スポンサーサイト


雲行きが怪しい。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。 

今日から9月・・秋ですね。。 まだまだ残暑が厳しいらしいので「秋」って言ってもピンとは来ませんが
9月・・秋はもう目の前!  今年も残り4ヶ月かぁ~一年って早いなぁ~。。


毎晩9時頃 夜寝る前の チッコ散歩へ~そして帰ると 行われる儀式!?

24-9-1-1.jpg

Geeちゃんとびっきりスマイルで 今日も一日お利口だったご褒美をちょだ~~い☆っと・・

24-9-1-10.jpg

指示も無く 勝手にフセして ご褒美アピール!! 

ご褒美とは・・ 胃腸が悪くて 1歳4ヶ月になっても1日4回のご飯の子。。 ご飯の時間の度に量を計るのは面倒なので・・
(今は便利な機械があって 勝手に量を計って出してくれるらしいが・・そのような高価な物は買ってない我が家(笑))
毎晩 夜散歩から戻ってから 次の日のご飯の計りをするんです その時にチョットだけ!カリカリご飯を貰えるんです
それを この 笑顔で ちょうだ~い!って待つんですよ^^

24-9-1-2.jpg

ご飯が目の前に置かれると! キリリ☆ 凛々しい顔でいい子アピール開始!!

   24-9-1-3.jpg

微動だせず 「ヨシ」の言葉だけを待つGeeちゃん 目はご飯をガンミ!

24-9-1-4.jpg

ご飯の計りはとっくに終わってるのに ヨシ!と言ってもらえず・・

毎晩 母に言う言葉 あたしは うちの犬にはなりたくない 焦らされて焦らされて・・
こんな家の子になったら性格が悪くなる 嫌だ~嫌だ~って思うんですよね!

って言ってるくせに Geeを焦らし過ぎて・・ こんな顔に!!!

24-9-1-5.jpg

こいつケチ!! 早くヨシって言えよー<`ヘ´>

雲行きが怪しくなってきた。。 焦らし過ぎると 拗ねるGeeちゃん・・。

一枚目二枚目と同じ犬か?って 思うほど 変な顔(笑)(笑)

ガウガウする前に ヨシって言ってあげました~~(#^.^#)

違うだろ! お利口に待ったらすぐに ヨシって言ってあげて下さい!って皆さんの声が聞こえそうですね(・・;)

あぁーやっぱり あたしは うちの犬にはなりたくない!
①無理やり捕獲はするし~~
②お利口にしているのに 直ぐにご飯をくれない!

超最悪な飼い主じゃん!! (笑)(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
いっぱい意地悪されてご飯も焦らす家族だけれども ぼくは ぽけちんちの家族になれて嬉しいワン♪
ってキット思ってくれているだろうGeeに 耐えてるね~の応援ポッチリお願いします(^^ゞ


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

こんにちは〜

ほんまや〜!
これ見たら、うちの父さんがまたうるさい(笑)
せっかく、温和しく待ってるのに・・・
こんなに待たないよ〜うちのMIZUなんか・・・^^;

でも、Geeちゃんのご飯記事が好き!
あっ!今日も元気でご飯をたべてるんだぁって
安心するから^^v
手に、かぶりついてくるから・・・

私も、ぽけちゃんちのワンコにはなりたくないなぁ(笑)

2012/09/01 (Sat) 13:19 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

うははははははwwwww
最後のGeeちゃんに吹き出してしまいました~~~(丿>▽<)丿www
耐えすぎてギョロっとぽけちんさんをにらんでる(!?)Geeちゃんのお顔!
「雲行きが怪しくなってきた」という言葉にも笑ってしまいましたよぉ~~~(>▽<)www
こんなに表情豊かな毎日を彩ってくれるのは
きっとぽけちんさんのおかげなのですよね(*>ー<*)v


2012/09/01 (Sat) 14:46 | yumita #- | URL | 編集

カリカリを目の前にして、フセしてるGeeちゃん・・・
ずいぶんかしこまった顔で、なんか・・・・・オッサンみたいヾ(≧▽≦)

あ、ゴメン!悪口じゃねーよーщ( ̄∀ ̄)ш

2012/09/01 (Sat) 15:20 | プリエッピ #mYbggkm6 | URL | 編集

なんて表情豊かなの~!!
最初のキラキラ笑顔からの変貌がすごい!

Geeちゃん、健気で辛抱強くてほんとにいい子ですね~
うちの小春は、待たせてるとカイカイ(掻き掻き)し始めたり
しびれ切らして立ち歩いたり・・・
Geeちゃんを見習わなくちゃ!

2012/09/01 (Sat) 18:42 | めぐrin #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんばんは

だよね!だよね~ 父さん見たら 忙しくても裾野へ行く!って言いそうな写真だよね(笑)
うちはコレが普通だから 父さん気にするな~っと お伝え下さいね!

Geeちゃんは 待つ!これは嫌いじゃないみたい。。 ヨシと言わずにひと仕事しても
同じ態勢で待っている事が多いんだよ!辛抱強い子?体は弱いけれどもね(・・;)

そうだよね~ママさんには何時も心配ばかりかけてしまっているか
たまにはご飯ネタをUPして ぼく元気だよ!って お伝えできるようにした方がいいよね☆

ママさんも思うよね!ぽけちんちの犬は絶対に嫌だってね~~(笑) あたしも絶対に嫌だもん(笑)

2012/09/01 (Sat) 19:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: yumitaさんへ

v-22 yumitaさん こんばんは

うけるでしょ~~(笑)(笑)
毎回 我慢の時には この親父顔で笑わせてくれる良い子です(#^.^#)
上目遣いでギョロリ目は 喋れたら ブチブチ文句を言っている時の目だと思います
笑いもとって我慢をしたんだから はよークレ!って 睨んでいるのかもしれませんね!

> こんなに表情豊かな毎日を彩ってくれるのは
> きっとぽけちんさんのおかげなのですよね(*>ー<*)v
↑とても嬉しいお言葉ありがとうございます☆ 昼間のおばあちゃんの世話係が
良いんだと思います 優しい~おばちゃんとのんびり過ごして のびのびと
育ったおかげで 色々な表情を見せてくれる子になったと思ってるんですよ^^

2012/09/01 (Sat) 19:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: プリちゃんへ

v-22 プリちゃん こんばんは

フセ中のGeeは おっさんだよね~~(笑)(笑)
たまにこいつの中に人間入ってるだろう?って思っちゃうんだよ!
真剣な顔は おっさん顔になる傾向がある!


> あ、ゴメン!悪口じゃねーよーщ( ̄∀ ̄)ш
褒め言葉でもないだろ?(笑)(笑)

2012/09/01 (Sat) 19:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: めぐrinさんへ

v-22 めぐrinさん こんばんは

優しい言葉でなく プリエッピちゃんの様に おっさん臭い!でもいいんですよ(笑)
ご飯が貰えるって大喜び~で!一瞬でこの親父顔(笑)(笑)
面白い子なんですよ^^

小春ちゃんは女の子だね~あたしの知り合いの柴っ子女子も
カイカイして もう待てないアピールする子が居るんだ 
そっちの仕草のが可愛くなって わかったわかった あげるよ~って手を出したくなっちゃう!
Geeちゃんはぶすっと親父顔で 待ってるんだけれども。。っと
ふてぶてしい~ムッ!っとなって 焦らしがヒートアップなのよ(^^ゞ

2012/09/01 (Sat) 19:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

わははぁ~^O^/
Geeちゃん可愛い♪
キリリのお顔Geeちゃんのお父ちゃんかと思っちゃったわ(笑)
でも可愛いよ☆またファンになっちゃったわ*^・^*ッポッ!!

柴犬の白目っていいですよね
ぽけちんさんが大好きだから いろんな表情ができるのね♪

2012/09/01 (Sat) 19:42 | サリまま #- | URL | 編集
悪い!

ぽけちん☆さんは悪魔だ。

ね~Geeちゃん、母さんは意地悪だね。

1日4回ですか。
大変ですね。
ぽけちん☆さん、反応が面白くてやっているんでしょう^^

上目使いのGeeちゃん、可愛いです!

2012/09/01 (Sat) 19:57 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃんの変貌ぶりに笑っちゃいました
ふてくされてる感 ぷんぷんした~
TOP写真とは全然ちがうし 笑
よだれ期待してたけど 残念!!

2012/09/01 (Sat) 20:38 | patakko #- | URL | 編集

またご無沙汰してごめんね~
でもやっと完全復帰出来そうです!
私が見てない隙に、Geeちゃんの頭頂部を
掴んだりして悪戯していたでしょ~
でも掴まれたGeeちゃんのお顔も、また可愛かった!
やっと9月になって、苦手な花火も終わって
良かったね。
笑って我慢しているGeeちゃんも健気で抱きしめたくなっちゃったわ~
フードの計量を、静かにジーっと待てるなんて素晴らしい!
一球は、大騒ぎしてフード袋に顔を突っ込んで来ます・・・(汗)

2012/09/01 (Sat) 21:04 | よしりん #- | URL | 編集

ぽけちん☆さん、こんばんは^^
焦らされまくったあとのGeeちゃんのお顔最高!すみません、笑わせていただきました♪
Geeちゃん、ほんっとお利口さんだわ~
ウチは、まだまだマテのこらえ性がありません。
あんまり焦らすとパクってしにきちゃうw

胃腸が丈夫じゃなくて1日4回ご飯って大変ですね・・・。
それに、夜寝る前のチッコ散歩!まで。Geeちゃん愛されてる~

2012/09/01 (Sat) 22:23 | チャルコ #- | URL | 編集
〝おあづけ”はつらいよ!

寅さんならぬ、Geeちゃんですね♪

今日は、初出陣の海に行く予定だったんですが
降ったり止んだりの不安な天候に中止にしました。
(ノ◇≦。) ビェーン!!

2012/09/02 (Sun) 08:28 | がき大将 #- | URL | 編集
Re: サリままさんへ

e-245 サリままさん こんにちは

一瞬で表情が変わるGeeちゃん 楽しんでいただけたようで嬉ですわ♪

父の変わりに家族になったGeeちゃんだけあって お父さん顔になるんです^^
見事な 親父顔でしょう~(笑)

柴っ子だけでなく ワンコの白目チロリって可愛いですよね☆
悪さしてる時 怒られた時 不貞腐れた時に 出す白目なんですよ(#^.^#)

Geeちゃんファンって言って下さってありがとうございますぅ~
ぼくはサリままさんちの子になりたいワン こんな意地悪しないでしょ?byGee

2012/09/02 (Sun) 14:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-245 まみこさん こんにちは

悪魔でしょ~e-277あたしは絶対に我が家のワンコには生まれかわりたくありません(笑)
お利口に待っているのに 焦らして焦らして~

でもね、Geeちゃんの リアクションを見るのが楽しい時だけの意地悪なんですよ^^
いつもは ホイホイ~って おやつやご飯をあげる 優しい~家族なんだよ!←信じて貰えないかな(・・;)

あたしが与える事は殆どありません。。月曜日だけは家にいるので与えるけれども
昼間 家にいる 大好きなおばあちゃんが ご飯を与えてくれるんです
ご飯くれる人=Geeの大好きな人☆

ワンコって正直ですよね^^

おぉ!まみこさんには 上目遣いの親父Geeが可愛く見えたんですね 嬉しいワン♪

2012/09/02 (Sun) 14:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-245 patakkoさん こんにちは

面白いでしょ^^ このおもろい顔を見たくて たまぁ~に 意地悪しちゃいます(笑)
TOPのスマイルGeeちゃんが 親父顔で 不貞腐れて くくく^m^

ヨダレはね~この後に たっぷ~り垂らしてましたよ!
たら~んって 垂れた自分のヨダレにビックリするくらいたらしていたよ(*^m^)


2012/09/02 (Sun) 14:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-245 よしりんさん こんにちは

少しは落ち着きましたか?? 夏休みは忙しいですよね(^^ゞ
よしりんさんが ぱたぱた忙しくしている間に いっぱ~いGeeに意地悪して
楽しんでましたよ^^

今日は朝から 秋祭りの花火がドーンドン! 昼間の花火はヘッチャラ見たいで
気持ち良く ぐぅ~だらしていたんだ 夜の花火もヘッチャラになってくれるといいんだけれども。。

ちびGeeの頃から こんな感じで ご飯の計りを待っていた子 手を出すと
怒られるし お利口に待てないと貰えないから じぃーーっと耐えて待つんですよ(#^.^#)
そうね、一球君だったらお騒ぎなんだろうな~って 想像がつきますワン☆

2012/09/02 (Sun) 15:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-245 がき大将さん こんにちは

ナイス!座布団10枚差し上げますよ~~!

どこの家でも男子は辛いんですよね! 特に女性世帯に婿入りしたGeeちゃんは
家の女どもに虐められて 成長しているんです(笑)

海・・残念でしたね。。 不安定な天候は ココ最近ですよね。
まだまだ これからが気持ちが良い時期! 最高の日に 海へ~ それまでのお楽しみ☆

2012/09/02 (Sun) 15:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: チャルコさんへ

e-245 チャルコさん こんにちは

笑って頂けて~嬉しいです♪^o^

あのね。。ぼくんちの家族はね 自分たちは何でも うまいうまい~って食べるのに
ぼくにだけ 意地悪するんだ でね・・ちょっとでもね 動いたりすると くれないんだ
だからね。。仕方なく我慢するんだ。。 意地悪でしょ?
ってGeeの声が聞こえませんか?
チビの頃から 動いたら 残念~食べれませんね~って クセを付けていたら
待てるようになりました 鬼の家族で育つ子は 待てるんです(笑)

チャルコさんも 同じだと思うのですが まずは我が子!
我が子がしたい事をしてあげてから自分たちの子
だからGeeだけでなく めいちゃんも 同じ~ 愛情いっぱい注がれる娘さんですよ^^

2012/09/02 (Sun) 18:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
はじめまして

geeちゃんかわいいっすね。
うちも茶色の犬なので親近感わきます!

2012/09/05 (Wed) 14:45 | Usavitch #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

