スポンサーサイト


気持ちがイイ秋散歩☆

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

朝から大雨のGeeの住む 裾野市・・今日は 小中学校そして幼稚園の運動会が予定されていたのですが
・・ぐじょぐしょのグラウンド・・中止ですね(・・;)
でも 花火が嫌いなGee!!2日間連続の花火は 可哀相なので こんな事書くと楽しみにしていた子供たち親御さんに失礼になるけれども Geeの為には中止で良かったのかも。。

そして お知らせです!滋賀のモモちゃんが!!  記事を覚えてますか? その日の様子を モモママさんが本日UPしてくれています☆お時間がありましたら ☆Gee時代☆で見るGeeとは違ったGeeが見れますので遊びにGOですワン♪

モモ日記 ←ポチっとね☆ モモちゃんのブログでなく・・Geeのブログになってたわ\(◎o◎)/!


暑さ寒さも彼岸まで!! よく出来た言葉ですね~~

Geeちゃんが住む村も 朝晩 秋めいて~過ごしやすい気温になったんです☆

昨日の朝 朝陽を浴びながら 朝散歩へGO---!ですワン 

24-9-23-1.jpg

体調が良くなって お水をたっぷ~~り 飲むようになり チッコも沢山でるようになったんですよ^^

出かけて最初のチッコは ちーーーーーぃっと沢山だしちゃうんです 後の事を考えずにね(笑)
勢いよく出し過ぎて マーキングチッコが足りなくなって 最後の方はエアーチッコになっちゃうんだ。

沢山テケテケ歩いて うんPの お仕事も終わり ちょっと休憩です~

24-9-23-2.jpg

出かけた時にはちょっと肌寒いかな~~って 感じるんだけれども
歩くと まだまだ 汗ばみますね!

24-9-23-3.jpg

でも Geeもあたしも 気持ちが良いんですよ~~ 夏の空気と違って 少し冷たくて 美味しいんだもん!

涼しくなったので 小さい秋を見つけようと カメラを構えて キョロキョロ歩く ぽけちんに!

お腹が空いたGeeちゃん 無愛想な顔して

24-9-23-4.jpg

帰ろうってさぁ~~~!! 出す物出したら家に帰りたい子・・・ インドアなGee

24-9-23-5.jpg

オケツプリプリ~ 足並み軽く~~ ご飯ご飯~ 一目散でお家へGO-なんですよ(・・;)
エアーチッコマーキングもナシ!!!

  24-9-23-6.jpg

散歩をしてご飯を食べれば 飼い主なんって 用はナシ

この後 Geeの嫌いな花火が ひゅ~~ん パンパンって鳴るとは思わず 余裕なんですよ(笑)

雨が少なかった今年の夏・・ 秋は春より雨が多い~って言いますが 今年の秋は 何時もより雨が多いよな気がします
水不足で困っている地域の方には助かりますよね^^ ダムにお水が溜まりますように~~!逆に・・
九州地方の方は逆に雨が多くたくさんの被害が出ましたよね。。 日本列島に均等に雨が降ってくれるといいな。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

優しい秋の雨の音に~誘われて~~ ぼく眠いワン!って見送りにも出てこなかったGeeちゃん・・
一人さびしく出勤した ぽけちんに 今日も働けーのポチをお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

ブログを紹介してくださって、ありがとうございます!!

朝・夕の散歩が涼しくなってきましたよね♪♪
私も、涼しい時の澄んだ空気が大好きなので、
お散歩もいつもより長くしちゃっています(^^)

秋になって、運動会シーズンも終われば、花火の音もしなくなって、
食後のマッタリした時間が楽しめるようになりますね☆

お仕事頑張ってください!!

2012/09/23 (Sun) 12:40 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集
こんにちは

モモちゃんとこに行って来ましたよ〜
Geeブログになってた(笑)
やっぱり可愛いGeeちゃん☆モモパパさんとの相性もバッチリで
うちの父さん・・・大丈夫かな??

めっきり涼しくなりましたね。
うちのブログは、昨日の朝散歩の様子なんですが・・・
今日は、昨夜からの雨で・・・寒い!!
数日前のあっちぃぃぃから一転!!今年は、秋が駆け足かしらね☆

2012/09/23 (Sun) 14:32 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/23 (Sun) 14:50 | # | | 編集

いつもありがと~♪
Geeちゃんお洋服着てるの珍しくないですか??
お洋服姿もとっても可愛いです☆Geeちゃんはお洋服嫌がらないんですね、羨ましいわ♪

Geeちゃんもエアーチッコするんですね(笑)うちもうちも~。
やっぱりみんなするんですねぇ。出てないって気づいてないのかしら??

そうそう、散歩してご飯食べて満足したら、もう飼い主なんて用無しなのよね・・
せめて見送りには来て欲しいよねぇ(´ー`A;) アセアセ

2012/09/23 (Sun) 15:02 | キリット君 #- | URL | 編集

散歩してご飯たべたら満足して見送ってくれない・・・そそうちもですよ。
それどころか、出かけるの?ってうらめしげに見たりしますもん。
ま、飼い主が出かけるのがさみしいってこと、と思いたい・・・

こちらも今日は土砂降りでひんやりです。
あしたからまた暑くなるらしいですけど、久しぶりにのんびりです。
あ、休日だからぽけちん☆さんは書き入れかな^m^

2012/09/23 (Sun) 15:17 | mamehana  #- | URL | 編集

肌寒ーーーい さくら地方
末端冷え性にはちょっと辛いな・・^^;
裸足だとヤバイです
でも、大雨の中お散歩行って来ましたが
珍しく汗が出なかったです いよいよ秋の到来って感じで嬉しい私
昨日の夕方からかなりロング散歩へいけて体がいい感じになって来ました(^^)v

Geeちゃんエアーチッコするでしょ
さくらもエアーチッコしてたの 笑
もう最初に出しきっちゃうから 後々でないの 笑
もうひとりで可笑しくって ずっと笑いながらお散歩してきました

ぽけちん☆さん
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m~❤

2012/09/23 (Sun) 16:14 | patakko #- | URL | 編集

こちらもぐっと涼しくなってきたので昼散歩、復活します。

モモさんのところに行ってきました~
Geeちゃん、なかなかのホストぶりじゃないですかー
まさか営業スマイルってことはないよね。ははは

2012/09/23 (Sun) 16:22 | ウルトラぴー #J9Hl3Gv. | URL | 編集

モモママさんのところに行ってきました!
ほんとにGeeちゃんブログになってますね(^-^)

うちも後半はエアーちっこです!
マーキングってメスに自分をアピールするお知らせって聞きましたが
そうなんですか?トリマーさんが言ってたから間違いないと思いますが
男のサガでしょうか!仕方ありませんね;(^=^);

いつも楽しそうなお顔を見せてくれるGeeちゃんに感謝!とっても癒されます

だから 花火がないといいね・・・

おらの村は九州地方なので この夏は雨の夏でした ムシムシの炎暑だったです

2012/09/23 (Sun) 18:25 | トッタィ #- | URL | 編集

モモちゃんも可愛いですよね^^

Geeちゃんお散歩しやすくなったね
チッコは考えずに、最初いっぱいだしてしまうよね

出すものだしたらお腹空いて、帰るだけだよね
ぽけちん☆さんのお相手なんて、してられないよ

その点ちょびは、帰るのがいやな子なので、お相手してくれるんだ
けど・・・飼い主が忙しいです^^

そうか運動会の季節なんですね
懐かしい^^

2012/09/23 (Sun) 19:02 | はてちょび #- | URL | 編集
Re:滋賀のモモママさんへ

e-267 モモママさん こんばんは

こちらこそ可愛くGeeを紹介してくれてありがとうございました~~
モモちゃんのお部屋で見るGeeはよそのこの様な感じ!

やはりモモママさんも のんびり散歩になるんですね^^
モモちゃんは付き合ってくれるでしょう?
Geeは頭の中がご飯になって 付き合いが悪いんですよ( 一一)

今日の延期運動会が来週! それが終わればGeeも怖いものが今年は終わりになりますね
これから来年の夏までに胃腸を丈夫にするんだー頑張るね!

2012/09/23 (Sun) 19:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-267 HANAMIZUママさん こんばんは

ありがとう~ 
父さんの時には股ぐら一直線のGeeも モモちゃんパパには横で様子を伺いナデナデだったのよ~
だから 父さん迎えに来ないで!って言っておいてね(笑)

今日は全国的に雨の所が多いみたいね! それに 寒い~~
あたしは更年期? 半袖を着て仕事してるんだけれども 汗かいてたよ(苦笑)

明日は少し気温があがるらしいけれども 以前のような 残暑ではなさそうですね^^
やっと秋ですね~

2012/09/23 (Sun) 19:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

今朝はこちらも寒い位でした。お彼岸ですもんね。
モモちゃんの所へ見にいきました。
Geeちゃん、おとなしいですよね~!カメラ置かれてもじっとしてるなんて(笑)
うちのではありえないです。
体調もよくなったみたいで良かったですね。
元気にお散歩して、もりもりご飯を食べれたら、もう心配無しですね。

2012/09/23 (Sun) 19:30 | はなママ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

今日はこっち一日雨でおでかけの予定も中止^^;
ワンコにはつまらない日になりました^^;

Geeちゃん、とっととおうちに急ぐのですね(@∇@)
ウチのルビーもそうです、帰り道、がぜん張り切ります^^;

v-238

2012/09/23 (Sun) 19:30 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集
Re: キリット君さんへ

e-267 キリット君さん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます(#^.^#)

Geeちゃんの洋服姿 そうですね~ 冬は毎日来ているんだけれども夏は着ないので
珍しいかな~ 
今は 夜雨が降る事が多くて 散歩へ行き草むらへ入り濡れちゃうので
夜雨が降ると着せて行くんですよ^^ これはブロ友さんからのお下がりの洋服~
ソフトな服でGeeも着やすいみたいで嫌がらないんです

着せた時に Geeちゃんかっこいい~~とか 可愛い~~って言うと
その気になり ずーっときています(笑)単純なんですよ!

満足したら飼い主用ナシ・・お前の為に働くんだぞーーーって言ってやりたいですよ(笑)

2012/09/23 (Sun) 19:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
こんばんは

Geeちゃん、今日は体調がいいのかな?
表情が柔らかいですよ。

モモ日記見ました。
Geeちゃん人懐こいんですね。
スリスリされたら誰でもニヤケちゃいます^^

丈夫に成長しますように。

2012/09/23 (Sun) 19:35 | まみこ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-267 mamehanaさん こんばんは

どこの家も子も満足したら 飼い主は 用は無いなのかな(^^ゞ
花ちゃんはお留守番だから お母さんが出かけちゃうと寂しいんですよね(T_T)
Geeはおばあちゃんが居るから絶対に寂しそうな顔はしません( 一一)

そちらも今日は雨で寒いんですね。。 これが普通 今までが異常だったのだけれども
気温差が激しすぎて 体が変になりそうですよね。。
えっ!明日暑いの~~ Geeの選択決定だ!

2012/09/23 (Sun) 19:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:patakkoさんへ

e-267 patakkoさん こんばんは

やはり寒いのね。。 あたしは 半袖着て仕事をしているが暑いんだ( 一一)更年期?
外はとっても寒くて半袖では出れないけれども・・店の中は暑い(T_T)

pataちゃんも大雨の中さくらちゃんに付き合ってきたのね~偉いぞ!
汗をかかないのは 嬉しいけれども 気温の変化が急に~だから 体調を崩しそうだよね!
Geeに負けずに 体が弱い?何かに弱い?pataちゃんだから 気を付けてね!

さくらちゃんもマーキングするの? 女の子もするこがいるって聞くけれども
pataちゃんの話しを聞くと本当だ~って思ってしまう!
エアーチッコ男子だけでなく女子もしっかりするのね(笑)(笑)

ありがとう~やっとこさ終わり片して帰りますぅ

2012/09/23 (Sun) 19:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ウルトラぴ~さんへ

e-267 ウルトラぴ~さん こんばんは

ピーちゃんとの散歩も ロングになってきたんですね^^
涼しくてとっても気持ちが良いお散歩ですよね!

モモちゃんの所へ遊びに行ってくれたんですね ありがとう~
外面がいいGee 営業スマイルって事もあり得ます!!

ちょっと具合が悪い時だったので 超良い顔ではなかったのが残念(T_T)

2012/09/23 (Sun) 19:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

e-267 トッタィさん こんばんは

モモちゃんの部屋へ行ってくれたんですね~ ありがとう(#^.^#)
Geeのブログだったでしょう(・・;)
でも モモママさん達に喜んでもらえた記事なんだな~って 嬉しく思う事にしました!

しずくちゃんもエアーするんですね^^
いろいろ説はあるのですが お知らせ お手紙なんですよね!
縄張りってのもあるんですよ。。 Geeの場合チッコしたら水でジャ-って
流されちゃうから (笑) お知らせも お手紙も消されちゃうのよね。。

男の子の性なので仕方ないんですが 家の門とかで足をあげそうになって
急いで引っ張る そんな事が多いので 出来ればやめて欲しんですよ。。

そっか~やはり南で良いんですね! 暑さも厳しいけれども寒さも厳しく
暖を取る時期がこちらより早いんですね! ちょっとビックリ☆

2012/09/23 (Sun) 19:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-267 はてちょびさん こんばんは

そうなんですよ~ モモちゃんとGeeは一ヶ月違いの子なんですが
まだマズルが黒くて 幼顔で可愛いんですよ^^

玄関出て直ぐに1分くらい足をあげ~そしてふら付き下げるんです(笑)
その後は 何度も何度も軽く足上げエアーチッコ(笑)
上手に配分出来ないのかな~~?

ちょびちゃん はてちょびさんに合わせてくれるんですね^^
可愛い良い子だわ~ 
あたしも仕事へ行く前の散歩だから 相手にしてくれずサッサ~っと帰宅してくれるから
朝の準備が進むんですよね そう考えれば 良いと思った方が良いかな?
でもね 涼しくなったらいっぱい歩きたいですよね!

ちょびちゃん おばちゃんと一緒に散策散歩をして~~!!

2012/09/23 (Sun) 19:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-267 はなママさん こんばんは

去年も彼岸と同時に ぐーーっと寒くなったんですよね よく出来た言葉通り!

モモちゃんのお部屋へ遊びに行って下さりありがとうデス^^
Geeはお家大好きっ子なので 外だと借りてきた犬になるんです(笑)
何をされてもお利口さん~ 小心者で外が怖いだけなんです。。
一歩家の中へ入ったら近寄るなヴーって 何にもさせてくれない子です( 一一)

ご心配をおかけしてすみませんでした
まだまだ虚弱な子で油断は出来ないのですが 今は元気で 早くご飯チョウダイ~って
大騒ぎをする子になりました
来週で嫌いな花火も終わるので来年の夏までに丈夫な体作りをしようと思っています☆

2012/09/23 (Sun) 19:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-267 sumire024さん こんばんは

今日は全国的に雨みたいですね(・・;) こちらは今は上がり~これから
帰宅し病院へ行きながら夜チッコ散歩です!


ルビーちゃんも ご飯が欲しくて帰り道は張り切って歩くんですね^^
見え見えの歩きで可愛いじゃないですか~
Geeは可愛くない顔して 早く歩け!って見るんですよ!

家の子は外チッコなので雨でも散歩・・雨でつまらないって事がないんです・・
sumire024さんが羨ましく思う雨散歩です

いつも☆ありがとうございます!

2012/09/23 (Sun) 19:57 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:まみこさんへ

e-267 まみこさん こんばんは

昨日の花火でびびって居たけれども 今朝は吐かず元気にしてました^^
今日は週一の病院の日なので(先々週と先週は毎日でしたが) 
チックンして貰ってきます~(笑)

昨日の朝はまだ花火を聞いていなかったので 良い表情でしょう~
涼しく気持ちが良い散歩だったので それが顔に現れてますよね^^

モモちゃんのお部屋へお出かけありがとうございます^^
2ワンコとも 可愛いくて 幸せな時間が過ごせました☆

丈夫になったらまみこお姉さんに会いに行くワンbyGee

2012/09/23 (Sun) 20:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

おひさしぶり~
いつの間にかブログがなくなっていて、心配しましたよ!!!
そしたら、またブログが復活していたので、あれ?と思ったら
いつの間に、こちらへ??!!
リンクしていたのだから、お知らせしておくれよ~~~(つД`)涙
じぃちゃんが元気そうでホッとしました。
少し大人のお顔になったかな?(^^)

2012/09/24 (Mon) 04:13 | わさび音 #NkOZRVVI | URL | 編集

こんばんわ^^

滋賀のモモちゃん覚えてますよ~
早速「モモ日記」ブログへ行ってみましたですよ~♪
Geeちゃんにも会えました(^▽^)

朝晩涼しくなりましたね
川あるのですね
流れる水がとても綺麗ですね
Geeちゃん体調よくなって良かったです♪
横縞のお洋服似合ってますよ(^-^)
帰ろうよ~って、後ろ振り向くGeeちゃん可愛い~♪
出るもの出しちゃったらお腹すくものね(^。^)
お家に帰って美味しいゴハンタイムですね

2012/09/24 (Mon) 04:42 | あめしすと       #- | URL | 編集

本当、少し肌寒いくらい 涼しくなってきましたね~。
運動も秋だけど、食欲の秋も気を付けないと(+_+)

Geeちゃん、モモパパさんのハートをがっちり掴みましたね♪
さすがだわ~。
撫でて~って顔がかわいすぎる(*^_^*)

2012/09/24 (Mon) 07:22 | 幸せを探すネロ #- | URL | 編集
Re: わさび音さんへ

v-354 わさび音さん こんばんは

ごめんねぇ~~ わさびちゃんの活躍はこっそり覗いてました(^^ゞ
嫌な事があって 暫くブログを閉めていたんだけれども・・
こっそり再開したら また皆さんに見つけて貰えて 
頑張ってこれてます(笑)

次回はちゃんとコメントを残して帰るね^^
心配かけてしまってごめんごめんですぅーー!!

Geeも大きくなりました いいお兄ちゃんになったでしょう?
ビビリは健在だけれども かっこよく立てるようになりました☆
ありがとう!

2012/09/24 (Mon) 18:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:あめしすとさんへ

v-354 あめしすとさん こんばんは

モモちゃんのお部屋へ遊びに行ってくれたんですね^^ありがとうございます♪
Geeのブログになっていたでしょう~(笑)
遠くからGeeに会いたいと!会いに来てくれてとても幸せな時間が過ごせました^^

ご心配をおかけしましたm(__)m 昨夜獣医さんに行き いつもの生活に戻しましょう!っと
また週一の通院OKが出たんです^^
食欲も有り元気も有り~ 涼しくなったのでGeeも過ごしやすいんでしょうね!
横じまの洋服は ブロ友さんに頂いた服なんですよ^^

富士山の麓に住むので富士山の雪解け水が流れ~~ 
Geeにもあたしたちにも 住むにはとってもいい場所なんです^^

2012/09/24 (Mon) 18:53 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 幸せを探すネロさんへ

v-354 幸せを探すネロさん こんばんは

暑さ寒さも彼岸まで!本当ですよね 今日は日中は気温がそこそこあがったけれども
流れる風は冷たくて 過ごしやすい一日でしたね!

そっそ。。スポーツの秋で体を動かしやすくなって走りたいな~なんて
思うけれども 目の前にある 美味しい物をパックリ!
お腹いっぱい~で動けなくなるんですよね(笑)

ご存知だと思いますが 家族以外の方には超~フレンドリーなGeeなので
この日はちょっと具合が悪かったのですが それでも
良い顔して愛想をふりまく(笑)
モモパパさんの事が気にったから具合が悪くても出来たのでしょうね^^

家に帰ればヴーヴー言って近寄れませんよ(・・;)

2012/09/24 (Mon) 18:58 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

