味は  『絆ポスト』 会場にいらしてくださった 見知らぬ人からのお手紙

とっても 嬉しんです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

下さった皆様ありがとうございます♡

来年も3月から5月いっぱい 応募するので 皆さんも記念にいかがですか?


web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: Geeちゃん