スポンサーサイト


隠したつもり・・But!バリバリばれてるし(笑)

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


山梨の帰りに寄ってくれた 滋賀のモモ日記(柴犬) のモモママさん頂きました

Geeがボールコレクターってご存知のモモママさん^^ 美味しい香りのする緑色のボールをチョイスしてくれたんですよね☆

はい!Geeちゃん ボールさんだよ~~

24-9-21-1.jpg

ボール大好き そして 美味しい香り~ 直ぐに飛びついて来ました

    24-9-21-2.jpg

ブヒブヒ フガフガ 言いながら 鼻の頭でボールを PiPiならしながら 夢中になって遊んでます

夢中になっている時に アクシデント発生!! 

24-9-21-3.jpg

ボールがソファの下に入っちゃったんです。。 さてどうするGeeちゃん!

  24-9-21-4.jpg

大好きなボールそして 美味しい香りがするボールどうしても取りたい! かなり必死になってます(笑)

214-9-21-5.jpg

マズルをグイグイとソファの下へ 押し込むんだけれども フワフワ柔らかいボール そしてGeeの鼻息で

どーんどん奥へ入ってしまうんですよね 

24-9-21-6.jpg

あたしの手でももう取れない所まで 入ってしまったボール・・ それでも 自力で取りだそうと必死!

体が長ぁーーーーーーーーーーーーくなって 得体の知れない 生き物になってませんか(*^m^)

必死になっているGee 可哀相だけれども 可笑しくて お腹を抱えて笑ってしまう くくく


結局取れず あたしが 取り出す事になったのですが・・・ どっしり重いソファ 足をリクライニングして持ち上げ

Geeの様に 得体の知れない生き物 姿になって 手をぐーーーっと伸ばし やっとこさ~取り出し!

Geeちゃん もう 奥に入れちゃだめだよ!<`ヘ´> って叱ったのですが・・・

大事な大事なボール!! 誰にも盗られないようにと (特におばあちゃんに!)

24-9-21-7.jpg

チョンチョンっと少し手を伸して取れる場所へ 隠してるんですよ(笑) 丸見えでしょ~

直ぐにばれちゃうのに 小さな小さな Geeちゃんの脳みそで考えた隠す場所 それが ソファの足元の入口

遊びに夢中になって起こったアクシデントがGeeにはとっても良いヒントに!

隠したつもり・・But!バリバリばれてるし(笑)

頂いた日から 毎夜 毎朝 PiPi鳴らしては 隠し~~ とっても 面白いんですよ^^

動画を撮影してあったのですが・・録画方法をハイビジョンTVにしてあり(T_T)(T_T)

PC再生が出来ないファイル・・ また 出して~隠して~の動画を写せたたら 皆さんにお披露目しますね^^

モモママさん とっても可愛く そして Geeが大喜びのボールをありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぼくの大切な物は ソファの下へ隠すのが安全なんですよ! っと隠したつもりでも丸見えだよ~~ん
ちょっと抜けてるGeeちゃんに そうね 隠しておくのが良いね!のポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

Geeちゃんいい物もらったね^^そのボールいい匂いするの
食べたいたくなちゃうかな^^

得体のしれないものになちゃってるGeeちゃんそのおしりがかわいい^^
自分で何が何でも取ろうとする所がえらいね^^
どこかの子はすぐあきらめて、取って~って顔します

ちょっとはGeeちゃんのかわいらしさ見習えってのねぇ^^
隠してるって、もうたまらないね
おばちゃんも取っちゃおうかなてちょっと意地悪したくなるくらい
かわいい~

2012/09/20 (Thu) 21:49 | はてちょび #- | URL | 編集
こんばんは☆

そのボール、さくらさんがずーっと愛用してるのとおんなじです!!
さくらさんは常に持ち歩いてる、、、というかくわえてます笑。

自分で取ろうと頑張るところが偉いなー、Geeちゃん☆
さくらさんは隙間にボールを入れてしまった瞬間、「取って!!」って大鳴き(泣き?)するんですよ(^ー^;)

動画も楽しみにしてます♪

2012/09/20 (Thu) 22:55 | anryo☆ #mQop/nM. | URL | 編集

隠すGeeちゃん、かわいい!!

奥に入り込んでしまったら、ぽけちん☆さん、助けてって見ます?
うちは自力でいつまでもトライし続けて、過保護かあさんがとってあげるってパターンなんですよ。

2012/09/20 (Thu) 23:20 | mamehana  #- | URL | 編集

パパ店長のところからきました^^
Geeちゃん、カワイイですね♪

自分で取れないと、「取ってよ光線」を出しませんか^^?うちはすぐにそうやって甘ったれます^^;!

2012/09/20 (Thu) 23:21 | アミ #- | URL | 編集
こんばんは

あれ〜
夜更新になったのですか??

Geeちゃんと一緒の、えたいのしれない生き物が
うちにもおります!!
その姿が見たくて、ソファの下にボールを投げてみたりします^^
でもGeeちゃんは、ボールを隠すんだ!
知能犯だなぁ・・・
動画で見たいなぁ!!

今日も元気なGeeちゃんを見られて
一安心です^^

2012/09/20 (Thu) 23:26 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

一生懸命考えてソファの下にボールを隠したGeeちゃん
かわいいねぇ  な~んか得意げな表情している
それにしても足がちっちゃいな~、セタの半分もないよ(笑)

2012/09/20 (Thu) 23:27 | セタママ #- | URL | 編集

凄いなー ぁ 隠すんですね 見えるけど・・・
面白すぎです(^-^)

おばあちゃん!取っちゃうんですか?それも不思議ですが
隠して置くとこがすごい!よく食べ物とかを穴掘って保存しておく習性がある
事を思い出しました!しずくはこういう習性がないので新鮮です

動画待ってるよ~(^0^)/

2012/09/21 (Fri) 00:18 | トッタィ #- | URL | 編集

初コメです、おはようございます^^

いつも拝見&応援させていただいてました!
くーぱぱさんのとこに紹介されていたのでコメ入れに飛んできました(@∇@)
よろしければどうぞよろしくですぅv-238
ポチ☆v-238

2012/09/21 (Fri) 08:10 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

自力で頑張ろうとしたのね(笑)
ジャックの場合、無理だと悟ると私のトコに来て
それからその場所に行って掘り掘りの真似事して
じ~っと見つめます(笑)
取ってくれってことなんでしょうけど、見てると笑えます(笑)

2012/09/21 (Fri) 08:37 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

Geeちゃんのお友達は、ホントみんな心優しい方達
ばかりですね~
滋賀モモちゃんは、わざわざGeeちゃんの近くまで
足を伸ばして会いに来てくれたなんて・・・
なんか涙ものですよね~
頂いたボール、音が出るだけでなく
香り付きなんだ!
おもちゃに興味のない子を持つと、そう言った事にも
疎くなっちゃうんだよね。
Geeちゃん、良い隠し場所見つけたね~
呉々も、勢いよくしまわないようにねv

2012/09/21 (Fri) 09:59 | よしりん #- | URL | 編集

Geeちゃんの可愛い可愛い行動にわらっちゃいました
Geeちゃん そこだと丸見えだよ!!
あーー動画で見たかったな~ 残念
でも、私の妄想映像でこんなかんじかなー?って想像できたので楽しませてもらいました
ちなみにさくらは、ボールをお腹のところにおいて私に背を向けて寝てますよ
これもきっと私に取られまいと防御してる表しだと思ってます 笑

2012/09/21 (Fri) 11:34 | patakko #- | URL | 編集

Geeちゃんいい案を思いつきましたね(#^.^#)
一生懸命出そうとしている背中がカワイイです❤
イイ匂いのするボールがあるのですか!どんな匂いなんでしょう~♪
Geeちゃん頑張ってとられないようにね☆

2012/09/21 (Fri) 12:10 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

いやん、かわいい~
ワンちゃんなりに頭使ってるなぁって感じるときってありますよね…
健気でほんとにかわいいです❤
伸び伸びしてるGeeちゃん、もぅいじらしくてたまんないですね!
ぽけちんさんも、いいストレッチになったのでは?!

うちの小春は、ゴルフボールが届かないところにいくと
キュンキュン甘えて、「取って~」とアピールをしてきます

モモママさんとの繋がりも素敵ですね!
Geeちゃん&モモちゃんの関係も微笑ましいなぁ♪

2012/09/21 (Fri) 14:51 | めぐrin #- | URL | 編集

わっ
うちも、しょっちゅうソファの下にボールを転がして
Geeみたいに、必死で取ろうとする!
お尻を高く持ち上げたり、カエルみたいにペタンコになったりしてね!
か~わいいんだぁ

Geeは、賢い子なんだなぁ
取れなかったことを学習して、おばあちゃんも取れないだろうと隠す・・・
バレバレだしぃ(見えてるしぃ)
人間は、取れるんだけどねぇ ^◇^
かわいいなぁ Gee
笑っちゃうよなぁ Gee 浅知恵だけど・・・^^

そのボール、Geeが取ろうとして奥に転がったりしないんだろうか?
そこが気になる

2012/09/21 (Fri) 16:02 | kurimiki #oh4NkpYI | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-267 はてちょびさん こんにちは

ボール大好きっ子には たまらない~ 魔法のボールです^^
バニラ?甘い香りがして 飲みこんでしまわないか 心配なくらい(・・;)

ちょびちゃん あれれ~~ 諦めが早いの?? それはイケナイな~~
はてちょびさんが 直ぐに手を出して はいどーぞ~~ってしちゃうんじゃないですか?ふふふっ
実は・・写真を写した後に手を出して 取ってあげたんですよ~ 甘い親です(笑)

ちょびちゃんも 隠したりするでしょう?
Geeは何故か 隠した後に 隠し物の近くに座るんですよ!
だから ココに隠しました~って直ぐにばれるの(笑)(笑)

ぼく意地悪なの嫌いなの だから はてちょびさん意地悪しないで一緒に遊んでねbyGee

2012/09/21 (Fri) 16:43 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: anryo☆ちゃんへ

e-267 anryo☆ちゃん こんにちは

いつもありがとうね~~ メッセージとっても嬉しく楽しく読ませて貰ってます☆

さくらちゃん 盗られちゃうと思ってるのかな~ 咥えて歩くなんて
相当お気に入りなんだね!
カメラを向けると プイッのさくらちゃんだけれども 咥えて歩いていると子を
今度見せて下さいね(#^.^#)

いいのいいの~さくらちゃんは 女の子だから 手を出してあげて~
Geeは目指すは 逞しい~男の子! 自力で取らないとダメダメ~

頑張って動画を撮りますね♪

2012/09/21 (Fri) 16:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-267 mamehanaさん こんにちは

隠してるつもりが良いでしょう~(笑)(笑)

奥に入っても 前足をソファにガシガシかいて取れないって必死になってます!
とって助けて~って見ませんね!
ソファーに傷が付くのが嫌だから 取ってあげちゃいます(笑)

過保護なかあさん ふふふっ 大事大事な花ちゃんですもんね^^
あるていどは 自力で頑張らせますよね?

2012/09/21 (Fri) 16:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: アミさんへ

e-267 アミさん こんにちは

ありがとうございます^^

自力で頑張りますよ~~!! 日本犬=日本男児 女に頼めるかーーなのかな?
絨毯をガシガシしたりソファーをガシガシして 取ろうとします
傷が付きそうで 嫌なので 救出しちゃいますけれども
訴えては来ないですね
アミさんちの 小型犬の可愛い子たちなら 見つめられたら直ぐに取り出しますよ~

2012/09/21 (Fri) 16:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-267 HANAMIZUママさん こんにちは

違うんだよ。。FC2の予約投稿がバカになってるんだ( 一一)
もう予約投稿は使えないな。。 しゅん。。

いるいるぅ~~ Geeの先輩の得体の知れないワンコそれはMIZU!
やる事も似てるよねー!
HANAちゃんはやらないの? じゃれないのかな?

Geeはね・・隠すって言うか 大事に置いてあるだけなんだよ。。
そして 時間が経つと忘れる(T_T) 小さい小さい脳みそ限界ありだね!

頑張って動画をとるね~ って ママさん頑張って動画をUPしてよ(笑)
あの人に←と・・と・・先越されたでーー^m^

2012/09/21 (Fri) 16:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: セタママさんへ

e-267 セタママさん こんばんは

隠したつもり(笑)(笑) 単純で可愛いですよね^^
しかも・・ぼくココに隠しました!って 言っているかのように 
座ってるでしょう バレバレですよ~なんですよね(笑)

セタ君は大きい子だから Geeの足が小型犬の足に見えちゃいますよね
柴っ子の中では小さい足なんです
成長痛・・関節痛で 普通の子より成長が遅いんですよ(・・;)

2012/09/21 (Fri) 17:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-267 トッタィさん こんばんは

隠した後に 盗られまいと・・ ぼくココに隠してあるんだっと 横に
座る アホな子です(笑)(笑) バレバレ~~

おばあちゃんは 意地悪して Geeちゃんも~らい!って
しちゃうのね ちゃんと投げっ子してくれるからいいんだけれども
あと出しっぱなしの子だもんで おばあちゃんが片付けちゃうのよ~それが嫌なの(笑)

そうなんですよね!先代の子は 雨の日に散歩へ行けず うんPを家の周りにしちゃった時に
ばれない様に 穴掘って隠す子でした・・
しからないのに必ず穴掘って隠すの でもね お鼻が泥だらけで 土ももっこりして
バレバレ~ 可笑しいよね!

動画・・加工も出来るように頑張るね! 出来なかったらトッタィ先生教えてね☆

2012/09/21 (Fri) 17:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-267 sumire024さん こんばんは

ありがとうございます^^
あたしも 読み逃げポッチリダーーッシュでごめんなさい(・・;)
く~ぱぱさんに紹介されて 嬉しい~&恥ずかしい(^^ゞ でもこうやって
交流できるので く~ぱぱさんに感謝です☆

仕事の合間のブログなので コメントをなかなか残せませんが
時間がる時にはちょこちょこっと残させて貰いますね
こちらこそ よろしくお願い致します^^

2012/09/21 (Fri) 17:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-267 ジャック★ママさん こんばんは

結構長く頑張ってました~ けれどもソファに傷が付きそうで・・
あたくしが~救出いたしました(笑)

Geeもね その場でホリホリするんだ! あれは取ろうとしてるんじゃなくて
取ってくれのサインなんですね!
やられた~~<`ヘ´>

あたしは ジャックちゃんに見つめられたら即とります(笑)!

2012/09/21 (Fri) 17:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-267 よしりんさん こんばんは

よしりんさんをはじめ 皆さま Geeを可愛がってくれるのでとっても幸せです☆

そちらへ行きます!って電話を貰った時に 渋滞が凄いからいいよ~って
言ったんだけれども。。
帰り道だから・・っと ウルウル(T_T) とっても嬉しかったです
GeeのテンションもUP そして 可愛いモモちゃんにあって
未去勢のGeeは恋の季節~男の子になりました(笑)

一球君は日常品がおもちゃ?物々交換なんだよね~
おもちゃに無反応も寂しいけれども 物々交換が出来る!
その仕草が可愛いから あたしは 疎くなっても良いと思うな~
今度 カッチー君に消しゴムを送るね 一球君に取られてもいいようにね^^

勢いよくしまわなくても取り出そうと鼻息で奥へ押し込みます 
バカでしょう~(笑)

2012/09/21 (Fri) 17:20 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

e-267 patakkoさん こんばんは

いつもボーーーーっとしているGeeが活動的になると パタちゃんも嬉しいでしょう^^

ちっと脳が足りないらしく 見える場所に隠してます(笑)
そしてその横に座り ぼくのボールだからとっちゃだめ~
って感じで守ってます(笑)

さくらちゃんも ボールを守るために必死なのね!
でもさ さくらちゃんもGeeも 夢中になって大切~って
大事にしてるのも数日または数時間だよね?

動画頑張って映して見ますね 飽きてなければいいが・・・。

修理から戻って メーカーが設定をいじり・・
PCで再生できなかったんだ(T_T)

2012/09/21 (Fri) 18:25 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-267 ブ-君 こんばんは

直ぐに見つかっちゃう場所だけれども(笑)
そして ぼくココに隠したよ~ ってバレバレ!
隠しても不安だから 守ってるのよね 単純で可愛いです(#^.^#)

バニラのような あま~~い香りがします^^
部屋の中も美味しい匂いがプンプン~なんですよ☆

おばあちゃんだけ警戒! あたしだとすんなり差しだす(笑)
おばあちゃんだけ 自分より下に見てるんですよ!

2012/09/21 (Fri) 18:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: めぐrinさんへ

e-267 めぐrinさん こんばんは

はははは~ あたしも良いストレッチになりましたが・・
背中がつりそうで・・ 運動不足ですよね(^^ゞ

ワンコって小さい脳みそで必死に考えてるんだけれども
つめが甘くて 見ていてい面白いですよね!
そんな姿を見せてくれる 愛犬~~ 癒してくれるから 大切にしないと!

小春ちゃんは 鳴いてアピールするんですね!
そう言えばGeeも小さい頃はそうだったな~ 大人になると
自分でどうにか頑張って ダメになると 欲しい物をガンミして
取れ!って訴えるようになるんです!
小春ちゃんはず~~っと可愛いままで居て欲しいな~(#^.^#)

モモママさん patakkoさん HANAMIZUママさんと ブログを開設した頃が一緒
そして HANAMIZUママさんち子はちがうんだけれども
モモちゃん さくらちゃん Geeちゃんと 同級生なんです^^
小さい頃から応援し合って見守りあって来たので 仲良しさんなんです
めぐrinさんとは HANAMIZUママさんとあたしの関係の様に
なれたらいいな~なんて思ってるんだ よろしくね☆

2012/09/21 (Fri) 18:32 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

e-267 kurimikiさん こんばんは

そっか~イチローも潰れたカエルになったり 思いっきりオケツを持ち上げて
取ろうとするんだね^^
見ていると 癒されるし~ わざと押し込んでその姿を見たくなったりするんだよな~
イチローは取れないとどうなるのかな?kurimikiさんが最後は ほ~れ!って
出してあげるの? 諦めちゃって他の遊びに変わるどうなんだろ~?


バレバレで可笑しいでしょう~ 隠したのに不安で 
ぼくココに隠したから 今度は 近くに座ってボールを守るんだ!
そんな感じで 可笑しくてねー!
一生懸命考えてしたことだから 暫くは好きにさせてあげるんですよ

Geeが取ろうとすると 鼻息で奥へ行きますよ~でもね
こいつも バカではないんだよね!
椅子と椅子の間の所は硬くて入れないけれども
椅子の所はリクライニングで足がびょ~んって上がるのがわかってるから
そこへいれるの 最悪取れなくなれば 椅子を持ち上げるレバーを押す
すきに ゲット~って運んで行くんだ!
浅智恵って思うけれども 次の事を考えているから 浅智恵って言いきれないような気もするな!

2012/09/21 (Fri) 18:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

出遅れてしまった~(><)

ボール載せて下さいまして、ありがとうございました!!
Geeちゃんが遊んでくれてよかったぁ♪♪
この記事見ながら、嬉しくってニタニタしています(*^m^)ムフッ

Geeちゃんが「取れないー!!」ってやっている姿勢、
超かわいい~♥
はぁ~、また頭ナデナデしたいな♪♪

動画UPも楽しみにしてます!!

2012/09/21 (Fri) 21:36 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-354 モモママさん こんにちは

こちらこそ☆ Geeのツボにフィットするボールをありがとうございました☆
夢中になって遊び~アクシデント!
そのアクシデントと戦うGeeのスタイルが可愛くて良いでしょう(#^.^#)
はじめは 要らない・・って顔していたのに だんだん 夢中になって
魔法のボール!

隠して大事大事~なんだけれども 隠してるつもりになって面白いよね!
浅知恵・・ Geeの脳みその限界だったんだと思うと
バカな奴~~で 余計に可愛くなりました\(~o~)/

2012/09/22 (Sat) 14:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

