何時かは登りたい

今日は 昨日の雨と違い ぽかぽか陽気のGeeちゃん地方です🌸

今日みたいなぽかぽか陽気の20日 家族でお出かけをしてきました

29-3-22-1.jpg

富士山🗻 いつも見ている富士山と違う富士山 富士市から写しました 宝永山が右側に突起していて
見慣れない 大澤崩れ・・裾野市から見る富士山は女富士 富士市からは 男富士そんな感じがします。。

お昼休憩に

29-3-22-2.jpg
いつもしょっぱい顔したGeeが凛々しく見える(笑)
十里木高原 連休の最終日 駐車場はGeeちゃんを乗せた車が止まった時点で 満車

      29-3-22-3.jpg
いいお尻になって来たわ~~ ご飯の力って凄い!!
上の方に見える鉄柱が 十里木高原展望台  

29-3-22-4.jpg

展望台に露天風呂コース!!の入り口 

Geeとは中間まで一緒に登ったことがあるんだけれども・・・ 息が荒れる山 ←嘘でしょ?って言われちゃうかな?

運動不足。。(;'∀')

展望台まで行けば

     29-3-22-5.jpg

もっと大きく 真正面に 富士山がどでーーーーーーーーんって見えるんですよね!!

規則正しい生活に、体力づくりをして  展望台まで いつかは絶対にGeeと登るぞ!!

おまけ・・・ 帰りに石垣に自分で乗ったのに 降りれなくて 困ってるGee

29-3-22-6.jpg

情けない 情けないコンビで絶対に登ってやる!! 十里木高原 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

身近で感じる春

今日は3連休最終日 私も今日はお休みで、ちょっとお出かけをしてきました。

暖かい一日 小春日和~~ もう春は目の前ですね🌸

身近で感じる春

29-3-20-1.jpg

Geeちゃんのお散歩道で感じる春  ローカル線を眺めながら テケテケ散歩

29-3-20-2.jpg

🍒桜桃やたんぽぽ 土筆に~~我が家の庭には 水仙 クロッカス サクラソウに クリスマスローズ ローズマリー

春の花が満開です✨

29-3-20-4.jpg

5月には始まる田植えの準備で土をおこしてありますね 

29-3-20-5.jpg

あちらこちらの 畑には 菜の花も~~!!

Geeちゃんの住む村は田舎・・・ いっぱい春を感じれます♬

超身近で感じれる春が 実はあるんですよ それは





29-3-20-6.jpg

Geeちゃんの花!!! じゃなくて 鼻 毎年春になると 禿げるんですΣ(´Д`*)

山陰柴犬でもないのに 何故か春になると(;'∀') 
ボクは山陰柴犬のリキです ←リキさんちの子たちはもう春ラララ~~綺麗に

家の庭では 春の花 家の中では 春の鼻(笑)

うちの子もそうそう~~~って方が居たら 嬉しいな🎶

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

うちのアリクイ

今日から巷は3連休 サービス業の私  少し忙しいです。。

静岡は曇り空 店の前の道路は渋滞している 皆さん お出かけなんだろうな~~ いいなぁ~


一日の終わりに ローカルな私 手書きで帳簿を付け始めると

29-3-18-1.jpg

おもちゃ箱から おもちゃを取り出し 遊んで

忙しいから後にして~~っと お願いをしても

29-3-18-2.jpg

目の前で狂ったように バタバタ ガブガブ  そして 一人遊びに飽きると

29-3-18-3.jpg

手元まで スリッパを持ってきて 遊べ! ↑Geeちゃんの鼻が潰れてる(笑)

こうなると エンドレスで作業が続かない  この時間は面倒くさいGeeです

普段は遊ぼうって言っても 遊んでくれないのに 自分に注目がなくなると 構って君になる

天邪鬼

さっさと 終わりにしたいので スリッパの中に おやつを

29-3-18-4.jpg

ガンミしてますわ~~ 暫くは 静かで作業が出来るんですよ

今夜は手を止めて 動画を ↓映してみました



うちの アリクイ Geeちゃんです!!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ゆらゆら~ブランコ

毎朝Geeちゃんの散歩で 大きな🗻富士山に見守って貰ってる 贅沢な私

皆さんにも

29-3-17-1.jpg

雲がいっぱいだけど(;^ω^) 青空で綺麗です✨

昨日の記事の小柄沢公園の続き~かな!? 滑り台の後に 姉に抱っこしてもらい

29-3-17-2.jpg

ちょっと ビビってるGeeちゃんですが 

29-3-17-3.jpg

ブランコに乗せてもらいました~~!!!  目が泳いでる 

夜の撮影なので 見ずらいですが ゆらゆら~ 動画↓↓



まんざらでもない様子です

29-3-17-4.jpg

ゆらゆらも慣れてくると キョロキョロ 

寝る前のいつものチッコ散歩と違って 楽しめたチッコ散歩だったよ~~って言ってくれると嬉しいな♡

29-3-17-5.jpg

お家に帰る前に 石の椅子に乗せられて 

ハイポーズ ビビリ王Geeからの笑顔はありませんでした( ;∀;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

あなたのジャッジは?

寝る前に チッコタンクを空にする お散歩へ毎晩出かけるGeeちゃん

普段は家の周りを 散歩するんだけれども たまには~~っと お出かけ(年に数回)

29-3-16-1.jpg

お出かけ=誰かに会える!! 人間大好きのGeeちゃん 到着したら直ぐに チョロQのような動きになって
人が居そうな所へ 一目散  わっせわっせ 

29-3-16-2.jpg

裾野市役所のすぐ隣にある 小柄沢公園 ←クリックすると写真が見れます

でもでも・・ 夜の公園には 普通人は来ないから

29-3-16-3.jpg

ごめんね つまらないよね~~~~ 

小柄沢公園は 昼間来ると 小柄沢緑地とも呼ばれて 小川のせせらぎや 緑がいっぱいで 
リラクゼーションできる場所なんですよ
藤の花の季節は 大きな藤棚があって 綺麗なんです 

ちびGeeの頃 滑り台を上手に滑ったことがあったので 遊んでくれる人が居ないから 滑り台で遊ぼう!

29-3-16-4.jpg

Geeちゃん 準備は良いですか~~~~~~??



29-3-16-5.jpg

あら~~~~~~~~~ 滑らずに ジャンプ!!!!

華麗な舞ですね

体操競技?? じゃないけど Geeちゃんの 華麗な舞 あななのジャッジは何点ですか?? ふふふっ(´∀`*)

次に小柄沢公園へ行くのは 藤の花が満開の時に そして皆様にもお伝えできるようにしますね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

技術の安売りは出来ません。

ある日の事・・・ 看板犬をしに やってきた

柴犬Geeちゃん

29-3-15-1.jpg

とびっきりスマイル で いらっしゃいませ~~~!!

疲れてくると

29-3-15-2.jpg

スンスン お店の中をパトロールしながら 休憩??

      29-3-15-3.jpg

看板犬の役目を果たすために 半額にしてあげたいけど ダメなんだな~~~

29-3-15-4.jpg

技術の安売りをしちゃダメなんだよ~~ 長い間修行して 自分の物にした技術は

プライドをもっての仕事だから 安くはできないのよ!! 

お店の入り口で 看板息子して頂戴!!

29-3-15-5.jpg

おい!!飲み屋じゃないんだよ~~~

酔って行きませんかって(;^ω^)

最近安い床屋さんが増えてきています  単価に見合った技術を提供・・

このご時世 安い床屋さんの方が 人気があるけれども 私は職人!!プライドをもって技術を提供してい続けます✂

頑張ろう!!!  安床さんが悪いってわけではないんですけど。。。 折角の技術大切にして欲しいです

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

花よりスンスン

迷子になっていたデジカメ~~~~!!! 玄関の靴箱の上で 防犯カメラしてました(笑)

無事に見つかりました  名前を読んだら反応するカメラってないかな??

車に乗ってお出かけですよ!!

29-3-14-1.jpg



お出かけ先は 裾野市梅の里です
N○K情報番組や 市のHPに見ごろ見ごろと 言うので楽しみしに出かけました

29-3-14-2.jpg

どうかな~~~ 曇り空だったので そう感じたのかな??? 
桜の木が混じっているので 咲いていない木もチラホラ。

    29-3-14-3.jpg

4つくらいのブロックに分かれていて  ↑の写真は北側の日の当たらない場所?? まだ蕾がいっぱい

Geeちゃんは スンスン作業に大忙し!!!

29-3-14-4.jpg

南側のブロックは 梅の香りが漂ってきそうなくらい~~ 見事に満開です  綺麗だわ~~✨

29-3-14-5.jpg

記念にGeeちゃんと おばあちゃんと! ・・・Geeはスンスンお手紙を読みたくて 仏頂面💦 

29-3-14-6.jpg

一応 ぽけちんへの ご愛想で カメラ目線だけど 花よりスンスン 

喋れたら 早く写して解放してワン そう聞こえそう

裾野市梅の里 富士山の麓にあり 標高が高いので まだまだ4月の桜までたっぷり楽しめる場所です 

東名裾野インターから車で10分 お時間がありましたら 遊びに寄ってくださいね(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


定休日

今日は 私の定休日・・ Geeちゃんと おばあちゃんと(母)お出かけをしてきました 🌸

UPしよと 頑張って頭の中で構図を描いていたのに・・・・。

デジイチをどこに置いたか がーーーん  物忘れが激しい私。。。薄っすらボケ

なので ブログも定休日!?

29-3-13-1.jpg

お目目クリクリで スマホを見てるけど

29-3-13-2.jpg

魂抜かれ始めて  

29-3-13-3.jpg

あぁ~~夢の世界へ いっちゃった 

目開いてるけど

29-3-13-4.jpg

夢の中 って事で ブログも今日は定休日!

誰かデジイチのありかを教えてください!!!

3歩歩くと忘れるから・・3歩戻ってみる・・・でも 思い出せない(´;ω;`)ウッ…

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: 定休日

流行ってるんですね(今更💦)

今日、自宅へ遊びに来た姉から  LINEが

バタバタと お客様を3人こなした後に 開くと

Geeemon.jpg


可愛いGeeえもんの画像が   可愛いすぎ~ ←飼い主バカ(笑)

他にも

無題

リボンGeeも届きました

今更ですが・・・ SNOWアプリ 流行ってるんですね FBやインスタのアイコンで見かけますが

使ってみようとは思わなかった私・・・。

可愛くGeeをイタズラできるならば DLしてみようかしら  昭和の私には馴染めないかな~~

あっ。。。昭和の姉が使ってるから 大丈夫か???

仕事で疲れていた時に 届いた 可愛い~~Geeえもん 疲れがぶっ飛んだ

Geeちゃんが ドラえもんだったら 四次元ポケットから いっぱい出してもらえるのにな~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: Geeちゃん

お買い物(出会い編)

引っ張って 引っ張った~ お買い物シリーズ最終章 『出会い編』です

いたいたと 目を輝かせていたGeeちゃん 辿り着き 遊んでもらえると思ったのが・・・

29-3-11-1.jpg

おじさんに スルーされ 撃沈君  輝いていた目から 魚の死んだ目に・・・

おやつコーナーに居ても 欲しがるでもなく 残念な様子  おやつより遊んでほしい子

気を取り直して 再出発!!!  最初に辿り着いた場所は

29-3-11-2.jpg

亀さんです 爬虫類コーナー♬ ちょっと最近わたくし 溺れるカエルさん既婚者の楽しみ方さんのお部屋で 

爬虫類を見かけるようになり 好きになってしまって~~~ ははは~~ このコーナーは外せませんね(笑)

Geeちゃんは ただガンミ(;^ω^) 喜ぶことはしない・・。

次に出会ったのは

29-3-11-3.jpg

小さな小さな 柴犬ちゃん♀ 凄く可愛い柴ちゃん 目鼻立ちがしっかりの美人さん♬ でもGeeはどうでもよい。。

嬉しいのはあたしたちだけ(笑) 写真を見たら 同じ方向を見てる(笑) 目線に何かあったのかな??

ちょっと残念な事・・ ここには ワンニャンが10匹くらい売られています 小さなケースの中
殆どの子が うんち💩まみれのケース・・。 閉店も近いから?お客さんも少ないから?? 片付けられていなく
見ていてとても可哀想でした。。。

目線の先!!!!  行ってみましたよ~

29-3-11-4.jpg

やっと出会えた!!!! 可愛いお姉さん~~ ぺったん耳で大喜び~~ 尻尾も千切れちゃうんじゃないかな?ってくらい

ブンブン  好きにして状態 ←家族にもしてくれお願い!!! 見ていてジェラシー

夜に来たのは初めて・・ 昼間は何度か来たことがある場所 昼間は賑わっている店なので その時のことが

頭にあって いっぱい遊んでもらえると 期待していたんだと思う。。

蛍の光が聞こえたから帰るよ~~~~!!

29-3-11-6.jpg

写真の中に写っている 女性に閉店ぎりぎりまでアタックしたい 勢いでしたが 

29-3-11-7.jpg

捕獲

出会い編 若いお姉さん2人に遊んでもらっただけの寂しいお話でした(T_T)

どうでもよい 記事をシリーズ化してしまいました 続けて読んでくださった皆様 ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お買い物(店内編)

今回は 店内編です  

店内に入り

29-3-9-1.jpg

ワンコ🐕用カートに乗り 外に引き続き 人間探しレーダーを発射しながら

29-3-9-2.jpg

一緒の家族の応答に無視し Geeから スキャンする音が聞こえそうなくらい

外に引き続き 怪しい犬物 挙動不審犬

29-3-9-3.jpg

ぴぴぴぴっ ハエ1匹も 見逃さない勢いで スキャン中

29-3-9-4.jpg

ん? Hit したかーー

29-3-9-5.jpg

目力ON目の輝きが 違う    体も 少し前に前進!!! 

Geeちゃん 遊んでくれそうな人が居た???


引っ張ります(;^ω^) 写真を写していなくて・・・ 次の記事のネタが怪しく 続かせていただきます

お買い物 出会い編 に続く  ← 続かなくてよろしい!!!  って声が 聞こえそう 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お買い物(探し人編)

昨夜 隣町の隣町にある

29-3-7-1.jpg

サントムーン柿田川 へGeeちゃんの おもちゃとパンを買いに出かけました

Geeちゃんは 男の子♂なので 店内のカートの中で お手紙(マーキング)を書かないように 

店内に入る前に チッコタンクを空にするため お散歩へ

勢いよく スピーディーに チッコタンクを空にしたのに 店内へ入る様子はゼロ

何をしているかと 言いますと

29-3-7-2.jpg

キョロキョロ怪しい犬物 

29-3-7-3.jpg

急に走り出し 止まれば

29-3-7-4.jpg

キョロキョロ

29-3-7-5.jpg

キョロキョロ

人間だったら 誘導尋問 されるくらい 怪しい子


一生懸命可愛い子アピールし 遊んでくれそうな人を見つけて ダッシュで移動するんだけれども・・・

短いですが 猛ダッシュ?の動画です



Geeちゃんなりに 猛ダッシュです(笑) ただ歩いてるだけじゃんって言わないでね(;^ω^)

昨夜は 誰も 遊んでくれませんでした   Geeちゃん残念!!!

お買い物 人探し編でした  次回は 店内編 です


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

春のお出かけ(帰りはどんより)

前回の記事の続きです 行きはよいよい 帰りはどんより 行先は

ちびGeeの頃通っていた 宮下愛犬訓練所  ←ポチッ行きますと旧のブログへ

卒業して5年経つGeeちゃんですが  おバカになって(T_T)

最近、抱っこやふとした時に ヴーヴーと唸り 時に噛みつき 困った君再発 

電話で先生に相談 『見直し訓練をしましょうか!!』っと 行くことになったんです

訓練所に着き 抵抗もなく 訓練場にスタコラ 入るGeeちゃん 場所は覚えていたようですね(*^▽^*)

訓練中は写真が写せなかったんですが 休憩中

29-3-5-1.jpg

もーぼく 飽きちゃった。。。 のあくびを連発 

29-3-5-2.jpg

訓練仲間のお手紙に 久しぶりにぼく来たよ~~の お返事 書きに大忙し!!

何かを見つけた??

29-3-5-3.jpg

テケテケ楽しそうに 

29-3-5-4.jpg

先生に教えてもらった アジリティ これも 覚えていたから 抵抗なく

29-3-5-5.jpg

ニッコリ笑顔で はい チーズ!! ←チーズは死語??

休憩も終わり・・ 訓練再開!!! ワンコの集中力は10分・・ 訓練所に着いてから 1時間以上たっている

リフレッシュ休憩入れても Geeちゃん 飽きてるんですよね💦

29-3-5-6.jpg

大好きな先生だから 表面上は??楽しそうに訓練も受けたけれども  ヴーヴーは一度では治らず(;^ω^)

先生にいっぱい叱られて(笑) ぽけちんやばーちゃん ねーちゃんに助けを求め 股座へ避難するんだけど

延々と続く お叱りと 褒め 2時間が過ぎ 訓練終了

29-3-5-7.jpg

おつかれちゃんのGeeちゃんです (笑)

どんよりが漂ってるでしょ

皆で出かける 春のお出かけ Geeちゃん以外はとっても 楽しいお出かけでした(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: 訓練

春のお出かけ(行きはよいよい)

昨日は雨☔で、すごく寒かった Gee地方 今日は嘘のようにぽかぽか陽気🌞 気持ちがいいです

2月27日の 私のお休みの日に

29-3-3-1.jpg

お出かけをしてきました  

前の日から 行く場所はGeeには伝えてあります

      29-3-3-2.jpg

この 乗り方 我が家では 裕次郎乗り 又は サーフィン 🏄 乗りと言ってます

走行中のこの乗り方は 危険なので 自宅の駐車場内で 撮影です。
(チョイノリの時には  裕次郎乗り サーフィンで出かけちゃうこともあります💦)

29-3-3-3.jpg

インドアだけど 皆と一緒のお出かけは大好きなGeeちゃん 車の発車が待ちきれないかな?

まだセルも回していないのに ワクワクのGeeちゃんです

      29-3-3-4.jpg

写真を写す姉 Geeちゃん こっちむいて~~~ で見せた顔  べーだとさ(笑) 

タイミングよくべーだったけど・・・ 普段から なめられている姉 ふふふっ

写真を写し終わり Geeは後部席へ(笑) 出発です 

行きはよいよい~~ 楽しいドライブ 

そして・・目的地に着き   帰る直前には

29-3-3-5.jpg

姉に抱かさり ぐったり そのわけは続く・・・・・。

裕次郎乗り・・・ わかった方は同年代(笑) ←嫌・・父の時代の方です(・∀・)ニヤニヤ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ご飯の力!! 栄養って必要♡

知らぬ間に虐待をしてしまってから・・・2か月弱過ぎました

そちらの記事は  ←こちらから

29-3-1-3.jpg

ご飯の量が少なくて・・ 栄養が採れずに 柴犬なのに雑種になっていたGeeちゃんに

写真の左の美味しいご飯から 右の美味しいご飯へと 変えて行く事になったんだけれども

29-3-1-2.jpg
焦らされて。。 カメラをガンミ かわええの~~~(^▽^)

他の美味しいご飯へ変えなくても 栄養がシッカリ採れてたら

ほら あのあの 貧相だった 尾っぽがね

ご飯の量が増えれば

29-3-1-4.jpg

フサフサ~~~ フサフサ~~~~   ←まだフサフサ感が足りないけどね(笑)

同じ悩みを抱えた 北の小雪ちゃんだって ご飯を変えたら ☆ ←小雪ちゃんのブログ

希望が現実に近づいて来てるんだよ♬


29-3-1-5.jpg

キツネの襟巻みたいに丸まって寝なくても どでーんと だらしなく寝れるしね(笑)

ご飯の力!!! 栄養をしっかり採るって大切だよね♡


***ご飯を変える必要があるのだろうか ご飯よりご飯の量が問題だったんだけどな***

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
Category: Geeちゃん