

逆流性食道炎。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日の夕方17時30分頃 Geeの散歩の時に見せてくれた  富士山! 面白い雲がかかってました^^

24-9-11-1.jpg

初冠雪を記録したらしいのですが・・万年雪は見えたのですが・・他の雪は残念ながら・・肉眼では見れませんでした。




みなさんにご心配をおかけしているGeeちゃんですが・・ だいぶ元気になり 部屋の中でも大暴れ~な子になりました

24-9-11-2.jpg

今日使用する写真は先日 裾野市の運動公園で遊んだ写真を使います

ゲボゲボするだけでなく・・ゴホゴホ咳をするので もしかして『風邪』? っと思ったのですが

そうでなく・・・

24-9-11-3.jpg

神経性胃炎になって 胃酸がたくさん分泌され 逆流してしまっているとの事で 咳が出るんだそうです。。

胃酸逆流!そして Geeちゃんは『逆流性食道炎』になり 
食道に胃酸が通るたびに炎症に刺激を与えてしまい 咳が出るとのことでした

えっ?犬にもあるの??逆流性食道炎って!

人間とちっとも変らないワンコだから・・ 同じ病気があっても 不思議ではないんですよね。。

今まで飲んでいた 飲み薬を一時ストップし! 注射でシッカリ治しましょうって事になり・・・

Geeちゃん 先生のOKが出るまで 毎日通院になりました~~~(+o+)

それでも 原因がわかったので お薬をしっかり体の中に入れて貰い 一日でも早く治るなら お安いご用ですよ~

24-9-11-4.jpg

おぉー真剣な顔ですね~~!

24-9-11-5.jpg

虚弱な子Geeちゃんですが 一生懸命 病と闘いクリアする子!
家族のサポートなしでは 戦えないので 一緒に丈夫な子になれるよう サポートしていきたいと思います^^

ご飯もいつもの1/3だけれども 胃腸に負担をかけない様にと Geeなりに 良く噛みしめ 食べるし 

魂が抜かれそうなくらい目力が無かったのですが キラキラの 可愛い目に戻ったので 調子が戻ってきているようです!

ご心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m 頑張って 逆流性食道炎をシッカリ治しますね^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人間ポイGeeちゃんが 人間と同じ病名をつけれれてしまってびっくり!
虚弱な子で皆に心配をかけてしまうけれども ブログ・・Geeの成長記録なので 書かせて貰いました
逆流性食道炎と戦っているGeeちゃんに 負けるな!の応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

Category: 病院

コメント

負けるなーーーー!!

Geeちゃん 不調を吹っ飛ばせーーー-!!
応援してるよ(^o^)/

Geeちゃん 微弱だけど強烈なさくらエール送るねby.sakura

2012/09/11 (Tue) 11:05 | patakko #- | URL | 編集

えっ!ワンコにもあるんですね。逆流性食道炎
Geeちゃん大変だったんだ。注射してもらって、元気になったかな
Geeちゃんが、これからカッコイイイケワンになるために、病気なんかに
負けずに、がんばるんだよ^^←もうイケワンか^^

ちょびも小さい頃(1歳~3歳)ねよく戻したり、下痢したり
病院通いだった 精神的な物なんだよね

今は強くなったよ^^Geeちゃんも強くなるよ
おばちゃん関西から応援してるからね^^

2012/09/11 (Tue) 11:38 | はてちょび #- | URL | 編集

原因がわかってよかったよね~!
分らないまま過ごすなんて、人間も犬も居たたまれないよ、まったく。

そうか、逆流性食堂炎かぁ・・・
毎日通院・・・これもまた難儀やけど、ガッチリシッカリお注射で治そうね!!

2012/09/11 (Tue) 11:44 | プリエッピ #mYbggkm6 | URL | 編集

Gee君ファイト~!
私と一緒に通院がんばろうね☆

2012/09/11 (Tue) 12:47 | 空はは #p5viccLg | URL | 編集

こんにちは!
Geeちゃん、逆流性食道炎!?
人間と同じなんだね~ビックリ!!
わたしもそうなんだけど・・・^^;

Geeちゃん、大丈夫かなー?
毎日通院でぽけちんさんも大変だと思うけど
ガンバってね!!

1日も早く治りますように☆
リップと応援してます♪

2012/09/11 (Tue) 13:00 | megu(リップまま) #- | URL | 編集

今日のGeeちゃんのキラキラな目力なら
病気もきっと逃げてっちゃうね
負けるなGeeちゃん!
一日も早く治りますように
お山から祈ってるね☆

お大事にね^^/

2012/09/11 (Tue) 13:13 | サリまま #- | URL | 編集

タイトルを拝見して、ご家族のどなたかの症状だと思いましたが・・・。Geeちゃんでしたか。
雷に怖がったりしていたことも関係があるのでしょうか。
元気そうなかわいいスマイルですが・・・。
ちゃんとお薬を使って早く良くなってくださいね☆

ぱけちんさん、ご家族の皆様もご心配と思いますがどうぞ無理をなさらないでくださいね☆

2012/09/11 (Tue) 13:59 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

Geeちゃん、逆流性食道炎?
本当に?
ワンコにもそんな病気があったのね。
でもわかってよかったね。
1日も早く治ってね。

2012/09/11 (Tue) 14:47 | ポンママ #- | URL | 編集

お久しぶりです。neroです。
この度は、温かいお言葉ありがとうございました。

Geeちゃん、大丈夫ですか?昨日の雷がストレスだったかな?すごかったですもんね。
食欲がなくなると心配ですよね。

がんばれ!Geeちゃん。応援ポチ!
早く元気になってね♪

2012/09/11 (Tue) 14:48 | nero #- | URL | 編集
逆流性食道炎 って

わんちゃんにもあるんですね~
まずは病名がわかって良かったですね(笑)
治療が順調にいきますように~
はやく元気になってくださ~い
とお伝えください(笑)
いつもありがとうございます。 

2012/09/11 (Tue) 14:57 | 手打ちそば蕎友館 井出明久と牧子 #- | URL | 編集

Geeちゃんもぽけちんさんも
先生のOKで完治する日まで・・・
(なんだか長くなりそうですね;;;)
どうか頑張って下さいねp(>‐<)q

少しでも早くよくなりますように・・・・・☆彡

2012/09/11 (Tue) 15:16 | yumita #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-354 patakkoさん こんにちは

pataちゃんありがとう~~!!

pataちゃんとさくらちゃんの応援があったら直ぐになるですよーー
頑張って治すから ぼくとあそんでね byGee

pataちゃんも 無理しないでぐぅ~だらして早く治してね☆

2012/09/11 (Tue) 15:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:はてちょびさんへ

v-354 はてちょびさん こんにちは

あるんですよね~~ 実際 ゲボゲボした後や 気持ちが悪いな~なんてしている時に
ゴホゴホって咳が出るんですよね・・。

おっと!はてちょびさん Geeちゃんイケメンワン!だなんて~
嬉しい事を言ってくれるじゃないですかぁーー!!やっほーい☆
胃腸が悪いイケメンワンなんて 余り聞かないから 先生の言う事を聞いてシッカリ治してきますね^^
ちょびちゃんに似ているな~なんて思っていたら・・チビっ子の頃のちょびちゃんも
通院が欠かせなかったんですね(^^ゞ
2歳から3歳までには丈夫になる! ちょびちゃんその通りだったんですね!
Geeちゃんも来年には丈夫な子になってるかな~~!

ありがとうございます^^

2012/09/11 (Tue) 15:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

逆流性食道炎だったの~
やっぱり人間でも、度々吐いたりすると
食道も胃も荒れて大変な事になりがちだから
ここは、しっかりお医者様の言いつけ通りの
チックン泣かずに頑張るんだよ!
遠くから一球も応援しているからね~

2012/09/11 (Tue) 15:24 | よしりん #- | URL | 編集
Re: プリちゃんへ

v-354 プリちゃん こんにちは

そうなのよねー!
病名がわかれば それに集中しての治療が出来るから 遠回りしなくて
それだけに集中出来るからいいよね☆

月賦の回数が普通の子より多いから 何かあるだろうな~なんて思っていたら
はははぁー 人間と一緒の病気になっちゃった~~(+o+)

混む病院だから通院も・・楽じゃないんだよね(T_T) でも頑張ります!

2012/09/11 (Tue) 15:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 空ははさんへ

v-354 空ははさん こんにちは

空ははさん ありがとう~~!
ぼくもね頑張って通院するから 空ははさんも 嫌だ―って言わないで
ちゃんと病院へ行くですよ!約束ですよ!byGee

2012/09/11 (Tue) 15:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: meguさんへ

v-354 meguさん こんにちは

びっくりですよね~~ 同じ名前の病気がたくさんあるのは知っているけれども
まさか・・逆流性食道炎とは(笑)
meguさんもそうなの? あたしもなんだ・・結構気持ち悪いしキツイよね(・・;)
Geeと一緒に meguさんも 治療ですよ~~

Geeちゃんが一日でも早く元気になってくれるならば 通院だって
頑張れちゃいます! 待合室で時間をつぶすグッズをたくさん持って(笑)
遊びながら~病院へ通いますね!Geeは何時でもお友達に会いに行く気分(笑)

2012/09/11 (Tue) 15:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: サリままさんへ

v-354 サリままさん こんにちは

ありがとうございます! 死にそうな顔をしていたのは1日だけで 今はキラキラの目をして
悪さを企んでいます(笑)
部屋の中で運動会をしたり スンスンパトロールをして コラァーって叱られても
済ました顔をして 何言ってるんだ~気分ですよ^^

ご心配をおかけしましたが 原因がわかったのでシッカリ治療で一日も早く
完治出来るようにサポート頑張ります!
お山へ行けば元気になるのにな~byGee

2012/09/11 (Tue) 15:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:ブ-君へ

v-354 ブ-君 こんにちは

あたしも 逆流性食道炎になった時があったので Geeちゃん家族に似ちゃったのかな~(笑)

雷や花火 次々と大嫌いな事が続き 胃腸炎を起こし!そこからがスタートの様です
これから花火が上がるのは前もってわかる事なので 花火がある前日にチックン
そして次の日もチックン
雷の時には なっている最中に通院しチックン 次の日もチックン 深夜だったら朝を待ってチックンへ
そうやって 胃に負担をかけない様にしてあげるのが 良いみたいです^^
丈夫になってくれるなら 頑張ります☆ ありがとう(#^.^#)

2012/09/11 (Tue) 15:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ポンママさんへ

v-354 ポンママさん こんにちは

私もホヘ?っと思ってネットで調べてみたら ありました(^^ゞ
びっくりですよね~
ゲボゲボした後に咳が出るから 炎症を起こしているんだと思います。
信頼できる獣医さん Geeも獣医さんが大好きなので
通院も苦にならないようなので 頑張って通います^^
ありがとうです☆

2012/09/11 (Tue) 15:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: neroさんへ

v-354 neroさん こんにちは

お帰りなさい~待ってましたよ!!
neroさんのお体の方のが大変だと思いますが大丈夫ですか?

Geeちゃんは 先週の雷さんから体調を崩してゲボゲボだったんです
吐き過ぎて?胃酸が上がり過ぎて 炎症をおこしちゃったみたいです(・・;)

neroさんも頑張ったから ぼくも頑張るよ!ありがとうワンbyGee

neroさんもお大事にね!

2012/09/11 (Tue) 15:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 手打ちそば蕎友館 井出明久と牧子 さんへ

v-354 手打ちそば蕎友館 井出明久と牧子  こんにちは

コメントありがとうございます^^

元気ない元気ないって慌てている時ほど心臓に悪いものは無いんですよね(・・;)
今回 きっちりと治しましょうね!って先生に言われた時には力が抜けました

毎日通院はちょっとキツイってのが正直な所ですが
夜遅くまで見てくれるので仕事が終わってからでも十分なので仕事には支障がないので助かります。
犬はけろっとしてるんですよ(笑)
昨日のチックンが効いているみたいです
こちらこそ いつもありがとうございます☆
一度家族で食べに行かさせて貰いますね^^

2012/09/11 (Tue) 15:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: yumitaさんへ

v-354 yumitaさん こんにちは

ありがとうございます^^
昨日の先生の口ぶりだと長くかかる様な~感じだったのですが
毎日頑張ってチックンをすれば!っと言ってくれたので 
頑張って治療に通います 待ち時間のが長い病院なのでPC持参で行きたい場所ですよ(笑)

Geeちゃんは昨日のチックンが効いているみたいで 
ケロッとしてます^^ 犬の回復も早いのか?
余り無理をさせないで 丈夫な体作りも一緒にがんばります ありがとうございます!(#^.^#)

2012/09/11 (Tue) 15:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

v-354 よしりんさん こんにちは

胃酸が逆流すると 喉を傷めますよね(・・;)
胃腸が丈夫でないGeeちゃん 先日のゲロの時に消化していない ササミチップが
出てきたの きっとそれが食道を傷つけたんじゃないかな~??

Geeちゃんね!チックンする時に嘘鳴きするの(笑)
痛くないのに痛い!って チックンする前の方が嘘鳴きが大きい声なんだよ~~
雰囲気が嫌なんだよね!

昨日のチックンが効いていて今日はケロッとして 尾っぽをプイプイ振って遊びを
仕掛けてくるくらい元気です^^
一球君よりしんさん 頑張るね!ありがとうbyGee

2012/09/11 (Tue) 15:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
お大事に。

geeちゃん、早く良くなりますように。逆流性食道炎、テレビのCMで聞いたことがありましたが、犬でもなるんですね。

2012/09/11 (Tue) 16:20 | 変幻自在 #EIjUZOJM | URL | 編集

まさかのストレスでしょうか?( ̄ェ ̄;)Geeさんも元太と同じで繊細なお子なんですね(涙)
どうかくれぐれもお大事になさってくださいね。
人間と同じでどこか具合が悪いと元気もなくなりますし、ワンコって痛いとか苦しいとか声に出さない分、病気がわかると辛いですね。一日も早く良くなりますように・・・。

2012/09/11 (Tue) 17:44 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

そっかぁ・・・でも、薬があって、飲めば良いっていうのは、まだ救いですね。
でも、とっても良いお顔で見てくれてますね。

Geeちゃん、もう少しの辛抱だよ。
楽になるかなね、頑張ってね。

2012/09/11 (Tue) 17:47 | mamehana #- | URL | 編集

ワンは人間と同じですよね  雷がいけなかったのかな~??

神経質なところがあるみたいですね
しずくもちっと臆病なので 気を付けないといけないのかも?

Geeちゃん元気になってよかったね 通院だけど(×Д☆;)

富士山!いいですね どんな姿でも いいな~ぁ\(⌒o⌒)

2012/09/11 (Tue) 18:18 | トッタィ #- | URL | 編集
はじめまして

こんばんわ。はじめまして。びびりワンコ はなのかーちゃんです。
逆流性食道炎ってワンコにもあるのですね?
ストレスが原因とかあるのでしょうか?
Geeちゃんつらいけど頑張ってね!
かなり西の方からですが祈ってます。

2012/09/11 (Tue) 18:40 | はなママ #- | URL | 編集
Re: 変幻自在さんへ

v-354 変幻自在さん こんばんは

そうなんですよ!ワンコにもあるみたいでビックリでした\(◎o◎)/!
今は元気もあり 遊びも誘うくらいになりました
自分で治す力があるって聞くだけあって 回復も早いのかな~~?

ありがとうございます☆ 頑張ります!

2012/09/11 (Tue) 18:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: お地蔵さん♪へ

v-354 お地蔵さん♪ こんばんは

まさかのストレスです(^^ゞ 花火が納まったかと思ったらとてつもない雷様に脅かされ
繊細と言えば綺麗な子ですが・・超ビビリのGeeちゃんなので
胃腸にドカーンと雷様が落ちてしまったようです(・・;)

元ちゃんには繊細って言葉はピッタリよね~(#^.^#)

うつろな目をしてあたしを見るGeeには耐えれませんね。。
悪さをしてキツネ目になって怒るくらいの方が良いんですよね。。

原因がわかったので集中治療で復活します ありがとうです^^

2012/09/11 (Tue) 18:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-354 mamehanaさん こんばんは

お薬が効いてとても元気になってるんですよ^^
変なぐぃ~~って伸びもしなくなって 生欠伸も減りました☆

3歳くらいまでには丈夫になるよ~って言葉通りに 丈夫な子になれるように
飼い主のあたし達がサポートです!
獣医さんもそんなに心配しなくても大丈夫!って言ってくれているので
前向きに頑張ります ありがとうございます☆

2012/09/11 (Tue) 18:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

v-354 トッタィさん こんばんは

出だしは花火・・そして先日の恐ろしい雷が引き金になっているようです。。
しずくちゃんの様に「臆病」って言葉ならまだ 頑張れるんですよ~
Geeはもう 神経質すぎる子で あたしたちが過保護にしてしまったのが原因だと
思うのですが どうでもいい事で 凹むしビビるんです。。
男の子らしい子にこれからスパルタ?←悪化しちゃうね(笑)
丈夫な子になるように いろいろ体験させてあげようと思います。

トッタィさん喜んでくれましたね~~ 綺麗な富士山でしょ!
もう少ししたら綺麗な雪のドレスを来ますよ お楽しみにね☆

ありがとうございました~

2012/09/11 (Tue) 18:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

v-354 はなママさん こんばんは

コメントありがとうございます☆
おは前はお友達の所でお見かけするのですが・・ブログまで辿り着かず・・
今夜 友達に聞いて 遊びに寄らせて貰いますね^^

Geeの場合は 雷さんと花火の恐怖・・ストレスなんですよね。
耐えて耐えて耐え過ぎて 神経性胃炎を起こしてしまって
いつもの飲み薬も効かずドカーンと大きく病気になってしまいました。。
通っている獣医さんには 直ぐにわかって貰えて早い処置をしてもらえるので
直ぐに元気になると思います!あっ・・既に元気なんですけれどもね(#^.^#)

はなちゃんもビビリさんなんですね(^^ゞ Gee程ではないですよね?
ビビリの子を持つ家族は 大変ですよね。。 どうにもしてあげれない見ているだけなんですもの。。
辛いですよね。。

遠くの西から応援祈りありがとうございます☆

2012/09/11 (Tue) 19:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/11 (Tue) 21:19 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/11 (Tue) 21:35 | # | | 編集

人間でも咳ってしんどいのに、Geeちゃん辛いね(T_T)
通院大変だけど頑張ってね!!

2012/09/11 (Tue) 22:25 | よもぎかぁか #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/12 (Wed) 08:37 | # | | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-354 鍵コメさん こんにちは

原因がわかってこそ!キッチリとした治療が出来るんだよね~
近所に良い病院があって 本当に良かったです
Geeも先生が大好き!病院へ行っただけで元気になるんですよね
人間も病院へ着いた途端調子が良くなったりするでしょ それと一緒なのかな?

Geeちゃんは元気になりました~ とっても楽しみです♪

2012/09/12 (Wed) 16:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-354 鍵コメさん こんにちは

すんごーーく良い笑顔でしょ^^
この笑顔が消えない様に!頑張ってサポートです☆

神の手の先生の顔を見ただけで元気が湧くGeeちゃんも単純だよね(・・;)
亡くなった父も同じ!
癌の痛みどめ・・とっても軽い薬を飲んで癌の痛みが消えっこないのに
「おぉ!効いたぞ!」なんて言う父でした(笑)

2012/09/12 (Wed) 16:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よもぎかぁかさんへ

v-354 よもぎかぁかさん こんにちは

病院大好きっ子のGeeちゃんは 大変じゃないの(笑)
一緒にお供のあたしたちが ダウン(笑)

毎日通院・・チックン注射が効いてとっても元気になりました^^
咳もね出なくなったんだ~~ ワンコの回復力って凄いよね!

2012/09/12 (Wed) 16:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-354 鍵コメさん こんにちは

お忙しいのに コメントありがとう^^
家族が増えてとっても賑やかなお家になったでしょ~~!
色々と大変な事もあると思いますが 頑張ってね!

Geeちゃんご心配おかけしました
チックン注射が効いてとっても元気になりました☆ありがとう!

2012/09/12 (Wed) 16:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

