スポンサーサイト


挨拶は基本!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日は定休日なので 予約投稿です^^

Geeちゃんとの朝散歩で 綺麗に咲く花!

24-9-10-1.jpg

夏の花 『モミジアオイ』 もう秋・・最後の蕾が膨らんで 綺麗に花びらを広げてくれていました^^

見納めなのかな~~!!! 


挨拶は基本!そんなGeeちゃん なんにでもご挨拶なんですよ 昨日の朝は

24-9-10-2.jpg

コンクリートに止まる トンボさんに 興味深々で近寄り

24-9-10-3.jpg

挨拶は基本だから ご挨拶~~ってしたんだけれども・・・ トンボさんは

24-9-10-4.jpg

こんな顔して 近寄るな~~って 羽をパタパタして 飛んで行ってしまったんですよ

飛んだ時のGeeちゃん ご想像つくと思われます・・ ビビって 後退して尾っぽが下がってました(^^ゞ

残念な事に・・写真を撮り忘れーー 肝心な一枚が無いために・・〆がしっくりこない記事でした(+o+)


24-9-10-5.jpg


まだまだ 雷さんを 引きずり中のGeeちゃん 昨日も朝と昼にオエオエゲロゲロ~~ 今回の胃腸炎は引きずりそうです(T_T)

困ったな・・16日には お友達に会う約束があるのにな~『両手に花』になれるのに・・ 頑張って治そうね!

って事で 本日の 定休日はGeeちゃんも まったり静養の休日で 久しぶりに Geeと部屋でゴロゴロ
過ごそうと思ってます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
優しい気持ちでご挨拶したトンボさんに 怒られちゃったGeeちゃんに
良いんだよ~挨拶が出来る子はいい子なんだから 気にしない気にしないのポッチリ応援お願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Category: 定休日

コメント

Geeちゃん 胃腸の具合どうですか?
雷 最近多いですね 雨もどしゃぶりだったり
天気の予測がつかないです
紅葉葵 この花好きです
なかなか売ってないですよね
通勤電車から 咲いてるのを見ていいな~と
眺めてます

2012/09/10 (Mon) 09:39 | ゴウパパ&ママ #- | URL | 編集

Geeちゃん、かわいそうに・・・
今回の雷は、ほんとうにすごかったからね-、こわかったよね。
早く胃腸が落ち着いて、ご飯が食べられるといいですね。

2012/09/10 (Mon) 10:09 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集

まぁ、トンボに挨拶できる犬なんて、そういないもんね!(爆)
すごいよGeeちゃん♪

2012/09/10 (Mon) 11:21 | プリエッピ #mYbggkm6 | URL | 編集
こんにちは

Geeちゃん!!まだ、引きづってるの??
今回のは、そうとうきつかったね・・・
確かに、今年の雷は私もビビッた!!

何かいい方法がないのかな??
大阪に非難な~んて
こっちも雷凄いから(笑)
もうちょっと、年を重ねたら落ち着くのかな??
それまで頑張ろうねGeeちゃん!!

でも、トンボに挨拶するぐらい優しい子だから・・・
ちょっと心配!
うちは、とんぼを
口を開けながら追い掛け回すからね^^

来週の、可愛い2ワン!楽しみだね・・・
女子パワー にやられないように
Geeちゃん!男を見せるんだよ・・・^^*

2012/09/10 (Mon) 12:02 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

Geeちゃん早く元気になってほしいですね!
こちらも雷が鳴ってどしゃ降りの雨が降る時間帯があります。
Geeちゃんお大事にね☆

トンボさんを見送った後のGeeちゃん、見てみたかった・・・ですが想像できる気もします(笑)
挨拶は大事ですよね!偉いGeeちゃん☆

2012/09/10 (Mon) 14:27 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

トンボを見つめるGeeちゃん、よく気が付くよね~
一球は、そこにカマキリがいてもトンボがいても
無反応(気が付かない)なんだな~
自然の中で育っているだけに、こうした物にも
関心がでるのかな?
またゴロゴロさんにやられちゃったのね・・・
Geeちゃんの胃腸を思うと、ホント早く慣れて欲しいわ!
ガンバレ!Geeちゃん!!

2012/09/10 (Mon) 16:19 | よしりん #- | URL | 編集

とんぼ、ずいぶん近くまで寄れたんですね!
Geeちゃんが優しく寄ったから、ですね。
でも、飛び立つとんぼにびっくりってのも、Geeちゃんらしい^m^
胃腸、早くよくなりますように。

2012/09/10 (Mon) 17:26 | mamehana #- | URL | 編集
こんばんは(^○^)

Geeちゃんは礼儀正しいね~♪
トンボさんにこんなに接近しておとなしくしてるなんてすごい!
うちなんて、トンボさんの飛ぶ影を追いかけてつかまえようと暴れてます(^_^;)
雷もまだしばらく続くんでしょうね(T_T)
それと台風の風の音も怖いよね…
夏の疲れもあって、胃腸も疲れてるのかな?
早く良くなりますように!☆

2012/09/10 (Mon) 20:16 | 鼻しめりはなこ #7q2r8MdY | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/10 (Mon) 20:24 | # | | 編集

トンボさんとGeeちゃん可愛い

雷さんと胃腸炎

Geeちゃん大丈夫?><

2012/09/11 (Tue) 02:20 | づきふぶき #- | URL | 編集
Re: ゴウパパ&ママさんへ

i-265 ゴウパパ&ゴウママさん こんにちは

ご心配をおかけしてすみませんm(__)m 
変な体の伸びも減り 部屋の中で フェイントをかけて遊びを誘ったり~
見た目では 病気してるの?ってのがわからないくらい元気になりました^^
もともと虚弱な子なのですが・・次々と へっ?って病気をしてくれるので
勉強になるんですよ。。次はこれを気をつけよう あれも気をつけよう~と!
大変だけれども 一緒に居て面白いし~ 虚弱な子と上手に生活して行こうと思います

紅葉葵綺麗ですよね^^ Geeの散歩道には3ヵ所くらい植えられているんです
家にもあったのですが カミキリムシに食べられてしまって全滅。。
なかなか売っていない 花なので惜しい事をしました(+o+)

2012/09/11 (Tue) 11:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 桜太かあさんへ

i-265 桜太かあかさん こんにちは

ご心配おかけしてすみませんm(__)m
お薬が効いて元気になり 家の中でも運動会するくらいになりました
ご飯も何時の1/3だけれども 食べれるので 目力もGOODです^^

雷が鳴った日の次の日は必ず病院! なっているうちだったらその日に病院!
そんな感じで 少しでも胃への負担を減らしてあげようと思います
ありがとう☆

2012/09/11 (Tue) 11:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: プリちゃんへ

i-265 プリちゃん こんにちは

ドンくさいGeeちゃんだから トンボも こいつなら平気だ~って思ったんだろうね(笑)

普通は パクっとしちゃうか 手でバシ!っと一撃で殺されちゃうもんね~
Geeにしか出来ないかな??(笑)

2012/09/11 (Tue) 11:07 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:HANAMIZUママさんへ

i-265 HANAMIZUママさん こんにちは

やっと 元気になりました~!! 
ママさんとの電話中に聞こえた雷と同じ物がGeeの頭の上でもゴロゴロドーン!って
4時間くらい続いたから 負けちゃったんだろうね(^^ゞ

非難!それも考えたんだけれども あの日の雷は静岡県東部全体だったから非難のしようがなくて
色んな情報を見たけれども 御殿場も三島もどこもかしこもゴロゴロだったんだ。。
裾野だけだったらドライブで非難が出来たんだけれども。。
慣れるしかないんだけれども・・なれそうもないGeeちゃん(+o+)
これから 雷さんの時には病院へ行きチックン!その次の日もチックンして
少しでも胃に負担をかけない様にしてあげる それしか出来ないみたいです。。

普通は 飛ぶ物を見たら 2ワンコ見たいに 口を開けて追いかけ回すよね~~
Geeは気が小さい子だから まず ご挨拶して それからスンスン!
大概スンスンの前に逃げられちゃうけれどもね(^^ゞ
Geeに捕まる虫は居ないかなぁ~~ あはははっ

可愛いあの子に やんちゃなあの子~~
女子に振り回されない様に!リード出来る男になって欲しいが
無理だよね(笑)(笑)

2012/09/11 (Tue) 12:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

i-265 ブ-君 こんにちは

ゲリラ豪雨ってのは あまりないのですが 雷が鳴ると 長い時間ゴロゴロの
山間部のGeeちゃん住まいなんですよ(^^ゞ
ご心配おかけしましたが 元気になって来ました~
家の中で一人で運動会したり 遊びを誘って来たり いつものGeeに戻ってきたので
一安心です ありがとうデス☆

トンボさんに逃げられたあと! それはすごい速さで後退で ビビってましたよ~~!
基本ビビリな子だから・・ 胃腸にきてしまうんでしょうね(^^ゞ
ビビリを治す事からしないとダメかな~~??

2012/09/11 (Tue) 12:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

i-265 よしりんさん こんにちは

えっ!一球君素通りしちゃうこなの?
ハンターぽい感じがしたけれども・・違うんだ!意外だな~~~

よしりんさんが言う自然の中で育っているから でしょうね!
捕まえたい気持ちはあるんだけれども Geeに捕まる様なトロイ虫は居ないんだ
ご挨拶の時点で大概逃げられちゃうの(笑)(笑)
自然の中で育っているんだから 自然の音にもなれて欲しいですよね(T_T)
獣医さんと話しった結果 雷が鳴っている時に病院へ~~ そして次の日も病院へ~で
胃に負担をかけない様にしましょうって話しになりました^^
お金がかかるぅ~~ また何かを制限して お金をためないと!(笑)

2012/09/11 (Tue) 12:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

i-265 mamehanaさん こんにちは

田舎のトンボはのんびりやさん? アスファルトに止まってGeeが近寄っても
直ぐには逃げないんですよ^^
毎日同じコースを歩く子かだら トンボさんも Geeがのんびり屋さんで
捕まえる事が出来ない奴!ってわかっていて近寄って来たのかも知れません(笑)

飛び立つトンボに脅かされ後退してビビってましたよ~ Geeらしいでしょ!
基本ビビリのGeeちゃんですもん!
ビビリが取れない限りは 胃腸炎は付き物になりそうです。。
まず逞しい子になる訓練の方が良いのかな~~?

2012/09/11 (Tue) 12:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鼻しめりはなこさんへ

i-265 鼻しめりはなこさん こんにちは

普通の子は 追いかけ回すんだと思いますよ!^^ Geeちゃんが 弱虫なのかな~
優しすぎる男?だから そーっと近寄って 逃がす!
口を開けて追いかけ回したり 逃げる物をおっかける!そんな姿を見てみたいです!夢でも良いから~(笑)

人間もいま夏の疲れが出てきている時だから・・Geeも疲れが出ているんだと思います
嫌いな物が続いた夏! 花火では胃腸を壊さなくなったので 次は雷に少しずつ慣れて
丈夫な子になってくれたらいいな~って思ってるんですけれどもナカナカ(・・;)
頑張ってサポートして丈夫な子になるようにします☆ ありがとう^^

2012/09/11 (Tue) 12:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

i-265 鍵コメさん こんにちは

次々と へ?って病気になる子で ちょっと面白いな~なんて思ってしまう部分もある
最悪な飼い主です(笑)

過保護過ぎてもよくない!って事で獣医さんとよく相談して
毎日通院を頑張って! ひゃほ~い!って遊べるようにしておきますね^^
ありがとう!

2012/09/11 (Tue) 15:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:づきふぶきさんへ

i-265 づきふぶきさん こんにちは

優しいGeeちゃんだから とんぼさんも 逃げずに ご挨拶をしてくれました^^

雷さんで胃を壊してしまったけれども 頑張って治療して元気なGeeちゃんに戻るので
Geeちゃん頑張れ~って応援してあげて下さい^^

いつもありがとう☆

2012/09/11 (Tue) 15:17 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

