スポンサーサイト


一人は不安。

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

嘘つきGeeちゃんにさせてしまったあたし・・そして 元気のないGeeちゃんに

温かいコメントを沢山 ありがとうございます (T_T)(T_T) 皆さまの優しさに触れ とても幸せです!!!


昨日の朝散歩でみーつけたぁ!!!

24-9-19-1.jpg

雨に濡れ 朝日を浴びた 彼岸花が綺麗に咲いていました^^ 暑さ寒さも彼岸まで!今年は彼岸花の開花が遅かった
きっと 雨が少なく 猛暑が続いたからなんでしょうね!!


オフ会を断念し Uターン! 長時間車の中で缶詰めになり チッコもできず可哀相だったので
帰りは 田舎道をのんびり~ゆった~り 帰る事に!

その道中に Geeの訓練所 宮下愛犬訓練所があり 訓練士さんが大好きなGeeにはいいかな~っと
チッコ休憩を兼ねて寄ったんです

写真はとり忘れたのですが 大好きな先生に会えてGeeも元気を取り戻したのですが・・先生ご夫妻に
この足で病院へ行った方が良い!!って言われちゃったんです 先生の目にもぐったりGeeがわかったんですよね。。

外の空気も吸えて 先生に会えて少し元気になったGeeちゃん

24-9-19-2.jpg

首を持ち上げてキョロキョロはするようになったんです^^ そうして

24-9-19-3.jpg

鼻の穴を大きく膨らめて 何度も何度も 大欠伸!! 調子が悪い証ですが 目に力が入って来たように感じました


缶詰めになって Geeだけでなく 姉もあたしも トイレに行きたいーーーー!!! ちょっとトイレ休憩!

Geeちゃんはお留守番!! 窓を全開にし 御殿場の田舎の良い空気を入れてあげて!

24-9-19-4.jpg

2人が外へでちゃったもんで 何処行くの~っと 追うんです(^^ゞ チッコへ行って来るね~って言っても???なんですよね

24-9-19-5.jpg

あたしがカメラを向けている方には全く気が付かず・・ 不安な顔 調子悪いから 不安にもなりますよね(・・;)

目の前に行って 大丈夫~って してあげようと思ったら

24-9-19-6.jpg

白目チロリでぼくも行きたいって 可愛い顔 もう1歳5ヶ月になるのに幼顔ですよね^^ でも可愛いのよ ←バカな飼い主(笑)

Geeのチッコに人間のチッコ~~ 帰りの道は田舎道 Geeも走りなれた道で 少しずつ元気になって来ました

ご心配をおかけしてしまってごめんなさい。。 家に着くころにはだいぶ元気になりました☆

可愛い顔が写せたので 飼い主バカ 記録として残させて貰いました(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

初めての道は気持ち悪くなったったけれども 走りなれた道は ぼく大丈夫だったんだ~~
ぐったりから 少しずつ元気になれたGeeちゃんに よかったよかった~のポッチリをお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

geeちゃんの不安げな顔が切ないですね
長い道中渋滞でほんとに疲れちゃったんだねTT
大好きな訓練士の先生にあって、元気注入。
季節の変わり目だし人間だって体調崩す時期だし
geeちゃんも安静にして早く元気になってくださいね(^^)

2012/09/19 (Wed) 10:09 | ここはまあ #- | URL | 編集

昨日、ワクワクしながらGeeちゃんに会いに来たら
オフ会断念の記事に、私もトーンダウンしちゃったわ~
でも確かにあの日は、私も八王子まで行ったけど
中央高速に乗った野球母達は、全て渋滞に填まり
身動きできなくなっていたよ~
我が家は、2時間かけて高速なしでたどり着いたけど
Geeちゃんには、辛かったと思うけど、よく我慢したね!
本当にGeeちゃんは、偉い子だな~
帰り道は、いつもの走り慣れた場所にやっと安心した
感じが、Geeちゃんのお顔からも伝わります。
ぽけちゃんの判断、適切だったと思いますよv
オフ会の様子は、パタ子さんの記事を拝見しました。
Geeちゃんも参加させてくれた、パタ子さんって
優しい方ですね~
いつかご一緒させて下さいねv

2012/09/19 (Wed) 11:19 | よしりん #- | URL | 編集

うーんよかったね元気になって^^
だいすきな先生会えたし、なれたところは落ち着くんだね
「ボクも行きたい」は、Geeちゃんのお顔だね
親バカ・・・。みんなそうこんなかわいい子がいるから
何処かに連れて行ってあげたいって、思うんだよね^^

Geeちゃん幸せだよね~^^


ぽけちんさんあの語呂わかりません・・・(^_^;)
でも解ったら、覚えやすいんだよね^^

2012/09/19 (Wed) 11:23 | はてちょび #- | URL | 編集

少し元気になって良かったですね(^_-)-☆
また次の機会を楽しみにできる楽しみが一つ増えたという事で❤

本当に最後のお写真のGeeちゃんのお顔カワイイです(^_-)-☆
ぷいっ!としていますね♪
お口の周りの黒いひげがとってもカワイイです★いつもトップのお写真を見て思っていました~

2012/09/19 (Wed) 12:00 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

確かに表情がどんどんよくなってる感じします。
とぉってもつらくって、訓練士さんがみてもわかるくらいだったんですね。

お家に帰ってきたら調子がよくなってくる・・・人間と同じですね。
Geeちゃん、頑張ったね。
おつかれさま。

2012/09/19 (Wed) 12:29 | mamehana #- | URL | 編集

Geeちゃん、大変でしたね。
オフ会は残念だったけど、無理しないで絶対正解でしたよ。
オフ会は元気になったらまた行けるしね。
ゆっくり休んでね。

2012/09/19 (Wed) 13:24 | ポンママ #- | URL | 編集

あーんかわいいGeeちゃん!
「よしよし、がんばったね!」って撫で撫でしたくなります…
体調も少しずつ回復してきているようで、安心しました(^ー^* )

生欠伸してるときって、どこか具合悪かったり、緊張していたりするんですよね。
運転しながら、気が気ではなかってでしょう?
途中に訓練所があって、そこに寄れてよかったですね!
Geeちゃんは気分転換できたし、ぽけちんさんも信頼できる方のアドバイスをいただけて、
「引き返してよかった」ってあらためて感じたことと思います。
また万全の体調で、いろんなことを楽しみたいですね~

きれいな彼岸花ですね。秋になったなぁって感じるお花です…

2012/09/19 (Wed) 15:22 | めぐrin #- | URL | 編集
Re: ここはまあさんへ

e-266 ここはまあさん こんばんは

Geeの不安な顔! 切ないんですが 可愛くて~~ 悪家族ですね(・・;)
こんな可愛い顔を見せてくれるならたまには不安にさせるのも有り?なんて思ってしまいます。

大好きな純子先生にあえて 嬉しいんだけれども 訓練の時の様に
ビョンビョン跳ねることなく 先生ぼくきたよ~~って 優しい触れ合いだったんです
先生も あれ?って思ったみたいです。

ここはまあさんも 夏の疲れが出てきているじゃないですか?
ご自愛くださいね(#^.^#)

2012/09/19 (Wed) 18:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-266 よしりんさん こんばんは

お誘いして 一球君がワフへ~ じゃなくて良かったです。。
でもね、優しいパタコさんに モモママさん 一球君がその場へ来たら一緒に
遊んでくれたと思います^^
パタコさんの記事でGeeがその場にいたかのように参加させて貰えて
嬉しい~~んです^^

そっか~カッチー君の応援も渋滞で大変だった保護者がいたんですね!
あたしもね 今回少しでも早く!って有料道路を選択してしまったんだけれども
旧道を行けば 少しは景色が流れて 目的地へ辿り着いたかも!なんて思ってしまったんです
でも病み上がりのGeeだたので 神様が帰れる選択をしてくれたと思う事にして
今回は 許して貰う事にします(^^ゞ

そうですね! さくらちゃんは合流しやすいので今度ご一緒したいですね!
パタコさんはフットワークがとっても軽いので どこでもぴゅ~~んっと
お出かけしてくれるんですよ^^
リベンジでGeeちゃんとの対面が10月1日に予定をしました☆

ご心配をおかけしてごめんなさい(T_T)

2012/09/19 (Wed) 18:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-266 はてちょびさん こんばんは

走れた道へ出るとGeeも落ち着いたらしく元気になって来ました
気圧の変化も 病み上がりには負担になるんですよね 山梨へ行く間あたしも
耳がつまり 耳抜きをしないと行けないんです。。

親バカ~~でしょ~~ こんな可愛い顔をされたら 意地悪して置いてきぼりしちゃいたくなりますよね
意地悪しされても 家族が離れると寂しいんですよね
そっそ~ こんな可愛い子がいたら 皆に自慢!で連れ出したくなりますよね!
ちょびちゃんとも会いたいな~~!!

語呂!ここでお返事良いかな?
パ→パラチフス
チ→腸チフス
ん。。
コ→コレラ
と→痘そう
ぺ→ペスト
ニ→日本脳炎
シ→しょうこう熱
リ→流行性脳脊髄膜炎
ん。。
は→発疹チフス(リケッチア)
せ→赤痢
じ→ジフテリア
どうでしょう(笑) 厚生省認可の仕事の方は これで覚えるんですよ^^
今は一つ増えて「エイズ」が追加なんですよ。。 怖い怖いエイズ!

2012/09/19 (Wed) 18:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-267 ブ-君 こんばんは

今はとっても元気なGeeです ^^ 男の子になっていて いきなりガウで困るくらい
元気~~ ブ-君も未去勢だから この季節は男の子になるんだよね^^
盲導犬の子供たちのお父さんになる時期ですよね~

もうすでに patakkoさんと さくらちゃんと リベンジ再会の予定が入りました^^
Geeの体を思ってくれて 裾野市まで遊びに来てくれるんです
もしかすると!Geeの学校でさくらちゃんも一緒にお勉強かも~~楽しみが増えました☆

置いてきぼりのGeeの顔 可愛いでしょう~~ こんな可愛い顔をされたら
時々意地悪で 置き去り~しちゃいたくなります^^

柴っ子の髭をカットしちゃう方もいるみたい何ですが
ブーママさんが申す 口の周りの黒ひげがGeeのチャームポイントになっているので
我が家は絶対にカットはしないんですよ!
ブ-君はクロワンワンだから お髭が目立たないですよね 今度じっくり見てみよう~っと!
ありがとうです。

2012/09/19 (Wed) 18:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-267 mamehanaさん こんにちは

あたしたち家族も超~~過保護ですが 訓練士さんもGeeにはとっても~過保護(笑)
厳しい時も有るけれども 可愛がってくれる先生が大好き♪
犬を見慣れてる(預かり犬もいるので)犬のちょっとした変化に直ぐ気づかれるんでしょうね!

アウトドアでなくインドアなGeeちゃんには家の中
いつものお部屋が一番落ち着き元気になるんですよね!
お前ワンコだろ~~って思ってしまう時があるくらい 家の中が大好きなんですよ(・・;)

2012/09/19 (Wed) 18:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ポンママさんへ

e-267 ポンママさん こんばんは

ご心配おかけしました(・・;)
今はとっても元気になり 家の中で くらぁ~~!!!って叱られてばかりいます(笑)

病み上がりでGO~はちょっときつかったですね。。
彼女たちはGeeの事を思って裾野市へ来てくれる!って言ってくれていたんです
その言葉に甘えていればよかったのかな・・っと 反省中
でもね、またリベンジ約束が出来たので 今度は元気なGeeと裾野市で合流出来る事になったので
体調を整えて 遊びに出かけようと思っています
ありがとう~☆

2012/09/19 (Wed) 18:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: めぐrinさんへ

e-267 めぐrinさん こんばんは

Geeちゃん可愛いでしょう~~~ ナデナデ しに来て来て~~~~!!
今はとっても元気になり 悪戯ばかりして おばあちゃんに怒られっぱなしの子になりました(#^.^#)

生欠伸そうそう!緊張や不安 そして具合が悪い時!
人間と一緒なんですよね!

渋滞で自由が利かなかったGeeに プレゼントになりました^^
一緒に遊んだホワイトシェパード君も居て ここは僕の場所だ~ってわかったんでしょうね!
みるみるうちに元気になりました^^

今度は 元気いっぱい~大丈夫!って時に 皆さんにお会いしたいと思います
そしてブログでの告知なしでね(・・;) また嘘つきになってしまうと(T_T)
小春ちゃんにも会いたいな~~☆

彼岸花!子供の頃は何故か?怖い花だったのですが 
今は一面に広がる彼岸花を見ると めぐrinさんと同じで「秋だな~~」って
感じるんですよね^^ 今年は異常で残暑が厳しいけれども 季節はあきなんですよね!

2012/09/19 (Wed) 18:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

きゃあ~ぁ Geeちゃんの最後の写真とっても最高!\(^0^)
ほんとに子供顔ですね
甘えん坊な感じの不安顔が、悩ましい表情を出しているんですね
いいです いい感じです

でもだんだん元気になって よかったですね 私も安心しました


しずくは2歳近くまでは体力がなく遠出はしませんでした
2歳を過ぎてからいろいろなところに連れて行くようになって
体力と精神力がついたような気がします。
気持ちよく意見をお聞きいただきまして 本当に感謝です(^-^)
ぽけさん ありがとうございます

2012/09/19 (Wed) 19:35 | トッタィ #- | URL | 編集
よかった

こんばんは。

昨日は心配だったけど、コメが多かったので、ぽけちん☆さんもコメ返大変だろうなと思って書きませんでした。
Geeちゃん、良くなってきましたか?
病院に寄ったのですか?

からだの弱い子は心配ですよね。
私も最初に引き取ったトイプーが弱い子でした。
先生に1年もつかどうかわからないよって言われたんですけど(引き取った時5歳でした)食事療法で元気になりました。
そして、うちに来てから8年生きました。

Geeちゃんも丈夫っ子になあれ!

2012/09/19 (Wed) 19:57 | まみこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/19 (Wed) 22:09 | # | | 編集
こんにちは

白目が可愛いよねぇ・・・
元気な顔してるのに・・・でも、熱中症は侮れないから
中止で引き返して正解だね!
人間でも、大変な夏の移動・・・
Geeちゃんは、夏場の移動はダメです☆

クーラーの効いた部屋で過ごすのが一番だからねぇ^^*

2012/09/20 (Thu) 13:15 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
Re:トッタィさんへ

v-354 トッタィさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

でしょ~でしょ~親バカって言われても 最後の写真白目チロリ可愛いでしょう*^^*
こう言う顔をされると キュンキュンしちゃいますよね~ 
トッタィさんにも 可愛い~って言って貰えて ラッキ~☆

不安な時とつまらない時に見せる 最高の顔 甘えん坊主!
この顔を見たさに 意地悪しちゃいたくなりますよね(笑)

しずくちゃんも 2歳過ぎるまで 体力がなかったんですね。。
皆さん 3歳までには丈夫になるよ!って言ってくれるのですが
実際のところどうなんだろう?て 思ってしまっている部分があったのですが
しずくちゃんもそうだった~って 聞くと もう少しの辛抱だな!って
一緒に頑張れる気持ちになりました^^
ありがとうございます☆ トッタィさんの おっしゃる事はごもっとも~だったので
自分に喝!が入り とても良い言葉で嬉しかったです☆ 

2012/09/21 (Fri) 09:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

v-354 まみこさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

まみこさんの こころづかいとても嬉しかったです^^ありがとうございましたm(__)m
Geeを心配してくれる方がいっぱいたくさん~いらっしゃる!
とっても嬉しいです 気弱な子が とっても丈夫になりました!
そんな言葉を何度もお伝えできるよなブログになるようにGeeをサポートして行こうと
思います まみこさん またGeeをフレフレ-って応援してあげて下さいね!

トイプちゃん!まみこさんの家族になって幸せでしたね^^
一年が八年~凄いです☆★
食事療法等かんがえて 愛情注いでくれたまみこさんの 気持ちに答えて
トイプちゃんも 頑張って生きてくれたんですよね
ワンコ ニャンコ 飼い主の気持ちが良くわかる子なので 粗末には出来ないんですよね
粗末にするってことはありませんが・・

愛情を注いだ分! 返してくれるんですよね
まみこさんからは 学ぶ事がいっぱい~ いつもありがとうございます☆

2012/09/21 (Fri) 09:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-354 鍵コメさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

白目チロリ可愛いでしょう~~ 今度 生白目チラリをお披露目出来るように
訓練しなきゃ(笑)

とっても楽しい記事にして貰い 参加できなかったけれども
一緒にその場に居れた 嬉しい~~記事でした^^
今度は 実現出来るように 体力づくり頑張ります!

2012/09/21 (Fri) 09:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-354 HANAMIZUママさん こんにちは

お返事が遅くなってごめんなさい(T_T)

Geeは 柴っ子でも白目が多いのかな~ よく白目チロリするんだ
その顔が 人間ポくてめっちゃ可愛い~んだよね ←親バカですぅ(笑)

部屋の中のエアコンは カーテン閉めて 効きやすくするけれども
父の形見の自動車は 今の車とちがってフィルムがないから
お日様がサンサン入って 暑いんだ。。 人間が寒いくらいエアコンは
入れていたけれども Geeにはお日様サンサンで 軽い熱中症になってしまったんだと
思う。。 今年の夏に一度やっているから。。 なりやすかったんだよね

残念だったけれどもUターンして 良かったと思ってます。
これから 夏はお出かけなしで 春秋冬~のお出かけ
ワンコも人間も 過ごしやすい~季節だけのお出かけがいいよね!

ご心配をおかけしました(・・;)

2012/09/21 (Fri) 09:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

