スポンサーサイト


雨散歩でも・・食べるんだワン♪

  今日も遊びに来てくれてありがとうございます 


珍客です!

24-6-18-11.jpg


店の片づけが終わり 帰ろうと思ったら! クワガタの♀が来店してました!!! 虫の出る季節になったんですよね!

最初はGKだと思い ギャー ほうきで 潰そうと思ったら 動かない! 良く見たらクワガタ(笑)

クワガタの♀って GKと大きさが似てるんですよね(笑)


24-6-18-2.jpg

犬友の紀州犬モモちゃんのお母さんから 外国のお土産のカッパを頂きました♪

『WAGHEARTED』 って名前お店の商品! 厚手で着やすく 動きやすい良い商品なんで 予備で欲しいな~と

netで探したのですが・・表示されるのは アメリカのお店ばかり・・ 

日本で取り扱っているショップをご存知の方がいましたら 教えて貰えると嬉しいです♪


モデルさんが終わったので 夜の雨散歩へGO-ですよ!

24-6-18-3.jpg

このピンクの可愛いカッパで 足上げチッコ(笑) 男の子なのにピンク?って言われそうですよね (^^ゞ

24-6-18-4.jpg

チッコに うんPが出た後には 獣医さんに許可を貰っている ヒルズのトリーツを貰うのが習慣のGee

雨が降っていたので お座りは・・・って 思うでしょ!!

でもね。。

24-6-18-5.jpg

濡れている場所が嫌いなくせに・・トリーツ食べたいから 我慢して座るんだよね! 食べ物の力は凄い!

24-6-18-6.jpg

美味しそうに食べるでしょ~~ うまぁーい うまいってね このお口があたしにはなんです☆

頂く物を食べ終われば 

24-6-18-7.jpg

寄り道もせず 一目散で帰ります (笑)

24-6-18-8.jpg

玄関に着くと 「おばあちゃん 玄関早く開けて~~」っと・・

夜散歩中にトリーツ! 帰宅すれば 明日のご飯の支度で 少しだけカリカリフードが貰える!

一通りの Geeの楽しみがインプットされていて 夜の寝る前チッコ散歩は 出す物出せば!

猛ダッシュで帰宅する 卑しい子なんですよ!(笑)

食べ物が絡むと 必死になる!! どこの家のワンコもそうですよね!


可愛いカッパさん 着てのお散歩 よい写真を写したかったけれども・・ 食べ物貰えば用のない子・・

食べている所しか写せなかった(T_T)


今日は定休日!!予約投稿です お天気が良いようなので たぶん・・父の残した物の 「断捨離」をすると思います。


Geeちゃんの お散歩デビューの日も 雨でした・・ 体が小さく成長していくのがわかっていたのでカッパは買えず

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

こんな 小っさ~い 頃があったなんて 不思議な感じ! 肛門様っも小さいしね(笑) 
オケツ目掛けて ポチっとお願いします(笑)
スポンサーサイト
Category: 定休日

コメント

ひゃ~GK!?って思ったけど違った~ε-(´∀`*)ホッ
家もたまにですけど、畳の上に蛙がぴょんぴょんしてたり 
玄関の鍵穴にへばりついてるデカ蛙がいて驚かされたり 
時には、電球の明かりに誘われてカブトムシが窓に直撃して失神してることもあります
こちらは田舎なので珍客多しです(^_^;)

私も、うまーいうまーいの顔 ツボです❤
可愛いね~うんうんもう一個あげたくなっちゃう(^m^)

断捨離 お疲れ様です
今日は(も)Geeちゃんとの時間楽しんですごしてください♪

2012/06/18 (Mon) 11:23 | patakko #- | URL | 編集

GK・・・(笑)最初は何の事かと思いました(>_<)
突然現れたらかなり怖いですね。
虫の苦手な私としてはどちらもちょと・・・お帰り頂きたいです((+_+))

ピンクのレインコートかっこいいですね!
ワンコが傘を持っている柄でしょうか?
これなら雨の日のお散歩もキラキラうきうきですね♪

2012/06/18 (Mon) 11:38 | ブーくん #AzmySJ4g | URL | 編集

GK…(マネしてみました~笑)
私、今まで生きてきて見たことが無いんですよ~(^^ゞ
かれこれ40数年ですが…
北海道には生息してないので、いったいどんなものなのか
ちょっと興味はあります
ワラジムシでも嫌なので、見たら絶叫すると思います…(^^ゞ
カブトムシに似てるのかな~って、呑気な発想♪

頂いたヒルズのトリーツ、トキも美味しそうにガブッと食べてますよ~!

断捨離、大変だと思いますが頑張って!

2012/06/18 (Mon) 11:41 | みこ #- | URL | 編集

Geeもそうだけど、げんきんだよな~ ワンコって。
貰うものもらったら、さっさと帰る
貰えるもんなら、濡れてる道にも座る!

卑しいけど、それがまたかわいいよね~

クワガタがやってくるなんて珍しい!
下関の実家の前の森にはいっぱいいるけど
こっちだったら、高く売れるのよ~~ 売ったことないけど~

2012/06/18 (Mon) 13:57 | kurimiki #aTPYaTWU | URL | 編集

最初、GKかと思いましたよ~(≧Д≦)

わぁ~、可愛いカッパ♡
カッパって、薄いものが多いから、厚手だと助かりますよね(*^_^*)
オシャレなカッパだと、雨の日の散歩も
楽しくなりそうですね♪

Geeちゃん、トリーツ良い表情で食べてますね(≧∀≦)

断捨離頑張ってください☆

2012/06/18 (Mon) 14:04 | 滋賀のモモママ #- | URL | 編集
Re: patakkoさんへ

v-22 patakkoさん またまたこんばんは~

GK~って思っちゃったでしょ~クワガタの♀ってGKぽいよね!艶といい サイズといい~キモッ!
同じ同じ~カエルがぴょんぴょん! 
何か音しない? 気持ち悪い 誰かいる~?なんて探ると カエル!
patakkoさんの コメントを読んでいると 「同じ環境」って ほっとします☆

洗濯ものにカブトムシが止まって それを捕まえようとしたら Tシャツが破れたり・・
スイカやメロンの皮を外に乾しておくと群がっていたり・・ 同じ何だろうな~ってほっこりです!

上を向いて 落さないように!って 必死に食べるすがたが可愛いよね
うまーい うまーい!って見えるけれども 落さないようにウマウマそんな感じでGeeは食べていると!
くれすぎ注意の子なんで 可愛い顔を見て もう一個!ってなるんだけれども
ぐーっと我慢なんですよ(・・;)

2012/06/18 (Mon) 18:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ブ-君へ

v-22 ブ-君 こんばんは

ストレートに名前を書くのが嫌でGK~~ ゴールキーパーかと思っちゃうよね(笑)
GKは夜になると 飛んだりするでしょ 怖くてね(T_T)
店は食べ物を扱っていないんだけれども3階建てビルの1階にあるあたしの店は上から
飛んで来るんです。。最悪です。。 あたしも虫は大っ嫌いなんだ 一番嫌いなのが「蛾」
お帰り頂きたいのですが 掴む事が出来ず・・ちりとりとほうきで何とか外へ
ありがとうございました・・ってお帰りして貰いました(笑)

可愛いコートでしょ!中がメッシュになっていて 外側のビニール?も雨をシッカリはじく
様に作られて!
一番ナイすなのが  反射プリントなんですよね
雨の日は見通し悪いから 光って存在アピールにとってもいいコートなんですよ!

カッパを着てオケツふりふりのGeeは全く可愛くて 憂鬱な散歩も楽しくなります♪

2012/06/18 (Mon) 19:00 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: みこさんへ

v-22 みこさん こんばんは

羨ましい~~GKは北海道には生息しないんですよね。。 今度宅配で潰したのを送りましょうか?(*^m^)
見なくてラッキーの虫なんで! 知らないままで良いんです!興味を持つのはやめましょう~!!!

虫が好きなのは男子だよね! 女子で好きって言う方・・余り聞かないもんね!
みこさんちは娘さんでよかったね!息子だったら 夏には昆虫だけですよ
毎日観察 ゲッですもん。

トキ君もトリーツうまうまなんだね~ ヒルズのご飯は栄養があるので
一度にたくさんはダメですよ! 栄養補給のトリーツですの~
アレルギーがあるトキ君だからアレルギー用の方にしたんだ!
トキ君がうまうましてくれるなら また今度送りますね☆

2012/06/18 (Mon) 19:05 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: kurimikiさんへ

v-22 kurimikiさん こんばんは

そうそう!貰えるなら 雨でも泥でも 我慢するぜ!なんですよね(^^ゞ
食への執念! 見事です(笑)
水たまりとか大っ嫌いなのに座るんだ Geeちゃんそこ水が溜まってるよ~って言っても
目はトリーツをガンミ(笑) 
とにかく貰う為なら何でも我慢!だよね で!食べれば帰るだもん
サイクルがわかっているだけあって うまくこちらが操られている様な気がしてムカッとする時もあり(笑)

Geeの住む村は田舎・・ いろんな虫が 電球に向かって飛んで来ます~
駅でカブトムシクワガタを売ってますが 安いんで東京とか 都会から
来た方がお買い上げ~安くてラッキ~でお帰りになるようです

下関! こちらより開けているように思うけれども・・ 田舎なのかな?
イチローの住まいはぱっと見そんなに自然もあるから 都会~ってイメージはないけれども
千葉だもん!しかも市川~こっちより都会だよね!

2012/06/18 (Mon) 19:10 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 滋賀のモモママさんへ

v-22 モモママさん こんばんは

見えるでしょGK~にね! でもね・・あたしがさーブログにGK~は載せないよね(笑)
このクワガタをデジカメで撮るのも悩んだくらい カブトムシは大きいから大丈夫だけれども
クワガタはね・・ ♀の方が挟まれると痛いし(T_T)

日本で売るカッパは薄いでしょ~ 高級なのはシッカリしているけれども
一日に3回散歩するGeeには 厚手で中が蒸れないようにメッシュ!ってのが
ワンコに優し~カッパかな!って それで もう2~3枚欲しんだけれども・・
ネットで見つけれず・・ モモママさん~見つけたら教えて下さいね よろしくです
この柄はモモちゃんカラーだよね! モモママさんがピンク嫌いでも
女の子モモちゃんにぴったりの色(^u^)

2012/06/18 (Mon) 19:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
こんばんは〜

超可愛いカッパ!!
さすが、外国製だよね。
色が綺麗だし・鮮やか・・・どんよした雨の日は、これぐらい派手でないとね
Geeちゃん!!よく似合ってるよ☆

雨でも、スタスタ歩いてるGeeちゃん!
うちの2ワンとは違うわ!
目的が有るにせよ(笑)
偉い偉い!!

そのウマウマ顔・・・HANAMIZUママも萌え〜☆

2012/06/18 (Mon) 22:30 | HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 編集
こんばんは(#^.^#)

ホントだぁ〜 ぱっと見はゴキに見えますね(>_<)
間違って潰さなくて良かったです(*^^*)

Geeちゃん♡カッパ可愛い〜v-10
鬱陶しい梅雨だけど、
可愛い〜カッパが着れる楽しみもありますね♪

食べるの食べたら さっさと帰ろ!!だよねGeeちゃん(笑)

2012/06/18 (Mon) 23:22 | シェリ~ママ #- | URL | 編集

ブログページが読みこまれる瞬間、ん?とびっくりしちゃいました。
そんなもの、載せるわけないのにね。
しつれいしましたm(__)m

じぃちゃん、なんかピンクが似合ってる(*^_^*)
かっこいいよ!

2012/06/19 (Tue) 01:36 | mamehana  #- | URL | 編集

最近は、クワガタも飛んで来なくなりました。
自然が淋しくなりました。

我が家の犬も、散歩して、要を済ませると
帰りたがって仕方ありません。

2012/06/19 (Tue) 08:23 | ひでち #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

v-22HANAMIZUママさん こんにちは

自分では買わない! 頂くと「可愛いじゃん」ってのが多いんだよね!
このカッパもどうかなぁ~って 思ったんだけれども 可愛くてにやにやしちゃいました(笑)
外国の方が 愛犬に対して考える事が 深いだけあって素材もよく メッシュになっているのがいいのよ~

雨の夜道は暗いから 反射プリントがあって ナイスな商品!! ストックが欲しいよー!

HANAtoMIZUちゃん お出かけ散歩では テケテケ楽しそうに歩くのに・・
何時ものコースだと何故?歩かないのかな~~
雨の散歩嫌いなんじゃないよね?

2012/06/19 (Tue) 12:26 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: シェリーママさんへ

v-22 シェリーママさん こんにちは

ねっ!このサイズとこのテカリ!パット見GK~でしょ! ビビりました心臓バクバクだったし(笑)
好きな人にはたまらない~クワガタ GKもクワガタも 虫・・嬉しいお客さんでは無かったです(^^ゞ


雨の散歩も大好きな子! カッパを着るまで時間がかかるけれども
きてしまえば テケテケルンルン♪
お供の飼い主は~ 可愛いスタイルGeeを見て歩けば 憂鬱さも消えますよね!
可愛すぎ~ ←親バカ(笑)

2012/06/19 (Tue) 12:29 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

v-22 mamehanaさん こんにちは

えっー!って思ったでしょ~ 流石にGKはブログにUP出来ません!
デジカメで写す気にもなれないでしょ(笑)
でも 大きさに艶! パット見は GKだよね(^^ゞ


赤柴っ子は 赤が似合いますよね! 夜道は目立つ色で歩いた方が事故にもならないし
これからGeeちゃんは 赤レンジャーで 洋服を揃えようかな~~!

2012/06/19 (Tue) 12:31 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:ひでちさんへ

v-22 ひでちさん こんにちは

そうなんですよね。。 年々自然破壊や異常気象で 昆虫の数が減りましたよね!
うちの田舎でも 嫌って程 昆虫が捕れたのですが 今は あっ!って見つけると声が出るような感じなんです

ひでちさんちのワンコも 用事が済めば 帰りましょ!なんですね
雨散歩でなく 普通の散歩の時もそうなのかな~~??


2012/06/19 (Tue) 12:36 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

