スポンサーサイト


山の天気。

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます 

昨日の お花畑の続きです^^

昨日見た キバナコスモスが咲く側の空は とっても綺麗な青空に イワシ雲が 泳いでいたのですが

   24-9-8-1.jpg

キバナコスモスの反対側には 「蕎麦の花」も満開で綺麗だったんですよ~ しかし・・お空は雲いっぱい 怪しい空

                      24-9-8-2.jpg

富士山の裾にある裾野市「山」なんですよね!山の天気は変わりやすいっと言いますが目の前で違いをはっきり見たのは初めて!!

同じ日の 同じ時間なのに・・ デジカメの性能もあるのでしょうが 東の空(キバナ)西の空(蕎麦) 夕方だったから西の空の方が明るいのが普通なのに。。

山の天気は変わりやすい~~ 女心と一緒(笑)

キバナコスモスノ隣の花畑と 蕎麦の花の隣には 「コスモス」咲始めていました^^

24-9-8-3.jpg

ちらほら~~ 緑の葉っぱの方が まだまだ 多い~ コスモス畑! 

24-9-8-4.jpg

思う存分スンスンマシーンをしたGeeちゃんも お花を見る余裕が出てきたようですね(笑)

24-9-8-5.jpg

東側の花畑も 西側の花畑も まだまだ 蕾がたくさん! 葉っぱの緑の畑。。

24-9-8-6.jpg

う~~ん まだまだ ちょこっとだけだったね(・・;) また 秋が深まった頃に Geeちゃんリベンジで
満開のコスモスを見に来ようね!!


****おまけ****

先日記事にした 『田んぼそれぞれ』の 黄金色の田んぼ!!

24-9-8-7.jpg

稲刈りが終わってましたぁ~~ \(◎o◎)/!
まだ 緑色の稲穂を付けた 田んぼが真横にあるのに!! なんだか不思議な光景ですよね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

皆へお話した お花見ドライブがちゃんと報告が出来て良かった~~ Geeちゃん嘘つきになっちゃう
所だったけれども 夕方はお天気が味方してくれて 綺麗なお花が見れたんだ~~
また コスモスの満開の時に 連れて来て貰うね! 楽しかったドライブで良かったね~のポッチリをお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

写真の中に入れ込んだ写真ってどんな技なんだろう・・・
こんな空は、先日のゲリラ雷雨のときかしら?
ほんとうに不思議な天気と空。
Geeちゃん、コスモス満開のときに連れてってってお願いしてね。
満開のお写真がみたいから^m^

2012/09/08 (Sat) 09:47 | mamehana  #- | URL | 編集

ここの畑は四季折々の花を咲かせてくれる有能な畑ですね
菜の花しか見たこと無いから 機会があればコスモス見たいな
ここの畑はスケールデカイので見応え充分ですもんね

山の天気=女心 
まったくそのとおりだと思いました(^m^)
特に私のとこ言われているようで・・・ちょっとドキッてしちゃいましたよ

Geeちゃん 生後500日目おめでとう
そして、富士山初冠雪って聞きましたが 肉眼で雪乗ってるのみえますか?
こちらからだとガスとくすみで輪郭しか見えないので
もし機会があったら富士山のいまの様子みたいですm(_ _)m

2012/09/08 (Sat) 18:00 | patakko #- | URL | 編集

山や空が大好きな私
この頃は山をみて、空を見て 雨降って来るねってのがわかります
女心と秋の空ですね^^

Geeちゃんお花見に行けてよかったね
Geeちゃんは、お姉ちゃんたちと一緒ならどこでも
うれしいよね^0^

でもコスモス満開になったら 連れて行ってってお願いしてね
おばちゃん楽しみにしてるから

田んぼ不思議ですね なんか面白い^^
うちもまた駆り出されるかな稲刈り^^:

2012/09/08 (Sat) 18:03 | はてちょび #- | URL | 編集

こんにちは!

山の天気ってほんと変わりやすいんですね~。
女心と一緒だ!(笑)

コスモスが咲くと、秋だなーって思います!
写真も撮りに行きたくなっちゃいますね♪

また満開のコスモスリベンジですね~!(^^)!
☆!

2012/09/08 (Sat) 18:17 | megu(リップまま) #- | URL | 編集
収穫の秋ですが・・・。

関東以北は少雨で作物の出来が心配です。
そんな中で、もはや稲刈り終わりの農家さんがあるんですね!
なんとか農業用水確保出来ればいいのですが。
東北地方には切に願います。
先日はお誘い有り難うございました!
こんな一球家に、有難いお言葉痛み入ります。
今日無事、秋季大会初戦突破で次戦は16日(日)です。
そこで勝利出来れば17日(月)です。
この両日勝てれば、本戦出場です。
格上の高校さんなので厳しいですが、Mの意地見せてもらいましょう!
日焼けがきついです!

2012/09/09 (Sun) 00:05 | しんちゃん #- | URL | 編集

こんにちは、ぽめあです。いつもお世話になっています。
朝からいつもGeeちゃんのお顔には癒されて出社してます(^.^)

2012/09/09 (Sun) 08:49 | ぽめあ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

i-262 mamehanaさん こんにちは

これはフリーソフトの額に2枚の写真を入れこんだだけなんですよ^^
『photoscape』ってソフトで フリーなんです 
いろんなブログでこのソフトを使っている人がいるので mamehanaさんも使ってみて下さいね☆

こちらは昼間のゲリラ雨ってのは あまりないんです
寝る頃になるとザーゴ- おまけにゴロピカ。。
変な天候が続いて嫌になりますよね( 一一)

コスモスが満開の時に また 遊びに行き お伝えできたらと思ってます^^

2012/09/09 (Sun) 17:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:patakkoさんへ

i-262 patakkoさん こんにちは

そうなんですよ~ 老人会の人たちや 市の職員さん達が 遊びに来る皆様に
楽しんでいただけたら!って事で四季の花を植えているんです^^

来月あたりに満開になると思うので また 遊びに来て下さいね
その時にはGeeと一緒に ゴー!一緒に遊んで下さいね^^

女性は皆さん 秋の空よ~~ あたしも コロコロ変わるし~(笑)(笑)
そこが女性の掴みどころがなくて 良い所だと思うんだけれども~~
一緒に居て楽しいじゃんね!あっ・・機嫌のいい時だけね(笑)

500日目~~ありがとう^^pataちゃんも ブログ開設500日目おめでとうv-314

2012/09/09 (Sun) 18:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

i-262 はてちょびさん こんばんは

はてちょびさん お山の天気が読めるんですね!!凄い~~!!
女心の様に山の天気もコロコロ変わりますよね(^^ゞ

はてちょびお姉さんが楽しみにしているって知ったらぼく絶対に行くからねbyGee

一緒に行って 綺麗なコスモスを紹介できるようにしますね☆

はてちょびさんも そろそろ稲刈りのお手伝いの連絡が届くんでしょうね!
頑張ってお手伝いして下さいね^^

2012/09/09 (Sun) 18:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: meguさんへ

i-262 meguさん こんばんは

やはりmeguさんも 女子だから~ 同じセリフで笑いますね^^
一緒でもいいのよいいの~~(笑)

そうですね コスモスを見ると秋だな~って感じますね!
食欲の秋も一緒に あはははぁ~ 

meguさんの カメラアングルが好きなあたし♪
リップちゃんと コスモス! 是非見せて下さいね^^

いつも応援有難うございます

2012/09/09 (Sun) 18:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: しんちゃんさんへ

i-262 しんちゃん こんばんは

昨日 陸前高田の友達と 電話で話をし・・ まだまだ 復旧のめどが立たず
大変そうなお話をいっぱい聞きました。。
呑気に 稲刈り~なんて 記事がかける場所に住めている事を感謝しなくては行けませんね(・・;)

カッチー君!頑張れー!
そして 応援団しんちゃん よしりんさん 一球君も フレフレ頑張れ~~
この時期の紫外線もかなり強いので 予防をしっかりで
応援に出かけて下さいね^^
また 機会があったらお誘いしますね(#^.^#)

2012/09/09 (Sun) 18:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ぽめあさんへ

i-262 ぽめあさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます^^
あたしも ぽめあさんのスキンケアには興味があり 
フムフムと読ませて貰っています(#^.^#)
一日中エアコンの中にいるので 乾燥しっぱなし~~
いい勉強になります ありがとう☆

2012/09/09 (Sun) 18:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

お花見ドライブのお話完結しましたね~
毎日楽しみに拝見してました('-'*)
また満開になったコスモスが見れるのも楽しみです♪

ぽけちんさんの以前のブログを読ませていただいてたら、
お家からめちゃめちゃ近くに富士山がみえるんですね!!
ビックリ~~(ノ゚ο゚)ノ ォォォォォォ
九州に住んでたら、なかなか拝めない景色ですよね。
だいたい修学旅行で新幹線の中から見るのが最初だと思います。
私なんか何十年前に見たきりですよ…
すばらしいところでのびのび育ってるGeeちゃん、幸せだなぁ(*^^*)

2012/09/09 (Sun) 20:23 | めぐrin #- | URL | 編集
Re: めぐrinさんへ

e-68 めぐrinさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)
毎日読んで下さりありがとうございます^^ もっと上手にお伝えできればいいのですが・・
頑張って腕をあげて 綺麗な写真が写せるように頑張りますね。

今月の23日頃にコスモスまつりがあると言っていたので その頃には結構満開になるんだと
思います その次の休みに!撮影をしに行ってこようと思ってます
またお伝えしますね^^

以前の記事も読んで下さったんですね ありがとうございます
静岡県裾野市・・富士山の裾にある事からついた裾野市 何もない所ですが
唯一自慢できるのが まだ残された自然と富士山 それくらいでしょうか?
ブログを始めるまでは 富士山は当たり前にある物!感謝の気持ちなんて全くなかったのですが
めぐrinさんや他の皆さまに 富士山が見れていいですね~っと言われるようになり
良い所に住んでいるんだな~っと感謝の気持ちが出てきたんです(^^ゞ
また季節の富士山とGeeをUPして行こうと思いますので よろしくお願い致します^^

2012/09/11 (Tue) 09:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

