スポンサーサイト


うちのカエル!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

昨日も沢山のコメントをありがとうございました m(__)m 仕事の合間にお返事をさせてもらいますね!

彼岸花 
24-9-25-1.jpg

福岡県糸島の情報をブログをかかれている 自然の中で・・ のカズさんのブログ内に 白い彼岸花がUPされていて
珍しい~~!!って 思っていたら・・Geeの散歩道にも白い彼岸花を見つけ ウキウキのあたし♪
皆さんのお住まいの所にも 白い彼岸花がさいていますか?

休みの昨日 お彼岸なので父のお墓参りへ行って来ました。 父の重喜君お墓には必ず「カエル」が居るんです 

父が亡くなってから カエルがあらゆる場面に必ず居るので このカエルは 重喜君だね~っと 我が家では言ってるんです

昨日も 墓石に 青カエルが ぴょこ~んっと 座っていたんですよ☆

24-9-25-2.jpg

とっても可愛らしい顔して~ ←嫌いな人には どこが可愛い顔してる?(T_T)って言われそうですね

カエルを見ていると 必ず お墓参り=カエルと同じように 浮かぶのが・・

24-9-25-3.jpg

うちのカエル Geeちゃん(笑) ↑ 悪さをし叱られた後の顔なので仏頂面(笑) カエルさんと同じポーズ

     24-9-25-4.jpg

後ろ姿を見ていても 浮かぶのが・・

24-9-25-5.jpg

うちのカエルGeeちゃん(笑)(笑)

今の季節は 青いカエルが多いけれども 黄金色したカエルも居ますよね!

Geeちゃんは柴の父さん母さんの子じゃなくて カエルの子?って 思うってしまうほどカエルに似てる!

誰も遊んでくれなくて つまんな~~いって 時に見せる 潰れた 

24-9-25-6.jpg

うちのカエル(笑) 見事に潰れてますね~~ この可愛い潰れたカエルを見るために つまらないアピールしても
ほおっておく ぽけちんファミリなんですよ イケズってやつですか?

24-9-25-7.jpg

後姿だけでなく 前から見た潰れた うちのカエルも可愛いでしょう~~!!

同じ柴っ子でも カエルさん足が出来ない子も多いんですよね。 うちのGeeはまったり中につまらないアピールそんな時には 必ずカエルさんスタイルで居るんですよ^^


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カエル嫌いの人も好きにさせちゃう!? Geeちゃんカエルに ぽちっと応援お願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

こんにちはー!
お父様、カエルになって見守ってくれてるんですね!
白い彼岸花ってあるんですね~。
こんど探してみようっと!!

んで、Geeちゃん、カエルさんにそっくり~♪
どうしたら脚がそんなふうに。。。
短足ちゃんではぜったい見られない姿だから
可愛い~♪

2012/09/25 (Tue) 10:45 | megu(リップまま) #- | URL | 編集

おはようです^^

カエルさんしっかり見守ってくれてるんですね

Geeちゃんカエルさん潰れても、その姿見てるだけで
癒されるね^^
後ろ足がなんともかわいくって好きだな^^


彼岸花って私好きなんです。
春の桜 秋の彼岸花見ると、一番好きな季節が、きたなぁ~って
嬉しくなります^^

白い彼岸花は、あまり見かけないね
探してみよう^^

2012/09/25 (Tue) 10:54 | はてちょび #- | URL | 編集
こんちは~

あははっ!可愛いカエル足!
これって、出来る子出来ない子がいるよね・・・
うちは、MIZUしか出来ない!
おでぶの軟体動物だからねぇ・・・

すねたときにするなんて・・・
こんな可愛いことするんだったら
すねさせてみたいよね!!
うちは、おもちゃに夢中か・・・あっ!怒られて、ソファに潜り込むときだ・・・
顔も似てるけど、やることも一緒^^*
今日の、HANAMIZUの記事を見ながら
やっぱり、GeeとMIZUは似てると思った!!
ほんとの親戚かもね^^*

2012/09/25 (Tue) 11:07 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

カエルさんって最近あんまり見なくなりましたね~
畑とか田んぼがなくなっていって住む所がなくなってきたのかな?
Geeちゃんのカエル足は見事です!
うちはまっすぐにしか伸びません。
今度、曲げてみようかな?(^^;)

2012/09/25 (Tue) 11:11 | はなママ #- | URL | 編集

おはよー♪
Geeちゃん、ナイスカエル足!
これでもっとデブデブと肉付きがよかったら
うちの柴犬美学に認定されるのに、おしいなー(爆)グフフ

元気そうだね、Geeちゃん^^よかった♪



2012/09/25 (Tue) 11:54 | プリエッピ #mYbggkm6 | URL | 編集

カエル足・・・うちはできません。
股関節の柔らかさかな。
座った後ろ姿もカエルさんと言われたらほんとうだ、同じですね^m^

カエッテきたよ、みんなのところにカエルよ、ってことかしら。
見守ってくれてるんでしょうね。

2012/09/25 (Tue) 12:19 | mamehana  #- | URL | 編集

お父様がカエル きっとそうです
って書くとえっ!?ってなっちゃいますが
きっとお父様のお墓参りへ行くとカエルが居るってことは この蛙がお父さまなんですよね
私はそう思いましたよ~♪

それに、Geeちゃん蛙も可愛すぎ~❤
そうそう、さくらは蛙足できないですよ 多分・・・ 
いままでこうやってぺっちゃんこになってる姿見たこと無いので多分出来ない部類です

白い彼岸花 こっちには無いですよ~
彼岸花自体少なくって・・散歩しながら探してるんですが・・・
私も見たいな 白い彼岸花~♪

2012/09/25 (Tue) 13:14 | patakko #- | URL | 編集

重善さん、カエルさんになったんですね。可愛い~~!!
そう言えばうちのお店にいたピョン吉、どこかへ行ってしまったわ~~。
ほんと、Geeちゃんカエルみたい(笑)

白い彼岸花は珍しいですね。

2012/09/25 (Tue) 13:16 | お地蔵さん ♪ #- | URL | 編集
こんにちわ~

ぽけちんさ~ん、すっごいぐうぜ~ん。
さっき、お散歩に行ってきて、白い彼岸花?なるものを初めてみて、写真撮ってきたんです。
まっさかな~しろなんてあるわけないよなぁ~なんて思ってたら、あるんですね~。
彼岸花も、今日のぽけちんさんのブログみたいな群生しているのを撮りたかったんですけど、
まだまだそこまで咲いていませんでした…。

かえるGeeちゃん、うちにもかえるボクとかえるにこがいま~す。
みじかい足をがんばって伸ばしてますよ~v-408

2012/09/25 (Tue) 13:33 | riboni #- | URL | 編集

Geeちゃんの後ろ足本当にかわいいですね❤
カエルなんてひど~~いというGeeちゃんの声が聞こえてきそうです(笑)
すっごくカワイイですよ~(^_^)v

彼岸花きれいですね!
こちらでもそろそろみられるかしら~と楽しみに待っています(#^.^#)

2012/09/25 (Tue) 14:27 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
Re: meguさんへ

v-353 meguさん こんにちは

頭がおかしい ぽけちんファミリって言われそうな記事だったのに
ありがとう~ カエルになって 見守ってくれていると あたしたちも思って
逃がさず追い払わず 声をかけているんです^^

白い彼岸花だけでなく 黄色の彼岸花も有るらしいです!黄色の彼岸花も気になるけれども
白だけでも生で見れたので 大満足のあたしなんですよ!

黄金色の うちのカエルもいい味出ているでしょう(笑)
リップちゃんの犬種はあんにょが ちょっと短いから出来ないのかな?
でも あの短いあんにょが(普通の子よりも短めの)リップちゃんの
存在だけで十分可愛いですよ^^

2012/09/25 (Tue) 15:01 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:はてちょびさんへ

v-353 はてちょびさん こんにちは

寒い冬でも サカキに必ずカエルが一匹いるんです。。
カエルの置物を集める父だったので カエルになって 皆を見守ってくれているんだな~って
いつも思ってるんです。

うちの潰れたカエルさんが 亡き父にそっくりで 機嫌が悪い時の目とか
睨みを利かせた顔なんかそっくりなんですよ 外面が良い事も(笑)
ちょびちゃんも つぶれたちょびちゃんになりませんか?
ちょびカエル~もキット可愛くて 癒しの子になるんだろうな~

彼岸花! 嫌う方が多いですが あたしもはてちょびさん同様 好きな花なんです^^
白だけでなく 黄色の彼岸花も有るそうです!
はてちょびさんも キョロキョロ怪しい人になって 探して見て下さいね!

2012/09/25 (Tue) 15:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-353 HANAMIZUママさん こんにちは

出来ない子けっこう居るみたいですよね! 
おでぶの軟体って(笑)(笑) 可哀相じゃない~ Geeはこのカエル足で匍匐前進するの
お願いーちっこしたち○ち○を絨毯にスリスリしないで-って ムンクの叫びになるのよ(笑)

MIZUちゃんとGeeは何処かで繋がっているよね
やることなすこと 似過ぎてますワン!

ただちがうのが・・Geeはスリム?標準より小さい(笑)(笑)
虚弱な子が元気になったら MIZUちゃんのように おデ○まっしぐらかな~
でも ぴちぴちしていて健康優良児でいいよね!(#^.^#)

2012/09/25 (Tue) 15:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

v-353 はなママさん こんにちは

はなママさん地方では見かけなくなったんですね!
Geeちゃんの家の周りは田んぼと畑だけなので 虫にカエルは 
毎日見かけるんですよ^^
冬の冬眠中でも お墓には居るんです 不思議でしょう。。

はなちゃん真っ直ぐに伸びるなら ちょこっと手を加えて伸ばしちゃえ!
足を伸ばす事も出来ない子がいるんですよ^^
伸びるなら カエルはなちゃんが出来上がりますよ!間違いなく!
してみて~~(笑)

2012/09/25 (Tue) 15:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:プリちゃんへ

v-353 プリちゃん こんにちは

柴犬美学には肉付きが足りないんだね(笑)(笑)
Geeちゃんはこれ以上太れないらしい~ まだ 去勢も済んでいないから(^^ゞ
5歳になったら去勢をするかも! それが過ぎたらプクプクになるかもしれない
から それまで 美学はお預けだね~~

おかげさまでとっても元気になりました!
ご飯の前になると チョウダイ~チョウダイ~って喜びの舞いをするの
具合が悪い時にはしぶしぶになるのにね!

食欲の秋!おやつを貰えないと潰れたカエルになりますワン☆

2012/09/25 (Tue) 16:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-353 mamehanaさん こんにちは

中途半端に出来るって話しを聞かないので 出来る出来ないくっきり別れるみたいですね!
お墓参りで写したカエルさんがGeeにしか見えなくて
比較するために写そう!って パパラッチを始めたのですが 初めて直ぐに
このGeeが写せちゃったんですよね(笑)
尾っぽが取れたらカエルさんGee 似ていますよね^^

> カエッテきたよ、みんなのところにカエルよ、ってことかしら。
嬉しい言葉ですワン! そうかも知れませんね 帰ってきたよ~~
父に会えた気がします(#^.^#) 例えカエルでも嬉しいです☆

2012/09/25 (Tue) 16:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-353 patakkoさん こんにちは

嬉しいお言葉だわ~~ カエル=父親^^
我が家だけがそう思っていたので パタちゃんから言われると やっぱりそうだよね!って
PCに向かって言ってしまったの~(#^.^#)
冬眠の時にもいるから間違えない!そう思ってもいいよね☆

えっ?さくらちゃん出来ないの~~ 意外だな\(◎o◎)/!
体をいっぱい動かすさくらちゃんだから 柔らかい関節持ちだとおもったのに。。
ちょっとビックリだったな~ Geeはペッチャンコになりすぎて
音を出さないので 踏まれる事が多いんですよ。。
踏まれたらキャン!って鳴けばいいのに 踏んだでしょうって上目遣いで見るだけ。。
存在感が大のようで ない時も有るんですよ(笑)
ペッチャンコで可愛いでしょう~(#^.^#)

そっか・・同じくらいに田舎だと思っていたパタちゃん&さくらちゃん地方
彼岸花が少ないんだね・・ それかまだ咲けないで居るのかも!
Gee地方も開花が遅かったんだ!
咲きだすとわーーーーっといっぱい咲くので 嫌でも真っ赤~な彼岸花が見れるよ!
白珍しいでしょう おばあちゃんが言うには花好きな学校の先生をしていた
人が球根買って植えたって話なので自然に咲いたものではないようです(・・;)

2012/09/25 (Tue) 16:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: お地蔵さん♪へ

v-353 お地蔵さん♪ こんにちは

あらっ・・最近ブログに登場しないからどうしているのかな~って
思っていたの。。 ピョン吉さん 住居を移動されちゃったのね。。残念(T_T)

カエルの置物を買ったりしていた重喜君なので キット帰ってきたよ~って
カエルになって姿を見せてくれているんだろうと思います^^

うちの潰れたカエル・・重喜君にそっくりなの
外面が真にヨシ! 家族のスキンシップ反対! 触ると迷惑そうな顔 
似過ぎてます(笑)

お地蔵さん♪地方でも白い彼岸花は見られないんですね^^

2012/09/25 (Tue) 16:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

こんにちわ^^

白い彼岸花ってあるのですね
今まで赤色しか見たことなかったので凄く感動です♪
なかなか咲いているところ見掛けないですよね

カエルさん可愛いですね(^▽^)
アマガエルかな~

Geeちゃん、体が柔らかいのですね
後ろ姿可愛い~♪
でも、前から観るともっと可愛いGeeちゃんです(^-^)

2012/09/25 (Tue) 17:18 | あめしすと       #- | URL | 編集
Re: こんにちわ~

v-353 riboniちゃん こんばんは

riboniちゃんも 白い彼岸花を写したのね~ 明日のブログに登場するかしら??
珍しい白彼岸花! この白彼岸花は物理の先生をしていた方が
珍しい~って球根を取り寄せて植えたんですって!それが株が増え見事に咲いていました
裾野も 群がるまでに時間があったんですよ!
riboniちゃんの所も咲出したら一気に群れをなしてさくと思います 少しだけ
こちらと時間差ですね^^

ボク君やニコちゃんのカエルさん足 可愛いよね~
小さい体かだら 可愛いでしょう Geeくらいの体でリビングの真ん中で
潰れられると邪魔なんですよ( 一一)

2012/09/25 (Tue) 17:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

v-353 ブ-君 こんばんは

そっか~カエルGeeじゃ可哀相かな~ でも よく似ているでしょう(笑)
潰れちゃってるのなんて 車でひかれちゃったカエルさんにそっくり(*^m^)

ブ-君もだらけている時にはカエルさん足で ダラダラ~ってしているのかしら?

島根はまだ彼岸花が咲いていないんですね!
こちらも開花が遅かったので 島根の方も少し遅れて開花かな?
またブーママさんのアングル 彼岸花楽しみにしています☆

2012/09/25 (Tue) 17:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: あめしすとさんへ

v-353 あめしすとさん こんばんは

そうなんですよ!白い彼岸花があるんですよ~ あたしもカズさんのブログで
うわ~綺麗~見たいみたい!って思っていたら Geeの散歩道で見れちゃって感動だったんです
糸島には黄色の彼岸花もあるそうです 珍しいですよね!

青いカエル・・(^^ゞアマガエルでしたね。。 
この季節だとアマガエル~ もう少しすると黄金色や茶色いカエルも出てくるんですよ!
そのカエルが お墓に何時もいるんです。

ありがとうございます~ 飼い主の欲目で可愛い可愛い~って
言っているだけだと思っていましたが あめしすとさんに 可愛いって言って貰えて
とっても 嬉しく幸せです☆

2012/09/25 (Tue) 17:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

白い彼岸花初めて見ました!!
キレイですね(*^_^*)

お父様、カエルさんになってぽけちん☆さんたちの姿を
見にきたのかな♪♪

Geeちゃんのカエル足、かわいいですね♥
肉球をツンツンって思わずしたくなります。
特に、つぶれたGeeちゃんの姿が可愛い(*´艸`)

2012/09/25 (Tue) 18:40 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集

うちの周りには っていうか いつもの散歩道には
白い彼岸花はありませんです ほんとにめんずらしいですね!(@ 。@)
初めて見たかも??

ご先祖のカエルさん! とってもほのぼのさせていただきました
そして Geeちゃんもカエルさんと一緒なんて!・・・ 
Geeちゃんの先祖はカエルさんだったんですね

うちの4軒隣りには柴犬17歳がおります
いつもは吠えられるので、しずくは近寄らないのですが
ポケさんとコメ交信するようになって、しずくが近寄るようになったんですよ
すごいでしょ!なにか見えない力で「柴犬に会いに行きなさい」って言われたのかも?
今日なんて、すぐ近くまで寄って見たら 全く吠えられなかったんですよ
しかも飼い主さんともお話が出来たし・・・ ラッキーな1日でした

ちなみに、この子は もう目は見えなくて足もガクガクですが気合は凄いです! 

2012/09/25 (Tue) 19:01 | トッタィ #- | URL | 編集

こんばんわ^^

白い彼岸花、私も見たことないです~
お知り合いのブログで時々見かけておりましたが
ぽけちんさんちの近くにもこんな綺麗な白い彼岸花が
しかも後方には赤もセットで!!
素敵ですね~秋ってかんじの光景ですね^^

2012/09/25 (Tue) 19:22 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

白い彼岸花って見た事ないような気がします~~

Geeちゃんのカエル足可愛い〜〜!!
柴犬さんも出来る子と出来ない子がいるんですね、
うちも潰れてしまうニャンコと絶対潰れない子がいますよ。
体の柔軟性の違いかな?

ご先祖様のカエルさん、とっても可愛く会いに行くのが楽しみですね。

2012/09/25 (Tue) 22:15 | mu-mamu #- | URL | 編集

カエルは苦手なのですが、
カエルのGeeちゃんは可愛い~!
はじめてカエル?を可愛いと思いました~(笑)

2012/09/26 (Wed) 02:08 | ・アイラ・ #- | URL | 編集

Geeちゃんの潰れたカエルポーズはすごいですねv-405
股関節はずれそう…。

カエルはね…。見てる分には嫌いではないんですけど、急に飛ぶでしょ!
飛んだ瞬間が、『ぎゃ~v-12』ですね。

同じ理由で虫&鳩も苦手です。

2012/09/26 (Wed) 07:41 | 幸せを探すネロ #- | URL | 編集

うちには黄金色のカエルはいませんが
白いカエルならいます(笑)
肛門腺溜まってくると、おチリを床にこすり付けながら
カエルのようにひょこひょこ歩いてるんで笑えますよ♪

2012/09/26 (Wed) 08:22 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-353 モモママさん こんにちは

白い彼岸花綺麗でしょう~! 赤いと毒々しく感じる時があるけれども
白だと清楚で 優しい気持ちになれますよね^^

アノ家族変だよ~って言われてしまうかもしれないのですが我が家では
カエルになって父が戻ってきていると思ってるんです
必ず!お墓に居て 帰宅すると玄関に居るんですよ^^

潰れ切った我が家のカエル 可愛いでしょう~
つまらない退屈!それを 潰れたカエルでアピールするの
モモちゃんは潰れたカエルで 遊んで欲しいの。。ってアピールしないのかな?

2012/09/26 (Wed) 09:03 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: トッタィさんへ

v-353 トッタィさん こんにちは

同じ南地方でも・・糸島はあっても トッタィさんの住む街にはないんですね!
うちの所の白い彼岸花も 植えた方が球根をお取り寄せしたらしんです
だから元々の自然の白い彼岸花ではないんですの。。
見つけた時にはとっても嬉しかったんですよ^^

そっそ!Geeの足や普段のピョンピョンする所なんか見ていると
先祖はカエル!そんな気もして来るんですよ!
しずくちゃんは カエル足しないのかな?

嬉しいコメントありがとう♪ しずくちゃんが柴っ子にご挨拶~~嬉しいな♪
柴っ子は気が強いワンコだから 怖いって感じたり 気分が乗らない
って時にはガウルルウ~しちゃうんですよね

トッタィさんにしずくちゃんが柴っ子への見方が変わってくれてそれを
柴っ子ちゃんが感じとって仲良くなれそう~って 吠えなくなったのかもしれませんね
柴っ子の飼い主さんもトッタィさんとしずくちゃんと ふれあえる時間が出来て
嬉しかったと思います\(~o~)/
ワンコがいると友達の輪がどんどん広がっていきますよね!!
しかし17歳ってのは長い生きのこですね! まだまだ元気で頑張って欲しいです☆

しずくちゃんとGeeが導いてくれた縁大事にして行きたいです トッタィさん
よろしくね(#^.^#)

2012/09/26 (Wed) 09:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:sumire024さんへ

v-353 sumire024さん こんにちは

白い彼岸花 珍しいですよね^^ 
お知り合いのブログさんでUPってのは珍しいけれども 少しずつ
増えてきている白彼岸花なんでしょうね!

ココの土地の持ち主さんは 物理の先生をしていた方なんです今は亡くなってしまったのですが
珍しい花が好きで 球根や苗をお取り寄せで植えてたらしんです

紅白で彼岸花が見れる ラッキーな場所ですよね☆
喜んで貰えて良かったです

2012/09/26 (Wed) 09:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ・アイラ・さんへ

v-353 ・アイラ・さん こんにちは

・アイラ・さん カエルが苦手なんですね^^リアルにUPでごめんなさい(・・;)
でも Geeちゃんカエルは可愛くて良いでしょう~!

Geeちゃんカエルが可愛くて リアルなカエルはNG。。
そんな感じですよね?

2012/09/26 (Wed) 09:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:幸せを探すネロさんへ

v-353 幸せを探すネロさん こんにちは

関節が柔らかいでしょう~ あたしがやったら 即骨折入院ですよ(笑)(笑)
ネロさんちのワンちゃんはカエルポーズしませんか?

そっか・・見る分にはOK~って虫や生き物
でも きゅうに飛ぶのが嫌い・・なんですね!

わかるかもしれないな~飛び立つときに どこへ飛ぶか???だし
見るのは好きでも触るのはちょっと・・って人には 自分にとん出来たらどうしよう
って怖いですよね(^^ゞ
Geeは尾っぽをフリフリして遊んで~って近寄るんだけれども
このGeeカエルもだめかな?

2012/09/26 (Wed) 09:27 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

v-353 ジャック★ママさん こんにちは

白いカエルククク ジャックちゃん カエルにされたり~白いゴキブリにされたり
色んな生き物に変身しちゃうんだね!

そっか・・肛門腺が溜まると オケツを引きずって歩く子が居ますよね
その時の足が横でなく ジャックちゃんはカエルの様に後ろへ出ちゃうんだ
白いカエルを見せて下さいね^^
動画でよろしくですよ~~!!(笑)

2012/09/26 (Wed) 09:30 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mu-mamuさんへ

v-353 mu-mamuさん こんにちは

お返事の順がラストになってしまってごめんなさい(T_T)

やはり白い彼岸花は見かけないんですね! 珍しい彼岸花~清楚で綺麗ですよね^^

ワンコも出来る子出来ない子~ ニャンコも出来る子出来ない子がいるんですね
その両方ニャンズをみれるmu-mamuさん 楽しくていいですよね♪
でも・・猫って軟体動物に近くないですか?出来ない子っているんだな~って
どこでもしゅるり~っと入って行けるし 体がしなってジャンプも凄いじゃないですか!
まだmu-mamuさんちのブログは最近知ったばかりなので
時間を見つけて!じっくり見させてもらいますね☆

そうなんです お墓に行けば父に会える カエルを見て話しかける
あぶない 我が家なんですよ(・・;) でもとっても楽しみなんです☆

2012/09/26 (Wed) 09:35 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

申し訳ございません >"<
コメント 遅 T_T

彼岸花 淒の美
私 初見えませˊˇˋ

白い彼岸花 綺麗ですね
もしかしで ご先祖の愛ですか?

Geeちゃんとカエル 可愛い
Geeちゃん 体 柔軟

^^

やはり 私の日本語 だめですT_T
頑張ますˊˇˋ

2012/09/28 (Fri) 00:57 | づきふぶき #- | URL | 編集
Re: づきふぶきさんへ

v-22 づきふぶきさん こんにちは

いいんですよ~ 遊びに寄ってくれるだけで十分嬉しいんです^^
気を使わせてしまって 逆にごめんね(・・;)

彼岸花は日本の花だったような気がします そちらでは見れませんよね?
彼岸に咲く ご先祖様の花で 嫌う人もいるんですが
私は好きな花なんですよ☆

Geeちゃん体が柔らかいでしょう~ 羨ましいくらいの軟体な子なんです^^

日本語は 日本人の私でも難しいと思う言葉!
づきふぶきちゃん 焦らずゆっくり 習得して下さいね^^

2012/09/28 (Fri) 10:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

