スポンサーサイト


読書の秋なんだけれども..

 今日も遊びに来てくれて ありがとうございます  

今日は一週間に一度の 定休日 Geeとのんびり過ごすお休みにしようと思ってます^^

最近FC2の予約投稿が 上手に反映されず...フェイントでUPされてしまう事があるんです。。
もしかすると この投稿も上手に反映されず 23日にUPされてしまうかもぉーー

秋と言ったら!なんですか?? 勉強嫌いのあたしでも 本を読むのは大好き~ まんが本ではないですよ(笑)

読書の秋!! 生後156日目の時にも ご紹介したのですが Geeは本を読む子なんですよ(笑)  まぢぃで!?

24-9-24-1.jpg

今日はGeeを家族に迎える前に買った 犬のきもちから発売されている柴犬の本を読んで貰う事にしましょう!

24-9-24-2.jpg

気温が高かったら 今日Geeを洗おうと思っているので Geeにも シャンプーのページを見て貰う事に

24-9-24-3.jpg

本を見るとお利口さんにシャンプーする方法が出ています Geeはシャンプーが大好きなので 嫌いな子の対応記事をガンミ?

24-9-24-4.jpg

ぽけちんが 人間様の頭をゴシゴシする仕事をしているので Geeも気持ち良くシャンプ~してあげれるんです
ゴシゴシされるのは嫌いじゃないんですよね^^

24-9-24-5.jpg

シャワーヘットを頭にあてて ジャ-っと流す所をガンミちう! Geeは高い所からジャ-ってしても平気君!

Geeと シャンプーのページを 何度も何度もおさらいするように~~読みました

秋は 読書するには 良い気候~ 皆さんも 愛犬とのんびり読書いかがですか?

真剣ガンミのGeeの目の前に! 

24-9-24-6.jpg

一粒のカリカリご飯を置いてみました! たった一粒のカリカリご飯をマテが出来たGeeにご褒美

食いしん坊のGeeちゃんには 読書の秋より!

食欲の秋の方が嬉しいんですよね~~ (笑)(笑) って言ってるあたしも 『食』の秋の方が嬉しいのよ♪


156日目をクリックするとチビGeeの読書が見れますが おまけで 一枚ここにUP!

    156-2.jpg

訓練に行き始めて 長い時間のマテが出来るようになった頃です マテが出来れば 
読書する 可愛いGeeの写真がいっぱい写せるのですぅ~~!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

文字を読む・・無理な事だが 頑張って マテをし 読者にサービスするGeeちゃんに
おー賢い子だな~ の 応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: 定休日

コメント

ジャックが本読んでるとこなんて・・・(笑)
ヨダレたらすか、破くかどっちかかな。
シャンプーも大嫌いだし・・・
マッサージは大好きなんだけど♪

2012/09/24 (Mon) 11:18 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

ぽけちんさん、小春の体調をお気づかいいただいて
本当にありがとうございます!

Geeちゃん勉強家ですね~
めっちゃガン見してますね!
シャンプー大好きってうらやましいなぁ
ぽけちんさんのシャンプーが気持ちいいのでしょうね!
私もしていただきたです~
小春のシャンプーはひと騒動…
でもドッグサロンの方には、「おりこうさんでしたよ」って言われたので
やっぱり内弁慶なんでしょうね(^_^;)
ちなみに、読書の前にビリビリにしてしまいそうな小春です

秋っていろんな楽しみがありますよね♪
お散歩も気持ちいいし、いろんなものがおいしいし…
このすてきな季節を、存分に楽しみたいですね☆

2012/09/24 (Mon) 11:55 | めぐrin #- | URL | 編集

Geeちゃん、ママに似て読書大好きなんですね。
シャンプーも大好きなんてなんてお利口さんなんでしょう!!

ワンちゃんがいた時は新聞読んだりしてるとビリビリでしたよ^^:

2012/09/24 (Mon) 12:09 | mu-mamu #- | URL | 編集

Geeちゃん、おりこうさんですね~
あんずは私が床に新聞広げて呼んでると
必ず、新聞の上で待てのポーズ(^^ゞ
めくると、ちゃんと、また上に来ます(笑)

2012/09/24 (Mon) 12:15 | あんじゅ #YInHV9pY | URL | 編集

Geeちゃんお利口に読んでいますね(#^.^#)
本当に紙面をガンミですね(笑)すごいです!
やっぱり美味しいものには一番に反応してしまいますよね♪

シャンプーはやっぱりプロのぽけちんさんならではの技があるのでしょうね☆

2012/09/24 (Mon) 12:32 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

ふふふ、ほんとに読んでるみたい(^o^)
マテで、じっとしてくれるのかしら?
すごいなぁ・・・

ぽけちん☆さんのシャンプーはきっととっても気持ちよいんでしょうね。
力加減とかもそうそう、そこそこ、みたいで(^o^)

わが家シャンプー未トライなんですよ。
やらせてはくれると思うんですが、なかなかふんぎりつかなくて・・・

2012/09/24 (Mon) 12:33 | mamehana  #- | URL | 編集

Geeちゃんは、いつもプロにシャンプーして貰って
いるんだよね~
きっと気持ち良いんだろうな!
一球もぽけちゃんに、シャンプーして貰いたいね~
それにしても、Geeちゃん読んでる!
間違いなく読書が出来る賢いワンだ~
久しぶりに見た、子犬のGeeちゃん懐かし~い。
この記事、覚えてる!

2012/09/24 (Mon) 13:39 | よしりん #- | URL | 編集

Geeちゃん、ほんとうに読書してるみたい(笑)
シャンプ-大好きなんて、いいですね。
やはりぽけちんさんの技術とお湯加減がいいのでしょう。

2012/09/24 (Mon) 14:31 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集
こんにちは

待てGee可愛いよねぇ・・・
こんなに必死に待てるなんて・・・たった一粒のフードを前に!!
賢いなぁ!やっぱり、訓練のたまもの
うちの、野生児MIZUには不可能^^;
この写真を見せてあげたいよ!!

今日は、ゆっくり過ごしてるのかな??
シャンプーは出来たかな??
綺麗になったGeeちゃんに、明日会えるのが楽しみだワン☆
Geeちゃん!プロシャンは気持ち良かったかなぁぁぁ

2012/09/24 (Mon) 15:00 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
こんにちは^^

Geeちゃん、フードを前に舌ぺろんしながらけなげに『マテ』してますね。
えらーい☆
私も、秋といえば読書の秋です(年中かもw)
うちもこの雑誌持ってます^^めいを育てるにあたって、かなりいろいろ参考になったな~
シャンプーについても、舐めるように(キモい)読んで、家シャンプーに挑んだ思い出があります^^;
でもあんまり好きになってもらえませんでしたorz
ぽけちんさんはきっとご職業柄、上手なんだろうな~(*´U`)いいねーGeeちゃん♪

2012/09/24 (Mon) 15:57 | チャルコ #- | URL | 編集

こんにちわ^^

(^▽^)あはははっ Geeちゃん真剣に本読んでますね~♪
本、大好きなのね
エライなぁ~
賢いのですね(^-^)
ウチは本を出してあげると、枕にしてしまいます(´Д`)アーウー
Geeちゃん、ホントに凄いですよ♪
羨ましいです~
ぽけちんさんのシャンプー気持ち良く洗ってくれるので
シャンプーますます好きになっちゃいますね(^。^)v

2012/09/24 (Mon) 16:08 | あめしすと       #- | URL | 編集

すごいな~ぁ  Geeちゃん!
読書もちゃんとできるし マテができるなんてすごい!
訓練に出せば 出来る子になるんですか?
この辺は訓練するところがない地域なので どうするかな~??

市内の方に行けばあるかもですが 遠いいからな~ぁ

1番最初の写真!Geeちゃんと同じ顔の表紙!!ええっ 驚きって
なっちゃいました すごい続きです!!(^-^)

2012/09/24 (Mon) 18:48 | トッタィ #- | URL | 編集
お利口さん

こんばんは。

本を読むGeeちゃん、サマになってますね。
目が真剣です。

本職のぽけちん☆さんがシャンプーしてくれるのだから、気持ちいいでしょうね。
Geeちゃん、ぽけちん☆さんちの子になって良かったね。

2012/09/24 (Mon) 19:21 | まみこ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

読書の秋ですもんね~^^
Geeちゃん、賢そうなお顔で本を読んでるように見えますv-237
GeeちゃんIQ高そうね~ヾ(≧д≦)ノ

v-238

2012/09/24 (Mon) 19:42 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

読書の秋もいいですね~♪
Geeちゃん、しっかりと読んでますね(笑)
私は…
食欲の秋まっしぐらですwww

Geeちゃんはプロシャンをしてもらってるから、
すごい気持ちがいいんでしょうね(*^_^*)
私もして欲しいぐらい(笑)

カリカリフードをジーと見てマテしている姿、
萌えまくりです♥

2012/09/24 (Mon) 21:57 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集

Geeちゃん、賢いな~本ってちゃんと分かってるもんね。
そんなん、うちにはなに見せたら、もうビリビリになってると思う。
シャンプー好きってうらやましいです。水が嫌いっていうのは克服出来るんでしょうか?(涙)

2012/09/24 (Mon) 22:19 | *はなママ* #- | URL | 編集

ほんまに本読んでるようにしか見えないです!!
Geeちゃんは可愛い上に賢いですね(*^ー^*)
あたしもぽけちんさんにシャンプーとかマッサージとかしてもらいたいです☆
あたしは芸術の秋と言いたいところですが、思いっきり食欲の秋ですー笑。

2012/09/25 (Tue) 02:42 | anryo☆ #JalddpaA | URL | 編集
秋といえば♪

もちろん、食欲の「あき」ですぅ~
私は、くだものの中で
スイカと並ぶくらいに『柿』が大好きですぅ~♪

柿だけは、シーズンでしか食べられないですもん!

Geeちゃんの読書好きには、感服しました~

2012/09/25 (Tue) 06:51 | がき大将 #- | URL | 編集
Re:ジャック★ママさんへ

e-415 ジャック★ママさん こんにちは

ふふふっ あたしも元気なジャックちゃんだったら!って想像すると
わかるな~~ 遊びが先でびりびり破く 元気一杯のジャックちゃんならそうなりそう!

犬かきの練習?ちび姉ちゃんに 強制でやられている動画を見て
ジャックちゃんの見ず嫌いがわかるので もれなくシャンプーも嫌い!なんですよね^^

2012/09/25 (Tue) 10:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: めぐrinさんへ

e-415 めぐrinさん こんにちは

小春ちゃん シャンプー嫌いなんですね(^^ゞ
サロンだと 緊張しちゃって 小悪魔小春!になれず 必死に我慢しているんだろうな~
なんて 思ってしまいます^^
うちは あたしが怖いんで ガツンっと言ってからのシャンプーだったのね
それが よかったのか お風呂用のリードをすると 
最初は嫌!ってするんだけれども 直ぐに諦めテケテケお風呂場へ
そして ぬるめのお湯でじゃ~~ 気持ち良くなっちゃうんですよね(笑)

スキンシップは大っ嫌いだけれども マテは大好き(笑)
待てば必ず何かがもらえる 耐えれば必ずGetってインプットされているみたいで
マテは得意なんですよ(笑)
そのマテを利用して 読書の秋ができました~

ワンコも人間も読書より『食』そっちの秋の方が楽しみですよね!
秋は短いので その間に出来る事を一緒に堪能したいと思ってます^^

小春ちゃんのイライラと 体が一日でも早く元気になりますように~☆

2012/09/25 (Tue) 11:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mu-mamuさんへ

e-415 mu-mamuさん こんにちは

ふふふっ ありがとうございます^^
本を読むふりしてご褒美を貰えるのが大好き~~なんですよ(笑)
どこの子も 人間もワンコも 勉強より ご褒美!これが好きなんですよね

シャンプーは 人間もワンコも一緒~なので あたしが毎回ゴシゴシしてます
嫌がる事はないんですよ 
シャンプーでは手がかからず助かります!

mu-mamuさんもワンコを家族にしていた頃があったんですね!
普通はビリビリと破りたがりますよね。。 のんびりやさんGeeだから出来たのかな?

2012/09/25 (Tue) 11:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あんじゅさんへ

e-415 あんじゅさん こんにちは

あんずちゃんの様に 小さな可愛らしい~子ならば新聞が破れる事はないですよね
Geeの様にデカイこだと 新聞をめくるってのは出来ません(^^ゞ

あんずちゃん 一緒にめくられて~お母さんの目を自分に向けたいんでしょうね
可愛いな~☆

2012/09/25 (Tue) 11:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

e-415 ブ-君 こんにちは

真剣に読んでいる 勤勉犬に見えるでしょう(笑)(笑)
本の上の方の絨毯に カリカリご飯をおいてあったんです
それがほしくて ガンミしてるの~ 
カリカリご飯が欲しくて マテが出来るこなので 可愛い~Geeちゃんを
写し皆さまにご紹介が出来ました^^

食欲の秋~ 普段から食いしん坊さんのGeeには オールシーズン 食の時期!
あっ・・これはブ-君も一緒ですね^^

シャンプーして黄金色のGeeの出来上がりでした~☆
ワンコも人間も シャンプーは一緒ですよ^^

2012/09/25 (Tue) 11:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-415 mamehanaさん こんにちは

マテでじぃーーっとするのは 得意なんですよ! もれなくヨダレもだら~~っと凄いですが(笑)
頭の上や手の上に物を乗せられるのが嫌いな子が目の前のフードにつられ 
ひたすら我慢 そして 勤勉犬Geeの出来上がりなんですよ^^

うちのGeeは初めての場所でやりなれない事がNGなのでサロンへは行けないんです
って花ちゃんも初めては苦手な子だったな~
一番最初は怖かったけれども 今は慣れて大丈夫なんですよね^^
Geeもサロンデビュ~したいけれども 緊張しすぎてお腹を壊すので連れて行けません(T_T)

人間も~ワンコも~ 気持ちが良いは一緒なので 
こんな感じでならOKかな~で 洗っちゃいます 気持ち良さそうな顔を見せてくれるので
やりがいがあるんですよね♪

2012/09/25 (Tue) 11:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: よしりんさんへ

e-415 よしりんさん こんにちは

よしりんさんも当店へお越しになればいつでもゴシゴシして差し上げますワよ~ オホホホ~ォ

一球君のシャンプー 最近はプロへお任せしちゃってるけれども
洗って貰ってる頃は 愛情たっぷり~のシャンプーだったから 一球君も
幸せだし 気持ちが良かったと思うよ^^

Geeちゃんファンで愛読してくれてる よしりんさんには ちびGeeがとっても懐かしく
感じるでしょうね^^
去年の事なのに~~ こんなに大きくなっちゃった!って 
読書しているようにみえるが カリカリご飯をガンミ中(笑)
それでも 勤勉犬に見えるから いいよね☆

2012/09/25 (Tue) 13:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 桜太かあさんへ

e-415 桜太かあかさん こんにちは

かりかりご飯が欲しくて マテを頑張っている最中のGeeも
見かたを変えれば 読書中ですよね!

嫌いだったシャンプーも慣れてくれば 嫌でない お湯が温かくて
気持ちが良いみたいです^^

犬も人間も一緒~~で ゴシゴシしちゃうあたしです 今度桜太君も
洗いに参上しましょうか^^

2012/09/25 (Tue) 13:13 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-415 HANAMIZUママさん こんにちは

こんなに可愛いと マテをずーーーっとさせたくなるでしょう^^
健気な子?食べれるなら幸せな子? たった一粒でマテが出来るの(笑)
訓練士さんの訓練で 覚えたマテがブログのネタ作りにイコール出来てとっても助かるの~

MIZUちゃんも訓練どう?って言いたいが・・父さんに 必要ない!って
きっぱり言われちゃうだろうね~ 噛みつく子じゃなければ
Geeも家の中で野生児Geeになっていたと思うな~

昨日はゆっくり?でもないけれども バタバタとは動きまわらず
シャンプーしてお墓参りへ行って~お花見して~
まあまあのんびり出来ました^^

シャンプーしました!って記事では無かったけれども
綺麗になったGeeを見れたよね?
潰れたGeeの背中に走る たて髪が見事でしょう?

2012/09/25 (Tue) 13:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: チャルコさんへ

e-415 チャルコさん こんにちは

食べれるならたった一粒でも ヨシが聞こえるまで ずーーーっと待つGeeです(笑)

チャルコさんも買ったんですね^^初心者の時には ナルホド!って勉強になる事が
書いてあったけれども 実際家族になってみると
育児書と一緒で どれもこれもが当てはまるものでは無かったですよね(笑)

ワンコも人間も一緒だろ~って 本通りでなく自己流でゴシゴシジャブジャブしちゃってます(笑)

めいちゃん後少しの辛抱ですね^^

2012/09/25 (Tue) 14:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

e-415 あめしすとさん こんにちは

ぼく本が好きですワン~~っと 真剣に見ているように見えますでしょう(笑)
たった一粒のカリカリに ここまで 真剣になれる 凄いですよね~^m^

本を枕に! これまた凄いですね~~
って若い頃のあたしみたい(^^ゞ 本を枕に昼寝~これも気持ちが良いんですよね^^
2ワンコちゃんも 人間並みな使い方をシッカリ出来る 偉い子ですよ☆
もしかして 本を枕!お手本をあめしすとさんが見せているのかしら ふふふっ

2012/09/25 (Tue) 14:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:トッタィさんへ

e-415 トッタィさん こんにちは

家の子は威嚇本気噛みが凄くて手に負えない子だったんですよ( 一一)
それが今では 毒が抜けて 同じ犬?って思うほどおとなしい子になってしまって
訓練って凄いな~って 思う事が多々あるんです
しずくちゃん ギャンギャン鳴かない子ならば必要ないと思うんだ 噛みつく事って
ないでしょう?甘噛みはあってもね!
マテ!これはとっても時間がかかったけれども 今ではしっかり身に着いて
どこの子にも負けないくらい待てそうです(笑)

トッタィさんが表紙とGeeがそっくり~って書いてくれなければ
気が付かなかった ボケなあたし(^^ゞ
アングル一緒でいい笑顔で笑ってましたね~ よく見て頂けているって
すんごーーーーーく嬉しくなっちゃいました ありがとう☆

2012/09/25 (Tue) 14:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんにちは

ありがとうございます^^ カリカリご飯目的でも真剣にマテのGee
勤勉犬に見えますよね~
サマになってる!そんな風に言われる事が無かったのでとっても嬉しいです♪

ワンコも人間も一緒~~って考えのあたし
ゴシゴシジャブジャブ~頭の上からシャワーをバシャ~~ってしても
ヘッチャラの子になっちゃいました
飼い主に似る・・ 床屋の子は床屋の道を目指す
人間だったら後継者になってくれたかな?

2012/09/25 (Tue) 14:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-415 sumire024さん こんにちは

IQ高そうに見える! 嬉しいですね~~(#^.^#)
散歩歩くと忘れる鶏並みの脳みそですが(笑)(笑)
マテ合戦では優勝出来るくらい ながーーーくても待てる子
マテ合戦にはIQは必要ないけれども
賢い子に見える~そう言われると あたしも鼻たかだかです ありがとう☆

本当に読めて意見の交換が出来たりしたら ギネス犬になるんだけれども・・無理よね。。

いつも応援有難うございます☆

2012/09/25 (Tue) 14:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

e-415 モモママさん こんにちは

読書の秋も良いけれども やはり 秋と言ったら 栗に~さつまに~~
美味しいものがいっぱい まつたけもいいですよね!
昨日スーパーで3000円する松茸を発見し 買えないから 香りだけ~¥0でスンスンしてきました(笑)

モモちゃんも シャンプーしたんですよね^^
タオル?手ぬぐい巻いたモモちゃんが とっても可愛くて何度も見ちゃいましたワン!
まちこ巻き~が とっても似合う滋賀女子だったね!

今度モモちゃんも 読書の秋をしてみませんか?
上手にマテが出来れば 読書しているモモちゃんに変身よ\(~o~)/

2012/09/25 (Tue) 14:44 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-415 はなママさん こんにちは

本ってちゃんと わかっているように見えますか?
そう言って貰えるととっても嬉しいです♪
Geeちゃんは 新聞と折り込みはビリビリにする子なんですが
本だけは 皆が大事~大事~って言っているのがわかるのか ビリビリしないんですよ!

はなちゃんは見ず嫌いなんですね(T_T)
Geeは水たまりだけは 嫌いだけれども 雨の中の散歩大好き~
シャンプ大好き~ なんですよ
水たまりが嫌いなのが不思議・・。
なので・・見ず嫌いが克服!これは んーー難しいです(・・;)
はなちゃんもサロンでシャンプの子なのかな?

2012/09/25 (Tue) 14:49 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: anryo☆ちゃんへ

e-415 anryo☆ちゃん こんにちは

ありがとう~ あんりょ☆ちゃんの目にも 勤勉Geeに見えるてくれるんですね
たった一粒のカリカリに真剣になっているGeeなんだけれども(^^ゞ

あんりょ☆ちゃんも 芸術ですよ~ 音楽!歌を作るってのは
立派な芸術化! そして みんなを癒してくれる素敵なお仕事ですよ!

あんりょ☆ちゃんをシャンプーしてあげるから Geeとあたしに
生ライブしてくれるかな?

2012/09/25 (Tue) 14:51 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: がき大将さんへ

e-415 がき大将さん こんにちは

ふふふっ そう来ると思ってましたワ~!!
柿が好きなんですね!
御殿場にお仕事へ来る事がありますよね? 道の駅 村の駅で
長泉町の「四つ溝柿」ってのが売っていると思います
これは こちらの特産なので 一度食べてみて下さいね^^
ちょっとお値段が良いですが。。 美味しいですよ~
因みに渋を抜いた 抜き柿です!

カリカリご飯でマテ!って感じしないでしょう(笑)
読書ですワンbyGee

2012/09/25 (Tue) 14:54 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

