スポンサーサイト


10.000人の写真店toエピソード

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます  

秋の大型台風  が Geeちゃんちを直撃するのが今日の午後から!なのに 本当に来るの?

24-9-30-1.jpg

雲は多いんだけれども青空も見えてます。 店の近くの神社のお祭りで花火もドーンパンパン 嵐の前の静けさかしら?
稲刈りして干された稲が倒されなければいいな~~ 心配ですね

これから 猛威をふるって向かって来る台風! 圏内に住まわれる方 外出禁止!植木鉢もしまて すだれもしまって 洗濯物干しをしまって! 家の中で 通り過ぎるまで 十分気を付けて下さいね!あたしも 早じまいします

昨日頂いた記事へのコメント返しが遅れています 仕事の合間にお返事させて貰いますね ごめんなさい。

10.000人の写真展 ご存知ですか ←ポチっと押して見てね! 全国29ヵ所で開催されています

5月8日に 仕事場の隣にある カメラのキタムラ裾野店の店長さんはじめ従業員さんに勧められて
Geeの写真をエントリーしたんです Geeは静岡会場のみエントリー その展覧会が 28日~30日まで
静岡県清水町にあるサントムーン柿田川で開催!! 28日に少しだけ早じまいして 見てきたんですよ☆

      24-9-30-2.jpg

3枚の上段にあるのはサントムーン柿田川の シンボル?太陽の広場です^^ そして会場の看板と説明パネル

で!! エントリーした写真は じゃ~~ん
24-9-30-113.jpg

「柴犬じぃちゃん スマイル」笑顔が消えないように~~!! なんですよ 旧のブログのTOP写真

初めての参加写真 自分のお気に入りの写真を出したのですが 中には県外の方が静岡に住む家族へ元気に過ごしてます
なんて写真入りメッセージを残したり 富士山や柿田川用水にいるカワセミを出展したり 思い思いの作品がならび
楽しい時間が過ごせました^^ 来年は ブログで知り合った各地のお友達の県へ元気ですよ~の出展をしようかしら?
なんて気持ちになる 素敵な10.000人の写真展でした☆

のんびりと~写真展を見て帰宅したあたしにGeeちゃんは・・・。

P1020044.jpg

赤ちゃんの頃から 愛用のキリンさんの顎枕に頭を乗せて 不貞腐り気味に寝てました(・・;)

エピソードなんですが・・
ちびGeeの頃からGeeを可愛がってくれている方が 昨日写真を見に行ってくれたんです。
著作権があるので 自分の写真以外は撮影禁止!
担当の方に うちの子は写していいんですよね? これですが~っと 写真を写していたら 近くに居る人が
うちの子って犬じゃん 犬にうちの子だって バカみたい!っと言われ
可愛がってくれる人が怒っちゃって~ ひと騒動あったらしいです(^^ゞ

もしあたしが その人でも 激怒しちゃう 言葉! 
ワンコだって 家族ですもの~ うちの子って言って何が悪い?

っと 大暴れまではしないけれども 文句を言ってしまったと思います。

価値観の違いですが・・。 愛犬も大切な我が子なんですよね^^

その話を聞いて ありがとう~~ よくぞ言ってくれました!! って言ってしまったあたしです(笑)

これから 台風が来るんですが~~ 未だに晴天の裾野市です。。 嵐の前の静けさはまだ続いてます。

週末は仕事が忙しいあたし 皆さまのお部屋 読み逃げ応援になりそうです ごめんなさい(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
ぼくが遠くまで遊びに行けないから 来年は 写真でご挨拶が出来るといいワンの
Geeちゃんに そうしてくれると嬉しいな~の応援ポッチリお願いします(#^.^#)


web拍手 by FC2

スポンサーサイト
Category: Geeちゃん

コメント

Geeちゃん、すごいねえ!いい写真ですよ。
それからそのけったいな事言った人。どこのどいつですか。
私ならその場でボッコボコにしますが、止めないでくださいよ( ̄ω ̄)

2012/09/30 (Sun) 12:49 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
こんにちは

うちの子で、何が悪い!!
多分、瞬間湯沸かし器になってたと思う!!
バカみたいって・・・言っては、ダメでしょ・・・
でもまぁ、私も近所で言われてるかもしれないので(笑)
確かに価値観の違い!
非常識な人間は、たくさんいるから・・・気にしない!!

10000人の写真展って、見て見たいわぁ・・・
いろんな人の人生が写ってるんだろうなぁ^^*

大阪は昼頃から、雨が強くなってきましたよ^^;

2012/09/30 (Sun) 12:55 | HANAMIZUママ #6vKR9Hi2 | URL | 編集

え、うちの子ですが!!

ただ、犬と暮らしてない人には理解できないみたいです。
特に自分のこどもさんがいるおかあさん。
会社にもそういう人いますもの。

ほんとに、台風来るのっていう空。
こちらも晴れてますが、雨雲レーダー見たら、東海がすんごいことになってる・・・
早じまいですね。

2012/09/30 (Sun) 13:31 | mamehana  #- | URL | 編集

Geeちゃんとってもい笑顔だね
Geeちゃんのその笑ったお顔は、見ている人を笑顔にして
ほんおり幸せ気分にするね^^

すべての人が、ワンコやニャンコを好きではないのは
解るけど、言ってはいけない言葉ってあると思うよね
「うちの子って 犬じゃん」まではいいとしても「ばかみたい」はダメだよね

きっとその人は、とがった人生だったんでしょね
とっても可哀そうなひとですね

笑顔がこんなに、心をいやしてくれるのに^^

2012/09/30 (Sun) 14:38 | はてちょび #- | URL | 編集

Geeちゃんスマイル、やっぱり素敵(*^ー^*)

ってかワンちゃんは普通に「うちの子」って言いますよー!!
大事な大事な家族ですもんね!!

あたしだったら喧嘩になりますね、たぶん(ー_ー#)

2012/09/30 (Sun) 15:00 | anryo☆ #JalddpaA | URL | 編集

ぽけちんちゃん!

パパの会社にブログなんてあるの知らなかった!!!!

(お知らせしてくれてありがと^^・・・・誰が更新してるんだろ?)

サントムーンに 見に行きたくなっちゃった!(って台風だからダメ?)


・・・・・ところで・・・・

「うちの子」人間じゃなくても立派な子だと思いますよ!!?

反抗期真っ只中の我が子より ワンコを可愛がって反省するときもあるもん・・・。


その位 ワンコは わが子なんだよね・・・・。


・・・・・・・・・・・

私ね・・・結構 気が強い部分もあって

>うちの子って犬じゃん 犬にうちの子だって バカみたい!

こういうセリフを聞くと

「バカみたい。なんてデリカシーのない事言う人の方が バカみたい!」

とか 大声で言っちゃうタイプなんだよね・・・・。

大勢の人に聞こえるくらいに 高い声で・・・・^^



台風・・・気をつけて帰ってね~。


2012/09/30 (Sun) 17:12 | ドレミ #- | URL | 編集

こんばんは ハチ親父です。

>うちの子って犬じゃん
  ↑ワタクシも~~~怒るかもです(笑)
犬を飼っていないと~わからないのでしょうね。
Geeちゃん~いい笑顔ですよ~
台風~
かなり大きいみたいです。
気をつけてくださいね~

2012/09/30 (Sun) 17:46 | ハチ親父 #la5PUrQg | URL | 編集

こんばんわ^^

それぞれの想い出が詰まった10000人の写真展
本当に素敵です(^-^)
ワンちゃんも大切な家族ですよね
自分も同じ立場になっていたら、間違いなく
言っていたと思います(^。^)
ワンちゃんにうちの子は当たり前だと
思う私であります(^▽^)

台風の影響でしょうか
風が強くなってきたようです
お互いお気を付けましょうね(^-^)

2012/09/30 (Sun) 18:40 | あめしすと       #- | URL | 編集

こんばんわ^^

Geeちゃん、とっても可愛い写真ですねv-238

台風はその後きた????
かすった????

こっちは今、始まったところです~( iдi )

v-238

2012/09/30 (Sun) 19:08 | sumire024 #n.R1x1CA | URL | 編集

こんばんは。
Geeちゃん、写真展に出展ってすごいな~!たくさんの人が見てくれるんですもんね。

うちの子って普通に言いますよね!
家族なんだから。うちの人ならおかしいだろうけど(^^)

台風、やっと収まってきました(大阪地方)
すごい雨風でした。はながびびってました。
これから向かう地方の方は要注意です。いろんなものが飛んできますよ!

2012/09/30 (Sun) 19:24 | *はなママ* #- | URL | 編集
当然

こんばんは。

犬でも猫でも飼い主には「うちの子」です。
だって家族ですもの。

うちのワンコも私は「お母ちゃん」、母は「おばあちゃん」でちゃんと理解してましたよ。
姿かたちが違うだけで、飼ったいじょうは子供です。

キリンさん抱っこしてるGeeちゃん可愛い!

2012/09/30 (Sun) 19:34 | まみこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/30 (Sun) 19:37 | # | | 編集

10000万人の写真展ってスゴいですね〜〜
沢山の写真、見応えがありそう。
Geeちゃんスマイル★最高ですね。
その笑顔好き〜〜〜
見てるだけで元気が湧いてくる(笑)

我が家ももちろん!!うちの子です。だって、家族だし...
私たちにとっては子供の存在だもん。

えへへっ...
キリンさんを顎枕にするGeeちゃん、可愛い〜〜☆

2012/09/30 (Sun) 19:48 | メルママ #- | URL | 編集
ふんがふんが(#゚Д゚)!!

ぽけちん☆さん、こんばんわ~!!

うちの子ですが何か(怒)!!??
って感じですよっ!!! くぅは、うちの可愛い~待望の長女!!!
どこのおうちでも、ワンちゃん飼ってるおうちでは、
やっぱり可愛い我が子同然ですよね!!!
そんなん言われたら、メッチャむかつきます(`・ω・´)

10,000人の写真展、素敵ですね☆☆
それぞれの思いが詰まってて、ずーっと見入ってしまいそう♪
Geeちゃん笑顔がGoo~


ポチ☆

2012/09/30 (Sun) 20:18 | ゆぅひまま #WbTr4mmQ | URL | 編集
fresh428さんこんばんは

何時もありがとうございます
稲の干し方が、我家の周辺と同じですね
この頃大型農機具が出てきて、この光景も
少なくなりましたよ~

10.000人の写真展良いですね~
それではまた

2012/09/30 (Sun) 21:30 | ラム #V5GS5iG6 | URL | 編集

こんばんは!

このフジフィルムの展覧会、参加したんですか。
わたしのエントリーした大阪大会は夏の始めに終了して、今はもう終わってしまった展覧会扱いだったんだけど、随分と期間を長く取って全国で展開してる展覧会のようですね。
出してみて本当にいろんな人がいろんな思惑で写真撮ってるのを目の当たりにして結構面白かったんじゃないかと思います。
わたしには色々と考えさせてくれることが多かった展覧会だったんですけど、いい刺激になりました?

台風はすでに通り過ぎていきました。たいした被害も無くて、ちょっと強めの雨が降った程度で収まったのでこちらとしては良かったんですけど、これから進路にあたってる地域も台風が被害無く通り過ぎてくれるのを祈ってます。

2012/09/30 (Sun) 21:51 | 薄荷グリーン #56UXBqNU | URL | 編集

私も、愛犬のこと「ウチの子」って言ってます^^;
価値観の違い・・・確かにそうなんですけど、思ってるとしてもそんなこと心の中で言ってほしいな。
わざと(?)聞こえるように言ってるんだとしたら、その人はとっても小さくて視野が狭いしょうもない価値観の持ち主だと思います(-"-)

台風通り過ぎて、明日は晴れそうですね!
おデートは決行予定ですか?楽しみですね♪

2012/09/30 (Sun) 22:32 | チャルコ #- | URL | 編集

台風ですか?
危ないですね

寫真展 良いですね^^'

こちら 彼岸花ないですˊˇˋ


本日は こちらの十五夜
月見ますか?
月見糰子食ますか?

祝 十五夜 節日 愉快^^

2012/09/30 (Sun) 22:59 | づきふぶき #- | URL | 編集

キリンさんを枕に寝るGeeちゃん、かわいい~

それにしても、そういうことを わざわざ言う人があるんですね~
どういう育ち方をした人なんだろうな~
でも、その時「なんてことをいうの!!」っていう冷たい視線が
一斉にその人に降り注いだだろうな~

だって、わんにゃんは(あ、他の動物さんも) ウチの子だし
自分のことは、父さん母さんって普通に言いますもの・・・(笑)

2012/10/01 (Mon) 00:24 | 桜太かあさん #z/QBrqDo | URL | 編集

そんな事言う人いるんですね。
なんか悲しくなりなした・・・・
犬だったネコだったなんだった家族だと思います。
うちの子でいいじゃないですか!
私も価値観はいろいろだとは思います。
こう思ってないからどうとか思いませんが、
ただ、わざわざ口に出して言うなよ!です。

2012/10/01 (Mon) 01:20 | ・アイラ・ #- | URL | 編集

いえいえ、立派なうちの子です!
我が家では3女で通ってますよ、世間的にも(笑)
児童手当もらえなくったって、扶養控除受けられなくったって
これは立派な3女です!

2012/10/01 (Mon) 10:18 | ジャック★ママ #- | URL | 編集
Re: お地蔵さん♪へ

e-415 お地蔵さん♪ こんばんは

凄い~って言われてしまうと(・・;) お金を払えばだれでも参加できる展覧会だったんですよ^^
記念に~ってことで 初めて参加させて貰いました☆

けったいでしょ~~! どう呼ぼうがこっちの勝手だ!って思いますよね!
はい!止めないです 止めに入って 一緒に殴られそうな勢いのお地蔵さん♪なので
止めずに まーまーとだけ言っておきますね(笑)

2012/10/01 (Mon) 18:41 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: HANAMIZUママさんへ

e-415 HANAMIZUママさん こんばんは

うんうん!わかる ママさんがその場に居たら シュンシュン湯気を立てながら
もう一回 言ってみろーーー!!って 怒鳴るだろうな~ ←あたしでも同じ!(笑)
関西の人は「バカ」って言葉が嫌いだから 余計に「バカ」って言われたら
頭に来るんだろうね! まだ アホの方が優しく聞こえるんだろうな~!

来年も写真展があったら!大阪にGeeの写真を送り込むんで是非!見に行って下さいね☆
色んな人生 色んな目線 とっても楽しくブログの写真を写す参考になる
写真展でした^^ 

台風はお陰さまで全く被害がなく通り過ぎました(#^.^#)

2012/10/01 (Mon) 18:45 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: mamehanaさんへ

e-415 mamehanaさん こんばんは

うちの子ですよね~~ 何か迷惑かけました?ですよね~~

動物との生活がない人や 犬や猫が嫌いな人には バカみたい!って思われてしまうんですよね。

> 特に自分のこどもさんがいるおかあさん。
そうなんですよ( 一一) 犬や猫を家族にし 我が子として接するこちらの
事情ってのをわかって欲しいですよね!

前に飼い犬我が子が具合が悪く亡くなりそうで心配な方が 休暇願をだしたら
犬ごときに・・って言われ休めず 帰宅したら亡くなっていて
葬儀を出したいから休暇をっと 言ったらまた 犬ごときにと言われたっと
書かれたブログを見て カチーーーーーーン!!っとした事を思い出しました
小さな命でも 我が子なんですよね!

おかげさまで 被害が無く台風が通り過ぎました^^ありがとう

2012/10/01 (Mon) 18:52 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はてちょびさんへ

e-415 はてちょびさん こんばんは

ありがとうございます! 生後10ヶ月頃の訓練後の満足笑顔なんですよ^^
あたしのなかでは 超~お気に入りの写真なんです☆

Geeの笑顔を見てほんのり笑顔になって下さって 嬉しいです~~!
親バカでこの笑顔は最高!って思っていたけれども はてちょびさんの言葉が
逆にとっても幸せ気分にさせて貰えました☆さんQ~

あたしも 不景気でイライラしていて 尖った性格になりかけていたのですが
Geeが家族になってからは 毎日癒され笑顔が絶えないんです

Geeだけでなく ちょびちゃんや皆さんのお部屋へ遊びに行き~
いつも楽しく癒されるんですよね! 不思議なパワーを持っている子たちなんですよね~(#^.^#)

2012/10/01 (Mon) 18:56 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:anryo☆さんへ

e-415 anryoちゃん こんばんは

ありがとう~ Geeスマイル決まってるでしょう^^
訓練に満足したとってもいい笑顔~ あたしのお気に入りなんですよ☆

そっか~あんりょ☆ちゃんも 喧嘩しちゃうタイプなんだ~意外だな!
優しく それは違うんじゃないですか?って言いそなんだけれども

でも!優しく言いそうな人に限って 大爆発しちゃうんだよね←あたしも(笑)

大事な家族「うちの子よね~」☆

2012/10/01 (Mon) 19:06 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ドレミさんへ

e-415 ドレミさん こんばんは

えっええええぇ~~! 知らなかったの? お店に行くと パパさんPCの前に座っている
事が多いから パパさんが更新してるんじゃない?? 聞いてみたかな?
って言うあたしも 何気に検索したら あれ?あるじゃん!ってビックリしたの(笑)

大型だ~って大騒ぎするほど 被害もなく 大荒れすることなく過ぎ去ったよね^^
サントムーンに行けちゃったかも(笑)
来年も 10.000人があったら出展するので その時には是非 見に行って下さいね(#^.^#)

> 反抗期真っ只中の我が子より ワンコを可愛がって反省するときもあるもん・・・。
はははは~ ドレミさんぽくて好きだな~~
ブログを見てるとオーちゃんと小雪ちゃんの事が大好き~
子供以上に可愛い子たちってのが伝わってくるの 

普段穏やかなドレミさんが起こったら 地球が爆発!ってくらい 怖いんだろうな!
あの優しい声のドレミさん 怒った所も見てみたいな^m^

2012/10/01 (Mon) 19:11 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ハチ親父さんへ

e-415 ハチ親父さん こんばんは

コメントありがとうございます^^ ハッちゃん どうですか? 変わりなく元気にしてますか~?
7歳を迎え ハッちゃんスマイル全開で 皆を和ませてくれているんだろうな~☆

犬を家族にしていない人には理解が出来ない言葉なんでしょうね。。
我が家は 犬を家族にする家なので Geeの前の子たちも うちの子だったんですよ^^
うちの子って言って迷惑はかけていないのだから バカみたいって言っちゃだめですよね<`ヘ´>

おかげさまで 被害が無く通り過ぎ~ 台風一過気持ち良く過ごせました(#^.^#)

2012/10/01 (Mon) 19:16 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re:あめしすとさんへ

e-415 あめしすとさん こんばんは

とっても楽しい~10.000人の写真展でした 遠くに住むおじいちゃんいおばあちゃんへの
孫からのメッセージやお友達へのメッセージと
こんな写真の写し方があるんだ~ このアングル最高!なんて言いながら楽しく見させてもらいました
でもね、親バカって言われちゃうけれども Geeの写真が一番だったんだ~(笑)(#^.^#)

大切な子!この子たちがいるから頑張れる!
そういった存在なんですよね 疲れて帰っても 笑顔いっぱいで出迎えてくれて
そんな子を 「犬」とか「猫」と呼ぶ方が おかしいと思います
うちの子 ばんざ~~いですよね!

2012/10/01 (Mon) 19:24 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: sumire024さんへ

e-415 sumire024さん こんばんは

ありがとうございます! この写真は訓練を頑張った後の満足笑顔なんですよ☆
とっても気持ちが良いんだ~ワン!って 笑顔に出ていますよね(#^.^#)

台風は 大型だ~危険だ~外出するな~~ってTVや自治体で大騒ぎをしたわりには
大荒れすることなく過ぎ去りました^^
そちらはどうでしたか?被害は有りませんでしたか?
いつもありがとうございます☆

2012/10/01 (Mon) 19:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: はなママさんへ

e-415 はなママさん こんばんは

そうなんです!たくさんの人にGee自慢したくて(笑)出展しました~~\(~o~)/
そしてブログでも皆さんに見て貰えて大満足のあたしです^m^

うちの人(笑) おかしいですよね~~ 子供ちっとも変わりない子だから「子」なんですよね☆
子供には うちのくそガキとか 悪小僧とか言っても
うちの可愛い子~って言ってしまいますよね^^

どーんっと円の中にはいったわりには 大きな被害もなく 
物もね飛んで来ないで通り過ぎちゃったんですよ^^
はなママさんちは色んな物が飛んで来ちゃったんですね(T_T) お片付けが大変でしたね。

2012/10/01 (Mon) 19:33 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: まみこさんへ

e-415 まみこさん こんばんは

ワンコもニャンコも大切な 我が子!ですよね^^
まみこさんがおっしゃる通り あたしたちが愛情込めて接していると
おばあちゃん~ お姉ちゃ~ん ぽけち~んって理解し
車のエンジン音が 聞こえると 人間より早く気がつき 帰って来る帰って来るって
そわそわして お出迎えをしてくれる 人間の子より!?可愛いですよね^^
そんな可愛い子を 「犬」「猫」とは 普通言いませんよね!

初代のキリンさんはこのように大事~なんですが2代目を与えたらボロボロ(T_T)
赤ちゃんの時から一緒のキリンさん Geeには大切な家族なんですよね(#^.^#)

2012/10/01 (Mon) 19:39 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-415 鍵コメさん こんばんは

無意識に出るほど 可愛い娘なんですよ^^
鍵コメさんちが 「愛娘」ならば Geeは「愛息子」 デレデレに愛しちゃいましょうね~☆
どんびきされても ↑が あたりまえなので 気にしないでドーンドン言っちゃおうね(笑)

「バカみたい」これは一言余分ですよね! 言葉に出さずに心でつぶやく
それで済ませば 喧嘩にもならずにすむのに 大人げない人ですよね!

台風一過で時間を忘れて 楽しんで来ました^^
Bob's Cafeさんでランチ~ カムカムを注文したかったけれども ランチで大満足してきました(#^.^#)

2012/10/01 (Mon) 19:46 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: メルママさんへ

e-415 メルママさん こんばんは

静岡の会場には100枚くらいの展示でしたが 見応えありました~~☆
いろんな写真 ほのぼのする物から ドキっとする物に~ アングル見てこれはブログに使えるぞ!っとか
いろいろな見方が出来る楽しい写真展でしたよ~
来年もあったら是非!メルダンちゃんで出展して静岡に送り込んでね~\(~o~)/
Geeの顔 最高でしょう~ そのGeeは大切な我が子ですもん!

一緒に寝起き~一緒に笑って一緒に泣く・・・ 
常に一緒の子を 犬猫とは言えませんよね! 大事に育て健康を願っている
人間の子供とちっとも変わらない大切な子ですよね!

キリン枕で不貞腐~ こんな顔もあたしには宝物なんですよ^^
気に入らない!って 人間並みに自己主張してますもんね(笑)

2012/10/01 (Mon) 19:50 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ゆぅひままさんへ

e-415 ゆぅひままさん こんばんは

おーーーままさん ふんがふんが~って 怒り心頭ですねーーー(笑)
でも 読んだら誰でも ふんがふんが~って怒りたくなりますよね!

うちもは待望の4男かなぁ~~!! 残念ながら 女の子は産まれません(^^ゞ
女世帯なので男の子が欲しくてね~ 女ばかりで育つから 女の子ポクなっちゃうの(笑)
あたしがその場に居なくて 相手の方命あったね~~って
あたしだったら お縄になっても ぶん殴って来る!絶対にね!
って言うのは 小心者のあたし 文ではデカク書けるんですよ(笑)

10.000人来年も開催されたら是非! 可愛い~くぅちゃんを静岡の展示場へ
お連れ下さいね^^ 
うちの子~って言って沢山写真を写しちゃいますよーーー☆

☆いつもありがとう☆

2012/10/01 (Mon) 20:04 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ラムさんへ

e-415 ラムさん こんばんは

こちらこそ いつもありがとうございます
忙しいを理由に 読み逃げばかりでごめんなさい(T_T)

最近はこの稲干が見られなくなってきてるんです 稲刈りと同時に乾燥する
機械があるらしく・・
お正月のお飾りを作ったり 田んぼだけでなく畑を持っている方が霜よけに
干しているだけで お米!だけの方は 殆どが機械が乾燥しちゃうんですって!

10.000人の写真展 ラムさんも是非!来年開催されたら出展して静岡に~
ガングロ・ラムちゃんを届けて下さいね(#^.^#) 待ってますよ~♪

2012/10/01 (Mon) 20:09 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 薄荷グリーンさんへ

e-415 薄荷グリーンさん こんばんは

薄荷グリーンさんは大阪に出展だったんですね^^ 
静岡も3日間だけだったのですが いろんな写真を見させてもらい
それぞれの 思いや 腕前をみさせてもらい 勉強になりました
全国を回る展覧会 静岡はラストの方なんですよ~
最後に 都市で10.000枚の←実際にはそれ以上あったようですが飾る展示があるといいですよね!
刺激いっぱいもらってきました 薄荷グリーンさんのブログでもいっぱい刺激を貰ってます
いつもありがとうございます☆

裾野市も 怖いぞ~大きいぞ~~って騒がれたわりには静かに過ぎました
被害もなく物も飛ばず・・ホッとした朝でした

2012/10/01 (Mon) 20:14 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: チャルコさんへ

e-415 チャルコさん こんばんは

大切な家族にうちの子は普通ですよね^^
価値観が違う!それで納得させようと思ったのですが チャルコさんも~みなさんも~
大きな声で「うちの子」って言ってくれたので あたしはとっても嬉しいです~\(~o~)/

わざと・・聞こえるように・・これはダメですよね!
思った事を口に出す前に 飲み込んで欲しい言葉ですよね!
こう言う事を言う人って キット 動物を家族にしたら虐待?ストレス発散の道具にしてしまう
人種だろうね!<`ヘ´>

今日は台風一過で~とっても気持ち良くGeeにデートをさせてあげれました(#^.^#)ありがとう

2012/10/01 (Mon) 20:19 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: づきふぶきさんへ

e-415 づきふぶきさん こんばんは

大きな台風とNewsで伝えられたのですが 被害もなく通り過ぎてくれました^^
心配してくれてありがとう(#^.^#)

写真展 小さな会場でしたけれども Geeの写真を真ん中に飾ってくれて
誰もが目に付く場所で最高でした^^

十五夜さん・・台風で見れませんでした(T_T)
でも 今夜のお月さまもとっても綺麗なんですよ~

そうそう お団子を食べないとね! づきふぶきさん いつもありがとう☆

2012/10/01 (Mon) 20:23 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 桜太かあさんへ

e-415 桜太かあさん こんばんは

一人ぼっちで我が家に来た時に最初にお友達になったキリンさんなんです
1年と6ヶ月大事に~してるんですよ^^縫いぐるみはボロボロにする子なのにこのキリンさんだけ無事です(笑)

言った友達はシュンシュンしちゃって周りを見る余裕もなかったようです
奥さんの方が喧嘩ぱやい人で旦那さんが温厚な方なのに その温厚な旦那さんが切れた!って
聞いた時には 相当な言われ方をしたんだろうな~って!
そして 一斉に 彼よりも言った人を非難したと思います!←当たり前ですよね~
でもそう言う人に限って 非難されているって事がわからないんですよね。

台風大きな被害が無く通り過ぎて良かったですね(#^.^#)

2012/10/01 (Mon) 20:28 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/01 (Mon) 20:29 | # | | 編集
Re: ・アイラ・さんへ

e-415 ・アイラ・さん こんばんは

Geeのブログへ来て下さる方は皆さん常識人でとっても嬉しいです~
非常識人の人って 周りの人の気持ちを考えず 言葉を発するので困りますよね。
嫌だ 悲しい 辛い・・人をそんな気持ちにさせるって最低です。

価値観の違い・・それぞれ
それだけで済ましたくないけれども そう思っていなければ
気が狂ってしまいますよね
言葉を発する前に 相手の気持ちを考える これが立派な大人の行動だと思いますよね!
いつも温かいコメントありがとう(#^.^#)

2012/10/01 (Mon) 20:34 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: ジャック★ママさんへ

e-415 ジャック★ママさん こんばんは

白いゴキブリ~って言われちゃっても(笑) 
愛情表現から出る言葉ですもんね!
そっそ! 3女子で楽しくワイワイしたジャック家ですもんね!

> 児童手当もらえなくったって、扶養控除受けられなくったって
これあると助かりますよね~ 家畜←嫌な表現ですが( 一一) これでなく
愛犬愛猫も家族登録が出来る時代が来ると嬉しいな~☆

2012/10/01 (Mon) 20:37 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集
Re: 鍵コメさんへ

e-415 鍵コメさん こんばんは

お気づかいありがとうデス~~♪

大切な我が子! 大きく育て~って 成長を見守りましょうね^^
お互いに 大事大事な 娘 息子(#^.^#)

2012/10/01 (Mon) 20:40 | ぽけちん☆ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

