ちょっとだけよ。

今日は31日 新しい年を迎えてから もう・・31日過ぎた  早っ。

今日、朝のワイドショーで 400度の法則ってのをやってました。

1月1日から温度を計算し400度を超えたら『花粉』が飛ぶそうです。。

って・・もう既に目痒い・顔が痒い私。。 温暖な静岡は400度とうに超えているのカモ!!

花粉症の皆様~~~~ しっかりと対策してくださいね!! ←私も。。(;'∀')

今日のタイトル『ちょっとだけよ。」ですが・・・。

夜何気にGeeちゃんを見たら セクシーポーズ  

ワンにゃんを家族にしてる人は 『あるあるある~~』な記事だと思います

ちょっとだけよ。セクシーポーズよくやりますよね(*^▽^*)

29-1-31-1.jpg

器用に後ろ足を持ち上げて 

29-1-31-2.jpg

ふわぁ~~~って大欠伸 

29-1-31-3.jpg

眠いなら お家に入ってネンネしたら~~???

29-1-31-4.jpg

起きるでもなく体制を直すわけでもなく・・・・。

何ってさ。。。 夜も9時を回ってる もうGeeちゃん お前さん寝る時間だよ~~ 

ちょっとだけよ セクシーポーズ Geeちゃんは眠いころにすることが多いです

しかし・・堅そうな体してるのに 器用にも~~~ 柔らかい体なのね! コンパクトに畳まれてる(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2


立て籠もり

今日はお天道様が出ても ピュ~~ピュ~~~強風で寒い一日!!!

3月の陽気になるって お天気お姉さん言ってたけど・・・ 本当はどうなのよ??

今日みたいに風が強く寒いと・・・ インドア犬Geeちゃんはお散歩へ行きたがらない・・・

ある日の晩・・・やはり 風が強く吹いていた日

Geeちゃん お散歩へ行くよ~~  の合図とともに

29-1-26-1.jpg

ダイニングテーブルの下へ 立て籠もり  

何時もは入り込まないように 決壊をフックでがっちりきっちりするのに・・この日はガードが甘く

入られた(´;ω;`)ウゥゥ そして 『僕は行かない』 小さな抵抗立て籠もり

29-1-26-2.jpg

ぽけちんの コラァ~~~~~~~~~~の声に 
小さな抵抗立て籠もりGeeちゃん 悪いと思ってるのか しょんぼり😞?

29-1-26-3 (2)

ではなく お澄まし顔で 何? ドヤ顔

チビGeeの頃にガジガジやった痕跡が~ 懐かしいですね(*^▽^*) じゃなくてー

柴犬を家族にしている皆さんならば お分かりだと思いますが 外でしか お仕事ができない子 絶対に散歩へ行かないと!

写真を写しながら 夜チッコへ行きたくなっても知らないよ~~~ 

29-1-26-4.jpg

言っても・・・ プラごみ袋の匂いをスンスンスンスン 

行く気ゼロ

テーブルの中に入られると 厄介なんですよ。。。。 なかなか出てくれなくて

29-1-26-5.jpg

決壊を大きく開けて 行くよ~行くよ~~~って言っても 居眠りこいいて 行く気ゼロ

ちゃんと躾けたつもりだったけど・・・・ 褌とつもりは外れる

最後は おやつや ご飯で釣 出すしかないんですよね 

お散歩嫌い犬・・・・。 前の家族でいた子はどの子も好きだったのに・・Geeは違った。。。

どこで どう間違えた育て方をしたのだろうか

釣りだす前に 意地悪した動画です カリカリご飯を必死に食べる姿が可愛かったわ(*^▽^*)



プチ虐待ですね💦

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

首枕の使い方

あちらこちらで 大雪のニュース⛄  Geeちゃんの住む富士山の🗻の麓は寒いけれど

毎日、お天道様が顔を出してくれるので 有難いです。。。

寒くなると外に出るのが 億劫に うちの皇太子級の扱いのGeeちゃん

インドアなので 寒くなると お散歩嫌い 🐕犬になって ソファーに根を張って動かなくなる

29-1-24-1.jpg

大好きな黄緑毛布に包まって ぬくぬく。。

Geeがソファーに座るため・・私は床に座る 逆じゃん!!!

脳みそは詰まっていないけど 最近肩こりが激しいので 首枕を使用!!

ちょっと イタズラで Geeちゃんにも(笑)

29-1-24-2.jpg

眠いのを起こされて 大欠伸(´Д`)  しっくりこない 首枕・・・

ちょっとくるりと回してみて

29-1-24-3.jpg

おおおぉおおぉぉーー いい感じじゃない✌

29-1-24-4.jpg

って言ってるうちに夢の中へ~~~~~!!!  気持ちよさそう♡♡

最後には 首枕の下へ頭を埋めて 爆睡しちゃったGeeちゃんでした キャハ(^∇^)

短い動画ですが↓どうぞ 頭すっぽりうずめて寝てますZZZ


人間は通常の形で首枕!!!  ワンにゃんには顎枕!! キリンさんやカエルちゃんの顎枕は1000円するが

これはダ○ソーで300円!! 

皆さんも可愛い家族にどうぞ~~~~(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

富士山をおんぶ

新しい年を迎えてもう・・・11日 早っ

寒い寒いって言って・・すぐに春ですね~~🌸なんて言葉に変わるんだろうな。。。

お正月の記録です

今年のお正月は3月並みのポカポカ陽気 過ごしやすいお正月でしたね!

        29-1-11-1.jpg

夕方のお散歩・・ 田舎の道をテケテケ 遊んでくれる 人間様を 一生懸命に探すんだけど

29-1-11-2.jpg

田舎道には・・・誰もいない  3日の午後には鳥も猫も居ない・・

29-1-11-3.jpg

キョロキョロ あっちみたり こっちみたり してたんだけど

今年は4日から仕事始めって方が多かったので 3日は移動日・・・ Uターン・・ 

田舎だし・・人なんて・・・・ いたとしても 家で最後の休みを満喫中なんだろうな~~~

誰にも会えないと ピーピー鳴きながら帰るんですよ(;'∀') 家族が目の前に居るのに・・・寂しいって・・

一緒に歩く私の気持ちの方が寂しいわ(´;ω;`)ウッ…

今日のタイトル 『富士山をおんぶ』 お天気がいいと くすんで見える🗻富士山 くっきりじゃないけど

29-1-11-4.jpg

新年初 富士山とGee 

私たちの願い・・・ 虚弱な子 そしてビビリな子 富士山の様にドーーーーんっと構えて 強い子になって欲しい

29-1-11-5.jpg

富士山をおんぶできちゃうくらい 大きな強い子になって欲しい・・・・


何気に写して家に帰ったら・・・ 富士山をおんぶする写真がありました!!!!!

今年は 強い子になれそうな 気がします~~~~(笑)

って言いながら 昨日も今日も通院のGee 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

Geeちゃんのお正月(2日)

今日は成人式 生憎のお天気・・・。

とっても寒い成人式・・・ 式を終え成人の仲間入りをした皆様!!

おめでとうございます♡ 立派な大人になってくださいね 

Geeちゃんのお正月 2日です

毎年2日は お嫁に行った姉家族が新年のご挨拶に来てくれます

今年は時間を合わせて 亡き父のお墓参りへ一緒に行くことが出来ました

29-1-8-1.jpg


Geeちゃんの大好きな姪っ子咲樹ねぇーねにリードを持ってもらい 楽しそうにテケテケ

29-1-8-2.jpg

亡き父の変わりに番犬として我が家の家族入りしたGeeも 父の墓石の前で お参り(←番犬にはならない子ですが汗)
大きい2人に挟まれ ピンクのTシャツ着てると・・・サンドイッチの魚肉ソーセージみたいだな

家族みんなが集まることが中々なくなった我が家・・・ 記念にお寺さんの庫裡の前で

29-1-8-3.jpg

Geeちゃんも凛々しいお顔で カメラを見てますね~~ まるで父のよう

皆それぞれ忙しく・・ゆっくり会うことがなくなり  楽しく団らんできるのは お正月くらいかな~~!!!🎍


Geeちゃんのお正月2日は 大好きな咲樹ねぇーね家族が来てくれた!!  嬉しいお正月

冒頭に今日は成人式・・と Geeの大好きな 咲樹ねぇーねも誕生日前でまだ19歳だけど

29-1-8-5.jpg
 
何時もと様子が違って 喜びがない 戸惑いのGeeちゃん

29-1-8-6.jpg

神妙ですね・・・・。 きっと 咲樹ねぇーねの香りはするけど 姿が違く わけがわからない

知らない所へ連れてこられたって 思ってると思います(笑)

咲樹ねぇーね 成人おめでとう♡ 立派な大人になってくださいね(*^▽^*)

(不思議ちゃんな姪っ子・・・振袖の中に・・寒いからとドットのヒートテックを着ています  今どきの子はみなそうかしら?)

おまけ

29-1-8-4.jpg

男同士でリラックス・・・。 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
Category: イベント

Geeちゃんの お正月

暦って凄いですね!!!  お正月はポカポカ陽気で過ごせたのに・・・

小寒・・今日からお天道様が出ても 室内寒くてストーブつけないと ガタブル

節分までの寒さ・・ 年を重ねた私は堪えそうです😢 皆さんも風邪を引かないようにお気を付けくださいね!

Geeちゃんの楽しいお正月『元旦』

毎年家族みんなで 神社に初詣

29-1-6-1.jpg

神社までの道のりを スンスンお友達の年賀状を読みながら~~ 

       29-1-6-2.jpg

神様にオケツを向けちゃダメ!って 教えてるんだけど 最近おバカになったGeeちゃん  言う事聞かず

お世話になった訓練所の先生にしてみれば Geeがおバカじゃなく飼い主がおバカになったって言われるだろう。。

       29-1-6-3.jpg

Geeもお賽銭入れて 喋れたら たぶん・・・・・。

『ケチなぽけちんが 大盤振る舞いのぽけちんになって おやつたくさん貰えます様に・・』っと言っただろう。。

世界遺産に選ばれた 須山浅間神社(←字をポチット押すと神社のHPです)なんだけど・・普段はあまり人が居ないんです。。

元旦だけあって 次から次へ 初詣に・・ 人間大好きっこGeeちゃん 遊んでくれる人を探すのに キョロキョロ君で

カメラなんて見ない  キョロキョロしても 皆それぞれの会話に楽しんで・・Geeとは遊んでくれず(笑)

29-1-6-4.jpg

遊んでもらえず可哀想だったので・・神社の駐車場で 小枝の投げっこして あげました

インドアなGeeだけど 外で遊ぶこともあるんですよ~~~~~!! 小枝限定ですが

29-1-6-5.jpg

早く投げて~~ 生き生きとした目をしてませんか??? ←そうでもないね~~って言われそうですが。。。

神社での初詣・・・ 元旦はそれだけでしたが 普段仕事で家に居ない私や姉が家にいることで 

お正月はみんなが家にいる!! それだけで 嬉しかったって言って欲しいが

帰宅し

29-1-6-6.jpg

お正月だから~~~~ っと 鳥さんの被り物され

やっぱり お前ら仕事行ってるほうが僕は幸せだ!!!!って 思ったでしょうね 

まだ 正月記録は続きます。。 しばしお付き合いよろしくお願いいたします(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

再出発!!2017年

皆様 大変ご無沙汰しております。

1年ちょっと放置しておりました  にもかかわらず 更新まだかな~~まだかな~~っと

覗いてくださったみなさん ありがとうございます♡

新しい年になり 今年の4月で6歳になるGeeちゃんの成長記録を仕事始めの今日再開します!!

毎日更新ではありませんが 記録をきちんと残せるようにいたしますので 

Gee時代 よろしくお願いいたします(*^▽^*)

楽しい楽しいお正月が来る前に 試練の年末があったGeeちゃん

17-1-5-1.jpg

そう 年賀状のモデル 頑張ってもらいましたよ~


でもここまでに辿り着くには・・・

17-1-5-2.jpg

鳥さんの被り物を見て ドキドキと嫌な予感のGeeちゃん ←カメラ目線だけど

17-1-5-3.jpg

嫌な予感がしてもやられちゃうのよネ~~~!!! ぽけちんの命令は絶対だから(笑)  Geeちゃんカメラ目線からしょんぼり

17-1-5-4.jpg

被らされて動けなくなる Geeちゃん

Facebookのアイコンに鳥さんの被り物Geeに変更して そこにあったコメント

ぷぷっ🎵可愛い(*≧з≦)
ふつーは嫌がるか、嫌そうな、しぶしぶ感を出す子が多いけど……
とっても堂々と様になってます( *´艸`)❤


舞台裏を知らない皆様には 堂々と凛々しい子に見えちゃうんですよね! ただ固まって動けなくなってるだけなんだけど

そうして 我慢しきれなくなって

17-1-5-5.jpg

おもちゃの鏡餅に蹴りですわ 

全部できてハイご褒美!!の我が家ではなく 要所要所で ご機嫌取りでご褒美のため

およその モデル犬 以上にギャラを貰っていると思われるGeeちゃんです!!!

で!! 出来上がった年賀状

17-1-5-8.jpg

あれっ??

頑張った被り物・・・ どうした???


作っている最中に 素のGeeの方が可愛いって事で ボツ


🎍 今年もどうぞ Geeちゃんともども よろしくお願いいたします 🎍

追伸・・・
1年以上放置。。。 使い方が変わっていて 何度も書き直し(;^ω^)
時代は日々進化しているんですね!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2