スポンサーサイト


柴が芝をチェック!!

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます 

今日もTOPは 珍しい?お花を紹介です^^ ←あたしの中では珍しい花!

   24-9-26-1.jpg

ジンジャーエールって名前のお花です ジンジャーエールって聞くと 美味しい飲み物を思い出しませんか?

あの美味しいジンジャーエールとは 全く関係ない同じ名前の花だと思います。この花からあの美味しい飲み物が
出来ると思ったあたしですが 全く関係ないようです(・・;) ジンジャー=生姜ですもんね。
香りは生姜の香りがする~けれども アノ飲み物にはならない 花! 不思議ですワン!
Geeとの散歩で 色々と知れる~ 勉強の散歩にもなるんですよね!




ここからは Geeちゃんが ご紹介しますね!

皆さん静岡県裾野市って聞いて何を思い出しますか? 富士山に~モロヘイヤ~~が 浮かぶと思いますワン

でもね・・裾野市で有名なのは ジャ-ン!!

24-9-24-11.jpg

スンスンしながらでごめんね~ ぼくがいっぱい スンスン出来る『芝』が有名なんですよ~

24-9-26-2.jpg

ちょっと伸びちゃっている スンスンポイント~ ここには いっぱいの情報があるみたい!

24-9-26-3.jpg

皆のお手紙を読むのに時間がかかりそう~~! スンスン

24-9-26-4.jpg

ほ~そうなんだ~ うんうん そうだね~~って 情報がいっぱいあつまってるんだ!

ココはね、明日 ぽけちんが紹介するハズの ある花がいっぱい植わっている場所なんだ ある花と花の
間に足休めで解放してくれている  だから ぼくも入って お手紙が読めるんだよ!

ぽけ<Geeちゃん スンスンばかりしないで こっちを向いてごらん~

24-9-26-5.jpg

あっちの芝もスンスンパトロールしなくっちゃ~~!! ↑お目目ギンギン(笑)

裾野市の須山・今里には 芝の絨毯がいっぱあるんだ~ 今は景気が悪くてゴルフ場への 出荷も少ないみたいなんだ

裾野市のちょっと標高が高い 町に作られている芝は人気があって バブルの頃は有名なゴルフ場が芝を買いにきたんですよ^^

また バブルよカモ----ンってぽけちんが騒ぐんだよ~バブルって美味しいのかな~??

ぼくのブログを読んで 裾野市と言ったら『芝』って言ってくれる人が増えたらいいな~~!

裾野市の芝 フジコンパクト ←ポチっと押して詳しく読んでみてね! 真っ赤に紅葉する芝生が見れるんだワン!

Geeのブログを始めてから 知らなかった地元の特産品まで 興味を持つようになったあたし・・
住んでいるだけで 町の事を全く知らないでいた 勿体ないですよね(^^ゞ

またGeeとお出かけして 色々と勉強したいな~なんて 欲も出てきました(笑)

明日は あの花を (写真の中に小さく写ってますね(笑) )見てきた記事を書かせて貰います☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぼくのおかげで もの知りになれるってよろこんでいる ぽけちんに 
じゃーおやつを増やしてよーーー!!っと願いのポッチリをお願いします^^


web拍手 by FC2

スポンサーサイト

コメント

芝の少し長くなっている部分!!分かります!
ワンコには何かのポイントなのでしょうか(@_@;)
ブライヤーも必死にスンスンしているときが多いです!
何がそんなに楽しいのかと・・・不思議です。
たまに、電柱の匂いを嗅いで舐めるときがあります((+_+))
舐めないように厳しく目を光らせております(笑)

コスモスかな~~~❤

2012/09/26 (Wed) 11:58 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/26 (Wed) 13:35 | # | | 編集

ジンジャエールって言葉に、炭酸ジュースを
思い浮かべました♪
ジンジャーのカオリがするお花なんて、不思議ですね(^^)

裾野市は、芝も有名なんですね!!
滋賀にはたっくさんのゴルフ場があるから、裾野市の芝が
きてるのかな~♪♪

フジコンパクトの紅葉、すごい!!
真っ赤な芝の紅葉、この目で見てみたくなりました(*^_^*)

2012/09/26 (Wed) 15:00 | 滋賀のモモママ #9rjWiv8. | URL | 編集

ジンジャーエールって名前の花があるなんて初めて知りました~
真っ白できれいですね!
広ーい芝生、イイな。Geeちゃんパトロールに余念なし(笑)ギンギンお目目、可愛いです♪

バブル・・・よかったですよね(--)遠い目。。
あの頃は、日本がこんなふうになるなんて思いもしませんでしたw

紅葉する芝生・・・?って思ってポチしてみたら!すごいですね。
こんなに色鮮やかになるんだ。ビックリしました。

追伸;ボロボロ服を着用中のめいに、助言ありがとうございました!
さっそく、いつものお洋服を着せてみました^^

2012/09/26 (Wed) 15:11 | チャルコ #- | URL | 編集
こんにちは^^

白いジンジャーリリーがとってもきれいですね!
コスモスと並んで秋風によく合うお花、
オレンジ色も大好きです♪
広い芝生の中でおもいっきりお散歩できて
Geeちゃんの眼もキラキラ~☆
楽しそ~う!
後ろに見えるコスモスもきれいだったでしょう!
裾野市のご紹介をこれからも楽しみにしてます♪

2012/09/26 (Wed) 15:18 | きままなマーシャ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

v-350 ブ-君 こんにちは

わかりますよね^^ このポイントはワンコのスンスンするには最高な所らしく
いろんなワンコがお手紙を残していたんですよね 念入りでした(笑)
今日の記事(笑) モモちゃんが来るまで ドックラン内をスンスンしてましたね~
まるでGeeを見ているかのようで 笑えました^m^
そっそ!気に入った?匂いを嗅ぎつけると ペロペロし始める時がありますよね( 一一)
うちも 舐めさせない様に 目を光らせてます!

ビンゴ!コスモス~ ですよ ふふふっ

2012/09/26 (Wed) 16:48 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

v-350 鍵コメさん こんにちは

ありがとうございます☆
また 時間を見つけてメールさせて貰いますね^^
原因がわかってほっ☆ 一日も早く元気なデビルになりますように~(笑)
デビルなんて失礼でチュ プイっって言われちゃうかな?

2012/09/26 (Wed) 16:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-350 モモママさん こんにちは

スカッ!っと美味しいジュースが浮かびますよね^^ Geeの真似して念入りスンスンしたら
生姜の香りでびっくりだったんですよ♪
モモママさんち近所にはナイのかな~~ 探して見てあったらスンスンして下さいね☆

裾野市は芝で有名だったんですよ これは 産まれて○十年目にして知った事(笑)
Geeのおかげで いろいろ知れるんですよ
紅葉した芝凄いでしょう! いろいろな条件が合わないと紅葉しないらしいので
今年は見れるかわかりませんが 時期になったら行ってみますね^^

紅葉していたら即電話するので頑張って見に来てね(笑)待ってるじょ~

2012/09/26 (Wed) 17:21 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
うわぁ~

久しぶりに今里の芝をみましたぁ。
ヤマト時代には、仕事を取りに行きながら、ボクをつれてよく行ったんですよ~。
一面に芝が植えられててきれいで、空気もよくて、お気に入りの場所でした。
しばらくして、それが出荷まちの商品だと聞いた時には、ホントに驚いたんですよ~。
芝も売ってるんだぁなんて当たり前の事を本気で~v-411

あ~懐かしくて興奮しちゃいましたぁv-344

2012/09/26 (Wed) 17:27 | riboni #- | URL | 編集
Re: チャルコさんへ

v-350 チャルコさん こんにちは

ジンジャーの花 あまり見ないですよね?って チャルコさん初って書いてあった(^^ゞ
香りは生姜なんですよ! 面白くて不思議な花ですよね☆

ここの場所は行き慣れた場所でGeeも大好きなところなんです
一番最初に来た時にはビビっていた子が 今では あっちもこっちも~って
スンスンマシーンになって 嗅ぎ取ってるんです 
広い場所 高台なので空気も美味しくてGeeにはとってもいい場所なんですよ^^
紅葉した芝が写せたら 頑張って パシャリしてきますね!

バブル・・もう一度~ですよね! 
プチバブルでもいいから経済が上がって欲しいですよね。。

めいちゃん 洋服着たらどうだっただろう~ 喜んだかな?

2012/09/26 (Wed) 17:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:きままなマーシャさんへ

v-350 きままなマーシャさん こんにちは

ジンジャーリリーって言うんですね! ジンジャーエールって言っているのは田舎の裾野市だけかな(^^ゞ

ココの場所は高台にあって空気も美味しくて~ 何度も来ているので慣れた場所なんです
なのでGeeも 思いっきり スンスンや 景色を楽しむ事が出来るんですよ^^

明日はコスモスの紹介をさせてもらう予定なので また 覗きに来て下さい☆

市長さんに表彰されるくらい(笑) 裾野市を紹介できたらと思っています(#^.^#)

2012/09/26 (Wed) 17:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

そそ、わんこがいるおかげで、いろんなことを知ることができますよね。
花と木と草しか区別できないワタシだけど、愛でることもできるし。

柴には芝^m^
ぽけちん☆さん、座布団一枚!

2012/09/26 (Wed) 17:35 | mamehana  #- | URL | 編集
Re: riboniさんへ

v-350 riboniちゃん こんばんは

そうでしたね!riboniちゃんは ヤマトの主管で働いていたんですよね^^
結構ドロドロの職場で大変だったでしょう(笑) 先程主管で働いている人が来て
頭を抱えてました 女って奴は・・怖い・・ってね(笑)

そうそう~まさか この芝が出荷されるとは! そんな感じに植わっているし
売られているってのが不思議に思えるよね~
今はそんなに沢山は売れないみたいだけれども 裾野の芝は有名らしいですね^^

riboniちゃんのコメで 嬉しさが伝わりましたよ~
明日もチョコット覗いてみてね!芝の間に綺麗なお花が咲いています^^

2012/09/26 (Wed) 17:38 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-350 mamehanaさん こんばんは

いつもの散歩道と違う ワンコの情報が満載でGeeにはとっても嬉しい場所なんですよね^^
少しずつはじめてから 馴染みの場所を作ってあげて
犬社会で学べる事を教えてあげたいですワン!

柴に柴 ふふふっ 良いでしょう(笑)
座布団もう一枚追加でよろしく~~☆

2012/09/26 (Wed) 17:42 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

こんにちわ^^

ジンジャーのお花初めて見ました~(^-^)
同じ生姜といっても、あの飲み物のジンジャエールとは
また違うのですか~
珍しいお花が見られると散歩も楽しくなりますね

フジコンパクト観てきました~
真っ赤な紅葉で凄い綺麗ですね~
驚きました♪

芝は草の良い匂いしますよね
Geeちゃんも良い匂いしたかな(^▽^)

2012/09/26 (Wed) 17:52 | あめしすと       #- | URL | 編集

真っ赤な芝生見てきました

思わず ほう~!っと感心・感動してしまいました

裾野程ではないですが こっちも芝生農場も盛んです!
大きな農村に芝生畑が永遠と見渡せます

芝生って好きなんですよね 夢は広い芝生の庭を持つことです

2012/09/26 (Wed) 18:48 | トッタィ #- | URL | 編集

こんばんは(^^)
またまたご無沙汰しちゃいました(苦笑)

白いお花「ジンジャーエール」って名なんですね〜
「ジンジャーエール」って言われると、シュワシュワ〜飲み物を思い浮かべてしまいます(^^)/
香りは生姜なんですね。メルママも白いお花★スンスンしてみた〜い♪♪

フジコンパクト、紅葉するととってもキレイですね。
紅葉する芝生もあるんだ〜。知りませんでした(^^;;

2012/09/26 (Wed) 18:51 | メルママ #- | URL | 編集
Re:あめしすとさんへ

v-350 あめしすとさん こんばんは

Geeと散歩していると 今まで 眼中に入らなかった物が自然に目の中に飛び込んで
来るんですよね^^ そして あたしも知ったジンジャーエール!
色んな発見があるから Gee散歩は楽しんですよね☆
あめしすとさんも 同じだと思うワン!

お恥ずかしながら・・あたしもこの年で紅葉する芝があるって知ったんです(笑)
綺麗ですよね いろいろと条件がそろわないと紅葉しないようなので
今年はどうなのかな~?市役所に問い合わせて 紅葉する様だったらお披露目頑張ります!

青々とお生い茂った芝生で 思いっきりスンスンマシーンになれて 大喜びの
Geeちゃんでした^^ スンスン中は おやつよりスンスンが勝つんですよね!

2012/09/26 (Wed) 18:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:トッタィさんへ

v-350 トッタィさん こんにちは

もっと大きな写真があれば良いのですが 一生懸命検索しても これが出るか
フジカラーのコンパクトカメラがヒットするんです(笑)
綺麗な紅葉ですよね^^ いろいろと条件がそろわないと紅葉しないらしいので
今年は見れるのだろうか? 見れたらパチリっと写して紹介させて貰いますね^^

そちらにも芝がいっぱあるんですね^^
しずくちゃんと お散歩へは行かれないんですか?
トッタィさんちのお家・・ビックリする価格~ そちらでなら
芝付き一軒家も夢じゃないんじゃないかな?

2012/09/26 (Wed) 18:59 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

v-350 メルママさん こんばんは

お帰りなさい~~ 理由がわかったので 攻めませんから大丈夫ですよ
また 元気なメルダンちゃんに会えると思うとワクワクです☆

ジンジャーエールって言ったらシュワ~っとする飲みものですよね^^
飲めないけれども 生姜の香りはしっかりします
もしかするとメルママさん家の近くにも 咲いているかも
メルダンちゃんとの散歩中 キョドリながら探して見てね(笑)

私もこの年になるまで 紅葉する芝は知りませんでした(・・;)
枯れる?物だと思ってました(^^ゞ

2012/09/26 (Wed) 19:02 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
こんばんは

芝が有名なんは知ってるよ!
芝畑がありましたもんね・・・
でも、今は裾野=Geeになってるから・・・
ぴんと来ないけどね!!

私も、地元発見は多いよ!
多分、ワンコ散歩してなかったら全く興味なし
だったと思う!!
だって・・・自然にも興味がなかったわ^^;
世界が広がって、ありがとうHANAMIZUって感じです^^*

これからも、一杯紹介してね!!
富士の裾野の良い所・・・^^v

2012/09/26 (Wed) 20:33 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集

こんばんわ^^

ジンジャーエールという名前なのですか
キレイなお花ですねv-238
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
どうしてもあの炭酸飲料のジンジャエールが浮かんできます~~~

裾野は芝が有名なのですね~~~
物知りになりました~~~!!!
物忘れが加速してるので
いつまで覚えていられるかはわかりませんがΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
忘れないように頑張ります^^
またいろいろ教えてくださぃね~(@∇@)

v-344

2012/09/26 (Wed) 21:14 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

地元愛は、いいことですよね
裾野は、芝が有名なんだね。真っ赤な芝みてきたよ
すごっく綺麗実際みてみたいね

Geeちゃんは、いっぱいお手紙読めたかな^^
スンスンは、いい情報をいっぱいくれるね
ぽけちんさんと一緒に地元発信してよ^^





2012/09/26 (Wed) 21:44 | はてちょび #- | URL | 編集

めずらしいきれいな芝ですね~!裾野市の特産?なんですね。
真っ赤になった所みてみたいです。
緑もきれいだし、Geeちゃん、気持ちいいでしょうね。
こんな所を走らせてやりたいです。

2012/09/26 (Wed) 22:40 | *はなママ* #- | URL | 編集
ジンジャー?

今日はちょっと忙しくてこんな時間になってしまいましたが
なんとびっくり、私も今日同じ花を見てブログにも書いたんですよ~
でも、ジンジャーリリーだと教えてもらったのですが・・・
でも、奇遇ですね。

2012/09/27 (Thu) 01:43 | ウルトラぴー #J9Hl3Gv. | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-350 HANAMIZUママさん おはようございます

芝生がいっぱい~覚えてくれていたんですね^^嬉しいな~
ふふふっ そうですよね ママさんちは 裾野=Geeちゃん そしておまけで芝生(笑)
そう思ってくれてとっても嬉しいです♪
このブログを見ている人も 裾野=Geeちゃんって皆が思ってくれるといいな~

愛犬と散歩をしなけれれば 目に入る事もないよね
気にもならないし(笑) おまけにブログをやっているからネタ探し?
そこから地元の発見ってあるんだよね!
愛犬サマサマ~~!!

ママさんち地方もいっぱい良い所があると思うんだ^^
まだ行けないGeeちゃんだから 行くまでに ココが良いんだ~
あそこもいいんだ~ってのを紹介してくれると嬉しいな☆よろしくね!

2012/09/27 (Thu) 09:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:sumire024さんへ

v-350 sumire024さん おはようございます

うちのおばあちゃんの記憶?教わった頭の中にはジンジャーエールだったのですが
どうやら・・ジンジャーリリーみたいです(^^ゞ
田舎のじじばばが教わると 珍しい名前の花 覚えきれなくて
似たもので名前を覚え記憶し ジンジャーエールになってしまったのかな?なんて
思ってます(笑)


同じですわ~ あたしも ふ~~んなるほど!って覚えても
数日過ぎれば あれ?なんだっけ~~?っと忘れている事が多いんです

sumire024さんも 毎日 慌ただしい生活をされているので
記憶しながら消えていく・・しかたないんですよ ←自分にも言い聞かせ~(笑)
まだまだ裾野市 紹介できる事があるので 出来る範囲で紹介していければっと
思っています
いつも応援有難うございます♪

2012/09/27 (Thu) 09:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:はてちょびさんへ

v-350 はてちょびさん おはようございます

地元愛・・そう言われちゃうと (・・;)・・。 Geeのブログを書く~ネタ!
そうおもっていたのよ (^^ゞ(^^ゞ 恥ずかしいな~

真っ赤に染まる芝! 頑張って 秋が深まる頃に撮影しに行ってみようと思ってます
年々売れなくなって 少なくなっている芝でも どこかしらが紅葉しているとおもうので
Geeとナイスショット~で頑張ってみますね!

お手紙読み過ぎて 過激なお手紙を読んだらしく フガフガして ヨダレだら~~
可愛い女の子が誘いをかけてきていたのかな?
一緒にお芝を楽しむのでなく Geeだけが一人で とっても楽しそうに楽しんでました(笑)

2012/09/27 (Thu) 09:12 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

v-350 はなママさん おはようございます

この紅葉する芝は特産らしいです^^ 母と姉はしっていたようで・・
あたしだけがしらない 紅葉する芝・・あはははっ

緑がお生い茂っている時も すごいフワフワ~って思っていたのですが
これが紅葉したら また違った芝で綺麗なんだろうな~って!
秋が深まる頃にGeeと一緒に撮影しに行って来ます^^
上手に写せたらまたブログで紹介させて貰いますね!

はなちゃんは走ってくれる子なんですね!いいな~
Geeはスンスンマシーンで走りません 居た時間ずーっとスンスンで終わります(笑)

2012/09/27 (Thu) 09:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ウルトラぴ~さんへ

v-350 ウルトラぴ~さん おはようございます

お疲れ様~商売繁盛ですね^^ 良い事ですわん☆
ジンジャーリリーが正式名だと思います(笑)
田舎のじじばばは横文字の名前を覚えるのが 苦手?
それに近い名前で記憶してしまったのだと思います(笑)(笑)
生姜の匂いはするけれども エールはないですもんね!

今朝おばあちゃんにジンジャーリリーだってよ~って言ったら
そうなんだ~~って答えが・・だから・・リリーが正解だと思います♪

2012/09/27 (Thu) 09:18 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

