スポンサーサイト


目的がなんであれ!ぼくは偉いんだ!

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

                    STIL0028.gif


折角の休日 雨雨雨ですね。。

みなさんは どんな休日を過ごしているのだろう??? 雨だと 室内でしか遊べないですよね。。


今日はGeeちゃんから お話ですよ。。

24-6-17-1.jpg

仏壇の前で 拝んでぼく偉いでしょーー!

24-6-17-2.jpg

おじぃちゃんにね、 ぼくが悪戯する理由をお話ししたの。。

悪戯するとコレっ!って言いながらも ばあちゃんも お姉ちゃんも ぽけちんも 嬉しそうに喜ぶんだもん!

24-6-17-3.jpg

皆の笑顔が見れる! おじぃちゃんも そちらの世界で嬉しいでしょ!

ぽけちん< ん? ちょっと違うんじゃない だってさーーー!

24-6-17-4.jpg

Geeちゃん ささみ ガンミしてるじゃん!! それって違くない??

24-6-17-5.jpg

あっそ! ささみをガンミしながら 南無南無したんだね! 

目的があっても ちゃんと 南無南無したんですよ!

おばあちゃんだって 仏さんにあげたお菓子を 南無南無してから 食べるでしょ! それと一緒なんだもん


そうだったね~~ おばあちゃんもそうしてるもんね!


仏壇の前で ささみ目的で拝んでいるけれども なくても 拝める? 信心深いGeeちゃんです



昨年のお彼岸の時には お墓の前で ちゃんと おじぃちゃんにご挨拶が出来た良い子Geeちゃんに

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ちゃんとご挨拶が出来たね!の ぽちっとお願いします\(~o~)/
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

えらい!涙がチョチョ切れるわぁ
ご仏壇の前のGeeちゃんの後ろ姿が・・・萌え〜
本当に、南無南無しているように見える(涙)
墓前の、南無南無はちゃんと覚えてますよ〜
おやつがあろうがなかろうが
Geeちゃんとじぃちゃんは、本当に心が通じてると思いますよ!!

でも、一番びっくりしたのは・・・
えーーーーっ!!仏間が綺麗だわぁ〜(笑)

今週も、お疲れ様でした!
明日は、ゆっくり休んでね^^v

2012/06/17 (Sun) 15:22 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

じぃちゃんエライ!!
仏様もみんな、可愛いじぃちゃんにメロメロですね♪
たとえ、ささみを見つめてたとしても(笑)

はじめ、ホントに拝んでいるのかと思ってビックリしました!!

ポチするところのじぃちゃんの写真も、
きちんとお墓まいりができていてエライな~(*^_^*)

2012/06/17 (Sun) 19:12 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集

うへっ、えらいよ~~。ちゃんとお話ししてるよ~、きっと。かわいがってもらったんだもんねー。

背中のカーブがかわい~ワン。ほんと拝んでるみたい…v-8

2012/06/17 (Sun) 20:40 | ひなたおかん #- | URL | 編集

また良い位置にささみ^m^
でも、きっとお話してたんだよね。
名前が同じだものね(*^^)v

2012/06/17 (Sun) 22:30 | mamehana #- | URL | 編集

偉いぞ 偉い!!
ホントに南無南無してるように見えます
(ささみなければもっと評価高いです 笑)
私も、お仏壇にあがっているプリンやゼリーもらう時はちゃんと「頂きます(南無南無)」って手をあわせてもらってました 実家へ行くといまも手をあわせていただいてます(^m^)

最後の首かしげてるショット❤です

2012/06/18 (Mon) 08:59 | patakko #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-20 HANAMIZUママさん こんばんは

えらいでしょ(笑)(笑) 目的がどうあれ!ササミ欲しさでも お利口に座って拝む子なんだよね!
南無南無しているように見えるでしょ^m^ 
お墓参りの時には おやつなんかないから 目的はお墓参りだったけれどもね!

無くなった父に瓜二つのGeeちゃんなんで あの世と通信しているんだと思う(笑)
お前も大変だな~ いえいえ耐えれますよ 頑張れますワン!なーんて話しているかも!

仏間だけは お客さんも見える場所だから片してあるんだー
見えないところはぐちゃぐちゃだけれどもね(^^ゞ
畳を新しくしたいねーって ばあちゃんと!ただいま畳変えを計画中だけれども
「¥」お金がね(^^ゞ

2012/06/18 (Mon) 18:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-20 モモママさん こんばんは

こちらの世界でも 大人気のGeeちゃん! ご先祖様もキット目を細めて見ているんだと
思います。。 犬を欠かさず家族にしていた感じのご先祖様たち!喜んでくれていると思います

たとえ!ささみでも お利口にじぃーっと座っているGeeちゃん 偉いですよね!
あたしが線香をあげるときには 横でお座りして待ってるんですよ (^u^)

お彼岸の時の写真なんだけれども お墓の前で神妙でした
悪口でも言っていたのかな???

2012/06/18 (Mon) 18:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

v-20 ひなたおかんさん こんばんは

お話しているように見えるでしょ!話せていたら 告げ口をしてたんだと思う!
ぽけちん意地悪だぜーってね!
Geeちゃんの名前の由来が 亡くなった父を孫が呼ぶじぃーちゃんからじぃちゃんの子!
亡くなった父には会えてないんです 父の変わりの番犬で家族になったんだけれども
番犬ではなく こちらが守らないと生きていけない子みたいです(笑)

ささみガンミの猫背~ 拝んでいるように見えますよね☆

2012/06/18 (Mon) 18:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-20 mamehanaさん こんばんは

狙ったわけではないんだけれども・・ 絶妙な場所でしたよね(笑)
Geeとじぃちゃんで 通信中だったんだと思います!

ぼく虐められてるさー オレも生きている時そうだったよってね(笑)


2012/06/18 (Mon) 18:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-20 patakkoさん こんばんは

偉いでしょ~ 南無南無ポーズだけれども 実は・・ささみチョウダイポーズ(笑)
ササミが無く出来たのは お彼岸のお墓参りの時だけ!
また近いうちに父のお墓参りへ行く予定なので また 自ら拝みに行くのか楽しみなんですよ!

田舎育ちのpatakkoさんにあたしは 昔からの引き継がれた事を教わって~なんですよね
備えた物は 手を合わせ頂きます~なんですよね!
Geeはばあちゃんのスル事を良く見ているのでキットそんな気持ちもあったと 思う・・思う・・。

ワンコのさりげない仕草って「萌」ポイントが多いですよね~
首傾げ!ポンと高い萌だよね!

2012/06/18 (Mon) 18:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

