スポンサーサイト


反省? ぼくの辞書にはないねっ!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

女々しい子・・優しい子・・・ そんな風に思うわれるGeeですが・・・。

最近 言う事を聞かず 自然の 雷より 怖い あたしの 雷 が落ちる事が多いんです 昨夜も・・・


24-6-15-1.jpg


(#`゚д´)ノ∴;'・,ゴルァ!!!! 自分が寝る座布団で遊ばない!!! ボロボロになるでしょ って叱っても・・平気。。

何度も しつっこく言われて 遊ぶのをやめたと思ったらぁ!!! 今度は・・

24-6-15-3.jpg

アグアグ~ 自分の尻尾を噛むし 

一日に 何度も雷が ゴッツーーーン! って落ちているのに 反省する気なし!

よし!体で覚えさせようーーー!! ←虐待にならない程度でね!


ねぇねぇ Geeちゃん 何度言えば言う事を聞いてくれるの?

24-6-15-4.jpg

Geeの目が うっせ―な-って語ってます 

お利口さんにしないと 一日中サークルの中で過ごす事になるんだよ! ねぇ?ちゃんと聞いてるの?

24-6-15-5.jpg

ぽけは捕獲すると ねちねち しつっこいんだよね。。酒飲んでないのにさーしつっけーんだよ!と語ってます

今度やったら 一日中サークルだからね!わかった? いい子ワンコするんだよ!!

24-6-15-6.jpg

返事しておけばチョロいもんさ! って 悪戯坊主の目をして 語ってる 

もう今日は怒らせないでよ!! わかったね!!


24-6-15-7.jpg

ぽけはこの目に弱いんだよなぁー まったくチョロいぜぇ!!! 


毎回 同じ事で怒られるのに学習しないGeeちゃん 捕獲されてねちねち言われるのが嫌ならば 違う事をすればいいのに

同じ事をして 叱られるんですよね。。 捕獲でガツーンもよくやられるのに 懲りない子。。

ワンコって 頭が良い子が多いのに・・ Geeちゃんは覚えが悪いのかなぁ~って 思う所と

わざと!同じ事を繰り返し 楽しんでいるようにも見えてくる・・。 知能犯!

24-6-15-8.jpg

叱られた後 おとなしくなると思ったら! ヴーっ 鼻に皺寄せて遊びを誘うんだもん!

きっと「ぼくの辞書の中には反省?そんなもの ありませんよーーー」 なんでしょうね!


まだ1歳と1ヶ月半 お利口な方が おかしいよね!!


いつもより 大きな雷が落ちない程度の 悪戯は こちらが目をつぶるしかないんですよね! 

遊びざかりですもん!



生後3ヶ月ちょっとのGeeちゃん この頃から 悪戯顔を ちょろちょろ見せてました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
大きな雷が落ちないように気をつけるんだよ~~っと ぽっちり お願いします。


スポンサーサイト

コメント

おっはよ〜

そうそう仕方ないよ〜
好きなんだよね!!噛み噛みが・・・
そして、1歳1ヶ月・・・まだまだだよ!!若様だし・・・
4歳のHANAも一緒だから・・・
で、怒ると、尻尾を追いかけて尻尾噛み噛み!!
人間の子もそうかもしれないけど・・・
あんまり、聞き分けが良くっておとなしい子って
おもしろくないよね〜

許せる範囲の悪戯は、目をつぶる^^
私なんて、目をつぶりぱなし・・・2ワンだからね(笑)

Geeちゃん!悪戯も成長のうちだから・・
ガンガンやっとこう!!
そして、ぽけちゃんに怒られながら
もっともっと成長して行くんだよ(笑)

2012/06/15 (Fri) 10:18 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

大丈夫!
2才過ぎても、反省という言葉が辞書にないワンコが
ここにもいるから…笑

クッションをガブガブ? ハハーン♪ まだ可愛いもんさぁ!
こちとら(いきなり江戸っ子?)長座布団を咥えて、家の中を走り回り
あっちこっち突撃さぁ~(-_-;)
捕獲されても反省の様子は、ナッシング♪
ガウガウと文句タラタラよ~!

3才・お利口さん伝説(勝手に命名)なんて、トキにはないわね~笑
     ↑
 (柴は3才になったら落ち着くよ~!っと、何人かの人に言われた)

1才1ヶ月なんて、これからさぁ!こっちの世界においでね~Geeちゃん♪ (どっちの世界?)

2012/06/15 (Fri) 10:27 | みこ #- | URL | 編集

3か月のパピちゃんのころのイタズラな目とぜ~~んぜん変わっていません(#^.^#)
かわいい~です♪
ちょこっとかわいくして反省すればど~せへ~~き♪♪と余裕でしょうか・・・(ー_ー)!!
ぽけちんさんの「ゴルァ!!!」はなかなか迫力ありますよ~~!
こら~じゃないですもの(笑)お気持ち分かります!

2012/06/15 (Fri) 12:34 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
【゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス】*:;;;:*☆

始めまして

ブログ訪問&応援有難う

まずは当方も応援完了

これからもヨロシク m(_^. .^_)m ぺこり

2012/06/15 (Fri) 15:54 | *:;;【親ぴ~】;;:* #- | URL | 編集

1歳ちょっとで、いうことなんか聞かないよ~
怒られたら、余計興奮しまくるもんね!

でね、2歳半ぐらいだったと思う
初めて、言うこときくようになったのは・・・
その時気づいたんだ
わたし、叱り方が生ぬるかったって!
「やめなさ~い」「ダメじゃない!」って言っても、聞いちゃあいない
ある日、すっごい大声で本気度マックスで叱ったら
しおしお~と頭下げながら「ごめんなさい」って寄ってきた
わんこって、飼い主の叱り方の度合いを、ちゃんとチェックしてるんだなってことに気づいたの

今は、Geeはわんぱく盛り いっぱいいたずらして怒られて
ぽけちんさんとのバトルを楽しんでるんだね♪



2012/06/15 (Fri) 16:18 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集

このぐらいが丁度いい!と思ってしまった私
さくらよりお利口さんなGeeちゃんだけど、歳相応のリアクションもないと寂しいもんですよね~
このごろさくらは聞き分けが良くなってきてる部分もありますが・・
確信犯的に悪さしますよ~まぁ~私が甘かったり隙があるのが原因ですけど
こうしてGeeちゃんのイタズラな瞳が微笑ましくなってしまうのです
Geeちゃんには可愛さがあるのです
さくらは見事に私の怒りスイッチを押してくれるのでいっつも私は本気です!笑

あはは~確かに・・
3ヶ月のGeeちゃん既にイタズラな目をし始めてますね 笑

2012/06/15 (Fri) 16:39 | patakko #- | URL | 編集

Geeちゃん、表情が豊かですね♪

うちも「ダメ」って言ってる事ばかりして、
気をひこうとしています(^^;)
反省なんて、今までしたことあるのかな(笑)??

1歳のGeeちゃんは、まだまだ悪戯盛りですね♪
私も、少しは悪戯を大目に見てあげなくちゃな(^^;)

2012/06/15 (Fri) 20:15 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

るんるん、二人も帰って来た~、なんか嬉しいワン。
白目が出る表情ってかわい~よね~。
ひなたは 、あんまり出ないんです。今度挑戦しましょ…v-10

2012/06/15 (Fri) 21:28 | ひなたおかん #- | URL | 編集

心配してたのよ~(*≧д≦)
よかった~元気そうで♪
ちょっと悲しかったんだから…(つд-。)
また遊びにきますからね!
新しいブログ、リンクしていいですか?

2012/06/15 (Fri) 23:14 | トミー #2Qwf./yA | URL | 編集

ふふふ、Geeちゃんの構ってよの合図ですね^m^

やめてっていうこと、やっちゃって、ふぅ~。
あります!あります!

Geeちゃんほんとうにそんなこと言ってそうな表情ですね^m^

2012/06/16 (Sat) 08:14 | mamehana #- | URL | 編集

あぁもういままさにこんなかんじー。
小豆じゃないわよ、こどもらーず(長男)のほう。
あのいい子のお手本のような長男はどこに…。
わんこ育ても子育ても楽じゃないよねぇ…(T^T)

でもわんこはかわいいから救いがあると思うのよ!
ぽけさん負けるな、がんばれー!

2012/06/16 (Sat) 09:34 | しるち。 #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんにちは

お返事がおそくなりごめんなさい(・・;)
HANAちゃんも尾っぽを噛み噛みするんだ! 怒られると!
そう言われるとGeeも怒られると 尾っぽを噛み噛みしたり 尾っぽを追いかけて
ぐるぐる回ったりするんだよね なるほど!って納得です。

まだ1歳ちょっとだから 優しくて大人しい子の方が 気持ち悪いよね(笑)(笑)
良い子の記事ばかりかいていたけれども 本当の姿は やんちゃ坊主~

あたしの雷で成長ね(笑) ビリビリ地響きするほど 雷落として成長させますね!

2012/06/17 (Sun) 11:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんにちは

お返事がおそくなってごめんなさい(・・;)

そうだよね! 反省って言葉をしらない 代表がそちらに居ましたね(笑)(笑)
クッションをガブガブでなく トキ君と一緒でこれは長座布団
それに咥えて家の中を走り回る 同じです。。
Geeもこのまま行けば! トキ君世界の仲間入り?かもしれませんね!

捕獲するとムキっ歯でヴーヴー文句言ったりするのも一緒だから
そちらのワールドへ 少しずつ近づいているのかなぁ~~!
一日の中でお利口なのは寝ている時だけ! 他は 誰かしらが雷を落としています
トキ君と一緒だよねww

2012/06/17 (Sun) 11:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

v-22 ブ-君 こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

3ヶ月の頃のGee・・この頃から威嚇噛みをする子だったんですよ 毎日血だらけ。。
可愛い顔して 本気で来るから怖かったです その時の悪顔が↑のぽっちりに現れてるでしょ(^^ゞ

始めの頃は近所の目を気にして ダメでしょ!って優しく言っていたけれども
全く効果なく 雷声でゴルァーーって 咳き込むほど大きな声で怒ると 多少効果は見られますが
ちょっと媚を売ればOK~って ズル賢いところがあるんですよ(笑)
ブ-君は コレってくらいでやめるのかな?

2012/06/17 (Sun) 12:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 親ぴーさんへ

v-22 親ぴーさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

本当ははじめまして~ではないって 知ってますか?

こっそり覗き見~ぽち応援していたぽけちんですよ(#^.^#)

2012/06/17 (Sun) 12:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

v-22 kurimikiさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

そうそう!コレ!なんて言われれば ヨシ!ってスイッチがONなんだよね(笑)
興奮したら 暫く止まらないし興奮中は 今日耳日曜~で ムシですもん!
イチローも 手に負えない?悪戯時期があったんだ~
凄くお利口な「役者」だと 思っていたから(笑)(笑)
その お利口な役者がGeeと被ってね~~
イチローとどことなく似ている性格だから 2歳半ね!了解です~
それまで 大目に見てあげる事にします!

2012/06/17 (Sun) 12:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

さくらちゃんに比べたら 「甘い!」悪戯Geeちゃんだけれども
仕事で疲れた体には・・ 嘘マジ?ってくらい 元気に体当たり~なんで 
可哀相だけれども イライラするあたしなんだ。。
相手がさくらちゃんだったら 怒りスイッチ 常にONのあたしで 
プチ虐待しちゃうかもぉーー イタッって事をされたら あたしは許せねーって
追いかけまわして 意地悪しちゃうかも!

そのさくらちゃんに付き合えるのは 若いpatakkoサンだからですよ~
さくらちゃんに負けてないもんね!

お利口さんな所もあるけれども まだまだ悪戯大好きなGeeちゃん
誤食の事がなければ もっと自由に遊べたんだろうけれども 誤食後は 
常に目を光らせ ちょっとでも ダメだ!って思うと 雷ドーンって落しちゃうんだ
だいぶお利口になって 食べれない物ってわかると ぺっって吐き出すんだけれども
心配でね(^^ゞ

2012/06/17 (Sun) 12:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 滋賀のモモママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

寝ている時以外は 色々な顔をしてくれます 白目が多いのかな? その白目の動きで
表情が豊かに見えるんですよね! モモちゃんの白目はどうだろう?

コレ!って怒られる時って 遊んで欲しい時なんですよね!
わかっているんだけれども 遊び始めるのが仕事で疲れて帰ったあと・・
老体に鞭打って働くあたしには ナイトバトルは結構キツクて(T_T)

まだまだ1歳 良い子部分より 悪戯いっぱい~なんですよね!
おばあちゃんと一緒の昼間タイムは我慢してお利口にしているので 姉とあたしの帰宅を待ち
ナイトバトルが始まるんです 悪戯っ子だけれども おばあちゃんにはNGだけれども
あたし達には遊んでもらえるってわかってるんですよね!

2歳までは こちらが耐えます~ ですね 頑張ろうね☆

2012/06/17 (Sun) 12:47 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:ひなたおかんさんへ

v-22 ひなたおかんさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

2人が帰って来た~~ 誰と誰? 嬉しい事なら あたしも嬉しいワン♪

Geeはよそのワンコちゃんに比べて白目が多い? 出やすい?子なんですよね!
白目チロリってされると それだけで キャワイイーって許してしまうあたし。。
躾になってないぞーーって感じかな~
ひなたんの白目 出るかな??

2012/06/17 (Sun) 12:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トミーさんへ

v-22 トミーさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

ごめんねーーー(T_T) あたしは 小太郎君に会いに毎日足を運んでいて おぉー元気だ!
なんて言って帰っていたけれども。。 ちょこっとコメント残しておけば。。ごめんね
心配かけてしまったけれども ボチボチ更新する!マイペースでって事で
再開したので また仲良くして下さいね☆




2012/06/17 (Sun) 12:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは

そうなんですよ! 仕事から帰るとソワソワして あたしの食事が終わると
スイッチONで悪さをいっぱして 気を引くんですよ~
遊んでもらえる 時間! 腹時計と同じくらい正確です(笑)

白目出して 訴える知能犯です!

2012/06/17 (Sun) 12:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: しるち。さんへ

v-22 しるち。さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(・・;)

こどもらーず(笑)(笑)2人いると 大変でしょ~~
小豆ちゃんは マイペースな子だから ほおっておいても大丈夫だろうけれども
こどもらーずはね (^^ゞ ダメって言われると 余計にしたくなる!
確信犯らーずですよね!

しるち。さんも 負けずに頑張るですよ! ファイト♪

2012/06/17 (Sun) 13:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

