スポンサーサイト


魂が抜ける。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の朝の事です。

Geeの住む静岡県東部地方は 木曜日の18時くらいから22時にかけて あたしたち人間もビビるくらいの

 雷に  豪雨 怖かったです(+o+)
ご存知の方が多いと思います。 うちのGeeちゃん 雷が大っ嫌い 雷が鳴ると ブルルン ガタブル
その日は ブルルン ガクブルを通り越し 放心状態 (・・;) どんな魔法も効かないくらい ダメでした。

そんな日の次の朝は 決まって! ゲロゲロ~~ っと 胃液を吐いてしまうのですが
放心状態になる程 怖かったのに 金曜の朝は 元気溌剌~~で ゲロゲロしなかったんです

おぉーーーGeeちゃん成長したな~~ 段々丈夫になるって聞くけれども 丈夫になって来たね~って喜んだんです

がぁ!!! 昨日の朝・・ はぁ~~~思い出したかの用に ゲロゲロ~~っと 吐いちゃったんです (+o+)

吐く=ご飯抜き!! 散歩もルンルン歩くし 元気なんだけれども 神経胃炎を起こしているのは間違えないのでご飯はあげれません

散歩から戻った後の 事です・・

24-9-9-1.jpg

何時もなら戻って15分くらいするとご飯を準備してくれるのに して貰えず・・・。

24-9-9-5.jpg

家族の動きを 真剣に見ても 準備をして貰えず・・。

待ち切れず こんな顔に!

24-9-9-2.jpg

ぼぉーーー。

24-9-9-3.jpg

力が抜けてきてるね~~ (・・;) 大丈夫かGee!

24-9-9-4.jpg

魂を抜かれてしまったような 顔していますね (^^ゞ 

朝ご飯の1回だけ 抜き! Geeちゃん11時までの辛抱ね 耐えるんだぁーー!!!


ちょっと前は 小さな音でもビビって 神経性胃炎を起こしていたGeeちゃん ココ最近は 肝っ玉も強くなったのか
ゲロゲロの回数も減り 調子が良かったんですよね。。

こないだの 雷は稲光と同時にドーン!! 人間でもビビったくらいなので Geeちゃんが何でも無いわけがない!
仕方ない事なんですよね。。

少しずつ少しずつで良いから 丈夫な体になろうね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

1回くらいご飯を抜いても 魂は抜かれない大丈夫だよ~~ ご飯貰えず元気のないGeeちゃんに
早く丈夫になろうね!頑張ろうね!の応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

そっかぁ・・・
Geeちゃん、すごくデリケートなんですね。
雷苦手な子は結構いますけど、胃液まで吐いちゃうのはかわいそう。
元気があるからお腹も空きますよね。
ご飯抜きは見ているこちらも辛くなりますね。
雷なったら、ヘッドホンしちゃうとか・・・ダメか。

2012/09/09 (Sun) 14:01 | ポンママ #- | URL | 編集
こんにちは

おーーっっつGeeちゃん可哀想に・・・
今年の雷はえぐいからなぁ
大阪も9月初めぐらいまでは
ゲリラ&雷!!頭上で鳴ったことも何度も!!
どどどどど〜ん!って・・・

ちょっとずつだよ!!
急に頑張ると、体に悪いから
でも、1日たってのゲロゲロッて・・・なんだろう??
人間と一緒で、急激なショックは神経性胃炎になるんだね☆
Geeちゃん、頑張ろう!!
うちの2ワンは、平気・・・可愛げがない^^;

2012/09/09 (Sun) 14:41 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/09 (Sun) 16:25 | # | | 編集

Geeちゃん、ホントにデリケートなんですね~。
確かに、あの日の雷はすごかった…。
翌日も恐怖を引きずってたから、その翌日にゲーしちゃったのかも?

遅ればせながら、ぽけちんさんにお会いした日の記事をアップさせて頂きました。
今度は、ぜひ、Geeちゃんにも会いたいけど…
黒い雷(=りり子)のショックでゲーしちゃったらどうしよう~?
まじめに不安です~ i-230

2012/09/09 (Sun) 17:03 | Ririko mom #- | URL | 編集

鼻の頭のしわ・・・人間なら眉間にしわかな。
こういう音は、ほんとにびっくりしますよね。
怖いし。
うちは、サークルを驚異のジャンプで飛び出したり、脱糞したり。

Geeちゃんは胃が弱いのね。
花はオチリからでちゃうの。

それぞれですね・・・

お大事に。

2012/09/09 (Sun) 17:28 | mamehana  #- | URL | 編集
Re: ポンママさんへ

v-22 ポンママさん こんばんは

デリケート過ぎて。。 守ってあげないと Geeだけでは生きていけないんですよね。。
Geeはもともと 胃腸が丈夫じゃないので 神経を使った次の日には
思いっきり オエオエしながら 胃液を吐いちゃうんです(+o+)
一日でも早く 胃腸が丈夫になってくれたらいいな~って
神様にパンパンお願参りですね^^

ヘッドフォン!ナイスアイデアかも~~Geeちゃんにあうヘッドフォンを探して
ためして見ますね~!
何の曲を流してあげようかな~~^^ ポンママさん何が良いかしら?

2012/09/09 (Sun) 18:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-22 HANAMIZUママさん こんばんは

久しぶりの オエオエです(^^ゞ 今日もまだ引きずっているようで 朝と昼ごろに
オエオエと・・ 今夜臨休なんですが ダメもとで 病院へGOしてきます トホホ。。

昔はさ~夕立の時にゴロゴロだけだったでしょ~
それが 今のそして今年の雷は 関西弁でえぐい?んだよね~
人間も コワッ!って思ってしまうから Geeがへっちゃら~って事は無いんだよね(T_T)

ママさんちの2ワンコの様に 大丈夫~~って子になって欲しいな
女子は雷に強いのかしら?? 
雷になれる事はないと思うけれども・・ 神経性胃炎にならない丈夫な胃腸になってくれると良いよね!
ママさんありがとう^^

2012/09/09 (Sun) 18:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:鍵コメさんへ

v-22 鍵コメさん こんばんは

優しいお言葉ありがとう^^

ご飯が貰えない理由・・人間の言葉にしても伝わらないんですよね。。
下手にご飯!なんて言ってしまったら Geeちゃん嬉しくなっちゃうから
言葉には出さない様にしてるんです(・・;)

丈夫な体になるように 頑張ってサポートしますね!

2012/09/09 (Sun) 18:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: Rriko momさんへ

v-22 Rriko momoさん こんばんは

先程は ありがとう~~ りりちゃんが居なくても~時間があったらまた遊びに寄って下さいね^^

記事にしてくれてありがとう~~!
先程お話ししたように・・Geeを病院へGOするので 明日のんびりコメント残しに
寄らせて貰いますね☆

りりちゃんパワーでGeeちゃんビビる?(笑) ありかも~~
りりちゃんに会う前日に 病院でチックンして貰ってくるね そうすれば
Geeちゃんも 無敵だぁーーー(笑) ありがとう^^

2012/09/09 (Sun) 18:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんばんは

そちらに住んでるお客様が 本日来店で・・雷が鳴らない日が無い!っておっしゃってました
お留守番の時の花ちゃんが頭に浮かぶな~ キット 怖くてたまらないんだろうね!

おちりからね 出ちゃう方が良いんだよ お口から出ちゃうと・・ご飯貰えないって
花ちゃん知ってる? おチリならばご飯貰えるんだよbyGee

花ちゃんのイリュージョン 見たかったな~~

今日も引きずっている様子・・いよいよ病院です(^^ゞ
心配かけちゃってごめんなさい そして ありがとうデス!

2012/09/09 (Sun) 19:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

Geeちゃん大丈夫でしたか?
神経胃炎を起こすほど よほど雷がこわいのですね
柴犬は雷が本当に怖いのですね・・・・

ゴウはどんなに稲妻が走ろうがゴロゴロの音が大きくても
平気で寝ています\(^o^)/

でも私たちが忍び足で近づいてもすぐに起きてしまのですよ☆ミ

2012/09/09 (Sun) 19:20 | ゴウパパ&ママ #- | URL | 編集
Geeちゃ~ん

こんばんは。

Geeちゃん、雷怖いよね。
そんなポヤ~ッとした顔になると、おばちゃん心配です。
早く丈夫な子になってね。

獣医さんも言ってました。
ワンコは雷、花火、太鼓の音などで、すごくドキドキするって。
気の小さい子は布団を叩く音でもビビルらしいですよ。

2012/09/09 (Sun) 20:02 | まみこ #- | URL | 編集

Geeちゃん、神経性胃炎になっちゃうんですね!!
今年は雷がいっぱい鳴ったから、大変だったでしょう?可哀そうに…
実は、うちの小春も時々胃液を吐くんです…ちょっとだけ吐いてケロッとしてる…
まれに、消化してないものを吐くこともあるんですけど、
最初は心配で心配で仕方なかったけど、結構吐く犬は多いって聞いて
今では「あ、また吐いちゃった」と気にしないようにしてるんですけど、
小春も胃腸が弱いのかな?
ちなみに、胃液は朝とか夜ごはん前とか、お腹空いてる時が多いような気がします。

でも、雷はあんまり怖くないようで、めっちゃ近くに落ちたような音がしても、
「何事~?」みたいな顔して、外を眺めにいきます…ワイルドでしょ?

2012/09/09 (Sun) 20:11 | めぐrin #- | URL | 編集

同じ県内でもこっちは何もなかったですが・・・
ホントゲリラ豪雨で困りますよね。
うちも雷嫌いで、家じゅうぐるぐる回ってワンワンやってますが・・・
きっと怖いんだと思われます。
動こうとするの抱きしめてあげてると大人しくなってますが・・・
きっと家族のために雷と戦おうとしてくれてるんだと思われます(笑)

2012/09/10 (Mon) 08:33 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
Re: ゴウパパ&ママさんへ

e-68 ゴウパパ&ママさん こんにちは

ご心配をおかけしてすみません(・・;) Geeは生まれつき胃腸が丈夫でない子なので
怖い嫌いってのが続くと 直ぐに胃腸に出てしまうんです。
最近は減っていたので 丈夫になってきたかな~って思っていたのですが
ダメだったみたいです(・・;)

柴っ子は基本的に 大きな音が嫌いで特に花火・雷は 恐怖で仕方ないみたいです。
洋犬でもダメな子はダメみたいなのですね!
ゴウちゃんみたいに 稲光も雷も へーーいき! そんな子に成長して欲しかったのですが
慣れるって事は無いみたいなので 諦めですね(+o+)

> でも私たちが忍び足で近づいてもすぐに起きてしまのですよ☆ミ
遊んで欲しくて目が覚めちゃうのかな~~ 可愛いですね^^

2012/09/11 (Tue) 09:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-68 まみこさん こんにちは

魂を抜かれてしまったかのような顔になってるでしょ~
ご飯を貰えないだけでなくて 調子が悪い顔なんですよね(・・;)
目に力が入らないくて・・ 可哀相なんですよ。

そうなんですよ 雷中Geeの横にくっついていてあげたんですが
凄い鼓動・・ギュッっと抱きしめてあげてもダメんですよ。。
一人で頑張っちゃう!そんな感じで耐えるんですよね。。

子供のはしゃぐ声も 一緒にいる時ならば大丈夫なんですが
外から子供の声が聞こえると 耳をピーンと立てて警戒するんです

音!これが苦手なんですよね。。 だいぶ元気になりましたご心配おかけしてすみませんm(__)m

2012/09/11 (Tue) 09:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: めぐrinさんへ

e-68 めぐrinさん こんにちは

そうなんです もともと 胃腸が丈夫でないので ちょっと怖い事があると直ぐに胃腸に出てしまうんです
昔に比べると 回数は減ったんですけれども まだまだ Drに大丈夫って言葉は貰えないみたいです(・・;)

そっか 小春ちゃんも吐く事が多いんですね。。
あたしも犬は吐いて草を食べて調整する ←自力で直すって聞いたので最初の頃は
そんなに心配をしていなかったのですが
獣医さんに相談したら 消化しないでそのままの姿で出る事がある←小春ちゃんもあるのよね。。
そんな子は消化が上手に出来ない子なんだと・・
朝方お腹が空いてゲロってするこは 胃腸が丈夫でないみたいです
だから小春ちゃんもそうか!って あたしは言いきれないのですが
一度獣医さんに相談してみると良いかもしれませんね!
あたしもブログを通して知り合った 虚弱な子を持つ先輩HANAtoMIZUちゃんのママさんにも
アドバイスを貰ったりして 丈夫な子になる用に サポートしているんです。

あたしもめぐrinさんにアドバイスが出来る事があったら させて貰いますね^^

2012/09/11 (Tue) 09:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-68 ジャック★ママさん こんにちは

先週の木曜日は 静岡県東部全体が 雷が凄かったんですよ。。
って事はジャック★ママさんちは 西方面なのかな~~??

ジャックちゃん可愛いですよね~~ 
家族を守るために雷と戦う! ワンワンか~ 優しい子ですよね^^
小さな体で『守る』一生懸命な姿を見るとご家族も可哀相だけれども
嬉しくなりますよね!
うちのGeeも家族に守られるのでなく守る側になって欲しいな~!

2012/09/11 (Tue) 10:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

