スポンサーサイト


意外とイイカモ!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

Geeちゃんの散歩道にも綺麗に咲いた キバナコスモスがあるんです

24-9-15-1.jpg

キバナコスモスってより オレンジコスモスって感じですよね^^

そのキバナコスモスも もう終わり・・ 散り始めてるんですよ。。

24-9-15-12.jpg

散った花びらの辺りを スンスン! さっきGeeちゃんがチッコしたでしょ~って場所にスンスン!確認作業?


逆流性食道炎になってから 胃腸のコントロールをするために食事量を制限しから 

本来なら1日2回のうんPのお仕事をする子なんですが

夕方のうんPのお仕事が上手に出来なくなってしまってるんです。。 食べる量が少ないから2回も出ないんでしょうが・・

うんPが上手に出なかった時には 夜のチッコ散歩(21時くらいから)でするようにさせているのですが
Geeちゃんのお家の周り 街灯が少なくて うんPポイントまで行くのが怖いんですよね(・・;)

草むらに入ってしまうと・・何が飛び出てくるかも「???」 恐怖の散歩になるので 最近は お姉ちゃんの

軽自動車に乗って いつものうんPポイントへ連れて行き 車のライトを照らして貰いながら お仕事!!


無事に出て さて帰ろう!っと 車に乗ろうとしたら 肝心の足ふきタオルを忘れてしまったんです(^^ゞ

草むらを歩いたGeeを抱っこして助手席に座る勇気はございません(T_T)(T_T)って事で 昨夜は・・

ココへ↓↓ わかるかな?

24-9-15-3.jpg

いつもは抱っこしてくれるのに してくれない・・ 不安と寂しさが混じった顔してますよね ごめんねGeeちゃん

24-9-15-4.jpg

大丈夫 大丈夫~~ 車の小さなライトを付けてあげて 魔法で 安心させようとしても あたしをガンミ。。不安顔。。

でもね! 頭をナデナデ 大丈夫~大丈夫~~って何度も Geeに伝えたら!

24-9-15-5.jpg

安心してくれたみたいで ニッコリ笑顔~~ 狭い所が落ち着くワンコ!
何時も抱っこしてくれて お外の風景を見せてくれるのに 今日はしてくれない 不安だもん。。って顔をしてい子が
走り出して2分くらいで ニッコリ笑顔で 見るんですよ^^

Geeを抱っこして助手席に座るのが大好きなあたし~~ だってさ~ 家の中で捕獲して抱っこすると

24-9-15-6.jpg

デビル顔してハナセー ヴーヴーって 怒るでしょ~

車に乗った時だけは あたしに身を任せ ヴーがなく 優しい顔して抱っこ出来るんだもん!

次回から 夜の散歩の時には絶対に!足ふきタオルを忘れない様にしないと~~ね!

(長距離のドライブの時には ワンコ用シートベルトで 助手席を一人占めなんですがね(^^ゞ)

ここでチョコットご報告です~~

明日の16日 遅い夏休みを貰い お休みをさせて貰う事にして!

会いたかった~あの子に 再会が楽しみな あの子に~~会いに(今日はお楽しみって事であの子にはリンクしません)

山梨県にある 『山梨県山中湖ドッグリゾートワフ@』さんに 行って来ます^^

3連休なので 愛犬連れでお出かけ~~ そして 山梨県山中湖ドッグリゾートワフ@さんへ 同じ日に行こうと
計画をされている方が居ましたら!
Geeちゃんと 可愛い女子柴が2ワンコちゃん 仲良く 遊んでいると思いますので 見かけたらお声をかけて下さいね☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ぽけちんの抱っこが一番いいけれども 助手席の足元も狭くて安心するんだワン♪
馴染んで座っているGeeちゃんに たまにだからいいんだよ!のポッチリをお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

ちゃんとぽけちゃんの足下で良い子にして偉いぞ!
一球だったら、無理矢理飛び乗って来るからね~
でもちゃんと良い子にしていたから、明日は楽しい事
いっぱいあるよ~
両手に花!で沢山遊んで来てね~
一球も行きたかったな・・・
明日、一球は一人お留守番です。

2012/09/15 (Sat) 10:34 | よしりん #- | URL | 編集

表情豊で、可愛いですね。
犬用のシートベルトってあるんですね(⌒-⌒; )

お出掛け楽しんで来て下さい(^-^)/

2012/09/15 (Sat) 10:51 | ひでち #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-434 よしりんさん こんにちは

そうなのよ~暴れるかな?って思ったのに お利口に足元に座っていたんですよ^^
最初はちょっと不安そうだったけれどもね!

一球君そっか~ おれは上に乗るんだ!って頑張ってとびのっちゃうんだね!
それはそれで 可愛いかも~~☆

明日は両手にギャル!で Geeちゃんルンルンな一日になると思います☆
ご一緒したかったけれども。。 またの機会で
今度は キチンと計画立てて お会いしましょうね^^

一球君がお留守番なら 迎えに行って連れて行くんだけれども・・ちょっと遠いね(T_T)

2012/09/15 (Sat) 15:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ひでちさんへ

e-434  ひでちさん こんにちは

Geeは色んな顔を見せてくれる子で その時その時のGeeの感情が読みやすいんですよ^^
犬用のシートベルト ホームセンターで売ってます ネットでもありますよ
小型犬しゅん君のなら 1500円くらいで買えると思います
とっても便利で良いですよ☆

ありがとうございます♪初めて会うブロ友さんと 再会するブロ友さんなので
とっても楽しみなんです~Geeより 自分が楽しみそうです(^^ゞ

2012/09/15 (Sat) 15:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

夜の散歩、怖いですよね。特に街灯が少なかったら、暗くて全然足元見えないし。
うちの子は、拾い食いする危険性がまだまだ高いので、監視しづらい夜散歩はなかなかいけません。
それにしても、Geeちゃんに排泄させるために、車出してライトで照らしてあげて・・・
お姉ちゃんとぽけちんさん優しいですね♪

足の間でのニッコリ笑顔も、デビル顔もとっても可愛いです^^
3連休楽しまれてくださいね~

2012/09/15 (Sat) 15:55 | チャルコ #- | URL | 編集

Geeちゃん、お出かけ行くんですね。
山中湖はかなり涼しいでしょうね。
Geeちゃん、お出かけ先ではデビル顔は禁止だよ。(^_^;)

2012/09/15 (Sat) 16:28 | ポンママ #- | URL | 編集

犬用のシートベルトなんてのがあるんですね。
車に乗ると
いつもトリミングか病院なのに
車大好きなんです(^^ゞ
Geeちゃんみたいに遠出はないけどね。

2012/09/15 (Sat) 16:50 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集

ぽけちんさんの、大丈夫だよが通じてるってことですね(^^)v
Geeちゃん、足元も意外と良いかもって思ってるかな。
お外トイレの子は大変ですね。
よるんぽ、気を付けてくださいね。

woofの記事楽しみにしてまぁす!!

2012/09/15 (Sat) 17:58 | mamehana  #- | URL | 編集

ぽけちんさんの足の間のGeeちゃん、お顔がいつもとちょっと違ってみえます。
いつも かわいいけどね。

明日からお出かけなんだ~ いいな~
しかも ドッグリゾ-トワフ@ ・・・家も一度行ってみたいと思っているんですが・・・
お友達と 楽しんできてくださいね。
 

2012/09/15 (Sat) 18:01 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集

車とお家でのGeeちゃんの顔が違いすぎて 笑
狭いところってホント落ち着くみたいですね♪
抱っこしてもらえず あれぇ~って思ったかもだけど さり気なくボディが触れる空間はGeeちゃんも心地いい空間なんだよね
ちなみにさくらは、机と椅子の間で寝るのが落ち着くみたいです 笑

2012/09/15 (Sat) 18:31 | patakko #- | URL | 編集
Re: チャルコさんへ

e-434 チャルコさん こんばんは

ライトを持って歩いても 怖いんですよね(・・;)
一日くらいならうんPが出なくても大丈夫って先生に言われているけれども
出さないと・・夜鳴く可能性が(T_T)

めいちゃんは まだまだ 興味心いっぱいの子だから 夜道は危険ですよね
煙草の吸殻でも拾い食いしちゃったら大変\(◎o◎)/!
夜のお散歩は もう少し大きくなってからのが安心ですね^^

超過保護の我が家は 人間がGeeに合わせる生活をしちゃってます(^^ゞ
優しいってより どうしょう~~もない 過保護家族です(笑)

明日は思いっきり楽しんで来ます ありがとう☆

2012/09/15 (Sat) 18:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ポンママさんへ

e-434 ポンママさん こんばんは

待ちに待った~ プチオフ会です^^
明日は24度くらいだそうです 気持ち良く遊べそうな予感!
Geeにアクシデントがない限り~GO~GO~です☆

Geeちゃん家族以外にはデビルしないんですよ( 一一)
皆に見せたいんだけれどもね~~!
ありがとうございます

2012/09/15 (Sat) 18:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あんじゅさんへ

e-434 あんじゅさん こんばんは

ワンコ用のシートベルト便利ですよ^^
室内で歩きまわる事がないので 運転に集中出来るんです☆
そんなに高くないので どうですか? ホームセンターに売ってます^^

あんずちゃんは 一緒にドライブ~って あまりしないのかな??

2012/09/15 (Sat) 18:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:mamehanaさんへ

e-434 mamehanaさん こんばんは

雷や花火の様に 声も届かないほどの 恐怖でなかったんだと思います^^
ナデナデ~大丈夫~の繰り返しをしたら 顔つきが変わってくれて 
あたしも安心!!

雨の日とか凄く嫌なんですよね。。 お家トイレの練習中ですがなかなか上手に行かないんです
よるんぽ~ 今の季節は気持ちよくて あたしも ウキウキしながら
歩いちゃうんですよ^^

> woofの記事楽しみにしてまぁす!!
話しに夢中にならず! 我が子と可愛い柴女子をしっかりカメラにおさめてきますね☆

2012/09/15 (Sat) 18:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 桜太かあさんへ

e-434 桜太かあかさん こんばんは

でしょ~ 耳が大きくてMIX犬みたいですよね(笑)(笑)
ちょっと緊張すると 耳が横に垂れて大きくなってしまうのでGeeの顔が違く
見えるんだと思います☆

桜太君ちからワフさんはそんなに遠くないので 明日お時間があったらどうですか?
Geeちゃんと 可愛い柴女子が居ますよ~~☆

今度 りりこちゃんと一緒に遊びに行きましょうね^^

2012/09/15 (Sat) 18:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-434 patakkoさん こんばんは

Geeちゃんはお家の中では 皇太子なので態度がでかいんですよ( 一一)
お外に出ると守って欲しくて可愛い顔して甘えます!
家の中でも可愛い顔して甘えてくれたら超嬉しいんだけれども デビルです。。
この顔はね 寝ぐずを言ってる時なんだ~~(笑)

さくらちゃんも狭い所で寝るのが好きなんだね~
囲まれて危険でない!って思っているのかな??
それとも 狭いから手だしなし 安心ポイントだ―ってお気に入りなのかな?

明日よろしくね^^

2012/09/15 (Sat) 18:55 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

ごはんの量が減ると、うんP出にくくなるよね
早くよくなって、朝夕で、いい仕事できるといいね^^

明日は、Geeちゃんいっぱい楽しんできてね^^
楽しみにまってるね^^

2012/09/15 (Sat) 19:08 | はてちょび #- | URL | 編集

落ち着き 安心した笑顔!素敵だよ~んGeeちゃん
デビル顔もいいな~ぁ;(^.^);
Geeちゃん系のワンは表情が豊かで はっきりわかるのでいいな
しずくは ちっとわかりにくい感じ(ToT)

キバナコスモスとか夏のお花は終わりのようですね
こっちでも花びらが落ちている花が多いです

山中湖に行けたら行きたいな~ぁ!なんて 実際には無理
しかも3連休じゃないし・・・
10月に実家から呼び出しが来たのですが
都合がつかなくて 残念!!今回は見送り(T◯T) 
里帰りすることが もしあったらドックランとかで逢えたらいいですね
でも 夢のまた夢です(T△T)(;> <;)

2012/09/15 (Sat) 19:55 | トッタィ #- | URL | 編集

夜のお散歩は怖いですよね~我が家の回りに不届きな飼い主がいるみちたいで、うんPを拾わずに帰る奴がいるみたいで、真っ暗だと踏んでしまいそうで・・・
「ワフ」いいですね~!噂では聞いたことがあるのですが、行ったことはないです。ちょっと遠いので、うちのワンコがそこまで行けるかどうか不安なんで、今の所、車で3時間以内しか行ったことがないです。
楽しんできてください!

2012/09/15 (Sat) 21:58 | はなママ #- | URL | 編集

わぁお!Geeちゃんのデビル顔、迫力ありますね~(ノ゚ο゚)ノ
小春も、気が乗らない時、食事中や眠たいときは、
近寄るだけでも、ヴーって言って鼻にしわ寄せて威嚇してきます…

ぽけちんさんの膝の間で、安心しきった笑顔を見せてるGeeちゃん。
本当にかわいいったらありゃしない!
デビル顔とのギャップがいいですね❤

お姉ちゃんも運転で協力して、ちゃんとお外で寝る前のトイレを済ませる習慣…
みんなで大切にGeeちゃんを育てていらっしゃるのがわかります(^.^)

明日は、Geeちゃんと一緒にたのしい休日をお過ごしくださいね♪

2012/09/16 (Sun) 00:00 | めぐrin #- | URL | 編集

ひざに挟まれてるお顔がかわいいわ♪
Geeちゃんは抱っこ嫌いなんですね。

お休み、楽しんできてくださいね。
私は3連休だという事を忘れていました…。
どこも混みそうだな…。

2012/09/16 (Sun) 08:25 | 幸せを探すネロ #- | URL | 編集
行ってらっしゃあ~い♪

連休ですね♪
楽しんできて下さいねぇ~

2012/09/16 (Sun) 08:43 | がき大将 #- | URL | 編集
Re:はてちょびさんへ

v-354 はてちょびさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

人間もそうですよね! ご飯の量が減ると 出にくくなる・・
今はご飯の量も一定のご飯に戻ったので
とってもいい~うんP 快便です^^ 

良いご報告が出来ず残念です・・ お楽しみは次回へ!
ありがとうございました☆

2012/09/18 (Tue) 11:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:トッタィさんへ

v-354 トッタィさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

デビル顔にイコール出来ない可愛い顔をしているでしょ~(笑)
そうですね、毛がモフモフしていないから 顔がすっきりで表情を読み取りやすい
犬種かもしれませんね^^
最近は 雲行きが怪しい~~ガウガウ顔になっているのも わかるんですよ(笑)

あら・・・10月に来られるチャンスがあったんですね!
今回ダメでも まだまだ 先はなが~~い!
いつか こちらへ帰省する事がありましたら是非一声かけて下さいね^^
隣町ならGeeも余裕で遊びに行けますの 実現すると祈ってます☆

2012/09/18 (Tue) 11:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:はなママさんへ

v-354 はなママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

やはり・・落し物があるのですね。。 うんPだけでなく何が落ちているかわからない夜道・・
怖くて歩けませんよね(・・;)
放置うんPが一番 ムカつくんですが。。 これは罰金罰則が出来ても
放置する人は減らないんだろうな~って 思うあたしです。

ワフ・・今日の記事で書かせて貰いましたが 途中でUターン断念しました(T_T)
報告が遅くなってごめんなさいm(__)m

2012/09/18 (Tue) 11:15 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: めぐrinさんへ

v-354 めぐrinさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

デビルGeeちゃん 良いでしょう~ 可愛らしい顔とのギャップがいいんですよね(笑)
小春ちゃんもGee気質ばっちし!(笑)(笑)
ふれあいたくない時の顔は 鼻に皺寄せてヴーヴー威嚇ですよね!
それが柴っ子! そこも可愛くていいんですよね!

生まれつき虚弱な子なので 心配なんですよね(^^ゞ
Geeだけでは無理な事を家族で協力し Geeに与えるストレスを
少なくしてあげたくて 車で散歩・・
はたから見たら「過保護」なんでしょうが これが我が家のやりかたなんです
めぐrinさんも キット 同じように大切に小春ちゃんのサポートをされていると思いますよ^^

2012/09/18 (Tue) 11:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:幸せを探すネロさんへ

v-354 幸せを探すネロさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

Geeちゃんは 犬用シートベルトをしていない時は抱っこが大好き~
それ以外は 近寄るな犬です(笑)(笑)
可愛く抱っこさせてくれるのは こういったときだけ!
幸せな時なんですよ^^

3連休の中日に お出かけ計画!これはだめですね(T_T)
どこもかしこも大渋滞・・オフ会断念できたくしました。。

2012/09/18 (Tue) 12:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

v-354 がき大将さん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

久しぶりの連休 友達との出会い!とっても楽しみだったのですが
例の道が大渋滞で 全く動かず・・断念して帰宅しました。。
暑い車中での渋滞は堪えます(・・;)

がき大将さん例の道で渋滞にはまり 動けなかった事ってあるのかな~?

2012/09/18 (Tue) 12:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

